ならまたCampVol.3(嵐直撃!編)

まず、今までこのブログを見ていただいた
方々にお詫びがあります

スマホでみていると
オーバーレイ広告といって
上から広告画面が降りてきて
かなりうざかったと思うのですが
設定で取り外せることが判明し
なくしました
もっと早くすればよかった
すみませんでした😔

fc2blog_2017102001184196f.jpg


。。。と
本文にもどります


今日も日本列島は台風ですが
9月の連休
大型台風タリムがやってきました
フィリピン語で
「鋭い刃先」という名前🗡😏

さてその鋭い刃先は
真夜中にやってきました
ディノ家のスノーピーク・タシーク
こはる家のローベンス・クロンダイク
すず家のノルディスク・レイサ6
タリムに勝てるのか?!


就寝後1〜2時間
猛烈な風とテントに打ち付ける
激しい雨!雨!雨!

そんな中、すずは大丈夫か?とみるも
旦那さんのシュラフの中でぐっすり
さすが、初Campが台風だけあって
慣れたのか?
まぁ、旦那さんとくっついていれば
安心と思っているようで😚

さらにこういう時って
飼い主の心配が伝染
するのですが
当の旦那さんが一切気にせず
精神統一してるのか?ってくらい
冷静に寝入っているので
すずも安心なのでしょう😅

そして、暴風にさらされつづけて
1時間ほどしたころ

私が寝ている顔の上に
レイサの屋根が
降りてきました!!😱

レイサの屋根、2m程度あるので
どれほどたわんでもここまではこないはず。

「あ、ポールいっちゃったな」

と観念していると
雨風も入ってこない😵
どうしようかなと思っていると
パトロール隊
(キャプテン&副キャプテン)が
レイサを訪れてくれました

大丈夫〜?と言われ
外を見てみるも
レイサに変化なし。

翌朝わかったことですが
最大の暴風を受けたレイサ
大きくたわんでそのパワーを受け流し
無事、ポールも折れることなく
無事でした!

fc2blog_201710221913276b9.jpg 

インナーと外幕をつなぐ
リング状のゴムがとれてしまっただけでした
パラコードで応急処置

あと、1本、レイサのロープが
こすれてもうすぐで切れそうになっていましたが
無事、もちこたえてくれました

こはる家のテント、ファスナー部分から
少々水が入ったようですが
それ以外は特に被害なし

よかったね、なんてあたりを見回してみると
fc2blog_20171020011846168.jpg


!!!😵😱😰


 fc2blog_20171020011843a5e.jpg 

て、テントが転倒し
端っこの方に吹き飛ばされている!


fc2blog_20171020011845ad5.jpg 

最近ちょっと流行りのお家風
壁が垂直系のテントが
吹き飛ばされていました😱

夜中に吹き飛ばされて
当の本人達は車で退散したようです


さてさてみんな、よかったね
なんて朝ごはんを食べて撤収作業

自分の鹿ベンチを譲るまい!と
戦っていたこはる&ジュリエッタも

 fc2blog_20171020011847055.jpg 


寄り添うように、仲良しで

fc2blog_2017102001185862c.jpg 


fc2blog_20171022192321669.jpg 

仲良し女子❤️❤️

fc2blog_20171020011900f5e.jpg 

こちらは仲良し
フードファイター❤️



fc2blog_20171020011901709.jpg 

頑張ってくれたレイサをたたみ

fc2blog_20171020011903761.jpg 


最後にみんなで記念撮影しよう

あるいてすぐの湖のほとり
嵐がきたなんて嘘のような静けさ

fc2blog_201710200119120b4.jpg 

ワンズもあまり動じず過ごせたようでなにより
Campの数をこなしてきたのは
人だけでなくワンズも同じだったね

fc2blog_201710200119133c1.jpg 

 

みんなが良い子?にしているのは
もちろんコレのおかげ❤️

fc2blog_201710200119165bf.jpg 


ご一緒したみなさん
本当に楽しかったね
一緒に嵐を乗り越えましたw


みなさんがとってくれた写真も
ありがとうございます
fc2blog_20171020011915601.jpg

帰路のワタシやっぱり疲れたヨォと
ぐっすりです
fc2blog_201710200119178f0.jpg 

今回、Campサイトもギリギリまで
閉鎖するか悩みに悩んだ天候

結局は、我々が活動している時にはほとんど降られず
寝ている1夜のみの被害でしたが
台風予報のキャンプ
もちろんオススメはしません

装備や一緒にいくワンズのコンディション
色々あります

自然を相手にしていることなので
雨=中止
ってことにはしないけど
どこで中止を判断するかは非常に難しい

今回、タリムが教えてくれたこと
これからも気を緩めずに
キャンプを楽しみたいと思います。


長々と見ていただき
ありがとうございました♪

長かったので
以前の記事はこちらから




ランキングに参加しとります。
イラストポッチっと❤️

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ







ならまたCamp Vol.2(嵐の前の静けさ編)

 台風予報の日本列島
2泊3日の1泊目は奇跡的に?!
雨にも降られず朝を迎えました。

雨で迎える中日の朝かと思いきや
降ってない!

ここだけを雨雲が避けて通っているような・・・

fc2blog_201710152108014e6.jpg 



しかし次々と近隣の方々は撤収し
レイサはさらにポツーン状態。


fc2blog_20171015210803f03.jpg 

怪しい天候ではあるけれど
今やんでいる状況を楽しもう!

前回記事で書きましたように
秋刀魚を焼いて朝ごはん。

おひるにはプシュ!
ということで

我が家、この日のために前週に
餃子部活動しました。
近所の製麺所で仕入れた
餃子の皮を使って餃子を多めに作り
この日のために冷凍


 fc2blog_20171015210806756.jpg 

解凍が始まってしまい
どうなるかと思ったけど
パリッと焼いたら大丈夫だった!

みんなで🍺とともに餃子パーティー♪


fc2blog_201710152108083b3.jpg 

そして、🍺かーらーのー
シャンパンなどに切り替わり

本日の主役
ディノ父・キャプテン
お誕生日おめでとうパーティーの開始です!!

いつもお世話になってます!
頼れるみんなの兄貴✨✨✨

キャンプならではのプレゼントをもらい
ハイテンション・キャプテン

こはる家がプレゼントした
焚き火用エプロン、似合いすぎです!


キメ!!✨✨
fc2blog_201710152108181e1.jpg 

なんと!こはるママは
ワタシ達ワンズに
ハロウィンプレゼントを!!!

ミイラのキューキューおもちゃ
おやつ!!


fc2blog_201710152108206df.jpg 

シャンパンもシェラカップでのんぢゃいます。

そして
ダッヂオーブンにて焼いたパン♪
ふっかふかで美味しい!!

みんな美味しすぎて瞬殺😋

fc2blog_201710152108053b5.jpg


ダッヂオープン
1台あると本当に便利

オーブンでパンやピザ、丸鶏焼

鍋にもフライパンにもなるし

焼き・煮物・揚物なんでもござれ


お湯が出ない冬のキャンプ場では

焚き火でたっぷりのお湯を作って

油落としシンクにもなっちゃいます♪


これからはまだやっていない

塩釜焼きと、揚物を目論んでる我が家です




そして、メンズがお昼寝したところで

パラコード編み教室です。

教室といっても講師は本

Yukiチャンはメインの編み方だけ教えて

細かな部分は本先生におまかせ😅


fc2blog_2017101521082127c.jpg 

編むのは楽しいんだけど
はじめと終わりが難しいのよね😚
あーでもないこーでもない言いながら

なんとか完成♫


fc2blog_20171015210823997.jpg 


とりあえず「編んでみる」から始めたので
何に使うか決めてなかった

犬グッズとか、バッグに吊るしたり
するのに便利だよ、と言うも
イマイチ使い道が
ピンと来ない様子のお二人。

そんな時
は!と思い立ったディノママが
持ってきたのはオレンジの水入れ!!

おお!色も一緒ぢゃん!
と大笑いしていたら

は!と思い立ったように
テントの中に消えるこはるママ


帰ってきたその手に持っていたものは
またしても
オレンジ色の水飲み!!!
fc2blog_2017101521082481d.jpg 

すごいすごい!
ピッタリなのを持ってるじゃないか!

fc2blog_20171015210833665.jpg 


。。。と、メンズがお昼寝している横で
大笑いして、楽しかった
気ままなパラコード教室でした♫


その後みんなで夕食作りし
ワタシは
今日はどんなウマウマをくれるのかしら?
fc2blog_20171015210835702.jpg 
麻呂眉がくっきり♫

食べる口を大きく開けてまってるわよぉ!
fc2blog_20171017134451a32.jpg
(す〜ず〜ブラックホールへようこそ〜😈)

っと、なぜか?雨に降られずすんだ中日
夜中に来るであろう嵐に向け
お片づけして就寝するのでした。
fc2blog_20171015210837724.jpg 

さて、皆さん無事に朝を迎えられるのかな?


ランキングに参加しとります。
イラストポッチっと❤️

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ




ならまたCamp Vol.1(串うち3年編)

 9月のシルバーウィーク
連休の予定を台風で
台無しにされた方も多いでしょう

我々も検討に検討を
重ねたような⁉️重ねてないような
サックリとキャンプに出発しました!

今回2回目、群馬県奈良俣ダムのほとり

ご一緒したのは
ディノ&ジュリエッタ
こはる
そしてワタシすずです♫
fc2blog_201710040100382ff.jpg 


ディノ家とこはる家は
ペットサイトという、今年新しくできた
ワンコフリーにできるサイトです

新しさ故、写真やブログの情報もなく
行ってみたら
狭い&柵が簡易😅😅


こはる家のニューテントと
タープを広げたらいっぱい。

fc2blog_201710030025371d5.jpg 
タープの紐で柵内歩きづらいけど
ワンズがフリーであることには
変えられない☺️

我が家はペットサイトに隣接する
Gサイト
芝生がフカフカのフリーサイトなので
開放感があって、なかなか良い感じ

台風ゆえ
キャンセルが相次いでいるようで

ぽつーんとお隣さんと悠々と使う
レイサ君が小さく見えます

fc2blog_20171003002539b34.jpg 
左に見えるのはキャンプファイヤー場

そしてそしてこはる家のニューテント
海外からやってきました
ローベンスのクロンダイク⛺️

fc2blog_20171006094513a5e.jpg 
写真はこはる家のお庭試し張り風景より


お邪魔しますよこはるニューテント

我が家の巨人が背伸びしてやっと届く高い天井
fc2blog_20171003002540ce5.jpg
煙突用の穴が空いてるということは
これはきっとstoveがくるに違いない!

💞ということで、設営終了の
乾杯! 🍻

fc2blog_2017100300254124f.jpg 
お昼を買いそびれた我が家は
カップラーメンでお昼ご飯。


ワンズのおやつ瓶に手をかけると
速攻でやってきます
大・小フードファイター
すず&こはる

fc2blog_201710030025424ec.jpg 


そして今回はキャプテン・ディノ父が
仕込んできてくれました

fc2blog_201710030025536ac.jpg

串うち〜3年〜焼き一生〜
 fc2blog_201710030025562cc.jpg 

焼き鳥・焼きトン♫

fc2blog_20171003002557e62.jpg 

焼き鳥を焼いている手元を
じっとみているジュリエッタ
なにかやらかしそうな顔だー😱 fc2blog_2017100300255404f.jpg

いい感じの炭火でコンガリ焼きあがった焼き鳥は
本当に美味しかった!

fc2blog_20171003002558501.jpg 

キャプテン、ごちそうさまでした!

美味しいおつまみで
ビールも進みます!
fc2blog_201710040100403bd.jpg 


そしてこはるパパ、あれ?
fc2blog_201710030026169aa.jpg 

スノピの焚き火台が小さくなっちゃったのか⁉️
こはるパパがでっかくなっちゃった❗️⁉️

そしてこはるママは 
なにやら真剣にノコギリの修行中。
fc2blog_20171003002619cda.jpg 

ストレス解消⁉️😱😱


この日は台風の影響もほとんどなく
嘘のように晴れていて
夜の宴中にちょっとポツポツ来る程度
fc2blog_20171004010042281.jpg 


写真がないので開けて翌朝😅😂

台風を避けるため、家族づれの方々が
次々と撤収していく中
ワタシたちはのんびりとサンマを焼いて朝ごはん。
fc2blog_20171003002620d9d.jpg 


やっぱり秋には秋刀魚でしょうー

fc2blog_20171003002622331.jpg
鯖味噌缶をシェラカップに入れて
炙ったものと一緒に
いただきまーす!


と。。。こんなにも平和な晴天は
いつまで続くのでしょうか。。。


後編につづきます♫



ランキングに参加しとります。
イラストポッチっと❤️

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ




 

IGLE出場 後編

いつも更新遅いすずブログです^^;
IGLE参戦のランチタイムです♪

進化したイーサンハント家のスパムむすび♪
fc2blog_201710012121290d2.jpg
炊き込みご飯に築地の卵焼き
飼い主も美味しいごはんでしたが
ワンズも色々とおやつをいただき
ありがとうございます

イーサンハント家
いつもおやつをくれるのですが
さすが、
オモローセンスのお菓子たち

なんなんでしょう。
奥に潜む、怪しいスナック
ゾンビスナック😈👿👻💀
みなさん
ウォーキング・デッド見過ぎでしょ。

fc2blog_20170925233603b13.jpg 

しかも食べ方まで御指南されており
ゾンビと生ハムとチーズ
おつまみクラッカーって。。。🙈🙈🙈

fc2blog_20170925233604f17.jpg 

ゾンビフォンデュ。
この会社に入りたい
小林製薬以来だよ
社内会議をみて見たいと思ったの😆



ではではランチも終わり

 2走までの自分写真を
出尽くしてしまったので
いただいた写真などを♪



イーサンハント家
ブログでいつも素晴らしい写真ですが
これは奥様の撮影
夫妻ともに写真が上手なんてさすがです💕

楽しそうに走っているすず
ありがとうございます
fc2blog_201710012121300b7.jpg

 
そしてこれはIGLEスタッフ
zenさんの写真です
ありがとうございます
fc2blog_201710012121312b9.jpg 
1走目
楽しそうにルアーを追っているすず

2走目、何か泥でも耳に入ったの?
さすがお笑い担当は
取り上げていただく写真も違いますw
fc2blog_20171001212133c43.jpg 


1走目は久々のルアーを追うも
ゴールに愛しの旦那さんがいるとわかって
2走目は旦那さんましっぐらだったすずの動画です




そしてそして表彰式

超軽量級、3位にカーン🌟
おめでとう〜!
fc2blog_201710012121340a5.jpg 
困り顔もかわゆすわぁ!💕💕

そして、中量級
優勝にくう君
準優勝に小五郎
3位にイーサンが入りました!

おめでとう!
fc2blog_2017100121215386f.jpg 


全体の1位はレジェンド・ラスティでした♪
写真が撮れなかったのだけれど
走っている姿、やっぱり他のコとは断然違って
本当にかっこよかった!
ずっとみんなのお手本でいてね♪



そしてそして軽量級キリ番賞の
ちゅーごぶ!
fc2blog_2017100121215538b.jpg 


さすがっ!朝から
ちゅーごぶといぢられただけあるね♪
fc2blog_20171001212156608.jpg 
小五郎&中五郎
兄弟でメダルゲットおめでとう!


メダルいいねぇ
fc2blog_201710012121578a0.jpg 


我が家は旦那さん参加のじゃんけんも敗退
な〜にも景品なかったけど
fc2blog_20171001212159787.jpg 
なにもなくて
ごめんね、ごめんね、ごめんねー!!
のワタシ

いいなーいいなー
キララちゃんもおめでとうね💕💕

でも、一生懸命久しぶりに走っている姿
それ自体がすごく嬉しくて💕


みんなでドッグスポーツをみながら
わいわいできる
楽しいイベントです♪
主催者の方々、抽選の様子からも
本当に誠実な感じが伝わり
いつもありがとうございます!


そして、当日お会いしたたくさんのお友達
全員は撮れなかったけれど


いつもゼブラでお世話になっております
オシャレ番長・クレフ王子♪
fc2blog_2017100121220733f.jpg 
ママ、例のものは忘れないでヨゥ😚

おお!最近ご無沙汰しておりました
レアキャラ・ピノりんちょ!
fc2blog_2017100121221045e.jpg 


そして
なんなのでしょう。このかわいいさ
虎鉄くん💕💕💕
fc2blog_20171001212211072.jpg 
ワタシにかわゆすエキスを分けてください。


ご一緒したお友達と
タイム表を並べて見た

ビッツ缶ママ編集のを拝借w
左上より早い順
fc2blog_20171001212213aa2.jpg 

ぱーくすの走りは可愛かったなぁ💕



ワタシは6.5キロ未満 中量級の
14頭中6位
全体52頭中18位でした
タイムは9秒282
1年ぶりのコーシングの割には頑張ったかな😚


ということで、表彰式終わりに会場を後にし
あるものを買いにWILD-1をハシゴ

お台場店→レイクタウン店と行って
fc2blog_20171001212214e42.jpg 


ついに入手しました
武井バーナー!!

fc2blog_2017100121222854f.jpg 


え?この黄金の輝き!
ワタシの今日のカップってこと???😆😆
メダルより大きいね!😆😆😆


そう・・・だよ❤️😅
すず、今日も楽しい1日をありがとう♪


ご一緒した皆様
色々いただき
タープの設営などありがとうございました♪



ランキングに参加しとります。
イラストポッチっと❤️

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ


IGLE出場 前編

晴れた日曜日
久々のコーシングイベント
IGLEに参戦してきたよ〜

ほぼ1年ぶりくらい
ルアーコーシング
走り方すら忘れているのでは?

大丈夫ですか?すずさんや。
fc2blog_201709252335144b6.jpg 
チョーカーが逆さまですよ〜

本日ご一緒したのは

シェラちゃん

カメラ目線決ってるぅ
fc2blog_20170925233515329.jpg 

その妹
アネラちゃん♪
こちらもバッチリカメラ目線!
すごい姉妹だわ✨✨😆

fc2blog_20170925233517022.jpg 


そして、コーシングにパパママがはまっています
小五郎&中五郎

今日は兄弟でメダルゲットなるか?!


fc2blog_20170925233518a56.jpg 

そして可愛いワタシの姪っ子
シェーンちゃん💕💕
ぱーくす君
こっち向いてくれなかったよぉ〜
fc2blog_20170926101036f19.jpg 



イーサンも良い調子♪
色んなレースに参戦してます

fc2blog_20170925233519d71.jpg 

そして、こちらの
団子三兄弟

左から、
みたらしゴマきな粉


fc2blog_201709252335293ca.jpg 

改めまして
右から
みたらし・カーン
ゴマ・ビッツァー
きな粉・ハント
であります。

fc2blog_20170925233530875.jpg 

アルフレードくんの写真がない!
(のちの走行写真にて)

アルくん一家とご一緒していた
ボンドくん
とっても大きくて、それに似合った逞しいお顔
カッコイイ!


fc2blog_201709252335314dc.jpg 


ワタシは久々の参戦だったけど
相変わらずゴールから帰ってくるルアーに夢中!


fc2blog_201709252335338b7.jpg

ガニ股観戦!!
 
目がキラキラ✨✨✨


fc2blog_2017092523353436a.jpg口元は若干邪悪😈😈

ダメダメ写真ではありますが
数少ない、走行写真を

中五郎 fc2blog_20170925233545699.jpg 

きな粉・・・ぢゃなくてハントfc2blog_20170925233546ba6.jpg 


ぱーくす君
fc2blog_20170925233547b7a.jpg
背中がピーン!とストレート!!😆
走り姿がとっても可愛かった💖


浮遊犬♪ アルフレード君

fc2blog_201709252335491c5.jpg

 fc2blog_20170925233550320.jpg 

そして、ワタシ


アルフレード家が撮ってくれた動画です
ありがとうございます😊!


fc2blog_201709252336002e1.jpg 
走り、忘れてなかったみたい
夢中でルアーを追いかける!

やや遅めのルアーを横目に追う!

そして、浮遊すず
ピントが悔やまれる😭
fc2blog_20170925233601b4a.jpg
今日は旅館の女将走りは封印して
夢中でルアーを追いました!


ゴールで待つ旦那さんが
呼んでも気づかないくらい
ルアーを追っていました😆✨✨

もちろん2走目は
旦那さんまっしぐらでしたが😅
 

楽しそうな顔に
久々にコーシングに連れて来て
良かったなーって思いました😊

また、ボチボチ楽しもうね♪


ビッツカーン兄弟は
ゴール後のルアーに食いつく。
めくっちゃダメダメ〜🤐
fc2blog_20170925233602bf4.jpg 

そして2走終わり
午後のランチタイム♪

後編に続きます



オマケの一コマ。

小五郎ママが持っていた、
今回大会開催地に隣接している
ドッグランの会員証


あれ?あれれ??

小五郎中五郎
なんだけど。。。

fc2blog_201709252336121f0.jpg 

小五
中五
😱😱😱

どんな部活やねん!


書いたスタッフさんもアレだけど
今、気付くママも…😂

全く、
いつも笑わせてくれるわぁ❤️❤️❤️

この日、なかごろうは
「ちゅーごぶ」「ちゅーごぶ」
と呼ばれたのは言うまでもない。

ということで後半に続く💖

イラストをポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

ワタシ的最強スーツ

とある週末

冬支度
というより、ハーネスが欲しくて
色々検索するも
結局ピムリコさんのが気になって
先週でセールも終わっただろうし
今なら空いてるかな?
と、移転後のピムリコに行って見ました。

近い場所でのお引越し、
数年前の大雨浸水被害を受けての
2階物件にお引越ししたのだそうです


赤を試着するも
還暦か!的な😅

赤いお洋服おおいから
落ち着いた色にしようか?

fc2blog_20170923171925b2a.jpg


グレーを試着
地味かな?
ブルーっ子にグレー??


fc2blog_20170923171926026.jpg

でもね、
キャンプなど
これから寒い時に欲しいと思っていた
あったか機能付きインナー
合わせて
持ってる服にもあうグレーがいいね♪と
決定

fc2blog_201709231719272b4.jpg

そして、イタグレ最強スーツの新作を見せてもらうも
サンプルはMのみだそうで😅

店内にあったレインウェア
前から綺麗なピンクだなー❤️って思っていたら
なんと、セールは明日までと!
30%引きなの??

そしてそして、最強スーツって
このレインウェアが外で
中身がボアのオールインワンなんだって


ってことは、ボア&レインウェアを買えば
重ね着最強スーツになる!

fc2blog_20170923171929847.jpg

NPAなどで出番が来た!全部脱ごう!
って時には最強スーツが良いけれど
キャンプでの防寒を考えていた我が家には
もってこいの組み合わせだ♪


キャンプで外にいる時は
レインウェアで防風したいけど
寝る時には脱ぎたいし
でもあったか服は着ていたい


ということで、ハーネスとインナー目当てに来たくせに
結局買ったのは

あったかインナー
fc2blog_20170923171930313.jpg


と、ハーネス


fc2blog_2017092317193832a.jpg



と、ボアのオールインワン


fc2blog_20170923171940103.jpg

と、
レインウェア

fc2blog_2017092317194118e.jpg



この組み合わせが最強スーツになる



fc2blog_20170923171942c8f.jpg


そしてボアがあったかすぎるときは
昨年購入したあったかロンパースでも♪


fc2blog_2017092317194322c.jpg

中身を調整できるなんていいじゃない!
ということで、結局4点お買い上げ💕


思いがけず、セール中だったので
合計3万円が値引きで2万円に!❤️


いやー、今年の冬仕度
できちゃったねーってご満悦で
代々木公園をお散歩してかえろうか



fc2blog_20170923171952f12.jpg


歩いていたらからすを発見!
追いかけなくちゃ!


fc2blog_2017092317195432c.jpg


お洋服より
動くものに夢中なワタシです



帰りの駐車場
たしかアレがあの歌舞伎俳優お宅?
fc2blog_201709231719561b9.jpg


イタグレはお洋服選びも楽しいですよね♪



見て頂き、ありがとうございました💕💕💕


イラストをポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

伊豆夏休みVol.7(プールとイタリアン編)

はや夏休みから1ヶ月がすぎ、
日に日に秋の気配になっているなか
やっと伊豆旅行最終章です。
気ままな更新を最後までみて頂き
ありがとうございます

fc2blog_20170921002755203.jpg 

さて、水族館と道の駅から
早めに宿に帰って来て
お部屋でを頂き
部屋から中庭をみるとそこにプール♪

中庭に面してバーがあり
その上、2階が朝食・夕食会場の
イタリアンレストラン

そしてその上の部屋が
今回宿泊したお部屋です

fc2blog_20170921002757086.jpg 



fc2blog_20170921002758c6e.jpg
夏の間、ワンコ用のプールが設置されます。

旦那さんに抱えられて早速入水 fc2blog_20170921002759b37.jpg
ワタシ、お水大好きだけど、
泳ぐのはそんなに好きでない😤


慣れてくるとあまり前脚を
バシャバシャせずに
泳げるようになるけど 、
毎シーズンリセットされるのです😅😅


fc2blog_201709210028006fa.jpg

焦って泳いでいたけど
アレ‼️❓

 fc2blog_20170921002811bc0.jpg 

立てるぢゃん。


ちょっとお水の水位が低かったこのもあり
泳いでは立って休憩
休憩。。。休憩。。。 fc2blog_20170921002813a0f.jpg
休憩しにお水に入ったよ♪

そしてひとしきり泳いで満足したので
(Yukiチャンがね😤)
バーに行って飲むことに
 

プール上がりにバスローブを着て
カクテル🍹🍸を注文するワタシ

fc2blog_201709210028143d9.jpg
お兄さんがカクテルを作るのをガン見するワタシ。
背中の犬のマーク、可愛いでしょ?😘


中庭を見ながらかんぱーい!
って、ウチの飼い主は何回乾杯するんでしょう😏😏 


fc2blog_20170921002815fcb.jpg 


ちょっとゆっくりしたらお風呂タイム。
宿泊プランに、有料の露天風呂タイムが含まれてます

前回も入った森の中の露天風呂♪
貸切です(犬は入れません)

昨日は夜入ったので
ライトアップがキレイだったけど
やっぱり日が出ている時に入ると最高♪


fc2blog_20170921002827d7c.jpg 


ビールも脱衣室に完備

本日3回目の乾杯!
fc2blog_20170921002829548.jpg


日常の疲れを癒しに来たので
ゆっくり入ってリラックス♪

 fc2blog_2017092100283086a.jpg 

そしてさっぱりしたあとは
ディナータイム


昨晩、和食ディナーだったので
今日はイタリアン
fc2blog_20170921002832de6.jpg


ワタシは横の席で良い子にしてたよ

いいなぁ、人間は。。。ジュルっ🤐 fc2blog_20170921002833201.jpg 


くれてもいいよ?
待ってるよ?旦那さん。
fc2blog_20170921002844d21.jpg 

大人しく待っていたけど
一向にワタシにくれる気配がないので
飽きて来たw
fc2blog_20170921002845377.jpg

ファぁー!!と
大あくび。

メインはたっぷりトリュフのポークソテー
fc2blog_201709210028461f2.jpg 
パスタも美味しかったです♪
でもやっぱり、前日の和食の方が感動でした。

美味しい食べ物には
美味しいお酒。
もう、何度目の乾杯なの?!

fc2blog_20170921002856b00.jpg


あーぁ、デザートもくれないのか。。。
と思っていたら
fc2blog_2017092100284732e.jpg 


!!!

おりこうさんのご褒美だって!
fc2blog_20170921002848f6d.jpg 
やったね♪


 さてさて楽しかった伊豆、
そして四季の蔵

最後にグルリとお庭を散策
fc2blog_201709210029027fb.jpg 

バリ風リゾートをより感じたのは
この、日本人離れした⁉️
旦那さんのおかげでしょうか。

最近、「顔濃いシリーズ」
をSNSにアップしてますが
嫌がってるふりして

こんなキメ顔してくれるんだから意外です。

fc2blog_201709210029032af.jpg 

いや、これが普通?!


と、旅の締めくくりが濃すぎてすみません

毎日忙しい日々だけど
こうして家族で旅行に来られる幸せ♪

本当に楽しかったです。


見て頂き、ありがとうございました💕💕💕


イラストをポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ






伊豆夏休みVol.6(水族館後編)

ワタシに似ているお友達がいる
大水槽を後にして
外にある展示エリアに行ってみたよ

fc2blog_20170910033446eb8.jpg
いつかイルカの背中に乗ってみたい?!😆😆 

fc2blog_2017091003344825d.jpg 
サイトハウンド
目が良いワタシは遠くの方の動きも
興味津々で

何が始まるんだろう??


イルカのショーが始まりました
fc2blog_201709100334509cc.jpg
すごい!ワタシも旦那さんの口に到達するくらい
ジャンプできるけど
イルカさん、すごいなぁ

もしかして旦那さん、
将来ワタシをここに入れるために
調教してるんじゃないでしょうね?!😤😤


イルカのショー
をみるすずの顔


fc2blog_20170910033449e0a.jpg 


(こんな顔見られると
一緒に来て良かったなって思います。☺️

きっと、犬を飼ってない人にとっては
どうして水族館に犬を?!って思うのでしょうけど
犬も犬なりに楽しんでいるようです


 fc2blog_20170910033451bad.jpg


しばらくすると、アザラシゾーン。
 fc2blog_2017091003345994d.jpg 

アザラシさんって
水中で正座してるんだね😆


と、看板をみたら
あ!

コハルちゃんだって!
こんなところに!

きっと、食いしん坊で
たまに、コワイんだろうなぁ😆😆😆✨


fc2blog_20170910033500771.jpg 


続いてはペンギンさんエリア。
ペンギンさんもお腹が白くて一緒だね♪
fc2blog_201709100339172f6.jpg 


首がグーーーんと伸びて
すずさん、ペンギンさんに寄せてるの?😆


fc2blog_20170910033918020.jpg 


こんな近くで見られたよ。
いきなり動かれても今日は一言も発せず
良い子で見ることができたよ♪
fc2blog_20170910033919553.jpg


そして、お次は
あしたのジョー
ぢゃなくて
アシカのショー

fc2blog_20170910033532fbf.jpg
見ていた隣の台に
丸い穴が空いてるな〜
って思っていたら
ガラスの向こうにいたアザラシさんが
その穴から姿を現しビックリ!

そういえば、耳が後ろに倒れてる時
アザラシにも似ているって言われるな。
イタグレあるあるの奥深さ!?


fc2blog_20170910033521845.jpg
水中にいるのに苦しくないの?
ハコフグさん


ダイビングで遭遇すると嬉しい
にょろにょろさん♪
ちんあなご fc2blog_20170910033522e17.jpg 


夫婦?親子?
仲良いねぇ💗
fc2blog_201709100335238ab.jpg 


綺麗だなぁ〜
fc2blog_201709100335240c4.jpg 


クラゲさんはヒョロヒョローfc2blog_2017091003353196b.jpg 



ではでは、早めに一通り見て
そろそろ帰ろうか。
スリングだしね


って帰りの売店に貼ってあるポスター

え?さぁちん?
 fc2blog_201709100335344a2.jpg 

だぁ〜いすきだもんね😊


帰り、駐車場に入れない車の列が
ずーっと先まで並んでいたよ

その先にはお祭りの人々が。

fc2blog_20170910033534c29.jpg 



そして、旦那さんが今回の旅のお楽しみにしていた
イーサンハント家ブログでみた
ご当地⁉︎グルメを求め
道の駅に来ました


金目鯛バーガー🍔
fc2blog_201709100335439ee.jpg 
甘めのタレで中々美味しい♪


ワタシも御当地グルメ食べたい!

fc2blog_201709100335458fd.jpg 
くれなかった😭


そして今日は早めに宿に帰ってゆっくり
2泊すると、宿泊先に
「帰る」ことができて嬉しい♪
fc2blog_20170910033546fe5.jpg
宿に帰って
持って来たシャンパン🍾で乾杯🥂 

あー明るいウチに飲む幸せ✨✨


次回でやっと、最終です。

長々とみて頂き、ありがとうございます😊




イラストをポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ




伊豆夏休み Vol.5(水族館で仲間にあったよ♪)

伊豆夏休み、中日の朝が明けました♪

お部屋からの景色
中庭の向こうには
白けて見えづらいですが海が望めます。

そう、四季の蔵
結構海まで距離があるので
部屋を選ぶ時、あまり海側にこだわらずとも
森側も結構オススメです

fc2blog_201709100245432b3.jpg 

旦那さんがタバコを吸いに外に行くたび
帰ってくるのを待つワタシ

fc2blog_20170910024544ea5.jpg 

そして朝ごはんは
パン大好き旦那さんのお待ちかね♪
ホカホカのパン🍞🥐🍞🥐

ご飯は持ってきたのをお部屋で済ませてきたけど
ワタシは犬用に用意された
ヨーグルトとお米シリアルを
少々いただきました♪


fc2blog_20170910024545464.jpg 
新鮮なサラダとしらすのキッシュ
ハム・ソーセージなど
朝から大満足♪


ワタシのはないんだよね、知ってるよ
だから見ないようにしておく・・・

fc2blog_20170910024546a66.jpg
って思ったけどやっぱり気になる!!
コラコラ、と怒られた😚



そして中日の今日は唯一決めていたお出かけ先

お盆真っ只中
混んでいたので奥〜の方の駐車場に駐めると
おりてすぐに海!!
 fc2blog_2017091002454738d.jpg
ちょっとここで記念撮影♪
海とワタシ。


ここ、入場料は大人2000円
四季の蔵に割引券が置いてあり
利用すれば1800円
なのに割引チケットを忘れてくるYukiチャン👿
でもね、ネットで調べたら
ネット決済で割引クーポンを買えるサイトがあり
結局1700円で入れたよ♪


犬はタダですが、抱っこが基本
入口の係員さんに
スリングに入ったワタシを見てもらい
「これで犬も一緒に良いですか?」と聞くと
「はい。降ろさないで抱っこしてくれればいいですよ」と

昔、箱根の水族館に行った時は
カートかスリングで犬は顔を覆う
ネットを被る必要があって
全然楽しめなかった経験があったから
今回、顔が出せて嬉しい♪


海を取り囲んだ水族館
この日、小雨が降っていたけど
車をおりると止んでくれたよ

 fc2blog_20170910024626d33.jpg
お?人が水中にいるよ

イルカと遊べるアクティビティがあるみたい♪
 fc2blog_201709100246294e3.jpg

中に入って大きな水槽にびっくりしたよ

fc2blog_2017091005171211e.jpg 


 fc2blog_20170910024651266.jpg 



fc2blog_201709100424391eb.jpg 


小さいお魚さんが
同じ動きで泳いでいてとっても綺麗だったよ




こんなの見たことないから
とっても新鮮で!
いつも、鳥とか動くものがいると
追いかけちゃうワタシでも
追いかけずに見とれちゃったよ☺️☺️

水槽をよく見ると

fc2blog_20170910051031236.jpg 

そして

ふと、目の前にエイさんが来て
fc2blog_201709100246577b3.jpg 
え?仲間???

そしてしばらくすると

fc2blog_201709100246580b1.jpg 


俺の方が仲間だよな?
な?ここ、見ろよ。
とサメさんが

fc2blog_20170910024700bb4.jpg 

え?何言ってるの???


どうやら
ワタシの首が白いのと
おソローということらしい。

体がグレーで裏が白い。

fc2blog_201709100247016f6.jpg 

ああ!そういうことか!
サメさんと記念撮影でよくわかった♪

fc2blog_20170910024709ff6.jpg 


似てるかも✨😆


前からYukiチャンが、
「すず、ホオジロザメに似てるね」って
言う意味がわかったよ

fc2blog_20170910024710c83.jpg 

口の感じもそっくり?!
むーって、口。むーって感んじ。


でもね、
いくら、裏が白い仲間であってもさ・・・


fc2blog_20170910024711f46.jpg 


なんか違うよね。


fc2blog_20170910024712d85.jpg 

泣いてるの?


そんなこんな?!で
水中の仲間!?と交流できる
貴重な水族館体験
さらに色んな仲間にあうのですが
後半に続きます♪


見ていただき、ありがとうございます♪


よかったらイラストをポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ



伊豆夏休み Vol.4(念願の和食ディナー)

伊豆旅行の続きです

今年も昨年と同じホテル
四季の蔵に決めたのは
この和食がもう1度
食べたかったから。

昨年
40過ぎで転職しカナリ過酷な環境に
体力的にも精神的にも参っていた時
頑張ってとった夏休み
家族でリラックスできる幸せ
ここでのごはんの美味しさに救われました

ちょっと食リポ的な記事になってしまうけど
旅の1番の目的だったので
みていただけると嬉しいです。

fc2blog_20170902175125ebd.jpg 
窓からはこんな景色が。

ホテルとはちょっと離れた場所にある和食処
ホテルの方が車で送迎してくれます。



こんな、素敵なカウンターでの和食席に
旦那さんとすずと一緒に来られる幸せ
fc2blog_20170902175127927.jpg 
真ん中に写っているのが大将。
「あぁ、変わられてなくてよかった!」
と一安心。


そしてすずにもご褒美♪
毎日お留守番を頑張ってくれているもんね

とれたての鯛の一皿
ネギに見えるのはインゲンです
fc2blog_20170902175129804.jpg
ワタシ
こんなお皿でごはんを食べたことないよ!

マテ!の時間がいつもより長く感じます。
 fc2blog_20170902175130205.jpg 
ガツガツしちゃいましたよ。
お上品になんて食べられません。
ひたひたお汁も美味しく完食です


ワタシのご褒美はこれでおしまい。

ここからは飼い主たちの至福のひととき。

先付の2品、
口に運ぶたびに驚きの味。
fc2blog_20170902175131d6d.jpg 
小さいスプーンでちょっとづつ味わう幸せ♪

小吸物
fc2blog_201709021751395d2.jpg 
メニューには
「冷やしトマト」とだけかいてあるのに
食べ進めて驚き
中にアワビが隠れていたり。

本当にニクイ1品が出てきます

fc2blog_20170902175141326.jpg 
後半の「ローストトマト」も驚きが。

ワタシは膝の上でおとなしく待っていたよ
いいなぁ、人間は。。。なんて思いながら😚
fc2blog_20170902175142659.jpg 


中盤にお蕎麦
焼きなすが添えてあって美味しかった〜
昨日の出合茶屋のお蕎麦で
ちょっと残念だったお蕎麦感が
満たされました😚

fc2blog_20170902175144eee.jpg


サザエの壺焼きだって普通でない。
ちゃんと「調理」でなくて「料理」してあり
インゲンと肝で和えてある



fc2blog_20170902175143c82.jpg 

美味しい食べ物には
美味しいお酒。

普段、日本酒に手を出さない私たちも
今日は日本酒を堪能しました♪

いろんな銘柄を飲み比べ。
素敵なお猪口を選ばせていただけました♪
fc2blog_201709021752180aa.jpg

お酒を頼んでいると
大将がサービスでアテを出してくれました。

待っていました♪昨年同様、
店内のイケスにいました
稚鮎の南蛮漬け♪
南蛮漬け大好きな旦那さんも大興奮です

稚鮎をとろうとするも
すばしこくてこれなくて
アユ釣り名人登場です。
fc2blog_201709021752199e9.jpg
この、網を入れている板前さんが釣ってるのだそう♪
 

「ローストトマト」
モツのトマト煮込みのような感じで
滲み出るスープも本当に美味しくて

fc2blog_20170902175155644.jpg 
小鍋で出される量もちょうど良い
自分では再現できないようなお味。
こういう、自分の知らない味の体験が
再現できるようになるといいのだけれど。。。


そして最後のシメはお寿司!
一番手前のお寿司は金目鯛
伊豆だもんね、かかせません。
fc2blog_201709021751573f5.jpg 


大将が茨城出身ということで
右から2貫目は
まぐろ+納豆醤油!

本当に美味しかった!
fc2blog_20170902175200c68.jpg
一番右、穴子好きの旦那さんも大満足
噛まずにふっくらと
口の中で文字通りとろける穴子寿司

大将が、
「足りなければ何貫か握りますよ」
と言っていただき

私の分も旦那さんに譲り
納豆醤油まぐろと穴子と・・・
いくつか追加し、旦那さんペロリ完食です

 fc2blog_2017090217520264b.jpg 
わ、ワタシに一貫くらいくれてもいいのに。。。😩

はぁーぁ、って思っていたら
fc2blog_20170902175203383.jpg 

 

デザートのシャーベットを
食べ終わった頃・・・
fc2blog_201709021752210b6.jpg 


可愛いお嬢さんが
ワタシたちのところに来て。。。
fc2blog_20170902175222838.jpg

「夏休みの自由研究で
犬の事を聞いてるんですけど
いいですか?」とな


好きな食べ物は?とか
色々、ワタシにまつわる質問に答えたよ♪

好きな食べ物、
「砂肝」なんて
ノンベェのおっさん
みたいな回答しちゃたら
「おお!セレブーぅ⭐️⭐️!!」
なんて意外な反応😵
砂肝、セレブ食品だったの?
Yukiチャン、いつもすまないねぇ、
なんて😙


自由研究のご協力ありがとうございますと、
キラキラシール
をプレゼントされたよ❤️
 fc2blog_20170902175223450.jpg 

そんなこんなで楽しかった
(飼い主が主に😤)
和食ディナー♪

帰り際、大将に
「辞めないでくださいね!」
とおもわず言っちゃいました☺️

宿泊するとイタリアンか和食を選べるのですが
人気だからか?
だいぶ前から予約をするか
連泊しないと和食を選べない感じ?!

イタリアンも美味しいけれど
ぜひ、和食を堪能してみてください。


それでは
明日は2番目の目的地、
ワタシがいつも似ていると言われる
親戚さん?!
サメやアザラシさんに会いに行くのでした♪



よかったらイラストをポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ


Pagination

Utility

ブログ村ランキング

ランキングに参加しています。 ぽちっとしていただけると嬉しいです♪

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Counter1

いくつになったの

プロフィール

Yuki

Author:Yuki
2013年3月7日生まれの女の子、
すずの日常をつれづれと。。。
甘えん坊さんです。

埼玉・ブランアンジュ出身です!

Tree-Comment

マウスについてくる星

フリーエリア

フリーエリア

oor.blogmura.com/animalcamp/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村