道満タイムアタック Vol.1(前編)

先週、道満ドッグランの冬のイベント、
タイムアタックが開催されました。

10時からの整理券をGETした飼い主達は発走の13時半まで
ランの横にて持ち寄りパーティの開催です!



DSC_6120.jpg


IMG_8174.jpg



我が家は前日からシャトルシェフで仕込んでおいたもつ煮を持参
DSC_6104.jpg


春巻きの皮でミニカレーパイなんて作ってみたけど
忙しい朝には相応しくないチョイスだと作っている最中に思ったとさ。。。
IMG_8146.jpg



土鍋の炊き込みご飯
DSC_6102.jpg


禅のNPA、JAPAN CUP出場権GETをお祝いしてシャンパンでカンパーイ!
写真がナイって?それはご想像通りの理由です。


豚汁、ちくわぶ煮込み、おにぎり、サンドイッチ、クリームシチュー、トマトペンネ・・・
などなど豪華な内容でした!
DSC_6101.jpg


飼い主ばかりが美味しい物を!ちょうだい!ちょうだい!ポーズ、かわいい♫
DSC_6115.jpg


参加ワンズの一部で記念写真。
DSC_6132.jpg
コールマンのチェアと同じ色合いで同化しているワタシ。


クリスマスツリーとアネラちゃん♫可愛い顔♫
IMG_8182.jpg



さてさてお腹いっぱいになったところでレースの開催です!
50mを1匹ずつ走り、タイムを競うというもの。小型も大型も一緒です。

DSC_6140.jpg
この直線コースです。


この日、道満用のカメラを任されたこともアリ、
撮れたワンコだけのUPになります。



まずはワタシ。NPAと違って、ルアーが無いけど、呼び込み、おやつ、なんでもOK!
旦那さんを追っかけて走るのだ!
DSC_6142.jpg


DSC_6152.jpg


DSC_6161.jpg

NPAとは違い、なんとも必至感のナイ・・・NPAでもそんなもんか・・・
DSC_6174.jpg
60匹のエントリー中、真ん中の31番目を選んだワタシ。
走っている最中、「速い!」という声援が・・・
それもそのはず、イタグレですから、他のわんちゃんと比べれば。。。
走り終えた時点で1位に!5秒21
(早い子はすず以降にエントリーしているのだw)


すずの次はビッツァー
小さい写真しか撮れなかった〜ごめんよ〜
NPAとは違う雰囲気を楽しみながら余裕で走っていた様子。
DSC_6181.jpg


DSC_6190.jpg

DSC_6204.jpg


モモちゃん、ダイエットの甲斐も合って軽快な走り!4秒代をたたき出しました。
・・・なのにゴール付近が混み合い、写真が撮れてなかった〜
DSC_6246.jpg
モモママは、我が子の1位を疑っていなかった・・・


道満アイドルパピーの小五郎。
4ヶ月ながらも初めてのレース。良い走り!
DSC_6254.jpg


DSC_6263.jpg


出ました!エンジェル!
エントリーしたこと自体、驚きだった、道満のお姫様☆
さてさて、走るのだろうか!?
DSC_6331.jpg


DSC_6348.jpg



パパさんの良い走りにつられて?!スゴイ良い走り!

DSC_6345.jpg


DSC_6357.jpg


こんなに走っているエンジェルを見たことがナイ!かっこよかったよ〜!
DSC_6360.jpg


走っている顔もかわゆすなぁ〜ちょっと困り顔♥
DSC_6362.jpg


それでは、次回、後編の上位3位の走りをUPするのであります!


長記事を見て頂き、ありがとうございます。

本年もユルユル〜なひとりごとにおつきあい頂きましてありがとうございました。
来年も、すずと一緒に遊んでね〜〜!!♫
IMG_6752.jpg
でんでんすずすずの写真にてさようなら〜


↓ランキングに参加しています。
下のイラストをぽちっとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

今年最後のZEBRA Vol.2(三角関係、決められない男?編)

引き続き、ZEBRAの光景です。


こはるにずっと寄り添っていたポチ、含め、みんなグリーン軍団w
DSC_6690.jpg


こはるパパに甘えるワタシ(旦那さん不在中は浮気し放題♫)
DSC_6695.jpg


IMG_8351.jpg
ウチもそうなのよ。寂しいよね~



妹分のHANAがキタ~!
DSC_6629.jpg



DSC_6633.jpg



DSC_6684.jpg




ZEBRAと言えば、カーク兄さん。
1DSC_6620.jpg


マウントされるけど、まんざらでもナイワタシ。
2DSC_6655.jpg


戯れて遊ぶ♫

3DSC_6657.jpg
秘技、『あごを頭にどーん!』


そこへ審判ビッツも加わり
4DSC_6638.jpg


ホント、カークとは相思相愛!?って思っていたのに。。。
5DSC_6639.jpg


最近、HANAにもちょっかい出すのよ。
ホント、若いコ好きなんだから!



という事で、ちゃんと決めてよね!
6DSC_6644.jpg
詰め寄る女子。


7DSC_6646.jpg
顔も似ているワタシ達だけに、選べないって。。。
んもう!浮気者~~~!!(結構カナシイワタシ。)


HANAは若いだけあって、切り替えが早い。

ビッツァー兄さんに詰め寄る。
DSC_6649-2.jpg

ワタシには、クフも居るんだから!
(今日は居なくて寂しいワタシなのでした。。。)

そんなこんな!?で楽しいZEBRA最終日なのでした!

この日、前回のお散歩会で、ゴンチチさんが撮ってくれたすずの写真を頂きました。
スンゴイ顔なのです。
もう、お嫁に行けないね。しかもこの日のお相手もHANA。
がいこつ
骸骨みたい!ナイスな写真をありがあとうございます〜!


↓ランキングに参加しています。
下のイラストをぽちっとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

今年最後のZEBRA Vol.1(有名犬が来てたよ)

しばらくブログ更新をサボっていました。。。

今日はおニューのチョーカー&リードに併せて
モノグラム柄の手作り服でお出かけ!
1IMG_8337.jpg


今年最後のZEBRAに行ってきたよ〜!
最後だからか?40匹前後のイタグレさんがワラワラ。。。
2DSC_6707.jpg


3DSC_6626.jpg


相変わらずマウント餌食になるワタシを助けてくれようと
ディノがワタシに乗っかってきたコにマウント・・・
結果2人乗りですw

4DSC_6618.jpg
優しいディノ兄さん、大好き♥


こはるはフォンゴパパに甘えちう♥
5DSC_6625.jpg


ハント、今日もかわいいな♥
6DSC_6683.jpg


ジュリエッタは怪盗業以外、興味なし?
7DSC_6679.jpg
沢尻か!


イタグレブログの1位常連のイギー&リサリサも来ていたよ♫
イギーの手前。めっっちゃカワイイパピーちゃん。
(イギーこはるに似ている。。。ジャックじゃなくてバターナイフ加減が)
8DSC_6663.jpg
すっごくかわいいね〜


リサリサこの、口角の上がり具合がかわいいのだ!
9DSC_6666.jpg


そして、旧ブログの女王、ランキングから引退したけどその人気は不動。
ルビーちゃん
10DSC_6709.jpg


ルビーちゃんがお手をするためにおやつをもらっていたら
ワラワラとご相伴にあずかりに来るコ多数。。。
11DSC_6712.jpg
もちろんワタシも♫



お!道満のアイドルパピー、小五郎!
前日「ZEBRA行ってみたら?」という禅父のすすめでやってきた!

DSC_6671.jpg


ディノ兄さん、そんなに驚かなくても・・・
DSC_6692.jpg


ビッツママ、小五郎が可愛いからって我が子の扱いが・・・w
DSC_6676.jpg


そんなこんな!?で色々遊んできたよ〜

次回はカークとHANAとの三角関係をお伝えします〜



↓ランキングに参加しています。
下のイラストをぽちっとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

NPA ルアーコーシング参戦!Vol.3 (最終エキシビションと表彰式)

引き続き、NPAの模様、最後です。

2走目を終えた時点で時間が早かった事もあり、
エキシビションとして、誰でも追加で1走エントリー出来るという事になりました。

早速トップバッターでエントリーしたワタシ。
エントリー順に出走なので1番です。
浮遊している〜
DSC_5895.jpg


DSC_5906.jpg

はやりのチラ見。何かを探している・・・
DSC_5904.jpg

ネットの向こうかなぁ?
DSC_5907.jpg


DSC_5908.jpg


ゴール地点に居たワタシ達やスタッフのは何もわからず
「良い走り!」とアナウンスされたので見ていたけど10秒以上のタイム。。。
後で走長から聞いたのですがなにやらスタート直後にやらかしていたのです。

スタートして直後、5mくらいして突如振り向いて仁王立ちし
フェンス越しに飼い主が居ないかどうかを確認してから猛ダッシュ!


画像が小さすぎてわからないかと思いますが一応、貼ってみます


ワタシにとっては飼い主コーシングだったのだ。
DSC_5909.jpg

何よ、悪い?
DSC_5912.jpg
後の黒い影。ジュリエッタ・・・「悪くは無いけどルアーを追うモンなんだよ」



ディノは2走目で失敗したスタートを修正してきたよ
DSC_5933.jpg


DSC_5935.jpg
かっこいい♪

走り終えたウィペットさん、後ろ脚、リラックス♪
DSC_5936.jpg


エキシビションは、お友達と走ったりしても良いという事で
禅はMダックスのクレアと走ったよ!
DSC_5941.jpg

禅とクレアの距離はどんどんどんどん広がっていく・・・
DSC_5942.jpg


DSC_5944.jpg


ぶっちぎりで置いていってしまった・・・
DSC_5945.jpg

だがこのあと、このおふたりさんに良いニュースが飛び込んでくるのです。





多頭で走るウィペットさん達

DSC_5954.jpg


飼い主が出場を渋っていたグリだったけど
DSC_5976.jpg


DSC_5977.jpg


Yukiチャンの営業マン的なゴリ押しで出場し
DSC_5978.jpg
エキシビションなので記録には残らないものの、初めて9秒切るタイムが出ました!


ディノ&ジュリ家の応援に来ていたポッキーせっかくなので参加してみたよ!
DSC_5999.jpg
ダックス浮遊!
この後、後のパパが気になって戻ってしまったけど、充分ルアーを追っていたね♪


さてさて・・・全ての出走が完了して表彰式の時間です。


な、なんと
スモールクラスでJAPAN CUP行きチケットをGETしました!

DSC_6037.jpg

しかも、Extra SmallクラスではクレアがGET!
DSC_6054.jpg
お二人とも、良い笑顔ですな



さてさて・・・イタグレ枠では


ディノがGET!!!!
DSC_6062.jpg


DSC_6068.jpg
スゴイ!レース系に参戦してから表彰台の常連です。


DSC_6075.jpg

みなさん、良い笑顔!
DSC_6093.jpg

そんなこんなで飼い主コーシング、いやルアーコーシング完了!



さてさて、帰りましょう
IMG_8110.jpg


こはるさん、君が乗っていると荷物が・・・
IMG_8117.jpg


最後、記念撮影をしようとするも、おやつナシではみんな言うことを聞かない。。。
IMG_8125.jpg



最後、みんなで

IMG_8136.jpg
と言ったか言わないか!?(ディノは余裕?!)


最後まで長記事を見て頂きありがとうございました♪
そしてMerry Christmas!



↓ちょっとしたヤリガイになるので
下のイラストをぽちっとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

NPA ルアーコーシング参戦!Vol.2 (ランチ〜2走目)

引き続き、NPAルアーコーシングに参加してきた様子です。


1走目を終え、イタグレ以外の出走模様を
丘の上から見学し、2走目のイメージトレーニングです。

前回から、他のコが走っているのをおとなしくみていることが出来ない!
ルアーを追いたくて、ワンワンうるさいワタシと禅。
1DSC_5667.jpg


吠えすぎで歯茎が乾燥し、柳沢慎吾に
2DSC_5681.jpg
ほっぺは宍戸錠。


(いくら吠えても午前1走、午後1走ですよ→2走になったけど)
3DSC_5696.jpg

ウィペットは速い!7秒代の勝負です。
0DSC_5707.jpg


0DSC_5717.jpg

見学を終え、お待ちかねのランチタイム♪
4DSC_5759.jpg


5DSC_5761.jpg


我が家はちょっと前に流行った「おにぎらず」とやらを
作ってみたかったとかで・・・。
かな〜り濃い味のショウガ焼きを挟んだんだけどなんだか薄い。。。
6IMG_8076.jpg
ショウガ焼き&スパム(スパム、均一に切ろうよ。って右下のスパムが笑ってるw)


クリスマス用に売っていたオードブルを買っておサボりおかず。
7IMG_8087.jpg


ディノ・ジュリ家のパパお手製の豚汁。
ディノパパ、お料理する様にはお見受けしませんがとっても美味しかった!
8IMG_8084.jpg
うどんを投入して、ボリュームもUP!


野菜が足りないかも・・・とLINEでぼやいたらこはる家がたっぷり野菜を!
9IMG_8086.jpg
ほんと、もちよりにコストコはイイネ♪


ワンズもおやつを食べたり。
グリ家が持ってきたリンゴを犬生初体験、グリ。おそるおそる食べていたよw
10DSC_5769.jpg
シャリシャリ。。。



食後のリラックスタイム。ディノの脚がクロスしていてかわいい♪
11DSC_5777.jpg


ワタシ用に昔、Yukiチャンが作ってくれたベスト
小さくて首回りがツルからジュリエッタなら・・・と思って着てもらったけど
やはり首の後ろが苦しそう。ほんと、良い型紙って自分でつくるしかないな。。。
12DSC_5786.jpg


ディノ・ジュリ家のお友達、近くに住んでいるからと遊びに来てくれたよ♪
とっても素敵なお名前。カール・チップ・ポッキー♪(順不同)
13DSC_5756.jpg
後のエキシビションにポッキーが参戦したんだよ!


・・・と写真に写せなかった禅家の美味しすぎるパンや
グリ家の美味しいホット?ドッグなどなど・・・
またもや大して動いてないのに(グリパパ以外)沢山食べ過ぎた!
14DSC_5750.jpg
(はいはい、終わりましたよ)


ふぅーお腹いっぱい!なんて言ってたら
すぐに午後の出走。
準備をしていたら、トップバッターのグリの写真を取り損ねた!


なので2番バッタージュリエッタ
DSC_5792.jpg


DSC_5798.jpg


DSC_5803.jpg


DSC_5807.jpg


DSC_5808.jpg
コースも良いし、良い走り!



その兄、ディノ
DSC_5816.jpg


DSC_5826.jpg


DSC_5829.jpg

浮遊犬!
DSC_5830.jpg


DSC_5834.jpg
この時、スタートが上手くいかなかったんだっけかな?
でも、良いタイムを残しているので問題なし。


そして、1走目、良い走りを出来たこはるなのですが
2走目、エキスパートルールに変更したので戸惑ってしまい
DSC_5866.jpg


DSC_5867.jpg


DSC_5875.jpg
ママと一緒に走ったのだった。

でも、1走目の走り、ルアーを追っていたからきっと大丈夫!
肉食系女子って言われるけど、とっても繊細なんだよね。


すずは2走目、動画を撮りました。
ゴール手前でのチラ見はやはり・・・そしてピョンピョン走りなのに
なんと、9秒切ることができました!
[広告] VPS




そんなこんなで2走目終わり、今日は全て終了!と思ったら
早めに終わったのでエキシビションという事で
自由参加エントリーでもう1走できました。

次回、エキシビション〜表彰式で終わります。
見て下さってありがとうございます。


↓ちょっとしたヤリガイになるので
下のイラストをぽちっとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

NPA ルアーコーシング参戦!Vol.1 (1走目)

日曜日、The N.P.A Lure Coursing JAPAN CUP 2015 7thに参戦してきたよ〜!

前日の雨から、相当寒いのでは!?と参加者もヒヤヒヤしていましたが
予想を外れての快晴!日が当たると汗ばむほど。
1DSC_5565.jpg


スタート前の集合写真
2DSC_5584.jpg
一緒に参加したメンバーは
(Mシュナ)真ん中で抱え上げられていますw
以下イタグレ(出走順に)
グリ
ジュリエッタ
すず

ディノ
こはる



3DSC_5593.jpg
この日は
エキスパートエントリー 58頭
ビギナーエントリー   7頭
合計65頭だけど、何頭かキャンセルがあったようなので60頭前後


前回とほぼ同じ、コースの真ん中にカーブが現れるL字型 90m
4DSC_5702.jpg


前回、遅れてきてしまい、出来なかった練習走行もちゃんとしたよ。
(旦那さん、遅いよ!)

5DSC_5560.jpg


本日の本拠地。
6DSC_5568.jpg
旦那さん、息が上がってるよw


ひっくり返っちゃってますがTEAM DOMANです
7DSC_5848.jpg


出走前に飼い主で雑談中。
あれ?その背中は!?
8DSC_5842.jpg


そうなのです。今回、走長(禅父)がみんなに内緒!?(・・・になってなかったけど)
道満犬走特性ビブスを注文していたのだ!
9DSC_5845.jpg

そんな飼い主の気合をよそに・・・
ディノ&ジュリエッタは他のワンコに吠えるの防止!でガーコをつけられちゃった
10DSC_5542.jpg
頼まれても困るよぉ

11DSC_5544.jpg
兄は達観している。。。


それでは午前中の1走目!
前回、スタートに不安があったこはる以外はみんなエキスパートエントリー。
なんと!今回、イタグレ枠から開始、かつエキスパートからなので
トップバッターがグリ!
次にジュリエッタ、すず・・・ディノと続くのだ。
あぁ〜〜〜丘の上からイメージトレーニングしておく時間が無いよぉ〜〜〜

ゴールからスタートにルアーを返す機械が故障の様子。。。
そのため、人力で戻していました。グリパパはスタッフと化して走っていたよ♪
そのグリからのスタート
DSC_5602.jpg


DSC_5608.jpg


DSC_5609.jpg


DSC_5613.jpg
ちょっとだけ「旅館の女将走り」になってる!?デカグレ女子部長の得意技!?


DSC_5614.jpg
トップバッターもなんのその。9秒ジャスト近いタイムを出しました。

終わった後のルアーを嗅ぐのもちゃんと出来ていたね♪
DSC_5615.jpg


あ、当日Yukiチャンは常にファインダーを覗いていたので
みんなのタイムとかがちょっと曖昧なんだって・・・間違っていたら教えて下さい。



お次の出番はジュリエッタ
DSC_5616.jpg
ちょっとコーナーで膨らむも

DSC_5621.jpg
すぐに軌道修正

DSC_5622.jpg


DSC_5625.jpg
速い!限りなく9秒ジャストに近いタイム、さっそくグリを抜きました


お次はお笑い担当のワタシ。すず
DSC_5632.jpg
さっそくチラ見、いやガン見ってどうよ?


DSC_5634.jpg
虫でも目に入ったか!?


DSC_5635.jpg
(もうちょっと必死な顔しなされ!)
走りの勢いのままゴール外へ!タイムは9秒前半だけど前の2おふたりさんには及ばず。


ご一緒参加では無いけど、そらの1枚
DSC_5638.jpg


きました。きました。期待の☆ディノ
DSC_5641.jpg
コーナーの膨らみも少なくこなし・・・

DSC_5645.jpg


DSC_5647.jpg


DSC_5653.jpg
(手前の杭がジャマw)

DSC_5655.jpg
飛行犬!

イキナリ8秒代半ばをたたき出した!スゴイ!


イエェ〜イ!!!旦那さんとディノパパ
DSC_5661.jpg
ちょっと撮るタイミングが遅れたっ


お次は・・・と言いたいところだけど、禅のカメラで撮影を任されたYukiチャン。
禅の写真がナイ・・・
何回か分けてUPする今回の記事の中でまとめてご紹介できればと!


最後はビギナーエントリーのこはる
前回、走長がスターターをするも、怖くて噛みつき・・・
なかなかスタートが難しかったので、今回はママがスターター。
DSC_5734.jpg
コーナーで大好きなパパが待っているのでスムーズにスタート!


こはるが走ってきたので先に走るパパの後を追う・・・
ではなくてちゃんとルアーを追っている!
DSC_5737.jpg


飛行犬!
DSC_5739-2.jpg

スゴイ!スゴイ!
DSC_5742.jpg

DSC_5743.jpg


DSC_5744.jpg

こはる・・・よく頑張ったよ!そしてとっても良い走り。
Yukiチャンはこみ上げてくるものがあったって。感動したよ!


走長、禅のこの顔。
最初に参加したときは終始「走りたい!走りたい!」って吠え続けていたのにこの余裕の笑。
リーダーの貫禄です。
DSC_5864.jpg


ということで!?おそらく3部作くらいになると思われ、
次はランチ〜2走目に続くのであります!
長記事、ご静聴ありがとうございました!


明日は道満のタイムアタックレース開催。
NPAの半分の距離、小柄なコが有利か!?
沢山のわんちゃんと遊べるかな?


↓気がつけばトップ10射程範囲に!!?
下のイラストをぽちっとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

雨降る前の道満劇場

今日は午後から雨という予報だから
午前中、急いで道満ドッグランに行ってきたよ〜

1DSC_5537.jpg

禅、ビッツァー、ペロ、エンジェルと来て
その後、ディノ&ジュリエッタが来た!
2DSC_5420.jpg
ワラワラ

ディノ、パパに甘えるの待ちではなくて足元のボール投げ待ちですw
3DSC_5439-2.jpg
ディノ、ジュリ、尻尾のカーブが同じw


あれ?気がつけば、いつもZEBRAでご一緒のイーサン&ハント!
4DSC_5416.jpg
(すず、違うよ、それはハントです。)

5DSC_5444.jpg


そこへデカグレ女子部長のグリも来た!
グリ、道満という平和なランが常なのでメンズにマウントされた経験が少なく
イーサンの洗礼を受けての、激おこ!
6DSC_5430.jpg
そうそう、そうやって拒否表明を身につけるんだよ!一度、ZEBRAに来たまえ。


自転車で駆けつけた、ワタシのの大好きなペロパパ
(エンちゃんごめんね)旦那さんが居ないから、余計に甘えちゃった♪
7DSC_5434.jpg
帰り、上り坂の登り具合、かっこよかったっす!


大好き♥
8DSC_5470.jpg


デカグレ女子部、部長(グリ)と本部長!(すず)
9DSC_5477-2.jpg
課長の(HANA)の成長具合を報告しておいたよ!
デカグレ女子の攻防はコチラ→ZEBRAで部長・課長戦闘編


ZEBRAだろーが、道満だろーが、やること一緒ですなw
ディノはボール命

10DSC_5487.jpg


妹は相変わらず怪盗ジュリエッタ!
11DSC_5535.jpg
ジュリパパの、水飲みを持ち主に返すときの台詞が面白かったw
「すみません、でも、またやっちゃうと思うので宜しくお願いします」w

そこへ登場!ケンコジ家!
12DSC_5447.jpg

NPA頑張ったね!こじろう
13DSC_5461.jpg


かわゆす♥けんしろう
14DSC_5449.jpg
2ワンのお洋服、ママの来ていた服のリメイクなんだよ!?
スゴイね!ママのテイストが凄く伝わってくる!カワイイ〜〜〜



こんなにかわいい顔しているのにけんちゃん、禅パパ曰く、恐竜なのだそうで。。。
その理由は、大きな前脚!確かに!でもかわいい♪
15DSC_5465.jpg


さてさて、以前にもお伝えしましたペロ家のエンジェル
牙が長いね!とってもチャーミング♪
16DSC_5483.jpg
抱っこできて嬉しそうな、ビッツパパ


犬より人間が大好き♪必要以上に近寄ってくるワンコを 断固拒否!
17DSC_5497.jpg
ビッツ、何回かの記事でキミのマザコンがバレ始めているぞ。。。。



18DSC_5498.jpg

どっかり鎮座。
19DSC_5500.jpg


空気読める男。ビッツ。
何度もエンちゃんに怒られているから遠くから悔しそうにみつめる。
20DSC_5501.jpg


いぢけたフリして去る。
21DSC_5503.jpg


その後も、この後降ってくる雨を察知しているかのように遊んだよ♪
(ジュリさん、たくましい。。。)
22DSC_5528.jpg
イーサン、スゴイ顔w


禅パパに預けていたメッシュタンクに「道満犬走」というプリントが入って返ってきた!
うれしいな♪
25IMG_8075.jpg

さてさて、遊び終わって雨も降ってきました。
大半のコが参加する、明日のルアーコーシング、頑張ろう!


↓ちょっとしたヤリガイになるので
下のイラストをぽちっとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

ZEBRAでイタグレわらわらVol.3(最終編)

ZEBRAの模様、最後です。
最後まで見て下さってありがとうございます。


イーサン、遊ぼうよぅ
9DSC_5267.jpg
いやん、恥ずかしい。。。


10DSC_5278.jpg


しつこく追ってくるカークにはこの作戦ぢゃ!
11DSC_5279.jpg
・・・(カーク)


12DSC_5304.jpg


ジュリエッタはいつでもマイペース。水飲み受け、ボトルが好き♪
13DSC_5281.jpg


14DSC_5282.jpg


なんか、時代劇風
15DSC_5293.jpg
イメージはコレ⇒おひかえなすって


何を待ってるの?
19DSC_5387.jpg


マコパパですね♫
20DSC_5388.jpg


ディノは優しい兄貴分。平和主義者です。
ワタシがマウントされていると、
マウントしている子をどけてくれたり・・・
本当に優しいのです。

優しいのです。弱いのでは無いのです。
21DSC_5399.jpg
同じお洋服のブラザーズ!?が絡んできたのです



匍匐前進しながらその場から立ち去ろうとし、この顔。
22DSC_5403.jpg


かわいいギャングが立ち去りました。
23DSC_5397-2.jpg



・・・って何回このオチを使うんだっつーの!
という突っ込みが聞こえてきそうなので
この辺で終了するのであります!



↓ちょっとしたヤリガイになるので
下のイラストをぽちっとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

ZEBRAでイタグレわらわらVol.2(部長・課長戦闘編)

ひきつづき、ゼブラにて遊んできた写真をつらつらと~



前日に道満ドッグランにてワタシに
挑戦状をたたきつけてきた妹分HANAを探すワタシ

その時の様子はこちら⇒道満道場Vol.1(HANAからの挑戦状!編)
1DSC_5343.jpg


待ち伏せしてたら、まんまと獲物がひっかかったのだ。くっくっく。
2DSC_5237.jpg
ピントが合ってないけど、手前、マカよ♫

3DSC_5238.jpg


4DSC_5239.jpg
ほんと、そういう顔してる。おネェ風。


広い土俵!?で特訓中!
5DSC_5255.jpg

結構余裕なHANA
6DSC_5254.jpg


余裕をかましているHANAに鉄拳じゃ!
7DSC_5257-2.jpg
出ました!スゴイ顔。

今日の教育的指導、完了!
デカグレ女子部、本部長と課長で記念撮影。

8DSC_5382.jpg
鼻筋の左右の偏りがまるで鏡のように反対なのだ。
やっぱり似ているね♫

次回で最後です〜


↓ちょっとしたヤリガイになるので
下のイラストをぽちっとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

ZEBRAでイタグレわらわらVol.1(お友達紹介編)

週末、ZEBRAに行ってきたよ~


今日はちょっと寒かったから?選挙のせい?いつもより少なめ、30匹くらい?
01DSC_5329.jpg


こんなに小さな、4ヶ月のパピーちゃんもいたよ♫
3DSC_5211.jpg


ZEBRAといえば・・・クフ
2DSC_5218.jpg


クフとカークはワタシの事が好きなのかしら?スゴイ顔で逃げるワタシ
5DSC_5229.jpg


イーサンも来たわねぇ
4DSC_5216.jpg

このおふたりさんに鍛えられてます!
6DSC_5235.jpg


お!ランの奥の方で美人双子ママさんの足元で良い子に座っているオラフ
いやちくわ

DSC_5224.jpg


ママさん手作りの衣装かな?最初「オラフ」と言われても
未だにアナ雪を見ていないYukiチャンは???で

DSC_5225.jpg
す、すみません!
わからない方、検索して下さいナ

まかはフードを被るのをイヤイヤしていたので被らずにポーズ
DSC_5228.jpg


後ろ姿ですが・・・
イーサン&ハント
DSC_5272.jpg


カーク
DSC_5295.jpg

この日、群馬から参戦のローラ
なんと、女子で7.2㎏あるのだそう。
一度、そこまでいったことのあるワタシも今では6.8㎏。(大して変わらないって!?)
デカグレ女子部、イキナリの常務就任。
DSC_5303.jpg
すんごいグリに似てる!

毛布にくるまって、寒いのかな?かわいいね♫
DSC_5321.jpg


良い子にオスワリ♫花ちゃん
DSC_5323.jpg


姉妹でお揃いのコート、似合ってる!雪ちゃん
DSC_5327.jpg


マコパパ(笑)
DSC_5331.jpg


ビートかな?(間違っていたらすみません。ネームチョーカーも服も無いと自信が・・・)
DSC_5358.jpg


あれ?オラフだった、まか、カッコイイコートを着たのね♫
DSC_5361.jpg

ワタシもよ♫と、ちくわ
DSC_5363.jpg


こっちはハルキであってる?何度もイオタと間違ってしまった。。。
DSC_5367.jpg


暖かそうな洋服だね!フォンゴ
DSC_5369.jpg


フォンゴの彼女?今日もでました怪盗ジュリエッタ!
23DSC_5274.jpg

新しいお洋服、お兄ちゃんと色違いで可愛いね♫
24DSC_5276.jpg


その、お兄ちゃんはおきまりの・・・
25DSC_5334.jpg


ボール大好き!のディノ
26DSC_5337.jpg


・・・とまだまだお友達はいっぱいいるのですが、
写真がちゃんと撮れた子のみですみません。



あ、もう1匹、いたよ。
前日、デカグレ女子本部長のワタシに挑戦状をたたきつけた妹分



HANA課長!スンゴイ顔。。。
27DSC_5300.jpg

ワタシもよくこういう顔するから、最初ワタシと間違えたというYukiチャン。
デカグレ女子の頭角を現してきているワネ。

マウンティングの拒否具合は、肉食女子のこはるにも似ている?



この写真が物語る!?ように
次はそれぞれのファイティングシーンをUPするのであります!



↓ちょっとしたヤリガイになるので
下のイラストをぽちっとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

大きすぎ?手作りモコモコロンパース


最近、ハウンディーズというリーズナブルなお店に出会ってから
しばらく手作り洋服から遠ざかっていました。

そろそろ寒くなってきたからモコモコロンパースでも作ろう!と。

ミシンと向き合うこと6時間くらい。
完成!
IMG_8012.jpg

あれ?なんだかぶかぶか。。。
それもそのはず、いくつかある型紙の中で、
これは縫い代込みだったので型紙通りに切れば良いものを
間違えて縫いしろ分を大きくして切ってしまった。。。
IMG_8007.jpg

なんか、いつもより大きくない?
IMG_8010.jpg

あ、じゃぁ、真冬の重ね着用にすればイイぢゃん!と。
以前作った、トレーナー生地の長袖ロンパースに合わせれば暖かい!
IMG_8015.jpg


重ねてみたけどこれでは伝わらないよ。
IMG_8017-2.jpg

しょーがない、おやつくれるならモデルしてあげても良いよ♪とワタシ。
2枚も着るの、辛抱がいるんだから。。。
IMG_8022.jpg

おしりにSUZUと入ってます
IMG_8021.jpg


良い子に向こうを向いているのはもちろん・・・
IMG_8005.jpg


重ね着したらちょうど良いかも。
IMG_8028.jpg
来週、真冬のレースなので待ち時間などに着よう♪

材料費、使わなかった生地の分を除けば

¥1,000以下。手作りは安いなぁ。

サイズもぴったりに作れるから良いよね!
って・・・サイズ間違えちゃだめだろ〜〜〜!!



↓ちょっとしたヤリガイになるので
下のイラストをぽちっとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

道満道場Vol.2 (モネからの挑戦状!編)

妹分、HANAとの試合?が終わり、HANAが帰ってしまった後の道満。

また新しいイタグレさんが来たよ〜
人見知り、犬見知り?!のジュピター
IMG_7754.jpg

ジュピターの弟?兄?のアレックスはビッツと相撲!
IMG_7787.jpg

IMG_7784.jpg

飼い主で、爪切りの話になり
黒い爪だと切るのが大変〜と話していた禅の爪をみると・・・

IMG_7805.jpg
こりゃ、お医者さんも間違えて「キャン!」と言わせちゃう訳だわw


モモちゃんはスリスリに夢中
IMG_7792.jpg


のほほ〜んと、それぞれ平和な光景だったのです。。。

IMG_7806.jpg


そこへ・・・
IMG_7814.jpg
誰?誰〜〜〜??ひぃぃ〜〜〜???


急に追いかけてきたのはなんと!モネ!
FBで知り合い、10月に群馬の名犬牧場でランラン♪しあったマーブル&モネ家
その時の記事はこちら↓
「世界の名犬牧場で初対面してきたよ Vol.1(初めまして!編)」
はるばる群馬から来てくれたの〜

おやつほしさに後ろ向いちゃってますが。。。
IMG_7820.jpg
本当はポメラニアン4匹いるんだけど、
ママちゃんがヒートなので3匹お留守番。



こちらがマーブル
(iPhone写真かつ、日差し故、良い写真がなくてごめんね〜)
IMG_7816.jpg


ミライ、めっちゃかわゆす!
旦那さんの膝の上に乗って後ろ足を・・・

IMG_7845.jpg
かわいいから、旦那さんの膝の上を許そう。。。


え?いいの?それでは・・・とモネ。
1IMG_7875.jpg


許しません。
2IMG_7882.jpg


モネの反撃!
3IMG_7924.jpg


冷静に傍観中のマーブル
4IMG_7894.jpg
柴咲コウ風に。

いつもワタシがやる戦法で来た〜!
5IMG_7898.jpg


6IMG_7906.jpg


マーブルチョコ模様のコートに着替えたマーブル審判が止めに走る!
7IMG_7913.jpg


間に合わず。。。
8IMG_7911.jpg


・・・

モネ、確保!
そこでまさかまさかの3記事連続の〜〜〜
9IMG_7932.jpg


イタグレ会で流行ってる!?

遊んでくれた皆さん、楽しかった〜!ありがとう!


↓ちょっとしたヤリガイになるので
下のイラストをぽちっとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

道満道場Vol.1(HANAからの挑戦状!編)

今日も道満ドッグランに行ってきたよ〜♫
(またまた一眼を置いてきてしまい、iPhone6plus画像・・・)

まいど!です。カメラ目線、かわゆす♥
01IMG_7689.jpg


毛がツヤツヤシャイニングモモ
02IMG_7851.jpg
モモと同じシャンプー使い続けていたら、こんなにキレイになれるかな?


同郷の すず  HANA  ビッツァー
みんなハウンディーズのボーダーでしかもピンクだからどれが誰やら。。。
03IMG_7739.jpg


久々にあったHANA、デカグレ女子予備軍だと思っていたらその通りの成長ぶり!
1歳前にして5kgを超え始めています。
そんなHANAから、デカグレ女子部、本部長!?すずに挑戦状!
04IMG_7701.jpg
ホワイトの入り方もそっくりなので妹のような存在。妹からの挑戦状。

ビッツァー審判員が加わり、試合開始!
05IMG_7702.jpg
ビッツ、相撲なんすか?(みあって、だよという指摘by旦那さん。。。)
(判りづらいので、文字の色を変えますすずビッツHANA


広いフィールドで走ったりガウガウしたり
06IMG_7730.jpg


07IMG_7703.jpg


08IMG_7705.jpg


09IMG_7707.jpg


・・・HANA選手、寝技が得意なのか?
さては、ZEBRAでジュリエッタに習ったな?

10IMG_7710.jpg
審判と協議中。

11IMG_7711.jpg


12IMG_7713.jpg


13IMG_7698.jpg


14IMG_7706.jpg


HANA選手、珍しくうなり声を上げながら教育的指導を続けるワタシに降参か!?
15IMG_7714.jpg


そうだ!秘技「審判のママに甘える!」
16IMG_7718.jpg
まんまとひっかかる審判。ビッツ。


ここにおびき寄せて審判に一撃!
17IMG_7719.jpg


・・・



そんなこんな!?で思いっきり遊び、いや試合した後
HANAは帰宅の時間に。。。



帰り際、次の戦法に気付いたHANA
18IMG_7749.jpg
ワタシの旦那さんに甘えた方がダメージが大きかったのだ。


その戦法は次回に使うとするか・・・と最後に捨て台詞
19IMG_7753.jpg

あれ?これってどこかで聞いたような。。。
前回の記事、ワタシと審判の合戦の後・・・
そのときの記事はこちら→「ビッツと甘えん坊合戦ぢゃ!」


HANAが帰ったあと、なんと、
以前群馬で一緒にランランしたマーブル&モネがはるばる群馬から来たのだ〜!

その様子は次回の記事にて♫
たぶん・・・明日はZEBRAに出没予定。

HANA選手も審判も!?

↓ちょっとしたヤリガイになるので
下のイラストをぽちっとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

ビッツァーと甘えんぼ合戦じゃ!

ある日の道満ドッグラン。
いつも仲良しのビッツァーと一緒に走ったよ♫

ワタシは人間に対して最初は人見知りするんだけど、
一度好きになっちゃうとしつこくアタック!しちゃいます。

まずはビッツパパに、恒例歓迎どすこい!
IMG_7273.jpg


お○らぢゃないよ。。。
IMG_7274.jpg


パパも好きだけど、ママも大好き♥
(赤いボーダーがビッツでピンクがワタシです)
IMG_7282.jpg


やったぁ、チューしてもらったもんね♫
IMG_7286.jpg


ビッツがヤキモチを焼いて応戦してきた。
IMG_7275.jpg
スゴイ顔。。。


IMG_7276.jpg
す、すいませんっ


手を出して通じないなら・・・
IMG_7288.jpg


説得作戦ぢゃ!
IMG_7279.jpg


ワタシには効かないよ〜ん
IMG_7278.jpg


そんな事をしていたら・・・禅パパ登場!
IMG_7297.jpg
急にターゲット変更。


ここでも競うワタシ達。
IMG_7298.jpg


年下なのに、ビッツァーの方がオトナでした。。。
IMG_7299-2.jpg



帰宅後、疲れて眠っているときも
モゾモゾ脚を動かして戦いの続き・・・
IMG_7267.jpg
「これくらいにしておいてもらったのはおまえだろ〜!」飼い主談。

ビッツ、また甘えん坊合戦しようね!



↓ちょっとしたヤリガイになるので
下のイラストをぽちっとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

道満のNewスターパピーがきた〜!

週末。薄曇りで寒い日でしたが道満ドッグランに行ってきたよ〜

道満の主、禅お待たせ〜〜!
IMG_7550.jpg

禅の着ているお洋服に色々書いてあります。
IMG_7553.jpg

禅は小さい頃、ドッグランのスタートから閉園まで居たり・・・と
ロングステイなので、皆さんに声を掛けられたのだそう。

名前を聞かれるものだから
「禅」と名前を書くも
  ↓
名前と思わないのか・・・「なんというお名前ですか?」と聞かれるので
  ↓
ですと書き加え
  ↓
次には「なんていう犬種ですか?」と聞かれるので
  ↓
Mシュナと書き加え・・・
  ↓
次には「男の子?女の子?」と聞かれるので
  ↓
♂オスと書いたそうな

この背中には長い歴史があるんですな。

エンジェル登場!
エンちゃんは実はドッグランがあまり好きではありません。
なぜなら犬があまり好きではナイ。人は大好き!ペロの付き添い?!で来てます。
IMG_7557.jpg

そんなエンちゃんの性格を考えずに以前、
「遊ぼうよ!!!」と迎え打ちしたワタシ、本気で怒られ・・・
それ以来・・・
IMG_7564.jpg
そうです。学びました。相手を選んで誘う事!姉さん、勉強になります!

他のコが旦那さんの足元に入るのを許さないワタシ
でもいつもエンちゃんには譲ります。あの日以来。。。
でも譲った後、確認作業はかかせません。
IMG_7562.jpg

そんなこんな?して居たら、なんだかちっこい子が来たよ〜!!
IMG_7565.jpg

IMG_7566.jpg

寒さ・・・というよりは犬生初のドッグランで状況が飲み込めない様子
IMG_7569.jpg

4ヶ月、ワクチン終わりたてホヤホヤのこごろう(小五郎かな?)
IMG_7577.jpg

めっちゃかわいい〜〜〜〜〜〜!!!
IMG_7583.jpg


IMG_7582.jpg

ワタシの弟をいつか迎えたいと思っているYukiチャン。
早く迎えたくなってしまった〜!
しかもエンちゃんママに「早く早く!」なんて言われてしまった。。。

でも次の子は、レッド&ホワイトの子がいいんだって
リサリサ・ファビー・颯君みたいな子。

「すずにもこんな、もぐらみたいな時があったなぁ〜」
って。

家に来た頃の写真です♫
IMG_0367.jpg


IMG_0369.jpg

きゃーワタシにもこんな時期があったのね〜♫
自分で言うのもなんだけどきゃわゆす〜
IMG_0361_201412101724569b5.jpg
あ、このおもちゃ、今でもある。中の綿・・・ナイけど。。


↓ちょっとしたヤリガイになるので
下のイラストをぽちっとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

FRYING TIGERの雑貨♫

会社の帰り、デパート内の無印に行こうとしたら
なんとFRYING TIGERになっていたんだって!

1号店なんて、並ばないと入れなかったのに、余裕で入れました
IMG_7537.jpg

買いたくなっちゃうよね〜♫
IMG_7539.jpg


雑貨好きのYukiチャン。色々購入。
IMG_7627.jpg


本当にカワイイ物が安いんです。この価格。
IMG_7632.jpg
ワタシ登場〜♫検査員としてはちゃんと製品検査をしないとね

ガムテープにマズルを突っ込みつつ、一番気になるコースターに手を掛ける


カラフルなペーパーナプキンなんて普通、400円くらいするでしょう?
なのに100円なのです。

IMG_7624.jpg
(こらこら、持っていかナイデ)

IMG_7630.jpg
本気で検査する気なのだ。

IMG_7644.jpg

こら!と怒られ、取り上げられた。。。
耐久テスト中だったのにぃ


これ、カクテルスティックなんだけど
サンドイッチやハンバーガーなんかにさせばとってもカワイイ♫
これからXmasだし、使えるね!しかも12本入りで300円
1本25円ですよ、このクオリティで!


IMG_7658.jpg


IMG_7673-2.jpg
ごり押しされて困る検査員なのでした


↓ちょっとしたヤリガイになるので
下のイラストをぽちっとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

毛のコンディションとフード・シャンプーの事

今年の夏、膿皮症(犬のにきびの様なもの)が治った後に
肩周りの堅い毛がバラバラと抜けていきました

まだらチョビハゲになっちゃったけど
冬毛に生え替わるのかな?と思っていたよ。

他の用件で診てもらった主治医に
「ちょっと皮膚が赤みがかっているからアレルギーの可能性も否定できない」
「症状が悪くなるようだったらアレルギーテストしてみましょう」
と言われていました。

とりあえず、出来ることはしよう!と思い、
ippukuさんのFLAX OILを購入し毎食少しずつ、フードに掛けて食べたよ。
Unknown.jpg

このオイル、ワタシの症状が全然ないときお店に行った際
店長さんに「毛のコンディションが良くなる」と勧められたのだけど
特に必要性も感じていなかったので買わずにいました。

でも、ドッグランのお友達で抜け毛に悩んでいたコがいたので
このオイルのことを話したらさっそく試したそうで
2ヶ月くらいで毛が生えてきたのだそう!

それはワタシにも良いかも!と思い飲み始めて3ヶ月。

それと、外からのケアもしたほうが良いよ〜と
友達の禅とモモちゃんに勧められたシャンプー
hinocare(かさかさ肌用)

IMG_7120.jpg

シャンプーする度に毛が柔らかくなり
ツヤツヤになってきました。


今では肩周りも柔らかい毛が生えてきて
ツヤツヤになりました♫
IMG_7301.jpg
オイル3ヶ月、シャンプー3回目。

・・・という事で、毛の問題はひとまず解決!?かもなのですが
今の課題はフードの事。

ロイヤルカナン ミニ インドア アダルト
をずっと食べているんだけど、
ロイヤルカナンの良くない話をチラホラ聞くように。

お友達も、最初ロイヤルカナンだったけど
切り替えたという話もチラホラ。

どうしたものかと、フードに詳しいお友達のうらんに相談。
以前、ワタシに会いに来てくれた帰りに寄ったお店の店長さんが
フードにとても詳しいという事で、今日行ってみようかな?

みなさん、どんな経緯でフードを決めているのかなぁ

どうなるかは飼い主に任せるとして
ワタシとしては
美味しい事が重要だと訴えるのであります!
IMG_7323.jpg

神様仏様〜
IMG_7324.jpg

↓ちょっとしたヤリガイになるので
下のイラストをぽちっとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

NPAルアーコーシング3th写真と5thの結果

犬生初にNPAルアーコーシングに参加してきた時の写真が
キタ━━☆゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:☆━━━!!


9月7日 JapanCupSeries2015 3th
初出場したとき、プロのカメラマンさんが撮ってくれたものです。
流石!の写真なので加工せずそのまま。

最後に、この前、沢山のお友達と参加してきた
11月23日 JapanCupSeries2015 5th
の結果(タイム)を貼りました〜

やっぱり最初の時は「旅館の女将走り」だなぁ。
DSC_7185.jpg

DSC_7186.jpg


DSC_7751.jpg

必至になってきた!?
DSC_7755.jpg

高速!女将だね。
DSC_7756.jpg

出ました、チラ見。カメラ目線!
DSC_7761.jpg

この時、今より体重があるからなぁ絞らねば。。。
DSC_7766.jpg

JAGUARっぽい!?

DSC_7767.jpg

最初は禅家と2家族だったから、それぞれ飼い主やることがあり
写真を撮っている暇がなかったので、とても貴重な写真だ〜。

その後、4thはIGLEを優先して出なかったので5thに出場。
それでは
11月23日 JapanCupSeries2015 5th
の結果(タイム)

まずはビギナーから。
ほとんどのコが2走目をエキスパートにしたのでその結果は次に。
ビギナー

ビッツアー、1走目で10秒切れただけに
2走目のゴール目前STOPが悔やまれる!

こじろう、2走目すごく速くなった!

エキスパート

エキスパートに変更したお友達の大半が10秒切ることが出来ました。
ディノなんで初完走でイキナリ8秒代!

一番下の項目だけは・・・。ね、走長。。。

今日はワンズ抜きでNPA反省会?忘年会?
飲むぞ〜!!ってYukiチャン、ワタシはお留守番なんでしょ!


↓ちょっとしたヤリガイになるので
下のイラストをぽちっとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

やっと来ました!ネーム入りチョーカー!!!

忘れた頃にやってくる・・・って天災??天才???

そう、やっと・・・やっと・・・
キタ━━☆゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:☆━━━!!

IMG_7303.jpg
美味しいモノがきたの?と検査員出動。


夏に注文して、3ヶ月~3ヶ月半お待ち下さいと言われていた
ネーム刺繍入り、チョーカー&リードです♪
IMG_7321.jpg
言われていた、11月下旬、まさに下旬も下旬に来たよ。。。

クッション部分、ベルト部分、刺繍糸全て選べるので迷ったけど、
赤いモノが多いワタシの次のテーマカラー!?オレンジ
IMG_7312.jpg

IMG_7313.jpg



コレ系、来ると、また装着して、
色んな写真を撮らされるんだろうなと気が付くワタシ。
IMG_7314.jpg
(寝起きだから体がまっピンクだなw)

なんか、メンドイからこれでイイヤ♪とYukiチャン。
IMG_7316.jpg
ほっ、とした反面、なんか寂しい気も・・・

チョーカーとリードで5千円ちょっとだから安いのだけれど
手にしてみて・・・価格に納得のカンジ。。。

でも、ドッグランでワチャワチャするとき用だから満足満足。
ランで名前をわかってもらうためにも使えるしネ。
(ZEBRAでも同じのをしている子いるよ。カークもこはるも🎵)

早速、翌日、どろんこ道満で使っちゃった。

(あの写真のどや顔は、
このチョーカーの使用検査合格のどや!だったのか?)


IMG_7336.jpg


↓ちょっとしたヤリガイになるので
イラストをぽちっとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

ドロドロ・ビルダー!?

  • 2014/12/04 10:00
  • Category: 日常
この前、道満ドッグランに着いたとたん、
雨がザーザー降り出したよ。

旦那さん、ほんとスゴイ雨男ぶり!
皆さんに怒られちゃったぢゃないか~


ドロドロになったお腹を撮影したいからって
立たされた。

雨の中、15分くらい思いっきり走っただけだけど
ちょっと満足!

か~ら~の~
どや顔。

IMG_7336.jpg
でも、なんかこの格好?ポーズ?
何かに似ているな。。。





↓↓↓↓↓↓





前脚が似てる。。。
c96d075666741aaa481526d2def95452_s.jpg
良く言われるよね、イタグレならば。。。




↓↓↓↓↓↓




こっちにも似てる???
0f79531e2f581a09ff045f01476ba90a_s.jpg
こんなにマッチョぢゃないって???でもワタシ的には・・・



IMG_7337.jpg


・・・オ・ワ・リ




↓ちょっとしたヤリガイになるので
下のイラストをぽちっとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

ZEBRA行ってきたよVol.2(怪盗現る。。。)

前回のつづき、ZEBRAでのランランラン光景です♫

今日も現れました。
ZEBRAに怪盗ジュリエッタ。

IMG_7437.jpg

すず家の水飲みボトルが盗まれた!
ミルクじゃなくても良いって、やはり狙いはボトルの方!?
IMG_7440.jpg

しらばっくれて可愛い顔しても、許しませんよ。
怪盗ジュリエッタの犯行現場をUPしちゃうもんネ
IMG_7453.jpg

ほらほら~飼い主達のバッグ置場を物色中~
IMG_7458.jpg

白昼、堂々たるものだ!
IMG_7461.jpg
ピンク好きだから…GOYARDのピンクバッグ狙ってるのか…


そんなジュリエッタ、得意技は・・・
IMG_7467.jpg
ワンズに囲まれると、寝転んで降参・・・するふりから~の~。

キック!


そんなジュリ嬢ですが、今日はママさん不在なのもあり
もうそろそろ帰りたいご様子。

IMG_7473.jpg

不機嫌な気持ちを兄のディノに当てる。。。
IMG_7475.jpg
でも終始、ディノは優しいのだ。

他のお友達もご紹介~!

本日、初めてのZEBRA。9ヶ月のソレちゃん♫
端っこの方で震えていたよ。。。
IMG_7427.jpg


初めて来たのに「合唱」とか始まって怖かったよね~w
お顔がBAのHANAとエルサに似ているな。

IMG_7430.jpg


兄弟でマウンティング合戦中のイーサン&ハント
IMG_7482.jpg

前回、すずと沢山遊んでくれたビビちゃん
今日も吠えていたね~wワタシとしては今日ももう少し遊びたかったな。
IMG_7499.jpg

ビビのお姉ちゃん、ラナちゃん♫
IMG_7496.jpg
美人さんだね。

ハルちゃん♫
ZEBRAの芝は、背中スリスリにもってこいだよね♪
IMG_7445_20141202184601dbe.jpg

さて、そろそろ帰ろう~と思ったら出口付近でご挨拶してくれたハルキ。
ハルキの事がとっても好き♥好き♥のコが終始寄り添っていたよ
IMG_7514.jpg


帰ってきて、爆睡。おこさないでよね。
IMG_7526.jpg


遊んでくれたお友達、また遊んでね~
潜っていたのにこの体勢に。。。脚をバタバタしながら夢の中で復習中♪

IMG_7528.jpg



↓ちょっとしたヤリガイになるので
下のイラストをぽちっとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

ZEBRA行ってきたよVol.1(マウンティングしあう・・・)

週末、ZEBRAに行ってきたよ~
今回、一眼ナシなので全てiPhone6plus撮影😩

今回、こはる姉がいないからか!?
マウンティングから逃げるのに一生懸命で
マウンティング拒否修行してきたでござる。
♂でも♀でも、ちゃんと拒否表明出来るようになるのはワンコの持つべき術なのだ。

今日はちょっと少なめ、30イタグレくらいだったかな?
IMG_7351.jpg

ワンズがいない写真になっちゃったけど、実際はワラワラいますよ~
IMG_7352.jpg

ディノ~またしても1週間ぶり!
毎週逢ってるね♫
IMG_7360.jpg
背後から旦那さんの浮気チェックをしているワタシ。
♂だから許す!

ランにはいるやいなや、みなさんからのご挨拶をうけ。
IMG_7365.jpg

IMG_7366.jpg

IMG_7356.jpg


おお!いつも遊んでくれるお友達、BA会の時も偶然お泊まりがご一緒だった
KIRK!

逃げろ~♫
IMG_7369.jpg

この顔w
IMG_7378.jpg

迎え撃ち!

IMG_7375.jpg

IMG_7386.jpg

IMG_7388.jpg
なんだかんだ、仲の良いお友達♫嬉しいね

ワタシは終始、10kg超えの大きいエル君が気になっていたんだ♫
大きくて、とっても優しいの♫
IMG_7345.jpg

みなさん、二人乗りの最後がエル君って。。。
IMG_7392.jpg

芝スリスリをお楽しみ中のまかちゃん♫
IMG_7402.jpg


IMG_7411.jpg

ちくわちゃんのママさんとまかちゃんのママ・・・似ている美人さん・・・
姉妹かな?と思って聞いてみたらなんと双子さんなんだって!
お揃いのお洋服を作ってもらって仲良しだね♫

この後もワラワラ遊んだよ♫(ワタシの企み顔・・・)
IMG_7415.jpg
イーサン&ハントとも一杯遊んだ~


そして・・・おなじみ!?怪盗が現れるのですが
写真が多いので次の記事にて♫




↓ちょっとしたヤリガイになるので
下のイラストをぽちっとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

Pagination

Utility

ブログ村ランキング

ランキングに参加しています。 ぽちっとしていただけると嬉しいです♪

カレンダー(月別)

11 ≪│2014/12│≫ 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Counter1

いくつになったの

プロフィール

Yuki

Author:Yuki
2013年3月7日生まれの女の子、
すずの日常をつれづれと。。。
甘えん坊さんです。

埼玉・ブランアンジュ出身です!

Tree-Comment

マウスについてくる星

フリーエリア

フリーエリア

oor.blogmura.com/animalcamp/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村