4歳誕生日旅行Vol2(日光東照宮編)

前回のカフェにてお腹を満たした後、
向かったのは日光東照宮

世界遺産でワンコと一緒にいけるっていいですよね。
でも注意が必要。我々は週末の混雑を回避するため、
平日に行きました。
境内はじめ、基本外は一緒に行けますが
鳴き龍の薬師堂など室内はワンコNGです。


そして、チケットを購入するところで説明を受けますが
リードを短く持ってくださいね、と言われます。
fc2blog_201704050058043ef.jpg 


これが有名な見ざる言わざる聞かざるだよと言われ
fc2blog_20170405005806475.jpg 


せっかくだからよく見ておいたよ。
fc2blog_2017040500580796f.jpg 
🙈🙊🙉両脇のは修復中なのかな?写真になっていたよ。



fc2blog_20170405005813817.jpg 


境内には、平日だから日本人が少ないということもあり
外国人観光客の方々でいっぱい!
fc2blog_20170405005905adf.jpg 
ここでもイタグレの珍しさゆえか、
Oh! Cute!! 
いかしてるわ!写真撮らせて!などと囲まれました。
ドイツ人の方に写真を撮ってもらい
Dankeと言われ旦那さんは
Bitteと言っていました。

ワタシ、イタリア語ならわかるんだけ
ドイツはなぁ😚

そしてしばらく歩いているとイタリア人っぽいおじいちゃんが
すれ違いざまにワタシを見て
思いっきりウィンクしながら👍ってしてくれて
それに応えて旦那さんも👍ってしてました😁
無言の会話、面白かったw

混んでいるところでは抱っこしてもらって参拝。
fc2blog_20170405005814657.jpg 


fc2blog_20170405005830f3b.jpg 


すごいムキムキのアバラなのかシックス?パックなのかの
黄金の獅子がいたので一緒に記念撮影。
fc2blog_20170405005831dd3.jpg 


ここにも獅子が。
fc2blog_20170405005833ec8.jpg 


ワタシの背景には・・・
fc2blog_2017040500583420e.jpg 
酒酒酒〜〜〜!!
って世界遺産の見どころがおかしいよ。

眠り猫の門をくぐって
fc2blog_20170405005852c06.jpg 

山の上の方につづく石階段をひたすら登る。
fc2blog_20170405005835a88.jpg 


fc2blog_20170405005850262.jpg 



fc2blog_2017040500585337b.jpg 

今度は逆向きの獅子と。
fc2blog_20170405005854f7c.jpg 


目に入るものすべてが黄金で
なんだか目がチカチカしてきたよ🙈
fc2blog_201704050058569b1.jpg 


混んでいたからほとんど旦那さんに抱っこしてもらって
それはそれで幸せだったり💕💕
fc2blog_2017040500590675e.jpg 

fc2blog_2017040500590767d.jpg 


もうすぐ春だね。木の枝先に蕾が・・・
fc2blog_2017040500590820d.jpg 


新しい宝物館。建物をみて「う〜ん」とYukiチャン。
職業病で設計者を調べては
「あそこか。。。」なんて言っている。
fc2blog_2017040500590908e.jpg 


東照宮は、建物も素晴らしいけど
ワタシとしては、境内あちらこちらに生えている
大きくてまっすぐな木のパワーに圧倒されたよ
fc2blog_201704050059177a1.jpg 
メインの境内の方が混んでいる場合、
松並木の散歩道は人が少なくてオススメです。

観光地、
観光客の方に迷惑をかけないためにも
ワンコが怪我をしないためにも
一層気をつけないとですよね。
ワンコが一緒に行ける場所であり続けるためにも

本日の観光はこれにて終了!
それではワンコOKの温泉旅館に向かい、
鬼怒川へと出発!!




良かったら下のイラストをポチッとしてネ♫


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ




Pagination

Utility

ブログ村ランキング

ランキングに参加しています。 ぽちっとしていただけると嬉しいです♪

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Counter1

いくつになったの

プロフィール

Yuki

Author:Yuki
2013年3月7日生まれの女の子、
すずの日常をつれづれと。。。
甘えん坊さんです。

埼玉・ブランアンジュ出身です!

Tree-Comment

マウスについてくる星

フリーエリア

フリーエリア

oor.blogmura.com/animalcamp/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村