今年の走り納め。道満ドッグランとクリス松村なワタシ!?

昨日はいつもの道満ドッグランの最終日に行ってきました♪

このドッグラン、どうやら来年は1日から走れるらしく
しかも、初詣も出来るらしいよ???

道満常連の君が居たので一緒に走ろうよ〜!って行ってみた。

DSC_0004_1.jpg

そしたらフレブルちゃんも参加で!

DSC_0013_1.jpg

フレブルちゃんは悪気は無いんだけど、
あの、重厚な体格重心の低さヒップアタック!とかしてくるから
ちょっと気をつけて遊ばないと、痛い目に遭いそう。。。

なので。。。

DSC_0018_1.jpg


DSC_0019_1.jpg


そんなことをしてたら禅君とフレブルちゃんが遊びはじめ。。。

DSC_0020_1.jpg

それでも仲間に入れてもらおうと頑張るワタシ!!!DSC_0025_1.jpg


なんだか夢中なお二人さんなので、途中で自分より小さいコにちょっかいを出す。。。

DSC_0029_1.jpg


家族のチェアの下で、くつろいでいる、あまり走りたがらない子にも
果敢にお誘いポーズ!

DSC_0034_1.jpg


珍しい犬種のお友達もいたよ!

チャイニーズ・クレステッド・ドッグだったかな??
顔・脚先・しっぽ先にしか毛が無くて
胴は裸ん坊なんだって!見せてもらったけど
ワタシ達イタグレより、冬が大変そうだね!

DSC_0044_1.jpg



相変わらず旦那さんとはラブラブよ♪
(Yukiチャン、ごめんねごめんねごめんね〜〜〜!)

DSC_0054_1.jpg

やっとまた戻ってきてくれた禅君に耳打ち。。。
内緒だよ!


DSC_0058_1.jpg

それを見ていたフレブルちゃんが・・・

DSC_0060_1.jpg


結局、内緒話の結果、
同じ体格のお二人さんがお相撲を始めて。。。。


DSC_0062_1.jpg

ふてくされて撤退。。。

DSC_0064_1.jpg

その後も何分もお相撲をしていたよ。
楽しそうだけど、まだ「一応」パピーのワタシにその体力は無い。。。

お二人さんは、骨が折れそうなイタグレより
体格が合っていて楽しそうでした。

DSC_0070_1.jpg


いいも〜ん。
他に遊べそうなコを探す。



DSC_0026_1.jpg


でもさ、いつもご主人夫妻に言われるのが
「すず、お外で張り切り始めると、顔の血管がピキピキ!になってまるで
クリス松村みたいだよ」って!!!

DSC_0026-2_1.jpg




なにぃ〜〜〜!!!!
ひどすぎる!!!


そんなんぢゃないもん!


・・・とそんなこんな!?で今年のドッグラン走り納めになったとさ〜


今年は旦那さんの実家の鳥取に行く予定だったけど
お母さんがギックリ腰になってしまったとかで急遽中止になってしまったのだ。

なのでYukiチャン実家の群馬に、明日出発です。
2回目の帰省だけど、Yukiちゃん姉も帰省中で
アビシニアン(猫)のアビ姉さんとレノ兄さんと2泊3日、一緒なのだそう!

一回逢ったことあるけど、ずっと一緒に過ごすのは初めてなので
どうなることやら???
楽しいお正月になるかしら????


それでは、今年から始めたブログを見て下さった皆様、ありがとうございました!
来年も宜しくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中です。ぽちっとお願いします♪↑

XmasパーティinSVに行ってきたよ

千葉県にある、イタグレ専用ドッグラン、
Southern ValleyのXmasパーティーに行ってきたよ♪

当日はイタグレ65頭が集まったそうで
本当に楽しかった!

今日のメンバーは
ロディー
キース
小春


ジュリア
すず
でした♪

異母兄弟のジュリアちゃんもXmasを意識してか!?の
おそろい赤いお洋服♪

12221_1.jpg

こうみると本当に似ているね♪

12222_1.jpg

今日はスタッフさんやゲストがお餅つきをして
豚汁&つきたてのおもちを頂きました♪
12223_1.jpg

食べるのに夢中で、食べ物の写真を撮ってなかった。。。
DOXのリュータローさんの写真を拝借

9e473f8f65ce4f2c37f6584d073658d7.jpg

53c9ae846e613e35359a8e9cd7668c3f.jpg

いい感じに切り株がテーブルになるのでそこでみんなで食べました
(ワタシにはなんのお裾分けもなかった!

12224_1.jpg

ひとしきり、満足したご主人達は
フィールドに戻って泡タイム

ここでYukiチャン、なにやらいつもの泡ではないものを持ってきたようで。。。

やぱりXmasで泡っていったらこれでしょう!
シャンパンでかんぱーい!

12225_1.jpg

プラスチックのシャンパングラスまで用意してきたYukiチャンに
旦那さんは
「どこに力いれてるんだっつ〜の!」
と、あきれ顔。それもそうだよ、今日も運転係の旦那さん。
それをよそ目に、女子でかんぱ〜い!w
アウトドア&ピクニック好きなんだもん、気合、入るっしょw

12226_1.jpg

寒いけど、みんな暖かいお洋服を着て遊び回りました♪
12227_1.jpg

12228_1.jpg

おちりを嗅ぎあっているお二人さん、
Xmasカラーの勾玉の様だw

12229-1_1.jpg

これこれ↓

貼り付けた画像_2013_12_24_10_27

後に追加で登場したお汁粉
小春ママさんが取りに行ってくれました。
ひろ〜いフィールドの奥〜の方から
熱々のお汁粉を両手に抱え、
その足下にはイタグレーSが
ちょうだい!ちょうだい!やっとワタシ達のおやつでしょ!?

ママさんがこっちに来るまで見ていてヒヤヒヤでしたw

12229-2.jpg


そこで注目のジュリアさん。

今日はおやつが配られる会場があるところに必ず出現し、
高確率でゲット!してました〜!

122220.jpg

122221.jpg


あまりの欲しがりぶりにがあたってしまいました。。。

「きゃー!」

遠くの集団の中で悲鳴が・・・

なんとジュリアちゃん、お汁粉(すでに冷めていたやつ)をかぶってしまったそうな。。。

アリ〜〜〜
122222_1.jpg

そんなこんな!?で遊び、
最後にはスピードくじ大会という企画があり、
全員がくじを引いて、プレゼントをゲットしました!

122223_1.jpg


すず家もプレゼントをもらい、開けてビックリ!
IMG_2933-2.jpg

すごい数のおもちゃ!

ワタシ、興奮して食らいつきました!
すでに左下のソーセージ兄弟のようなおもちゃは
兄弟は引き離され、弟は顔がありませんw

とっても楽しい1日でした!
今年中にはもう逢えないかな?
今度、ロンキー家で新年会をしよう!なんて話をしていたので
実現できると良いな〜!

また遊ぼうね〜〜!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします♪↑

手編みのスヌード その2

この前、手編みのスヌードなるモノを作ってくれたのだけれど
(その時の記事はこちら)

まだ編み編みしている・・・
またまたイヤな予感。。。

IMG_2850.jpg

IMG_2808.jpg


またスヌードでしたか〜

なんだか今回のは、イカとっくりみたいな形w
(表現が昭和・・・)

そう。前回のは襟無しの洋服に合わせて作ったので
首の所もピッタリだけど

今回のはハイネックの服を着ている時にも着用できるように
の所はふんわり
の所はぴったり
にしたそうで。。。

同じ目数だけど、編み方を変えたのだ〜

IMG_2809_1.jpg


IMG_2843.jpg

IMG_2847.jpg

早く終わらないかなぁ。。。
IMG_2852.jpg

こっちのはマフラーにするとキツイかな?

IMG_2854.jpg


昨日の雪の予報も、おうちの周りでは冷たい雨程度。
まだというものを経験したことないワタシ。

年末の鳥取で経験できるかな〜?
Yukiチャンは結婚して初めて旦那さんの実家の鳥取に帰ったとき
何十年に1度って程の豪雪に見舞われ
車を1台ダメにしたそうな

お義母さんに
「Yukiさんの名前が今回の豪雪を連れてきたのかもね〜!」
って言われたそうです

ワタシの鳥取デビューはどうなるか!?

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします♪↑

めずらしくモテモテだった道満とタイムレースの結果

またまた週末は道満ドッグランに行ってきたよ〜

いつも、誰と遊ぼうか〜〜!って一緒に遊べるコを探すんだけど
今日は珍しく色んなお友達がいっぱい来てくれて!

DSC_0028.png

DSC_0029.png


道満常連さんのMシュナ、禅君と遊んだよ

DSC_0008.png

禅君パパは、イタグレは「すぐ骨折するよ」説
色んなところから聞いているのもアリ
ワタシと禅君が遊ぶのをちょっと心配していたよ


「お相撲なら、もっとマッチョとしなさい!」とかw
ありがたい心遣いだけど、当のワタシは気にもせず遊びました!

DSC_0012.png

DSC_0024-2.png

よそのコの水受けをとってしまった禅君。
でもそっこ〜で良くみているパパが駆け寄ってきました

DSC_0026.png

飼い主夫妻はいきなりのモテ様に、
「ヒートくるのか!?」とちょっと心配してたけど
普通に考えるとワタシの最初ヒートは来年2月あたり。。。

ヒートとは別にようやく
「パピー」から「女子」って認識してもらえるようになったのかな!?

でもそろそろ気をつけなきゃね。

入ってくるとき、フェンスのところに先週のタイムトライアルの結果一覧があったよ!

ワタシ、当日出走した60匹の中でちょうど真ん中だったみたい!
30位でした〜
IMG_2813.png


当日一緒にいた、同郷のBA出身、りり&ららとリンジー君の結果わかったよ♪

18位:らら 5秒35
30位:すず 6秒22
56位:りり 11秒28
61位:リンジー 36秒62

あり〜
リンジー君、リンジー君ブログに書いてあって本当??
って思っていたけど本当に最後だったみたい〜
まぁ、最初に走り出さなかったモンネ。

IMG_2815.png


でも、いいんだよ。「レースなんて、飼い主の都合だもの。」

この台詞、
王者ロディの飼い主、ちーやんが
練習会のピクニックの時に言ってて、
「あぁ、冷静にみてるんだ」ってちょっと「イイナ〜」って思ったのだった。

やるからには燃える!けど、基本はみんな、そう思ってるよね^^

走りがパピー&バンビ走りと言われるワタシ。
でも!旦那さんを追いかけるためなら頑張れる気がする!!!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします♪↑

手編みのスヌード 赤ずきんちゃん

最近、お洋服づくりが進んでないウチの飼い主Yukiチャン。

なにやら今度は細ーい糸を買ってきて
ちょこまかちょこまか、なにかやってるな〜と
嫌な予感してたんだけど、案の定!
ワタシの!?

IMG_2781_1.jpg

スヌードとかいうものを作っていたのね。

あのね、ワタシまだ、耳が痛いほど冷たいとか、
経験したこと無いから必要性がわからない〜〜〜!!!

年末は豪雪の鳥取に行くので、必要なんだよ!とYukiチャン。
そんなこと言われても〜〜〜!!

IMG_2784_1.jpg
コンセプトは「赤ずきんちゃん」らしい。。。

いや〜におとなしく撮影に応じているのは・・・

IMG_2786_1.jpg

ワタシの好物、「黒のターキーコンボ!」

食べ終わりゃ、こっちのモンです。

こっちも美味しいかな?!

IMG_2773_1.jpg

あ〜〜〜食べないで!と怒られた。。。
長さの具合を見るために、まだ編み途中なんだとか。。。トホホ。

怒られてもう一度モデルをさせられるの図
(思いの外、イヤイヤ!って脱ぎたがらないのでビックリ)

IMG_2788_1.jpg

このスヌード、ワタシの耳を凍傷から守るために作ってくれたらしいけど
頭までもっていかないで被れば
ハイネック・マフラーに♪

IMG_2790_1.jpg

DOXのクリスマスイベント、旦那さんの仕事次第らしいけど
連れて行ってくれるんなら、コレ、していっても良いよ♪

それにしても、写真撮影、飽きた〜〜〜〜

IMG_2794_1.jpg

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします♪↑

タイムトライアル!(道満ドッグラン)

先週の土曜日は道満ドッグランタイムトライアルがありました!

色んな犬種が1匹ずつ発走してタイムを計るというイベント。

2週間前の練習会、ラスベガ家・ロンキー家・うらん家・ぴのりんちょ・ジュリア家と参加しました。
今回の方が本番だったのに、練習会に呼んでごめんね〜だったなw
まぁでも今回はみなさん、用事があるから参加出来なかったから良いとしよう!
ピクニックも楽しかったし。
(その時の記事はこちら)

ラスベガ家の記事

うらん家の記事

レースは午後1時半開始だけど
タイムトライアルに参加するためには10時から並んで先着60内に入らねば!
という事で10時10分くらい前に到着すると
テントを張った、イタグレ&ウィペット軍団が!
「気合入ってるね〜!」
すでに結構、並んでいる人がいました。
整理券26番で、出走順番も26にしました。
小型犬エリアでちょっと遊んでから大型犬エリアに移動!
いつもなかなかいない、ウィペット軍団がいたのだ〜

IMG_2740.jpg


すると、門を入るなり
ワンワンワン!
ウィペット軍団の先制攻撃にあい、ワタシ超ビビリモードに。。。

こりゃ、だめだ、いったんレースまで帰ろう。。。と歩き出すと
「あの、もしかしてすずちゃんですか??」
???と思ったらなんと同じお里のBA出身、
リンジー君!

IMG_2720.png


BA会でご一緒だったけどあまりの大人数でお話ししたことがありませんでした!
でもウィペットでビビッてるワタシ、上手く遊べませんでした。
リンジー君ごめんね!

一番おちつくポジションにおさまって遊びに行かないワタシw

IMG_2737.jpg


ボルゾイのブランちゃんも来たよ♪

IMG_2731.png

ボルゾイは大きすぎて、50mでは短くて、スピードに乗った頃に終わってしまうから
今回は出場しないみたい。
走りを見てみたかったな〜〜

リンジー君やウィペットの、ジェントルマン・ガガ君達とちょっと遊んでいったん帰宅。


13時半に再び道満へ!
IMG_2746.png

おお!同じくBA出身のりり・ららコンビが出走中だ!
DSC_0013.jpg

どうだった?
(結果、あいまいなのでりりららブログの更新を待つ。。。)

DSC_0015-1.png


リンジー君はスタート!してからしばらく
スタート地点でウロウロ・・・
タイムは伸びなかったけど、他のワンコと遊ぶのが楽しそうでした♪

DSC_0008.png

そしてついにワタシの番!
Yukiチャンはゴール地点で写真撮影。
旦那さんはスタートから少し行ったところで呼び込み係♪

DSC_0021.png

よ〜い、スタート!!

DSC_0022.jpg

DSC_0023.jpg

DSC_0024.jpg

あまり必至さが感じられない走りではありますが
一応、良いスタートを切って、最後まで走りました!

2週間前の練習会のタイムを上回れるか!?
が今日の目標。

練習会 6秒37
本日
6秒22

う〜ん微妙〜ながらも、上回ったし、良しとするか!って感じ??

フク君は去年、リンジー君の様に走り出せなかったらしいけど
今年は5秒ジャスト!やったね!

IMG_2756.png


レースが終わって、午前中のウィペットビビリも直り
りり君と遊ぶ!

DSC_0027.png

DSC_0030.jpg

DSC_0035-1.png

IMG_2749.png

IMG_2752.png


リンジー君にも鉄拳じゃぁ〜♪

DSC_0043.png

そんなことばかりしてるとがあたるもんです

DSC_0053.png
ワタシのポジションを奪われた!

結局、今日の1・2・3位は

1位:4秒37(ボックステリア!)
2位:4秒47(イタグレ)
3位:4秒50(イタグレ)


詳細の結果は道満ドッグランのブログにて


あ〜〜〜DOXのドッグレース、総合優勝のロディ
今日、参加してたら優勝狙えたのに!!
練習会のタイムで4秒40なのでそのままでも2位。

自分(すず)のことより、ロディ兄さんが参加出来なかったのがくやしいワタシなのでした。。。


IMG_2760.png

来年はもっと早く走れるようにがんばるもん!
(ウィンクしているのか?!微妙〜w)

IMG_2763.png


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします♪↑

道満ドッグランにて

日曜日、またまた道満ドッグランに行ってきました♪

前日、旦那さん夫妻はバスケ仲間との飲み会とかで
ワタシをおいて、楽しんできた様なので今日はワタシの番!


DSC_0006_1

色んな犬種のコと遊びました♪

DSC_0002_1.jpg

DSC_0005_1.jpg

DSC_0018.jpg

柴犬のコと走り回ったよ!

DSC_0040_1.jpg

大型エリアに移ったら大きいイタグレ君が!!

DSC_0051.jpg

顔、体型が一環して「かっこいい!」

DSC_0052.jpg

背も高くて、ウィッペット?!って思うくらい。

さっきの柴ちゃんと、ケンカ寸前w

DSC_0056.jpg

そんな2匹を見ても興味な〜い、ってカンジのフク君。。

DSC_0058_1.jpg

たけぞう君という、イタグレさんも来たよ!
たけぞうくんも大きい・・・
DSC_0080.jpg

でも、ワタシは、さっきのコとは違う柴犬とダンスダンスダンス♪

DSC_0067_1.jpg

この後手を繋いだか・・・はご想像におまかせしますw


ちょっと休戦、、、でお水飲みに行くのも一緒だったよ♪

DSC_0082.jpg


来週の土曜日は、この前、ロディ達と来た、タイムトライアル本番。
ロンキー家とラスベガ家は用事で来れないけど
集結できるお友達、良いタイムを目指してガンバロウ〜!!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします♪↑

DOXイタグレの集い3 王者ロディの姿を回想して来週の道満へ・・・

遅れに遅れの・・・いまさらですがDOXイタグレの集いでのレースをば。

王者の走り姿を回想することで、
来週の道満ドッグランでのタイムトライアル、
イイタイムをだすのだ!

お友達のロディ&キース
この日はパパさんが仕事でこれなくて、
ママさんのちーやんはロディ&キースを連れて1人頑張って参加です!

ワタシの旦那さんがスターターを買って出ることに!
(全くの初めて不安ですが。。。)
予選の模様。
(レースが楽しくて写真がおろそかですが。。。)

IMG_2477.png

DSC_0047.png

旦那さん曰く、スターターでロディをホールドしていると
「早く走りたい!」という感じで体が前へ前へ!って感じに動き、
かつ「よ〜い」の声で
いったん体が後ろに下がるのだそう!すごいね!

ダントツですw

DSC_0049.png

早すぎて良い写真が撮れず。。。
他のコのレースの模様おば。。。

DSC_0056.png

DSC_0057.png

お次はキースの番。

でもここで、ハプニング!
ゴールで見ていたワタシには判らなかったけど
旦那さんのホールドが弱かったのか、スルっとすり抜けて
フライングスタート!

DSC_0058.png


DSC_0059.png


DSC_0060.jpg
気持ちよさそうに走ってます!

やり直し!で再スタート!
DSC_0062.png

DSC_0063.jpg

DSC_0067.jpg

結果は・・・1番着ではなかったけど、
楽しそうに走っていたので良かったね!キース兄さん!

そして
予選・・・準決勝・・・決勝・・・と走り続けたロディ。

Yukiチャン、途中から、写真を撮ることよりも
レースの模様に感動して、ファインダー覗くの忘れてましたw
なので、良いお写真なくてごめんね!ロディ!
決勝なんて、写真より見るのが必死で。。。
決勝の写真ではないけどロディの勇姿を!


DSC_0072.png

DSC_0078.png

DSC_0110.png

ばびゅーん!写真がとれてなくてごめん!
これじゃぁ、レースの迫力が伝わらないね。。。
でも、それはそれは、見ていたみんなから歓声が上がるほどのレースでした!


なんと!ロディ、メンズレース1位!
パピー、レディース、メンズの総合でも1位!
長年総合優勝していた女の子を抜いての王者に輝きました!

凄い!
ワタシもレースの様子を見ていて、「走るの楽しそう!」って思ったよ!
IMG_2524.jpg

Yukiチャンはロディが1位になった瞬間、
ちーやんに駆け寄って、涙流してましたw
感動だね!!

ロディ、コンパクトボディから発するパワー!
かっこいいです!
惚れちゃいます!
IMG_2534.png


表彰式、ちーやんも嬉しそう!
なんてったって、2冠だもの!
旦那さんのうつ君、ここにいたかっただろうなぁ〜
DSC_0111.png

この次の週、ロディとキース、ワタシのお誘いに快く参加してくれた
道満ドッグランのタイムトライアル。
ロディは50m、4秒04の早さ!でドッグランスタッフから
来週のタイムトライアル本番に出ませんか?とお誘いを受けたとか!

でも用事があって、参加不可能!残念!

ということで〜〜〜

練習会のタイムトライアルで6秒37と
王者の足下にも及びませんが、ワタシ、頑張ります!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします♪↑

Pagination

Utility

ブログ村ランキング

ランキングに参加しています。 ぽちっとしていただけると嬉しいです♪

カレンダー(月別)

11 ≪│2013/12│≫ 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Counter1

いくつになったの

プロフィール

Yuki

Author:Yuki
2013年3月7日生まれの女の子、
すずの日常をつれづれと。。。
甘えん坊さんです。

埼玉・ブランアンジュ出身です!

Tree-Comment

マウスについてくる星

フリーエリア

フリーエリア

oor.blogmura.com/animalcamp/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村