夏休み最後の日の道満 ランとプール Vol.1(ラン編・グリと遊ぶ)

今日、8月31日は、夏休みの友を慌ててやる日・・・
ではなくて、道満ドッグランのジャンボプールの最終日!

という事で、海君と、12時のプールを予約し
それまで、ランランラン♪

ドッグランにはいるやいなや(as soon as ですなw)

同じブリーダーのちょいと後輩、グリちゃん!

普通のイタグレ女子としては逸脱して大きいすず。
しかし、同じ血なのか?グリも同じくらいの体長・体高。

DSC_3508.jpg

グリ、すず姉に負けず、大きさ自慢が始まった!
ワタシなんてね!

DSC_3511.jpg


DSC_3512.jpg

すず、負けずキライ発揮!
大きいのを表現しすぎて見切れる!!!
(エネチャージ!的なw)いつから二足歩行?

DSC_3513.jpg

同じブリーダーなので、どこかで血が繋がっているかも?
ランにいた、イタグレママさんに言われました

「すずとグリ、誘い方とか、遊び方とか、似てる!」

そうなのです。
グリも、気になる子(自分よりちょっと小さめ)を遠巻きにロックオン!してから
捕獲!に行くのであります!

その模様は、またの機会に♪

ほら、この、チェアの後ろから狙ってる狙ってる♪



DSC_3525.jpg
「悪い子はいねが~~~!!!」的なw

ここで、10時半のプールに入っていたお友達、禅君登場!

DSC_3526.jpg

DSC_3537.jpg

DSC_3539.jpg


ここで、12時になり、海くんと一緒にジャンボプールに移動!
その時の姿は後に・・・

終わって、みんな、帰っちゃっただろうな~って思ったけど
グリも禅も居てくれた!

ここからはみんなの美しいアップ写真おば。

DSC_3623.jpg

グリ、パパママさんも、正面写真を撮れないって言ってたよ。
こっち向いてよ。

DSC_3625.jpg

おお!美しい!
鼻筋の広さとシンメトリー具合はBAのこむぎに似てるかも!?

後から来た、シェル君。
DSC_3631.jpg

お!この横顔、すずでしょ!とおもいきや・・・

DSC_3632.jpg


海君でした~♪
(ある意味似てるのか!?)

DSC_3635.jpg

グリ、耳たたみversion
DSC_3642.jpg

グリ、耳開きversion
DSC_3643.jpg

最後、フク君も来よ♪
おひさです♪

DSC_3648.jpg


今日は、ランとプールで疲れたなぁ~

でもとっても楽しかったのであります!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
↑ブログランキング参加しています。ぽちっとお願いします♪↑

名前入りタンクトップ。旦那さんと同じ!?

だ〜いぶ前になってしまいましたが、夏のドッグラン用に
またしてもメッシュ・タンクを購入しました♪

やはり名前が入って、メッシュ生地となると
手作りより購入した方が良い!ということで

Houndy'sというお店でポチりました。

好きな番号を選べて名前を入れて¥2,100はお買い得!

IMG_5082.jpg

IMG_5085.jpg

なぜ故、11番かというと、
旦那さんのバスケ・ユニフォームと同じなのだ〜!

IMG_5068_1.jpg


これも製品検査しなきゃ!

IMG_5072_1.jpg

いいでしょ♪

ドッグランでスリスリしても、すぐ汚れが落ちるし、とっても良いです♪
来年の夏には色違いを買っちゃおうかな〜♪って思ってます。

でもワタシ、イタグレで一番大きいサイズだったから
これ以上大きくならないようにしなきゃ・・・

旦那さんもイタグレTシャツを着て、ドッグランで仲良し写真♪

IMG_5099.jpg

Yukiチャンがヤキモチを通り越して、呆れるくらい、
ワタシと旦那さんはラブラブなのであります♪

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
↑ブログランキング参加しています。ぽちっとお願いします♪↑

初キャンプ in 松本 最終章(宴と翌朝。鼻擦りむけちゃった。)

キャンプネタ、やっと最終章です。

2泊目の宴メニューは
スペアリブ
鶏とトマトのダッチオーブン煮込み
砂肝・・・などなど

に、くわえて、そう君えなチャンが釣ってきてくれた
岩魚!

IMG_5388.jpg

シャンパンでかんぱーい!
やっぱり外シャンはいいなぁ〜♪

IMG_5390.jpg

IMG_5406.jpg

人間ばかりが美味しいものを食べてる!
と、目からビームを出して訴えてみる。

IMG_5403_1.jpg

忘れてませんよ、すずさん。
はい、味付けしてない砂肝。炭火焼きだよ♪
やったーー!!!
(見づらいですが、舌出てますw)
IMG_5397_1.jpg

食べたら満足。やっと大人しくするワタシ。

IMG_5409_1.jpg

この日は大人4人でワインを飲みながら、話に花が咲き、
ちょっとずつ、天候が悪化していく夜を過ごしたのでした。

『すず家はテント初なのに、設営の時台風で大変だったね〜』
『でも、何が大変って、撤収の時に雨に降られると大変なんだよ〜』

『やめてよ〜!今回、口にしたことが現実になってるから
雨降っちゃうよ〜!』


なんて冗談を言っていたら・・・
次の日、またしても雨。雨。雨。






翌朝。おはよ〜ございます!
キャンプに合わせてYukiチャンがつくってくれた
ボーダーのロンパース。雨が降って寒いのでちょうど良かった!
IMG_5413_1.jpg

えなチャンが「すず、本当にかわいいね〜!」って
ギュー!ってしてくれたよ♪
IMG_5416_1.jpg


雨の中、テントの撤収作業。
雨具を持ってこないという、キャンプをなめている旦那さん
そう君のレインコートを借りました。
無かったらマジでやばかったぞ〜〜!!
IMG_5419_1.jpg

朝ご飯は焼きそば。
ワタシのは無いの???!!!
IMG_5414.jpg

テントの撤収作業中、雨が降っているのでテント内のケージに入れられたワタシ。

IMG_5420_1.jpg

キャンプ中、終始、飼い主と一緒じゃ無いと不安で不安
いつもひっついていたの。
なのに、出られないから
出して〜!出して〜!!!


とケージに体当たりしすぎて、鼻をすりむいちゃった。。。
(ウチに帰ってから撮影した写真)
IMG_5444_1.jpg

しかも最終日の夜中、不安とストレスからか?!
発作の様な感じになってちょっと体調不良に

このキャンプのあと、直接旦那さんの実家、鳥取へ向かう予定だったんだけど
ワタシの体調が宜しくないので中止に。。。
元々、日程に無理があったよね。
鳥取で待っていた旦那さんのお父さん、お母さん、ごめんなさいです。


そんなこんなで、盛りだくさんだったキャンプ!
盛りだくさんすぎて、最後チョット疲れてしまったけど楽しかった!!!

毎年恒例にしたいね〜♪って両家話してました。
コロン家のみんな、ありがとうね〜!
いや〜、貴重な経験になったよ!

よくやく完結なのであります!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
↑ブログランキング参加しています。ぽちっとお願いします♪↑

初キャンプ in 松本 Vol.4(2日目・スカイパークとドッグラン)

キャンプの記事ネタが続きます。。。
最近、イベント盛りだくさんのすず家。
早くUPしていかないと〜!記事が追いつかない〜

という事で、キャンプの中日。
朝ご飯を食べて、「今日は何しようか〜?」会議。
結果、松本市内にある
信州スカイパークに行ってみよう!という事に。

飛行場に隣接された、公園内にドッグランあり。
本日、2回目のドッグランです。

IMG_5327.jpg

広ーい!公園。でもこんなに土地が余っているなら、ドッグラン、もう少し広くてもよくね?的な。

DSC_3031.jpg

IMG_5326.jpg

DSC_3026.jpg

暑っちいけど楽しい〜!

DSC_3029.jpg

すず&コロン以外に1匹いたので、3匹で遊んだよ。

IMG_5331.jpg

突然の轟音に空を見上げると、飛行場から飛び立った飛行機が!

IMG_5336.jpg

みんな、見上げる。。。

IMG_5339.jpg

ランの後は、公園内にあった、「オモシロ自転車」などで遊んだよ。

DSC_3039_1.jpg

コロンとすずは木陰で涼む。

IMG_5351.jpg

この後、夕飯のお買い物をしてキャンプサイトに帰ったよ。

キャンプサイト内にある、岩魚釣場夕飯をゲットしてきてくれるというそう君達をよそ目に
Yukiチャンとワタシ、コロンはテントでお留守番。

Yukiチャンは夕飯の仕込みをしながらビール

一通り、終わって、キャンプサイトの下を見ながら日向ぼっこしていると・・・
なにやら下のドッグランにお客さんが入っていく。。。

IMG_5367_1.jpg

IMG_5369_1.jpg

おお!イタグレさんだ!

という事で、この日3回目のドッグランにレッツゴー!

イヴ君というブルー&ホワイトのイタグレ君がいたよ!
(iPhone持って行くの忘れて写真がない。。。)
久々のイタグレとの走りで、嬉しかったワタシは
3回目とは思えないほどビュンビュン走りました!

釣りに行っていたみんなも帰ってきたよ

IMG_5373_1.jpg

釣果は5匹!人数分にはあと1匹たりないけど、スゴイ!

IMG_5377.jpg

えなチャンはハンモックでリラックス♪
IMG_5381_1.jpg

IMG_5383.jpg

という事で、盛りだくさんだった中日の2日目。
結局、快晴だったのはこの日のみだったけど、
中日が晴れて良かった♪

この後、夜の宴になるのだ〜
次回の記事にてキャンプは終了!
最後の記事まで見て頂きたいのであります!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
↑ブログランキング参加しています。ぽちっとお願いします♪↑

初キャンプ in 松本 Vol.3(2日目・コロンのドッグランデビュー!)

2泊3日のキャンプの中日。
台風の余波で雨の降る中、テントで眠り、起きたら晴れていた!

IMG_5318.jpg

ちょっと寝不足気味の顔でごあいさつ。

IMG_5307.jpg

みんな、眠気眼で洗い物や朝ご飯の準備してます
あれ?キッズはまだ寝ているかな?
・・・と思ったら、アナ雪歌いながら遊んでた♪

IMG_5304.jpg

おはよ~の挨拶はこのおふたりさんも

IMG_5310.jpg

から~の~?

IMG_5311.jpg

なぜ故、朝イチに酔拳!?

イタリアングレイハウンドvsフレンチブルドッグぢゃ~!
(料理対決❓❓)

IMG_5315.jpg

妹が嬉しくて、早速教える気マンマンすぎて、空回り。
この後、ドッグランに行ってからも続きます。。。

朝ご飯前に、さっそくテントサイトの真下にある
ドッグランに行こう!
これが犬生初めてのドッグランの、コロン。
この後、スパルタ姉による悲劇が起こるとは知らず。。。

DSC_2902.jpg


DSC_2905.jpg

DSC_2909.jpg


DSC_2911.jpg

DSC_2924.jpg

DSC_2925.jpg

DSC_2933.jpg

DSC_2934.jpg

DSC_2935.jpg

DSC_2939.jpg

DSC_2940.jpg

スパルタすぎて、疲れちゃうよね。
それでも追いかけてくるから、ランに設置されている
物置の裏に隠れるコロンw

頭イイ!
DSC_2944.jpg

それでもスパルタすずは許してくれない!
背後から見守る。。。
(コワイっす)

DSC_2974.jpg


DSC_2975.jpg

こんなに追いかけられたら、イタグレ嫌いになるね。
と旦那さん。

え?嫌われちゃう?
そんなぁ~


嬉しくて、イタグレと走っているかのごとく、スパルタしてしまった。。。
コロン、ごめんね!

最後、ワタシ並のお水好き好き!が発覚したコロンの写真。
ランの奥にあった水まき器から飛び出る水に体当たり!

[広告] VPS


すごい、物怖じせずに向かっていってマス。
すごいな。。。
これなら、今度、一緒に泳ぎに行けるね♪
あ、大丈夫よ、ワタシ、泳ぎはそんなに得意ぢゃないからスパルタしません!

まだまだ続くよ~キャンプ記事。
この日、3回もランに行ったよ。
その模様は次の記事を見て頂きたいのであります!


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
↑ブログランキング参加しています。ぽちっとお願いします♪↑

初キャンプ in 松本 Vol.2(松本城と台風余波のBirthday♪)

2泊3日のキャンプに出発〜〜!
大型の台風、11号が関西方面を縦断中で、関東方面も怪しいお天気。
行きの道は雨・雨・雨。。。
でも、トンネルを越え、松本市内に入ったらなんとか小雨になってきました。


12時に松本市内のスーパーでコロン家と待ち合わせ。
思いの外、高速が空いていて、11時に到着。
スーパーの近くに松本城があったので、ちょっと見に行こう!という事に。

IMG_5274.jpg

そうそう、諸説有るけど、黒い外観からカラス城とも言われているんだよ。
せっかくなので、カラス城の前でパチリ。
IMG_5282.jpg
白黒の配分がワタシと同じくらい!?

その後、コロン家と買い物を済ましてキャンプサイトへレッツゴー!

キャンプサイトに到着した頃、台風11号さんがまだ頑張っているようで
大雨が降ってきました。
キャンセルがあったらコテージに変更してもらおうと思うも、
コテージのキャンセルはナシ。
仕方ない、レインコートを着ながらテント・タープの設営を頑張りました。

その日はあまりの雨で写真が撮れなかったので翌日の写真にて
全景

テント

タープの奥はコロン家の寝室。
エアマットやお布団でフカフカです♪

IMG_5287.jpg

テントの設営時、暴風でタープとテントが飛ばされそうになったとき
「あ、今日はだめかも!?」と思ったけどなんとか完成。

さぁ、やっと落ち着ける〜

ここで登場、コロン!
DSC_3034.jpg

6ヶ月のパピーとは思えない貫禄!
思わず「部長!」と呼んでしまったw

かわいいね〜
はじめまして♪ワタシの方が11ヶ月お姉さんです。
お姉さんだけど、体重はすでに超されています。
すず7㎏
コロン8㎏


IMG_5299_1.jpg

興味津々のコロン、これから、長いお付き合いになると思うので
ヨロシクネ♪

とりあえず、設営時にガマンしていた、アレ、アレを早く!!

5リットルのサーバー付ドイツ樽ビール!

IMG_5291.jpg

みんなでかんぱーい!!!
IMG_5294.jpg

この日のディナーは、
はまぐり・マグロのカマ焼きなどの焼き物
パエリア
ラムチョップの炭火グリル
などなど
子供の反応に心配があったラム肉も
そう君、うまい!うまい!と言って食べていました♪

メニューは沢山あったのですが、iPhone充電切れ間近にて写真がな〜いw



しかし、大事なこの写真は撮ってあったw

キャンプ初日のこの日、なんとそう君の誕生日!
そう君に気付かれないように用意したケーキで祝福!

IMG_5303_1.jpg

Happy Birthday!!そう君!
9歳になったのだ〜!
Yukiチャンは何歳になったのか自信が無くて、ろうそくを12本用意していたとかw
コロン6ヶ月、人間の年齢にすると9歳なので
2人は同い年

いつタープがひっくり返るか!?というスリルと共に
みんなでワイワイ盛り上がりました♪

いや〜台風って遠くにあっても影響力大だわ。
すず家は初テントなのに、最初がイキナリこの日。
良い経験になりました♪

みんな、疲れ切ってこの日は就寝。
次の日は、キャンプサイトに隣接しているドッグランにて
コロンの初ドッグランデビュー!

すず姉さんのスパルタが炸裂します!

という事で、2日目は次回の記事を見て頂きたいのであります!


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
↑ブログランキング参加しています。ぽちっとお願いします♪↑

初キャンプ in 松本 Vol.1(準備編)

今年のお盆休みはYukiチャンの大学からの友達ファミリーと一緒に
松本キャンプすることになりました!
すず家夫妻が結婚することになったのも、この夫妻のおかげなのだ。
そう君と、えなチャンの子供2人の4人家族。

春先にこのファミリーの一員に仲間入りした
フレンチ・ブルドッグコロン(♀6ヶ月)も、やっと一通りの注射を終えて参加!
ワタシもまだ逢ったこと無いので、とても楽しみ!


アウトドアは大好きなんだけど、泊まるグッズを持っていなかった我が家。
早速、買いそろえました。
アウトドアショップの聖地、お茶の水に行って10万円以上の大人買い!

後日、届いた荷物に驚くワタシ。。。

IMG_5238.jpg

中を開けて、ビックリ!

テントやコット、テーブルに、ランタン・・・などなど。。。

IMG_5246.jpg

和室に入っちゃダメでしょ!と怒られつつも物色、ぢゃなくて検査、検査!
職務を忘れないワタシなのであります。


2泊3日なので、基本的には食材は現地調達ながらも、
こっちでしか調達できないものを買いに、出発前日、お買い物へ。

アメリカ育ちの所長に教えてもらった、外人さんのお客さんばかりの都内にある
塊肉の豊富なスーパーにて
塊肉を物色。

といっても、Yukiチャンのお目当ては決まっているのだ。

クリスマスに使えるターキー♪
でも、これじゃない。

IMG_5257.jpg

シュラスコとかに出来そうな塊肉!
でもこれじゃない。
(真ん中の、なんと、タンなんです。でかすぎっ!)

IMG_5259.jpg


お目当てはこれ、ラムバック!
ラム肉のあばら部分。よく、スーパーでは1つのチョップに切って売られているけど
それではダメなのだ。
あばらが8本繋がっている状態のを焼きたいのだ。
IMG_5260-2.jpg

こういう風に、繋がっている塊のまま焼いて、
食べる前に切って頂くのだ。
↓↓↓↓
001a_1.jpg

子供2人の反応はいかに?と思ったけど、2枚購入
ローズマリーとオリーブオイルにつけていくと臭みがなくなり美味しいけど
ここのお肉は結構臭みが無いし、お子さんにとっては
ローズマリーの方が嫌がられるかも!?でそのまま持って行ったよ。

後は、このスーパーのお酒売り場に売っている、
ビアサーバー付の大きなビール樽を購入。
両夫妻共に、のむ!飲む!呑む!
バスケ繋がりというよりむしろ、呑み繋がり!?

この二つは、YukiチャンにとってBBQになくてはならないアイテムだそうで。

ねぇねぇ、ラム肉、ワタシにくれるの??
なんか、自分達の美味しいものばっかり買ってない??!!

という不安を抱えつつ、翌日、松本に向かうのでした!

続きは次回を見て頂きたいのであります!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
↑ブログランキング参加しています。ぽちっとお願いします♪↑

名前入りメッシュタンク♪製品検査、しすぎ??

夏のドッグランでは身体を冷やすのが必須ですよね♪
いつもはYukiチャンが縫い縫いした服を着ているワタシですが
メッシュ・タンク、しかも名前入りは、買った方が安い!
という事で注文してきたぁ〜

POCKETさんの名入れ・メッシュタンク♪

IMG_4948.jpg


早速ドッグランで着てみたよ!


IMG_4993_1.jpg

DSC_2685.jpg

そして〜
水に濡らしてからの〜〜〜

DSC_2681_1.jpg


ゴロゴロ・スリスリ!

IMG_4999_1.jpg

きゃぁ〜新品なのに〜

IMG_5001_1.jpg

すっかりドロドロになりました。。。

IMG_5003_1.jpg

「なに、すず、製品検査でもしてるつもり!?」と言われた。。。
そ、そうだよ!

検査の結果、満足!だったから、他のコにもおすすめしてみたよ♪

IMG_5009_1.jpg

帰り、車で横になっての、どや顔。

IMG_5012_1.jpg

名前もわかってもらえるし、汚れても、ドッグランのシャワーですぐにキレイになるよ!
満足。満足でした!

更に。。。帰ってからYukiチャンが洗濯したら、
新品の様にキレイになったよ♪


これで心置きなく、ゴロゴロ・スリスリできるね♪



最後に・・・

今日8月2日の夜、夜7時から放送の日テレ
「天才!志村どうぶつ園」
に、ワタシのお里・ブリーダーのブランアンジュ出身のイタグレベビー達が出演するのだそうで!

同じ、ブルーのベビーがわらわら出てくるようだから
「ワタシもこんな時があったのかぁ〜」と思いながら観てみようと思います!

ブランアンジュ・収録の日のブログ

ブランアンジュ・放送日決定のブログ

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
↑ブログランキング参加しています。ぽちっとお願いします♪↑

Pagination

Utility

ブログ村ランキング

ランキングに参加しています。 ぽちっとしていただけると嬉しいです♪

カレンダー(月別)

07 ≪│2014/08│≫ 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Counter1

いくつになったの

プロフィール

Yuki

Author:Yuki
2013年3月7日生まれの女の子、
すずの日常をつれづれと。。。
甘えん坊さんです。

埼玉・ブランアンジュ出身です!

Tree-Comment

マウスについてくる星

フリーエリア

フリーエリア

oor.blogmura.com/animalcamp/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村