Happy Halloween!

日曜日は毎週恒例道満ドッグランへ。

今日はHalloweenイベント開催で
飼い主&ワンコで仮装大会&仮装で園内をパレード!

我が家は参加しなかったけど、傍観して楽しみましたw

受付で

「トリック・オア・トリート!」
言ったら
「Happy Halloween!」といって
仮装したオジサンの係の人がお菓子をくれました♪

IMG_2115.jpg

DSC_0008.jpg

ランにはHalloweenの飾り付け。
徐々に人数が増えて、凄いことになっていきました


相変わらず旦那さんに近づくワンコをガード!

DSC_0020.jpg

ジャンプ!の写真だけど、なんか直立風なヘンな写真にw

DSC_0015.png

DSC_0026.png

DSC_00281.png


DSC_0035.png

この、買った既製服、ピチピチすぎて、着納めだなw
DSC_0043.jpg

みなさん、仮装パレードに向かってます

DSC_0050.jpg

親子、ワンコで骨骨ロック全身タイツのファミリーが。
すごいねw

DSC_0055.png

ワタシ、耳を押さえてお腹にホタテでも持って
「ラッコです♪」って参加すれば良かったかな〜〜〜

もしくは2足歩行でプレーリードッグとかw
DSC_0021.jpg

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします♪↑

手作り服 初の長袖ロンパースとワタシ

今日は雨でしたね
Yukiチャンはなにやらガガガガッガアァ~~~と
ミシン相手に奮闘中

ワタシのお洋服を作ってくれているようだけど
ワタシは、ありがたみがイマイチわからないので
そんなのしないで遊んでくれた方がいいのに!


んで、犬生初めての長袖、ロンパースを作ってくれました。

IMG_2044.jpg

IMG_2050.jpg

IMG_2052.jpg


IMG_2072.jpg


シンプルなデザインが好きなご主人夫婦。
それでも同じ色一辺倒で作ると面白くないのも最近の実感らしく
テープ部分をワタシのシンボルカラー♪レッドで。

後ろ姿まで撮られたわ!

IMG_2096.jpg

Yukiチャン、なにやら冬服作るのにモエ始めたようで
通販で頼んでおいたモコモコ・プードル生地も本日到着

かわいい色だね♪

IMG_2037.jpg

モコモコで、ふんわりだ!

IMG_2038.jpg


これで、全身
モコモコロンパース
冬用
モコモコスリング
を作るらしい。。。。


でもさ、当の私は着させられてもイヤイヤ!で
作ってくれてもまだ、

「寒い!お洋服プリーズ!!!」

ってならないので、まだ良さがわからんw

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします♪↑

はじめてお家に来たとき

  • 2013/10/24 13:15
  • Category: 日常
ワタシがご主人夫妻の家にはじめて来たときの写真が出てきました

ブリーダーさんの所からキャリーに入れられて
車でやってきました。

最初は騒いでいたけど、キャリーの中で眠ってしまってzzz
おうちに着いてもしばらく寝てました。

そして出てきたところ

IMG_0337.jpg

こんな時もあったのね〜〜〜

IMG_0359.jpg

IMG_0360.jpg

IMG_0361.jpg

う〜ん。
Yukiチャン、まだ撮り慣れてなくて
どれもちょいとずつピントがずれてるよw

しかし・・・
大きくなったモンだ

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします♪↑

DOXイタグレ会中止のおかげ?室内ランと泡会の飼い主

昨日、日曜には本来DOXイタグレの集いがある予定でしたが
あいにくの雨のせいで中止

すず家がBAに参戦し始めて、雨率高し!
旦那さんの雨男具合、次回も雨だったら確定か!?

でも、Yukiチャンは沖縄ダイビング旅行など、大きなイベントで
大体台風などで中止になったことのナイ、経歴の晴れ女。

次回のDOXイタグレの集い、どちらの勢力が上回るのかっ!!


しかぁ~し!緊急時に発揮される、ラスベガ家機動力!企画力!

横浜、青葉区にある、Plaza-Dという、
ショップやカフェ、クリニック併設の室内ドッグランへ行くことに!
同じパパのジュリアちゃん!
やっと一緒に遊べるね~~!
IMG_1943.png

室内ランだから、広くはないけど、8匹?で貸し切り状態。

IMG_1948.png

飼い主も楽しそうネw

DSC_0014.png

同じ色のトリオ、
ルナ、ジュリア、すずで遊びたいんだけど
最年少のワタシ、なかなか入り込めない!

ねぇねぇいれてよぅ!
DSC_0041.png

DSC_0039.png

血縁関係の深い、お友達とワラワラするのは楽しいな♪

旦那さんと、ラスティ♪
DSC_0023.png

ラスティまま、のさぁちん(BAの裏ボスw)へのご挨拶チュウ~
DSC_0028.png

「ね、ネェサン、これくらいでいいでやんすかね?」
(冗談冗談。え?あまり冗談でもない???)

ピノりんちょ
イヤー間違えた、写真はロディだっ!
(裏ボスに指摘されて気がつきやした)

DSC_0031.jpg

ピノりんちょはこちらw
IMG_1965.jpg


ビノりんちょ、と愛称で呼ばれていたのも、
かわいらしい顔がオスのRay君と似ていたのもわざわいし
Yukiチャンはピノを男の子と思っていて
後の泡会の際に、裏ボス、イヤイヤ
さあちんに教えてもらって女の子と知りました

「だって、おやつの時に真っ先にくる感じとか、
その口角の上がり具合のかわいさが超にてるんだもんな~」
Yukiチャンの言い訳です

室内ランで楽しく遊んでたら
気がつかない間に旦那さんがいない!!!


外出先では旦那さんラブラブ!なワタシは、お友達と遊ぶのもそっちのけ、
帰ってくるであろう方向を見て待ってます!

IMG_1956.jpg

その姿をぱったん他、メンズに見られて
「ちゃんと帰ってくるから大丈夫だよ~
すずはパパっこだねぇ~」と言われてしまいました。

1時間、遊んだ後、
併設のカフェに行こうとしたら、雨降る外のデッキ以外は
室内は犬を下に下ろすのNGとかいう事らしく
(遠くから聞いていたので詳細不明w)

結局、BA会の際に使った、三宿の
ANDYCAFEに移動!


ここ、前もそうでしたが、ご飯が美味しい上に、
スタッフのサービスも良く
しかもリーズナボ~~~~

Yukiチャンは泡の飲む権利を旦那さんからもらったそうで
ビールに合いそうな「ハラミステーキ」

IMG_1968.jpg

雨で寒いワタシはYukiチャンが作ってくれた
両面ボアのフリースベストでばっちり防寒。

でも、他のコのオサレなお洋服をみると、みんなの前で公開したくない様子。。。
暖かければ良いよ?ワタシは。。。。

IMG_1970.jpg

Vegaちゃんごしの眺め
IMG_1971.png

Vega姉さんはワタシにちょっと厳しかったです
しつこかったかなぁ~

この会、大体飼い主の女子がノンベイみたいw
ワタシも本当はノンベイなんだけど
(こぼれたお酒、大好きなの♪)
旦那さんを差し置いて、かんぱ~い!!!

1395858_342678885869165_1252737955_n.jpg
あ、これ、さぁちんの写真を拝借しましたが
ビールの銘柄が変わったり、変わらなくてもその度にカンパイ写真!!!

そんな女子を温かく(諦め!?)で待っている旦那さん軍団。

高額納税者の集いという名の
煙煙会。たびたび発足。。。

IMG_1980.png


その後、止まぬ泡女子からのビールオーダーにあきれて??
(今更あきれるでもなく許容という意味で)

こんな会も発生していたような。。。。
IMG_1986.png

みんな、旦那様感謝感謝です!

ワタシ(すず)と旦那さんの密談。
IMG_1987.png


IMG_1989.png


IMG_1990.png

Yukiチャンは酔っ払って、さぁちん、チーやん、えみちゃんと
いい感じだったみたいだけど
シラフのワタシは色々あったのよ~~??

泡会も終盤、裏ボス、あっ、さぁちん
「ここから近所のちーやん(ロンキーママ)の家に行こう!」と!!!


行こう!行こう!と酔っ払いYukiチャンを乗せて
チーやんの自宅に到着!


チーやんルナままえみちゃん、先に出発して成城石井でお総菜購入して待ってくれていました。
ありがとうね!!!

向かう途中、ルナぱぱも、コンビニでワタシ達のご愛用泡を大量に調達してくれて
本当にありがとうです!
ルナぱぱファンが日に日に増えてます!

ジュリアちゃんは帰っちゃったけど
カフェから移動の飼い主&イテグレーズでわさわさ押しかけちゃいました!

IMG_1996.png

ちーやん!
脚も拭かずにお邪魔してごめんなさいね!
また、外でおしっこ出来ないワタシに快く
おむつをくれたルナぱぱ!ありがとうです!

本当に楽しかった!
Yukiチャンもこの歳で、飲んで、家に押しかけちゃう系の
飲み会、そしてそれを出来る友達が出来て嬉しい!って言ってたよ!

ワタシも初めて、朝から夜の21時まで他のワンコと遊んだので
疲れ切って、帰りの車内はYukiチャン同様、寝て帰ったよw


かわいそうに、泡好きは旦那さんは、帰って泡とご飯を堪能したけど
疲れ切ったワタシとYukiチャンは先に寝ちゃって、本当にごめんね!
なのでした。

また、遊びたいな~~!

台風さん、くるなら来いや!!!

土曜日までに!!!

土曜日までに。。。。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします♪↑

埋もれていた一眼と道満とワタシ

今日は毎週恒例の道満ドッグランに来ました♪

Yukiチャンは首から大きなカメラをぶら下げています
今までiPhoneで撮影していたのにどういう風の吹き回し??

小さい頃からカメラが好きで
家の中でも一眼でパシャパシャと撮っていたそうで。
飼っていた猫の盗み食いショットなど、
猫が亡くなってから家族に喜ばれたって♪

仕事でもカメラを使う機会が多かったけど
基本、建築写真は「広角レンズ」が必要なわけで
「望遠レンズ」には縁がなかったみたい。。。

でも、ワタシ(すず)を飼うようになり
「望遠レンズ」の必要性を実感。
押し入れの奥にしまい込んでいた一眼カメラをだしたと。。。いう経緯。

二足歩行のワタシ
DSC_0021.jpg

イヤイヤ、もっと一眼っぽいのを出すでしょっ!!

DSC_0139.jpg

(走ってくる写真自体、初めて撮るw)

DSC_0086_1.png
(なんか旅館のスタッフが遠くから駆けつけたみたい。。。)

DSC_0091.jpg

iPhoneだと、近づかないと撮れなかったけど
望遠レンズをいいことに、遠くで座って撮影してます
ねぇねぇ、もっと近くで撮ってよぅ

大型犬エリアにサイトハウンド友達っぽいコがいたので
行ってみた。

DSC_0063.png
ビビルわたし

DSC_0053.jpg
ゴールデンの迫力に、前足でけん制。
もういいでしょ〜〜?

相手が大きすぎてワタシがビビリ気味、ということで
再び小型犬エリアへ移動

DSC_0133.png
自分より小さいコには強気ですw

DSC_0140.png
脚の速さにものをいわせて追いかけっこしてますw
本当にちょっとイヂワルな顔してますw

はぁ〜!楽しい!

DSC_0157.jpg
この笑顔w

今日は2時間くらい遊んで終了。
明日のDOXイタグレの集い
千葉のイタグレ専用ドッグランに
100匹以上のイタグレが集合するイベントに行く予定なので
あまり疲れちゃうと大変だもんね〜

でも、なんだか明日、雨で順延になりそうだな〜
カメラの使い方もちょっとづつ思い出し始めた様子のYukiちゃん。

「お出かけ用のお洋服も出来てないし
間に合ったら作ろうかな〜と思っていたすずの名刺も出来てないから
いっそ、来週に延期の方がいいかも?」
なんてYukiチャン。

え〜〜!そんなのつまんないよぅ!

「だって雨でなくなるかもだから、食べ物も何も用意してないし〜」
(ランチは予約したけど、泡時の「つまみ」の事ネ)

あ〜ぁ〜週末に雨が降るなんてぇ〜〜
てるてる坊主でも作るか!!

DSC_0158.png
あれれ?片耳がどっかに行っちゃったよ???

江ノ島に行ってきたよ

週末、江ノ島に行ってきたよ
ご主人夫妻の思い出の場所でもあるということで
連れて行ってくれました♪

車に乗るの、好きなんだ♪ルンルン気分です♪

IMG_1889.jpg

3連休だから駐車場に入るまでに行列・・・
スゴイ人・人・人!です。

人混みの中でちゃんと歩けるか、の訓練に来たようなもんですな。

自分の体高の半分くらいある石階段を登ったり下ったり
・・・大変だぁ〜でも、楽しいです。
Yukiチャンが運動の為にエスカー無しだ!
なんて張り切ってるので旦那さん、汗だくですw

途中、がキレイに見えたよ〜

IMG_1890.jpg

登ったり下ったりを繰り返すと
島の向こう側に到着!

Yukiチャンは磯場に下りて遊びたかったらしいけど
満潮で下りられませんでしたw

IMG_1893.jpg


なので桟橋から海をしばし眺めて・・・

IMG_1895.jpg

IMG_1892.jpg

(キレイだね!泳ぎたいね!
なんて言っているかのこの顔w)

IMG_1894.jpg

途中、ワンコと入れる磯焼き屋さんもあったけど
特にお腹減ってないしスルー。

この前来たときも激混みで入れなかった
フレンチ・トーストの名店、
LONCAFE

植物園の入園料、200円を払わないと入れない。。。
入園料を買って、入ろうとしたら
「ワンちゃんはここから先、バッグに入れてください」
「無い場合はお店で貸し出ししているので取りに行って下さい」

とのこと。。。

じゃぁ、いいやって事でキャンセルw

ゆっくり歩いて帰ろう♪

↓Yukiチャン、ちゃんとついてきてる?の図。
IMG_1897.jpg

↓こんな風にたまに後ろ脚で立って
 隣をあるく旦那さんと会話しようとします。
IMG_1899.jpg

これをやっているときに、前から人がやってくると
そりゃぁもう驚かれますw

大概、歩いているとワタシと通り過ぎた後に、皆さん
「細い〜〜!」
「かわいい〜〜!」
「毛がない〜〜!」


って言われます。
イヤイヤ、毛、ありますから!


参道を戻って行きました。
それにしてもスゴイ人混み。
流石に両脇がお店になっている所は混みすぎなので
旦那さんがダッコしてくれました♪

旦那さん、身長が190cmあるので
ダッコされると大体の人を見渡せます。
良い眺めじゃ〜〜

IMG_1906.png

江ノ島桟橋を渡って浜辺に行き
人生(犬生!?)2度目の海です♪


海に行ったらフレブル君がいて
「遊ぼう!遊ぼう!」
走りの誘いポーズをしたら

「すず!ここはドッグランじゃないんだよ!」
って怒られて、下に下ろしてくれませんでした

IMG_1910.png

IMG_1913.jpg



IMG_1912.png


海をちょっと散歩し、帰路です。

体力的にも気力的にも限界で
帰りの車内ではスヤスヤ♪

(なんか、人間が窓辺で眠っているかのようなポーズで寝てます)
IMG_1915.png


今週末はどこに連れて行ってくれるかな?

「日曜日にDOXイタグレの集いに行くよ!」とYukiチャン。

ギリギリ本日ランチもオーダー!
泡飲んで良い権利は今回、旦那さんらしいけど、
「別にいいよ」なんて言ってるw
ホントかな〜〜〜??
そんなこと言ってると、またYukiチャンがのんぢゃうよ??
昨日もさぁちんと密談してたしw

当日お会いする皆さん!ヨロシクネ〜〜〜〜!!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします♪↑

手作り服 105%に落ち着いたワタシ

この前、一般的イタグレの型紙をダウンロードして出力倍率を変えて
洋服を作ってくれたんだけど
100%にしたら小さくて
110%にしたら大きいという事態。
(その記事は一個前にて)

皆さん、イタグレ飼い主のコメントで
「110%くらいの余裕を持っておかないと着られなくなるよ!」
という体験談を元に教えてくれました!
みなさんありがとうです!

一回、間をとって105%を作ってみる!
というYukiちゃん。
作る前、最初にワタシに生後3ヶ月くらいの時、
成犬サイズをイメージして買ってくれた
既製品のお洋服をサイズチェックに着せられました。

IMG_1840.jpg


う~んまさにジャストサイズ!
逆にいうと余裕なし。。。

え?でもこの服、つい先月のBA会の時には余裕があったよね??

IMG_1442.png


おちりすんすんされている写真ですがw
明らかにいろんなところに余裕アリ


この1ヶ月で急激に成長をしているワタシ。
105%どうなるのでしょう????

出来たのがこのお洋服。
先週110%と100%で作った両面ボアの生地の色違い。ブラック。
ご主人夫妻はあまり、人間風な切り返しのある服や
ひらひら~かわゆす~~~!系が好みでナイそうで
基本シンプル好きだそう。

IMG_1861.jpg

おお!ちょうど良い!
写真で見ると、襟先も赤いテープで巻いた方がかっこいいかな。

みなさんのコメントから察するに、
今ちょうど良いお洋服の寿命は短いかとおもうけど。。。

でもせっかくスタイルの良いイタグレに着せるんだからと
ジャストサイズにしたいそう。
でもさ、105って、消費税ももうすぐ108になるんだよ??


一方のワタシ(すず)は飼い主のそんな心境も関係なし。
モデルを一通り強制された後は
ご褒美ガジガジ!!!

IMG_1870.jpg

う~んたまらん!この噛みごたえ!

IMG_1871.jpg


調子にのったYukiチャンは、198円でユザワヤで購入した
ワタシの寝る時用ブランケットに買ったフリース生地でベストを作成。

ちょっと生地のデザインが安っぽいですが
これも「部屋着」ということで。

IMG_1884.jpg


IMG_1873.jpg


う~ん。ジャストサイズ。
(当たり前でしょ)


色々作ってくれるのは嬉しいけど
ワタシ、まだ「寒い」ということを知らないので
お洋服、あまり好きではありません。。。。
自分から「着させて!着させて!」なんてことになるのか???


今週末の、DOXイタグレ会
ジュリアちゃん、参加するって言ってたなぁ~
たぶんラスティ&ベガも参加するんだろうな~~~

行こうかな~どうしようかな~~~~~

行くんだったら一着くらい、外で着られる
カッチョヨイのヨロシクネ!と思うのでした。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします♪↑

手作り洋服 ジャストサイズは難しい。。。

月曜日、やっとYukiちゃんが洋服を作ってくれました♪

両面ボアの赤い生地でベストを作ってくれました。
とりあえず、体幹を温めるのを作ろうとしたみたい

4ヶ月前の服、ダウンロードした型紙を
90%縮小して作ってくれていた様で
大きくなったワタシを見越して
今回は110%にして作ったみたい


半袖つけたみたいだけど・・・
でもさ、これ、大きすぎない???

IMG_1823.jpg

IMG_1809.png


え〜〜〜??
90%で小さくて、110%で大きいの!?

ではでは結局100%で良いわけ???
と作って着せたらコレです

IMG_1792.png

今回は半袖やめて、ノースリーブです


IMG_1796.png

胸回りはぴったり・・・というか余裕がない。
着丈が短すぎるから、タックの位置がおかしい。
すず、体重が大きいだけで無くて、標準女子より背丈が長い???


もぉ〜〜〜〜
90%で小さくて
110%で大きくて
100%で背丈が短いなんて。。。。

なんだよぅ〜〜
何回作れば良いんだよぅ!

結局105%を作ることにしたのでした。
しかしデカグレ女子すずは、110%で今ちょい大きめくらいで良いのでは???
悩むなぁ。
結局、土台は105%にして、着丈などを伸ばすとか
本当にフルオーダーメード状態ですずに合わせた型をつくるしかないのか。。。
贅沢なヤツめ。

でも、今日は疲れた〜〜〜!!
週末にやるわっ!
(昨日に引き続き、「すずのひとりごと」というコンセプト、ぐずぐずだよw)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします♪↑

旦那さんのバスケ

はじめて、すずに関係ない記事をばUPします。


週末、旦那さんはバスケの試合でお出かけ
Yukiチャンは観戦です。
ワタシ・・・取り残されました。。。

なんで〜〜〜!つれてってよう〜〜〜!
(代々木体育館、犬進入禁止なので仕方ないのよ)

別に決勝でも何でも無い試合なんだけど何故か代々木第2体育館で開催。

IMG_1758.jpg


Yukiチャンは職業上、師匠の師匠!?
丹下健三氏が設計の体育館で試合が出来るなんてうらやまし〜〜!!って言ってます。

1本の柱から屋根全体をつり下げている美しい建築。
ホント、羨ましすぎです。
(すずのひとりごとという前提、崩れてますよw)

IMG_1728.jpg

↓アップしているとき、シュートする旦那さん。
飛んでるね〜

IMG_1734.png


珍しく(!?)初盤に勝ち越して2Periodまで
余裕で勝っていたので余裕〜なんてみていたら
あれ??あれれ???
IMG_1740.png


結局負けちゃいました〜〜〜
あり〜〜〜〜

試合後、代々木公園で開催されていた北海道うまいもの祭り的なイベントも
ちょっと行ってみたけどどこも人人人!!

どこも行列・・・行列・・・行列・・・

なので、祝勝会もないし、帰宅しました。

旦那さん疲れ切っていることもあり
ワタシのドッグランもお預けに。。。

来週は連れて行ってよね〜〜!!

成長しすぎ?!

ワタシの服を作ると言って
Yukiチャンが生地を買ってきてから早2週間。。。

ねぇ、ねぇ、取りかからないの?

そんなこんなでも季節は待ってくれず、
早くもワタシの経験したことの無い寒い日到来です。

新しい服を作る勢いがつかないとか言い訳いってるようですが
今朝の寒さにとりあえず、
4ヶ月くらい前に作ってくれた服を着せてくれました。


!!!キツイ!!!

ネットで型紙をダウンロードできるところから
イタグレの標準女子の体型様の型紙で作ったそうで。。。

ワタシ、標準的女子でないの????

下北沢の生地屋さんで買ったパジャマ的生地で作ったベスト
成長を見越して少々大きめに作ったらしいけど

↓その時のワタシ↓
IMG_0542.png

そして今朝、同じ服を着せられた時の写真です。
キツイから、脱ぎたくて、
ソファにカラダの側面をスリスリして脱ごうとしてます

IMG_1703.png

激しく脱ごうとしているのでこの画像。。。
胸のところ、袖ぐり、すべてがピッチピチで
きつくて脱ぎたくてしょうが無い!!


次の写真のは、Yukiチャンが着なくなったフリースを再利用して
作ってくれたベスト
ワタシのが、
Yukiチャンのだったそうです。。。
↓作ってくれた4ヶ月前の写真↓

IMG_0579.png

これと同じ生地、型紙で色違いのを今朝、
むりくり!着せられた写真↓

IMG_1722.png

IMG_1721_1.png

それもそのはず。。

4ヶ月前、生後3ヶ月4kgだったワタシ。
(これでも充分大きい!?)

今日、主治医のKセンセに歯を診てもらいに行って測ったら

明後日で生後7ヶ月にして体重5.8kg

これって女子では大きいの???

でもねっ、でもねっ、情報によると
パパ犬が大柄だったかららしいよっ

同じパパのうらんチャンもこむぎチャンも6キロ前後みたい。。。

旦那さんは目指せ!ラスティ!颯君越えだ!!!
なんて言ってるけど、さすがにそれは無理でしょ〜〜〜〜


病院の帰りの車内、寒がっているワタシですが
服が無いのでブランケットにくるまってますw

IMG_1725.png

「はぁ〜本腰入れて服つくらなくっちゃ。
型紙、2割増しくらいにすればいいのかな〜?」
とYukiチャン。
2割増し返しだ!!
(カナリ無理あるよ。。。)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします♪↑

Yukiチャンとユキちゃん

  • 2013/10/04 12:37
  • Category: 日常
月曜日、近所にある大型公園に散歩に行ったよ

今日は飼い主のYukiチャンがお休みだったので
夕方連れて行ってくれました。

いつも17時前後に近所のワンコが集まってます

久しぶりに皆さんのところに顔をだすと

「お!イタグレさんだ!」


近づいて話してみと、真っ白くて可愛いコの名前が
「ユキちゃん」だとか。

飼い主さんにYukiチャンが
「ワタシもYukiです。。。」と話したら
「あらあら!そうか〜!」ってw

IMG_1684_1.png

おうちにもう1匹、イタグレちゃん、たしか「マルちゃん」かな
がいるんだって。
DOX出身とのこと。

IMG_1685_1.png


この前LADFで一緒に遊んだ、ロディーとキースの事を話したら
なにやら知っているご様子。
同じ出身だもんね。


昨日も散歩に行ったらいつものメンバーがいたよ。
今度、公園で遊んだ後にランチでも行きましょ〜
とお誘いを頂きました♪

出身ブリーダー繋がりや、ドッグラン繋がり、
近所のお散歩仲間などで色々な仲間が出来て嬉しいこの頃です♪

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします♪↑

もの思う秋なのだ

  • 2013/10/02 16:30
  • Category: 日常
すっかり秋めいてきたと聞くけど
6ヶ月のワタシはまだ秋と冬を知らない。。。

寒いってどういうことかしら。。。

窓辺のオットマンの上でひなたぼっこ。

IMG_1653.jpg


「すずさん、6ヶ月といっても、みんな
パピーに見えないっていってるよ?」


だってほら

IMG_1668.jpg

体重も5.2㎏だよ。
きっと、土曜日、Kセンセにビックリされるよ。



ええ===
こんなのイタグレならば普通だよ♪




日向ぼっこしながら物思いにふけるけど
せいぜい考えていることはこんなもんですW

IMG_1661.jpg

「ごめん、すず、今週は土曜日お医者さんで
日曜日は旦那さんのバスケ試合があるから
ランに行けるか怪しいな〜??」
とYukiチャン。

え〜〜〜!!

代々木体育館でやるなら、
代々木のドッグランに連れて行ってよぅ!

「体育館、犬進入禁止なんだもん。。。」

じゃぁ、スリングで紛れ込むから!
連れて行って!
ついでに週末代々木公園で開催する
北海道美味しいもの祭り
「ザ・北海食道」に連れて行って!

う〜〜ん。。。
考えておくよ。
注文した、新しいキャリーバッグが到着すれば行けるかも。



そか!
早くくるとイイナ〜〜♪

IMG_1662.jpg


後ろ脚で挨拶するとは!
お行儀悪いでしょうに。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします♪↑

旦那さんのSP!すずです。

先週の土曜日は道満ドッグランに行ってきました。
このドッグラン、5回行くと1回タダになる
スタンプカードをくれるんだけど、今日で2回目のタダDayでした♪

今日は天気が良いのにカラッとしていて
日影に入ると涼しいし、ドッグラン日和です♪

LADFのプールと違って、脚がつく!
う〜ん。コレで無くちゃ♪

よ〜く見るとワタシの背中のカーブに沿ってが!

IMG_1605.png

IMG_1609.png


以前の記事にも書きましたが
私(すず)は外出先では旦那さんにべったりです。

他の犬が旦那さんにすり寄ってくることを許しません

そりゃ、もう見ていると
旦那さんのSPのように。

追いかけ回すわ、前脚で攻撃するわ。

IMG_1610.png


IMG_1612.png


IMG_1614.png

「まったく、嫌われちゃうぞ〜〜」
ってYukiチャンにいわれます。

スタンダード・プードルさんがきても

IMG_1640.png

IMG_1641.png

IMG_1642.png

あ、でもね、普段はフレンドリーだよ!
遊んでくれるコを探してウロウロ。。。
でも、旦那さんの足元に入ってくるコだけには厳しいのだ!


ヤキモチ焼きのSPに守られて
旦那さん、まんざらでも無い様子。
結構嬉しそうです。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします♪↑

3回転スピン!

  • 2013/10/01 11:10
  • Category: 日常
以前、スピン!の動画をアップしましたが
本日は3回転です。

1回できるなら3回も出来るのでは・・・!?
というYukiチャンの悪巧みから
ワタシ、おやつをもらうときに
ときどき回されます

[広告] VPS


最近はスピン!を求められて無くても
大好きなおやつのにおいがすると
言われてないのに回っちゃったりします

調子が良いときはもっと軸がぶれずに
クル♪クル♪クル♪
と回れるんです。

もうちょっと上手く出来たときのをアップして欲しいな〜〜〜

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします♪↑

Pagination

Utility

ブログ村ランキング

ランキングに参加しています。 ぽちっとしていただけると嬉しいです♪

カレンダー(月別)

09 ≪│2013/10│≫ 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Counter1

いくつになったの

プロフィール

Yuki

Author:Yuki
2013年3月7日生まれの女の子、
すずの日常をつれづれと。。。
甘えん坊さんです。

埼玉・ブランアンジュ出身です!

Tree-Comment

マウスについてくる星

フリーエリア

フリーエリア

oor.blogmura.com/animalcamp/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村