初対面

  • 2013/06/30 09:28
  • Category: 日常
ワタシ、今日お散歩デビューだから
ブリーダーさんの所にいた時の兄弟とかしかあったことなくて、
他の犬種にあったことがなかったの



最初はAっくんとのんびり遊んでいたけど、夕方になるにつれ、ワンちゃんがたくさん集まってきたの




コーギーのチコちゃん9歳
が優しそうなおじいちゃんと登場

ワタシ、初めてだからどうして良いかアタフタ、アタフタ

この後、15匹以上のワンちゃんがゾロゾロ来て、ほぼ全犬種勢ぞろい状態⁈

私のキャパシティを大幅に超えてしまって、ちょっと困っちゃいました

これから、ちょっとづつ慣れていくので宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします♪↑

本格デビュー!

  • 2013/06/29 20:48
  • Category: 日常
今日はワクチン終わって初めての本格お散歩デビュー!
この前、近所の大きな公園に行くとき
行きも帰りもAっくん(ご主人様ネ)がだっこしてくれたけど
今日は行きも帰りも自分で歩いたよ!

IMG_0713.jpg

ご主人達は、シャンパンなんかもってきてまたしてもピクニック気分を満喫してたよw
わたしにもおやつをくれるんだけど
まわりの音が気になって、それどころじゃないの・・・・


マテ!のコマンドを受けたけど・・・・
IMG_0709.jpg


遠くでボールを蹴る音とかするし。。。

IMG_0710.jpg

はい!ってAっくんがおやつをくれたときには見ちゃーいないw
これから色んな音に慣れていくから、おやつはちょうだいね♪



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします♪↑

新手のふんどし??

  • 2013/06/29 20:31
  • Category: 日常
ワタシのおもちゃ、手足の長い豚のぬいぐるみ
名付けてブーブ。

いつもはガジガジして遊んでるんだけど
遊んでるときによくYukiちゃんがワタシの腰にブーブの手足を縛り付けるの。。。

IMG_0664.jpg


でも最近、慣れてきちゃって、もう何もなかったように
ブーブにまとわりつかれたまま部屋をうろうろ。。。

IMG_0668.jpg


Yukiちゃんには「そのままでいいんかい!?」
って言われるけど、気にしないようになってきたこの頃です♪


IMG_0663.jpg

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします♪↑

アロマなのにリラックスできない?!

  • 2013/06/28 11:41
  • Category: 日常
Yukiちゃんが小包を抱えて帰ってきたの
宅配ボックスとやらに入っていた荷物で
アロマディフューザーというらしく
なにやら白い煙と共にいい香りが♪

ワタシにはそれが入っていた箱をガジガジ用にくれたから
思いっきりガジガジ!して楽しんだよ♪

IMG_0625.jpg


中身の仕切り部分をガジガジ!!

IMG_0628.jpg


シャウト!!

IMG_0629.jpg


うひょひょ〜〜〜

IMG_0640.jpg

最終的にはこんな残骸が。。。
Yukiちゃん掃除機かけてたわw


どうやらリラックスする為のものらしいけど
ワタシには逆効果!?

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします♪↑

おっさんパピー!?

  • 2013/06/27 16:09
  • Category: 日常
ワタシ、Yukiちゃんによく
「おっさんか!」って言われちゃうの。。。

細いガムにササミが巻き付いてる系のおやつをもらうと
速攻でササミを食べきり
スティック状の部分をカミカミ・・・カミカミ・・・

0.jpg
カミカミ・・・(すごい顔w)
2.jpg
カミカミ・・・
3.jpg
カミカミ・・・
4.jpg
カミカミ・・・
うひょひょ〜〜〜


このカミカミ体制のまま、部屋を歩き回ります。
Yukiちゃんは
「おっさんが楊枝くわえて歩いてるみたい!
危ないし、やめなさい〜」
って言うけど、ダメなの?

だって、カミカミしたいし、遊びたいし。。。
両方したいんだもん♪

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします♪↑

悩み・・・

  • 2013/06/27 11:39
  • Category: 日常
おやつ絡みのコマンド(ポジティブ絡み)は色々覚えられてきて
オスワリ
マテ

なんかは出来るようになったけど、
どうも、怒られたりする事を直すのがなかなか出来ないの〜

遊んでいる時の
オイデ
は出来るんだけど、自分でダメなことをやってる自覚があるときに
オイデと言われても
「きっとハウスされるんだろうな〜」って思って行きたくない。。。
(ご主人様の方を向いて、首をかしげて考え込む)

甘噛みもダメなのは何となく判るけど
マズルをおさえられると返ってイヤイヤ〜!ってなるし

ピョンピョン跳びはねるのもご主人様は腰に悪いよ〜って言うけど
楽しいからやめられないし。。。

みなさんはどうやって直したのかなぁ〜
ワタシも大きくなったらちょっとは落ち着くのかしらん??

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします♪↑

ピクニック♪

  • 2013/06/26 15:39
  • Category: 日常
生後3回目のワクチンがようやく終わったの〜
今までお部屋の中とか庭とかだっこ散歩しかしてないので
人間とか、他の犬とか、車とか、興味があることばかり!

この前は近所の大きな公園にピクニックに行ったよ
レジャーシートを敷いてそこからリードの距離分、走ってみたり♪
楽しかったなぁ〜

IMG_0487.jpg


ご主人夫妻はワインなんて飲みながらピクニック気分満喫していたよ。
私も骨のおやつをもらったけど、おやつよりも他の世界が気になってしょうが無い・・・

IMG_0480.jpg


バトミントンとやらをやっている人がいて、
仲間に入れて===と走り出したかったのに。。。

それと、イタグレ(同じブルー&ホワイト)をつれているカップルも来てたよ。
そのうち、お友達になれるかな〜?

なんでもこれからが全て初めてなので楽しみだ〜
また今週末もピクニックに行きたいけど、雨かなぁ??

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いしま〜す

袖が襟???

  • 2013/06/25 22:06
  • Category: 日常
ワタシの冷房対策にYukiちゃんが自分が着ていたフリースをリメイクして
私用のタートルネック・ベストを作ってくれました。

でもワタシのタートルネックのところが、Yukiちゃんの袖だったところなんだってw

すんごいリメイクだわねw

IMG_0579.jpg

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします♪↑

スペイン・バル?

  • 2013/06/25 21:54
  • Category: 日常
ワタシがキッチンの中で色々ワルサしないよ〜に、
Yukiちゃんがゴミ箱でバリケードを作ったんだけど
最近はワタシ達のなかで
スペイン・バルの立ち飲みカウンターみたいになってるの♪

ちょっと高いゴミ箱の上に両手を置いておねだり♪

でも、なにも出てこないんだけど、
「お客さん〜まだ開店してないんだよね〜」とか言われて
ワタシも毎回、そっか〜〜↓ってw

いつか美味しいものでてくるかなぁ??
IMG_0588-2.jpg

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします♪↑

色々出来るようになりました♪

  • 2013/06/25 21:46
  • Category: 日常
家族になって2ヶ月くらい。。
お互いに色々新しいことが一杯で。

ワタシも色々覚えたよ!

オスワリ!

マテ!
が出来るようになったけど
いまいち、オスワリとフセの違いがよくわからないの。。。
のんびり出来るようになれればいいよね〜〜〜

お座り中

IMG_0558.jpg

IMG_0559.jpg

ん〜いつまでまてばいいのかな?

IMG_0560.jpg

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします♪↑

お洋服

  • 2013/06/25 21:36
  • Category: 日常
犬に服を着せるのに抵抗があるって言ってたご主人様も、イタグレの冷房用に色々考えてたみたい。
ネットショッピングで1枚買って、その後型紙をダウンロードして色々お洋服を作ってくれました

これは下北沢の生地屋さんでパジャマっぽい生地を買ってきてくれて
初めて作ってくれた服!

でもワタシには・・・着るのも大変だし、ちょっと迷惑・・・なんだけどな。。。

IMG_0546.jpg

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします♪↑

はじめまして♪

2013年3月7日生まれのイタリアン・グレーハウンドの女の子「すず」です♪

名前の由来は・・・
ブルー&ホワイトの毛色で、グレーなので
錫色(すずいろ)から、「すず」という名前をつけてもらいました。

鈴のようにコロコロとかわいいという意味でもあるみたい。。。
そんなに丸っこくないのにぃ!

IMG_0297 - バージョン 2

最初にご主人夫妻に会った時の写真
う〜ん。たしかにこの頃のワタシならコロコロかも・・・

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします♪↑

Pagination

Utility

ブログ村ランキング

ランキングに参加しています。 ぽちっとしていただけると嬉しいです♪

カレンダー(月別)

05 ≪│2013/06│≫ 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Counter1

いくつになったの

プロフィール

Yuki

Author:Yuki
2013年3月7日生まれの女の子、
すずの日常をつれづれと。。。
甘えん坊さんです。

埼玉・ブランアンジュ出身です!

Tree-Comment

マウスについてくる星

フリーエリア

フリーエリア

oor.blogmura.com/animalcamp/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村