革細工初作品とRYINGTIGERの道具箱♫

今回、記念すべき!?200記事目です
すずを迎えてから始めたこのブログ、いつもユルユルなブログですが
見て下さっている皆様、ありがとうございます。


・・・といいつつ、すずの登場が少ない今回の記事であります。
今回は飼い主談という形にて。

誕生日プレゼントとして旦那さんに買ってもらった革細工道具。
何でも「形から」入りたがるワタシは道具箱が欲しい。。。

ネットでとても素敵な箱を製作している所を発見!
本当はコレを買いたいところでありますがなんせ、お安くはない。
73645713.jpg
BOX & NEEDLEというお店。二子玉に店舗あり、ネットでも購入可能。


革細工を入れる、A4サイズのが欲しいのだけれど、このお店で買うと3千円ほど。。。
仕切りなどを入れていくと5千円くらい?
TOP-Punctum.jpg

これは、いずれ買うとして・・・もっと安く・・・
そうだ!FRYINGTIGERがあったではないか!
という事で
IMG_8960.jpg
上の真ん中、道具箱¥400
上の左側、仕分箱 ¥200
合計¥600!


右上のLEDライトは、冬キャンプで使おうと購入♫¥1500
コールマンの半額だ〜
左下のキャンドルもキャンプ用♫

あれ?検品係が来ないぞ?
IMG_8967.jpg
おやつ中でした♫


ではでは早速、道具を入れてみる。
小さい箱をフタと別々にして中仕切りとして使用。
IMG_8969.jpg

こんな感じ♫全部納まりました♫
IMG_8972.jpg
やっと、検査員が出動してきた。




肝心の革細工作品の方は・・・
まず、やりたかった革細工、2種類アリ、

切って、縫って、刻印したり・・・というのと
革紐を編んだりビーズを入れたり・・・という
2種類を同時進行で始めました。


まずは後者の方の、編み方Bookについてきた見本の革紐にて4本編みの作品。
IMG_8982.jpg
4本編み、やってみたら結構簡単♫
こんなカンジで、すずのチョーカーを作る予定。


そして、金属ビーズを使った革編みチョーカーも作りたいので
まずは試しにキットを使って完成。

IMG_8983.jpg
これは練習用で私のブレスレットに。
こんなにジャラジャラしていると、ワンコには不向きなので
革紐に金属ビーズを編み込んだ、もっとシンプルなチョーカーを作る予定。
飼い主とワンコ、お揃いのを持てたら嬉しいですよね♫

とりあえず、編み込み系の練習完了!

お次は、切って縫って・・・の方。
スターターキットに入っていた革製パスケースで練習だ!




↓ランキングに参加しています。
下のイラストをぽちっとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

道満道場Vol.2(イーサンをhuntするハント)

引き続き、先週の道満光景です。
写真をひたすら、つらつらと。。。


今日はイーサン&ハントがキタよ♫

DSC_8023.jpg


DSC_8024.jpg
ホント、裸になるとどっちがどっちやら。。。
周りの人はお洋服を着ていて欲しいのですが
ワタシはゴロスリ、HANAは寝技ゆえ、お洋服が瞬殺されました。


DSC_8039.jpg


今日はワタシの彼氏!?カークがいないことをイイ事に!?
イーサンがマウントしてくるのだけど、それをいっつも止めてくれる、弟ハント!
DSC_8029.jpg


いつでも隙を狙っているイーサンを監視する弟。
DSC_8033.jpg
いつもありがとう!ハント♥


似たもの同士!?HANAとヒモで遊ぶ~
DSC_8047.jpg

仲良し姉妹~
DSC_8051.jpg


今度はHANAが~
DSC_8036.jpg


DSC_8035.jpg
明らかに写真の順序、逆だろ~



禅兄さんにすがりつくHANA~
DSC_8055.jpg


DSC_8056.jpg


そんなこんなしていたら~
DSC_8067.jpg
5ヶ月のパピーにして、この体格。
お顔のシワの数だけ大きくなる予定!

小五郎さんよ、最近キミの5ヶ月パピー疑惑説が。。。この風格のアル顔!
DSC_8068.jpg
1ヶ月で半年分くらい大きくなってないかい!?



今日は曇っていて寒いのだ。さすがの裸族好きのワタシも寒いよぉ~
(お洋服が着られなくなったの、誰のせいですか~??)
DSC_8027.jpg
禅父に抱っこしてもらったよ。
「重い!」って言われたけど、これでもかなり痩せたのよ!
禅と比べるなぁ~
MAX時7.2㎏→本日なんと、6.1㎏に!1.1㎏も痩せたのだ!モモ級だ!

お昼も過ぎて、本当に寒くなってきて・・・
DSC_8072.jpg
・・・と思っていたところに~



DSC_8075-2.jpg
道満1?のハイパー娘。みんなが疲れ切っている所に参上!
焼け野原に放たれた爆弾状態!


フィールドにいた全員が思ったに違いない。
『午後グリはつらいよ~』

ということで!?本当はグリと遊びたかったけど
寒いのと、飼い主が鍋合戦に行かなくちゃ!・・・で退散。

なんと翌日のZEBRAにグリが初参戦し一緒に遊べたのだ~
その模様は次回に続くのであります



↓ランキングに参加しています。
下のイラストをぽちっとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

道満道場Vol.1(センセが増えた?)

道満ドッグラン道場!おいっす!



ZEBRAでもおなじみメンバーですが、フィールドが変わっても
悩み?(やること?)は同じです。



ビッツ兄さんがHANAの指導。
DSC_7998.jpg


DSC_8001.jpg



DSC_8003.jpg
ワクワクしてる場合か?!



DSC_8004.jpg

モモが静観してます
DSC_8005.jpg

気になるので後ろから援護するワタシ。DSC_8012.jpg

でも、たまには遠くから。


DSC_8015.jpg

他犬種の気の強いコとも遊べる術を身につけるのだ
DSC_8016.jpg

気になってまた、援護しちゃう。
DSC_8018.jpg
(しかし裸になるとすずなのかHANAなのか?間違える人多数)

でも。。。
DSC_8020.jpg
やはり寝技で終わるのね。


そんな光景を見ていたハント!
DSC_8022.jpg


今日は道満にイーサン&ハント兄さん登場!



次回に続きます♫



↓ランキングに参加しています。
下のイラストをぽちっとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

飼い主誕生日 / 革細工始めます

先週、飼い主Yukiチャンの誕生日でした。
本人は嬉しくない大代にのってしまったとかで言っているようだけど
気を改めて、色んな物に挑戦していく年にしたいとか!

平日だったので旦那さんの帰りが遅いのを判ってるYukiチャン。
今日は料理しない!と決め、会社帰りにデパ地下でお総菜と
お約束のコレ・・・

自分用なのにリボンをつけてもらっちゃったってw
IMG_8786.jpg

売り場にいたソムリエのお姉さんに好みを伝えたらお勧めしてくれた
CU4TROというシャンパン。


普通は3種類のブドウで作っているのを
4つのブドウを使用しているからCUATROらしい。

乗っている車と同じ・・・なんて思って帰ってきて気がついた
4って、まさに40代突入に相応しいシャンパンでは無いか!


おいしいもの?とのぞき込むワタシ。
IMG_8788.jpg

IMG_8796.jpg

いい香りにペロリ♫
IMG_8790.jpg
(あげません。)

ワタシには骨ガムをくれたよ♫

IMG_8803.jpg

大きめなので、途中で取り上げられたりするこのガム。
故にいつもYukiチャンの目を盗むようにして食べます。
IMG_8806.jpg


誕生日前日、Yukiチャンは旦那さんに「明日、早く帰ってくる?」
って聞いたら、
「明日?何かあったっけ?」と言われたそうで。
期待しないで居たら、帰宅の旦那さんの手には・・・
IMG_8820.jpg
聞けば、昨日から気付いていたそうな。
ホントかな〜、ホントだったとしたらイヂワルなヤツだ!

またシャンパン??毎年のことだけど。。。
(同じ日には飲んでません!)


旦那さんにはデパ地下のお寿司。
IMG_8822.jpg


そして翌日。。。


毎年誕生日に境港の海鮮セットを送ってくれる
お義母さんから連絡があり
1日間違えてしまい、今晩届くからね、と!!!
IMG_8829.jpg
カニ&ナマコ&干物!
カニとナマコは生きている!

IMG_8832.jpg
カニからの挑発に乗って

生きているカニの口元に食いつく!

IMG_8844.jpg
(危ないですよ)

ナマコ・・・生きているナマコをさばくのはYukiチャンも怖いそう。
でも美味しいナマコの為なら!!
(まるのままの画像は・・・インパクト強すぎなので控えます)
IMG_8861.jpg
生きているナマコさんに包丁でチョップ!
半分にして(怖いよぉ〜)はらわたをだし、スライス

大根おろしと酢、レモン汁にゆずを少々
IMG_8863.jpg

白ワインに合うんだな〜♫
IMG_8864.jpg

そしてカニの方は帰宅してきた旦那さんが
「生きているカニ、さばくの初だよ〜!」と凹みながら
カニに手を挟まれながら頑張ってくれました。
IMG_8873.jpg
カニ鍋になりました♫
お父さん、お母さん、ありがとうございました!

そして、誕生日プレゼント!

つきあった当初から、サプライズとか、プレゼントを用意・・・なんてナイ旦那さん
最近なんか、プレゼントもらってない・・・

という事でYukiチャンは自分の誕生日プレゼントを自分で買ってきました!


一度、旦那さんに渡して、渡し返してもらうという儀式を経てw

やったね〜〜〜
IMG_8780.jpg
以前より、やりたかった革細工。
本格デビューするために、革細工スターター工具キット!
在庫がなかなかなくて、荻窪のお店にわざわざ買いに行きました


まずはワタシのネームチョーカーなどを作るために必要な革なども購入
キットの中身はこんなに沢山の工具&道具♫
IMG_8781.jpg
モノ造り好きにはたまらん!

1からのスタートだけど、ワタシの為にも頑張ってね♫


革細工の作品も、ちょっとずつ紹介できればと思います。
お友達ワンコにプレゼントできるくらいまでにはならないと!



↓ランキングに参加しています。
下のイラストをぽちっとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

ZEBRA道場 Vol.3(あの秘技が出ちゃった・・・)

ZEBRA道場、最後の記事です。


今日も出ました怪盗ジュリエッタ。
(実は自分のだったという・・・笑)
DSC_7742.jpg


ジュリさんがマウントされていると・・・
DSC_7882.jpg


助けに来るディノ兄!
DSC_7883.jpg
優しいディノ、大好き♥


こーんなに平和な光景のZEBRAにてこの後、惨事!?が起きるのです。
DSC_7887.jpg


このお嬢さんによって。

DSC_7889.jpg

マコパパ家のこむぎと突然始まったワンワン!吠え祭。
DSC_7894.jpg


DSC_7896.jpg


DSC_7901.jpg


あまりの剣幕に心配になって近寄る妹分、HANA
DSC_7906.jpg


DSC_7908.jpg
なんかもう、本当の姉妹風。

もう、テンション上がりすぎで
私(Yuki)にまでとばっちり
DSC_7910.jpg
す、スミマセン!



平和主義者のディノは見て見ぬふりで通り過ぎる。。。
(それが正解です!)
DSC_7913.jpg


DSC_7919.jpg


DSC_7922.jpg


ワタシ(すず)を気にするHANA同様、こむぎを気にして
「何かあったらいつでも出動態勢のミー」

(黄色いお洋服で全てを立てている)
DSC_7927.jpg


DSC_7935.jpg


DSC_7943.jpg
(すごく心配そうなHANA)



DSC_7946.jpg
子分キャラで見守る。

DSC_7967.jpg







DH1.jpg
レジェンド葛西もビックリ!
K点超え!!!


DSC_7977.jpg


DSC_7978.jpg


DSC_7980.jpg


DSC_7982.jpg


DH2.jpg


ハー!ハー!ハー!
DSC_7983.jpg
もう、飼い主もフォローの仕方が判りません。。。

どうしよう。彼氏?カークが見ていないことを願う。




恐怖映像の後なので、
ホワワ〜んと、和む画像をこはるさん、お願いします。




3時間たっぷり遊んだ後、こはるさんは帰りたいのです。
DSC_7989.jpg
もう、ZEBRAの奥の方には行きたくない!


出口に向かおうとすると、この体勢!

DSC_7993.jpg
はいはい、帰ろうね!



明日もZEBRAに出没予定♫
いっつもニアミスのシャマカリに逢えるかな♫

ってか、入場禁止になってないかな!?


↓ランキングに参加しています。
下のイラストをぽちっとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

ZEBRA道場 Vol.2(カーク兄さんの嘘)

引き続き、ZEBRAでの光景です♫

HANAと特訓していたら、お待ちかね♫カーク兄さんがキター
DSC_7774.jpg


DSC_7769.jpg

ワタシは優しいカーク兄さんが大好きです♫
DSC_7777.jpg


DSC_7824.jpg

秘技!?「頭にあごをど~ん!」をしても怒らないし
DSC_7835.jpg
むしろ、受けている横顔がステキ❤️

ガブってしても優しく受け止めてくれる・・・

DSC_7837.jpg
(カーク、ごめんね・・・)


DSC_7839.jpg


そのカークを奪い合っているHANAとの結論を再び迫るワタシ達。
前回の模様はこちら→(三角関係、決められない男?編)
DSC_7828.jpg


DSC_7841.jpg


DSC_7842.jpg
しつこくて面倒なので嘘をついてみたカーク


それを聞いていたHANA
DSC_7856.jpg


必至にフォローに回る
DSC_7858.jpg


DSC_7860.jpg
余計に傷つくわ!



見かねたカークが嘘だよ!と言っても
DSC_7864.jpg
信じられないワタシなのでした。。。



オシマイ♫


次回は最後、マコパパ家軍団と吠え合戦ぢゃ~!!!


↓ランキングに参加しています。
下のイラストをぽちっとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

ZEBRA道場 Vol.1(HANAの得意技は止まらない)

最近定番化しつつある、土曜日道満、日曜ZEBRA

本日もZEBRAにやってまいりました〜
00DSC_7801.jpg

おはよう!フォンゴ!ワタシと色違いのダウンジャケットだね!
DSC_7772.jpg


イーサン
DSC_7766_20150122093826e37.jpg

とくりゃ、ハント!
DSC_7773_20150122093825c84.jpg


お名前もかわいいつみれちゃん♫
DSC_7807.jpg

DOX出身パピーのターヒルちゃん
DSC_7875.jpg
かわゆすなぁ〜〜パピー欲し〜〜〜


そこへ妹分、HANAがやってきた〜
DSC_7748.jpg


DSC_7752.jpg


DSC_7789.jpg


DSC_7790.jpg
ひょい!っとかわすワタシ


やっぱり寝技好き!
DSC_7791.jpg


DSC_7792.jpg


DSC_7794.jpg


DSC_7799.jpg
やっぱり封印は出来ないのでした。


こうなったらとことん寝技を極めるのだ!と心に決めたHANA
寝技の師匠、ジュリエッタにお願いするも・・・

DSC_7779.jpg
HANAさんや、頼み方ってもんがあるでしょうよ〜〜!!


ということ!?で次回はカーク兄さんとのLove Love光景です〜



↓ランキングに参加しています。
下のイラストをぽちっとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

冬のベストを作ってみたよ


お洋服嫌いなワタシですが、流石にお寒いこの頃です。

Yukiチャンは、ファーベストなるものを作るとかで
既製服のベストの寸法を測り、CADで作図・・・
141219 ベストの型紙


何度もいらない布で簡単に作ってみては着せられ・・・
修正を繰り返して・・・完成!


ユザワヤで売っていた、フェイク・スエード調の生地に
袖廻りはフェイク・ファー

IMG_8770.jpg
お高そうに見える?けど材料費は¥1,000以下

着せられたよ・・・

IMG_8758.jpg

着心地はいいのだけれど、着るまでが大変。
IMG_8768.jpg


伸縮しない生地で前開きでもないベストは着るのが苦痛です。
IMG_8761.jpg
(ひゃぁぁ==苦労の甲斐なし。。。
ランでは着れないな。。。お出かけ、おされ用か。。。)



という反省と、以前、混み合ったディテールながらも
一般のワンコ用の型紙から作ったので
大失敗に終わっていた前開きベストに再チャレンジ!
やはりイタグレ専用の型紙でないとダメだ!ということで
ロンパース用の型紙は購入したことのアル
「犬服工房」でベストの型紙を再購入


旧の方の袖ぐり、こんなにちっちゃかったら窮屈だよね
IMG_8775.jpg

新の方は、イタグレの腰カーブに合わせてタック入れました
IMG_8771.jpg


旧の方が、縁取りをしたりして数倍難しかったけど、
結局着てないので意味ナシ。

IMG_8774.jpg
ネットで一目惚れしたウール生地にホワイトのホワホワ生地を裏地に。

立ちエリなので首もあったか♫
IMG_8733.jpg

立ちエリのまま着ると、まるで殿の様な感じ♫

IMG_8739.jpg
もしくはザビエル的な!?


立ち襟を折ると、セーラーさん風に。
IMG_8742.jpg


IMG_8743.jpg

胸のサイズ的には、イタグレを取り越してウィペットサイズだったので
着丈がちょっと長すぎたか・・・これでも短く調整したのだけれど。。。
IMG_8745.jpg
まぁ、いっか!

IMG_8749.jpg
イタグレオーナーながらも、冬キャンプとかを企んでいる飼い主軍団。。。
防寒着はいくつあっても足りないのだ!



↓ランキングに参加しています。
下のイラストをぽちっとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

NPAルアーコーシング 8th Vol.4(2走目後半)

番外編!?ボルゾイの走り!優雅!
DSC_7647.jpg

クロちゃんは2走目もルアーを追うことはしなかったね。
でも、1日で諦めるのは早いと思うよ〜
DSC_7668.jpg
パパさんをちゃんとみてるね♫


オーじろー
DSC_7684.jpg

ホント、イイ感じ!
DSC_7689.jpg


DSC_7696.jpg

普段はかわいいけど、この真剣な顔、かっこいい!
DSC_7700.jpg


レースが終わって、お疲れ様♥おーちゃん
DSC_7703.jpg


4ヶ月なので、出場できるのは半年後ながらも
見学にきてくれたパピーの小五郎!
DSC_7711.jpg
帰ってパパママは既にNPAの作戦を考えたとか!すごいやる気!


ディノとおソロ〜のハウンディーズダウンジャケット
DSC_7538.jpg


ジュリエッタ、寒くてコンパクトに納まる。早く帰ろうよ〜
IMG_8669-2.jpg


禅にベッドをかしてあげたよ
IMG_8671.jpg


そしたらでんでん禅禅になっちゃった♫

IMG_8676.jpg


この日のタイム。
IMG_8681.jpg

この日のエキスパートエントリーのイタグレ12頭中、ワタシは7位でした。
う〜む。中途半端なスペックのワタシ。まずは飼い主コーシングを直さないと。。。それには経験をつむしかないかな。。。

でも、目標だった、3大会連続、8秒代を出すという目標、2連続クリア!

1走目 9.974秒
2走目 8.834秒


という事で、寒〜い2月大会にでるかどうか、悩ましいわ。。。


長記事を最後まで見て下さってありがとうございました!


↓ランキングに参加しています。
下のイラストをぽちっとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

NPAルアーコーシング 8th Vol.3(2走目前半)

NPAルアーコーシング 午後の2走目です。
DSC_7534.jpg

お昼、ビッツァー家のきりたんぽや、ディノ家のミートソースパスタなど
美味しい物が沢山あったけど、写真を撮り忘れた。。。

ということで、早速、レースの様子です。

まずは走長、禅
DSC_7514.jpg

浮遊犬!
DSC_7528.jpg


DSC_7529.jpg




この日の禅、
1走目が10秒200
2走目が10秒001!


本当にもう少しで10秒切れた!
以前、このままなら、10秒切っちゃうのでは?と言ったら
「それはないよ〜」なんて言っていた禅父。
本人もここに来ての禅の成長に驚いていました。



お次はジュリエッタ
DSC_7550.jpg


DSC_7563.jpg


最後のこの写真、怪盗ジュリエッタの目線w何を狙っている!?
DSC_7568.jpg
この日、前回の兄に続き、決勝行きチケットを狙っていたジュリ嬢。
惜しくも、取れなかったけど、次点でした。


お次はコロン
DSC_7576.jpg


DSC_7577.jpg
初参加ながらも、2走目はエキスパートエントリーにし、
イキナリ8秒代をたたき出しました!


お次はビッツアー(イタグレversion)
DSC_7585.jpg

(ビーグルversion)
DSC_7586.jpg


DSC_7589.jpg
タイムこそ、出せなかったけど、本犬は楽しんでいたかな!?


DSC_7591.jpg
1回お休みしたツケは大きかったか!?
今後、一緒に頑張ろうね〜〜〜


お次はディノ
DSC_7599.jpg


DSC_7601.jpg


DSC_7603.jpg


DSC_7604.jpg
コンスタントに8秒前半をたたき出すようになりました。
7秒代も夢ではナイ!?


お次はワタシ。すず
DSC_7607.jpg
コーナーもうまく曲がれたし・・・

この辺までは良いんだけど・・・
DSC_7611.jpg
ここまでで稼いだ秒数を後半に消費し始める・・・



DSC_7617.jpg


DSC_7619.jpg

・・・
DSC_7621.jpg
後半、体勢も起こし気味にし、飼い主を探し始める・・・
どうしたら治るのだろうか・・・飼い主コーシング。


お次はラスティ
DSC_7641.jpg

他の誰よりも、砂煙が上がっているのがよくわかる。
大地を蹴っている証拠だね。(すずさんや、こういう風に走って欲しいのだよ)
DSC_7642.jpg


DSC_7643.jpg
流石!前シーズン王者の走りです。
王者も最初の2年くらいは苦労したと、パパさんが言ってたな。
ワタシも地道に頑張らなくちゃ!


という事で、次回は最後、クロ&オーじろーの走りとみんなの番外編。
そして、この日のタイムを発表です!


↓ランキングに参加しています。
下のイラストをぽちっとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

NPAルアーコーシング 8th Vol.2(1走目後半)

引き続き、NPAルアーコーシングの1走目、後半戦です。


前回大会で決勝行きチケットを既にGETしたディノ
DSC_7331_20150115103806f56.jpg


DSC_7333_20150115103807e77.jpg


DSC_7338.jpg


DSC_7340.jpg


DSC_7341.jpg
速い!


お次はお笑い担当、すず
3大会連続で8秒代が出せるかが目標。
DSC_7353.jpg

人がいないあたりの走りは良いのだけれど・・・
DSC_7355.jpg


やっぱりゴール付近のスタッフさんをガン見。
DSC_7361.jpg


DSC_7362.jpg


どこにむかっているのか!?

DSC_7364.jpg


DSC_7366.jpg
走長曰く、ワタシは常に飼い主を探しているので
1走目でゴールに飼い主が居ることが判れば、2走目は大丈夫との事。
全く、いつも飼い主コーシングなのです。。。


お次はラスティ
コーナーの膨らみも少ない!流石!
DSC_7370.jpg


DSC_7377.jpg

本当にルアーが好きなんだね~。笑っているように見える。
DSC_7380.jpg


DSC_7381.jpg

再走のコロン。
DSC_7398.jpg


DSC_7402.jpg


DSC_7409.jpg
初出場ながらもちゃんとルアーを追っていて速かった~


こちらも初出場、トイプーのクロちゃん。
ビギナールールでパパさんと走るも
DSC_7432.jpg
コーナー付近でSTOP!

その後、パパさんの呼ぶ声で走り出しました
DSC_7447.jpg

パパ大好きなんだね♫
DSC_7449.jpg
パパさんは残念がっていたけれど、最初なんだし良く完走できました!


お次も初出場、マルチーズのオーじろー
DSC_7458.jpg


おお!イイ感じにルアーを追っている!
DSC_7476.jpg

浮遊写真5連続でお伝えします!
DSC_7483.jpg


DSC_7489.jpg


DSC_7493.jpg


DSC_7496.jpg


DSC_7501.jpg
すごいすごい!最初からルアーを追って走っている!
パパママも喜んでいたよ~


という事で午前の出走おしまいです。

ワタシはゴール付近で見学していたんだけど
ルアーが入ってくる度にワンワン!!そっちに行きたい行きたい!してしまい
チョーカーが首に食い込んで
「おえっ」って何度も嘔吐き、ディノ家に声を揃えて
「おっさんか!」って言われちゃった。。。

相変わらずお笑い担当なワタシなのでした。
(見ているときのマナーも身につけるようにします。。。)


次回、お昼を食べての午後2走目に続くのであります!


↓ランキングに参加しています。
下のイラストをぽちっとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

NPAルアーコーシング 8th Vol.1(1走目前半)

昨日、寒い突風の吹く中、
NPAルアーコーシング JapanCup2015 Series 8thに参加してきました!

DSC_7143.jpg

今回の一緒に参戦したのは(出走順に)
禅(ミニシュナ)
ジュリエッタ(イタグレ)
コロン(イタグレ)
ビッツアー(イタグレ)
ディノ(イタグレ)

今回見学予定だったけど急遽、当日エントリーの
クロ(トイプー)
オーじろー(マルチーズ)

そして、まだ4ヶ月のパピーながら、見学に来てくれた
コゴロウ(イタグレ)

というメンバーです♫

DSC_7144.jpg

結構早めについたので海の方にお散歩行ってみた。
遠くに富士山がキレイに見えたよ♫
DSC_7150.jpg
みんな、レース前のトイレを済ませたかったのにしないしない・・・


練習走行も終えて、早速レースの開始です!

まずはSmallクラスの禅から。
この日、風が強すぎてルアーがひっかかり、再走再走で3回走った禅
DSC_7161.jpg
本犬と飼い主は、沢山走れてラッキー♫ってw


浮遊犬!
DSC_7169.jpg

浮遊犬!
DSC_7177.jpg


DSC_7181.jpg


DSC_7186_20150113212313499.jpg


DSC_7188_2015011321322082a.jpg


DSC_7192.jpg
かっこいいぜよ、禅!


お次はジュリエッタ!
「大きいコ=速い」という事ではないというのを証明してくれる存在。速い!
DSC_7203.jpg


DSC_7206.jpg


DSC_7209.jpg


DSC_7210.jpg


DSC_7211.jpg


お次はコロン!NPA初参戦だけど普段のアグレッシブぶりから、
絶対にレース系に向いていると思っていたYukiチャン。
まずはビギナールールでゴールからパパさんとスタート地点へ
DSC_7216.jpg
速くもルアーへの食いつきが良い!


DSC_7235.jpg


DSC_7237.jpg
イイ感じ!


DSC_7238.jpg


DSC_7241.jpg
ルアーを追っている!


あれ?またジュリエッタ??ではなくて本当によく似ているVega
DSC_7255.jpg


DSC_7259.jpg


DSC_7261.jpg


DSC_7264.jpg
速い!ルアーコーシングって奥深いなぁと思います。ホント
しかし・・・良い写真がなくてスミマセン。。。。


お兄ちゃんのラスティも見守っていたよ
DSC_7268.jpg


お次は、前回1回、休んでしまったので再度ビギナーから走ってみるビッツアー
DSC_7299.jpg


DSC_7306.jpg


DSC_7314.jpg


DSC_7315.jpg


DSC_7319.jpg


DSC_7320.jpg
イイ感じに走ることが出来たので、午後はエキスパートエントリーに。

あと、前回決勝行きのチケットをGETしてディノ、すず・・・ラスティと続くのですが
みんなの写真、なるべく多めに・・・と思っていたら長くなりすぎなので、
次回の記事に続くのであります!
(写真が多すぎて、3〜4記事になりそう。。。)



DSC_7416.jpg
飼い主不在だと吠えてうるさいのでベッドバッグで移動するワタシ・・・トホホ。



あぁ〜〜〜良い写真が少なくて申し訳ない・・・
禅父の300望遠を譲って頂く話、乗っかっておけば良かったか〜〜!!!


↓ランキングに参加しています。
下のイラストをぽちっとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

新春の道満道場 Vol.2(グリと部長合戦!編)

前記事に引き続き、新春道満道場。

大型犬エリアから帰ってきたら
デカグレ女子友達!?の
グリがキタ━━━(゚∀゚).━━━!!!

1DSC_6895.jpg


舌、しまわないとちょん切れちゃうよ!?
2DSC_6896.jpg
・・・


同じ体格のデカグレ女子部、本部長と部長。
一緒に走るのが楽しい~
3DSC_6902.jpg


NPAの時から一緒に走りたくて溜まっていたのよ~

4DSC_6903.jpg

走る~♫
5DSC_6904.jpg


走り疲れて休憩。
6DSC_6913.jpg


そしてまた走る~♫
7DSC_6917.jpg

走る~♫
8DSC_6919.jpg

走る~♫

8DSC_6938.jpg


ニオイ嗅ぎも一緒♫
9DSC_6936.jpg
本当、姉妹の様なワタシ達。


そこに小五郎も加わってクンクン。
10DSC_6937.jpg
そういうとき、あるよね。うんうん。


お次はボールぢゃ~!!!
11DSC_6965.jpg


12DSC_6971.jpg


ポロッ!あ!

13DSC_6974.jpg


フラダンス踊る〜
14DSC_6983.jpg


ボールの次は・・・
15DSC_6991.jpg


16DSC_6996.jpg


あっという間に奪われ、反則技で奪い返えそうとするワタシ。
17DSC_7003.jpg


もう、裸族になるとどっちがどっちやら。。。

18DSC_7004.jpg


グリのお決まり1・2・3
狙い~
21DSC_6925.jpg

Let's
22DSC_6926.jpg

Go!!!
23DSC_6927.jpg
スゴイ顔w


今日はYukiチャンとふたりきり。
遊び疲れてふと、男の人を見上げ・・・
24DSC_6940.jpg


25DSC_6941.jpg
この顔w



今日も走るぞぉー!
26DSC_6933.jpg


おしまいです♫


↓ランキングに参加しています。
下のイラストをぽちっとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

新春の道満道場 Vol.1(あけおめお友達編)

2015年、前記事でお伝えしましたように
実家に帰省してぐったりだったワタシ。
一般の方が初出勤の日にやっと道満ドッグランへ!

この時期限定、道満神社!
1DSC_6833.jpg

記念撮影〜
2DSC_7017.jpg


久々ぢゃ〜!!!(なんか禅ブログ風w)
3DSC_6861.jpg


お!小五郎がごあいさつしてくれた!
4DSC_6834.jpg


あまりの成長ぶりに後ずさるワタシ。
5DSC_6836.jpg


小五郎ママにごあいさつ!
6DSC_6846.jpg


すると小五郎がさっそく・・・
7DSC_6849.jpg
まったく・・・男の子ってマザコンなんだから・・・

(人の事いえないだろ=)


けんしろう♫
8DSC_6844.jpg


こじろう♫
9DSC_6845.jpg


ラム♫
10IMG_8598.jpg


モモにストーカーしてみる

11DSC_6866.jpg


こじろうとこごろう、体格が同じカンジだからか!?お相撲三昧!
(名前も似てる!?)

12DSC_6950.jpg


13DSC_6958.jpg


コジコジマウントされてもちゃんと意思表明出来てるね♫
14DSC_6964.jpg


みなさん、スタンディング合戦。
14IMG_8596.jpg


大型犬エリアのコとも遊びたくてワンワン吠えるワタシ
15DSC_6867.jpg


・・・ということで、大型犬エリアに連れてこられた。
16DSC_6871.jpg
ワタシ、ボールにはあまり興味ないんだけど、
ボールを追いかけるワンコを追いかけるのが大好き!



ボーダーコリーのアクセルがサッカーボールを追いかけるのを追いかける!
17DSC_6874.jpg


まったく、ボールを追っているワンコにとってははた迷惑なワタシ。
18DSC_6877.jpg


そうこうしていたら、とっても大きいワンコが登場!
秋田県のダイチ。通称大ちゃん。

19DSC_6880.jpg


こんなに大きいけど、まだパピー。もうすぐ1歳だって。
20DSC_6881.jpg


大ちゃん、大きいけどとても穏やかな良い子だったよ♫
21DSC_6887.jpg


この後、小型エリアに戻って待っていると
22DSC_7012.jpg
ず〜と一緒に遊びたかった、あの子がきたよ♫



その様子は次回の記事にて!


今年もいっぱい走るぞ〜〜〜!
23DSC_6854.jpg
(かわいい服を作ってもこのザマざんす。。。トホホ。。。)


↓ランキングに参加しています。
下のイラストをぽちっとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

新年の実家でぐったりの訳は・・・

あけましておめでとうございます!
今年もすずのひとりごとにお付き合い頂けると嬉しいです!
1IMG_8390.jpg



今年は旦那さんが年末に香川県での結婚式に呼ばれた等の理由により
旦那さんとは別の年末を、Yukiチャンの実家で過ごすことになりました。
2IMG_8410.jpg
Yukiチャン姉にダッコされてます


Yuki姉家のアビシニアン、レッドのアビ
3IMG_8417.jpg
あ、はい。。。


そしてワタシと同じ、ブルーのレノ
4IMG_8485.jpg
はい。。。気をつけます。。。

猫兄たん&姉たんのご機嫌を損ねない様にしたいけど、
誘う踊りを何度もしては怒られた。。。

Yuki姉家の長女、ココちゃんと一緒に駒回しして遊んだり〜
6IMG_8461.jpg


近くの県立公園に行ってシャボン玉したり〜
5IMG_8438.jpg


なんとかドッグランを探して行ってみたけど〜
(年明けに旦那さんが合流=)
7IMG_8509.jpg


とっても小さくて走るどころではないし〜
8IMG_8527.jpg


ワンコも少ないので先生ごっこして遊ぶ〜
9IMG_8539.jpg
助手はココ姉たん



隣接のCafeでは他のワンコちゃんがくつろいでいたけど
お腹空いてないのでパスし〜
10IMG_8555-2.jpg


色々遊んでぐったり。ベッドバッグに入って寝ていると・・・
11IMG_8452.jpg


ココ姉たん・・・
12IMG_8453.jpg

13IMG_8454-2.jpg

14IMG_8456.jpg

15IMG_8457.jpg
ねさせてくれ〜


最初、なかなか近づかせてくれなかったレノ兄たんも
16IMG_8490.jpg


17IMG_8499.jpg


帰るときにはココまで近づくことが出来たよ♫
18IMG_8566.jpg


・・・という事で、楽しかったのだけど、色々疲れたのだ〜
実家帰りの道満直行も辞め、翌日のZEBRAも辞め・・・


ココ姉たん、レノ兄たん、アビ姉たん、
遊んでくれてありがとう〜またね〜!



次回、新年初道満の模様をUP予定です〜


↓ランキングに参加しています。
下のイラストをぽちっとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

道満タイムアタック Vol.2(後編)

明けましておめでとうございます!
今年もすず共々、宜しくお願い致します。

この前、参加してきたNPAルアーコーシングにて、
イタグレそら君から良い写真を頂いていた貴重な横からの走行写真!
NPAすず
なんとなく、おめでたいので新年1枚目にしてみました。。。


そして・・・道満のスター☆禅。
Mシュナでも浮遊犬になるんだよね〜スゴイ!
禅
ワタシと禅、オソロ〜のレース服


昨年に引き続きになりますが
道満タイムアタックレースの続き&表彰式です。


・・・と言いたいところですがイキナリ横道にそれまして、
コロン家が設営していたテントの模様。
IMG_8155.jpg

IGLE会場でも登場していたけど、なんと、内部にストーブが設置されている!
IMG_8150.jpg


これなら冬場でも暖かいだろうなぁ〜
IMG_8151.jpg


さてさて、本題。
お友達の走行写真、撮れた分だけ〜
DSC_6372.jpg

ジャッキーかな!?
DSC_6320.jpg


DSC_6328.jpg


ライ
DSC_6380.jpg


DSC_6381.jpg


昨年2位のペロ!ママさんが先を走る!
DSC_6387.jpg


DSC_6406.jpg


DSC_6407.jpg
イイ走り!結果がきたいできるぞ〜!!

DSC_6408.jpg


DSC_6409.jpg


DSC_6413.jpg


昨年の王者、ボステリのポン!3年連続覇者です。
DSC_6420.jpg


パパが持っているラグビーボール、最後にはゴールに向けて投げます!
DSC_6432.jpg

DSC_6444.jpg


こちらが結果です。
ワタシはなんとも中途半端な8位!
まぁ、去年のタイムからは1秒以上縮め、
30位→8位って事でヨシとしよう!
732.jpg

735.jpg
小五郎(コゴロウ)4ヶ月のパピーながら、37位とは好成績!


3年連続覇者のポンは3位になりました。パパ悔しそう。
DSC_6459.jpg


2位は昨年と変わらずペロ!ご夫妻嬉しそう。
DSC_6468.jpg


そして優勝は昨年3位だったライ!
DSC_6480.jpg

結局、2位のペロは維持、1位と3位が入れ替わったという結果。
来年こそはここに食い込むワンコが現れるか?
DSC_6483.jpg
表彰台に上った皆様、本当におめでとうございます!


すずもそのうち、「うっかり」入る予定だもんね〜!!!


最後まで見て頂き、ありがとうございました♫



↓ランキングに参加しています。
下のイラストをぽちっとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

Pagination

Utility

ブログ村ランキング

ランキングに参加しています。 ぽちっとしていただけると嬉しいです♪

カレンダー(月別)

12 ≪│2015/01│≫ 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Counter1

いくつになったの

プロフィール

Yuki

Author:Yuki
2013年3月7日生まれの女の子、
すずの日常をつれづれと。。。
甘えん坊さんです。

埼玉・ブランアンジュ出身です!

Tree-Comment

マウスについてくる星

フリーエリア

フリーエリア

oor.blogmura.com/animalcamp/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村