勝浦キャンプ05(最終編)

やっと最後の勝浦キャンプ記事です。

撤収の最終日の朝。

今回参戦のワンズ写真を改めて。
ディノ
fc2blog_201703201425070fe.jpg 

シールで、ひとみはオレンジがかったブラウン♪
ジュリエッタ
fc2blog_20170320142508317.jpg 


そしてすず。。。。
っておい!おちりの写真しかなかった。。。
fc2blog_20170320142510595.jpg 


今朝は昨日の勝浦朝市でゲットした
干物とお味噌汁、卵焼きという、
THE 和定食♪
fc2blog_201703201425125b6.jpg 

fc2blog_20170320142514133.jpg 

fc2blog_2017032014252334d.jpg 
ちびっと納豆もそえて♪
キャンプでのパンも美味しいけど、
やっぱりご飯はしみますなぁ〜

初のレイサキャンプ、どうやら無事に、夜露も上がりそうな
良い天気の撤収です。
fc2blog_201703201425250f7.jpg 


食後にゆっくりしていたら、
ディノとすず、正対象に座っていて
まるで狛犬のよう。。。
fc2blog_201703201425266f6.jpg 


ねむいのにゃ、、、のすずと
fc2blog_201703201425273fb.jpg 

同じく
fc2blog_2017032014252866b.jpg 


このまま寝てしまいたいディノ。
fc2blog_201703201425390c4.jpg 


そんなのんびりタイムの後、撤収作業に入り、
インナーを外したレイサはまるでガレージのよう。。。
fc2blog_20170320142540800.jpg 

ワタシで大きさの確認は難しいかもしれないけど・・・
fc2blog_20170320142541565.jpg 


そして、インナーなどを離れた場所に干しておいたら風が来て。
ジュリエッタに「風で飛んじゃいそうだから、
上に乗ってくれると嬉しいな!」って言ったら


本当に。。。
fc2blog_20170320142542a41.jpg 
ジュリエッタさん、
インナーからちょっとだけ離れたところにいたのに
気づけば上に乗っていてくれた!

すごいなぁ、ジュリ。
そしてまた、ドヤ顔でもないのがジュリらしい。。。

fc2blog_20170320142543817.jpg 


ところで、今回前にも述べましたように、
海外製品のレイサ君。
前張りポールの先端部品が、2本中1本なくて。。。
左の写真が有るほうで。右がないもの。
fc2blog_201703201425515cd.jpg 
でも、購入したお店に事実を告げると
早速、先端部分の部品を送って来てくれました♪

そして最後にワンズで記念写真とろうとしたら・・・
fc2blog_20170320142552a1e.jpg 
すず&ジュリエッタ!記念写真をおやつで釣っているのがまるわかりぢゃないの!!!
😆😆😆


そして、旦那さんと3ワンと河津さくらでパチリ♪
fc2blog_20170320142553f6d.jpg
とってもたのしかったキャンプ!
激務の中でのオアシスで、なんでもかんでもディノ家にお世話になってしまったけど
気を使わずにいられる仲間、本当にありがたみを感じました。
ありがとうございます!💕💕💕


帰路は行きで強風のため通行禁止になっていたアクアラインもばっちりで。
いや〜アクアラインを通れるのとそうでないのとで全然違いました。
 fc2blog_20170320142555b1a.jpg 

アクアラインとか海ほたるとか、ワタシは見てません。
だって。。。

fc2blog_20170320142556980.jpg 
熟睡、爆睡で帰路なのでした♪
キャンプはうまうまももらえるし
なにより飼い主と一緒に寝られるしとっても楽しいけど
日常とは違うことが多すぎて、キャンプ帰りはひたすら眠るワタシです。
ディノ兄ちゃんとジュリもきっとそうでしょ?😚

気まますぎる記事、それも誕生日記事など挟んで見ていただき、
ありがとうございました💕


下のイラストをポチッとしていただけると嬉しいです♫



勝浦キャンプ04(いい湯だな♪編)

勝浦キャンプのつづきです。

他に誰ーもいないので
ディノはディスクで遊んだりして中日を満喫♪
fc2blog_20170314035620d5b.jpg 

普段、キャンプ場にシャワー設備とかついていても
利用しなかったりだけど
今回のキャンプ場はキャンプ場内に温泉があるということで
冷えた体を温めるためにも温泉に行ってみました。

すると、スゴイ!
「入れればいいや」くらいに思っていましたが
温泉フリークのYukiチャンも満足できる温泉だったそうな!

誰ーもいないので、写真を撮らせていただきます。

なんと、温泉から桜がみえた!

fc2blog_20170314035621c48.jpg 


半露天風呂、温泉旅館なみにいい感じ♪
fc2blog_20170314035622306.jpg 
そして、熱すぎずぬるすぎず、最高な温度

シャンプーなども完備で最高です
fc2blog_20170314035623f72.jpg 


温泉に浸かりながらぼけーっと山の景色を楽しむ。
コットを忘れて体の芯が痛くて
寒くて縮まっていた全身のいろんなものがリラックスしました🌟
fc2blog_20170314035625cad.jpg 


そして、全員がお風呂に入り、
ちょっと昼寝。夕寝?


のち、夕飯の支度をしながらの、
ジントニック✨✨✨✨
fc2blog_20170314035635ee2.jpg 


ディノ家が投入
めっちゃ明るくてキッチンの手元をいい感じに照らしてくれる
ロープ状LEDライト
fc2blog_20170314035636e7d.jpg 


今朝、勝浦でゲットした小魚もフライパンで焼いておつまみに♪
fc2blog_20170314035637d23.jpg


そして、Yukチャンお待ちかね
キャンプdeさざえつぼ焼き♪
 fc2blog_20170314035638d5e.jpg 


そしてCCのアクアパッツァ
fc2blog_20170314035639f9e.jpg 

うまうまで、バケットをつけて美味しい汁まで堪能しました

fc2blog_201703140356477e9.jpg 


昨日はシェラカップで直接ホットワインを炙りましたが
本日は湯煎にていろんなあったかお酒をいただきます♪
fc2blog_20170314035649975.jpg 


レイサの中もアルパカくんのおかげでほっこりです
fc2blog_2017031403565055c.jpg 


こはる家にバースデープレゼントで頂いたランタンもいい感じ♪
fc2blog_20170314035651082.jpg 

そんなこんなで、充実の中日は終わり、最終日になるのでした


次回で最後です。


下のイラストをポチッとしていただけると嬉しいです♫


勝浦キャンプ03(ノンビリ&ウマウマ編)

間に誕生日ネタを挟みましたが
またまた勝浦キャンプの続きです。

前の記事はこちら

勝浦の朝市で夜のアクアパッツァの材料などなどを購入し
さて!のんびりできるから・・・
で恒例「プシュ!」

fc2blog_20170312213226a1e.jpg 


キャプテンが火を起こしてくれて
fc2blog_2017031221322858a.jpg

ワンズはレイサの中で一休み。
旦那さんにひっつき虫のすずと、
 fc2blog_201703122132305a6.jpg 


隣の鹿ベンチ幼稚園で良い子にしているディノとジュリエッタ。
fc2blog_20170312213231004.jpg 
ジュリはいつも良い子だね〜


そして、お昼時間をちょっと過ぎて
ランチタイムですよ〜
fc2blog_20170312213232a10.jpg 
ディノ家が手作りピザの生地を持ってきてくれて
スキレットの上下に炭を置いてミニオーブンで焼きましたピザ♪

fc2blog_201703122132423e6.jpg
ほかほかで最高♪


そして、マツコの知らない世界で見かけた超簡単レシピを作ってみたよ。
フライパンにとろけるチーズを山盛りにして
その上にアボカドスライスをのせて焼くだけ。
 fc2blog_20170312213243ea1.jpg 
仕上げにケチャップをかける。
うーん。香ばしくて美味しい!
手抜きチャレンジ料理、楽しいですネ
マツコの驚きの顔ほどの衝撃はなかったけど💦

お腹もいっぱいになって旦那さんは読書タイム。
キャンプの中日って、これがいいんですよね。
ゆっくりお酒をのんで、眠くなったら寝たり
おのおの、好きなことをする。
fc2blog_20170312213245268.jpg

しばらくして。。。

ワンズのお楽しみお忘れてませんよ〜〜!
朝市で美味しそうだった焼き芋
スーパーでお芋を買って炭火で焼いてくれたんだ♪
 fc2blog_20170312213246cf8.jpg 
ほかほか焼き芋の出来上がり♪

いい感じにやけたよ=
fc2blog_2017031221324876f.jpg 



はやくちょうだい!のワタシ。
芋礼拝の私の大好物♫fc2blog_20170312213256401.jpg 
この後、ディノとジュリエッタと仲良くホクホク食べました♪


ところで今回、とある事情でキャンプグッズの大事なものを忘れて来ちゃいました。
キャンプ場でのベット、「コット」を忘れ・・・

その事情は後にお話しします😭


でも、レイサで地べたリビングを目論んでいたので
NASA仕様?!断熱シートやヨガマット、
など色々用意していたのが功を奏し
寒さだけは防げました。
ただ、コットがないので地面の硬さがダイレクトで。。。
fc2blog_20170312213258a59.jpg 
身体がイタかった
帰ってベッドで寝た時、ベッドと布団のありがたみを痛感しました!
震災で避難した方々なんて、寝られないだろうな。。。



そして今回、レイサの新調にあわせ、ワタシのお出かけ用
トイレブースも新調しました♪
いままで6角形で大きかったけど、小さめ
かつ、設営もポップアップで楽チンに♪
fc2blog_20170312213259c60.jpg 
ワタシ、お家のトイレのように、壁と天井があった方が
安心してトイレができるんです。
なのでキャンプに限らずお泊まりはコレを持っていきます。

そしてレイサのメッシュポケットに入れたのは
今回モデルデビューしたジュリエッタのカタログ♫
fc2blog_201703122133004a0.jpg 
どこでも大人しく待っていられるから
モデルにうってつけだね♫


ということで、気ままなキャンプブログ、
とっても良かった温泉レポートに続くのであります。




下のイラストをポチッとしていただけると嬉しいです♫

勝浦キャンプ02(勝浦朝市編)

おはよう!昨日はよく寝られたかな?fc2blog_20170304223851040.jpg 

ディノとすず、デカグレコンビは
でっかい旦那さんと朝のご挨拶。
fc2blog_201703042238534c9.jpg


今朝のご飯はカオマンガイ♪
キャンプなので楽チン、
クックドゥのレトルトソースに鶏肉を入れて一緒に炊きます♪
fc2blog_201703042238555f9.jpg 


中華風スープとサラダとともに
fc2blog_201703042238572e9.jpg 


そして朝食後はお出かけ!
いつも中日は朝から飲んでのんびりしていたけど
今日はキャンプ場から近くにある
勝浦朝市にいくのです♪

そういうことで、他に誰もいないけれど
一応、テントを閉じてお出かけです。

ディノ家のタシークも閉じました。
しかし本当に思うのが、日本だからできることだよね。
海外で、こんな荷物をおいて出かけるなんて。。。
fc2blog_20170304223859b2e.jpg

タシークの向かい側に設営したレイサも閉じます。
閉じるとますます芋虫っぽい。
このテントが「オウム」と呼ばれるのがわかります。
そう、あの、ナウシカにでてくるやつです。
 fc2blog_2017030422400230e.jpg 


勝浦の朝市に到着〜
fc2blog_201703042240040bc.jpg 

道の両側にお店がちらほら。
気さくなおばあちゃんがお客さんと会話しながら売っていました。
楽しいなぁ〜
fc2blog_20170304224005efd.jpg
初めてキャンプで観光っぽいことしてるね!
とディノママとYukiチャンはキャイキャイ喜んでました♪


ちょっといくと、テレビのロケがいたよ。
元AKBの誰か・・・らしいけど見てもわからない人だった。。。
 fc2blog_20170304224006a59.jpg 
それよりも今週職場付近で見かけた人の方がスゴかった。
火曜日、水嶋ヒロ絢香夫妻が赤ちゃんとワンコと散歩していて
木曜日にはうどんやさんから出てきた長身のスエット姿の男性が
福山雅治でした。
毎日ランニングしているのを見かけるのは
ユッティ。あ、これはどうでもいいか😅
ワカチコワカチコ(←Macの変換で出てきてビックリ🙈)

今夜はディノ父、キャンプキャプテンがアクアパッツァを作ってくれるので
その食材に白身魚、貝類を吟味。
fc2blog_20170304224008acb.jpg


すごい大きなお魚、ワタシ初めてみたよ!
 fc2blog_20170304224022c57.jpg 

干物がたくさん売っていて、
「明日の朝は干物定食にしよう♪」となり
地元勝浦の干物を何枚かゲットしました
fc2blog_20170304224025455.jpg 

そして歩いていると
ここでもイタグレあるある。
「綺麗な犬だね!」
「毛がないね!」
などなど・・・行き交うみなさんにお声掛けいただきました
fc2blog_20170304224026e26.jpg 
お魚だけではなくて、地元のお野菜もたくさん♪
旬の菜の花を買って、翌日和定食に添えました。

大好きな「ふきのとう」も売っていたけど
200円で山盛りで!😵
天ぷらでもできたら買ったけど。。。
次回は考慮しておこう!


ワタシの大好物!やきいもを発見して、すかさずクンクンするワタシ。
fc2blog_201703042240281fb.jpg
あちちだよ!
と怒られたけど、この後、スーパーでお芋を買ってくれて、
キャンプ場で焼き芋を作ってくれたんだ♪


ふとみると、眼鏡屋さんのショーケース内にイケてる雛人形が!
 fc2blog_201703042240290bd.jpg 
さすが、眼鏡屋さん!ウケる!

そして、今晩の食材を求めて歩いていたら
fc2blog_20170304224038a68.jpg


鮮度の良い貝類やお魚を売っているお店を発見
 fc2blog_20170304224039678.jpg 

Yukiチャンがやりたがっていた、キャンプでのサザエの壺焼き。
新鮮なサザエさんが水槽に!
お店のおばあちゃんに4つたのんだら、
水槽をはっているイキの良いのをみつくろってくれました♪
fc2blog_201703042240413c8.jpg 
ここで色々購入して、残りの食材は地元のスーパーでゲットすることに。


帰り、看板をみつけてまんまとやらされるワタシ。
fc2blog_201703042240436f1.jpg 
全然見えてないけど、3匹で記念撮影

fc2blog_20170304224044b3e.jpg 


帰りになにやら太鼓の音とともに行列が・・・
fc2blog_201703042240553b6.jpg
修行をしていたお坊さんが降りてきたのを祝っての行列とか。
今日は本当に色んなものがみられて楽しい日だ!

そして地元のお母さんにスーパーを聞いたら
勝浦ではこのスーパーよ!って
駐車場で待たされるワタシ達と旦那さん
 fc2blog_201703042240568d6.jpg 
買い物を終わって袋詰めしているYukiちゃんとディノママを見て大興奮のワタシ達・・・


ということで、久々に中日のお出掛けを堪能して
キャンプ場に帰るのでした♫


下のイラストをポチッとしていただけると嬉しいです♫



勝浦キャンプ01(レイサ初キャンプ!編)

本日は千葉の勝浦にキャンプにやってまいりました!
しあわせの丘リゾートというキャンプ場
ワタシの運転で😚

fc2blog_20170302212749682.jpg


このキャンプ場、キャンプ場だけではなくて
園内に咲いているお花とお茶を愛でる施設と
雛人形などの販売もしている、とっても趣のある場所なのです。
fc2blog_201703022127511aa.jpg
キャンプ場の受付の脇にはすごい数の雛人形!

お内裏さまにお雛様に・・・何人いるんだろう!!
fc2blog_20170302212753102.jpg


今回ご一緒したのはディノ!
fc2blog_20170302212755700.jpg


妹のジュリエッタ♪
fc2blog_20170302212804367.jpg


そして、ワタシ食いしん坊のすず
fc2blog_2017030221280557c.jpg
今回はどんなウマウマが食べられるだろう?!

この日、風がとっても強くて、アクアラインが強風で通行止め。
新居のレイサは風にも強いということだけど
どうしていつも、新幕デビューはこうなんだろう??

しかし、キャンプキャプテンと現場を見たら、
とっても風の強いサイトと、
防風林的に生えている林に守られているゾーンがあり、
他にお客さんがいないということで、防風林エリア?!に決定しました

最近、ちゃんと待っていられるワタシ。
鹿ベンチで毛布にくるまって待ってます。
fc2blog_201703022128068a4.jpg


レイサに付属していたイエローのアルミペグと
ミドル&ロングサイズのシルバーエリッゼステークにて
バッチリペグダウンしました!
fc2blog_20170302212809abc.jpg

完成してこんな感じ♫
吹いてくる風の方向や日差しに合わせて
サイドの跳ね上げは開けたり閉めたりできます♫
fc2blog_20170302212820c7c.jpg
キャンプキャプテンの焚き火グッズも中央に。

中はこんな感じ♫
(まだレイアウト途中ですが。。。)
鹿ベンチをふたつ向かい合わせにして
イタグレ幼稚園を作ってワンズはそこに。。。

fc2blog_20170302212823df8.jpg
ジュリエッタ・・・は幼稚園毛布の中です♪
本当に手のかからない子ダヨォ。
ディノ兄さん、すず姉さん、妹を見習ってくださいね〜😚

レイサに購買欲を刺激されたYukiチャンは色々今回投入してたよ
この、ローテーブルも購入。
fc2blog_20170302212824f22.jpg
ちょっと小さいけど、折りたたんで小さくなり、
40センチ角の付属のバッグに入るんです♪

fc2blog_20170304160704e0b.jpg 
車の積載量が決まっているので我が家のキャンプグッズは
いかにコンパクトにできるか
がコンセプト。


そして、いつも酒タワーをつくっていたのはディノ家のラックだったので
我が家も購入。
キャプテンスタッグの渋目の塗装がされたラックを購入♪
fc2blog_20170302212833da9.jpg
最下段にヒーターコンロがシンデレラフィットしました!
テーブルに色々と物が置いてあるのが嫌いな上に
テーブルが小さいのでラックは必要ですね〜

そして、スノピのアイアングリルテーブルに合わせて購入したのは
テンマクデザインのメッシュポケット!
fc2blog_20170302212834196.jpg
これはポケットの上部にポールがあるので
重たいものを入れてもたわまないんです
洗った野菜をそのまま入れても良いけど、
まな板や大きめのお皿以外に
パエリアパンまで入ったのでびっくりしました😆

この日はトマト鍋に手羽グリルなどをいただきました。
(写真がないよ〜〜😂😂😂)

そして
夜はレイサの中でディノ家のアルパカでポカポカ♪
fc2blog_2017030221283548d.jpg
手前のヒーター機能付きコンロにて

シェラカップホットワインをクツクツしながら飲む。
最高❤️
fc2blog_201703022128377e7.jpg


こはる家にいただいたスノピのランタンの炎を見ながら
キャンプの夜は更けていくのでした。。。
fc2blog_201703022128464cf.jpg

翌日は、勝浦の朝市に行ってきたのをアップ予定です♪

レイサという、新居の内容はこちらの記事にて



下のイラストをポチッとしていただけると嬉しいです♫

新しい新居。レイサという相棒の到来。

この度、キャンプでの新居を購入しました!
旦那さんと欲しい!と思ったテントが奇跡的に同じで
これは買わないとでしょうーということで即決でした。

あとは外国製品故、不具合をケアしてくれるお店で買いたいので
どこで買うか?とか
次のモデルにはスカート付きが出るんじゃないか?という
どこからともない噂を気にしていました。

そこで、ネットで評判が良さそうだった お店に
問い合わせたところ、次シーズンモデルも変更なしという
回答をいただけて購入!


来ました来ました♫
北極シロクマくんがマークの
Nordisk Reisa6
キャンプ前に道満グリーンパークにて開封!
試し張りをしました。
fc2blog_20170220135917ffd.jpg
ペグとロープ、どちらも黄色です。
合わせて追加ポールは黄色にしよう♫

ワタシは遠く〜〜〜の方にいるワンちゃんに向けて
「遊ぼうよ!」と吠える。
fc2blog_201702201359194e2.jpg
だって、道満ってドッグランに来たんぢゃないの?


早速外幕を広げてみる。
このグリーンの色、ネットの写真によっては
言い方悪いけど
「ゴミ袋」みたいに見える時もあってちょっと心配していました。
fc2blog_20170220135920c35.jpg
でも綺麗なグリーンで、私達夫妻は限定のベージュより
こちらのグリーン狙いだったので満足満足♫


芋虫の背骨?4本に骨を通したら
fc2blog_20170220135921f61.jpg

先端をペグで仮止めしただけで
fc2blog_201702201359222fb.jpg
あら?もう?


自立するんです♫
fc2blog_20170220135933779.jpg
キャンプでは、とりあえずここまでやってしまえば
雨が降っていても、この外幕の中で作業できるので便利です♫

我が家がどうしてレイサ6に変えたかというと
もともと、スノーピークのアメニティドームMに
メッシュシェルターを連結し、その両方を「トンネル」で接続していました。

真冬でも風を防いでくれるし
とっても良かったのだけれど
キャンプやNPAにご一緒するお友達が次々と良いタープを購入し
実際にこのメッシュシェルターの出番が少なくなったこと。

そして何より、設営の問題。

テントを張る
     ↓
メッシュシェルターを張る
     ↓
トンネルで接続。。。

というこの3行程が面倒になってきちゃいました。
IMG_4590.jpg 

そして、テントなんて寝るだけだから、
天井は低くても良いということで買ったアメドですが
身長190㎝と170㎝夫妻にとってやっぱり色々とストレスで。。。


レイサは天井も高いし、最大で6人も寝られるんです。
この絵で2人が寝ているところのインナーテントも付属しているんです。
お友達夫妻をお誘いして。。。そんな使い方するだろうか?!
これこそ、別売りにしてほしい。
fc2blog_201702201359358cf.jpg


これが、2人用のインナー
十分な大きさです。1度は使用してみたいものです。
fc2blog_20170220135936b64.jpg

中も広々。
fc2blog_20170220135940cb7.jpg


そしてこちらがメインのインナー
入り口にメッシュポケットがついているので
色々便利に使えそうです♫
fc2blog_20170220135941bf1.jpg

4人寝られるということで、2人+2人に分けることもできます。
中仕切りがついていて、別室にすることも可能。
fc2blog_201702201359493a6.jpg


早速、新居に入ってチェックするワタシ。
fc2blog_20170220135950ed5.jpg


真ん中の仕切りファスナーを閉めて使うこともあるのだろうか。。。
キャンプ場で喧嘩した時とか?!
fc2blog_20170220135951600.jpg


大きさが伝わらないので旦那さんに寝てもらう。
190㎝あるけど余裕です。(見本としてオカシイよね)
fc2blog_20170220135953d33.jpg
いやいや、長手方向ではなくて!と指摘され
(お腹が出ている方を指摘するワタシ)

短手方向に寝ても充分♫足元の写真切れちゃってるけど
しっかり入ってますよ〜!
fc2blog_201702201359563bd.jpg


海外製品って、結構つくりが「えー!!!」
ってのも覚悟しておいた方が良いと
キャンプキャプテンにも言われたけど
予想外にしっかりした作り。
fc2blog_20170220140004889.jpg


fc2blog_20170220140006588.jpg


窓は性質上、シワがすごいけど
しっかり設営してしばらくすると伸びました。
fc2blog_201702201400087e7.jpg


購入しての不具合チェックの上、発見されたのは
fc2blog_20170220140009e0b.jpg
この窓部分に端っこの接着剤が付着している箇所があり。
まぁ、このくらいは許容範囲としましょう。


・・・と本体とインナーの試し張りで安心し、
前張りポールを出さなかったのがあだになり、
後日のキャンプで初開封したところ
前張りポール2本のうち、1本の先端部分がついてなかったという。。。

試し張りする時は最後までちゃんとやりましょう〜
という教訓なのでした。。。



fc2blog_20170220140019b23.jpg
この大きさがあれば、
寝室+リビング+跳ね上げ部分で屋根付キッチンと
3部屋同居できるのでとっても便利そうです。
 

fc2blog_2017022014002197d.jpg
あれ?泊まらないの?

大きくなったけど、
アメド+メッシュシェルターよりは3キロ減量しました。
fc2blog_20170220140022598.jpg
米屋の様にスタコラサッサと撤収する旦那さん

ではでは、これで安心して?!キャンプに行けるぞーー!

ということで、レイサデビューキャンプに続くのであります♫


下のイラストをポチッとしていただけると嬉しいです♫


11月 北軽井沢キャンプ Vol.5(最終日編)

 やっと最終日になりました(^^;;
北軽井沢キャンプの最終章です。

撤収日も朝から太陽が望めて
夜露に濡れたテント類もぐんぐんと乾燥していきます♫

 fc2blog_201611270603165a6.jpg



 fc2blog_20161127060247aad.jpg 

ワンズ達は鹿ベンチ幼稚園の上でくつろいだり
遊んだり、襲われたり、喧嘩したり
fc2blog_20161127060249aa8.jpg 

そしてこの日の朝ごはんはキャンプの定番
余った食材なんかと使ってのホットサンドと
初日に買った人参ラペ、地元キノコのバターソテーなど。
fc2blog_2016112706025082c.jpg 

そして、前日のご飯のあまりは焼きおにぎりに。
今回は信州味噌をつけてみたよ〜
fc2blog_20161127060251e5a.jpg 


ハロウィンプレゼントとしていただいた卵ちゃんをワンズに投げたら
fc2blog_20161127060337f93.jpg 
早速兄妹で奪い合いの始まりです。


そして優しいディノから卵ちゃんを奪ったすず。
まるで女王様のように鹿ベンチの上で見せびらかす
 fc2blog_20161127060318ac8.jpg
ジュリエッタとこはるが待ってますよ〜

なかなか渡さないワタシ。
いいでしょ〜♫
fc2blog_20161127060319cbf.jpg


そして撤収時には暖かいところで撤収を見守ったり
fc2blog_20161127060335e65.jpg 
考え事をしていると片脚を上げるくせのあるワタシ。
イタグレあるあるですね。

良い子に待っているかと思うと
旦那さんにくっついて撤収作業の邪魔をしてみたり。。。
fc2blog_201611270603342c5.jpg 
手伝ってるんだよ!


そして最後、今回参加のワンズにて記念写真♫
fc2blog_201611270602465d6.jpg


第1話と同じ写真になっちゃた?!
(でも一人だけキバが出てる子がいるぞ〜)
fc2blog_20161127060317c52.jpg

楽しかったワンコフリーサイト。
このサイト、オススメです。
今年の営業はどうやら私達が利用した週で終わりのようですが
また暖かくなったら、
今回来られなかった2ファミリーも一緒に来られたらいいな♫


帰りの車中からも綺麗な紅葉が見られました♫
fc2blog_20161127060314205.jpg 


最後はワタシのテヘペロ写真!?
fc2blog_201611270603332a8.jpg
お化けだじょー!!


なんだか写真が色々混ざってしまったけど
ステキな写真を撮ってくれてこはるパパありがとうー!!
そしてご一緒した皆様、
2泊3日一緒にいられて本当に楽しかった!ありがとう〜

そしてそして、長々と、気まま更新のブログを最後まで見ていただき、
みなさまありがとうございました!


↓ランキングに参加しています。 
下のイラストをぽちっとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

にほんブログ村


11月 北軽井沢キャンプ Vol.4(屋外シアター編)

北軽井沢キャンプの続きです。

中日の朝は、ご覧の通りの快晴!&暖かい日差し!
あぁ!最近のキャンプでは拝むことが出来なかった太陽!!!


fc2blog_20161119223353ca7.jpg 

ポカポカ日差しのキャンプ。季節に関係無く、太陽最高!
fc2blog_20161119223355e4a.jpg 
こはるパパ撮影



fc2blog_20161119223412e00.jpg


今朝は「和定食」
地元のスーパーで買ってきたお魚を炭火で焼いて
fc2blog_201611192234245a1.jpg 
ご飯とお味噌汁♪
うーん、アウトドアで食べるご飯ってなんでこんなに美味しいのでしょう!


そして、暖かい日差しの中、今回も中日籠城
fc2blog_20161119223408410.jpg 
最近キャンプ・ジントニックにはまっていて
前日にジンが終わってしまい
本日はウィスキー・トニック♪
チビチビ飲みながらポカポカ日和をのんびりと。

そしてワンコフリーサイトならではお楽しみ♪
ディノ家夫妻でフリスビー。
か〜ら〜の〜
fc2blog_20161126165916c5e.jpg

ディノのフリスビーキャッチ祭♪
fc2blog_20161119223423bb2.jpg 
ディノ上手だね!


しっかしこのあんぐりアゴ!スゴイ!!
fc2blog_20161119223354ef3.jpg  


そしてお昼過ぎにこはる家特製カレーが出来上がり♪
fc2blog_20161119223349259.jpg 

カレーとシャンパン♪
fc2blog_20161119223407c49.jpg 
美味しすぎた〜
こはるパパカレーまた作ってね♪


そして洗い物もお湯が出るシンクで楽ちんです♪
何洗ってるの?手伝う?とワタシ。
fc2blog_20161119223439c89.jpg 


そしてワンズのお楽しみは・・・
fc2blog_2016111922342579f.jpg
ワンコ用の無添加パンを炭でちょっと焙って♪
美味しかったなぁ〜



ひとしきり、遊んで飲んで、夕方には・・・
fc2blog_20161119223409cc7.jpg
エアソファで寝てしまったワタシと旦那さん。。。

お昼、暖かかったのでシャワーを浴び、
すっかり気持ちよくなって夕方寝タイム。。。

 

そして起きたら夕食タイム。
本当にくっちゃねキャンプです


夜、ワンコフリーサイトではワンズの首にライトをつけます。
暗い中、端っこの方でトイレにいってもわかります
fc2blog_201611192234112f8.jpg 


そして今晩は鶏団子鍋♪
団子のネタとラムチョップは自宅で仕込んできました。
fc2blog_201611192234402d7.jpg 
キャンプで鍋。温まりますね〜


そして、初日のお肉屋さんで購入した馬刺しをこはるパパがさばく。
fc2blog_20161119223441760.jpg 
これも本当に美味しかった!

そして、以前我が家のPartyでも登場しました
ディノ家のポータプルプロジェクター。
5㎝角程度のコンパクトボディーながら、キレイな画像。
 fc2blog_201611192234267b6.jpg 
鍋をつつきながら映画鑑賞


そして冷え込んできたのでシェルター内に移動して
ストーブを囲んでの宴。(3次会?4次会?)
fc2blog_20161119223421c2b.jpg 
ワンズは湯たんぽ入りのBaguetteとあったか室内でオネム。。。


そしてプロジェクターをメッシュシェルターの幕に写してみました。
fc2blog_201611192234425c6.jpg 
こはる家撮影の花火大会、圧巻で!
そとから膜をみても同じ動画が見られてすごかったです!
キャンプでオモシロイ使い方発見でした。


今回撮影した写真なども写してみたら
結構鮮明でオドロキでした。
fc2blog_20161119223443cf6.jpg 


そんなこんなで楽しい夜は更けてゆくのであります。


最終日に続く♪・・・・たぶん。。。

気長に見て頂き、ありがとうございます。

↓ランキングに参加しています。 
下のイラストをぽちっとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

にほんブログ村

11月北軽井沢キャンプ Vol.3(ぬくぬく技編)

 北軽井沢キャンプの続きです♫


イタグレは数ある犬種の中でも寒さに弱いと言われますが
そんなワンズを連れての秋〜冬キャンプなので
もちろん防寒対策はバッチリです。

温かい洋服を着せるのはもちろんですが
丸まって寝るときにまずはイタグレの定番アイテム
アンジェリークのイタグレbucket


鹿ベンチを2台くっつけて、イタグレ幼稚園♫
その中でヌクヌクとbucketに入ってます。
201611101050525f0.jpg

こんな、毛布も持ってきてくるまっています。
20161110105051636.jpg 


毛布のままbucketに入ったりしますが
更に寒さ対策があります201611101051349fe.jpg 


bucketの中に湯たんぽが入っています♫
これはドイツのブランド、Fashyというブランドの湯たんぽ
ドイツでは病院でも愛用されているそうな
20161110105138db7.jpg
色んな商品があって、カバーなくてもヤケドしないように
表面に凸凹があるタイプなんかもあります。
低温やけどが怖いのでカバー付きがオススメです。
左が本体。右がカバー。
そして一定時間ごとに位置をずらしてあげたほうがより安全です。

なによりこの湯たんぽ、お水を抜けばぺったんこになるので
荷物の多いキャンプにはもちろん、
NPAなどのイベント時にも重宝します♫
また、夏場には冷水を入れれば氷枕にもなるんです⭐️


冬のイベント時には
たっぷりのお湯をサーモスのポットに入れていくので
そこからお湯を変えたりできます

fc2blog_20161115112203e94.jpg 


そしてキャンプではキャンプキャプテン
ディノ父が持っているおおきな銅製のケトルで
たっぷりお湯を沸かしてくれるので助かります!
20161110105133b7c.jpg 
(こはるパパ撮影)

そして今回は電源付サイトだったので
電気毛布を用意しました。
寝る前に強にして入れておくと
お布団が温まって、テントの中もほんのり暖まります♪
201611101051350db.jpg 
あったかくてワタシも気持ちよく寝られたよ!

そしてご飯もあったかメニューを用意します。
砂肝を煮たものを用意してごはんと一緒にスープも⭐️
fc2blog_2016111511220116f.jpg

胃の中から温まるのは嬉しいです♫
20161110105136110.jpg 
キャンプは特に、ワンズにも楽しいことがないと
と思っているのでキャンプごはんということで特別です✨

 
 こちらは今回のキッチン。
スノーピークIGTをメインにし
各ファミリー持参のハイテーブルはキッチンの作業台。
ハイテーブルの中央付近にワンズが手を出しそうなモノを置き、
みんなで料理をしながらつまむものは
スタンディングスタイルで食べちゃいます。


ゆっくりするときはもっぱらローテーブルでくつろぐ感じなのですが
それ以外はワンズが手を出せない高い位置にウマウマを置いておきます。
fc2blog_20161117135935d6c.jpg 
ワンコフリーの場合、生ゴミなどのゴミも注意。
キッチンの下にあるゴミ袋(青いコールマンの袋です)
フックをつけて、ワンズの口が届かないようにします。
寝るときは柵の外か、もっと高い場所に。

特に、フードファイターすずさん対策。
寝るときはどんなに酔っ払っていても
夜露&雨対策と、ワンズの手の届くところに
危険&美味しいものがないようにある程度片付けて寝ます。

ではではカンパーイ!!!
地ビール、軽井沢ビールも美味しかった!
fc2blog_20161112094716bc0.jpg 
買い出しをしてからのキャンプでは地元のスーパーでお総菜を買ったりして
設営後のおつまみに。
ハルニレテラスで購入したパンが激うまでした!

そして設営後にすぐ食べられるようにと
Captainが煮豚を作ってきてくれました♪

あたたかくてしみる〜♪
そして余った汁で大根を煮て、夜のおつまみに変わります☆



夜のメインはラムチョップ。
いつもと違うところで買ってきたのだけど
やっぱりいつもの麻布スーパーのお肉の方が美味しかったなぁ。
20161110105213900.jpg
または焼き加減が難しいからかな。
Captain、あの焼き道具を導入しますか!


冬キャンプの夜は寒いので必ず暖かい汁物を。
今回はトマト鍋。シメにパスタを入れても最高ですが
美味しすぎて汁が残らないという。。。
2016111010521103f.jpg 
メインをお外で食した後、ジワリジワリと底冷えが進んでくる前に
メッシュシェルターの中に宴会会場を移します。



飼い主達の暖の取り方はやっぱりコレです。
今回もトランプTowerならぬ、酒Towerが充実。
これ以外にもシャンパンやらビールやら。。。
日中、暖かい時には冷たいモノを飲みますが
夜はやっぱりワインやホットウィスキー。
 20161110105207450.jpg

ワインってジャケ買いするのも楽しいですね♪
うさぎに、ブタに、ぞうさんに・・・左から2番目は何者か!?
カメレオン?
 20161110105210a23.jpg



壁付き膜の中でストーブを焚くので本当に暖かい。
0度近かった外から一気に10度くらいあがります♪
 20161110105208c18.jpg
ワンズははしゃぎ疲れてオネム。zzz
 

しつこいですがまだまだ続きます。
きままなブログ更新故、過去記事はこちらです

11月北軽井沢キャンプ Vol.1(買出し編)



見て頂いてありがとうございます♪


↓ランキングに参加しています。 
下のイラストをぽちっとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

にほんブログ村

11月北軽井沢キャンプ Vol.2(やった!フリーだ!編)

前回の続きです♪

軽井沢での楽しい買い出しを終え、ようやく到着したのは
ミリーズラブという、ワンコにとっても優しい、キャンプサイト

5つのサイトがあって、ドッグラン付コテージや常設テントサイトも。
残りの3つは全てワンズフリーサイト!

1サイトで100坪あるので3家族で1サイトでも充分なところ
どうせならゆったり使ってワンズに走ってもらおう♪
という事で、贅沢にも2サイト予約してしましました。

柵で区切られているけれどAとBの2サイトです。

site_p_r5_c1.jpg 
(HPより)


今回、森に向いているBサイトをLivingにし
我が家のメッシュシェルターを張るのですす家のテントもBサイト。

ディノ家とこはる家はAサイトにテントを張り
車もAに入れることでLivingサイトを広々使えます♪


さっそく到着してワンズを下ろすやいなや
2016111010500501f.jpg


え!?走っていいの?リード無しだぁ〜!!と
みんなはしゃいで走り回ります♪

 20161110105007054.jpg


このサイト、ワンコフリーなだけでなく、
奥に見える小屋の中に
20161110105011b3b.jpg

なんと、お湯が出る(←冬キャンプではありがたみがしみる!)流しや
 2016111010505482b.jpg
冷凍庫付き冷蔵庫にシャワー室まで!!!
ここまであると、キャンプ的にしらける!?のではと
心配していたけど全然良かったです。
中日のポカポカ日和の中、シャワーも使っちゃいました

その後ろにはサイト内にトイレ完備!
施設も充実しているのでキャンプ初心者の方にもお勧めです。
(キャンプでワンコフリーには色々注意があるのでそこは気をつけてね♪)

最近、お友達が色々良い膜を揃えてくれるので
なかなか出番のなかった我が家のメッシュシェルター

故の、忘れもの(言い訳)。
メッシュシェルターとアメドを連結するトンネルを忘れて来ちゃったw

こんなカンジで曖昧に!?連結している風でしていない。
横にこはる家のタープを広げ、
アウトドアキッチン&アウトドアLivingの完成!
 20161110105009bfe.jpg


焚き火の用意もたんまりしてきました。
 20161110105008a65.jpg

  
設営中もフリーでいられるワンズ達
やっぱり楽しそうで

こはる君・・・
20161110105053331.jpg


そんな可愛い服きてなにしてるんだか!
 201611101050564c7.jpg 
こはるはお顔も可愛い女子ですが
そのアグレッシブ?!な性格からか、命名されました
「こはる君」

デイノ兄さん、アグレッシブな女子x3を2泊3日よろしくね♪
南無〜〜〜



序章で長くなりすぎですが、
次回、イタグレキャンプの暖の取り方に続きます〜



↓ランキングに参加しています。 下のイラストをぽちっとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

にほんブログ村





Pagination

Utility

ブログ村ランキング

ランキングに参加しています。 ぽちっとしていただけると嬉しいです♪

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Counter1

いくつになったの

プロフィール

Yuki

Author:Yuki
2013年3月7日生まれの女の子、
すずの日常をつれづれと。。。
甘えん坊さんです。

埼玉・ブランアンジュ出身です!

Tree-Comment

マウスについてくる星

フリーエリア

フリーエリア

oor.blogmura.com/animalcamp/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村