結婚記念日ピクニック♪

  • 2014/03/27 22:52
  • Category: 日常
3月21日が結婚記念日の飼い主夫妻。

当日は、祝日だけど、旦那さんはバスケメンバーの送別会にいって夜はお出かけ。
ならばとYukiチャンは仕事日にして
翌日の土曜日に祝おう!という事に。

すっかり春の陽気!
近所の大型公園まで歩いてピクニックです!

Yukiチャンはちょっと早起きしてピクニック弁当、
頑張って作ってたよ

IMG_3955.jpg

旦那さんのお兄ちゃんが鳥取の大山ハムに勤めていて
毎シーズン、新作セットが届くのです♪

ということで、今回のピクニック弁当も
おかずもそうだけど、サンドイッチも贅沢大山ハムを使用♪

IMG_3953_1.jpg


プラスティックのグラスも用意。
ピクニックに、シャンパン。またまた出ました〜。

IMG_3968_1.jpg

4年目の結婚記念日をアウトドア・シャンパンにてカンパイ!!
(あ、シャンパングラスでなくて、ワインかな。。。)


IMG_3964_1.jpg


ワタシは、ギリギリテーブルが届かない所に設置されたペグにホールドされ、
テーブルの上に手が出せない!!!

IMG_3976_1.jpg

かわりにおやつ(カボチャの蒸したのとか)をくれたよ


IMG_3979.jpg


IMG_3980_1.jpg

ワタシはドッグランみたいに走れると思っていたのに・・・
はぁ=走りたい!!!


IMG_3992_1.jpg

と思っていたら、今流行の乗り物に乗った、男の子が登場!
ちょっと遊んでくれたよw

IMG_3995_1.jpg


暖かくなってきた公園にはぞくぞくと色んな人が。


この人たちは、マラソンサークル的な感じで、
終始、走ることを楽しんでいたよ♪
ワタシも参加したかった!

IMG_3997_1.jpg


今週末は、ルアーコーシングがあって、知り合いのイタグレーズが集まるみたいだけど
応援に行けるかな!!????

なんてったって、前日に旦那さんのバスケ試合があるから
当日はバテバテだろうな〜〜〜


行けたら連れて行ってねん!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします♪↑




すず顔クッキー

  • 2014/03/21 13:57
  • Category: 日常
最近ブログのアップがなかなか出来ずにいる飼い主でした。

消費税増税前の建築業界ゴタゴタ
ようやく昨日、設計・監理した世田谷の物件を引渡できたそうで
やっとブログに着手。

ワタシの誕生日旅行に持って行こうとクッキーを焼いた時の写真。。。
ダイブ前のですが。。。

ワタシ用に、砂糖を使わずに、グレーの部分はココアです。
焼く前の写真。

IMG_3770.jpg

ワタシの顔の白筋がちょっと右に寄っているのを再現♪
どっちが似てるかな??

作っている所にやってきたワタシ

IMG_3773.jpg


IMG_3775.jpg

ふてくされました。

IMG_3786.jpg


焼き上がった状態はこんな感じ。

IMG_3789.jpg


焼き上がって冷めた所にまたまた登場

IMG_3791.jpg


美味しそうなにおいばっかり嗅がされてくれなかった!
(旅行の翌日にもらったよ♪)


味の方は・・・ワタシはバクバクたべたけど、もちろん人間には美味しくなかったそうで。
飼い主のYukiチャン、一回作ってみたかったそうで、自己満足ですな♪


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします♪↑

誕生日旅行 06 河津桜祭と金目鯛 ようやく完結

チェックアウトしまして、ようやく河津さくら会場へ!

07.jpg


本当にキレイ!
これが桜と菜の花が同時に見られる河津の桜かぁ~


08.jpg

甘えてみるけど

09_20140312224901e89.jpg


食べられちゃう!

10.jpg

ま、ワタシ達のじゃれ合いコントは良いとして。。。。

河津さくら祭りって、景色もいいけど、
その脇で売っている、焼きそばとか、たこ焼きとか、海鮮焼きとか
それを味わう場所でもあるよね!

勢いの良いお店のたこ焼きを買って、海辺に向かいました

11_201403122253152b6.jpg

うふふ。誕生日だし記念に、一眼で記念写真。

Yukiチャンが河津桜まつりにあわせて作ってくれた洋服です♫

ハーフチョークもリードも誕生日プレゼントのおニューです♫

12.jpg


帰りは、せっかくだし!的、観光客ノリで
ワンコと行ける海鮮レストランに行って、
名物の「金目鯛の煮付け」を食べたよ(飼い主が・・・ね・)

13.jpg


もう一個はなめろう丼。

14.jpg


この辺では名物らしく、美味しかったって!
ワタシは尻尾にかぶりついたけど、ダメよ!と怒られた。。。。




最後、河津さくらの小さな山頂にあった、
1本の立派な桜。

15-2.jpg

かっこいいね。

15-3.jpg

次はどこに連れて行ってくれるかな?

楽しみです♪
長かった旅行記、終わりです。ありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします♪↑

誕生日旅行 05 朝食とドッグラン

1歳の誕生日を素敵なホテルで過ごしたワタシ。
明けて、翌日です。

ワタシはお部屋でカボチャトッピングのドライフードで済ませ
ご主人の朝食に向かいました

00.jpg

またまたちょうど良い量と美味しい朝ご飯でした

01.jpg

昨晩のディナーもそうでしたが、ここのパン、めっちゃ美味しい!

米粉のパンやら、紅茶味のパン、もちろん、クロワッサンも焼きたて!
(すべてYukiチャンの感想を代弁ということでw)
こういうテリーヌって、普通のレストランだと
「はいはい」って感じの味なのに
これは朝食なのに、ちょっと数の子のような舌触りもアクセントに入っていて
一個一個が気が利いた味!スゴイね。シェフさん、センス良いんだろうね♪

02.jpg


美味しい朝食を食べて、チェックアウトが11時と余裕なので
またまたドッグランに行ってみる。

03.jpg

特に「大型」とか「小型」って書いてないけど
その時にいるワンコに併せてのかな?上下にドッグランが分かれてます。

04.jpg


写真は、前日の様子でしたw
「モコちゃん」という、一風、プードルっぽい子、
聞くとオバマ大統領が飼っているのと同じ犬種の
ポルトガル・ウォーター・ドッグ。

一見、ちょっとワタシより大きめなので
突進されると怖いな〜って思ったけど
一緒に走ってみたら、優しくて、良いお姉さんでした♪

05.jpg

一緒に下のドッグランで走って楽しかったぁ〜

06.jpg


色々充実で、満足の宿ともお別れです。

チェックアウトしてやっと、
河津さくら祭りにいくぞ〜〜〜〜

って次こそ、最後でごわす。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします♪↑



誕生日旅行 04 誕生日ディナーの巻

温泉に入った後は、お部屋でゆっくり。
ワタシ、Yukiチャンの実家に一緒に行ったくらいで
お泊まりに慣れてないので、ソワソワ。。。

でも、思いの外、ワルサしないね〜って褒められました♪
このホテルはほとんどのエリアに一緒に行けるし、
なんと、アジア風天蓋付きのベッドも、
ワタシが一緒に寝てもOKなの!

IMG_3859_201403102227544b3.jpg

そして、お待ちかね!
このホテル、離れの和食も相当美味しいと評判だけど
イタリアンも美味しいとかで!

テーブルの向こうに設置されているリードホールダーに繋がれたワタシ


IMG_3879_1.jpg

ワタシ、ご主人が食べている時に欲しがっちゃうので
マナーはまだまだなのです。
これからちょっとずつ、レディのたしなみ、頑張ります!

IMG_3891_1.jpg


飼い主曰く、このホテルのご飯、
凄く美味しかったって!

前菜のちょっとした器からしても
手抜きのない味わい!
ご主人達は美味しいイタリアンに満足の様子。

IMG_3882.jpg


IMG_3892.jpg

ちょっとずつで、量もちょうど良く、色んな料理を食べられて、本当に美味しかったって。

IMG_3893.jpg


IMG_3894.jpg


ほんと、普通のイタリアンレストランより、美味しいくらい。
「犬連れならこの程度」ではなくて、「むしろ犬抜きでも美味しい!」ホテルです。

ワンコのご飯も、ホテル側で色々用意してくれてるんだけど
1歳の記念だし・・・ってことでYukiチャンはメインとケーキを作ってきてくれたそうで。

IMG_3883.jpg

ワタシの好物ばかり!
カボチャのミルク煮の中心にチーズ!
下は鶏の胸肉蒸のゼリー寄せ。

早く食べたい!!!

IMG_3885.jpg


ガツガツ食べましたよ!そりゃ!

その後、ご主人達のお皿もデザートになった時に併せて

私用のケーキが登場!

これも、Yukiチャンがワタシの好きなチーズヨーグルトをメインに、
甘くない感じで作ってくれたよ。
持ち込みの食べ物OKなのも嬉しいよね

レアチーズケーキに、旦那さんがホテルの部屋で練りだしたクリームトッピングです♪

IMG_3896_1.jpg

「すず、お誕生日おめでとう!!
我が家に来てくれてありがとうね!」



まちきれなくて、ガツガツしちゃった♪

IMG_3900_1.jpg


IMG_3906_1.jpg

とても、レディとは思えない顔。。。
でも、嬉しかったんだもん。許してね〜


河津さくら祭プランって事で、桜のライトアップを見るために
宿が送迎車を出してくれるプランだったのに、
ディナーに満足満足だったご主人夫妻、
ワタシの疲労感もあって、
「今日は部屋でゆっくりしよう!!」と。

初めてご主人達と一緒のベッドで寝たりして、
本当にワタシにとって、スペシャルな1日でした♪

明けて、翌日の事はまた次の記事にて〜〜


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします♪↑

誕生日旅行 03 素敵な宿!

三島の「源兵衛川散歩道」を後にして(そのときの記事はこちら

ランチをしに、調べておいた、海鮮が食べられる沼津漁港付近のカフェに行こうとしたんだけど
いざ、行こう!として再度検索してみたら
「現在リニューアル工事中」

で、急遽、修善寺のそば屋さんへ行ったのですが
店主が歯の治療中とかで、会話できない上にメニューも限定的。
こんなお店で食べたくないっす。

はぁ〜
となり、どうしようかと思案している中、
車を駐めた駐車場のお姉さんにダメ元で、ワンコと入れるお店を聞いたら教えてくれました。

本当は、夜がイタリアンなので、和食にしたかったけど
ありがたく、教えてもらったイタリアンカフェにて昼食を済ませました。
ほんと、ワンコ連れの旅って、前もって入れるお店のリサーチが重要ね。
Yukiチャン、いっぱい調べていたみたいだけど、基本的に少ないので苦労したようで。
今がこんなんだから、昔なんて、もっと困っただろうなぁ。
これから、色んな土地に一緒に行くことによって、
色々良いお店を開拓できたらいいな、って思います。


で、ランチを終えて、いざ、宿へ!!!
途中、桜がいっぱいでした♪

IMG_3854.jpg


そして、いつも寝てご主人夫妻の帰りを待っているワタシとしては
盛りだくさんすぎて、ちょっと疲れてきたので移動中にちょっと寝ます。。。

IMG_3855_1.jpg



今回の宿は、記念すべき1歳の誕生日を迎えるんだからと
張り切って調べてくれたようで、
河津さくら祭会場の近くに偶然にもYukiチャンが行ってみたかった宿があり、
「四季の蔵」という所になりました♪
宿のHP
facilities_01.jpg



アジアンリゾート風にしている館内には
大小・内外に多数のドッグラン、ワンコ温泉、本格的イタリアン&和食のレストラン、離れの別邸、などなど、
充実の施設です。


和室で部屋出しご飯好きな温泉フリークYukiチャンは
そういう方面で探していたようだけど、あっても3万円超えだそうで。
こちらは色んな意味で、価格と設備のバランスが良い!って事でこちらに決めました。

チェックイン時に
ウェルカムシャンパン
(また?シャンパンって我が家以外にも出てくるのね!)

IMG_3856.jpg


IMG_3857.jpg


チェックインを済ませたら、早速、ホテルの上にあるドッグランにレッツゴー!

IMG_3861.jpg

犬用?人間用?の、大きなブランコもありました♪


IMG_3864_1.jpg

イタグレさんは居なかったけど、宿泊客の皆さんと一緒にお話ししたり
走ったりして楽しかった♪


IMG_3862_1.jpg

一通り、ドッグランで遊んだ後は
犬用温泉♪

IMG_3865.jpg


入ろうとしたら、他のワンコちゃんが、温泉を覗きつつも、入湯断念してました

「乾かすのを考えるとためらっちゃうわ〜」的な感じでした。

お水好き&乾くの早いワタシはためらわずに入湯!


IMG_3871_1.jpg


暖かくて気持ちよかった〜〜〜♪
お風呂、ワタシはもともと好きなんです。


お風呂に入ってぴかぴかになった後は、ディナーです。


誕生日ディナーの様子はまた次の記事にて!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします♪↑

誕生日旅行 02 源兵衛川の散歩道の巻

サービスエリアのドッグランで走った後に向かったのは
三島にある

「源兵衛川の散歩道」

前にYukiチャンが知り合いのFBで見て一度行ってみたかったところなんだとか。

街の中をキレイな小川が流れていて、
その中にとび石があり、川の中を散歩できるんです♪

IMG_3830.jpg

最初はとび石を歩くのが怖くて旦那さんに抱っこしてもらいましたが

IMG_3837_1.jpg

Yukiチャンが「行けるでしょ?すず!」
スパルタです。。。

IMG_3834_1.jpg


1歩、やってみたら、楽しいのに気がつきました♪

IMG_3842.jpg

ちょっと開けているところで休憩している人もいたよ♪
遊ぼうよ〜〜〜!っと近寄ろうとするワタシ。。。

IMG_3845.jpg

川に色んな植物が生えていたりして、夏にはも見られるとか♪

IMG_3848.jpg

良い散歩道でした♪

川に面したレストランなんかがあって、
このレストランもいい感じ♪

IMG_3833.jpg

お店のお姉さんが「こんにちわ〜」って言ってくれて
後で思うと、あの、テラス席はワンコOKだったりしたのかも・・・と
チャレンジしてみれば良かったな。

ということで、三島とお別れし、本日のメインである、宿へ向かうのでした。
続きは次の記事にて〜〜〜

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします♪↑

誕生日旅行 01 さんチャン頑張りすぎ!の巻

今日、3月7日はワタシの1歳の誕生日。
伊豆の河津桜祭りを目指して誕生日旅行に出発です!!!

混んでいる環八をやっと越えて東名高速に突入。
とりあえず、
「どこに行くの?いつものドッグランじゃないよね???どこ??どこ???」

と、騒いでいるワタシの為にも、ドッグランのあるサービスエリアに行くことに。
足柄SAにつくと、なにやら見たことのある、キャラクター看板が!!

そこに、めちゃイケメンバーのさんチャン。。。

IMG_3815_1.jpg


なんかね、めちゃイケメンバーが居るときの印象とは違って、
「盛り上げないとダメなんです!」的な、見ていて辛いくらいの
空元気的な接客で、頑張ってましたよ。。。

それを横目にワタシ達はドッグランに行ったよ♪

IMG_3819.jpg


でもここのエリアにもめちゃイケのものが。。。

IMG_3824.jpg


結局、ほとんど空腹で出発したご主人夫妻、
ガリタ食堂お勧めのG級グランプリなるメニューの中で
「巨大カレーパン(中身はハヤシライス)」を買って、食べました

IMG_3828.jpg


IMG_3829.jpg


味は・・・・普通。。。。だったそうで。


出だしから、道がそれ始めたけど、ワタシの誕生日旅行は続くのでした。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします♪↑

Happy Birthday!1歳の誕生日!

今日、3月7日はワタシの1歳の誕生日です!

今日に併せてご主人夫妻は仕事を頑張ってやっつけて!
誕生日旅行に出発です!!

我が家は、旦那さんの「子供が欲しくない」という意思により
子供をもうけない事に(今のところ!?)なっている様ですが
それとは別に、結婚当初より2人とも犬を飼いたかったそうで!

海外出張の多い旦那さん、海外転勤も考えると持ち家は・・・
的な中、マンション購入しようと決定した中でも
当初、ラブラドールとか、大型犬を飼いたい!と思っていたらしく
大型を飼えるって事で1階の庭付きを選んだとか。

結局、ラブラドールではなくて、ワタシを迎えてもらえる事になったのですが、
その経緯はおいおいと。。。


動画は、ワタシとご主人夫妻が初めてブリーダーさんの家で会った日

前日に、ウィペットも見に行っていたそうだけど、
ワタシとあった瞬間、両手を挙げて歓迎しているワタシの仕草に
ズッッキュ〜〜ン!!!
と来てしまった旦那さんを見て、
Yukiチャンは「ああ、きまったな♪」って思ったそうな♪


当時、モグラとか、ドブネズミ、とか言われていた、
ずんぐりむっくりなワタシですが、今思うとかわいいでしょ!?♪なんて。

ではでは、誕生日旅行、楽しんできます!
帰ってきたら、また記事に上げるので遊びに来て下さいね〜〜〜!!!

春先になったら、お友達の皆さんも、一緒に遊んでね〜〜〜


[広告] VPS



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします♪↑

Pagination

Utility

ブログ村ランキング

ランキングに参加しています。 ぽちっとしていただけると嬉しいです♪

カレンダー(月別)

02 ≪│2014/03│≫ 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Counter1

いくつになったの

プロフィール

Yuki

Author:Yuki
2013年3月7日生まれの女の子、
すずの日常をつれづれと。。。
甘えん坊さんです。

埼玉・ブランアンジュ出身です!

Tree-Comment

マウスについてくる星

フリーエリア

フリーエリア

oor.blogmura.com/animalcamp/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村