芋礼拝

 
ある週末。旦那さんとスーパーに行くと大きなサツマイモが!
これは3人で食べよう!と買ってきてくれました。

甘すぎず、大きなおいも。
量もあるので干してワタシのおやつにしよう!となりました。

キャンプで食器をほすのに使う網に入れて庭へ。
fc2blog_20161201135208d5a.jpg
これ、ワタシのでしょう?食べたいよぉ!


 くんくんくん。まだかなぁ。
(まだまだです。)
fc2blog_20161201135212626.jpg


庭に干してから気になって仕方がありません。 fc2blog_20161201135210e84.jpg
我が家には、たまに、この辺の近所を取り仕切っている、
おそらくクリーニング屋さんの猫のボスがやってきます。

更に、大きなカラスもたまにやってきて
「お前、そこから出られないんだろう?」 とからかいにやってきます。
Yukiちゃん曰く、奴はワタシのコトを好きなんだっていうけど…
お芋を盗られたくない!
fc2blog_201612011352050c5.jpg 
それにしても、上手にカーテンをマズルで開けてくれるすず。
ドレープよりも高い、スイス製のシフォンレースに
パピーの頃爪をかけた時、1度だけ
ダメ!
と怒っただけで、その後は1度も爪を立てなくなりました。
庭に不審な動きがあった時も、必ずカーテンをマズルで横にスライドしてから吠えます😆

ありがとうね、すず。いい子だよ✨✨


いい子にしてたら、早く干せるかも?
fc2blog_201612011352038a1.jpg


いつもは庭に背を向けて日向ぼっこするのに
庭のお芋監視員になっております。
fc2blog_20161201135258302.jpg
刑事かっ!


旦那さんが庭に出る度について行って… 
 すずや、ボスが届かない位置に移動したお芋に手を伸ばすfc2blog_20161201135250c94.jpg 

飛びついたり
fc2blog_20161201135253fee.jpg 
このあと、あたりを見回し、
何かモノを使ってできないか…と考えたりしてました


そして、最終手段
fc2blog_20161201135249746.jpg 
前脚も後ろ脚もめいいっぱい伸ばしたら届くかな?と
すごい光景を撮っちゃいました😆😆😆


2週間ほど干して
ビッツ缶家に頂いたおやつ入れ(左)にたーくさんのおやつが入りました✨
fc2blog_20161201135300f6c.jpg 

待ってました!この時を!
(干しきらないときもだいぶ食べたよねーすずさんや)
fc2blog_20161201135320c06.jpg 

早くよし!を下さい!
ジュルジュル💦💦
fc2blog_201612011353133b3.jpg 
原価100円くらいのお芋が我が家にもたらしてくれたのは
大量のおやつ以外にも
カーテンに対するすずの心遣いに気づかせてくれたり☺️


オモシロ写真も撮れました😁✨✨

fc2blog_20161202113249eaf.jpg


最後まで見てくれてありがとうございます✨

↓ランキングに参加しています。 下のイラストをぽちっとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ


野菜泥棒現る

  • 2016/10/13 13:38
  • Category: 日常
夏の思い出。


すずのひたい程の庭にて家庭菜園をしているのですが
夏はトマトを植えていました。


すず管理人、収穫チェックに余念がありません。
20161013133651284.jpg
くんくんくん。

うーん、まだ赤くないからまだ!

とはならないのがすず管理人。


青くったってトマト大好きとしては
スキあらば食べたい!
 

この、企み顔😈20161013133652b7e.jpg

くれるの?
青くったって、構わなくてよ! 20161013133654d42.jpg

くれない飼い主にシビレをきらし、
強行突破!
 20161013133817005.jpg 


とまぁ、こんな野菜「も」だいすきフードファイターすず。


ある日、深夜に帰宅すると
キッチンの上にキュウリが…


聞けば旦那さんと庭に出た際、
目を離した際にかじりついたのだとか!
20161013133749e5f.jpg 
夏すぎに植えたせいで、この1本しか実がつかなかったキュウリ。

旦那さんは、3人で食べようと、ワタシからキュウリを奪い取り
Yukiチャンが帰って来るのを待とうね!と…

夜中に帰ってきて、そんな経緯を聞き、
かじり跡のついた小さなキュウリを
3人で分けてポリポリ食べました♪


なーんか、ささやかな幸せを感じた日なのでした。

泥棒さん、ありがとう💞


(相変わらず誰発言なのかごっちゃごちゃごちゃですみません💦)


↓ランキングに参加しています。 下のイラストをぽちっとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ


トマト泥棒とエスニック料理

我が家にはワタシの額ほどの庭があって
Yukiチャンがプチ家庭菜園をしています。

狭いのでメインは薬味関係だけど、
ワタシの大好物、トマトがあるの♪

IMG_2662.jpg
早く赤くならないかなぁ〜


洗濯物干すのに庭を出る度、菜園検査員としてはチェックしてます。
IMG_2676.jpg


これ、美味しそうだな♪
IMG_2678.jpg
(それは青唐辛子だからすずは食べられません!)


IMG_2677.jpg


IMG_2682.jpg
せつない顔


連日の猛暑と虫にやられ気味ですが(無農薬なのです)
野菜
トマト・青唐辛子・バジル・しそがあります


トマト・青唐辛子・バジルを収穫しました
収穫物
長雨でトマトが破裂しちゃったけど。。。


・・・と、ちゃんと収穫する前の事
飼い主が庭で洗い物をして振り向くとそこには
赤いボールで遊ぶすず・・・



きゃー!!トマト泥棒!
と怒られた
IMG_2708.jpg


IMG_2718.jpg
検査員としては、飼い主の口に入る前にチェックしたまでよ〜♪
「味、問題ありません!美味しいよ♪」



(頼んでないっつーの!)



収穫したトマトと青唐辛子とバジルでタイ料理
ガパオ・ライスを作ったんだって。我が家の定番メニュー。
IMG_2725.jpg
鶏肉のバジル炒めです。Yukiチャンはエスニック料理が大好きなんです。
よくエスニック料理を作るので家庭菜園もこのラインナップなんだって。


そして、週末の朝ご飯にはこれまた定番、タイ料理・カオマンガイ
カオマンガイ
鶏を煮たスープでご飯を炊いて、スパイシーなタレを掛けて食べる
タイ風蒸し鶏飯です。タレに沢山、自家製青唐辛子が入ってマス。


(我が家の旦那さんはこの2つのメニューを専ら自宅で食べているので
 お店の味を知らないという・・・。ごまかしが効くのですw)


また違う週末には、ドッグランから帰ってきてタコス♪
IMG_2815.jpg
自家製トマトと青唐辛子が活躍します。って、唐辛子は常になんだね〜〜

IMG_2817.jpg


結局こんな辛いメニューにされたんぢゃ、
ワタシは食べられないぢゃん!!!



・・・という事で、今後も「生のまま」の食材チェックを
頑張ろうと心に誓うワタシなのでした!



↓検査員に応援宜しくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

画像一発投稿 CMで引っ張りだこのすず

IMG_0318.jpg



クオリティ低っ!
わざわざブログ見に来て下さった方、すみません。。。

↓ランキングに参加しています。
下のイラストをぽちっとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

新年の実家でぐったりの訳は・・・

あけましておめでとうございます!
今年もすずのひとりごとにお付き合い頂けると嬉しいです!
1IMG_8390.jpg



今年は旦那さんが年末に香川県での結婚式に呼ばれた等の理由により
旦那さんとは別の年末を、Yukiチャンの実家で過ごすことになりました。
2IMG_8410.jpg
Yukiチャン姉にダッコされてます


Yuki姉家のアビシニアン、レッドのアビ
3IMG_8417.jpg
あ、はい。。。


そしてワタシと同じ、ブルーのレノ
4IMG_8485.jpg
はい。。。気をつけます。。。

猫兄たん&姉たんのご機嫌を損ねない様にしたいけど、
誘う踊りを何度もしては怒られた。。。

Yuki姉家の長女、ココちゃんと一緒に駒回しして遊んだり〜
6IMG_8461.jpg


近くの県立公園に行ってシャボン玉したり〜
5IMG_8438.jpg


なんとかドッグランを探して行ってみたけど〜
(年明けに旦那さんが合流=)
7IMG_8509.jpg


とっても小さくて走るどころではないし〜
8IMG_8527.jpg


ワンコも少ないので先生ごっこして遊ぶ〜
9IMG_8539.jpg
助手はココ姉たん



隣接のCafeでは他のワンコちゃんがくつろいでいたけど
お腹空いてないのでパスし〜
10IMG_8555-2.jpg


色々遊んでぐったり。ベッドバッグに入って寝ていると・・・
11IMG_8452.jpg


ココ姉たん・・・
12IMG_8453.jpg

13IMG_8454-2.jpg

14IMG_8456.jpg

15IMG_8457.jpg
ねさせてくれ〜


最初、なかなか近づかせてくれなかったレノ兄たんも
16IMG_8490.jpg


17IMG_8499.jpg


帰るときにはココまで近づくことが出来たよ♫
18IMG_8566.jpg


・・・という事で、楽しかったのだけど、色々疲れたのだ〜
実家帰りの道満直行も辞め、翌日のZEBRAも辞め・・・


ココ姉たん、レノ兄たん、アビ姉たん、
遊んでくれてありがとう〜またね〜!



次回、新年初道満の模様をUP予定です〜


↓ランキングに参加しています。
下のイラストをぽちっとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

ドロドロ・ビルダー!?

  • 2014/12/04 10:00
  • Category: 日常
この前、道満ドッグランに着いたとたん、
雨がザーザー降り出したよ。

旦那さん、ほんとスゴイ雨男ぶり!
皆さんに怒られちゃったぢゃないか~


ドロドロになったお腹を撮影したいからって
立たされた。

雨の中、15分くらい思いっきり走っただけだけど
ちょっと満足!

か~ら~の~
どや顔。

IMG_7336.jpg
でも、なんかこの格好?ポーズ?
何かに似ているな。。。





↓↓↓↓↓↓





前脚が似てる。。。
c96d075666741aaa481526d2def95452_s.jpg
良く言われるよね、イタグレならば。。。




↓↓↓↓↓↓




こっちにも似てる???
0f79531e2f581a09ff045f01476ba90a_s.jpg
こんなにマッチョぢゃないって???でもワタシ的には・・・



IMG_7337.jpg


・・・オ・ワ・リ




↓ちょっとしたヤリガイになるので
下のイラストをぽちっとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

旦那さん出張中の浮気現場!

  • 2014/11/12 12:16
  • Category: 日常
旦那さん、大きなカバンを開けて何してるの?
ん??出張??トルコ?イスタンブール???
それって美味しいの??

よくわからないけど、これに入っていけばついていける?
IMG_6914.jpg

こらこら、重量オーバーです!
IMG_6915.jpg
乙女に言ってはならぬことを・・・

はぁ~ぁ。行っちゃった。
って事で、Yukiチャンと2人、道満ドッグランに行ってきたよ~


早速、怪しげな人物発見!
禅パパ。なにやらブリーチを失敗したそうで・・・
IMG_6921.jpg

帽子の中身を見たら、ブリンドルヘアになっていたよ!
ウィペットか!?


お!BAのピノリンチョ夫妻、ペアルックで登場!
もちろん妻は、ピノでございます。
IMG_6924.jpg

ワタシの歓迎方法。
「どすこい!体当たり攻撃!」

みなさん、普通のイタグレだと思って油断していると
後ろに転んぢゃいます♫
だってデカグレ女子ですから!
IMG_6925.jpg


ピノは口角が上がっていてカワユス姉さんです。
IMG_6930.jpg

格好いいお洋服だね!モモちゃん
IMG_6938.jpg

ペロ君パパさんに甘えてチューチューしちゃった♥

IMG_6947.jpg

今日のお友達は

ペロ
エンジェル
モモ
ピノ


みんな甘えたいのに独り占め♫

ペロパパ、禅パパ、ピノパパにすり寄って
すっかり浮気・・・いや!スキンシップをしてきたよ!


帰りに爪を切りにコジマへ
IMG_6963.jpg
Yukiチャンに切られると怖いからめちゃくちゃ抵抗するワタシですが
ショップのお兄さんにされるのは全然大丈夫♫
(これも浮気!?)


レジに並んでいたら、こんなものを発見!すごいね!
ワンコのおやつ専用・・・

IMG_6966.jpg

ここ数日、朝起きても旦那さんが部屋から出てこないんだ。
夜も、待っても待っても帰ってこない。。。
さみしいよぉ。。。
(Yukiチャンが全部の部屋に連れて行って、居ないことを見せてくれて諦める。)
ずっと玄関の方をみつめ、待っているワタシ。
IMG_6968.jpg

忠犬ハチ公!?

IMG_6969.jpg

もう、浮気しないから、早く帰ってきてね!
と三つ指ついてお待ちしております♫

IMG_6973.jpg
最近iPhoneに変えた旦那さん。
ホテルにWi-Fi入ってるみたいだから見てるかな?

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
↑ブログランキング参加しています。ぽちっとお願いします♪↑

家庭菜園の管理人?それとも泥棒か??

  • 2014/07/17 14:31
  • Category: 日常
我が家にはワタシのひたい程の庭があります。

Yukiチャンはつくること全般好きなので、家庭菜園もそのつくることの一環として好きです。

春先に植えた、野菜の苗が実をつけ始めました。

IMG_5035.jpg


ワタシは、庭に出る度に成長具合をチェックしたり
枝葉に付いている虫にちょっかい、いや、駆除しようと試みたり、
土の具合を見るために、土をチョット食べてみたり。。。

色々忙しいのですよ。管理人としては



↓トマト↓

IMG_5036.jpg

↓ピーマン↓

IMG_5042.jpg

一番育っているのが長ナス

しかし、ナスの長さに対して苗の背が低すぎて、
ナスが床に着地してしまっている!!!
Yukiチャン、麻紐で上げておいてと指示したじゃないか!
(ワタシは手は出しません。口だけです。)
けしからん!

IMG_5038.jpg

なんせ、イイ感じになったら、
ワタシが頂く予定なのだから。
くっくっく。。。


IMG_5039.jpg


というカンジでちゃんと夏野菜を管理しておるのだ。

え?たまにミニトマトがなくなってるって?

え?野菜泥棒?? ワ、ワタシぢゃないよ?

ま、管理上、味見をするという役割もあるのだよ。うんうん。
・・・と、
泥棒呼ばわりはやめて欲しいと訴えるのであります!
この終わり方で行こうと思ってる!?


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
↑ブログランキング参加しています。ぽちっとお願いします♪↑

天然鮎って美味しいね♪

  • 2014/07/11 16:24
  • Category: 日常
私の飼い主、Yukiチャンのお父さんは、生粋の釣りバカです。

釣りは釣りでも、鮎釣り命。

会社を引退したあと、韓国の会社に勤めているので
毎週1週間ずつ日本と韓国を行ったり来たりしているのですが
6月からの鮎釣り解禁時期になるべく釣りをしたいからと
毎年、今年の夏には辞めるのだ〜なんて言っています。

でも、理解のある!?韓国の社長さんに、釣りをを優先しても良いから・・・と
引き留められているらしく!?釣りをしつつも、通っています。

そんな、お父さんだから、実家には「鮎専用冷蔵庫」があります。
いつも釣ってきたものを、小袋に分け、一緒に水を入れて冷凍します。

解凍すればこのとおり。

IMG_4871.jpg


いつでも美味しい、天然鮎が食べられるのですが
なんせ、Yukiチャンファミリーは小さい頃から食べているので
有り難み感がイマイチです。。。
鮎飯にしたりして食べるのですが、供給に需要が追いつかないw
普通、逆ぢゃネ?


いつも実家に帰るとお父さんに
「お!鮎持って帰れ!」と言われます。
そのため、実家に帰るには何を忘れても、
クーラーボックスを忘れてはならないのです。

前回も帰ったときに、同様な事を言われましたが
前々回にもらって帰った鮎がまだあるので
「今回はいらないよ」というと
標的がワタシに向かってきました。

「じゃぁ、すず、ご飯にまぜてもらいなさい。
美味しいから!」
と。

ワ、ワタシ??

という事で、

IMG_4872.jpg

そろそろ、今年の初物がくるから、去年のをを大量に焼くんだって。
ワタシのご飯用と、人間の鮎飯用
(ワタシの方には塩なしで。)

IMG_4874.jpg

IMG_4876.jpg

焼いている時の良いにおいにガマンできずに催促したら、
1匹、くれました♪

IMG_4878.jpg

ヨシ!をもらって速攻です。

IMG_4880.jpg

美味しい〜〜!♪
やはり天然鮎は小振りだけど、美味しいのです。


ところで。。。
ワタシのご飯器、せっかく「MESHIDAI」とかいう、カッコイイのを買ってもらったんだけど
幼少期にガジガジしてボロボロです。。。

高さも低いから、最近は仮の台の上に置いて食べてます。
なので、Yukiチャンは、次なるカッチョイイ飯台を探しているようです。

ワタシの方としては、中身が良ければ気にしないよ♪
と、中身の充実を訴えるのであります。
有吉・マツコの・・・新・三大 風に言ってみた。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
↑ブログランキング参加しています。ぽちっとお願いします♪↑

ボールの音に合わせて鳴く?歌う?すず。

  • 2014/07/09 00:25
  • Category: 日常
ワタシ、歌います。ん?鳴いてるだけ??

噛むと音がなるボール、噛みながら・・・

音声あるので、気をつけてみてください。。。

途中から出現する、甲高い声がワタシです。。。。


[広告] VPS



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
↑ブログランキング参加しています。ぽちっとお願いします♪↑

Pagination

Utility

ブログ村ランキング

ランキングに参加しています。 ぽちっとしていただけると嬉しいです♪

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Counter1

いくつになったの

プロフィール

Yuki

Author:Yuki
2013年3月7日生まれの女の子、
すずの日常をつれづれと。。。
甘えん坊さんです。

埼玉・ブランアンジュ出身です!

Tree-Comment

マウスについてくる星

フリーエリア

フリーエリア

oor.blogmura.com/animalcamp/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村