三國連太郎かっ!

  • 2013/08/23 10:25
  • Category: 日常
ワタシの名前、すずっていうんだけど
最近ご主人夫妻も
「すずさん」とか呼ぶことも多く
Yukiチャンの実家に帰ったとき
Yukiチャンのお父さんが聞き間違えたのか
はたまた、釣り好きが高じてからか!?
ワタシのことを


「スーさん」

と。。。

釣りバカ日誌、見過ぎでしょw

でも帰ってきてからご主人夫妻も
「スーさん」と呼ぶように。。。

ワタシ、あんなお爺ちゃんじゃないよ!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします♪↑


抜けた乳歯コレクション♪

  • 2013/08/22 12:41
  • Category: 日常
今、5ヶ月のワタシ。
1ヶ月前くらいから乳歯がポロポロと抜け出してマス。

おやつの堅めなモノを噛んでいるときや
おもちゃで遊んでいる時にポロっととれます。

それをYukiちゃんは捨てずに取っておいたみたい。

歯の並べ方、合ってないとおもうけど
ワタシの乳歯コレクションです♪

IMG_1107.jpg


あとは犬歯を残すのみだと思うんだけど
毎日歯がムズムズして超〜ウズウズ。。。

甘噛みはダメって言われるけど手や
モノをガジガジ!!!

生え替わったら修まりますように!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします♪↑

すんごい寝相!

  • 2013/08/21 13:36
  • Category: 日常
お盆休みはず〜と一緒にいられたのに
火曜日からつまらないお留守番の日々。。。

これはお盆に遊び疲れたときのだよ!
いっつもこう、ではないから〜〜〜〜!

IMG_1091.jpg



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします♪↑

ドッグラン迷走でチルチル・ミチル状態・・・

  • 2013/08/20 14:17
  • Category: 日常
お盆休みはお泊まりの練習を兼ねて、Yukiチャン実家に行きました。

この日のために購入した、組み立て式の六角形ゲージに納まって夜は寝たよ!
ヒトのうちではじめてのゲージ、環境も違うからトイレ、大丈夫かと心配されたけど
無事にゲージの中のトイレにできました!

IMG_1075.jpg


泊まって翌日は赤城にある
「クローネンベルク・ドイツ村」という所にいったよ。

目的はドッグランだったけど
入ったらちょうど羊追いの犬が働くショーがやってました。
でもあまりの暑さに追われる方の羊たちも
「またあっちに行くのかよ〜さっき行ったじゃん
的な感じでウダウダ移動w

IMG_1071.jpg


羊飼いワンコもあまりの暑さに柵を跳び越えて
観客席の後ろにある水道の所へ・・・

羊飼いのお兄さん
「水道の近くにいるお客さん!水栓をあけてあげてくださ〜い!
今日は暑いので水浴びしたいそうです!」

とのこと。
いいのか!?と思いつつ、観客もどっと沸きましたw

一通り見終わって敷地の奥の方にあるドッグランに行くと・・・
誰もいない。。。
さっきまで小さいワンコがいたみたいだけど撤収してしまった。

とりあえず3人で遊ぶ。。。
やっぱりドッグランはドッグがいないとねぇ。。。
と早めに切り上げ実家に帰宅。

帰り際、チューリップ唐揚げのようなアルパカさんがいたよw

IMG_1074.jpg

あっついから毛を剃ってもらったんだろうけど
なんだか笑える状態になってました。
暑いから扇風機の方に向かって微動だにしないw


実家から帰ってきてからはノンビリだったけど、
土曜日にイタグレが一杯いそう!という事で
川越のゼブラに行ってみた。

でも
またまたドッグがおらん。。。
しかたなく、プールに入ってチャプチャプしたり・・・
ランにいた1匹のダックス君の飼い主曰く
お盆の最終末だから、今日はみんな来ないんだろうね。。。と

トホホ

せっかく来たのにまたしても不発。

遠出までして色んなドッグランに行ったけど
結局家から一番近いドッグランが一番良いことを痛感。

プールもあるし、ミストもあるし、色んなワンちゃんがいるし。。。

大きなボルゾイのお姉さんに挨拶

IMG_1087.jpg

挨拶をビビっていたらボルゾイの飼い主のおじさんに
「同じハウンド系なんだからビビらなくていいんだよ〜!」
と言われました。

お盆休みを通じて、色んなドッグランに行ったけど
結局自分の家に一番近いところが最高!だなんて
「なんだかチルチル・ミチルの青い鳥みたいだね」とYukiチャン。

遠くまで青い鳥を求めて探し回ったけど
結局は自分の家に青い鳥はいた・・・的な。。。


色々勉強になった夏でした♪

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします♪↑

ゼブラ

  • 2013/08/16 22:16
  • Category: 日常
お盆休みは毎日のように車に乗ってお出かけしたよ

明日は前から気になっていた川越のゼブラに行こうかと画策してます!


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします♪↑

シフトは任せて!

  • 2013/08/14 18:42
  • Category: 日常
お盆休みにYukiチャンの実家に泊まりに行ったよ!
初めてのお泊まり。。。
なかなか上手に出来たって褒められたよ♪


帰りの車内、旦那さんの運転、手伝ったよ〜
シフトは任せて〜

IMG_1085.jpg


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします♪↑

ザビエル?すず

  • 2013/08/14 18:39
  • Category: 日常
Yukiチャンの実家から桃が送られてきたよ。

この時期、桃がくると、どこの家でもこうなるよね。。。。


最初だけ、気にしていたけど結構快適かも!?

似合ってます??

IMG_1065.jpg


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします♪↑

すずはレベル5になった!スピンを覚えた!

  • 2013/08/08 10:59
  • Category: 日常
昨日7日はワタシの5ヶ月誕生日でした!

Yukiチャンは、小春家さんのブログで見た
「スピン!」というワザ!?をワタシにも覚えて欲しいと
手におやつを持って、目の前にもってきて

クルっっと手を回転させるから
何が何だかよくわからないままワタシも回ってみた!

「おお!ほぼ1回で出来た!」
とYukiチャンは嬉しそうに褒めてくれた〜

なんだかよくわからないけど、
とりあえずつられて回るとおやつが出るみたい!
うひょひょ〜〜〜

5ヶ月目にして、スピンを覚えたよ!
なんか、ドラクエのレベルアップ時に新しい魔法を覚えた!みたいで嬉しいな〜

すずはレベル5になった!
スピン!を覚えた!

(なんでワタシがそんなことを知っているかって?気にしない気にしない♪)

動画、はじめてアップしたら縦横が・・・
横になったままで見づらい・・・

[広告] VPS


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします♪↑

ソファでくつろぐ。

  • 2013/08/06 18:38
  • Category: 日常
私はいつも、ご主人夫妻が遊んでくれるとき以外は
ゲージに入ってお留守番したり寝たりしてます。

ゲージの外にいるときは基本、遊んでいるか、
部屋の中を偵察するか
気になる物を物色するか・・・
何かしていて、ジッとオスワリして、まったり・・・
とか出来ないの。。。

明日の7日でようやく5ヶ月になるワタシ、
ようやくソファや床の上のクッションの上で
くつろぐ
という事が出来るようになってきたよ。

IMG_1025.jpg
(この肘の掛け具合、いっちょまえですw)

何もしないでソファに座って良い子にテレビなんぞ見てみる。

IMG_1027.jpg

・・・・



でも、やっぱり5分以上はもたない!!
何か噛む物ほし〜〜!

ってなりますw

もうちょっとして、乳歯が生え替わったら大人しくするから〜
今はガジガジしたいのだ!!!


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします♪↑

目やにの正体

  • 2013/08/05 13:32
  • Category: 日常
先週から大量の黄色い目やにが出てきて
心配したご主人夫妻は土曜日に動物病院に連れて行ってくれました。

旦那さんの従兄弟である主治医にセンセもオーストラリアの出張から帰ってきてました♪
なにやら手術で呼ばれたのだそうな。。。
凄いね!

恐らく眼球に小さな傷がついていたための目やにだそうで
目薬をもらって一件落着。

出っ歯気味になりつつあると、女医さんに診断されていた前歯も
それほどひどくないから大丈夫だよ〜と
やさしく言われて一安心♪

ジステンバーか!?ってくらい動揺していたYukiチャンも安心していたよ。
やっぱりネットで調べたりして余計に心配しているよりも
主治医に診てもらった方が安心だね♪
よかったよ〜

IMG_0985.jpg

目薬するようになったらピタっと目やにもなくなりました♪


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします♪↑

黄色いめやに。。。

  • 2013/08/02 13:02
  • Category: 日常
昨日、旦那さんがワタシの目のめやにがスゴイ!といってとってくれました。

Yukiちゃんはそれほど気にしていなかったのか
普通にめやにを取っていなかっただけ?と
旦那さんが取っているのに任せていました。

今朝、洗濯物を干しているYukiちゃんにくっついて外に出たとき、
太陽の下でみるワタシの目の周りには
黄色というか、緑色の膿の様なめやにが大量に!

Yukiちゃん焦ってます。。。

ネットで見ると、ドライアイとかの目の病気の可能性から
両目の場合はジステンバーとか
歯の方から菌が回ってきてるか・・・?とか!

ちょうど乳歯が生え替わる時期で、よくYukiちゃんに
「すず、お口が血なまぐさい〜」って言われてたので
歯方からか!?

ちょっと心配だし、
出っ歯と診断された女医さんにもちょくちょく歯を見せにきてねと言われていたので
明日、病院に行ってこようと思います。

所詮めやに、されどめやに。。。

皆さん、こういう症状になったことあるかしら??
明日ドキドキだよぉぉぉ。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします♪↑

Pagination

Utility

ブログ村ランキング

ランキングに参加しています。 ぽちっとしていただけると嬉しいです♪

カレンダー(月別)

07 ≪│2013/08│≫ 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Counter1

いくつになったの

プロフィール

Yuki

Author:Yuki
2013年3月7日生まれの女の子、
すずの日常をつれづれと。。。
甘えん坊さんです。

埼玉・ブランアンジュ出身です!

Tree-Comment

マウスについてくる星

フリーエリア

フリーエリア

oor.blogmura.com/animalcamp/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村