伊豆夏休みVol.7(プールとイタリアン編)

はや夏休みから1ヶ月がすぎ、
日に日に秋の気配になっているなか
やっと伊豆旅行最終章です。
気ままな更新を最後までみて頂き
ありがとうございます

fc2blog_20170921002755203.jpg 

さて、水族館と道の駅から
早めに宿に帰って来て
お部屋でを頂き
部屋から中庭をみるとそこにプール♪

中庭に面してバーがあり
その上、2階が朝食・夕食会場の
イタリアンレストラン

そしてその上の部屋が
今回宿泊したお部屋です

fc2blog_20170921002757086.jpg 



fc2blog_20170921002758c6e.jpg
夏の間、ワンコ用のプールが設置されます。

旦那さんに抱えられて早速入水 fc2blog_20170921002759b37.jpg
ワタシ、お水大好きだけど、
泳ぐのはそんなに好きでない😤


慣れてくるとあまり前脚を
バシャバシャせずに
泳げるようになるけど 、
毎シーズンリセットされるのです😅😅


fc2blog_201709210028006fa.jpg

焦って泳いでいたけど
アレ‼️❓

 fc2blog_20170921002811bc0.jpg 

立てるぢゃん。


ちょっとお水の水位が低かったこのもあり
泳いでは立って休憩
休憩。。。休憩。。。 fc2blog_20170921002813a0f.jpg
休憩しにお水に入ったよ♪

そしてひとしきり泳いで満足したので
(Yukiチャンがね😤)
バーに行って飲むことに
 

プール上がりにバスローブを着て
カクテル🍹🍸を注文するワタシ

fc2blog_201709210028143d9.jpg
お兄さんがカクテルを作るのをガン見するワタシ。
背中の犬のマーク、可愛いでしょ?😘


中庭を見ながらかんぱーい!
って、ウチの飼い主は何回乾杯するんでしょう😏😏 


fc2blog_20170921002815fcb.jpg 


ちょっとゆっくりしたらお風呂タイム。
宿泊プランに、有料の露天風呂タイムが含まれてます

前回も入った森の中の露天風呂♪
貸切です(犬は入れません)

昨日は夜入ったので
ライトアップがキレイだったけど
やっぱり日が出ている時に入ると最高♪


fc2blog_20170921002827d7c.jpg 


ビールも脱衣室に完備

本日3回目の乾杯!
fc2blog_20170921002829548.jpg


日常の疲れを癒しに来たので
ゆっくり入ってリラックス♪

 fc2blog_2017092100283086a.jpg 

そしてさっぱりしたあとは
ディナータイム


昨晩、和食ディナーだったので
今日はイタリアン
fc2blog_20170921002832de6.jpg


ワタシは横の席で良い子にしてたよ

いいなぁ、人間は。。。ジュルっ🤐 fc2blog_20170921002833201.jpg 


くれてもいいよ?
待ってるよ?旦那さん。
fc2blog_20170921002844d21.jpg 

大人しく待っていたけど
一向にワタシにくれる気配がないので
飽きて来たw
fc2blog_20170921002845377.jpg

ファぁー!!と
大あくび。

メインはたっぷりトリュフのポークソテー
fc2blog_201709210028461f2.jpg 
パスタも美味しかったです♪
でもやっぱり、前日の和食の方が感動でした。

美味しい食べ物には
美味しいお酒。
もう、何度目の乾杯なの?!

fc2blog_20170921002856b00.jpg


あーぁ、デザートもくれないのか。。。
と思っていたら
fc2blog_2017092100284732e.jpg 


!!!

おりこうさんのご褒美だって!
fc2blog_20170921002848f6d.jpg 
やったね♪


 さてさて楽しかった伊豆、
そして四季の蔵

最後にグルリとお庭を散策
fc2blog_201709210029027fb.jpg 

バリ風リゾートをより感じたのは
この、日本人離れした⁉️
旦那さんのおかげでしょうか。

最近、「顔濃いシリーズ」
をSNSにアップしてますが
嫌がってるふりして

こんなキメ顔してくれるんだから意外です。

fc2blog_201709210029032af.jpg 

いや、これが普通?!


と、旅の締めくくりが濃すぎてすみません

毎日忙しい日々だけど
こうして家族で旅行に来られる幸せ♪

本当に楽しかったです。


見て頂き、ありがとうございました💕💕💕


イラストをポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ







伊豆夏休みVol.6(水族館後編)

ワタシに似ているお友達がいる
大水槽を後にして
外にある展示エリアに行ってみたよ

fc2blog_20170910033446eb8.jpg
いつかイルカの背中に乗ってみたい?!😆😆 

fc2blog_2017091003344825d.jpg 
サイトハウンド
目が良いワタシは遠くの方の動きも
興味津々で

何が始まるんだろう??


イルカのショーが始まりました
fc2blog_201709100334509cc.jpg
すごい!ワタシも旦那さんの口に到達するくらい
ジャンプできるけど
イルカさん、すごいなぁ

もしかして旦那さん、
将来ワタシをここに入れるために
調教してるんじゃないでしょうね?!😤😤


イルカのショー
をみるすずの顔


fc2blog_20170910033449e0a.jpg 


(こんな顔見られると
一緒に来て良かったなって思います。☺️

きっと、犬を飼ってない人にとっては
どうして水族館に犬を?!って思うのでしょうけど
犬も犬なりに楽しんでいるようです


 fc2blog_20170910033451bad.jpg


しばらくすると、アザラシゾーン。
 fc2blog_2017091003345994d.jpg 

アザラシさんって
水中で正座してるんだね😆


と、看板をみたら
あ!

コハルちゃんだって!
こんなところに!

きっと、食いしん坊で
たまに、コワイんだろうなぁ😆😆😆✨


fc2blog_20170910033500771.jpg 


続いてはペンギンさんエリア。
ペンギンさんもお腹が白くて一緒だね♪
fc2blog_201709100339172f6.jpg 


首がグーーーんと伸びて
すずさん、ペンギンさんに寄せてるの?😆


fc2blog_20170910033918020.jpg 


こんな近くで見られたよ。
いきなり動かれても今日は一言も発せず
良い子で見ることができたよ♪
fc2blog_20170910033919553.jpg


そして、お次は
あしたのジョー
ぢゃなくて
アシカのショー

fc2blog_20170910033532fbf.jpg
見ていた隣の台に
丸い穴が空いてるな〜
って思っていたら
ガラスの向こうにいたアザラシさんが
その穴から姿を現しビックリ!

そういえば、耳が後ろに倒れてる時
アザラシにも似ているって言われるな。
イタグレあるあるの奥深さ!?


fc2blog_20170910033521845.jpg
水中にいるのに苦しくないの?
ハコフグさん


ダイビングで遭遇すると嬉しい
にょろにょろさん♪
ちんあなご fc2blog_20170910033522e17.jpg 


夫婦?親子?
仲良いねぇ💗
fc2blog_201709100335238ab.jpg 


綺麗だなぁ〜
fc2blog_201709100335240c4.jpg 


クラゲさんはヒョロヒョローfc2blog_2017091003353196b.jpg 



ではでは、早めに一通り見て
そろそろ帰ろうか。
スリングだしね


って帰りの売店に貼ってあるポスター

え?さぁちん?
 fc2blog_201709100335344a2.jpg 

だぁ〜いすきだもんね😊


帰り、駐車場に入れない車の列が
ずーっと先まで並んでいたよ

その先にはお祭りの人々が。

fc2blog_20170910033534c29.jpg 



そして、旦那さんが今回の旅のお楽しみにしていた
イーサンハント家ブログでみた
ご当地⁉︎グルメを求め
道の駅に来ました


金目鯛バーガー🍔
fc2blog_201709100335439ee.jpg 
甘めのタレで中々美味しい♪


ワタシも御当地グルメ食べたい!

fc2blog_201709100335458fd.jpg 
くれなかった😭


そして今日は早めに宿に帰ってゆっくり
2泊すると、宿泊先に
「帰る」ことができて嬉しい♪
fc2blog_20170910033546fe5.jpg
宿に帰って
持って来たシャンパン🍾で乾杯🥂 

あー明るいウチに飲む幸せ✨✨


次回でやっと、最終です。

長々とみて頂き、ありがとうございます😊




イラストをポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ




伊豆夏休み Vol.5(水族館で仲間にあったよ♪)

伊豆夏休み、中日の朝が明けました♪

お部屋からの景色
中庭の向こうには
白けて見えづらいですが海が望めます。

そう、四季の蔵
結構海まで距離があるので
部屋を選ぶ時、あまり海側にこだわらずとも
森側も結構オススメです

fc2blog_201709100245432b3.jpg 

旦那さんがタバコを吸いに外に行くたび
帰ってくるのを待つワタシ

fc2blog_20170910024544ea5.jpg 

そして朝ごはんは
パン大好き旦那さんのお待ちかね♪
ホカホカのパン🍞🥐🍞🥐

ご飯は持ってきたのをお部屋で済ませてきたけど
ワタシは犬用に用意された
ヨーグルトとお米シリアルを
少々いただきました♪


fc2blog_20170910024545464.jpg 
新鮮なサラダとしらすのキッシュ
ハム・ソーセージなど
朝から大満足♪


ワタシのはないんだよね、知ってるよ
だから見ないようにしておく・・・

fc2blog_20170910024546a66.jpg
って思ったけどやっぱり気になる!!
コラコラ、と怒られた😚



そして中日の今日は唯一決めていたお出かけ先

お盆真っ只中
混んでいたので奥〜の方の駐車場に駐めると
おりてすぐに海!!
 fc2blog_2017091002454738d.jpg
ちょっとここで記念撮影♪
海とワタシ。


ここ、入場料は大人2000円
四季の蔵に割引券が置いてあり
利用すれば1800円
なのに割引チケットを忘れてくるYukiチャン👿
でもね、ネットで調べたら
ネット決済で割引クーポンを買えるサイトがあり
結局1700円で入れたよ♪


犬はタダですが、抱っこが基本
入口の係員さんに
スリングに入ったワタシを見てもらい
「これで犬も一緒に良いですか?」と聞くと
「はい。降ろさないで抱っこしてくれればいいですよ」と

昔、箱根の水族館に行った時は
カートかスリングで犬は顔を覆う
ネットを被る必要があって
全然楽しめなかった経験があったから
今回、顔が出せて嬉しい♪


海を取り囲んだ水族館
この日、小雨が降っていたけど
車をおりると止んでくれたよ

 fc2blog_20170910024626d33.jpg
お?人が水中にいるよ

イルカと遊べるアクティビティがあるみたい♪
 fc2blog_201709100246294e3.jpg

中に入って大きな水槽にびっくりしたよ

fc2blog_2017091005171211e.jpg 


 fc2blog_20170910024651266.jpg 



fc2blog_201709100424391eb.jpg 


小さいお魚さんが
同じ動きで泳いでいてとっても綺麗だったよ




こんなの見たことないから
とっても新鮮で!
いつも、鳥とか動くものがいると
追いかけちゃうワタシでも
追いかけずに見とれちゃったよ☺️☺️

水槽をよく見ると

fc2blog_20170910051031236.jpg 

そして

ふと、目の前にエイさんが来て
fc2blog_201709100246577b3.jpg 
え?仲間???

そしてしばらくすると

fc2blog_201709100246580b1.jpg 


俺の方が仲間だよな?
な?ここ、見ろよ。
とサメさんが

fc2blog_20170910024700bb4.jpg 

え?何言ってるの???


どうやら
ワタシの首が白いのと
おソローということらしい。

体がグレーで裏が白い。

fc2blog_201709100247016f6.jpg 

ああ!そういうことか!
サメさんと記念撮影でよくわかった♪

fc2blog_20170910024709ff6.jpg 


似てるかも✨😆


前からYukiチャンが、
「すず、ホオジロザメに似てるね」って
言う意味がわかったよ

fc2blog_20170910024710c83.jpg 

口の感じもそっくり?!
むーって、口。むーって感んじ。


でもね、
いくら、裏が白い仲間であってもさ・・・


fc2blog_20170910024711f46.jpg 


なんか違うよね。


fc2blog_20170910024712d85.jpg 

泣いてるの?


そんなこんな?!で
水中の仲間!?と交流できる
貴重な水族館体験
さらに色んな仲間にあうのですが
後半に続きます♪


見ていただき、ありがとうございます♪


よかったらイラストをポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ



伊豆夏休み Vol.4(念願の和食ディナー)

伊豆旅行の続きです

今年も昨年と同じホテル
四季の蔵に決めたのは
この和食がもう1度
食べたかったから。

昨年
40過ぎで転職しカナリ過酷な環境に
体力的にも精神的にも参っていた時
頑張ってとった夏休み
家族でリラックスできる幸せ
ここでのごはんの美味しさに救われました

ちょっと食リポ的な記事になってしまうけど
旅の1番の目的だったので
みていただけると嬉しいです。

fc2blog_20170902175125ebd.jpg 
窓からはこんな景色が。

ホテルとはちょっと離れた場所にある和食処
ホテルの方が車で送迎してくれます。



こんな、素敵なカウンターでの和食席に
旦那さんとすずと一緒に来られる幸せ
fc2blog_20170902175127927.jpg 
真ん中に写っているのが大将。
「あぁ、変わられてなくてよかった!」
と一安心。


そしてすずにもご褒美♪
毎日お留守番を頑張ってくれているもんね

とれたての鯛の一皿
ネギに見えるのはインゲンです
fc2blog_20170902175129804.jpg
ワタシ
こんなお皿でごはんを食べたことないよ!

マテ!の時間がいつもより長く感じます。
 fc2blog_20170902175130205.jpg 
ガツガツしちゃいましたよ。
お上品になんて食べられません。
ひたひたお汁も美味しく完食です


ワタシのご褒美はこれでおしまい。

ここからは飼い主たちの至福のひととき。

先付の2品、
口に運ぶたびに驚きの味。
fc2blog_20170902175131d6d.jpg 
小さいスプーンでちょっとづつ味わう幸せ♪

小吸物
fc2blog_201709021751395d2.jpg 
メニューには
「冷やしトマト」とだけかいてあるのに
食べ進めて驚き
中にアワビが隠れていたり。

本当にニクイ1品が出てきます

fc2blog_20170902175141326.jpg 
後半の「ローストトマト」も驚きが。

ワタシは膝の上でおとなしく待っていたよ
いいなぁ、人間は。。。なんて思いながら😚
fc2blog_20170902175142659.jpg 


中盤にお蕎麦
焼きなすが添えてあって美味しかった〜
昨日の出合茶屋のお蕎麦で
ちょっと残念だったお蕎麦感が
満たされました😚

fc2blog_20170902175144eee.jpg


サザエの壺焼きだって普通でない。
ちゃんと「調理」でなくて「料理」してあり
インゲンと肝で和えてある



fc2blog_20170902175143c82.jpg 

美味しい食べ物には
美味しいお酒。

普段、日本酒に手を出さない私たちも
今日は日本酒を堪能しました♪

いろんな銘柄を飲み比べ。
素敵なお猪口を選ばせていただけました♪
fc2blog_201709021752180aa.jpg

お酒を頼んでいると
大将がサービスでアテを出してくれました。

待っていました♪昨年同様、
店内のイケスにいました
稚鮎の南蛮漬け♪
南蛮漬け大好きな旦那さんも大興奮です

稚鮎をとろうとするも
すばしこくてこれなくて
アユ釣り名人登場です。
fc2blog_201709021752199e9.jpg
この、網を入れている板前さんが釣ってるのだそう♪
 

「ローストトマト」
モツのトマト煮込みのような感じで
滲み出るスープも本当に美味しくて

fc2blog_20170902175155644.jpg 
小鍋で出される量もちょうど良い
自分では再現できないようなお味。
こういう、自分の知らない味の体験が
再現できるようになるといいのだけれど。。。


そして最後のシメはお寿司!
一番手前のお寿司は金目鯛
伊豆だもんね、かかせません。
fc2blog_201709021751573f5.jpg 


大将が茨城出身ということで
右から2貫目は
まぐろ+納豆醤油!

本当に美味しかった!
fc2blog_20170902175200c68.jpg
一番右、穴子好きの旦那さんも大満足
噛まずにふっくらと
口の中で文字通りとろける穴子寿司

大将が、
「足りなければ何貫か握りますよ」
と言っていただき

私の分も旦那さんに譲り
納豆醤油まぐろと穴子と・・・
いくつか追加し、旦那さんペロリ完食です

 fc2blog_2017090217520264b.jpg 
わ、ワタシに一貫くらいくれてもいいのに。。。😩

はぁーぁ、って思っていたら
fc2blog_20170902175203383.jpg 

 

デザートのシャーベットを
食べ終わった頃・・・
fc2blog_201709021752210b6.jpg 


可愛いお嬢さんが
ワタシたちのところに来て。。。
fc2blog_20170902175222838.jpg

「夏休みの自由研究で
犬の事を聞いてるんですけど
いいですか?」とな


好きな食べ物は?とか
色々、ワタシにまつわる質問に答えたよ♪

好きな食べ物、
「砂肝」なんて
ノンベェのおっさん
みたいな回答しちゃたら
「おお!セレブーぅ⭐️⭐️!!」
なんて意外な反応😵
砂肝、セレブ食品だったの?
Yukiチャン、いつもすまないねぇ、
なんて😙


自由研究のご協力ありがとうございますと、
キラキラシール
をプレゼントされたよ❤️
 fc2blog_20170902175223450.jpg 

そんなこんなで楽しかった
(飼い主が主に😤)
和食ディナー♪

帰り際、大将に
「辞めないでくださいね!」
とおもわず言っちゃいました☺️

宿泊するとイタリアンか和食を選べるのですが
人気だからか?
だいぶ前から予約をするか
連泊しないと和食を選べない感じ?!

イタリアンも美味しいけれど
ぜひ、和食を堪能してみてください。


それでは
明日は2番目の目的地、
ワタシがいつも似ていると言われる
親戚さん?!
サメやアザラシさんに会いに行くのでした♪



よかったらイラストをポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ


伊豆夏休み Vol.3(宿での温泉タイム♪)

河津七滝を満喫し、到着したのは
四季の蔵
昨年も、仕事、お留守番で疲れ果てた
ワタシたちの心を癒してくれた宿です。


到着してウェルカムシャンパン♪

fc2blog_20170830235803427.jpg 

お部屋は昨年のツインより狭い
最初に来たのと同じ、ダブルベッド。
狭いけど、
それ以外で満足できることがあるので
ここは目をつぶれるところかな

fc2blog_2017083023580477b.jpg 

ワンコ用のアメニティグッズも
充実していますが
トイレは持参です。

なんかここ、何回か来たことあるね!
とワタシ。

fc2blog_20170830235806a12.jpg 

そうだね、部屋は狭いけど、
ドッグランもあるし
ワンコ用の温泉もあるよ


ってことで、到着して早々、
ワンコ用の温泉へ


fc2blog_201708302358075f9.jpg 

え?深くて脚がつけないよ!
泳ぐの?温泉ぢゃないの?
とうろたえ、バシャバシャするワタシ。

fc2blog_2017083023580808d.jpg 

そのうち、
手前の段なら脚がつけるよ
と促してくれて


なんだ、脚、つけるんぢゃない。。。

fc2blog_201708302358231ee.jpg 

早く言ってよね、もう😤


fc2blog_20170830235826cf5.jpg
元々お風呂好きのワタシ
最初は焦ったけど温泉を味わいました♫


ちょっと思ったのは
ここに常備されているシャンプー&リンス
この時期お肌が敏感になっていた
ワタシには合わなかったな・・・






デリケートなワタシタチイタグレ
できれば体に合う
いつも使用しているシャンプーなど持参あれ♪

fc2blog_20170830235824e4e.jpg 

 ほかほかでお風呂上がりに
ディノ家に誕生日プレゼントでもらった
ふかふかバスローブを着たよ


・・・
でもね、旦那さん、
これきっと裏返しだよ😅


fc2blog_20170830235827395.jpg

縫い目が表に😂😂



中庭にはワンコ専用のプールも
「滞在中に泳ごうね♪」
とすっかりやる気で
ワタシのライフジャケットも
持参したYukiちゃん。。。

う~ん、機会があればね😅

fc2blog_2017083023582945e.jpg 


っと、この宿で一番飼い主たちが
楽しみにしていた、和食のディナーまで
部屋でくつろぐのでした



fc2blog_20170830235845e75.jpg 

・・・
テーブルの上の空き缶は
ワタシは加担してませんからね!😤😤



下のイラストをポチッとしていただけると
嬉しいです♫


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
















伊豆夏休み Vol.2(河津七滝編)

夏休み伊豆旅行の続きです♪
わさびを堪能?!して出合茶屋の脇より
出合滝に向かう階段を下ります。

fc2blog_2017082423410075a.jpg 
綺麗な川と綺麗な滝✨

これがマイナスイオンっていうの?
マイナスイオンのにほひ、いいね♪
fc2blog_2017082423410145d.jpg 
くんくんくん。
いっぱい吸い込んだよ♪

「出合滝」ということだけあって
現地で絵馬を購入できるみたいで
ちょっとみると
「良い人と出会いますように💕」的な
絵馬がたくさんありました
fc2blog_20170824234103a45.jpg 

お次はカニ滝

fc2blog_201708242341045d5.jpg 

ふむふむさっきとはまた違う滝なのね
fc2blog_201708242341064b9.jpg 


ここで記念撮影

fc2blog_2017082423412953e.jpg
ぢゃぁ、ちょっとまってね。
顔作るから。

さっき、右に鼻を曲げたから
今度は左に。


(え?すずさん、鼻曲げるの自在なの?!😅)
 fc2blog_20170824234131b82.jpg 
左鼻曲げ〜😘


カニ滝を後に歩いていると
旦那さんが「これ、いいね!😆」とな

fc2blog_20170824234132967.jpg 
勇気のあるかた、
「創作トースト」行っちゃって!
ニューサマーオレンジ、
みかぽん。。。


川沿いをスタスタ歩いていく。
fc2blog_20170824234133bda.jpg 


目的地の
初景滝
「踊り子とワタシ」像がお出迎え
fc2blog_20170824234134d48.jpg 

お水好きでも、滝の水量におののくワタシ



「ほら、お水好きでしょ?立ち向かわないの?」
と言われましても、、、😅
fc2blog_201708242341447aa.jpg
逃げ腰。。。

伊豆の踊り子お二人、
来た時と同じ格好で固まってるから
オトコノヒトの方に話しかけてみる。

 fc2blog_20170824234147e6e.jpg

結局無言のままでした😅
アドリブが効かない感じ、
ウチの旦那さんと一緒だね😆


行きの時にも気になった水車
水がバシャバシャしてるから
ちょっと
ちょっかい出そうと思ったけど
 fc2blog_201708242341495d5.jpg
水の量がすごくてちょっと怖い😅😅


そして、こんなのもあって
100円を入れて、3つの石を
川の中腹にある目標に投げる的な。
願い叶う的な。
 fc2blog_20170824234150ca8.jpg 

Yukiチャン1投
旦那さん2投するも
入らず😅😅😅

fc2blog_2017082423415159d.jpg 

まぁ、いっか♪として
帰路に涼しげな風鈴があったり

fc2blog_20170824234158c39.jpg 


天城〜超え〜〜〜
のくるくる道を通過して
fc2blog_2017082500014702b.jpg 


去年と同じ、
夏の宿に向かうのでした〜〜
fc2blog_20170825000148b05.jpg 



いつも見ていただいてありがとうございます




おまけの一コマ😘


ハル家のお嬢さん、
いつも見ていただいてありがとうね


旅行後、お散歩会にて再会♪ハル君
最近SNSでよくアップされるワタシタチのパパ
デカメロン一族
fc2blog_20170827225041f0a.jpg 
よく似てるよね〜
そして奇跡の同じお洋服💕

顔がやっぱりそっくりー!!!


学校、いってらっしゃい〜〜♪

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ






伊豆夏休み Vol.1(わさびは辛いよ編)

さぁ!待ちに待った夏休み!
この旅行のためにお仕事
お留守番頑張りました。

どこに行こうか色々検討し
行ってみようか新潟?
はたまたディノ家の別荘におぢゃま?
など考えたのですが
昨年の夏休みにお訪れた
伊豆・四季の蔵の美味しい和食と
リラックスできる感覚が忘れられなくて
今年も同じ行き先に決定しました。


出発して、とりあえず
足柄SAのドッグランにて休憩

fc2blog_201708210011081d9.jpg

ここでもいただきました
イタグレあるある。
「あ!カンガルーみたい!」
「細!」
犬を飼っていない人が行き交うSAではあるあるに出会います。😆

fc2blog_2017082100111038c.jpg

そしてまず最初の目的地。
何回も河津に来ているのに行ってなかった

まずは調べておいた犬連れOKの茶屋
出合茶屋
ここ、滝見学の中心にあって
犬も一緒に行けるしオススメです


fc2blog_2017082100111155d.jpg


お土産やさんと食事処が一緒になっていて
観光気分を上げてくれる良い雰囲気

fc2blog_201708210036328cc.jpg 


外のテラス席のみワンコOK です
雨上がりだったので
屋根がある方を店員さんが勧めてくれました♪


わさびとろろお蕎麦と、
旦那さんが気になった
わさびコロッケを注文。

fc2blog_20170821001112dfe.jpg



さすが静岡、生わさびが付いてきて
自分すりおろしていただきます。
お蕎麦のクオリティは・・・ですが
生わさびに免じてw


fc2blog_201708210011143f6.jpg


とろろにわさびをたっぷりいれて

わさびコロッケも「わさび???」
という感じではありますが😅
まぁ、大事なのは雰囲気です😆


そしてここから滝めぐり。
この茶屋、本当に良い場所にあって
七滝めぐりの中心地。

全部巡る気はないのですが
出合滝
カニ滝
そして有名な初景滝に行くことに


丸の地点が出合茶屋です
fc2blog_20170821001123149.jpg


ワタシの好奇心ビームにおされ
旦那さんがちょっぴり
わさびを舐めさせてくれました
(良い子は真似しないでね)


ぺろっ
fc2blog_201708210011245e8.jpg


・・・


ヒトガタベテイルモノ
ゼンブガオイシイワケジャナイノデスネ


fc2blog_2017082100112522b.jpg

ちーん。


気を取り直して?!
滝巡りにレッツゴー!

茶屋の駐車場のすぐ脇にある階段を下ると
出合滝に行けます。

fc2blog_201708210011278dd.jpg



fc2blog_20170821001129a4d.jpg


きれいな緑で癒される〜
fc2blog_20170821001139c97.jpg


マイナスイオンをくんくんくん🌟

fc2blog_201708210011411be.jpg

ワタシの好きなお水がいっぱいで
いいにほひもしていい感じ♪


次の記事にて滝のご紹介


旅日記、細切れで連投になりますが
気長にみていただけるとうれしおす〜〜


ランキング参加しています
ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ



4歳誕生日旅行06(いい湯だな♪編)

やっとやっとの誕生日旅行、最終章です。

誕生日旅行でもありますが、
飼い主たちの結婚記念日旅行でもありまして

Veuve Clicquotという、ちょっと良いシャンパンを用意していました。
山登りから帰って来ての乾杯です♪

この、安くはないシャンパンを
温泉旅館に備え付けのコップで飲んぢゃうあたり
こういうノリ「いいよね〜これはこれでオツですな♪」
なんて言い合えるあたりが
何気に仲の良い夫婦の秘訣なのか?なんて思って見たり。

fc2blog_2017042217462391b.jpg 
温泉宿での中日。ゆっくりする。最高の贅沢です。


そして、飼い主がシャンパンを満喫した後、
山登りで疲れたワタシの体をほぐそうと
やって来たのがホテルの最上階に設置されている

ペット専用露天風呂♪

fc2blog_20170422174626d8a.jpg 
ん?お風呂?形はよく、庭先で見かけるアレですよね。。。的な。
でもね、ワタシだけ貸切状態なのだ!


屋上からの景色はこんな感じ。
今日はポカポカ日和♪
fc2blog_20170422174628847.jpg
山が近くて、時より積もった雪が風で流れて来たよ。


温泉にお湯を張ってくれたから入ってみる。
 fc2blog_201704221746295fe.jpg
もともと、お水好き、お風呂が好きなワタシ


お風呂に入るとお尻が浮いて来ちゃうんだけど
自分で座るのも慣れたもんです♪
 fc2blog_20170422174631223.jpg
ぺろっといい気持ち〜❤️

肩にお湯をかけてくれる旦那さんに
 fc2blog_201704221746401ef.jpg
(本当に気持ちよさそうな顔❤️)

しばらく温泉に浸かり、胸がピンクになった頃上がったよ


そして夕飯の時間。
いつものおばちゃんがお部屋にご飯を運んで来てくれるの。
やってることに興味津々でみていて楽しかった♪
 fc2blog_20170422174644849.jpg
もう、食べてる時の顔はやめてーってくらい必死のワタシ。


そして飼い主たちは
ビールで乾杯!
まったく、飼い主たちの乾杯はどこに行っても繰り返されるのです。
 fc2blog_201704221746429bf.jpg


昨日とは違うメニュー。聞けば連泊する人だけのメニューだとか。
 fc2blog_20170422174645db5.jpg
お腹いっぱい。
1泊、2万円を切る価格で朝晩お部屋出しご飯は満足満足で
コスパの素晴らしさに感心でした。
追加の料理、いらないです。
お酒を控えるくらいの感じでした

ワタシはある意味、毎回訓練のようなもの?!
ジッと食べているのをみつめるも、もらえない。。。
でも我慢我慢。ちゃんと待っていればおやつがもらえるか!?
 fc2blog_201704221746478f4.jpg 
(そんなに見つめられるとたべづらいっす(^^;;)

そして食事風景ばかりが続きますが翌朝のメニュー。
大きな焼きたらこ、こんなの普段だったら1つでご飯が何杯も。。。
fc2blog_20170422174701b2c.jpg 
心満足度の高い、旅館の朝食、最高♪

そしてお決まり、ワタシのガツガツ光景。。。
fc2blog_20170422174702e60.jpg 



今回のお宿、とってもよかったです♪
確かに建物自体の古さはあるけど
それを十分カバーできるサービス。
ワタシは行かなかったけど、ワンコお見合いパーティ的な
イベントも開催しているみたい。

ワンコに特化した施設なのに
お部屋でご飯が食べられるので
他のワンコに会わなくて済むという
ちょっと他のワンコが苦手な子にもいいかも?


古くても清潔感があり
飼い主用の温泉もあります♪
(男性と女性の風呂が時間で入れ替わるのですが
ぜひ、両方入ってみてください。だいぶ違うので!)

川岸に建っているので心配して聞いてみたら
311の時も全館でグラス1つ割れず、他の施設から避難してくる方もいたとか。
地盤が良いのだそう。ゼブラでお世話になっているライム&ビー家も
だいぶ前に訪れたけど変わってないそうで、
ずっと、ずっと、犬と一緒に来られる場所であってほしいです。
fc2blog_20170422174703fca.jpg
鬼怒川温泉も、ずっとね。

最後に、まさお君。知っている方には有名なワンコも
最初の取材にきたとか?!
 fc2blog_201704221747051de.jpg 
また来るね♪


そして、最終日は予報通り雨。雨。雨。
行きたいところは行っておいたので、無理して観光もしません。

お友達がくれたタンブラーにコンビニのカフェオレを入れて作戦会議。
fc2blog_2017042217470602e.jpg
まぁ、帰りの高速SAで宇都宮餃子と佐野ラーメンでも買って帰るとして
せっかくだから、いつも利用しているアウトドアショップ
WILD 1の宇都宮店でもいってみよう〜ってなことに。


もうね、慣れたもんです。
スリングに入って一緒にお買い物。
 fc2blog_2017042217471660f.jpg 


今度のキャンプは何を持って行こうか〜
fc2blog_20170422174717d82.jpg


いろんな品物がたくさんおいてあって
結構たのしいワタシ。
 fc2blog_20170422174720c3b.jpg 


結局、NORDISK特集の本を買い、
fc2blog_20170422174721d65.jpg 
おまけについていたトートバッグをゲットして帰って来ました。

餃子とラーメンもね♪



今回の旅行、プチ山登りあり、世界遺産あり
本当に楽しかった♪


そして露天風呂の気持ち良さを知ってしまい
ますますお風呂が好きになったワタシなのでした❤️
fc2blog_20170422174722786.jpg 


長々と見ていただき、ありがとうございました♪
ワンコと行ける、素敵な場所、みんなで守って行きたいですね



良かったら下のイラストをポチッとしてネ♫


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ


4歳誕生日旅行05(ロープウェイと猿山編)

お誕生日旅行の続きです。

中日のお散歩で見かけたロープウェイに乗って
山の上にやってきました。
fc2blog_20170416214259678.jpg


降りてすぐのところに展望台があって
fc2blog_20170416214257796.jpg 

 
そのまた上からの景色は圧巻でした。
鬼怒川温泉の街並みも一望です。
fc2blog_2017041621430072a.jpg 
その手前に見えるのは猿山です。

遠くの山はまだ雪をかぶっていて
fc2blog_20170416214301b3a.jpg 
低めの山が下にみえる標高にやって来たようです。


猿山のお猿さんを観察して見ると
毛づくろいの最中で🙈🙊🙉
fc2blog_20170416214303c12.jpg 
気持ちよさそうですねーw

さて、展望台の反対側に進むと鳥居があり
fc2blog_20170416214316582.jpg


そこを進んで行くと・・・
 fc2blog_201704162143179b6.jpg

山道が続いている。。。
どこに続いているのかわからないけど、
運動のためにも行ってみよう!と。
 fc2blog_20170416214319b8b.jpg 
しかし、想像以上の長い山道になることを知らないワタシタチなのでした。


先に旦那さんと歩いていると後ろのYukiチャンが気になって
ときより振り向いて見る。
fc2blog_20170416214320c6c.jpg
(優しいなぁ、すずありがとう❤️)

お得意の階段をズンズンすすんでいき
 fc2blog_20170416214322d8f.jpg


にほひパトロールもちゃんとかかしません♪
 fc2blog_20170416214331e20.jpg 
とってもとってもとってもとっても
とってもとってもとってもとっても
とってもとってもとってもとっても歩いて
(広末涼子かっ)

途中、帰り道の大学生男子軍団に
「この先、マジキツイっすよ」と助言を受けるも進み続け・・・


途中から、目指していたものが何であるのか
看板に知らされました。
1本杉
fc2blog_201704162143346d9.jpg
杉の足元には石像があったので拝んできたよ。

せっかくなので記念撮影。
 fc2blog_201704162143369bc.jpg


なんの記念なの?!という顔してますがw
 fc2blog_20170416214337a9f.jpg 


そして帰路。
手摺もない急な斜面は結構大変で。
fc2blog_20170416214339678.jpg 
あの大学生たちも下りがきつかったようでした。

でも、運動不足、クッチャネーばかりの飼い主には
ちょうど良い運動だったようで。

こんな、かわいい木の赤ちゃんもいたよ
fc2blog_201704162145454c4.jpg 


そしてロープウェイののり口あたりに戻ったところで
お決まりの顔ハメ写真♪
fc2blog_201704162145467f8.jpg 
猿の顔に犬。。。

そして、お猿さんのいるところに行ってみたよ


fc2blog_20170416214548131.jpg


お猿さんに興味津々だったけど
吠えることなくみていたら受付のおじさんに
「結構犬猿の仲ってならないんだよね」
なんて言われてw
 fc2blog_201704162145491b3.jpg
お猿さんにバイバイして

帰りのロープウェイを待ち
 fc2blog_20170416214551baf.jpg
景色を堪能しながらホテルへの帰路


※注意
訪れた時期はギリギリ山道に行けましたが
暖かくなってくるとヒルが大量発生し
危険なので歩けなくなるそうです。
春先、ちょっと寒いくらいの時期にチャンレンジあれ♪

それではこの後、
ホテルに戻って、冷えた体を温めるため、
ワンコ専用露天風呂へ!

次回の記事にてアップ予定です♪


 良かったら下のイラストをポチッとしてネ♫


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ



4歳誕生日旅行04(鬼怒川温泉郷お散歩編)

お誕生日旅行記事が続いております。

お部屋出しの美味しい朝食をいただいてゆっくりした後
2泊3日の中日は、車で観光地に行くなどはせずに
徒歩圏内をお散歩することに決めておりました。

ということで、鬼怒川温泉をぐるり、お散歩です♪


ホテルのすぐ裏の橋を渡って駅がある側に歩いてみます。
下には川が流れ
fc2blog_201704140022034c6.jpg 
川を挟むように立ち並んでいる温泉街を眺めながら歩きます。


しばらく歩くと吊り橋発見!
よし、あの吊り橋を渡ってみよう♪
fc2blog_20170414002205561.jpg 


階段大好きなワタシ、お散歩が楽しくて
クンクンしながらグングン歩きます。
fc2blog_20170414002206cf1.jpg 
川に大きくて白い鳥さんがいたよ

吊り橋を渡る。
グラグラするけど怖くないよ♪
fc2blog_201704140022081c9.jpg 

途中、ワンコのかな?うん○があってにほひを嗅ぎにいくワタシ。
fc2blog_20170414002209cc8.jpg 
「嗅ぎに行くすずもすずだけど、
こんな吊り橋の中央で
うん○するワンコの気もしれないわ!」
とYukiチャン。
確かに。。。


エメラルドグリーンの鬼怒川は綺麗だったよ
fc2blog_20170414002220799.jpg 



fc2blog_20170414002221988.jpg 


でも、ふと来た方のホテルを見ると
fc2blog_20170414002223990.jpg 
軒並み廃墟のようになっていて・・・
温泉街の難しさも垣間見れて

今回泊まった宿のように
老朽化した建物をどう再生するか
その中での選択肢、ペット連れに力を入れて再生!など
とっても良いと思うけど全部がそうはいかない。
ナドナド色々が、まさに目の前の景色としてみられました


吊り橋を渡ってダッシュするワタシ。
ワンコあるあるかしら?
階段は下りより上りが好きです♪
fc2blog_20170414002224cc1.jpg 


おお!こんなところにジィジが!
って鬼さんがあちらこちらに。
fc2blog_20170414002226193.jpg 
「さらに豊かな鬼怒川温泉の未来を考える」
と書いてあったよ。

対岸の廃墟の件もよろしくね!鬼怒太さん!


と、この後、お散歩中に見えたロープウェイらしきものに行ってみたよ
ワンコも一緒に乗れるよ♪
fc2blog_20170414002251de2.jpg
ちゃんとね、ワンコも「同伴券」があって
ちゃんと料金も払ったよ♪

スリングに入ってロープウェイ初体験!
たまたま行きの便は誰もいなくて貸切状態!
fc2blog_20170414002236e77.jpg 


こんなヒモみたいなので吊るされてる乗り物
すごいなぁ🌟
fc2blog_201704140022383af.jpg 
お山をグングン登って行くよ

サイトハウンドじゃけん、景色を追うのも大好きです♪
fc2blog_20170414002240acb.jpg 


さっきの乗り場がどんどん遠ざかって行くね
fc2blog_20170414002241aec.jpg 


あらら、行きが貸切状態だったから
利用客が少ないのかと思いきや
下り便はたくさんのお客さんが待っていたよ。
fc2blog_201704140022426a7.jpg 

 
ということで、登った先のちょびっと登山!?や
お猿さんとのご対面など
次回アップ予定です♪


更新頻度が低いのでなかなか進まない中
見ていただき、ありがとうございました♫


良かったら下のイラストをポチッとしてネ♫


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ




Pagination

Utility

ブログ村ランキング

ランキングに参加しています。 ぽちっとしていただけると嬉しいです♪

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Counter1

いくつになったの

プロフィール

Yuki

Author:Yuki
2013年3月7日生まれの女の子、
すずの日常をつれづれと。。。
甘えん坊さんです。

埼玉・ブランアンジュ出身です!

Tree-Comment

マウスについてくる星

フリーエリア

フリーエリア

oor.blogmura.com/animalcamp/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村