キター!お待ちかねネームチョーカー&ネームタグ♪

最近、イタグレのお散歩会などに参加するようになって
初めましてのイタグレさんと一緒になる機会が多くなったワタシ。

前々より、ネームチョーカーが欲しいと思っていました。

目的は
・ランで遊んでいる時に名前がわかってもらえるように

・脱走!?などして迷子になったとき、飼い主の連絡先が判るように
という事で

ネット注文していた、FooQさん(リンクはこちら)のネームチョーカー
「えらべるーの」
キタ━━☆゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:☆━━━!!

IMG_4800.jpg

なぜこんな名前かというと、ステッチの部分の色を自分で選べる〜のです♪

IMG_4803.jpg

レッドがテーマカラーのワタシ、やっぱりこれもレッドで注文。
ステッチ部分は、オレンジ・白・黄色にしました♪

反対側にはネームタグがついています。
2週間以上、待ったから余計に!?嬉しいな♪

IMG_4802.jpg

このタグの裏には飼い主の電話番号が書いてあります

おすまし顔でつけてみました♪

IMG_4813.jpg

IMG_4814.jpg

ランにいるとき、よく水浴びするワタシは、革のハーフチョークを外します。
その時にこれをつければバッチリです!
(FooQの方にも言われたのですが、これも革製品なので、なるべくお水がかからないようにしないと!)

IMG_4815.jpg

IMG_4818.jpg

これなら、皆さんにすず!と呼んでもらえる!

持っているヤマト犬具店のハーフチョークをつけているときも
微妙にずれるように、ちょっとだけ大きめサイズを注文しました。

IMG_4823.jpg

ん〜ちょうどええ〜〜
(うしろの扇風機、ジャマ

それと、ネームチョーカーなしで、近所のお散歩に行くとき、
ハーフチョークに直接つける、ネームタグも購入。

ネットで色々タグはあるんだけど、どうもダサイのが多い

FooQさんのブログか何か?で登場した、
R accessoriesさんで注文した

シルバーのタグ♪

IMG_4821.jpg

こちらも裏側に旦那さんの携帯番号が刻印されています。
マイ・ファースト・シルバーです♪

本当はハーフチョーク用に買ったけど、ネームチョークにもつけられます

IMG_4829.jpg

(扇風機がなくなった。。。)

ここで、ワタシのチョーカーホルダー役でもある妹、シロタ登場。


IMG_4837.jpg

色々ジャラジャラつけてるけど、どれもレッドだね〜〜

だって〜。ご主人夫妻がレッド好きというのもあるけど、
ワタシ、デカグレ女子なので、大概の男子よりデカイし
ブルーだから、女の子色でもつけていないと男子と間違われるのだ〜
(こんなにかわゆす顔なのになぁ〜

でも、そろそろ他の色を買ってもいいんぢゃない?とワタシは思うんだけどな〜


シロタから取り返そうとする、の図。

IMG_4838.jpg


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
↑ブログランキング参加しています。ぽちっとお願いします♪↑


WC観戦とZEBRAとワタシ

日曜日は、旦那さんが朝からバスケの試合。
ワタシとYukiちゃんは10時からがっつりサッカー観戦!

これ、昨日、爪を切りにペットのコジマに行ったときに買った
犬用のサッカー洋服。

イタグレ用ではないから、全然サイズが合ってないけど
WC観戦の午後にZEBRAのお散歩会に行く予定だったので
久しぶりに既製品の服を購入してみたよ

サッカー観戦とともに、サッカーしてみた♪
口でボールをくわえるのって、アリかな?
イエローカード???え?レッドだって??

IMG_4729.jpg

買ってきたお洋服の、黒いところにイタグレスタンプを押していたYukiチャン。
お散歩会で「この生地、特注で作ったんですか???」
イタグレママさんが聞きに来てくれて、
スタンプだと伝えたら、納得のご様子。
そうそう、イタグレスタンプを買ったので
布・革・ガラス・金属などに押しても消えない顔料も買ったのだ♪


IMG_4736.jpg
見えづらいと思うけど、黒い所に全部イタグレスタンプ♪

IMG_4734_1.jpg


サッカーの試合に併せて午後開始になっていた集まりにレッツゴー!

DSC_2360.jpg

DSC_2382.jpg

快調に走るも、そのうち、サイズの合っていない服がずり落ちてくる。。。

DSC_2371.jpg


DSC_2377.jpg

DSC_2379.jpg

DSC_2403.jpg

今日は、ハルちゃんと気が合って、お相撲したり
DSC_2400.jpg

DSC_2406.jpg

ボクシングもしたよ!


たぶん(間違っていたらごめんなさい)同じBA出身のディノ君、
めっちゃ、ボールキャッチが上手!

DSC_2421.jpg


なぜか!?みんなが一斉にゴロゴロするスポット発生!


DSC_2436.jpg

DSC_2441.jpg

おやつが欲しくてみんなくらいつく!!

DSC_2443_1.jpg



遅れて登場!これまたBA出身のこはる姉参上!
こはる姉が来ると、その場にいる子がみんなこはるに続いて行進します。
モテモテですがな、姉さん。
(今度、モテる秘訣を教えて下さい。え?デカグレ女子の時点でダメ???)


DSC_2427.jpg

すずとおそろいのチョーカーを、大和犬具店にてオーダーしたというこはる姉。
嬉しいな♪
なかなか見たことのない、キレイなオレンジ♪
着ているメッシュタンクとも合っていてかっこいい♪

最後、一緒のチョーカーで記念写真撮ろう!
と思ったのに、姉、厳しいっす。

DSC_2462_1.jpg


DSC_2464_1.jpg

姉妹関係はちゃんとしておかないとね!と、教えられました。
姉、ついて行くでヤンス!


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
↑ブログランキング参加しています。ぽちっとお願いします♪↑

新しい家族が増えました♪シロタです♪

  • 2014/06/12 14:12
  • Category: 日常
新しい家族が増えました♪シロタです♪
すず姉さんの奥にいるのがワ・タ・シ♪

IMG_4686.jpg


真っ白くて、お行儀の良い・・・




スミマセンm(__)m置物でございます。

前々から気になっていたというYukiチャン。
FBのイタグレ仲間が購入したのをきっかけに背中を押されたようです。

大人しく、同じポーズをとっているようですが・・・

IMG_4683.jpg

はやく「ヨシ!」が欲しいっす。


IMG_4687.jpg


おやつもないのに、奥の子は良い子だね〜♪

普段はTVボードの上にいて、ワタシのチョーカーホルダーの役目を担っています。

名前はシロタです♪
なぜこの名前かというと・・・

最近、ワタシのことをご主人達が

すず
 ↓
すずさん
 ↓
すーさん(釣りバカ日誌的な。)
 ↓
すずたん(イキナリ関連の無い変換!?)
 ↓
すずた(すず太。のび太的な。)


と呼ぶようになってます
ワタシの名前、どれなんぢゃい


なので
すずたの妹で、白いから

シロタ。。。

今の所、購入予定は無いけど、これの黒いのもあるのです。
家に迎えた際には当然
クロタでしょうな。

あのさ〜名前は統一して呼んで頂けるかしら???


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
↑ブログランキング参加しています。ぽちっとお願いします♪↑

ZEBRAでのお散歩会とお友達とワタシ

今日は、昨日、道満ドッグランまで来てくれた
こはる姉が参加しているという、
川越にあるZEBRAというドッグランの集まりに初めて参戦してきました!

今までZEBRAには何回か行ったことあるし、
よくイタグレが居るって事で行っていたのに
「一度もイタグレに遭遇せず」

なぜかって?大型連休の最終日に、行ってみようか!とかのノリで行っていたから。。。
ノリで行っても、居ないのですよ。計画性を持って下さいっちゅう、話です。

今回は、素敵なお友達といっぱい逢えて、本当に楽しかったです!
ちょっとおサボりブログですが、今日の写真をつらつらと。。。。

DSC_2334.jpg

芝のキレイなランで楽しいな♪


DSC_2333.jpg

主催者の方のすばらしいカメラ!!

DSC_2335.jpg

水浴びの好きなワタシ、この日、何回水浴びしたか!!


DSC_2332.jpg

水が好きな子と、嫌いな子、わかれますよね♪

DSC_2342.jpg

DSC_2343.jpg

ここで、遅れて異母姉妹のジュリア参戦!
すずの異母姉妹のジュリア、同じブリーダー繋がりで、こはる姉とも親戚なのだ。

DSC_2346.jpg

砂を掘って、砂まみれにて、誰の荷物か!?に乗っていた
おてんばさん、写真にとっちゃったよ!

DSC_2351.jpg


DSC_2353.jpg

DSC_2355.jpg

なんて♪最近、Yukiチャンの口笛で呼ばれているのが判るようになったよ。

新しいお友達が出来て嬉しかった!
今日お会いできた皆様、これからも、宜しくです!

イタグレクラブや、先週のコーシングで会っていた、
ハーフチョークの色違いを持っているバル君とか!
イケメンなのに臆病という、オモシロイキャラクター!ワタシは大好きです。

あ・・・・
ってか!結局、こはる姉の写真ないぢゃん!!!
モテモテ、かつ、男子に乗っかられるのをちゃんと拒否していた姉さん、
写真なくてごめんね!後日、前日に、道満で撮った写真を後日アップするで、ヤンス!


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
↑ブログランキング参加しています。ぽちっとお願いします♪↑

Pagination

Utility

ブログ村ランキング

ランキングに参加しています。 ぽちっとしていただけると嬉しいです♪

カレンダー(月別)

05 ≪│2014/06│≫ 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

Counter1

いくつになったの

プロフィール

Yuki

Author:Yuki
2013年3月7日生まれの女の子、
すずの日常をつれづれと。。。
甘えん坊さんです。

埼玉・ブランアンジュ出身です!

Tree-Comment

マウスについてくる星

フリーエリア

フリーエリア

oor.blogmura.com/animalcamp/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村