初めてのヒートパンツ

先週末、待望のDOXイタグレの集いがあったのに
ヒートが到来してしまい、無念の欠席をしたワタシ・・・

前々からヒートが来たときのパンツを検討していたけど
結局、普通の犬のパンツは、ウェストが細くてモモが太いイタグレだと脱げてしまうという事で
どうしよう〜〜〜と思っていたのです。


基本的にお留守番はゲージの中なので、その時は裸で居るんだけど
問題はご主人達が帰ってきてからとか、週末に
部屋でフリーにいるとき。

いつも、リビングのソファでくつろいでいるワタシ。
我が家のソファは白い牛革なのですが、これに血がついちゃう分には早めに拭けば大丈夫。
問題は、その上に掛けているブランケット。
流石に血がつくと落ちにくい〜


という事で、やはりパンツが必要だ!という事になり
こりゃ、実際に買いに行くしか無い!
という事で、幼い頃のお洋服やスリング、チョーカーなどを購入していた
イタグレグッズ店ippukuさんに行ってきました。

店長の女性が親切にヒートの対処などを教えてくれて
取りあえず、ヒートパンツを1枚購入。
出してきてくれたパンツをみてビックリ!
おお!ワタシのブルーの毛色に合わせたかのような!!
「おパンツ履いてます」的なのがイヤだと行っていた飼い主夫妻も納得のおパンツ。

色は良いのだけれど、6.4㎏のデカグレ女子としては
サイズが合わない〜〜〜

結局、ワタシサイズを作って送ってもらうことにして帰宅。

翌日には届きました!店長さん、急いでみるといってたけど、本当に早かった!ありがとう!

どう?まるで履いていないようでしょ?


IMG_4192_1.jpg


おやつに吊られて横姿もとられました。。。

IMG_4172_1.jpg


パンツが届くまでの期間、おむつをしていたんだけど
その写真はダメェェ〜〜〜〜
という、乙女なワタシの意見により却下です。

このパンツ、履いてたら帰ってきた旦那さんに格好いいね!と言われた次の一言。

「すず、弱いボクサーみたい」

なぬ〜〜!!!

Yukiチャンも調子にのって、
このパンツを見本に何枚か作ろうと思っていたけど
マジで左右違う色とかにして、ボクサーっぽくしちゃおうか♪って・・・


なんかさ、遊んでない?
他犬事だと思って〜〜〜〜!!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします♪↑

ついに来た〜初ヒート。

  • 2014/04/17 14:39
  • Category: 日常
本日、とうとう来ました
初ヒート!

前々から、体に変調があり、食欲も旺盛。
旦那さんといる時、なぜかイライラ
今日か明日か?と言っていたら今朝のソファにちょっとだけ付いてました。

1年+1ヶ月+10日できました。

年始あたりからくる〜〜〜?とザキヤマ風に待っていたけど
結局ははやり、ナノネ。

ソファの痕に気付いてYukiチャンが拭こうとしている所をすかさず!

IMG_4121_1.jpg

自分でかたづけました。。。

はぁ、寄りによってなぜ、今日なの!?
今週の日曜日には待ちに待った、DOXイタグレの集い。

昨年、ドッグレースで王者に輝いたロディのスターターを
今年も旦那さんがやると、張り切っていたのに。

それと、最近、ワタシの子供をもうけようか?どうしようか迷っている飼い主は
イベントで先輩飼い主の経験話を聞くのを楽しみにしていたようなのに。。。

結局、昨年の11月の集いから会ってないお友達、
ほぼ半年、ご無沙汰だったから楽しみにしていたのにぃ〜〜〜〜〜

4月はほぼ、ドッグランにも行けない〜〜〜

はぁ〜GWどうしようかな〜〜〜

IMG_4136.jpg

IMG_4138.jpg

・・・と、ワタシはナーバスな心境ですが
飼い主からは


おめでとう!

という事で。
今日、旦那さんが飲み会じゃなければ、
本気で赤飯でも買って帰ろうかと思ったのでした。。。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします♪↑

出張と実家と誕生日

  • 2014/04/16 18:27
  • Category: 日常
最近、ブログの記事が滞納していました。
気ままな更新でスミマセン。

先週は、旦那さんがブラジルに出張という事で
9日以上、逢えませんでした。

残されたYukiチャンとワタシの女子2人。
Yukiチャンは極力「旦那さん」という単語を言わないでいたそうで
まんまと、ワタシ、旦那さんの存在、忘れてました

というか、忘れたふりをしてあげてたんだよ!
うんうん。


海外出張の多い旦那さんが、新しいスーツケースに選んだのは
まさに売り場でジャケ買いした
歌舞伎の隈取りスーツケース

kbk-1688hg-07.jpg


日本人にしかわからないかな?といいつつ、半分ウケ狙い。
でも、いざ、荷造りして気が付きました。

ベルトをするとちょうど「少年A」みたい。

IMG_4074.jpg


あちゃ=ちょうど目の所にくるのね〜〜〜

旦那さん不在の週末、
Yukiチャンは実家のリフォームの設計を任されていて
その図面をプレゼンしに実家に行こうと画策していたんだけど
ワタシと2人で車・・・に不安・・・
と思っていた所にYuki姉から電話アリ。

我が家も今週行くから、行きに拾ってあげようか?と。
おお!願ったり叶ったり!

という事で、
姉夫妻&ココちゃん(もうすぐ3歳)と
ヘリオス兄さん(ゴールデンレトリバー)が乗っている車で実家にGO!!

実家の近所にある大型公園にヘリ兄さんと散歩に行ったよ!

IMG_4094.jpg

兄さんは優しいのですが、興奮して急に近づいてくるのでコワイっす。

IMG_4096.jpg

ココちゃんと一緒に遊んだりして楽しかった♪

帰りもヘリ兄さん家の車に送ってもらい、翌月曜日。
旦那さんのご帰還。

めちゃくちゃ大歓迎!する予定だったのに、
寝ていたワタシはちょっと冷静なお出迎えw
(だって、眠かったんだもん。。。)


時差解消休暇の翌日は、旦那さんのお誕生日でした!

Yukiチャンはいつものシャンパンとロールキャベツを作って御祝い。
すると、夜、
「ピンポーン!」とチャイム。


なんと、旦那さんの実家の境港よりプレゼントが到着!

IMG_4116.jpg


大きなズワイガニ!

でもさ、でもさ、きっとこれって、ワタシの口には入らないでしょ???
ふ〜んだ。
IMG_4117.jpg



と思っていたら、鬼太郎かまぼこをちょっとだけくれました。

IMG_4115.jpg


カニも食べてみたいよ〜〜!!!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします♪↑

Pagination

Utility

ブログ村ランキング

ランキングに参加しています。 ぽちっとしていただけると嬉しいです♪

カレンダー(月別)

03 ≪│2014/04│≫ 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Counter1

いくつになったの

プロフィール

Yuki

Author:Yuki
2013年3月7日生まれの女の子、
すずの日常をつれづれと。。。
甘えん坊さんです。

埼玉・ブランアンジュ出身です!

Tree-Comment

マウスについてくる星

フリーエリア

フリーエリア

oor.blogmura.com/animalcamp/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村