山の上BBQに行ってきたよVol.2(RUN編)

山の上ランドBBQの記事の続きです。

一緒にランランしたお友達の写真を・・・
といいつつ、今回あまり撮ってないだって!
なぜかって?聞かなくてもわかるわい!もぅ~

1_20141031145005475.jpg

2_20141031145006e65.jpg

3_20141031145008dda.jpg

4_2014103114500979c.jpg

5_201410311450105d8.jpg
右下で我関せず顔の子は・・・あの子だな

最近毎週の様に逢っている!?ディノ。
別名、小泉さん。あ、本人が見てたらどうしよう。。。
6_20141031145149eb3.jpg

ディノとくりゃ、当然ジュリエッタ
この立ち姿、かっこいいね~。シールの子はピンクが映える!
7_2014103114520486c.jpg

ジュリエッタは結構、マイペース。
どこに行った?と思うと、遠く~~~の方でぽつんと寝ていたりする。
8_201410311451523c1.jpg

こんな、パピーちゃんもいたよ!かわゆすなぁ~!
エレナちゃんだったかな?(違っていたらスミマセン)
ハイソックス♪
9_20141031145153305.jpg

ランキング参加中はずっとBlogの女王だった、ルビーちゃん。
10_201410311451556f6.jpg

フォンゴ
ラスティに似ているけど、血縁関係はナイみたい。
11_201410311457346bd.jpg


フォンゴはジュリエッタの彼氏!?仲良く遊んでました。
12_20141031145736d28.jpg

ワタシはお友達と遊んだり、芝にスリスリしたり・・・
忙しいのよ。
いしちゃん、もっともっと!
13_201410311457385e1.jpg


いつもマウントしてくるメンズ達に一言もの申す!
14_2014103114573943d.jpg


と・・・41イタグレいたのに、1/3も写ってないぢゃん。Yukiさんよ。

でも、思いっきり遊べて楽しい日だったよ!
マコパパさん、クレアパパさん、遊んでくれたみなさん、ありがとうございました!

土日で2つのBBQイベントに参加したワタシ。
帰ってグッタリ。

眠いけど、旦那さんのそばに居たいのであります!
15-2_20141031152145ebf.jpg



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
↑ブログランキング参加しています。ぽちっとお願いします♪↑

山の上BBQに行ってきたよVol.1(BBQ編)

道満BBQの翌日、
今度は関越を北上し、山の上ランドにてBBQ!

最初に来るには迷うと言われていた、お山の上にあるドッグラン。
なんとか迷わず到着!!


01_20141030175608175.jpg

上からの光景
02-1.jpg

03_20141030175611403.jpg


今日は26家族42人、41イタグレが集まりました!
(主催者のマコパパさん情報)

昨日、道満BBQで一緒だったこはるの登場シーン。
(昨日最初に来ていた赤メッシュだwワタシはピンクのボーダー)
04_20141030175613cda.jpg

到着するやいなや、マコパパさんが
「とりあえず、モツ煮どうぞ!」と!
(すごいとりあえずですw)

早速いただいちゃいました。
5_20141030175614ed4.jpg

今日のメインBBQの様子から先にUPします。

ドッグランとネットを隔てて隣にあるデッキスペースにてBBQ開催です!

6.jpg

7_20141030180232f7b.jpg
まったく!ワタシをさしおいて、人間ばかり・・・

本日、DOXイタグレの集いが富津のサザンバレーで開催されており
どちらをとるか、迷ったのですが・・・こちらにしたのはこれらのせいだ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 


IMG_6720.jpg

IMG_6721.jpg

IMG_6722.jpg

【肉類】黒毛和牛サーロインA5、牛タン、ハラミ、骨付きソーセージ、モツの煮込み
【魚介類】有頭エビ、生ホタテ、鮎の塩焼き
【フルーツ】数種類
【ご飯】松茸ご飯(30数本使用)
【飲料】ソフトドリンク数種類
(マコパパさん情報)

素晴らしいフルーツの盛り合わせ!
元シェフというクレアパパさんが料理を担当して頂いてます。
ありがとうございました!
IMG_6728.jpg

松茸ご飯!!
IMG_6731.jpg

IMG_6732.jpg

本部の焼き場とは別に、ディノ&ジュリエッタ家が持ってきた
スノピの焚き火台にてBBQを始める一行。
ディノ&ジュリエッタ、フォンゴ、こはる、すず。
IMG_6733.jpg
前日、Yukiチャンが泡担当だったので、この日は旦那さんが飲む飲む!

お隣の席に、Yukiチャンが逢ってみたいと思っていた
ルビーちゃん!!
IMG_6737.jpg

まったく!人間ばかりが美味しいものを!
ちょっと背伸びして、お皿をなめただけで怒られた!
IMG_6742.jpg
(今日のすず家はみんなピンクですw)


最後に、じゃんけんして、豪華景品(犬おやつ、お肉などなど)の争奪戦。
なんと、こはる家、牛タン1㎏GET!!!
やったね!
IMG_6743.jpg

IMG_6744.jpg

そんなこんな?!で豪華なBBQを楽しみつつ、
ドッグランでわらわら・・・
とっても楽しい会(特に飼い主が)でした。

お友達の写真などは次回の記事に続くのであります!


DSC_4434.jpg
(美味しいのは飼い主でしょ〜〜の図。)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
↑ブログランキング参加しています。ぽちっとお願いします♪↑

道満常連さん達とのBBQに行ってきたよ♪

土曜日、道満のドッグラン常連さん達のBBQにお呼ばれし、
今後、NPAルアーコーシングに参加予定のBAメンバーも
顔合わせしましょう!という事になりました。

当日、ぐりが来られなかったのだけれど
BAからは
ディノ&ジュリエッタ
こはる
ビッツァー
すず

が参加。あれ!?BA会のキャンプ泊メンバーぢゃん。
そうなんです。最近、このメンバーで会う機会が多いのです。

当日、集合時間に到着すると、チーム道満の走長、禅パパ発見!
IMG_6646.jpg

次に到着したのは、こはる。
おお!ハウンディーズのメッシュタンク!色違い!

IMG_6647.jpg

と思ったら、こはるママ、
「すず!オレンジなのね!じゃぁオレンジに着替えてくる!」と

IMG_6651.jpg
す、すごい!色違い所有ですか!

皆さん揃うまで、ドッグランでひとしきり遊び、
ドッグランの近くに設営したパーティー会場に移動!

01_201410281050247ee.jpg

02_201410281050265d4.jpg
紅葉し始めたイイ感じの木陰でのBBQ!

04_20141028105029e17.jpg
ビッツ家はおままごとエリアを確保。

05_2014102810503008d.jpg
毎回アウトドアイベントに登場のSUZU フラッグ・ガーランド。
文字を見やすいように2重にしてきました。

06_20141028105603ec2.jpg
前回、IGLEに乗せていってもらったお礼もあって、
ビッツアー家のFlagをプレゼントしたよ♪
ビッツァーに併せて男の子カラー♪


07_20141028105604250.jpg
そしてこちらは、NPAでチーム道満のタープに飾る用!


会場も設営完了!で
カンパーイ!!!
今日はYukiチャンが泡係。
明日は旦那さんが泡係。

08_20141028105605b58.jpg

09_20141028105606fb9.jpg

今日は、ペロ&エンジェル家夫妻による豪華なBBQ!
生カキが、殻付きで登場!

カキが食べられないYukiチャンの分は、しっかりと旦那さんが頂いてたよ!
10_20141028105608119.jpg


生かき、サザエ、ムール貝などの海鮮に
焼き鶏、串焼きなどのお肉!
ペロ家の秘伝!?美味しいムースを載せたバゲット、リゾットなどなど・・・

え?写真がナイって???
それは・・・おしゃべり&食べるのに夢中で忘れたと・・・

12_20141028110824eb7.jpg
ペロパパさん、器用にカキの殻を取ってくれました。
ありがとうございます!

我が家はなんちゃってパエリアを持参したよ
13_20141028110825b88.jpg


この日、参加した、道満常連さんは

ペロ君&エンジェルちゃん
モモちゃん
ルーちゃん
フェルちゃん&メロちゃん
けんしろう&こじろう
シェナちゃん&アネラちゃん


すず家がお誘いしたワンズ5と併せて16ワンズの楽しいBBQでした!

食事と同様に、皆さんの写真がない・・・
ブロガー失格の飼い主をお許し下さい。。。
皆さん揃った頃にはカメラを放棄していたのです。。。

集まる前に撮っていた写真にて。
こはるがワタシに併せてオレンジのハウンディーズタンクトップに着替えたら
なんと、ディノ&ジュリエッタが赤タンクを着て登場!
偶然なのにスゴイ!
それを見たビッツァー。柄違いだけどハウンディーズの青タンクに着替えました!

おやつで引き寄せ、またまたハウンディーズ5の写真撮影。
14_20141028110826abd.jpg

このメンバーでキレイにオスワリするには飼い主の辛抱が足りなかった。。。
15_2014102811082882d.jpg

あ!エンジェルちゃんの写真はあった!
みんなのお膝に乗って甘えていたね。かわゆす♪
16_20141028112308711.jpg

本当に楽しいBBQでした。
色々準備して下さった、ペロ家夫妻、ありがとうございました!

最後は今、流行のマウンティングしあうオンナ達写真にて。

こはる&すず、何が始まるのかとおもいきや・・・
17_201410281123091a6.jpg

こはるがワタシにマウンティング!!
ひぃぃぃぃぃ〜〜〜!!!
18_20141028112310cba.jpg

19_201410281123116f7.jpg

こはる姉さんはドッグランで男子にマウントされると激しく抗議し
マウント仕返すという、最強女子なのだ。


ペロ君ともマウント合戦!?していたよ。
その様子を見ていた、ビッツ家のキッズが
「こはる君!」って呼んでいた。。。

流石・・・こはる、女の子らしいお名前なのに「君」。。。
子供は正直だな〜!!!




翌日、ディノ&ジュリエッタ家/こはる家/すず家はまたまたBBQに参加です。
その様子はまた次回の記事に上げるのであります!


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
↑ブログランキング参加しています。ぽちっとお願いします♪↑

IGLE に行ってきたよ Vol.2(お友達の走り編)

IGLEルアーコーシングに一緒に参加したお友達の走行写真をつらつらとUPしたいとおもいま〜す。

みんな、午前中はIGLE杯に参加したので2走。

午後はそれぞれのレースによってでした。

ワタシは、前回のIGLEで午後のフリー走行に出場しただけなのに
「初出場」とはいえないかな・・・と無謀にもトーナメントに出場し・・・
結果はもちろん・・・惨敗惨敗!いいんです。なにごとも経験だ!

とりあえず、午前が終わった段階でランチです。

ビッツ家の姉妹は食べる担当が決まっている。

お姉さんは専らトマトに夢中
妹ちゃんはお肉専門
IMG_6584.jpg

Yukiチャンが作った、おさぼり弁当。
焼いて詰めただけ。特に野菜なんて(笑)
IMG_6545.jpg

ワタシもカフェマットの上でくつろぐ。
くつろいでいるときの証拠、この脚wIMG_6586.jpg


オママゴトゾーン♫
IMG_6588.jpg


さて、お腹もいっぱいになったところで
午後の出走!そして皆さんの写真を〜〜〜

ビッツアー・ディノ・ジュリエッタは午後、IGLE初出場レースに出場。
ということで、午前2走。午後2走。の4走です。

ディノ
DSC_4271.jpg

DSC_4270.jpg

ディノ、最初は係のスターターの人に触られるのがイヤで逃げたりして
どうなるか?!と思ったけど、走り出したら一変!
やっぱり体格が良いから早い早い!
まだ、前に前に!という走りではない分、これからの伸びしろもありそう!

ジュリエッタ
DSC_4339.jpg

DSC_4340.jpg

DSC_4345.jpg

イイネイイネ〜!ジュリエッタは背中のカーブがあるから
小柄であっても早くなるね♫
最初の写真、某メーカーの車のエンブレムみたいw

ビッツアー
DSC_4309.jpg
最初、スタートを嫌がって逃亡。
DSC_4313.jpg
渋々ながらも走り出す。
DSC_4317.jpg
お!イイ感じになってきた!
DSC_4320.jpg

DSC_4325.jpg
コーナーまで向かえに来たパパさんと走る!
DSC_4328.jpg
あれ?転んじゃった???

(1回転して、何も無かったように走ってたね♫)

ビッツァーも、午前中はパパさんが向かえに行ったりしましたが
午後は順調に走り、みんなタイムを伸ばしました!

ディノ    ①11.310→②9.533→③8.700→④8.771
ジュリエッタ ①14.809→②10.439→③9.782→④9.693
ビッツアー  ①15.056→②10.887→③10.338→④9.993

1走ごとに疲れるどころか、コツをつかんで早くなってるね!
ちなみにワタシ、今日のタイムは9.895でした。
術後とはいえ、まだまだね〜

他のお友達の写真も撮れたのだけ〜

ティアラ
DSC_4295.jpg
最近太って遅くなった・・・って言ってたけど、全然早かったよ!

コロン
DSC_4396.jpg

DSC_4400.jpg
前に!前に!走りになってきてるよね。
パピーの頃からハイパーだったコロン。レースに向いてると思うよ♫

コース中盤から撮影した写真なので
網ごしの写真ですみません。

ゴールで撮影してくれた、スタッフさんの写真が今日UPされたので
以下から写真を見てみて下さい〜

午前の部
午後の部


さてさて、表彰式。

午前中のIGLE杯が終わった時点での表彰式から。

1位はGUNMOくん。8.107秒
女性優勝はもな子ちゃん。8.305秒
10665205_983620818321244_4991967639590007732_n.jpg
(IGLE HPより)

流石に上位に入っているとは思っていなかったワタシ達。
でも、キリ番というのがあるから・・・
と思っていたら!なんと!

20番、ディノ!
30番、ジュリエッタ!

ちなみにワタシは23番。

おお!兄妹でキリ番GET!!
DSC_4384.jpg

DSC_4387.jpg
ビッツ姉妹が撮影協力してくれたよ♪



そして、午後のレースが終わった段階での午後の表彰式。

IGLE初出場10匹の頂点に輝いたのは〜〜〜????


なんと、ディノ!!!!


スゴイスゴイ!

DSC_4410.jpg
パパさん嬉しそう!
DSC_4414.jpg
ニコニコがとまらないよね〜
DSC_4417.jpg
イェ〜イ!!


いやぁ、ここまでの結果が出るとは思わなかった!
ディノ&ジュリエッタ家も、コーシングの魅力にハマリました。
という事で、早速11月の他のレースに参戦です。

みんなで楽しみながら、ガンバローね!

IMG_9306.jpg
(沙羅蓮パパさんお写真ありがとうございます)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
↑ブログランキング参加しています。ぽちっとお願いします♪↑

IGLE ルアーコーシングに行ってきたよ Vol.1

週末、IGLEルアーコーシングに行ってきたよ!

当初のIGLEが雨で順延となりNPAルアーコーシングとかぶってしまった!
どっちに行こうかなやんだすず家でしたが、
お誘いしたビッツアー家ディノ&ジュリエッタ、初参加で来てくれる!って事で♥



旦那さんがお仕事になってしまったのですが
ご近所さんのビッツァー家が乗せて行ってくれるというご厚意に甘えて・・・

ビッツ家のDGタープを設営!
DSC_4406.jpg
すずのぢゃないのに、すずFlagをつけさせてもらったよ♫

ビッツ家の美人姉妹、さっそくオママゴトゾーン設営して遊んでます♫
IMG_6548.jpg




沢山のイタグレちゃんが参加していましたが写真を撮れたお友達。

ってか、いきなり、ビッツアーの写真がナイのでランの写真。。
ビッツアー
IMG_5909.jpg

す、すんません(すず)




本日、同胎兄弟に会えた、ディノ!
(どっちがディノでしょうw)
IMG_6615.jpg

ジュリエッタ♫
DSC_4287.jpg

道満やZEBRAでラン仲間のコロン!
DSC_4360.jpg

同じBAでお友達のピノ。
DSC_4364.jpg

あ!FBで知っていた、、ルチル&ファビーだ!
(ルチル君、写真がをうまく撮れなかった。。。)
IMG_6563.jpg
(すみません。ファービーくんではなくて、ファビー君でした)
かわゆすなぁ!!
Yukiチャンは、小春家の颯くんとか、この、ファビー君みたいな子を
私の弟に迎えたいみたい。。。
IMG_6566.jpg

BAですずに似ているお姉様、ティアラ
IMG_6578.jpg

他にも沢山のお友達が来ていたのですが、
UPの写真がナイ。。。


今日のレースはコーナーがあるL字コースの95m。
こんなカンジです。

DSC_4252_1.jpg


DSC_4254_1.jpg


DSC_4253_1.jpg

避妊手術後、ほぼ運動していないワタシ。
やはり・・・の結果ですが、写真をみると前回のIGLEと同じ?!
やっぱり真剣モードのNPAとは違うのかな?

飼い主は、走ってゴールで待ち受ける。
最初の走り!
・・・
まずはスタートからの波乱。

Yukiチャンがスタートして、大分先に行ってから
ルアーの調子が悪くてスタートが長引いている間に
スルっとすり抜けて走り出した!


あぁ、フライング!。
でも大会側の落ち度とかで、1走後ろの後に再スタート。

さぁ!と思うも!
やっと来ました。コーナー過ぎに。
DSC_4373.jpg

あのさ、ルアーってものを見てる?って言った?
だって、Yukiチャンがコーナーを曲がったところで声を掛けるんだもん!!!
(飼い主の落ち度です。すんまそん)
コーナーまではルアーを追っていたのに、Yukiチャンの声に反応したのだ。

DSC_4371.jpg

またまた、ゴールを閉めるオジサンに食いつく。。。
DSC_4376.jpg

から〜の〜〜〜!
出ました!
旅館の女将走り!!!

DSC_4378.jpg

春のIGLEと同じぢゃん。。。。

終わってから、他のコの走りを見て、
レースというのはどういうものかを思いだすワタシなのでした。。。

IMG_6597.jpg

IMG_6598.jpg

今日、ワタシは全然良い走りは出来なかったけど、
一緒に参加した、ディノ兄さんが良い結果をもたらしたのでした!

その様子は次回の記事に続くのであります!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
↑ブログランキング参加しています。ぽちっとお願いします♪↑

我が家の手作りイタグレ・ホイホイ♫

最近、寒くなってきましたね。
あつい時は、ダラ〜〜〜ンと伸びきって寝るのが好きなワタシですが
寒いときには丸まりたい。。。

そう思っていたらYukiチャンがなにやらゴソゴソと布と格闘してる。
出来たー!という声と共に完成したのは

なんちゃって、手作りイタグレ・ホイホイ!
IMG_6469.jpg

本物は、コストコに売っているワンコ用ベッドで
モフモフの生地とドーナツのような形から
イタグレさんがホイホイと捕獲される様子から命名されました。
イタグレ界で流行りすぎて、コストコでは売り切れです。

売り切れだからでは無く、ワタシが綿入ってる系NGだからという事で。。。
ワタシ、お留守番が長くなると、イライラして、綿を堀り堀りしてしまうのです。。。
なので、我が家では、ワタシが小さい時からこうやってベッドを作ってます。


なので、これは、毛布1枚とタオルで出来てます。

しまむらでGetした、¥980のモフモフ毛布
安いんです、あそこ。
それだけだとヘリの高さが出ないのでバスタオルを芯にしてくるくる巻きます。

最後、30㎝ほど、のこした状態で輪っかにして紐で縛って完成!


さっそく入った・・・けど・・・

IMG_6464.jpg
ドーナツ型を無視して横たわる。

使い方が違うよ!?って言われた。

IMG_6468.jpg

でも、窓辺の日向ぼっこゾーンに移動したら、ちゃんと納まりました♪
IMG_6470.jpg

IMG_6473.jpg


IMG_6477.jpg
ヒト夏の間に入り方、忘れてた

夕日に向かって黄昏れてみました。
IMG_6478_1.jpg

これなら汚れたら洗えるもんね。
この冬、色違いでもういっこ欲しいな〜♪
と思いつつ黄昏れるワタシなのでした。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
↑ブログランキング参加しています。ぽちっとお願いします♪↑

初の電車体験で会社のパーティーに行ってきたよ。

先週、YukiチャンのBossが帰国するので
会社でPartyすることになりました。
しかしながら旦那さんも呑み会!
ワタシは夜中までお留守番!?ヤダよぉ~


そこでYukiチャン。
「すずも一緒に行こう!」と。

犬生初めての電車。
キャリーに入れられ、大きな音がしてゆらゆらする車内
怖くて鳴き声もでなかったよ。
しかも地下鉄だから景色も見られず・・・コワイよぉ。
(飼い主も初めてでテンパッていたので写真がありません)

駅から一緒にあるいて到着!
都内なのにアトリエ一帯だけ緑が多くて会社じゃないみたい!?

入口。
IMG_6415_1.jpg

中庭。
IMG_6413.jpg

屋上にも庭園があり、天気の良い日はここでランチできるんだって。
IMG_6411.jpg


帰ってきたのは、恰幅のよい、このBoss。
建築家です。

IMG_6347_1.jpg

Bossのお土産のスモークサーモンを中心におつまみを秘書さんが用意してくれました
ワタシはご相伴にあずかってないよ!

IMG_6316_1.jpg

IMG_6321.jpg

みんなに可愛いね~!って言ってもらえたけど
Bossが
「猫と狐の合いの子?」って!!
イタグレあるあるで、カンガルーとかはあるけど、猫と狐・・・

宴も進み、お皿もワインも空いてきました。
ワタシ、登場してないけど、ここに居るよ!
IMG_6323_1.jpg

経理・事務のTさんの膝の上
IMG_6324.jpg

海外から見た日本の原発対応は・・・とか
ワタシのよく判らないオハナシをしていたよ。

退屈だ~
IMG_6352_1.jpg

かなり遅くなって、ようやく帰宅。
帰りも電車。いつか、慣れるかなぁ。今の所、苦手だなぁ



職場にワタシを連れて行ける事がわかったYukiチャン。
でも、電車はいやだな、行くなら車にしてね!と訴えるのであります!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
↑ブログランキング参加しています。ぽちっとお願いします♪↑

Pagination

Utility

ブログ村ランキング

ランキングに参加しています。 ぽちっとしていただけると嬉しいです♪

カレンダー(月別)

09 ≪│2014/10│≫ 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Counter1

いくつになったの

プロフィール

Yuki

Author:Yuki
2013年3月7日生まれの女の子、
すずの日常をつれづれと。。。
甘えん坊さんです。

埼玉・ブランアンジュ出身です!

Tree-Comment

マウスについてくる星

フリーエリア

フリーエリア

oor.blogmura.com/animalcamp/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村