家庭菜園の管理人?それとも泥棒か??

  • 2014/07/17 14:31
  • Category: 日常
我が家にはワタシのひたい程の庭があります。

Yukiチャンはつくること全般好きなので、家庭菜園もそのつくることの一環として好きです。

春先に植えた、野菜の苗が実をつけ始めました。

IMG_5035.jpg


ワタシは、庭に出る度に成長具合をチェックしたり
枝葉に付いている虫にちょっかい、いや、駆除しようと試みたり、
土の具合を見るために、土をチョット食べてみたり。。。

色々忙しいのですよ。管理人としては



↓トマト↓

IMG_5036.jpg

↓ピーマン↓

IMG_5042.jpg

一番育っているのが長ナス

しかし、ナスの長さに対して苗の背が低すぎて、
ナスが床に着地してしまっている!!!
Yukiチャン、麻紐で上げておいてと指示したじゃないか!
(ワタシは手は出しません。口だけです。)
けしからん!

IMG_5038.jpg

なんせ、イイ感じになったら、
ワタシが頂く予定なのだから。
くっくっく。。。


IMG_5039.jpg


というカンジでちゃんと夏野菜を管理しておるのだ。

え?たまにミニトマトがなくなってるって?

え?野菜泥棒?? ワ、ワタシぢゃないよ?

ま、管理上、味見をするという役割もあるのだよ。うんうん。
・・・と、
泥棒呼ばわりはやめて欲しいと訴えるのであります!
この終わり方で行こうと思ってる!?


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
↑ブログランキング参加しています。ぽちっとお願いします♪↑

水鉄砲を追うすず。お水大好き!

最近ご無沙汰していた道満ドッグランに行ってきました♪

IMG_4994.jpg


すずはお水、大好き!

あまりの暑さに、昼前後にはワンコ少ない・・・

という事で、シャワーのホースで旦那さんが誘ったら、すず、まんまと・・・




[広告] VPS


最後、普通のシャワーに切り替えたら、
それはもう、いいの!と、逃げる

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
↑ブログランキング参加しています。ぽちっとお願いします♪↑

天然鮎って美味しいね♪

  • 2014/07/11 16:24
  • Category: 日常
私の飼い主、Yukiチャンのお父さんは、生粋の釣りバカです。

釣りは釣りでも、鮎釣り命。

会社を引退したあと、韓国の会社に勤めているので
毎週1週間ずつ日本と韓国を行ったり来たりしているのですが
6月からの鮎釣り解禁時期になるべく釣りをしたいからと
毎年、今年の夏には辞めるのだ〜なんて言っています。

でも、理解のある!?韓国の社長さんに、釣りをを優先しても良いから・・・と
引き留められているらしく!?釣りをしつつも、通っています。

そんな、お父さんだから、実家には「鮎専用冷蔵庫」があります。
いつも釣ってきたものを、小袋に分け、一緒に水を入れて冷凍します。

解凍すればこのとおり。

IMG_4871.jpg


いつでも美味しい、天然鮎が食べられるのですが
なんせ、Yukiチャンファミリーは小さい頃から食べているので
有り難み感がイマイチです。。。
鮎飯にしたりして食べるのですが、供給に需要が追いつかないw
普通、逆ぢゃネ?


いつも実家に帰るとお父さんに
「お!鮎持って帰れ!」と言われます。
そのため、実家に帰るには何を忘れても、
クーラーボックスを忘れてはならないのです。

前回も帰ったときに、同様な事を言われましたが
前々回にもらって帰った鮎がまだあるので
「今回はいらないよ」というと
標的がワタシに向かってきました。

「じゃぁ、すず、ご飯にまぜてもらいなさい。
美味しいから!」
と。

ワ、ワタシ??

という事で、

IMG_4872.jpg

そろそろ、今年の初物がくるから、去年のをを大量に焼くんだって。
ワタシのご飯用と、人間の鮎飯用
(ワタシの方には塩なしで。)

IMG_4874.jpg

IMG_4876.jpg

焼いている時の良いにおいにガマンできずに催促したら、
1匹、くれました♪

IMG_4878.jpg

ヨシ!をもらって速攻です。

IMG_4880.jpg

美味しい〜〜!♪
やはり天然鮎は小振りだけど、美味しいのです。


ところで。。。
ワタシのご飯器、せっかく「MESHIDAI」とかいう、カッコイイのを買ってもらったんだけど
幼少期にガジガジしてボロボロです。。。

高さも低いから、最近は仮の台の上に置いて食べてます。
なので、Yukiチャンは、次なるカッチョイイ飯台を探しているようです。

ワタシの方としては、中身が良ければ気にしないよ♪
と、中身の充実を訴えるのであります。
有吉・マツコの・・・新・三大 風に言ってみた。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
↑ブログランキング参加しています。ぽちっとお願いします♪↑

ボールの音に合わせて鳴く?歌う?すず。

  • 2014/07/09 00:25
  • Category: 日常
ワタシ、歌います。ん?鳴いてるだけ??

噛むと音がなるボール、噛みながら・・・

音声あるので、気をつけてみてください。。。

途中から出現する、甲高い声がワタシです。。。。


[広告] VPS



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
↑ブログランキング参加しています。ぽちっとお願いします♪↑

お下がりのパーカーと爪痕防止オットマンカバーを作ったよ♪

1ヶ月ほど前、IGLEレースのお出かけ用に春服がナイ!!
と焦ったYukiチャンは、
「マテよ?生地を買いに行かずとも、私の着なくなった服で!」
という事を思いついたようで、
春と言えばボーダーでしょ!という事に。。。

袖が中途半端過ぎて着なくなったチュニックを出してきました。

IMG_4501.jpg

なんか、布があったので乗ってみた♪

IMG_4499_1.jpg

おいおい、乗るな!と怒られた。。。
「え?脚拭きマットぢゃないの???」


これを分解して、ミシンに向かうこと数分間。。。。

ジャーン!と言われて、またまた無理矢理着させられるワタシ。

IMG_4892_1.jpg

IMG_4890.jpg

春のパーカー♪という事で、フード付です。

IMG_4887_1.jpg

んでもって、1ヶ月ほど経ち、先週末の雨の日。
ランにも行けないし、旦那さんはバスケの試合だし。。。
で、また、出ましたミシンDay
ワタシ、ミシンDay嫌いです。だって、つまんないんだもん。。。


リビングのデスクの横に置いてある、
ほぼワタシ専用のオットマン
勢いつけて乗るもんだから、革に傷が。。。

という事で、一人暮らしの時にパーティションに使用していて
ずっと出番を待っていたという生地を取り出してきました。

またもやミシンに向かうYukiチャン。
ワタシ、見守ったよ。この時にちょっかい出しても相手にされないから。。。

完成!という言葉と共に、早速オットマンに着せている。
「今回はワタシが着るんぢゃないんだ!」喜んだのもつかの間

またもやポーズをとらせられる。。。

IMG_4896_1.jpg

IMG_4898_1.jpg

ワタシ、このカバーが完成したとたんに上に飛び乗り、
「おまえのせいで待たされたんだぞ!」
とガリガリ!と爪研ぎをしてやったですよ。はい。

ま、モデルもおやつがもらえれば良いでヤンスけどね〜

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
↑ブログランキング参加しています。ぽちっとお願いします♪↑

Pagination

Utility

ブログ村ランキング

ランキングに参加しています。 ぽちっとしていただけると嬉しいです♪

カレンダー(月別)

06 ≪│2014/07│≫ 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Counter1

いくつになったの

プロフィール

Yuki

Author:Yuki
2013年3月7日生まれの女の子、
すずの日常をつれづれと。。。
甘えん坊さんです。

埼玉・ブランアンジュ出身です!

Tree-Comment

マウスについてくる星

フリーエリア

フリーエリア

oor.blogmura.com/animalcamp/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村