LADF休日最終章 はまぐりと海とジャガー

あまりに写真がたくさんあって
3つに別けてアップします、
月曜日にBAメンバーと共に行った
LADFとハマグリの会、最終章です。

広ーいフィールドでみんなと走ったり
おちりすんすんしあったり。。。

IMG_1572-2.jpg


IMG_1571.jpg



本当に広い・・・
これを12頭のイタグレファミリーで独占です♪


IMG_1573.jpg



飼い主も芝生に寝転がったりしてまったり♪
Yukiチャンは相変わらず泡を堪能しつつ
ママ会でおしゃべりしてますw

泡飲んだり、遊んだり、写真を撮ったり。。。
楓ちゃん(だよね!?)を撮ろうとしたら

IMG_1574-2.png

ラスティが右からぬ〜〜と現れたっ
(ドラクエ風にw)

IMG_1575.jpg

ワタシ(すず)は基本、お出かけ時には旦那さんにべったり。
他のコが旦那さんにまとわりついたりすると
「ワタシの旦那さんだからね!」って追い出しちゃいます。
それはイタグレに限らず
Gレトリバーやドーベルマンみたいな大型犬も許しませんw



4時間も遊んで疲れた&お腹空いた〜って事で
近所の網焼屋さんに移動〜〜

はまぐり、焼いちゃいました。

IMG_1587.jpg


IMG_1584.png

相変わらず、ここでもYukiチャン、
生泡でかんぱ〜い!してます。
向かいの席がさぁちんだから尚更です。
それにしても、美味しそうにのむなぁ〜
旦那さん、可愛そうw

この網焼屋さん、ワンコが一緒に入れるお店。
隣の席にはブルドッグがいたよ。
席に着くなり、ワンコ用の水飲みとおやつが出てきた♪

ひとしきり、食べて飲んだあとは
お店の裏手にある海岸へレッツゴ〜!

ワタシ、海初体験。
でもやはり水好きなワタシ、砂浜が濡れていても
嬉しくって走り回りました〜〜

IMG_1591.jpg



↓この写真、う○○してるみたいだけど
走り出す前なのよ〜〜!
IMG_1590.jpg

Yukiチャンが波打ち際まで行くから追いかけていったら
が来て
逃げろ〜〜〜って遊んだよ。
波が追いかけてくるなんて聞いてないよ〜〜
ビックリしたよ!



なんだか年賀状に使えそうな写真がとれましたw

IMG_1588.png

旦那さん夫妻はダイビングが共通の趣味。
この時期、毎年沖縄に潜りに行ってるけど
今年はワタシがまだ預けられなそう・・・で断念。

沖縄のダイビングの師匠もワンコを2匹飼っているから
いつしかワタシを沖縄に連れて行きたい!という野望があるらしい。
コワイよ〜

小春ママさんが先にアップしてくれた記事(リンク)に
と〜っても良い写真があったので勝手に拝借!
(バジルさん、素敵な写真、ありがとう〜!)


img_613434_25425215_4.jpeg

イタグレを飼っているみなさん、
思いますよね、コレに似てるって

image.jpeg

結局最後のシメも小春ママさんの写真にて〜〜〜!

img_613434_25425215_24.jpeg

沖縄には行けなかったけど、今年の夏も楽しかったね♪

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします♪↑

間違い探しの逆・・・動かないコは誰だ?

昨日の記事の続きで月曜日に行ったLADFでの一コマ。

みんな同郷のイタグレ、10匹以上で
広〜いドッグランの中を駆け回り
一段落したところで小春ママがみんなにおやつをくれました。

たまたまYukiチャンが持っていたおやつと一緒だったので
2人でササミチップスのおやつをあげようとすると。。。

みんな、欲しくておやつを持っている人の手に集中!
だけどみんな、お行儀良くて
「我先に!我先に!」とはならないの、感心感心。。。

おやつを待っているワンコs、
これから3枚の写真が登場してくるけど
「間違い探し」
「微動だにしないワンコは誰でしょう?」



IMG_1576.jpg

誰かな?誰かな?

IMG_1578.jpg

だ〜るまさんが、転んだ〜が、出来そう。

IMG_1580.jpg

おっ颯君はちょっと動いたかっ



みなさん判りましたか?


正解は・・・



IMG_15802.png

レイ君です!

レイ君、男の子なんだけど、
おっとりしていてて優しい、女の子のような表情
奥手にみえるんだけど、おやつに敏感w

おやつの袋の音がすると
まず最初にやってくるのが
ラスティ♪
(体格的にイメージ通り??)
あっでもこの写真では控えめに後方に控えてるね。
ごめんごめんw

ラスティとほぼ同時におやつに敏感で
一番乗りするのがレイ君でした。

欲しいのに、微動だにせず
背を伸ばしてアピール♪

かわいいです♪
Yukiチャン、ちょっと多めにあげちゃったかもって言ってたよw

一方の私はレイ君パパがお気に入り♪
プールに入れてくれたし、
なでなでしてくれるし♪

レイ君パパとたわむれて
おやつタイムに出遅れたっ

ワタシの分、とっておいてよ〜〜!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします♪↑

LADFとはまぐりとプールでおぼれそうになったワタシ。。。

昨日はBAメンバーにお誘い頂き
千葉、九十九里にあるドッグラン、LADFに行ってきたよ〜
(BAとはワタシの出身ブリーダーさんの略称)

とっても広〜い芝生のラン、7家族くらいで貸し切りです。
う〜ん贅沢。

IMG_1572.jpg

IMG_1568.jpg

ハウスの近くにはプールもあってゴージャスですw

ワタシが到着すると既にバチャバチャと、泳いでいるコもいたよ
(これは颯君パパと颯君かな?心配そうに見ているコは・・・)

IMG_1569.jpg

Yukiチャン達、女子はランにつくなり
泡でかんぱ〜〜い!!
(今回は旦那さんが運転手という事を納得!?
してくれて泡飲んで良い権利を譲ってくれました。
ありがとう〜〜)

そんななか、プールの方で

ジャポン!
おおおお〜〜〜!!!

の声。
その原因、ワタシです。

お水大好きなワタシ、いつも行っているドッグランに
併設されている小さなプールが大好きで、
いつも暑くなってくるとチャポン!
と入ります。
水深15㎝くらいだから当然、脚もつくし、立てます。

ランが嬉しくて一通りバビューン!として
暑くなったからいつもの調子で
プールへイン!

Yukiチャンはみていなかったそうだけど
旦那さんの目の前でワタシ

プールへダイブ!したの。


あれ?!あれ?!脚がつかない!!!

ワタシ、一回潜ったよ!
焦ったよっ!
ビビッタよっ!


「すずちゃん、自分で飛び込むなんてすごいね〜!」
って言われたけど
いえいえ、そうでないんです!!
こんなに深いなんて聞いてないよ〜〜!!!
(ダチョウ倶楽部?!)

その後も転んでプールに入っちゃたりもして。
飼い主夫妻はせっかく水が好きなすずなのに
今後、トラウマで水が嫌いになっちゃうかも〜〜!!
と心配していたみたい。


でもワタシ、ケロッとしたもんで
その後もプールの縁に近づいて水を飲んだり
浅くなっているところに脚をつけてみたり。。。

水好きはかわらないもん♪

IMG_1563.jpg


プールの縁で、水面を覗いていたら
Yukiチャンと旦那さんが
「これってすず、上島隆平の鉄板だよね。」
(ダチョウ倶楽部好きか!?)
「これって絶対、おしりを押すの、待ってるパターンだよね。」
と言って、Yukiチャンなんか、本当に押しそうになっていたよ。
(上島隆平の流れ、さぁちんが写真を撮っていてくれたので
 ラスベガ家のブログをご覧下さい→ラスベガ家ブログ

あまりに入るか、入らないか迷っている様子をみて
レイ君パパがワタシのカラダを持ってくれて
プールに入れてくれたよ♪

空中でも水中でも犬かき。必死です。
早くプールサイドに戻りたい!

1.jpg

ひぃぃ〜〜

2.jpg

こわいよぉ〜

3.jpg

ふぅぅぅ〜〜〜



この日はランで4時間くらいのびのび遊んで、
近所の網焼き屋さんにレッツゴー!

アップしたい写真、ありすぎるので
後編につづくのであった。。。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします♪↑

手作りカフェマット

  • 2013/09/22 16:52
  • Category: 日常
今日は朝からYukiちゃんがミシンを出して
ガガアガガガガガガガ〜〜とうるさい音を立ててます

明日、ドッグラン&ハマグリ!?というお出かけがあるらしく
その時にワタシが使う
カフェマット
を作っているのだそう。

新宿の高島屋の上階に「ユザワヤ」があったので
色んな生地を買ってきたみたい。

ウール・キルティングの生地の裏に
防水コーティング生地を重ねて周囲をテープでくるむ。

IMG_1540.jpg


Yukiちゃんもともと、裁縫とか得意らしいけど
なんだか出来具合、あまりよくないよ〜〜!?
やっぱりビール片手にミシンしちゃ、ダメなんぢゃない?

IMG_1544.jpg

大きさと座り心地はいいかも♪

IMG_1545.jpg


余ったマットと同じ生地でブランケットも作ってくれたよ。
こっちは紺色の生地にピンクのテープ

IMG_1555.jpg

布に押せるスタンプも買ってきたみたい。
アルファベットが売れ切れていたので
ひらがなを買ったらしいけど
すず、という名前、お安くつきますな。

「す」 と 「〃」を買えば良いのだから。

IMG_1556.jpg


あ、そんなこと言ったら
ららちゃんとか、りりちゃんなんて、1コで済むねw

冬の寒さを知らないワタシ。
こんなの必要になるのかな〜〜??


手作りが好きなYukiチャン、なんかミシンが楽しくなってきた様子。
あまり布でブックカバーとティッシュケースなんて作っていたよ。

IMG_1557.jpg


ワタシの洋服作るために、フリース生地も買ってきたのに
込み入った作品は、今日はやらない!って。。。

色々作ったね。。。
でも、ワタシ本読まないし、
ミニティッシュも携帯しないんですけど。。。

IMG_1558.jpg


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします♪↑

道満ドッグラン

  • 2013/09/21 17:07
  • Category: 日常
今日も近所の道満ドッグランに行ってきたよ!

大型犬エリアに最初、行ったけどなかなか一緒に走ってくれるコがいなくて。。。

お友達イタグレのカイ君だ来るのを待ちつつ、
一回、ランの外に出て、「さんま祭り」の会場を見に行ったよ。

目黒ではないけど、サンマを焼いて食べるイベントをやっていて
日曜日ではないのに色んなお店が出ていたりして
賑わっていたよ!

サンマはどうやら終わっていたようで
ご主人夫婦も食べられなかったみたいだけど
そもそもお魚って何???
私、食べたことないです。。。
美味しいの???

その後、小型エリアに移ったら
ミニピンの子が3匹いて、やっと一緒に走れるコがいて嬉しいぃ〜〜!

IMG_1531.jpg
IMG_1529.jpg

もう9月とは言っても真夏のような暑さ。
私の好きなプールでは、ちっちゃい女の子
(お前もそうだろがぃ!?)
が遊んでくれたよ♪


IMG_1523.jpg

今日はカイ君に会えなかったけど、
ミニピンのお友達が出来て嬉しかったです♪

明後日は、イタグレ親戚会的なお出かけがあるので
明日は休息日らしい。

一杯遊んだし満足満足!なのでした〜〜!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします♪↑

めちゃくちゃ使えるおやつ!

  • 2013/09/19 12:06
  • Category: 日常
ワタシのご主人夫妻は平日、お仕事なので
10時間くらいはお留守番しなくちゃイケナイの。。。

Yukiちゃんは半分自営業!?のようなカンジだから
平日も1日くらいは家にいてくれるけど
4日は確実にお留守番。。。

基本、寝ているし、やっと慣れてきたので
それほど苦ではないのだけれど、
何がイヤって、お留守番中にウンチをしてしまった後。。。

ガマンして、見ない振りしたり
時にはベッドの下に隠したりして
(本当、どうやって隠しているのか!?)
くさ〜い、あいつと同じゲージにいなくちゃならないのが苦痛。

でも、それでも出したままの状態でいてくれれば良いんだけど
(お食事中の方、スミマセン)
何がイヤって、ワタシ、踏んじゃうんです。
糞、踏んじゃうんです
(2回も言わんでいいわっ)

何かお外で聞き慣れない音がしたときや
玄関の鍵がガチャ!って音を立てて
どちらかが帰宅してきたのを察知すると・・・

嬉しい!嬉しい!早くなでて!!
頑張ったんだから!!!!!


と、ゲージの中を右往左往して走り回り
今まで頑張って踏まずにいた
糞、踏んじゃうんです。
(しつこい!?)

すると、とたんに部屋の中がぷ〜ん・・・
トイレのメッシュも汚れちゃうから
毎日ご主人夫妻は帰ってきたら庭でおトイレ掃除。。。
ごめんなさい

でもね、でもね、本当はね
踏まないように頑張ってお留守番してるんだよ!?

2人が帰ってきてくれて嬉しいから!
だからぁ!・・・


・・・っと、前置き長かったです。
本題の「使えるおやつ」。。。

これ、Yukiチャンの実家に行ったとき
近所のスーパーで旦那さんが見付けてくれたの。

魚と鶏軟骨で出来ている芯の部分に竹炭
が入っていて、それにターキーが巻いてある。

こだわり 黒のターキーコンボ!

img59082074.jpg


美味しい!んだけど驚くのはその竹炭の効果

これを食べるとウンチが臭くなくなるの!

Yukiチャン実家では、和室の布団で寝ているYukiチャンの頭の上の位置に
簡易ゲージをおいてそこで寝ていたんだけど
ワタシがうんちしたにも関わらず、あまりに臭わなくて
ずーっと気が付かないでいたくらい♪
しばらくして
「あっ!してある!」って気付かれました。

なので、これをおやつにもらったときはお留守番で
糞、踏んじゃった後でも
部屋の中がそれほど臭くならない

もう少し大きくなったら、興奮しても
糞、踏まなくなるかな〜
ワタシの悩みです。

でも、美味しいし、臭わないからお薦めです!
アフィリ・・・なんとか、やっとけば良かった!?

Yukiチャンはネットで大量購入してました。
お互いのために良いからって♪

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします♪↑

 BA会(親戚のつどい)

  • 2013/09/16 20:53
  • Category: 日常
日曜日は、ワタシのお里、
ブリーダーのブランアンジュ出身のイタグレ会がありました。

最初、ゼブラで開催予定だったので
雨により中止だったのですが
ラスベガ家と小春家のご尽力によって
急遽、三茶のANDY&CAFEの室内ランにて開催!
手配をしてくださり、ありがとうございます!

イタグレばかりのオフ会自体初めてのワタシ。
室内に20匹以上のイタグレがわらわらいて
とってもドキドキしたよ!

IMG_1444.png

みんな、パパが一緒だったりどこかで血がつながっている
こういう会、貴重です。

でもワタシ、相変わらずの押しの弱さ。。。
自分で参加に行くんだけど、深追いしない。
Yukiチャン達に
「自分で営業に行ってきなさい〜」
って言われるんだけど、モジモジ。。。

IMG_1465.png

IMG_1455.png

でも、おしりスンスンしに来てくれるコとわちゃわちゃしたり
特に、ルナちゃんは良くワタシのところに来てくれたから
仲良く遊んだよ♪

後で聞いてみたらルナちゃんとはパパが一緒なのだそう。
教えてもらってないけど、血ってあるのかな〜と実感。

色んなコがいて、時にケンカ腰のワンワン!!が聞こえたり。。。

IMG_1461.png

ご主人夫妻の足下から3mほど遠征したら戻る。の繰り返しw

IMG_1446.png


今日の主役、滋賀県からはるばるやってきた
こむぎちゃんにも逢えました♪
こむぎちゃんはパパが同じ、
誕生日が同じ(1年違い)、
出身とかが鳥取で同じ。
なんだか運命を感じていて、今回是非!逢いたかったの。

嬉しいご対面♪
IMG_1451.png

こむぎチャンも女の子の割には6キロ代らしく大きい。
パパが一緒だから、大きい血なのかも!

Yukiチャンはブログでいつも見ていたメンバーに会えてちょっと興奮していたわw

ラスティ、デカ!本物だぁ〜
とか
隠れファンの颯君に会えてうれしそう。

関西弁ブログのジュリアちゃん、スカートかわいいね〜とか
小春ちゃんは小柄なのに結構負けん気強いなぁ〜

とか、ワタシより楽しんでいたみたいw

ワタシもお洋服に名前を縫ってこようと思ったけど
時間が無くてやらなかった。
やっぱりやってくれば良かった〜と後悔。
なんせ、みんな似てるし、飼い主さんのところから離れてるし、で
名前が一致せず

しかもみなさん結構「ラリルレロ」が入っていて
ちょっとお名前が似ていて覚えられない。。。
しかも、カタカナのお名前だと、性別もあやふやで。。。
結構失礼な質問をしてしまったかも〜と
Yukiチャンは反省していたわ。

ランで2時間、わちゃわちゃした後は
1階のカフェでみんなとランチ。
ワタシ、半年目にしてまだカフェ行ったことがなかったから
この日がカフェデビュー!

IMG_1477.png


体力的にも気力的にも疲れ切っていて
ウトウトしていたよ。
でもみなさんに
「初めてなのにおとなしくて偉いね〜!」
って褒められちゃった♪
ホントは眠かっただけなんだけど、なんだかお得な気分♪

ワタシも楽しかったけど
飼い主夫妻も楽しかったみたい。
イタグレの集い、これから積極的に参加したいね!
って言ってたよ。

次回からは「ビールじゃんけん」しようか、
なんて言ってたよ。
幹事さんのさぁちんの泡がうらやましかったのかしら〜??
うふふ。いつも家で飲んでるモンね、お二人さん。

次回からは、ガンガン営業に行けるようにがんばるぞ〜〜!!
お〜〜〜!

当日、お会いした皆さん、またね〜〜!!

o0650043412684386599.jpg


集合写真、ラスベガ家のさぁちんより拝借しました。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします♪↑

ドッグラン♪ラン♪

  • 2013/09/14 17:28
  • Category: 日常
明日から天気が良くないみたい。。。
今日、走っておかなくちゃ!ということで
いつものご近所ドッグランにいってきたよ!

でも明日、ワタシの故郷のブリーダーさん主催の
親戚集まり会があるから
明日、天気がもってくれないと困る〜〜

同じお母さん、お父さんの子や
叔父さん、叔母さんに逢えるの!
方々に散った兄弟にもあえるかも!
だからお願い!
Yukiチャンの晴れオンナパワーを発揮して下さい!
そして
雨男の旦那さん、パワーを沈めてちょうだい!


お昼前に到着したドッグランで小型犬エリアに行ったり
大型犬エリアに行ったりしたけど
なかなか一緒に走れるコがいなくてちょっとテンション

でもしばらくしたら、イタグレの男の子が!
1歳で、今日がドッグランデビュー!との事。
初めてとは思えない愛嬌の良さで色んなコと遊んでいたよ!

IMG_1431.png


その後、イタグレのカイ君も登場!

遊ぼうよ!遊ぼうよ!
とワタシが誘ってもカイ君はいつもちょっとツレナイ・・・
まだワタシが幼いからなの〜?
ワタシの押しが弱いから〜〜??

IMG_1433.png

でも、他の犬種も含め、イタグレ3匹集で一緒に走ったりして
楽しい時間を過ごすことができました♪
やっぱりイタグレ仲間がいると楽しいな♪

ワタシ、いい意味でも悪い意味でも諦めが良すぎ、らしい。
もう少し、自分からガンガン責めていくのでもいいんだよ?
って言われました。
そんなぁ〜
ちょっとづつ出来るようになりたいな〜

明日の親戚会の為にも今日は撤収です。
脚洗い場で脚を洗った後、旦那さんに抱きかかえられて帰るワタシ。

後ろからみると脚が疲れ切っていて
ダラ〜〜〜ン

IMG_1437.png


Yukiチャンが
「すずの干物だねw」って言ってた。

失礼だわ〜〜〜!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします♪↑

草履のプレゼント

  • 2013/09/12 14:41
  • Category: 日常
いつも、私が盗もうとして失敗するアイテムがあるの。
ダイニングにある引戸棚の右側が開いているとき
一番下の段にある、布製の草履。

なんどもくわえて逃走を謀るんだけど
いつも捕まえられてとりあげられちゃう。。。

どうやら旦那さんのお母さんが
端布を編み合わせてつくって贈ってくれた草履らしいんだけど
なんともガジガジしたい!アイテムなのだ。
いつか、あれを思いっきりガジガジしたい!!!

・・・と思っていた矢先、
Yukiチャンがお母さんに頼んでくれたみたいで
ワタシのが到着!

しかも荷物の宛先もワタシ宛!

IMG_1294.jpg

一番左のがワタシに贈ってきてくれた草履です♪

IMG_1295.jpg


Yukiチャンがお母さんにお願いしたとき
結局ガジガジしちゃうから、
形はなんでもいいよね?とお母さんも言ってたのに
来てみたらなんと、ちゃんと草履。しかも2足w

ワタシ、履けなくはないけど、履くなら4足欲しい〜〜w
なんて。

IMG_1313.jpg


早速ガジガジ!!!
うひょひょ〜〜〜
IMG_1379.jpg

これがやりたかったの!!

IMG_1309.jpg


すでに鼻緒が取れ、本体もぐずぐずに。。。
ということで、Yukiチャン、1つは保管用にとっておくって。。。

え〜〜!
ワタシのなのにぃ〜〜〜!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします♪↑

いぢわるな飼い主

  • 2013/09/11 19:16
  • Category: 日常
昨日、Yukiチャンがおやつをくれたんだけど
1個目を私の右脚の上に・・・

まて!
のまま左脚の上に2個目を載せたの。

ず〜と両脚動かせないまま
待ったわよ。

IMG_1236.png


IMG_1237.png

IMG_1239_1.png



最初に載せられた方を忘れ・・・


でもこれ、私、悪くないよね!
もう!いぢわる〜〜〜!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします♪↑

Half Birthday すず!

  • 2013/09/08 15:23
  • Category: 日常
9月7日で6ヶ月になりました!

Half Birthday!という事らしい。
今日は午前中、乳歯と永久歯の状況を診てもらいに
旦那さん従兄弟の主治医、Kセンセのところへ。

乳歯が残っているのが右側の犬歯のみ。
「いいところに永久歯、入ってきてるから大丈夫!」
って言われました!

先日ブログにあげた通り、すくすくと身長も体重も大きくなっているワタシ。

Kセンセに
「この前から一気に大きくなったね!」
って言われました。
やったね!

病院の帰りに近所のドッグランに行って
思いっきり走ってきたよ!

普通、誕生日の写真って、
ちゃんとした写真使うんじゃない?
Yukiちゃん。。。

ドッグランから帰ってきて疲れ切ったワタシの寝相。。。

もう、もうちょっといいの、使ってよ〜〜!!

IMG_1227.png


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします♪↑

なにしてるの?

  • 2013/09/08 15:09
  • Category: 日常
旦那さんがお風呂に入った後
ワタシが入ってはイケナイ和室にいくの。

IMG_1211.png


IMG_1213.png


IMG_1212.png


IMG_1215.png


駄目って言われたけど、ソファから飛び降りて
和室にジャンプ!!

骨折しないようにナーバスになっている
飼い主夫妻のリアクションもなんのその!

でもいつも「ダメ!」って怒られます。。。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします♪↑

女子にしてはデカイ!?

  • 2013/09/04 15:14
  • Category: 日常
ワタシは今月7日で6ヶ月になります!

女の子で6ヶ月目前で体重5キロ超えました。
これって大きいのか飼い主夫妻はわからないようだったけど
ドッグランで他のイタグレさんに会うと
男の子でも3キロ台がいたり・・・
5キロって大きいみたいです。
「すずちゃん、ちょっと見ない間に大きくなったね〜!?」
っと言われます。
大概、5ヶ月ですと言うと大きさからか驚かれます。。。

Yukiチャンたちは体重よりもむしろ
グングン伸びている身長に驚いている様子。。。
色んな所が届くようになってきました。

水が大好きな私、汲んであるお水ではなくて
注ぎ口から飲むのが大好き!です。
ちょっと前まで、顔を洗っている洗面所の上を見たくても
全然届かなかったのに、最近は頭半分出るように!

IMG_1205.jpg

ペロペロ♪

IMG_1206.jpg

もうちょっとで楽に飲めるのにぃ〜〜



めいいっぱい背伸びをすると届くんです。
なので最近、洗面所の水栓シャワーから
直接お水を飲むのが楽しくて仕方ありません♪

飼い主夫妻も長身。
旦那さんはほぼ190cm
Yukiチャンは170cm
長身夫妻に似たのか?!グングン大きくなってます♪

キッチンだけは、長身夫妻に合わせて高くしてもらったそうで
イマイチ届かない・・・
もう少し背が高くなったらキッチンの上にある
ご馳走にも手が届くかな!?というのが
最近の目標です♪

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします♪↑

ゴールデンの兄さんとドッグラン♪

  • 2013/09/02 16:59
  • Category: 日常
先週の土曜日はYukiチャンのお姉さんが飼っている
ヘリオス兄さん(ゴールデンレトリバー)が
我が家の近くのドッグランまで来てくれるということで
一緒にドックラン♪したよ

両家の都合で到着時間が真夏のあっつい14時半。
太陽ジリジリです。

なので、私たち以外誰もいなくて貸し切り状態。
でもワタシはプールにチャポン!ってできるから
ジリジリ太陽もなんのその、
走り回れる楽しさでビュンビュンです♪

兄さん、お久しぶりです
お、おうよ
IMG_1166.jpg


この前はビビリでしたが、
今日は大丈夫です!

お、そうか
IMG_1167.jpg


あの、聞いてます?

う、うん。うん。

IMG_1168.jpg

・・・
IMG_1169.jpg


大型犬はみなさん総じて言えることですが
普段、小型犬に吠えられたりして
良い思いをしていないからか、
基本、その存在自体を気にしてくれません



兄さんは基本、人間の方が好きみたいです

なのでワタシの旦那さんに甘えたり。。。

IMG_1175.jpg

だからワタシ、ヤキモチやいちゃうんです
「ワタシの旦那さんだよね〜〜!」って

IMG_1179.jpg


そんなこんなしながら1時間くらいたち、
15時半くらいからパラパラと犬が増え始め・・・

シェパードさんとかボーダーコリー、ドーベルマンさんも来たよ
でも基本、大型犬ってそれほど愛嬌の良い人っていない。
その中でもシェパードさんは
愛嬌が良くてみんなの所にご挨拶に来てくれました♪

IMG_1177.jpg

ヘリオス兄さんはプール嫌いみたいで
毛が長くて暑そうなのにプールには入らず。。。
基本、ノンビリすごしていたよ。

一緒にバビューン!とは行かなかったけど
ワタシの走りも見てもらえたし
お姉ちゃんの子供、Kちゃんにちょっかい出したりして
(犬相手に走りの誘いをするポーズをしてしまった)
楽しく過ごしました♪

兄さん、また一緒に遊ぼうね!

IMG_1180.jpg

誓い合う私たちでした♪

ね?
お、おうよ!


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします♪↑

Pagination

Utility

ブログ村ランキング

ランキングに参加しています。 ぽちっとしていただけると嬉しいです♪

カレンダー(月別)

08 ≪│2013/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

Counter1

いくつになったの

プロフィール

Yuki

Author:Yuki
2013年3月7日生まれの女の子、
すずの日常をつれづれと。。。
甘えん坊さんです。

埼玉・ブランアンジュ出身です!

Tree-Comment

マウスについてくる星

フリーエリア

フリーエリア

oor.blogmura.com/animalcamp/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村