道満ドッグラン 緊急招集すぎても集える仲間

今日は道満ドッグランタイムトライアルというイベントがありました。

レースではなく、色んな犬種のワンコが走って
タイムはどれほど?という、イベントです。

このイベント、お友達を誘おうかなーと思っていたいけど
先週のDOXレースの記事をアップしてからにしようとしていたらしいYukiチャン。
でも気付けば忙しくてアップできないまま前日に!

慌てて金曜日に参加表明&ちょっとお誘い記事をアップしました。
するとロディー&キースのパパ、うつ君が参加表明してくれました!
おお!嬉しい♪と思って帰宅。
1日遅れのボジョレーで乾杯♪のすず家の宴。
(ワタシは飲んでないよ!)

ワイン

宴のなか、ふとブログコメントを見ると
「明日、すずちゃんに逢いに行きます!」というコメント。
送り主を見て

おお!!
とデカイ声を上げるYukiチャンに驚くワタシと旦那さん。。。

福島のうらんちゃんだ!!

同じブリーダー出身のBAっ子。
沢山の親戚がいる中で一番すずに顔が似ていると
ずっと気になっていたその存在!!

あまりにさらっと、書いてあるので嘘なのか?なんなのだ?
と信じられなかったけど、本当に来てくれた!!!!!


あ、写真に移る前に言い訳を。。。
本日、一眼持って行ったのに1枚も取らず。。。
結局iPhone写真のみ。
みんなに逢えた興奮でほとんど写真に身が入らず。。。
良い写真、一枚もないので、吹き出しでごまかす戦法で行きます!

そんな言い訳も通じないほど、
逢うのを待ち望んでいたうらんちゃんの
あられも無い姿から!

IMG_2568.jpg

ママお手製のかわいいロンパースも気にせずに
背中をスリスリ♪

そこに現れる冷静な兄さん、ラスティ
IMG_2569.png

ロンパースがやばい事に。。。
IMG_2571.png

もう、自分の世界に入ってますw
IMG_2573.png

でもこの後うらんちゃん、ミラクルパワー!!!
って感じでランを走り回って、色々なところに挨拶にいってましたw

今日のメンバーは先週の王者
ロディー&キース(ちゃんとした写真とれずw)
Yukiチャンが今朝、無理矢理誘ったさぁちんひきいる
ラスティ&ベガ
福島から来てくれた
うらんちゃん
こちらも当日早朝にお誘いしたら来てくれた
ピノりんちょ(最近この名前に定着してますw)
今日は無理、って聞いてたのに後から参加してくれた
ジュリアちゃん
(ほんと、よくピクニック現場に来てくれました!)

IMG_2580.png

IMG_2581.png

しばらく遊んだ後、タイムトライアルに挑戦!

IMG_2590.png


王者ロディが先頭です!
IMG_2583.png

走っている写真は無いのですが
さすが!の走り。
カワイイわんこのタイムトライヤルという雰囲気を
1走で変えてしまった。。。

我々イタグレがランに入ってきたとき他の方が
「新幹線がきた!」って言ってましたw

IMG_2592.png

先週のNPAルアーコーシングで4位のラスティも早い!

IMG_2595.png

ロディ
キース
ラスティ
ベガ
と走って次はワタシの番!!

IMG_2596.png

うらんちゃんの応援を受けました

IMG_2598.png

今回はスタッフさんにスターターを任せ、
Yukiチャンと旦那さんはコースの前方に先に行き
走るという事に。
ドキドキ!

結果、一目散にゴールに向かって走ることが出来ました!
やったね!

その後の出走、うらんちゃんの様子を見る余裕なかったw

タイムとしては
ロディ :4秒85
ラスティ:5秒00
ベ ガ :5秒50
すず  :6秒37
ピノ  :6秒87
ジュリア:7秒97(後から聞きました♪)
うらん :8秒22
キース :8秒72
最初のはこんな感じ。


すず家がちょっと抜けていた間、2走目を走ったメンバーのタイムは
王者(ロディ):4秒4!!
ラスティ   :4秒8!


ロディが走るまで、5秒代を破る子がいなかったみたい。
さすがです!

終わってちょうどお昼時間。
買ってきたランチですんまそん!ですがみんなでピクニック♪

IMG_2603.png

やっぱり泡だよね!
でも今日は初めて!Yukiちゃんでなくて旦那さんが泡担当♪

ほんとは前日から仕込んだモツ煮とか、
はたまたクラムチャウダーでも作って持って行こうか、
とか考えていたYukiチャンでしたが、集いの人数が読めずやめてました。
結果、臨機応変!ってことで、こんなに集まってくれて、買ったお総菜だけど
ピクニック、最高に楽しかった♪

IMG_2605.png

ワタシはまだまだ遊び足りない!

IMG_2610.png

IMG_2611.png

まともに写ってるうらんチャンの写真、これだけかも。。。。
IMG_2607.png


最後に、解散したあと、うらんちゃんママが
「あ、集合写真撮っておけば良かった。。。」と

おお!そうだね!でも時既に遅し。。。
そうだな〜BAメンバーそういう事、しないな〜w
まぁ、いっか!楽しかったし♪

いきなり誘ったのに集結してくれたお友達、ありがとうね〜〜〜
寒くなるけど、年内にもう一回くらい、イベントしたいね〜

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします♪↑

明日はリベンジ!

DOXイタグレの会のレースの記事、今週忙しくてなかなかアップ出来ずにいます…

そんなこんなでもう週末だ~


明日はいつも行ってる道満ドッグランタイムトライアルがあるらしいから、いっちょリベンジで行ってきまぁす!
イタグレに限らず、色んな犬種の子が走ってタイムは何秒だ?的なイベントらしい。


DOXのレースをずっとゴールで見守っていたワタシ。


とりあえず、前に走る!ってだけはわかった気がする!




あれ?写真は人が走ってる⁈

参加登録は当日でOKらしいので、皆さんもどうでしょう!?

おっと!先週の王者も参加するって♪

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします♪↑

DOXイタグレの集い2 犬生初のドッグレースとワタシ

DOXイタグレのイベントではドッグレースがあり、
他の正式なドッグレースが10ヶ月以下のパピー参加不可な中、
今回のイベントでは「パピーレース」という1歳以下のパピーが参加出来るのです!

もちろんエントリー!

パピーレース
レディースレース
メンズレース
総合レース

の順に開催されるので、
パピーレースのメンバーが集まりだしたので
ワタシもレース場に歩き出しました。

するとお隣にいたご夫妻が
「え!!パピーなんですか!!」と。

・・・そうなのです。デカグレ女子部のワタシ
生後8ヶ月の女子にして5キロ超えてるし
皆さん曰く脚が長いそうで、パピーだと思われない。。。

でも、走りに誘う踊りとかが
アクティブ過ぎて、判る人には「パピーですか?」って判ってもらえるんだけど
体格的にはパピーらしくないらしい。。。

パピークラスのレースはみんなほぼレースが初めて。

その中でもパピーレース、3~5レースあったのに
異母兄弟のジュリアちゃん、全くの初で最初の出走順番!

IMG_2477.jpg


DSC_0013.png


大丈夫かな~と思ったら案の定、スタート!を判らないパピーは

「なになに??どうしたの?どこに行けば良いの?」

ってな感じで前に向かわず。。。

ジュリアちゃんもパパが併走してゴール!

みんなばらばらですw


すずは3回くらい、前の出走者を見てからスタートできる好位置にいたけど
飼い主夫妻の読みとしては

出だしで前に行くことも無く、
きっとスタートホールドしてくれている飼い主の方を向いて
???
って状況だろうと思ってらしい。

その通りでした!

スタートと同時に旦那さんの方をみて⁇
その後、半分くらいまで1人で走るも、旦那さんが
気になってスタートまで引き返す…


結局、あまりに自分(旦那さん)の方を気にして走り出さない旦那さんが
一緒に走り出すことに。(想定通りすぎw)
DSC_0024.png

Yukiチャン、一眼向けてるのには
レースでバビューン!って浮遊犬になってるのが撮りたかったらしいけど

違う意味での浮遊でしょ!

ドッグランでよくやる、旦那さんにジャンプタッチ!しながらの走り。。。

向きが違うでしょ!

DSC_0025.png


ん??なにがダメなの?

後に、上のクラスのレースを見たことで、
自分がしたことがちょいとわかった??!ワタシでした。

速く走ると楽しそう!!!

IMG_2491.png


ということで、ロディ兄さんの走りはちゃんとアップしたいので
明日に、しま~す
(ちーやん、うつくん、ごめんね)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします♪↑

DOXイタグレの集い1 初SVと初友達とワタシ

待ちに待ってましたDOXイタグレの集い!
台風による2回の順延を経てやっとの開催です。

SVからの拝借で最初に集合写真おば。
110匹のイタグレが集合!
楽しいイベントでした
37d0500a525b0c23204a6825e282e5b9.jpg




千葉にあるイタグレ専用ドッグランにトレーラーハウス村などが併設されている
大規模施設!サザンバレー(SV)行ってみたかったのですが、イベントの時に行こうと決めていました。

早朝に起きて出発!
ランチはコンビニサンドイッチに任せ、
寒いことを想定して昨日から仕込んであったミネストローネを魔法瓶に詰めて♪
もちろん、Yukiチャン用のも持って行きますw
(到着して、ノンアルコール飲料を買い忘れて旦那さんに呆れられるYukiチャンなのでしたw)

この日はワタシ(すず)のお里、BAメンバーは出席率低いと聞いていたので
新しい友達との出会いを期待して行きました。

結果、BAからはジュリアちゃん、レイ君が参加してました!

レインボーブリッジ片側閉鎖&アクアライン事故渋滞でイベントの進行が遅れる中
フィールドに上ってくる見かけた人影。。。

ちーやんぢゃない?
おお!パパがお仕事で不参加って聞いてたけど頑張って1人で運転して
ロディー&キースを連れてきた!

後にこの、ロディーの参加がSVの歴史を覆す事に。。。
クックック。。。

DSC_0010.jpg

広ーいフィールドにわらわらと集まるイタグレーズ。

IMG_2457.jpg

その中でも、フィールドに確保したチェアのお隣さんに現れた
ココアちゃん♪
4ヶ月のパピー!めっちゃ小さいのにアクティブで超カワイイ!!

IMG_2465.jpg

IMG_2464.jpg

すずのお気に入りになり、2人で遊びまくってましたw


IMG_2467.jpg

ブルーにホワイトが入っていてまるで姉妹のよう。
でも、ココアちゃんをかまってあげている姉の様な図だと思って見ていた飼い主も
遊び方からして、8ヶ月のすずと4ヶ月のココアちゃんと同じ感じパピー遊びだね!
と気付いたそうで。。。

そんなこんなで
BAメンバー異母兄弟のジュリアちゃん登場!

DSC_0006.jpg

ヒート完了まで遊べなかったみたいだね!
お久しぶり!

DSC_0009.jpg

他にも初めてのお友達が来てくれていっぱい遊びました!

IMG_2504.jpg

IMG_2508.jpg

この顔w
IMG_2513.jpg

ひさびさのイベントでワタシ、テンション上がってます!
IMG_2514.jpg


・・・と、DOX会1回目はジャブ・・・でワタシのはっちゃけ写真ばかりですが
皆さんが待っているのはアレですよね!

徒競走!誰が王者になったのか!?

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします♪↑

手作りコート かわいいドット柄ベスト♪

洋服づくりに燃えてきた飼い主
今のところ寒さを判らずお洋服キライのワタシ

明日のDOXイタグレの集い、イタグレ専用ドッグランに
総勢100匹以上のイタグレが集合するイベントらしい。

雨天で2回も順延になったけど
とうとう明日は決行じゃない?

カナリ寒いよ~~~ってYukiちゃんが言うんだ

って事で、お洋服作りに燃え始めたらしいYukiチャン
こんなダウンコートを作ってくれました。

ネットの生地屋さんで一目惚れのカワイイ生地!
ブルー(グレー)のワタシの毛色と
ワタシのシンボルカラーのレッド が入ったカワイイ生地

IMG_2425.jpg

IMG_2421.jpg

IMG_2420.jpg


今まで試行錯誤してきた型紙と
ロンパース用に買った型紙と、色々悩んで
とりあえずつくってみないとわからん!
って事で決行したみたい

表地はドット柄のウール。
裏地はホワイトのボア。

IMG_2419.jpg


両面違う生地&前で留めるお洋服、初めてだ~~!
前はマジックテープで留められるから
インナーに合わせて調節可能!

でも着てみると、座っているとちょうど良いけど
立ったり歩いたりするとちょっと首回りと袖が窮屈。

う~ん。イタグレのお洋服作りの奥は深い。。。らしい。。。

重ね着をしてもしっくりくるように
もうワンサイズ上げて、かつ、立ったり走ってる時も
首元が余裕になるように、ゆったりめ、かつフード付きにしようか・・・
とYukiチャン。

うれしい・・・・けど、まだありがたみが判らないワタシ。
明日のイベントで良かったら認めてあげようかしら。

イタグレがわんさかくるイベントなので
どうやって名前を判ってもらえるようにするか
ワタシの名刺の準備もしてたらしいけどとりあえず
これで乗り切る!ってことらしい。。

お手製ロンパースのおちり部分にワタシの名前。

IMG_2427.jpg

IMG_2428.jpg


う~ん。明日、不安だわw

ワタシの出身ブリーダーさん仲間のBA出身者の出席率低いみたいだけど
異母兄弟のジュリアちゃんも来るみたいだし、
楽しみだわ~~~

明日、DOXイタグレの集いに集合するみなさん、宜しくです!
遊びましょう~~~!


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします♪↑

手作り服 モコモコすぎピンク羊のロンパース♪

11月に入り、ちょっと寒い日もちらほら。
部屋は暖かいけど、11月はアウトドアお出かけイベント盛りだくさん。

ってことで、材料ばっかりネットでかき集めておきながら
なかなか着手しなかったワタシの冬服第2弾

モコモコ、プードルファー生地で全身ロンパース!

なんかほんと、ピンクの羊ですなw

IMG_2213.jpg

IMG_2220.jpg

モコモコすぎて、宇宙服みたいw

帰ってきた旦那さんは
すず、アルマゲドンみたい。って!!!

IMG_2228.jpg

ワタシ、お洋服着るの、イヤなのに
更に作ってるときは無視され。。。
色んな道具に手を出そうとして怒られる。。。

こんなにイヤなことはないわ〜〜〜!!


でも、「冬のお出かけの時にありがたみが判るはず。くっくっく!」とYukiチャン。

そうかな〜
迷惑だぞ〜〜〜

脱ぎたくて仕方ない!!

IMG_2254.jpg

IMG_2272.jpg

前回のロンパースで前身頃がきつそうだと、改良してくれたみたい。
でも、まだ「寒い」を経験したことのナイワタシはお洋服がキライじゃ〜〜!!
脱ぎたいのに写真撮影が続くから上を向いてふてる。。。

IMG_2259.jpg


グラビアアイドルか!!

イヤイヤ、グラビアアイドルって脱がされてポーズ撮るんだよね。
そっちなら得意なのに!



IMG_2287.jpg

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします♪↑

Pagination

Utility

ブログ村ランキング

ランキングに参加しています。 ぽちっとしていただけると嬉しいです♪

カレンダー(月別)

10 ≪│2013/11│≫ 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Counter1

いくつになったの

プロフィール

Yuki

Author:Yuki
2013年3月7日生まれの女の子、
すずの日常をつれづれと。。。
甘えん坊さんです。

埼玉・ブランアンジュ出身です!

Tree-Comment

マウスについてくる星

フリーエリア

フリーエリア

oor.blogmura.com/animalcamp/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村