ニッポン全国鍋合戦に行ってきたよ

日曜日、市役所の大広場にて
ニッポン全国鍋合戦
なるイベントがあったよ。

市の開催って事もあって、
「ちょっとした市のイベントものでしょ〜!?」
なんてあなどっていた飼い主夫妻も行ってビックリ!?

スンゴイ人混み!!

IMG_3427.jpg

IMG_3428.jpg


IMG_3429.jpg


それこそお手製スリングを持ってくれば良かったのに
人混みの中、ワタシは踏まれそうなので旦那さんにずっとダッコされてました。
旦那さん、筋トレぢゃ〜〜!!6㎏のダンベルだと思うのよ!



寒いと思って、モコモコ・ロンパースを着ていったら

IMG_3430.jpg


すれ違う人、すれ違う人に

「かわいい〜〜!!」
「あったかそう〜〜!!」


って言われたよ♪
けど、この日、結構暖かくて、暑かったというウワサも。。。

1人の女の人なんか、歩み寄ってきて
「作ったんですか?」「型紙ってどうしてるんですか?!」と聞いてきたよ。。。

全国から鍋が出品されているんだけど、40店以上が参加!色んな鍋が食べられる!
地元の商店街の飲食店もそれぞれ自慢の鍋を出品。

前日、Yukiチャンのバースデー・ディナーで出掛けた近所のイタリアン店のオーナーさんも
この日、九州・もつ鍋で参戦するから是非寄ってね!と言われていたのだ。
なんで九州!?というのは、お店の系列店の人気メニューなのだそうで。

そのもつ鍋を始め、シチューっぽいのやら、くじら入りやら
合計2人で4杯食べたよ。相変わらずワタシにおこぼれは無いのでした。。。
1杯300円〜400円で色々食べられるので楽しかったそうで。

中でもYukiチャンが前々から憧れていたという
八戸せんべい汁!

IMG_3435.jpg

汁に浸ったせんべいが、ふにゃふにゃになっているのを予想していたけど
硬いのなんの。

意外な食感に驚いたって!

もちろん、生ビールも一緒ですw

鍋を抱えて会場を出ようとしたら

「ザッツパ〜〜ン〜〜〜〜!!!!」
「きゃぁぁぁ〜〜〜〜〜!!!」


という悲鳴がブースから起きたと思ったら
なんと!
大きな寸胴鍋の1つをひっくり返してしまったのだ!!!

IMG_3432.jpg

会場に漂うただならぬ雰囲気。。。
ワタシ、被らなくて良かったよ!!!

白川郷飛騨牛すったて鍋が〜〜〜
牛さんも浮かばれないよぉ〜〜〜

「あのお店、5万円くらい流しちゃったね〜」
「これじゃ、優勝はムリだろうね〜」

なんて話していたのに、結局
ここが優勝したみたい!?

そんなに人気があったのか!?
不憫に思ったからではないと思うけど。。。。

ワタシも鍋、食べてみたいな〜〜
最近、飼い主夫妻が飲んでいる熱いお茶に挑戦!しようと頑張っているんだけど
いつも危ないよ!と怒られる。。。

全国ドッグフード大会!とか、無いのかな〜
夢だわ〜

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします♪↑

飼い主の誕生日にまつわるアレコレ

  • 2014/01/26 17:13
  • Category: 日常
今週は、Yukiチャンの誕生日がありました。
平日だったので、最近仕事で深夜帰りの旦那さんはこの日も遅かったよ

旦那さん不在の誕生日ながらもYukiチャンは会社帰りに
自分用シャンパンを購入。

旦那さんの実家の境港から、毎年誕生日プレゼントの
鮮魚特急便が届くのです。

この日も最終時間指定にて到着!

IMG_3344.jpg


IMG_3366_1.jpg

IMG_3347.jpg

海鮮だけではなくて、お母さんの畑で取れたリーフレタスとか
郷土料理の「いただき」

IMG_3350.jpg


おあげの中に炊き込みご飯が入っているのです。
美味しかった!・・・そうです。ワタシはもらってない!


その中でもYukiチャンが一番楽しみにしていたのは
な・ま・こ

IMG_3345.jpg

こんな風に、素材にお母さんのコメントがついてます♪

初めてYukiチャンが実家にお邪魔したとき食卓に登場したのだそうで

もともと、酒飲み父に育てられたYukiちゃんはナマコ好きらしいのですが
コレは別格!!!

あまりの美味しさ故に、感動していたら
その年の誕生日に
生きたナマコがそのまま4匹ほど送られてきました!

普通の女の子だったら躊躇しそうだけど
Yukiちゃんは嬉しかったみたいだよ!

という事で、ナマコシャンパンという取り合わせでカンパイ!


IMG_3390.jpg

ワタシの方にカンパイ!ってするから

IMG_3389.jpg

ワタシも飲んでいいのかとおもって・・・

IMG_3381_1.jpg


でもくれなかったよ

結局、旦那さんは深夜間近に帰宅。

でも、なにやら持っている様子。。。


恥ずかしそうに出した袋の中身は

IMG_3398_1.jpg


シャンパンだ!

忙しい中でも、ちゃんとYukiチャンの好物を買ってきたんだね♪
コンビニでも、嬉しいよね♪


更に、今週末の金曜日。

恒例の家のみ晩酌デー

Yukiチャンが会社から帰ってくるとこれが待っていたよ

IMG_3437.jpg

モエシャンパン!

ミニボトルだけではやっぱり・・・って思っていたのか旦那さん。
ちゃんと会社帰りにYAMAYAに寄って買ってきたみたいだよ!
よかったね!Yukiチャン。

しかし・・・
普通、誕生日っていったらケーキとかじゃないの?

この家ではシャンパンなのだね〜
しかも何回登場しているの???

ワタシの誕生日にはシャンパンじゃないもの、出てくるよね???


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします♪↑

手作りモコモコ スリング♪

この前、Yukiチャンはお洋服では無くて
ワタシとお出かけするとき、店内などでワタシが入る
スリングを作ってくれました。

DOXで販売していたという、モコモコのスリングがいいなぁ〜って思っていたけど
なんだか最近販売していないようなので・・・
それなら作っちゃえ!という事で。

IMG_3060.jpg

(3枚の生地を一気に縫ったので、後半ミシンが悲鳴を上げ・・・クオリティは低いです・・・)

もこもこスリングの場合、普通は外側の生地がモコモコなんだけど

コレは表地が短いモコモコ
側面がスエード
中がプードルファーという
しかも飛び出し防止のメッシュカバー付!

カバーの赤い紐以外、真っ黒で見づらいデスネ。。。
でも、大体スリングをするのが旦那さん担当なので
可愛い感じではなく、かっこいい系に仕上げたかったのだそうで。


IMG_3065.jpg

広げて床に置けば、簡易ベッドに早変わり。
カフェなどで待機!の時に使えます。

IMG_3063.jpg


肩紐の長さをリングで調整できるようにしてあるよ!
中の深さはワタシの背丈に合わせてつくったのでバッチリです!
中がモコモコだから、スリングがあまり好きではないワタシもこれは良いかも〜

IMG_3180.jpg


お正月の実家からの帰りに
ホームセンターに行ったときに初めて使ったよ。
ホームセンターのカートから飛び出すワタシはこっちの方がよいらしい。。。

写真が暗くて判りづらいけど、左右の壁と天井にも調理用具が置いてあるコーナー。
人間ってこんなに道具を使うの???
と上を見上げているワタシなのでした。。。

IMG_3182.jpg

このスリングでお出かけしたいYukiチャンは
あの、ワンコ入店OK!串カツ田中屋に行きたいってお願いしていたけど
仕事で疲れ切っている旦那さんに却下されていたよ〜

今度、行こうね〜
大人しく待っているかは別・と・し・て!


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします♪↑

パピー卒業?!最後の乳歯がやっと抜けました

  • 2014/01/16 13:05
  • Category: 日常
昨日の1月15日。
Yukiチャンは凍える寒さの中、仕事で地鎮祭とやらで忙しかったようだけど
帰ってきてから、カミカミタオルの引っ張りっこして遊んでくれました♪

しばらくすると
タオルが赤くなっている・・・!?

何事?と思ったら、
ずっと2重犬歯になっていて、
ちっとも抜ける様子が無いので避妊手術の時に一緒に抜こうと言われていた
最後の乳歯がやっと抜けました!

りっぱに根元が二つに分かれているね〜

IMG_3267_1.jpg

3月7日生まれのワタシは、今、10ヶ月になりました。

ドッグフードの切り替え、パピー用というのは10ヶ月で切り替えなので
パピーとは10ヶ月まで?1年???

ともあれ、乳歯も全部抜けたし、パピー卒業か!?
って思ったけどやっぱりまだ座り方がちょっとパピーっぽかったりするようで。。。

IMG_3273_1.jpg

変な「妖怪」みたいになってるしw

IMG_3282_1.jpg

最近、立ち耳もローズイヤーになってきて
(写真だとちょっと立っていますが)
初ヒートももう少しでやってくるでしょうし
大人の階段登ってます!

IMG_3302_1.jpg

でもやっぱり、動きがまだパピーだって言われるんです。。。
気にしな〜い、気にしな〜い。
マイペースで成長中です!

IMG_3310.jpg

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします♪↑

一眼カメラのレベルアップに伴う試し撮り大会

  • 2014/01/06 13:24
  • Category: 日常
お正月にYukiチャン実家に帰ったら
yukiチャン父が、
「一眼、そんなに使ってるなら、お父さんが持っているのと交換してあげようか?」と。
(もともと、持ってるのも父のお下がり。)

やったぁ〜〜!!

もらってみると、結構イイ機種!?

でも、機種とかどうでも良いYukiチャンには
よくわからな〜い。けど、前のより良さそう!

前のより、難しそう。

IMG_3191.jpg

なので、年始のゼブラに行って、試し撮り。

まとまりの無い写真なので、必殺、コメントごまかし!

DSC_0622_1.jpg

DSC_0623_1.jpg


DSC_0649_1.jpg


DSC_0657_1.jpg


DSC_0663_1.jpg

DSC_0646_1.jpg

つまらない写真を羅列しましてすいません。

一番驚いたのはコレでした

DSC_0641_1.jpg

お水の水滴も!!!

このカメラ、いろんなモードがあるんだけど、
スポーツモードと
ペットモード。。。

でも、ワタシにはペットではなくスポーツのほうが合うそうで。
今年も動き廻ります!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします♪↑

のんびりお正月

  • 2014/01/06 11:47
  • Category: 日常
皆さん、明けましておめでとうございます!

今年もゆるゆる〜なひとりごとにおつきあい頂けると嬉しいです♪

今年はYukiチャン実家でのんびり過ごしました。

Yuki姉の子供(ここちゃん)と、アビシニアン(猫)の
アビ姉さんとレノ兄さんとも一緒でした!

昔から、カメラを向けるとモデル並のキメキメポーズをとっていたという
Yukiチャン姉によく似ているここちゃんは
おせちを食べながらもポーズをとっていました♪

IMG_3099.jpg

お酒の瓶が次々あいていく、恐ろしい光景が広がる中、
Yukiちゃんはここチャンが持ってきた色粘土を使って
野菜シリーズを練りだしていたよ
(野菜じゃないのが混ざってる?!)

IMG_3102.jpg

ひとしきりお腹いっぱいになったところで
ここチャンと、家の前の県立公園に散歩に行ったよ

公園内の小高い丘に立つ、ここチャンの元へ走るワタシ!
(旦那さん、遅いよ〜!)

DSC_0497.jpg

広い園内を一回りしてきたよ

DSC_0519.jpg

ワタシはレノ兄さんが気になって仕方が無い

IMG_3116.jpg

レノ兄さんは終始、くるなよぅ!って言ってたけど
まんざらでもなさそう、ってみんなが言ってたよ
でも、最終的には三次元で逃げちゃうから、追いかけられない!

IMG_3149.jpg


IMG_3158.jpg


最終的にはイヤイヤながらも一緒に遊んでくれたよ♪

うだうだ〜な初お正月だったけど
色んな人・猫が居て、楽しかったよ!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします♪↑

Pagination

Utility

ブログ村ランキング

ランキングに参加しています。 ぽちっとしていただけると嬉しいです♪

カレンダー(月別)

12 ≪│2014/01│≫ 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Counter1

いくつになったの

プロフィール

Yuki

Author:Yuki
2013年3月7日生まれの女の子、
すずの日常をつれづれと。。。
甘えん坊さんです。

埼玉・ブランアンジュ出身です!

Tree-Comment

マウスについてくる星

フリーエリア

フリーエリア

oor.blogmura.com/animalcamp/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村