4歳誕生日旅行01(予想以上に美味しいカフェ編)

毎年恒例、お誕生日旅行に出発!
今回は日光・鬼怒川方面に行くのです☺️
ワタシの誕生祝い旅行ではありますが
飼い主たちの結婚記念日祝いでもあり、
日頃の疲れを癒すため、温泉旅館にお泊まりなのです♫

高速に乗ると、近場のお出かけではないと悟って
大人しくするワタシです。
fc2blog_201703280055538c5.jpg 


眠いから寝て行こうかな。。。
fc2blog_20170328005554c18.jpg 
高速を降りて減速し始めるとムクッと起きるワタシ。

2時間ほど飛ばして来たのでちょうどお昼時。

我が家の旅行の決まりはシンプル。
順路とか到着予定時間とか細かいことは決めず
1:宿
2:行きたい場所
3:行きたい場所付近のワンコ連れOKのランチ店

2と3は調べて、グーグルマップなどにいれておく。
天候などによって行く場所が変わっても臨機応変〜

特に3は必要で、初めての誕生日旅行の時の教訓😣
初めての旅行では、苦戦したっけ・・・
初めての誕生日旅行の記事はコチラ↓


都内だとワンコと一緒入店OKカフェなどはすぐに見つけられるけど
地方だとある程度調べておかないと
お昼を食べる場所を探してさまよい、
それに時間を取られるというもったいないことに😭

今回、訪れたのはこちら♪
カフェ トゥーリーといって人里離れた?!ところにポツンとあるカフェ。
今回の目的地のちょっと手前にありました。

全て手作りの素材で作っているというお店で
ちょっと農園カフェのような感じが気になり
一か八か行ってみました。

お店のワンちゃんが日向ぼっこしていた外のテラス席にて
強風の外の景色をながめる
fc2blog_2017032800555578c.jpg
自家製の大根を干し干ししていたよ

ネット情報ではご飯かパンのメニューを選ぶということだったけど
全て1人でやっているおかみさん、最近メニューは1本にしぼったそうで。
ご飯がくるまで、自家製クッキーと美味しい抹茶で待ちます。 fc2blog_20170328005556cf4.jpg 


美味しそうだね!とぺろっとするも、何ももらえなかったーー
fc2blog_20170328005557614.jpg
夕飯、すずにもご馳走があるからね♫
といわれ、ひとまず引き下がるワタシ。。


店内はストーブもあって、 素敵です。
犬連れだと入れないので、暖かい季節ぢゃないと来れないね。fc2blog_20170328005608427.jpg 


外の景色を見ながら待つ。
このお洋服、旦那さんが気に入ってくれているようで
出掛け際に「あの、桜色のお洋服は?」と言われ
久々に、昔Yukiチャンが作ってくれたお洋服を着て来たけど
ちょっとキツくなっていました💦
fc2blog_20170328005610439.jpg 
夜中のおやつが効いて来たか!?

しばし待つと、美味しそうなご飯が!
全部お手製、うどんも女将さんの手打ちだそう。
fc2blog_20170328005611ae9.jpg
右上のはお芋のグラタン。
真ん中の大根の煮物は、さっき干してあった大根!
 
これ?ワタシのご馳走って??
fc2blog_20170328005613ae2.jpg 
いやいや、夕飯ね。すずにはお昼はありません
と言われちゃいました。。。

羨ましそうに見る。。。
fc2blog_20170328005614d97.jpg 
チーズが載ってるグラタンをジッと。。。。

どれも美味しかった!
北関東独特?のちょっと濃いめの味でした。
お米の美味しさにびっくりして聞くと、土鍋で炊いているのだそう

見た目的にちょっと地味かもしれないけれど
お肉なんて、グラタンに使われていたひき肉くらいだけど
充分満足感がありました。我が家が大事にしている
「心満足度の高いごはん」でした♫
全てに作り手の真心が感じられる幸せごはんです。

そして、ランチを下げていただいてからしばらくすると
引き立て豆のコーヒーと自家製キャラメルシフォンケーキ!

いちごはお隣の農家さんから
ブルーベリージャムは自家製だそう。
fc2blog_20170328005628d0b.jpg
フワフワの食感に驚きの美味しさで、
結局どれもハズレのない、大満足なカフェでした!

そしてビックリなのがその価格。
これだけ出していただいて、なんと千円!
スゴイ。代官山だったら1800円くらいするよ。。。

このお店、オススメですが、なんせおかみさんが1人で全部をしているので
電話で予約してから行った方が良いです。
特に、ワンコ連れは席の用意もあるので是非。


ということで、飼い主ばかりがお腹を満たした後、
旦那さんとワタシがまだ行ったことないということで
 世界遺産のあの地に向かうのでしたーfc2blog_2017032800563089b.jpg 


この、黄金の建物・・・
fc2blog_20170328005631436.jpg 

🙈🙊🙉
fc2blog_20170328005632c7a.jpg 
ピンボケてるけどw

次は日光東照宮での観光模様をアップ予定です♫
fc2blog_201703280056332fa.jpg 
アップが不定期ですが見ていただいてありがとうございます💕💕💕


良かったら下のイラストをポチッとしてネ♫


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ



ノルディスクショップに行って来たよ

日曜日のゼブラお散歩会に参加し
その後、こはる家と向かったのは...


1週間前にオープンしたての
NORDISKの世界初となるコンセプトストア
「NORDISK CAMP SUPPLY STORE BY ROOT」

場所は砧です。

お店に電話してワンコの入店を聞いてみたら
スリングに入っていればOKとのことで!


こはるくん、ほぼ初となるスリングでのお買い物も
上手に納まっているね♫
fc2blog_2017032016085688c.jpg 


店内には小さめのテントもディスプレイされていました。
fc2blog_201703201608589b0.jpg 

その他、ノルディスク製のグッズもたくさんあったよ。
fc2blog_20170320160859288.jpg 
しかし、シロクマさんの袋のママ
ディスプレイされても中身がわからないよぉ😅

テントの中にはみてみたかったシュラフもあったよ♫
fc2blog_201703201609007da.jpg 



fc2blog_20170320160902560.jpg 
ノルディスクに限らず、
気になるアウトドアグッズがたくさんあって
そして代官山ROOTがセレクトしているという
ウェアがシンプルでとってもいい感じでした♫

店内で販売しているコーヒー類をテラスで飲むこともできます。
fc2blog_20170320160911098.jpg 

ワタシにはよくわからないけど
最近、飼い主と一緒にいろんなお店に行ってるので
オトナシク待っているのは得意だよ♫
fc2blog_201703201609132c6.jpg 

fc2blog_201703201609152ef.jpg 


おお!キャプテンが食いつきそうな、オノ・斧・Oh! No!
fc2blog_201703201609169ce.jpg 
持ち手のデザインも違ってとってもオサレなオノ。

お!こんなところにも!
fc2blog_20170320160917762.jpg 
ドアノブが斧に!!いいなぁーー😆💖💖

そしてお店の近くのカフェで遅めのランチ
外のテラスのみワンコOKとのことでした。

こはる君とすず、遠近法を差し引いてもだいぶ大きさが違うなぁ😅
fc2blog_20170320160934275.jpg 

旦那さんに甘えようとするこはるを
目線でけん制するワタシ。
fc2blog_20170320160935dd7.jpg 

しょうがない、ちょっとだけなら貸してあげるわ
fc2blog_2017032016093680c.jpg 

まだ?
fc2blog_2017032016093771b.jpg 


スタッフさんが少ないので
ちょっと待たされたけど、キーマカレーも美味しくて
fc2blog_20170320160938fcd.jpg 

どれどれ?美味しいの?
味見してあげてもいいよ?
fc2blog_201703201609457f4.jpg 

と言っても貰えないのわかってるもんね。。。
と、見ないふりして我慢ガマン。。。
fc2blog_201703201609469f8.jpg 

そしてYukiチャンが頼んだ
ボロネーゼもとっても美味しかったって
fc2blog_20170320160947222.jpg 
この日、旦那さんがビールを飲み、
Yukiチャンは運転のため、カフェラテをオーダー。

なんとも可愛い模様が!!💕💕💕
fc2blog_201703201609487be.jpg 
クマさんの帽子をかぶっているのわかりますか?

この、可愛い写真で終わらせれば良いのに
なぜかカフェ近くにあったタヌキさんと記念撮影。。。
fc2blog_20170320160950b3c.jpg 
キヌタとタヌキ😅

クビの模様がワタシ達とおそろいだね💞

とっても楽しい日曜日、ワタシは帰りの車でグッスリでした。
ご一緒したこはる家、ありがとうー✨✨✨



オマケ

今回訪れたお店のウェアをプロデュースしているという
代官山ROOTに、後日行ってみました。
fc2blog_2017032016095720c.jpg 
置いてあるウェアは、ノルディスク店の方がいい感じかも?!


おしまいです♫


下のイラストをポチッとしていただけると嬉しいです♫


すず4歳Birthday

3月7日ですずは4歳になりました!
お誕生日と桃の節句を合わせてプレゼントですよ〜
「早くヨシをください!」
fc2blog_201703070113464c3.jpg 

花より団子のすずに。
今回はおもちゃとおやつです。
手作りケーキなどは日を改めて、
毎年恒例、お誕生日旅行の時にね。
fc2blog_2017030701134820c.jpg

今回は新しいお店で発見したワンコグッズ屋さんで買ってきたから
いつものおやつとはちょっと違うかな?
fc2blog_201703070113496df.jpg
ふむふむ。どれどれ?

やぱりおもちゃよりおやつ。
5色のワンコ用ソーセージに
ささみ巻きはどこで買ったのもすずの好物だよね。
fc2blog_20170307011350d25.jpg

そしておもちゃ。
fc2blog_20170307011351f84.jpg
覚悟はしていたけど、すずの
「野生の本能」なのか?!
獲物の毛皮を剥ぐように夢中に毛糸ボールを噛み噛み
噛み噛みカミカミ・・・

あの・・・
すずさん。。。
fc2blog_20170307011407829.jpg 

すごい勢いで・・・




fc2blog_20170307011411344.jpg

fc2blog_20170307011409110.jpg
丸かったボールがこんなんなっちゃいました・・・

それは置いておいて。。。



すずが生まれて来てくれて

家族になってくれて本当に楽しい生活が始まったよ。


fc2blog_201703070114125e8.jpg

歳をとるごとにできることが増えて行って

最近は時間もわかるようになったよね。


1時間

30

あとちょっと



fc2blog_20170307011413b8d.jpg

3種類をわかるようになってきて

最近では

すずが「ご飯ちょうだい」と言った後

「ご飯、1時間、待ってね」

というと、とっても悲しそうな残念そうな顔をして

自分の毛布に潜り、1時間ぴったりに出てくるようになったね。


私の仕事が今ほど忙しくない時

旦那さんの「今から帰るよLINE」から

きっちり1時間で帰ってくるのを利用して

「旦那さん、あと1時間」

と伝えると

1時間経つ頃には、すずがソワソワして扉の方を見だして、

忘れてた私の方が驚くタイミングで扉が開いたよね。



fc2blog_201703070114346ee.jpg

言葉を覚えてくれたらな、と思って

できるだけシンプルに話しかけるようにしたら

両耳と両目を見開いて

自分の知っている言葉がないか、

私たちが何を考えているか

今日はどこに行くのか・・・

一生懸命に聞いてくれたよね。


いつも本当にありがとう。

大好きだよ。



これからすずが歳をとって、

そして私たちの歳を追い越す日がくるだろうね。



fc2blog_20170307011436bef.jpg
まだ白髪はないけれど
増えていくだろうね。

今まではただただまっすぐに、

できることが増えて行ったけど

少しづつ、

出来なくなっていくことが増えて行ったりもするだろうね。

4歳でこんなこと早く考え過ぎかな。


ずっと一緒だよ。

ずっと家族で支えあっていこうね。


いつも夜中に帰って来ても

一目散に起きて、リビングのガラス戸に前脚を当てて

全身で「おかえり!」ってしてくれるよね。

それがあるだけで、本当に幸せで、

疲れも吹き飛ぶんだよ。


深夜のナイショおやつが増えてしまって

旦那さんに怒られちゃうね。

fc2blog_20170307011437fff.jpg

すずは何をしている時が一番楽しいかな?

ドッグランでお友達と走っている時かな?

大好きなおやつをもらえた時かな?


でも最近は、週末に3人揃って

ソファにいる時が一番幸せそうだね。

私たちもそうだよ。一緒だよ。


時々、私が疲れて寝室に行って寝ちゃうと

しばらくはそっとしてくれるけど

2時間以上は許してくれないよね

「家族は一緒にいなきゃなの!」って

扉を叩いて起こしにきてくれるね。

ごめんね。ありがとうね。


fc2blog_20170307011439ba4.jpg

よく、「犬の言葉が聴けたらいいのに」という人がいるけど

私はそうは思わないんだ。

だって、人間の言葉は話せなくても

本当にすずは饒舌で、何を考えているか

どうして欲しいのか、上手に伝えてくれるから。


2歳を超えた頃から、

「抗議のウナリ」も上手に、

レパートリーも増えたよね。

良かれと思って寝ている体勢を変えてあげたりすると

「脚を伸ばしたいからここでいいの!」と

「グゥ~~」と言うよね。色々声色をかえて。


目の表情、耳の動き、体、声、

全部を使って色々と教えてくれてありがとう。


そんなすずとの生活がとってもとっても楽しくて

とってもとっても愛おしいです。


これからも家族仲良くfc2blog_20170307011440baa.jpg




長記事読んでいただいてありがとうございます。
これからもすずと遊んでくださいね。


そして・・・
余談ですが最近、Aimerという歌手の「カタオモイ」という歌を聞くと、恋愛の歌なのに、すずの事を思い浮かべて泣いてしまったりします。
自分の大切な相手を思って、機会があったら聞いてみてくださいね。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ



鍋大会に行って来たよ

毎年恒例、全国のウマウマ鍋が揃うイベントに行って来たよ♫

・・・って、最初の頃は一緒に行っていたけど
人がいっぱいいすぎるのと
スリングにINして抱っこでついていっても
なんせ、鍋を食べるフェスなので危ないということになり。。。
今年はお家でお留守番だったの!😭😭

fc2blog_201702030024585e9.jpg 
土曜日は日曜日より空いているものの
たくさんの人!


fc2blog_20170203002459acb.jpg 
鍋を食べるにはちょっと暖かすぎる?
という陽気でした。

様々なお鍋屋台が会場内に所狭しと✨
fc2blog_20170203002501643.jpg 

車じゃないので2人して飲めるというのがいちばんの魅力⁉️
fc2blog_2017020300250222b.jpg 
カンパーイ!

2人で4〜5杯のお鍋を食べました。
fc2blog_201702030025030cf.jpg 

会場にはふっかちゃんや
fc2blog_20170203002518d48.jpg
後ろ姿しか撮れなかったけど。。。
 
入間のゆるキャラもいました。なんていう名前なんだろうか。。。fc2blog_201702030025203cd.jpg 

お鍋もいいけど、粉物も食べたくなっちゃうよねー
fc2blog_20170203002521ab6.jpg 


そして毎年恒例、ケバブサンド♫
fc2blog_20170203002522d31.jpg 

fc2blog_201702030025244b3.jpg
肉を焼いては削ぎ、焼いては削ぎ・・・
香ばしくて本当に美味しいのです♫
 
・・・と飼い主ばかりが美味しいものを堪能し
お口からいい匂いをプンプンさせながら帰宅すると

待っていたワタシ。
もう!美味しいものいっぱい食べて来たんでしょう❗️
いいなぁ!!!

っと抗議して、めいいっぱい甘えるワタシ
fc2blog_20170203002537e85.jpg 
こんな格好になっちゃった♫

しかし、今回一番美味しかったのが出店している鍋屋台ではなくて
このイベントのスポンサーであるヤマキの市販スープ!

会場でこのスープの試飲を配っていたんだけど
その旨さにビックリしてしまい思わず買っちゃいました
fc2blog_201702031338033c2.jpg 

このつゆ、本当に美味しいのでお店で見かけたら食べてみてくださいネ♫

・・・と、鍋ざんまいなある週末でした♫


出番がなくてグレ気味のすずにポチッとお願いします♫


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

新年会と鳥取からのプレゼント

1月の金曜日。旦那さんの故郷、鳥取から荷物が届きました。
中を開けると旦那さんお母さんの手打ちそば!
Yukiチャン大好物の生ナマコも入っていました!

毎年、Yukiチャンの誕生日に合わせて
旦那さんのお母さんがウマウマを送ってくれるんです。
いつもは鳥取の海鮮三昧なのですが、
今回はお母さんの手打ちそばを送ってくれました😍


平日の多忙さを気遣っていただき、薬味からツユから
なんとザルまでセットして送ってくれました!


出雲地方では「割子そば」と言い、小さな器にたっっぷりの薬味と
お蕎麦とつゆを入れて、独特の食べ方をするんです。
割子そばの詳しい情報はこちらより割子そば

しかも、写真右上の陶器の器は、お母さんが陶芸教室で作ったもの。
そば打ちを始めた頃、割子そば用の器が手に入らなかったので
自作したのだそう。すごい!
fc2blog_201701301354562e1.jpg 
クンクンくん、この美味しそうなにほひはなんなの!
(コリャコリャ、食べちゃダメ〜!)


いつものメンバーで新年会を予定している週末。
新年会ということで、
2016年の思い出スライドをみんなと見ようと作ったらしい。
それを前日にチェックするワタシ。
fc2blog_2017013013545754a.jpg 
ふむふむ。



あー、これは去年の夏のパーティか。ふむふむ。
Amazon Fire stickでTVに映し出してます。
以前にもブログで書きましたが、
スマホやPCのミラーリングができて便利ですよ♪
fc2blog_201701301354591bc.jpg 
真剣にチェックするワタシ。
「また呑んでるよ・・・😤」
特に、写真の合間に入ってくる動画には食らいつく!


すず監督の眼差し。
fc2blog_2017013013550093b.jpg 


そして迎えたパーティー本番!
みんな、今年もよろしくね!乾杯!!!
fc2blog_20170130135501e06.jpg 
シャンパン・ビール・日本酒・・・

我が家が用意した「モロッコ風ミートボール」
酔っ払い料理、最後の調味をせずに出すという・・・😅
fc2blog_201701301355167ab.jpg 
カリフラワーとひよこ豆のチョップドサラダ。
オサボリやさいディップは市販のバーニャカウダソースと明太子ソースにて。


右のが境港直送の「赤ナマコの大根おろし和え」
とってもコリコリしていて、流石!境港直送の味!⭐️
fc2blog_20170130135517906.jpg 
以前、生のナマコそのままを送っていただいたことがあったけど
これもYukiチャンの忙しさを思っていただいたのか、
今回はスライスした状態で届きました。旦那さんのお母さん、
ワタシはまだあったことないけど、優しい人なんだろうな〜☺️

こちらはディノ家が作ってきてくれたキッシュ♪
一口サイズと、大きいのと。fc2blog_20170130135518c84.jpg 
おつまみに最高の一品で美味しかった♪

これ以外にもビッツ缶ママのスジ煮込みもプロ級のウマさでした❤️
そして三五郎家持参の中華盛り合わせも豪華だった!
(いつものことながら、食べるのに夢中で写真がないのですが。。。)

ワタシ達もウマウマをもらったよ!

マテ!でおとなしく待つワタシタチ。
fc2blog_20170130135519629.jpg 

ヨシ!の前にフライング気味の子は誰だ〜〜!?
こはる君!!!!
fc2blog_20170130135520dc4.jpg 



みなさんからお誕生日プレゼントをいただきました❤️恐縮です。
fc2blog_20170130135528e71.jpg 
色々考えて選んでくれたんだなぁというのが伝わって
本当に嬉しかったです❤️


fc2blog_201701301355302a9.jpg 


特に、こはる家からのプレゼントにはビックリ!
ずっと欲しくて、でもどこでも売り切れだった
スノーピークのガスランタン!!
fc2blog_2017013013553182b.jpg 
何処にもないはずなのに、スゴイ!
みなさん、大事に使います。ありがとうございます✨✨


そしてみんなでスライドショーを観ながらノンビリタイム。
fc2blog_201701301355323d4.jpg 
ひとしきり飲んだ頃に本日のメイン!

旦那さんお母さん手打ちの割子そば✨✨✨✨😆
fc2blog_20170130135533e36.jpg 
お母さんお手製の器に入れてたっぷりの薬味と共に♫

お店開けるよ!と言っていただき、本当に美味しかったです♫
きっと、木曜日の朝はやくから、この日のために打ってくれて・・・
大好きなお友達と一緒に食べられて、
〇〇歳1日目はこんなに素敵な日になりました♫
お母さん、ありがとうござます💖
fc2blog_20170130135542550.jpg 


そして、宴が進んだ頃、ママを迎えにビッツァー&カーンが登場!
fc2blog_20170130135543efb.jpg 
カーンよくきたねぇ♫


ビッツァーよ
fc2blog_201701301355445c6.jpg 


小五郎ママになにやら耳打ち。
fc2blog_20170130135546270.jpg 


オレが来ない間にウマウマ食べちゃったの!
fc2blog_201701301355479e3.jpg 
そして、「きっとママの事だから、おいらが居ない間、
他のイタグレと浮気していたんだろうな!😭😭😭」


よくわかったね、ビッツや。
君の母は、ディノの肉球のにほひをクンクンして
陶酔しておったぞ。ディノを囲んで肉球パーティー三昧💖💖
fc2blog_2017013013555580b.jpg 

そんなこんなで、イタグレ新年会、楽しいひと時でした♫

鳥取のお母さん、ご一緒した皆さん、本当にありがとうございました♫


↓ランキングに参加しています。 下のイラストをぽちっとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ



Xmasと渋好み?すず

クリスマス♪
開催会場で忙しいのにも関わらず
ビッツ缶家パパがわざわざお迎えに来てくれるとのことで、
ロビーにて待ち受ける♪

例の、Xmas仕様のコートで待つワタシ
fc2blog_20161230153849dc6.jpg 

早く行きたいヨォ!


到着して乾杯!!!
4家族、今年も色々お疲れ様でした!
ディノジュリ家
ビッツ缶家
三五郎家
fc2blog_201612301538518de.jpg 
皆さんと出会えて楽しい時間を過ごせて
本当に楽しい一年だった!いつもありがとうです!


メインの唐揚げを筆頭に豪華なディナー!
さ!刺し盛り!
fc2blog_2016123015385228b.jpg 
怪盗ジュリエッタさん、ミッション遂行できず、残念!



我が家はコブサラダ・チョップドサラダ
fc2blog_20161230153854be3.jpg 
みなさん大好き唐揚げとビッツ缶家キッズ製作クッキーケーキ♪


ビッツくんや、お邪魔しておりますよ。
舌、出てますよ❤️
fc2blog_20161230153855d7e.jpg 
この日以来、ランでも来てくれるようになって
伯母さんは嬉しいぞー!!💕💕

ワンズにも色々うまうまをいただき、
ワタシは「どうせ、テーブルの上のうまうまはもらえないんでしょ?」
と、タクシードライバーポーズで待機のワタシ。
fc2blog_20161230153906459.jpg 
ひとしきりおしゃべりし、食べて飲んだー!!
ビッツ缶家、色々ありがとうございました❤️



翌日・・・またもやバスケ試合の旦那さんが出て行った後、
ゼブラのお散歩会に行く?と聞かれ
ちょっぴりパーティ疲れのワタシは行くかどうか悩む・・・


「ゼブラ行こうよ」とYukiチャンに言われるも
fc2blog_20161230153908743.jpg 
このモフモフから抜け出したくない・・・
と思って悩み・・・



でも結局出動!



やって来ました!快晴ポカポカのゼブラです。
fc2blog_20161230153909199.jpg 


昨日はお邪魔しましたビッツァー☺️
fc2blog_201612301539101f7.jpg 

カーンもありがとうね❤️
fc2blog_20161230153911654.jpg 

ワタシは今日は愛しのぐりがいないので
ひたすら誰と遊ぶか吟味。観察。観察。
fc2blog_20161230153921884.jpg 


観察。
fc2blog_20161230153922e30.jpg 

観察ばかりしてないで、突撃したら?
fc2blog_20161230153923a6b.jpg 


え?Yukiチャンに?何かくれるの?
fc2blog_201612301539253a8.jpg 


いやいやそうでなくて・・・

って思っていたら、
愛しのカーク様がいた!
遊ぼう!
fc2blog_20161230153926a39.jpg 


fc2blog_20161230153937b5e.jpg 


バリ3で立つ尻尾!
fc2blog_20161230153938f3a.jpg 

すず:待て待て待て〜い!!
fc2blog_20161230153940a01.jpg 
カーク:やだねー逃げろぉ〜〜

そして、ワタシが新調したピムリコのお洋服がカーク様とおソローと
SNSを通じて知っていたので記念撮影しようと!
fc2blog_20161230153941cbc.jpg 
思っていたんだけど、全然写真撮影に応じないワタシたち。¥


そこへカーンがやってきて、これ、僕も入って良い?とな
fc2blog_20161230153942807.jpg 

撮影協力してくれたビッツ缶ママの疑似餌に騙されて?!
わらわら集まる皆さん。
fc2blog_20161230153951ddb.jpg 
ごめんね、ビッツ缶ママ帰りに本当のおやつで信頼回復😅
ありがとう〜


そしてひとしきり吟味してわかったこと。




ワタシ、渋い殿方が好きなのかな
どうにも最近、ビート殿が気になるの。
fc2blog_201612301539525f3.jpg 

でも、誘い方がアグレッシブすぎて、やっぱり嫌われる。。。
fc2blog_20161230153954726.jpg 

ならば!と、イーサンハントパパをアタック!
こはるも一緒に甘えるも、デカグレ女子でよかったぁ!
fc2blog_20161230153955e46.jpg 
こはる:あ!ずるいぞ!届かない。。。


このあと、こはるパパにもチューして。。。



だって旦那さん、いないから。。。。


優しいメンズ(歳上が特に)好きです❤️




↓ランキングに参加しています。 下のイラストをぽちっとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

夏休み伊豆旅行 Vol.3(マウンテンドッグラン編)

いつのことやら?の夏休み最終章。

ホッカホカのパンと美味しい朝ご飯を頂きまして
2泊した宿ともお別れの時がきました。
20160913134204bd4.jpeg 

ホテルの中庭で記念写真♪
20160913134208fb6.jpeg 

夏休みにバリに行ってきました♪
20160913134204868.jpeg 
といっても通じてしまいそうなステキな庭と青い空!

さて、チェックアウトして近くの滝にでも行こうか?
となったとき旦那さんが
「すず走りたいだろうからあそこに行こう!」


となりましてまたまたやってきました
マウンテンドッグラン!
20160913134245219.jpeg 
みかん畑だった所をランにしているので
起伏があってとっても楽しい!

ひゃっほ〜い!

20160913134209790.jpeg 


旦那さんとかくれんぼして遊んだよ♪
20160913134247a68.jpeg






あれ?どこにいったんだろう?
20160913134251ef1.jpeg


  
旦那さんを探して駆け下りる。
降りながらも道をわかっているかのような走り方。
ケガが心配ではあるけれど、とっても楽しそうで見ている方も嬉しい♪


タライプールもあるので暑くなったらクールダウン♪
20160913134248d92.jpeg 
ここのオーナーのおじさんはお話好きでおもしろい♪
近くにワンコ用の道の駅ができてお客さんが減っちゃったそうだけど
カフェ併設のランなんかよりこっちのほうが断然楽しい!


そしてランを後にし、やってきたのはプール!
201609131343525db.jpeg 
ではなくて、前回の旅行でも来ました「ぼら納屋」
ワンコと一緒にご飯が食べられるのです。

冬に来た時は水がはっていなかったプールもキレイだね〜
夏にはここが、海の家になるんだね。ナルホド!
20160913134357626.jpeg 
プールではしゃぐ子供達という
「The夏休み」の光景を見ながら・・・

旦那さん達はお昼ご飯
金目の煮付けに、金目の塩焼き、天ぷら!
20160913134357340.jpeg 
いいなぁ〜!でも我慢我慢!

我慢していたらご褒美おやつがもらえたよ!
201609131343506de.jpeg 
夏休み最後の写真は、なんとも夏休みらしい1枚に。

本当に楽しかった夏休み。
多忙な飼い主と、いつも長いお留守番を頑張っているワタシの
良いお休みになりました♪
また3人でこようね♪


きままな更新のブログを見て頂き、ありがとうございました!

↓ランキングに参加しています。 下のイラストをぽちっとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ



夏休み伊豆旅行 Vo2.(シーカヤック初体験編)

だーいぶ更新が遅くなりましたが
伊豆旅行の2日目です


焼きたてのパンと美味しい朝食をいただいて
2016083013265951c.jpeg
今回の旅行のメインイベントに出動!
四季の蔵のパン、ご飯党のYukiチャンも感激
するほど美味しくてびっくりです


今日は念願のシーカヤック体験です♫
ウォーターアクティビティ好きの飼い主は
毎年沖縄でダイビングをしたりシーカヤックをしたりしているのですが
ワタシとやってみたい!と思っていたそうです。
お水が好きなワタシなら、きっと楽しんでくれるだろうということで✨✨


今回、予約にあたって、
「私たちはワンコが怯えている姿をみたくないのでワンコお断り」
というところもあり
「ワンコと一緒に終日楽しみましょう!」
というところもありました

しかし、今回お願いしたところは
ワンコの適性もわからないし、小さいお子さんからワンコから
お年寄りもシーカヤックを楽しんでほしいというコンセプトの様で
用意しているのがどれも半日のコースのようでした。
仕事が忙しすぎて体調が万全でないYukiチャンのカンジもあり
もちろん、ワタシの適正を見る上でも半日コースにしました♫


海に通じている川辺で簡単なパドリングレクチャーを受け
いざ、出航です!

ワタシは前から持っている自前のライフジャケット装着で
やる気満々です♫
201608301326329f9.jpeg
看板犬のハナちゃんも一緒のライフジャケットだそうだけど
ハナちゃんのはだいぶ年期が入っていて
一緒のとは思えない色になっていたよ。。。
20160830132701043.jpeg
大先輩と一緒に出航、ちょっと心強いです♫

最初、なんなのかよくわからなくてドキドキしたけど
大好きなお水がいっぱいあって、楽しくなってきた♫

二人乗りのカヤックの真ん中に座っていたけど
ちょっと慣れてきて先頭に移動したり。。。
終始海のにおいをくんくんくん。。。
20160830132627b04.jpeg
イタグレでお水好きって珍しいですねー
と言われつつ

水面が気になって、なんども近ずいていたら
脚を踏み外し、
バッシャーン!!!

見事に沈(落水)し、犬かきで泳ぎました!!
201608301326291c1.jpeg
 それでも懲りずに水面をみるワタシ。
飲んでみたかったのに、「のんぢゃだめ!」って止められちゃった。。。

   
しばらく漕ぐとゴジラに見えるスポットに到着
わかるかな〜?201608301326560a4.jpeg 

人間のお友達が沈して、おまけにパパもカヤックも転覆したり。。。
大変そうな一幕もあったけど
ワタシは終始落ち着いたものです♪


ハナちゃんとすず。動画でもわかるようにリラックスしているワタシ。
後ろ脚、リラックスしすぎでしょw

そして洞窟に到着
20160830132658c13.jpeg 


20160830132655b6e.jpeg

くぼみになっている穏やかな所で
シュノーケリングなどしながら交代で洞窟に入ります。


中はこんな感じ♪
沖縄の青の洞窟を水中から見慣れている飼い主達には
「青・・・」といった感想ですが、
前日までの台風の影響が信じられないほどキレイでした♪
20160830154219925.jpeg


待っているときは足を海につけて涼んでいたよ♪
20160830154132d15.jpeg 
この日の為に新調したKEENのユニークもヂャブヂャブしちゃった。
伊豆の海の透明度、キレイでした〜!


これまた新調した、防水バッグの上にアゴをのせて待つワタシ
20160830154131bfc.jpeg 
待っているとき、リラックスのワタシの後ろで
難しい顔の旦那さん。。。


聞けば、荒波の中を漕いでいるときに酔ったのだそう!!
全然気がつかなかったけど、
どうりで前にいるYukiちゃんばっかり漕いでいたような。。。 
20160830132631a40.jpeg 
陸地に到着して、ぐったりの旦那さんの図に
付き合わされてるワタシ

ワタシはケロッとしたもんですよ〜
2016083015412727c.jpeg 

今回、持っていたライフジャケットに合わせ
RUFFWEARのビニョーンと伸びるリードも新調してもらったよ♪
これでウォーターアクティビティはどんとこーい!ってカンジです
20160830154129095.jpeg 

楽しかった初体験も終わりです!


前日までの台風の影響がまだあり
カヤックを下りたらまたちょっと雨。。。


宿に帰るまでの車内では土砂降り!
でもお昼を食べる所についたらウソのように晴れました。
こういう事がよくあるんです。
Yukiチャン曰く、晴れ女なのだそうで。。。
沖縄の台風中にも傘を差さずに帰ってくるほど?!
一方で台風男の旦那さんと、どっちのおかげなのやら?!
  
海が見えるお店、テラス席ワンコOKという所で
鯖味噌定食とサザエの壺焼き、焼き魚定食を頂きました
20160830132629a81.jpeg 
ワタシにはもらえなかったよ!もう!


そして、宿に帰って貸切予約してあった森の露天風呂に!
2016083015422082f.jpeg
見渡す限り、森!の中、開放的な露天風呂。
脱衣室に完備されたビールを片手にしばしノンビリ♪
脚が想像以上に日焼けをしていて痛いったらありゃしない。


今日は犬生初のカヤック、ドキドキしたけど楽しかったよ!
お水が苦手なコにはちょっと怖いかもしれないから
是非、最初は半日コースから始めることをお勧めします♪



そしてこの日はおいしいイタリアンを頂き、
Barにいって、宿泊特典の花火をもらってカクテル片手に楽しみました♪
20160830154129844.jpeg
本当に楽しく、盛りだくさんな1日でした。
カヤック、ワタシは好きだなぁ〜!!

そして最後の日には再びマウンテンドッグランに行ったよ〜
その時の模様は次回〜



↓ランキングに参加しています。 下のイラストをぽちっとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

夏休み伊豆旅行 Vol.1(1日目編)

貴重な貴重な夏休み、2泊3日で伊豆旅行に行ってきたよ♫


行きの休憩はドッグランがある足柄SA
201608202255188df.jpeg
以前はランの床が砂だったような気がするけど
人工芝にレベルアップしていたよ!
脚を洗える水栓もできていて、利用しているワンコも多かったよ


ここ、良くなってるね!とワタシの笑顔が物語っています 20160820225513fcd.jpeg 

そしてSAで売っていたお茶。
ペットボトルの蓋をひねってお茶の粉を落とすという・・・
さすが静岡・・・だけど味の方は普通の粉茶かな😅
20160820225516912.jpeg 


今回、泊まる宿は初めての誕生日旅行で泊まったことのある四季の蔵
一緒に寝られるし、今回の旅の目的である、
シーカヤックの開催地に近いということで決めました。
201608202255149cb.jpeg 


前回より広い、ツインのお部屋。
20160820225515e2c.jpeg 



今日の夕飯は前回宿泊時に諦めた、離れの和食レストラン♫
201608202309018fe.jpeg 
前回はワタシが旅初だったので、マナー的に自信がなくて
諦めたのです。

すごく良い雰囲気の、室内。写真はないけれど、
外の景色はこんな感じ。
20160820230901c97.jpeg 


毎日お留守番を頑張っているからと、旅行の夕食は宿にお願いして
今日はサーモンの一皿♫
20160820230903cff.jpeg
サーモンなんて初めてのワタシ。
ガッツいて食べたよ!


飼い主たちはシャンパン片手に楽しんでいたよ。
ワタシも飲みたいなぁ! 20160820230859734.jpeg 


飼い主達のごはん、本当に美味しかったって!
忙しい毎日のご褒美。本当に満足満足の美味しさです!
2016082023090417a.jpeg


美味しすぎるご飯に合わせて美味しいお酒を注文したら
大将からおつまみのプレゼントを頂いてしまった♪
201608202317017f6.jpeg
稚鮎の南蛮漬けに、ペペロンチーノ枝豆、
頼んだ日本酒の1つ上の銘柄まで頂いてしまいました!
日本酒を普段飲まない旦那さんも感動の1杯だったようです。
 

満足満足!で宿に送迎車で送ってもらい、
今度は宿のバーにて1杯飲むことに。
201608202316598f1.jpeg 



バーのテレビでオリンピックを観戦しながらカクテルをいただきました。
20160820231659f60.jpeg 
ワタシも宿のスタッフのお兄さんからおやつをもらっちゃった♫


そして、ご飯どころでいただいたお土産を開けてみると・・・
201608202316575e1.jpeg 
最後のシメにいただいたトマト汁の冷や汁で残ったごはんのおにぎりと
写真ではわかりづらいけど添えてあるのが
ローストビーフ!


ご飯どころで完食したのに追加で入れてくれてました!
20160820232344d30.jpeg
本当にこの宿は、ワンコOKというだけでなく、
飼い主のご褒美にもなる素敵な宿です🌟


ということで、美味しいものをいただいて、
パワーチャージし、翌日のシーカヤックに挑むのです!


↓ランキングに参加しています。 下のイラストをぽちっとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
  

イタグレホームパーテイ♫

不定期すぎるブログですみません💦💦

激務に追われ、ネット社会からしばしと遠ざかっておりました。


だーいぶ前の事になりますが
お友達と楽しくホームパーティしたときの事です♫

今日は我が家で開催です。
みんな早く来ないかなぁーと
首を長くして待つワタシ。
201607080114025ab.jpeg 
ピザ用生地の仕上がり具合をチェックしながら待ってたよ

ようこそジュリエッタ!待ってたよ〜✨✨
20160708011533f84.jpeg 
我が家の常連さんは玄関からではなく
庭から入ってくるのです。

遊ぼう!遊ぼう!
2016070801153427a.jpeg
最近仲良しの私たち♫


楽しく遊ぶジュリエッタの横で
兄はリラックス♫
20160708011532307.jpeg 
良い子だね〜✨


本日もいつものように持ち寄りパーティ
ディノ家特製ミートパイ❤️
20160708011404336.jpeg 
シュリンプカクテルに大量の唐揚げ!


我が家は手作りピザ
20160708011426c32.jpeg
もうちっと焼いたほうがいいねぇ


ワタシタチにはそら豆のお裾分け♬
201607080114240e9.jpeg 
ジュリエッタと仲良くもらったよ♪


春生まれ誕生日のみなさんのお祝い〜
春って、今夏だよね。😅
旦那さんにはSAINT JAMESのボーダーをプレゼント
柄に柄😱
20160708011359fa1.jpeg 
ビッツママから旦那さんにもらったプレゼントの袋がピンクで
怪しいピンクおじさんの完成!
ピンクシャンパンを飲み干すの図。

ビッツ缶ママとこはるママもプレゼント交換〜


旦那さんとビッツ缶ママの誕生日は近くで同い年 ✨✨201607080114287a2.jpeg 
いくつになったかは、このボトルを見てお察しください😁

ビールにシャンパン、ワインが次々と空いていく中
今日のお楽しみタイムが♫

ディノ家の新兵器!ポータブルプロジェクター!
ディノの勇姿を鑑賞〜
201607080114010fd.jpeg 
スマホに接続するだけなので、みんなのスマホに入っている
写真や動画の鑑賞会となりました✨✨

映像の大きさを確かめるのに旦那さんは相応のだろうか‼️


1年前の山の上BBQのワンズと飼い主レースの画像が出てきて20160708011358698.jpeg 
マコパパがゴール前に転ぶという
神がかり的な技を見た直後、
こはるパパの嬉しそうなこの顔w


今度はキャンプで上映会しましょ✨✨


気まますぎるブログを見ていただき、
ありがとうございました❤️



↓ランキングに参加しています。 下のイラストをぽちっとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

Pagination

Utility

ブログ村ランキング

ランキングに参加しています。 ぽちっとしていただけると嬉しいです♪

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Counter1

いくつになったの

プロフィール

Yuki

Author:Yuki
2013年3月7日生まれの女の子、
すずの日常をつれづれと。。。
甘えん坊さんです。

埼玉・ブランアンジュ出身です!

Tree-Comment

マウスについてくる星

フリーエリア

フリーエリア

oor.blogmura.com/animalcamp/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村