すず寿司??

  • 2013/07/31 11:35
  • Category: 日常
ワタシ、色々ベッドを買ってもらったんだけど
どうしてもイライラしていたり
気を引きたいときにはガジガジして
中の綿を出したりしてしまいよく怒られてます・・・

家に来たときから使っていたピンクのベッドはもう小さくて
長くなった脚や寝ているときの頭が飛び出すように・・・

それで、夏用に、丸くて大きな、
マリンルックのベッドを買ってもらったんだけど
それもガジガジしたり・・・
それと、お留守時に汚して洗濯に行ってしまったりするので
色んなベッドをとっかえひっかえ。

IMG_0962.jpg


これは先日、Yukiチャンお姉さんにもらった冬用のあったかベッド。
用のをもらったから、
伸びをして寝るとはみ出ちゃうけどとっても寝心地いいの♪
これ、フカフカしていてガジガジ!にもってこいなの。
なので、今日もガジガジ!!!!

IMG_0778.jpg

IMG_0777.jpg



そしたらYukiチャンに取り上げられた・・・
仕方なく、トイレのメッシュの上で寝ているワタシを不憫に思ったのか
Yukiチャンがベッドの底クッションの所だけおいてくれた。

ちょっと小さいけど仕方なく、その上に丸まって寝てたら

「すず、お寿司みたい!」
ってYukiちゃん。。。

IMG_0972.jpg


小振りのシャリ(ベッド)の上に乗っているワタシが
寿司ネタの様にみえたとか。。。
いくらなんでも、ひどい〜〜〜〜

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします♪↑

ドッグランのハシゴ

  • 2013/07/30 17:32
  • Category: 日常
土曜日にドッグランに行ったけど、
翌日も違うドッグランに行こう!という事に。
4ヶ月の私にとって、他のワンコとふれあうのは大事なのだそう。

家から都心の方に向かって車を走らせ、
都立公園の中のドッグランへ

登録料も無料だし、使用料もナシ。
登録を完了していざ!

ここは、昨日のところと違って、プールもなければ
脚洗い場もちょっとしたものしかない・・・
飼い主が座るチェアの貸し出しもないので
みんな立ってる。。。

ここは、元々樹木の販売用に木を育てていた所らしく
ドッグランないもあちこちに木があって
まるで森の中にきたよう。

IMG_0950.jpg

でも、雰囲気は良いのだけれど、
みんな立ち話して固まってるし
あまり走り回る子もいない・・・

ドッグランというよりは、ノーリードに出来るだけのエリアって感じ。。。

結局30分も経たないうちにご主人夫妻が
「やっぱり昨日のドッグランに行こうか」と!

んで結局、もう一つのところに移動!
今日は日曜日でドッグプール開催している事もあって
大勢のワンコたち!

IMG_0955.jpg


相変わらず、コーギーちゃん一派がエリアをしめているけど
今日は白くて大きなボルゾイ君や
愛嬌のある顔のブルテリアの子もいたよ!

ブルテリアの子、女の子なのになんだか気に入ってもらえたのか
猛烈アタックを受けてちょっと疲れちゃった。。。

IMG_0957.jpg


一緒に走って欲しいけど
あまり一方的にしつこくされるとちょっと・・・
結構難しいものなんだね〜

IMG_0959.jpg

でも、色んなお友達が出来て、たっぷり走って!
小さいプールで涼みつつ、楽しい1日だったよ!
今日は昨日と違って、ちゃんと、ドッグ・ランだったよ〜

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします♪↑

ドッグ・ウロウロ・・・

  • 2013/07/30 17:20
  • Category: 日常
先週末もドッグランに行ったの。
この前と同じ、プール付の大きなドッグランだよ♪

イタグレは大型犬エリアに入ってよい犬種という事で
大型犬エリアに入ったんだけど
大半はコーギーちゃんばかり。。。

コーギーちゃんは嫌いではないんだけど
一緒になかなか走ってくれないし
走ったら走ったで、突進されると・・・
あの重心が低く、ボリューム感のある体・・・
衝突がコワイ相手であります。。。

そんなこんなで、適当なお友達がいなくて
ドッグランの中をうろうろ・・・
「どの子が一緒に走ってくれるかな・・・」
「あっ、でも同じ犬種で固まってるし・・・」


IMG_0938.jpg

そしたら旦那さんが
「すず、これじゃぁドッグ・ランじゃなくて
ドッグ・ウロウロじゃん・・・」って!

だってぇ〜

結局、エリアの横に備えてあった小さいプールに入って一涼み♪

IMG_0944.jpg
(この気持ちよさそうな表情♪)

IMG_0947.jpg


私、お水、結構好きだから
プールの中でジャブジャブ遊んだよ♪

う〜ん、気持ちいい〜〜

ランしなくても楽しいも〜んだっ


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします♪↑

ドッグランデビュー

  • 2013/07/23 14:29
  • Category: 日常
狂犬病の注射完了したので
後日、近所のドッグランにてデビューしてきたよ♪

そこのドッグランは500円払うけど、

ドッグラン内にミストが配置されていたり
日よけのパラソルやチェアやおもちゃの貸し出しまでしている
いたれり尽くせりのドッグランでした!

しかもワンちゃん専用の大きなプールがあって
予約をすれば500円で泳げるのだ〜
感心したのは、最後の足洗場に雑巾が何枚も用意してあったの

IMG_0914.jpg


小型犬エリアと大型犬エリアに分かれているんだけど
イタグレは元気な犬種なので、
飼い主の責任の範囲内で大型犬エリアに入ってもOKとの事!
でも、今日デビューなワタシは一応小型犬エリアに。。。

IMG_0904.jpg


最初、リードをして様子をみていたけど
旦那さんの大丈夫そうだという判断でフリーに!

小さいわんこが沢山いるけど、みんなと何をやって良いのか
最初の何分かは、どきどきしたよ!

でも、イタグレさん達もいたし、
走ろうよ!と誘ってきてくれるワンちゃんもいて・・・
しばらくしないうちに、
ワタシも走りの誘いアクションをとりだしたら
Yukiチャン達も驚いていたよ!
ふふ〜ん♪

IMG_0912.jpg

IMG_0909.jpg


しかし小型のわんこ、走りの誘いに乗ってこないし
走っても一緒に走れる早い子がいない・・・
「イタグレ専用ドッグラン」が存在する必要性を痛感。。。

小一時間して、小型エリアに分かれをつげ
大型犬エリアに。

でもお昼に近づいたせいか、
ゴールデンレトリバーとか、大きくかつ毛の長いわんこは
暑そうな顔をして次々退散。。。

こっちにもイタグレの男の子がいたけど
ちょっとヒート気味の女の子のおしりばかり追いかけて
全然相手にしてくれない・・・

それでもエリア内にあるミニプールに浸かったり
Yukiチャン達と走ったり
とっても楽しかった〜

もっともっと、バビューン!ってしたかったけど
まぁ、最初の1日目だもんね。


毎週連れてきてくれるとうれしいな〜♪


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします♪↑

出っ歯なうら若き乙女

  • 2013/07/23 11:55
  • Category: 日常
先週末、狂犬病の注射を打ちに旦那さんの従姉妹でワタシの主治医の元へ・・・
受付に到着するなり、旦那さんの顔をみて受付のお姉さんが

「あ、K先生は只今オーストラリアに出張中で不在です」と!
なんと獣医で海外出張とは!

この前来たとき、旦那さんの海外出張に関して
「かっこいいな〜」なんて言っていたのに本人も行ってるではないの〜

K先生の代わりの、ちょっぴり怖そうな女医さんにチクっとしてもらい
ついでに歯の生え替わりをチェックしてもらったの
そしたら女医さんが

「もしかして、おもちゃの引っ張りっこ遊び、よくしてます?」と

「はい」とご主人夫妻が答えると

「前歯が永久歯に生え替わっているんですが、それがオーバー
あ、簡単にいうと出っ歯になってるんです」と・・・

ひぃぃぃぃぃ〜〜〜

帰りの車内、旦那さんが
「流石に出っ歯はショックだよな〜」と。
うら若き乙女なのに出っ歯。
笑っちゃうけど、笑えない。。。

ワタシ、ショックなの?出っ歯でダメなの???

しかも、永久歯が生え替わるまで堅いもの禁止されちゃったみたい。
豚耳おやつも骨おやつも!
引っ張りっこもダメ、堅い物ガジガジもダメ!
え〜!そんなの耐えられないよ〜

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします♪↑

骨折の恐怖。。。再び

  • 2013/07/18 14:27
  • Category: 日常
私が骨折するんじゃないかとドギマギしているご主人夫妻。。。

でも、前回の記事のあと、様々な人からアドバイスや
うちなんかもっとオテンバですよ〜!
なんてコメントを頂き、ちょっと一安心していた時にそれはやってきた。。。

先週末、狂犬病の注射が終わったら登録しようと狙っていた
近所から車で10分程の、ドッグランがある大きな公園。

まず、下見に行ってみよ〜!
という事で車で到着。

BBQスペースやら野球場やら、沼?とか池?とかある大きな公園。
ドッグランも、小型犬専用と、それ以外もあり
夏場は犬用の大きいールもあるそうな。
これはイイネ!といいつつ、
まだ狂犬病の注射が終わっていないので下見だけで完了。

では、公園内を散歩して帰りましょう!
という事になり、かなり視界の開けた砂の長い道がありました。

旦那さんが走り出したので「おお!走ってイイの!?」と
走り出したよ〜〜〜
でも、一緒に走る機会もなかなか無いし、
嬉しいのでワタシの視線は常に旦那さんの顔の方・・・

そう、前を見ないで走ってました。。。
後ろから見ていたYukiちゃんが

「あっ!危ない!」

道の途中に横切っている格子の溝が!
前を見ていなかったワタシはそのまま溝に脚を取られて

スッテンコロリン!!

きゃ〜〜!

旦那さんも調子出して走っているとき
あっ!溝だ!
っと思ったときにはもう止まれない状態だったみたい。。。

とうとう骨でも折っただろうか!?と心配そうに近づく2人をよそ目に

ケロっ

としたもんです。ワタシ。

結局、骨折も捻挫のような症状もなく。。。

「けっこうすずって、タフだね」なんていいつつ

イヤイヤ、飼い主失格だね。今後気をつけないとね!
と誓い合っていたご主人2人でした。

なにも傷が無いかと思って帰宅後
お風呂に入ったのに胸の所に泥が付いてるの〜というYukiちゃん。

よく見ると、泥ではなくて
カサブタでした〜〜

IMG_0889.png


ワタシの胸の白い所に細かい擦り傷が入って
カサブタになっちゃいました。

IMG_0891.png


でも、これくらいで済んで、本当に良かった!
でんぐり返ししたのが幸いだったみたい。
ワタシの特技!?


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします♪↑

骨折の恐怖・・・

  • 2013/07/11 11:44
  • Category: 日常
最近、Yukiちゃんが私の骨折の心配でちょっとナーバスになっているみたい。

ダメだよ!と言われても興奮して駆け上がっちゃうソファから下りるときや

お散歩で階段を下りるのちょっと失敗して転んじゃったときとか

「危ない!」
ってスゴイ声でいうからちょっとビックリ・・・


昨日、キッチンに立っているとき、
サランラップの芯を見ながらなにやら考え込んでいる様子。。。

雑誌か何かで、骨折したときにラップの芯に脚を入れて病院に運ぶと良いと書いてあったらしく、
捨てずに取っておこうか考えていたみたい。。。
旦那さんに「縁起でも無いから捨てたっ!」って言ってた。。。

こんなにもナーバスになってるのは
やっぱりこの前のドッグランで
「一生に一回は骨折するからさ!ガハハ!」
と言い放ったオジサンのせいだな〜

でも流石に、ソファのアームの部分から着地するのはダメだよね。。。
気をつけます。。。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします♪↑

パピー脚?

  • 2013/07/10 12:02
  • Category: 日常
私の脚は、Yukiチャン友達によると
まだ骨が柔らかいパピー脚だとか。。。

こんな風に横にずれて座ってしまったり
IMG_0468.png

ガムカミカミしてるときも変な風に片脚が・・・

IMG_0852.png


IMG_0851_1.png




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします♪↑

またまたピクニック♪

  • 2013/07/09 18:41
  • Category: 日常
先週は関東でも梅雨が明け、カラっと晴れたね!

という事で、最近我が家では週末快晴日は
ランチを持って近所の大型公園にいってピクニックです♪

天気のいい日は気持ちいいなぁ〜〜

IMG_0844.png
(家ではなかなか見られない、キリっとした顔しちょります)

名前を呼ばれたので

IMG_0845.png


横になってる旦那さんの膝がちょうどいい感じのイスなのだ♪

IMG_0842_1.png

最初の2枚はいいけど・・・
こんな顔してるの、みんなにみせないでよ〜

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします♪↑

甘えん坊将軍

  • 2013/07/03 12:02
  • Category: 日常
今日は旦那さんの出勤時間がちょっと遅めなので
朝の散歩、2人と一緒にいけたよ!
歩くの上手くなったって褒められちゃった♪

帰ってきて、散歩行ってきたから満足でしょ?
的にゲージに強制連行されたので

それとコレとは別なの!
出して〜〜!と抗議したら
旦那さんが
「別腹ですか」と言いながら出してくれた!

おまけにガムのおやつもくれた♪
窓辺でカミカミしてたけど、

ソファでマンガを読み始めた旦那さんの所に移動!

IMG_0810.jpg
(あきらかに食べづらそう)

Yukiちゃんには食べづらいでしょうに!
って言われたけど、そばにいたいんだもんね〜

IMG_0814.jpg
イエ〜イ!!



でもこの後、食べこぼしがヒドイので
ゲージに強制連行されちった・・・

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします♪↑

散歩♪

  • 2013/07/02 15:01
  • Category: 日常
今週から、朝の散歩を始めました。
昨日はYukiちゃんと夕方にも遠出の散歩をしたよ♪

Yukiちゃんの横をまっすぐに歩かなくちゃいけないんだけど
右側の車道に車やバイクが通ると
音が怖いからビビってちょっと後退し
でもその自転車たちが横を通り過ぎると
サイトハウンドの性か、追いかけたくなってちょっと前進。

最初はそんなんで歩くのって難しいな〜って感じだったけど
今日は最初から慣れたものです♪

ハーフチョークにテンションが掛からないように歩くのが
お互いにとってストレスのない歩き方なのかな?
ってちょっと判ってきた気がします。。。

IMG_0802.jpg


まだ怖いし、こっちに行って良いの?
とチラチラYukiちゃんを確認しながら。。。

上手上手〜!って言われるのが楽しいです♪
週末、旦那さんと一緒に行くときに
もっと上手になって驚かせたいな〜と思ってます♪

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします♪↑

骨折って…

  • 2013/07/02 07:43
  • Category: 日常
別にワタシが骨折したわけぢゃないんですが…

この前の日曜日にYukiちゃん姉宅に行った帰り、ヘリオス兄さんが通っているドックランの見学に行きました

すると、ドックランの入口待機所みたいな所にイタグレの姿!

聞くと交代制で受付をしている人の飼い犬でお仕事終わるまで待ってるみたい

六歳ながらも白髪混じりのイタグレに挨拶に行くと、飼い主のおじさんがワタシに向かって


まだ骨折してない?


まだ?!

って…とビックリしているご主人夫妻に続けて


イタグレは一生に一回は骨折するからさぁ!ガハハハハ!


聞けば、ダッコしてる時に急に飛び出して床に着地。ベタなエピソードでやってしまったそうな…


帰り道、生涯骨折ナシにするぞと誓い合ったワタシ達でした。

カルシウム、沢山とらなきゃだから、
カミカミおやつ、沢山ちょうだいね♫


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします♪↑

アポロな肉球

  • 2013/07/01 21:39
  • Category: 日常
ワタシ、ブルーな毛色にホワイトが混ざってるんだけど、そういう混ざり具合は歯茎だったり色んな所の色素が黒かったり白かったり。


脚先と尻尾先は白いんだ♫


でね、肉球はというと、
黒いののとなりがピンクだったりするの

Yukiちゃんはそれを
アポロチョコみたい

っていうんだけど、表現が昭和すぎて、
平成の私にはよくわからない…

IMG_0805.jpg



でもね、この前髙島屋ガーデンアイランドのワンちゃんショップにいて、ダンナさんがスリングでダッコしてくれてYukiちゃんのお会計を待ってる時

なにやら一つの商品をみて真剣に考えてる様子…

Yukiちゃんが
どうしたの?

と話しかけたら、
肉球マッサージオイルをみながら

「ゲージから出す時いつもアルコールティッシュですずの脚を拭いてるじゃん。最近それのせいですずの肉球がカサカサに荒れて来た気がするから、これ、イイかなって…」



そんなの奥さんのYukiちゃんには気にされたコトもないって言ってたよ!

ワタシの肉球に気づいてくれて嬉しいけど、2人、仲良くしてね!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします♪↑

恐怖の訪問!?

  • 2013/07/01 11:04
  • Category: 日常
Yukiちゃん姉の家に到着!!
ゴールデン・レトリバーのヘリオス兄さんは
人が大好き過ぎて、お客さんがくると
興奮して凄いテンション過ぎて近づけないほどだったという。。。

でもそんな兄さんも3歳になって
かなり落ち着いたという情報。
ドッグランで小型犬に吠えられても吠え返すこと無く
人気者なのだとか!

だったら大丈夫かな、ワタシ・・・
と思って玄関を開けると

ヴァゥ!ヴァゥ!
ヴァゥ!ヴァゥ!


ひぃぃぃぃ〜〜

怖いよぉ〜〜なんだよぉ〜〜

しかもお姉さんの子供、2歳のKちゃんも
「きゃいきゃい!きぃきぃ!!」

ひぃぃぃぃ〜〜こわいよぉお〜

しかもこの家にはデカワンコ兄さんと
甲高い声の子供という最強タッグに加え、
アビシニアンの雄猫、雌猫という2匹もおった!

ひぃぃぃ〜ワタシのキャパ、超えてるよ〜〜

1時間くらい、旦那さんの膝に座ってブルブル硬直しつつ
ヘリオス兄さんの興奮が冷めるのを待つ。。。

ちょっと打ち解けてきたか?でご挨拶に行きたいんだけど
ちょっと動かれるだけでもびくびく!

でも勇気を出して・・・

IMG_0753.png


ひぃぃ〜
勇気がいるよぉ〜〜

IMG_0752.png

やっと鼻チューまでこぎ着けた!
ヘリ兄さんのご主人がヘリ兄さんを抑えて
おしりのにおいを嗅がせてくれたけど
ワタシは怖くてできないよ〜

でも怖い物知らずのベビーKちゃんが仲介に入ってくれたりして

IMG_0767.jpg


最後は近づく事ができました♪

IMG_0759.jpg


兄さん、Kちゃん、ヘタレを直して出直すから
また遊んでね〜

帰り、Yukiちゃんお姉さんが
猫用に買ったフカフカベッドの新品を
使ってないからと2こもくれたの!

帰ってきてぐったり・・・
フカフカベッドで熟睡です。

でも、まてよ?
猫のベッドをもらえちゃうんだ、ワタシ。

たしかにアビシニアンのレノ君と
ブルーの毛色も大きさも同じ感じ。

IMG_0749.jpg


ワタシ、犬でいいんだよね!?

IMG_0774.jpg


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします♪↑

狭いところは嫌いです

  • 2013/07/01 10:17
  • Category: 日常
今日、日曜日はYukiちゃんのお姉さんファミリーの一員
ゴールデン・レトリバーのヘリオス兄さんに会いにいくみたい

昨日お散歩デビューしていきなり沢山のワンコに囲まれたワタシ
翌日には大物に!!
ちょっと心配です。。。

行く途中、高島屋ガーデンアイランドでちょっとお買い物。
向かうとき、餌につられてキャリーの中を覗いたら
半ば強引に押し込められて閉じ込められたの!

最初はないたり叫んだりして出して〜!って言ってたけど
いつも聞いてはもらえないの、わかってるから
無駄な抵抗はしないで観念したわ。。。

IMG_0745.jpg
(観念してふて寝に入ったの図)

ご主人達にはイイ子ね〜って褒められたけど
なんか納得いかないなぁ〜

でも帰りはキャリーに入れずに
膝の上にいさせてくれたので、まぁいっか!
ちゃんとおとなしく膝の上にいれば、
キャリーに入れられることもないみたい。
でもおとなしくしてるのも大変なんだけどね。。。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします♪↑

Pagination

Utility

ブログ村ランキング

ランキングに参加しています。 ぽちっとしていただけると嬉しいです♪

カレンダー(月別)

06 ≪│2013/07│≫ 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Counter1

いくつになったの

プロフィール

Yuki

Author:Yuki
2013年3月7日生まれの女の子、
すずの日常をつれづれと。。。
甘えん坊さんです。

埼玉・ブランアンジュ出身です!

Tree-Comment

マウスについてくる星

フリーエリア

フリーエリア

oor.blogmura.com/animalcamp/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村