BAN道満デビューの日Vol.2(パピーにヤキモチ?小五郎さん)

道満3パピンズの続きです♪

モモの弟、テンです。ペロってしてる。かわいすぎ〜〜!!

18DSC_9297_20150226130603b69.jpg
(マツコの知らない・・・風にいうと「何だお前は〜!」的な)


テンは人なつっこく、甘えん坊。
20DSC_9333.jpg
座っている人を見つけてはだっこしてもらい


脇にマズルを埋めようとする。。。
19DSC_9315_201502261306057f2.jpg
かわいさMAX!


BAN&テンが来るまで、道満で唯一のイタグレパピーだった小五郎。
キャーキャー言われていたのに、なんだか今日は他のコばかりに注目が・・・

20DSC_9363.jpg
禅もとんだ、とばっちりw

モモの行司でヒモ引っ張りっこして遊ぶ
21DSC_9337.jpg


ワタシも見守る。
22DSC_9341.jpg


今度は寝っ転がって禅を蹴飛ばし遊び始める
23DSC_9360.jpg
遊び上手になったもんだ。。。親戚のおばさんのように見守る。。。


「なんだか今日の小五郎は一生懸命だわ・・・」
24DSC_9348.jpg
BAN&テンにお兄ちゃんなんだぞ!って言ってるように見える。。。
(テンの方がお兄ちゃんだぞ〜w)

BAN&テンを追いかけ回したりして大ハッスル!
(昭和死語?)
DSC_9317.jpg


DSC_9327.jpg


そんな小五郎を呼び止め
DSC_9343.jpg
(小五郎さん、体格がもうパピーぢゃないね。。。)


遊んでいるのなら良いのだけれど、
なんだか張り切り過ぎてケガしないかしらと心配なワタシ。
25DSC_9347.jpg
教育的指導をいれるも聞き耳もたずw
ま、いいか。パピーは遊ぶのが仕事だからね。


そんなこんなしていたら、ライルキ兄さん達が登場!
26DSC_9405.jpg
怖い物知らずBANw 大物になりそうだ。



みんな、一杯遊んで大きくなるんだよ〜〜!!




お・ま・け


この日、みんながくるまで一緒に遊んでくれた
ツカサ君、9歳とは思えないツヤツヤイケメンでした♪
ありがとうね〜!!

27IMG_9636.jpg
ママもとっても明るい人だった〜



今日は犬生最長、4時間半もランに居たので冷えたわ。
という事でお風呂に入ったよ♪

IMG_9660.jpg
思い悩んでいるような顔してますが、
Yukiチャンがリビングにカメラ取りに行っても出ないでつかっていたよ
お風呂、好きかも。。。


まっピンクw
IMG_9661.jpg
この後、もう出て良いよ〜って言われても、
気持ちが良くて出られないワタシなのでした♪

茹ですず♪


↓ランキングに参加しています。
下のイラストをぽちっとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

BAN道満デビューの日Vol.1(3パピンズの個性)

道満では知らない人がいないでしょう、ミニシュナ禅
この度、禅の弟になったイタグレBANの道満ドッグランデビューの日が来ました!

この日、晴れてポカポカなのに前日の雨故か?
みなさんドロドロ道満かと思っているのか?ワンズが少なく、貸し切り状態。。。
1DSC_9291.jpg

やってきましたBAN!
2DSC_9233.jpg

さっそく小五郎が出迎える♪
3DSC_9236.jpg

あれ?こちらのおチビさんは!?
4DSC_9265.jpg
この度、モモの弟になりましたテンです♪


犬より人が好きみたい。まだワンズになれてないのでこれからだね〜
5DSC_9262.jpg
追いかけている小五郎の方が3ヶ月後輩という・・・


ワタシもそ〜っと、近づいてみる・・・
6DSC_9251.jpg
あれ?この光景、以前、姉のモモにしたような・・・

同じ事してたw

7DSC_6866.jpg


道満3パピンズ!
3・6・9ヶ月と、3ヶ月違いの面々。
8DSC_9257.jpg
一番年上なのに一番小さくてパピーっぽいテン
天真爛漫、怖い物知らずのBAN
すでに成犬の貫禄、小五郎
(この日、一番忙しく動き回っていたね)


甘えん坊テンは、座っている人をみると駆け寄って抱っこをせがむ。
9DSC_9280.jpg
前脚のせるだけぢゃなく、上ってくるのです。
まるでリスザルのようでめちゃくちゃかわいい!♥


しっかしBAN、足が大きい!絶対に大きくなるね。。。
10DSC_9283.jpg


禅BAN父、嬉しそう。。。
11DSC_9309.jpg

か〜ら〜の〜、サラダバーを続けるBANに鉄拳を下す父。

12DSC_9285.jpg

トホホだねw
13DSC_9286.jpg


14DSC_9287.jpg
奥のBAN、うさぎみたいw

禅父に甘えるのもライバルが増えたわ
15DSC_9366.jpg

17DSC_9397.jpg


天真爛漫、BANに凹んでいる暇なんてありません。
16DSC_9383.jpg
禅兄と相撲ぢゃ!


16DSC_9414.jpg


みんな個性的なパピー達。
長くなったので次回に続きます。



↓ランキングに参加しています。
下のイラストをぽちっとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

今日の道満 禅の弟BAN参上!

今日は2週間ぶりの道満ドッグランに行ってきました〜
(予告と内容が変わってスミマセン)

最近、イタグレの弟を迎えた禅に詰め寄るワタシ1DSC_9156.jpg


2DSC_9157.jpg
急にドッグランに入れると散歩をしなくなるとかで
道満をお散歩している弟なのでした。

ビッツァーは相変わらず、道満だとフルスロットル!
ガゥガゥ言いながら追いかけてくるので鉄拳をぢゃ!
3DSC_9155.jpg


なんか、カンジ悪いよ、イタグレーズ。
4DSC_9161.jpg

なんて、本当はそんなことなくて、小五郎はシュナ君大好き♪
5DSC_9166.jpg
シュナ君とお相撲が大好き♥
禅と逆で、小五郎は自分の事をシュナだと思っているのでは???


小五郎が水を飲むのを待ってくれてます♪
6DSC_9172.jpg


7DSC_9173.jpg
仲いいね♥

群馬から参戦のマーブル&モネ、お父さんを説得できたようで来てくれました。
8DSC_9177.jpg

モネに耳打ちするワタシ
9DSC_9179.jpg

マーブル
10DSC_9184.jpg

マーブルママさんからプレゼントもらっちゃった♪
IMG_9620.jpg

きゃーかわいい!ありがとうございます!
IMG_9621.jpg

11DSC_9191.jpg
(あげないよって・・・それ、マーブルのでしょうよ)

そんなこんな、遊んでいたら、ランの外からお声が掛かり・・・
12IMG_9569.jpg
うどん&お餅パーティーが開催されました♪

そして、ここでバババ〜〜ン!!
BAN登場!!!
13DSC_9196.jpg
本当は梵字の漢字で書くのだけど、普通変換で出ないよ。。。


兄ちゃんとツーショット

14DSC_9219.jpg



ワラワラ。ワラワラ。10イタグレ以上になりました。

15DSC_9192.jpg
BANを見守る禅父。毎日が楽しいそうで^^

本当に良い子で待ってるね〜
16DSC_9212.jpg

BANのおちりを嗅ぐワタシ。。。
17DSC_9206.jpg


お耳も見せてね♪

18DSC_9216.jpg

きゃぁぁぁ〜〜〜かわゆす!!!
19DSC_9217.jpg

そんなBANの白鼻筋、カワイイので合成してみたw
ゴーストバスターズ
ゴーストバスターズ?

それよりこっちかな
バンオラフ-2
オラフ〜〜〜



モモも弟、テンを迎え、小五郎が既にパピー卒業の貫禄を見せる中で
新たなイタグレパピーが増えている道満なのでした♪
一緒に走れるようになるのを楽しみにしているよ〜!!



↓ランキングに参加しています。
下のイラストをぽちっとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

冬キャンプ!Vol.4(ディナー&翌朝編)

引き続き、冬キャンプの様子です。
(長い連載を見て頂いてありがとうございます)

夕方の焚き火でほっこりしていると
日が暮れて暗くなり、めっきり寒くなってきました。


2DSC_9094.jpg


1IMG_9437.jpg


夕食はすず家、BBQ定番のラムバック
3IMG_9447.jpg
美味しかったけど、焼き具合ももう少し焼いた方が良かったなぁ~。
またリベンジです。



それと、サイドメニューは生カリフラワーのサラダ。
みなさん生のカリフラワーの美味しさに驚いたようでウケが良かったメニュー。なのに写真なしw
ディノ家のクラムチャウダーも写真なしw
寒いときにスープ系は欠かせないよね♪


あとは焼き鳥を焼いたり~
4IMG_9443.jpg

安納芋を焼いたり~。ワタシも御相伴にあずかったよ♪
5IMG_9451.jpg
ホクホク、密たっぷりで美味しい~!


そしてそして、寒いときにはコレでしょ!ホットワイン!
6IMG_9452.jpg
シェラカップに入れて温める感じ、冬キャンっぽくて良いね~

温まる~

7IMG_9456.jpg

結構な時間、お外で宴をしていたけれど寒さも増してきたのでシェルターに移動。
8IMG_9458.jpg
LEDランタンも夜になると結構明るい♪

エスカルゴ登場~
9IMG_9460.jpg
エスカルゴ初のこはる家、おそるおそる食べていたねw

それと、ブリーチーズ&いぶりがっこカナッペ。
10IMG_9434.jpg


こはるパパの歳のキャンドル(何に刺してるんだ~~)
11DSC_9122.jpg

と、この辺で旦那さんが落ち。。。
13IMG_9465.jpg
ワタシも落ちる~~



遅くまでおしゃべりしていたけど、燃えさかっていた炎が
14IMG_9448.jpg

灰になる頃・・・みんなそれぞれのテントに帰って就寝なのでした。。。

155692.jpg



翌朝!


今回はボゴン!事件もなく。。。平和な朝です。
1_20150219110230a91.jpg

霜が降りている~!本当に冬キャンプにはコットがないと眠れないね。

2IMG_9468.jpg

起きたくせに、2度寝・・・
3DSC_9127.jpg

ディノ家もまったり~
4DSC_9133.jpg

みんなそれぞれ、ゆっくりと過ごしながら
5IMG_9478.jpg

ディノパパがコーヒーを挽いてくれたよ
6IMG_9490.jpg

朝ご飯は昨日のクラムチャウダーにディノザウルスパスタを投入!

7IMG_9486.jpg
Yukiチャンがやってみたかったホットサンドは焼き器を忘れてお預け~。次回のお楽しみ~♪

ぐるぐるソーセージも焼いたよ
8IMG_9487.jpg

食べた後はまたまったり~。みんなそれぞれ自由に過ごす。

9IMG_9481.jpg

10IMG_9483.jpg


11IMG_9491.jpg

ワンズにおやつが投入され
12IMG_9503.jpg
一番がっついているワタシ・・・

速攻で食べちゃったワタシ。ディノは大事そうに食べる♪
13IMG_9497.jpg
テントなどを撤収した後、軽めのランチにこはる家特製、
豚汁を頂きました。


最後、記念撮影するも、ワンズが全然カメラを向かないw

15DSC_9140.jpg


そんなこんな!?でとっても楽しかった冬キャンプ、終わりです。
寒いと思っていたけれど、アウターがいらないほどのポカポカ2日間。
雨男の旦那さんの体調が悪いんぢゃないか!?とみんなに心配されるほど。

本当に楽しい2日間でした。またやろうね♪
最後まで見て頂き、ありがとうございました。

出番の少なめだったワンズがドッグランで走っている光景を
番外編として予定しています~



↓ランキングに参加しています。
下のイラストをぽちっとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

冬キャンプ!Vol.3(Birthday Party編)

ランチにシュラスコを堪能し♪
イイ感じになってきた飼い主~ず。

ここで、ディノ家&こはる家ママが怪しい動き!?をし始めた。。。

何だ??と思ったら!

2日前にBirthdayのこはるパパと、
1月末に誕生日だったワタシの飼い主Yukiチャンの為に
Birthday Presentを用意してくれてたのだとか!!!


なんと!ディノママからはDANSKのバターウォーマー
こはるママからはとってもキレイなブリザードフラワー!!

IMG_9386.jpg
贈ってくれた、
2人の気持とキャラクターがすごく伝わるPresentで本当に嬉しい!



ではでは!ビールからシャンパンに変えまして
改めて、カンパイ!!!

16IMG_9393.jpg

キラキラう~んたまらない♪
17IMG_9360.jpg

たまらな~い、そしてこはるママは背が小さくて当たらな~い♪
Yukiチャンとメンズ、背が高いのでテントやシェルターの入口でいちいちかがむのだけど
こはるママはストレスフリー♪
15DSC_9072.jpg
かわいいな。。。いいな。。。。


そして、そして・・・
ディノ家からのこはる家へのPresent
今までのこはるとの写真をPhotoBookに。

IMG_9370.jpg


おお!めくってすぐに、Yukiチャンが作ったカトラリーこはる♪
IMG_9374.jpg
実は、事前にディノママからPhotoBookの事は聞いていたYukiチャン。


すずブログから写真を一部拝借とは聞いていたけど・・・
IMG_9376.jpg
これはこはるぢゃなくて、すずですよ~~~!!

(なんとまぁ、こんな場面でも笑わせてくれるお笑い担当だことw)
くみちゃん、そんなにこはるとワタシ、似てるかな???(良くいわれるけど)
(しっかし左側のかわゆすパピーこはる♥)


もっとページはありますが
最後の方。


この日、不在だけど、仲良し!のビッツァー家と4家族でお泊まりした
同郷オフ会のキャンプの光景。。。

(このあたりから、目頭が熱くなってくる。。。)
IMG_9379.jpg
う~ん、思えば運命の日だよね。
きっかけは、オフ会だけど、血とか、同じブリーダーとか関係ないのよね。
大切な友達。


この写真も、とっても好き♪な写真。
くみちゃん(ディノママ)、ありがとう!

(またまた目頭が熱くなる)
IMG_9381.jpg

もうね、Yukiチャンはじめ、もらったこはるパパもちょっと目頭が。。。
くみちゃん、やめてよぉ~!(>_<)

IMG_9385.jpg


そんなほっこり気持ちのまま、お腹が満たされ、焚き火を堪能する夕刻。
DSC_9085.jpg


こはるパパがイイ薪を箱買いして持ってきてくれたおかげです♪
IMG_9420_20150219092439f18.jpg


この日、バレンタインデーということもあり
こはる家からチョコレートももらっちゃった♪

IMG_9432.jpg
気になる!気になる!

本当にこの日は暖かかったけど、日が暮れるほどに寒くなってきた。。。
IMG_9406.jpg
日が暮れつつ・・・焚き火を楽しむひととき。。。

お腹のブランケット内にワンズが眠っています。

IMG_9408.jpg

それぞれ・・・忙しい毎日。。。
ゆ~っくり、スローな時間って本当に贅沢。

IMG_9421.jpg
ワタシとぬくぬくで嬉しそうなだんなさん。。。
ワタシはホッカイロと湯たんぽ入りのベッドバッグで更にぬくぬく♪


冬キャンプって寒いと思っていたけど、
ある意味、あったかいんだからぁ〜




次回、ディナーの様子に続くのであります。。。
(長い連載におつきあい頂きありがとうございます)



↓ランキングに参加しています。
下のイラストをぽちっとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

冬キャンプ!Vol.2(ランチ編)

冬キャンプの続きです♪

設営も完了し、念願の泡&シュラスコタイム!
1DSC_9070.jpg


2IMG_9407.jpg


こはる家が肉の塊を焼きたい!という事でチョイスしたシュラスコ
初めてなのでドキドキ、わくわく♪
3IMG_9328.jpg
シュラスコさばきセットまで用意してくれました!

そして、誰が言い出したわけでもないのだけど
メンズ3人が率先して洗い物から火おこし、料理までやってくれ・・・
女子はのんびりサイドメニューの用意しながら飲むという幸せ♥
3IMG_9417.jpg
すず家の旦那さんも冬様ブーツを購入し、TEAM MIYAに仲間入り♪


色々細かく決めなくても、なんとなく担当が出来て自分から動く・・・
う〜ん、理想的だ。。。
4DSC_9068.jpg
スノピの焚き火台が2台あるので、右の方で火をおこし
落ち着いた火で左の台で焼くという・・・すばらしい!


もう、メンズは顔出OKでしょw
こはるパパの真剣な顔!
5S__3309583.jpg

火の番人ディノパパと、焼き係旦那さん
6IMG_9344.jpg

粗塩をふって焼きます
7 5698

初めてとは思えない肉さばき!
8IMG_9336.jpg

めちゃくちゃ美味しかった〜!!!
10DSC_9083.jpg

サイドメニューはサラダとコレ
9IMG_9338.jpg
タコとエリンギのアヒージョ。バゲットをつけて食べると美味しい〜



そいでは食べ、また焼いては食べ・・・
11IMG_9335.jpg


12IMG_9346.jpg

シュラスコ用に買ってきましたトルティーヤでサラダと共に巻いて食べるも良し。
13IMG_9347.jpg

この日、冬とは思えない暖かさ。ワンズはひなたぼっこしながら待つ。
(オレンジ&ブルー軍団)
14IMG_9354.jpg
ワタシのみ、両手をついて、食べ物をせがむ!?

美味しいランチの後は、Happy Birthday Partyとなるので
その模様は次回に続きます。



↓ランキングに参加しています。
下のイラストをぽちっとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

冬キャンプ!Vol.1(準備&設営編)


先週のバレンタイン週末。昨年大雪が降った日程ではありますが
イタグレ連れの冬キャンプに行ってきました!

前々から「冬キャンプ行きたいね〜」なんて言っていたけど
いざ、実行!となり、あわててストーブを購入したり、用意に奔走。
でも、用意も含めて楽しいのです。

今回のキャンプ場は「森のまき場オートキャンプ場」です。
千葉県袖ヶ浦市にあります。

アクアラインを渡って、降りてすぐの大型スーパーで待ち合わせ。
IMG_9297.jpg
用意してきたメインのお肉など以外の飲み物・野菜などをGETしてキャンプサイトへ!

今回の参加メンバーは
ディノ&ジュリエッタ家
こはる家
すず家

の3家族。毎週のように逢っている仲良しワンズご一行。
他にも一緒に行きたかったワンコがいたのですが
なぜだかこのサイト、3家族までしか予約出来ないのでした。。。

冬キャンプなので、数少ない電源アリサイトを予約。
広いフィールドの谷を隔てて向こうには大きなドッグラン完備。

IMG_9317.jpg


謎の?ブリーダー風、すず家の旦那さんに連れられて登場!4ワンズ。
DSC_9079.jpg
みんな、NPAでも一緒だし、気心の知れた!?仲です。


3家族とも、テントはスノーピークのアメニティドームを所有。
閉鎖式タープが無かったので、この度、
アメドに接続出来るメッシュシェルターを購入!
IMG_9242.jpg
前上げポールと接続トンネル、Yukiチャンのシュラフなども購入。

事前に設営動画をチェックしたりしたけど
どうにもこのトンネルの接続が難しい。。。
ああでもない、こうでもないいいながら、やっと完成!


IMG_9307.jpg
きっと、トンネルの接続方法、間違っている。。。
でも気にしない♪気にしない♪
アウトドアはある意味アバウト加減が大事ですw

すず家のアメドテントにみんなのリビングになる、シェルターを設置。
IMG_9308.jpg

寒いと思っていたのに、風もすくなく、日差しがあって
汗だくになりながらの設営。
IMG_9305.jpg
完了!と共にみんな考えていたことが同じです。



かんぱ〜い!!!!
IMG_9311.jpg

飾り付けもかわいくなりました♪
S__3309576.jpg

S__3309573.jpg

この2日前に、こはるパパの誕生日だったので
IMG_9314.jpg

まだ明るいのでLEDの明かりをつけていないけど
FRYINGTIGERで購入したLEDランタンもセット♪
IMG_9316.jpg


みなさんのお宅訪問をしたよ。
こはる家はコットの脚が長くて本当のベッドのよう。
IMG_9397.jpg
かわいいおうちだね♪


ディノジュリ家はまだ設営中だったけど、赤いブランケットが素敵♪
IMG_9402.jpg
すず家もそうですが、冬キャンプにコットは必須です!


ディノという、メンズには簡易のアウトドアトイレ!
IMG_9403.jpg
ブックスタンドにトイレシーツをつけてます。流石!


寒い冬キャンプに備えて、ディノ家はアウトドア用の石油ストーブを購入。
S__6029355-2.jpg


めちゃくちゃ暖かいし、お料理にも使えるし、
意外にもテントの幕に近づけても背面に工夫がされていて大丈夫!


我が家は、倒せばコンロ、起こせばストーブの
簡易カセットコンロストーブを購入。
IMG_8991-2.jpg

でもね、やっぱり簡易なものは極寒の夜にはだめだった。。。
カセットコンロ自体、低温すぎると点火できず・・・
電気ストーブも持ってきたので救われました〜



あと、これも大事!
テントでストーブを焚くということで翌日、全員テントから出てこなかった・・・
という事態を避けるため、3家族一緒に購入した「一酸化炭素警報器」
IMG_9280.jpg


もっと大事なもの!3家族とも、イケル方なので大量のオ・サ・ケ!
これでも一部なのです(半分くらい?!)。
お祝いのシャンパンあり、白・赤ワイン、寒くなったらのウィスキー!
(焼酎まで白・黒揃ってますw)

S__3309581.jpg
左のはディノ家が持ってきてくれたホットワイン♪

そしてそして・・・
金粉入りのシャンパンにワンコにも金粉入りのソフトドリンク!!!
IMG_9323.jpg
もう、天国ですなw


ということで、寝床にリビング、飾り付けが一通り終わったので
ランチにしましょう〜!!
今回はこはる家がシュラスコに挑戦!!

S__3309577.jpg
めちゃくちゃ美味しかった〜

長くなってしまったので次回、ランチの光景に続きます


↓ランキングに参加しています。
下のイラストをぽちっとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

ZEBRA道場Feb.7 Vol.3(HANA狙いのターヒル)

引き続き、ZEBRA光景です。

お洋服を着ていっても、脱ぎたくてしょうが無いワタシ。
ゴロスリ、ゴロスリ・・・もう芝が沢山ついちゃって。。。
DSC_8647.jpg
だから大体裸族になるのだ。。。

4ヶ月のDOXっ子、ターヒル君はHANAがお気に入りの様子。
その、小さなカラダでHANAにマウントを仕掛けるw
DSC_8653.jpg
そして・・・あまりのしつこさにHANA姉ちゃんに怒られる。



フォンゴとハント、似てる。。。
DSC_8662.jpg


相変わらず、よく一緒に走るワタシとHANA
DSC_8676.jpg
(※まだピンクの服を着ているのがすずです)


DSC_8677.jpg


DSC_8680.jpg


DSC_8684.jpg
(この辺ですずも裸族になりました。。。)


か〜ら〜の〜〜!!
DSC_8685.jpg

ホント、仲の良いワタシ達。
DSC_8686.jpg
追いかけたり・・・


DSC_8690.jpg
追っかけられたり



メンズの付け入るスキマ無し。
DSC_8693.jpg


DSC_8697.jpg


DSC_8706.jpg

ちょっと休憩に、ディノパパに甘えるHANA
DSC_8708.jpg
ミヤさん、今までアウター着たことナイのに週末の寒さに備えて練習でしょ?

ずっとワタシとの遊び中、HANA待ちだったターヒル。
DSC_8721.jpg

HANAと仲の良い、ワタシの事、ライバル視してるの?
DSC_8729.jpg
くっくっく・・・背後のコが言ってるようにまだまだ早いんぢゃな〜い?


そんなこんなで?!こんなんなっちゃいました!
DSC_8656.jpg
ひっくり返るワタシ(すず)に
被さるHANAの頭の方にマウントするターヒル。
そのオチリを嗅ぐ、こはるの、オチリを嗅ぐ、イーサン。


と、まぁ、ZEBRA道場は毎回楽しくやってます♪
(こむぎが不在でちょっと寂しいワタシでしたが。。。)

「こむぎ!ワタシとの戦いから逃れるために
いっぱい盗み食いしてこなかったんでしょう!!
かかってこいや!!!」

・・・と言っておくのであります!

次回はこはると、雪ちゃん、バリーの記念写真など。。。
で終わります♪



↓ランキングに参加しています。
下のイラストをぽちっとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

ZEBRA道場Feb.7 Vol.2(優しいディノ)

引き続き、ZEBRAでのボール遊び光景です

ボール大好きのディノ兄さん。
でも優しい兄さんは絶対に奪ったりしません。

DSC_8818.jpg
見てみないふりしつつ、近づく。。。


でも視界に入ってないところから常にボールの位置を確認。。。
DSC_8823.jpg


DSC_8824.jpg

こはるはガン見でワタシの隙をうかがう。。。
DSC_8829.jpg
もともとボールに興味の薄いワタシ、注意散漫。


そんな隙を狙うのが上手なディノ。空気、読めるね~~~!
DSC_8830.jpg
いまのうち・・・


でもちょっとでもワタシの注意がボールに戻ると・・・
DSC_8832.jpg


やんわりと攻防戦。
DSC_8834.jpg

DSC_8836.jpg

DSC_8837.jpg


DSC_8839.jpg
注意散漫すぎ。

DSC_8840.jpg

DSC_8841-2.jpg

DSC_8845.jpg

DSC_8847.jpg

DSC_8848.jpg

DSC_8852.jpg
いつの間にか、とられちゃった!!
ディノ、もっと強引に奪っても良いのに・・・
優しいなぁ===♥


でも、優しさ故、すぐに奪い返されるのでした。。。

DSC_8858.jpg


DSC_8862.jpg
(そんなに興味ないなら、他のコにあげなさい。)

DSC_8869.jpg
ワタシ達は、そんな、優しいディノ兄さんが大好きです♥

来週、ボール持って行こうね♪

↓ランキングに参加しています。
下のイラストをぽちっとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

ZEBRA道場Feb.7 Vol.1(それぞれのボール遊び)

2月7日、土曜日でしたがZEBRA会の日でした〜

今日は晴れと曇りの繰り返し。でもラン日和〜♪
DSC_8666.jpg
いつもの半分も居ないのは土曜日だからかな?


DSC_8784.jpg

怪盗ジュリエッタがどこかから持ってきた獲物、
黒いボールを巡る攻防戦が始まりました。
DSC_8732.jpg
いつもはあまりボールに興味のナイワタシですが
あまりにも廻りのコが興味を示すモノだから乗っかってみる♪


ボール命のディノが奪ったり
DSC_8748.jpg
スゴイ顔w


HANAが奪ったり
DSC_8737.jpg


この日、ずーとHANAにマウントしようとしていた
パピーのターヒル。ちっこくても、男の子なんだな〜
DSC_8742.jpg
ターヒルはボールで無くてHANA狙い。



こはる君が奪っちゃうと長いのよ〜w
DSC_8756.jpg


とにかく順番が回ってこない〜
DSC_8762.jpg


ふん!渡すモノですか!
DSC_8771.jpg


でもまたディノが拾ったり
DSC_8777.jpg


ジュリエッタも怪盗したり。。。

DSC_8780.jpg


さてさて、旦那さんがボールを投げてくれることに。
DSC_8793.jpg
ディノ筆頭に、みんなで待つ。。。

あまりに焦らすのでワタシは直接近づいて取りに行く。。。
DSC_8799.jpg
ディノ兄は投げる方向に既に走り出す用意してマス

投げられたけど・・・
DSC_8801.jpg
ターヒル君よ、ボールはいいのかい?w


ルビーちゃん、静観しているように見えたけど・・・
DSC_8810.jpg


DSC_8816.jpg

ワタシはボールの遊び方がちょっと猫っぽい。
DSC_8821.jpg


DSC_8820.jpg


DSC_8819.jpg
(この姿、可愛かった♥)


ボール大好きのディノ兄さん。
でも優しい兄さんは絶対に奪ったりしません。
DSC_8818.jpg
見てみないふりしつつ、近づく。。。


でも視界に入ってないところから常にボールの位置を確認。。。

DSC_8823.jpg


この後、この日一番の笑いが起こった
ディノ兄さんのお茶目なシーンが展開するのですが
ちょっと長くなりすぎたので次回に続くのであります!



↓ランキングに参加しています。
下のイラストをぽちっとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

きりたんぽ祭@ビッツァー家

(連絡事項!?)
ZEBRA吠え合戦の続きをお伝えする予定でしたが
内容を変更致します。
予告が当てにならない気まぐれブログでスミマセヌ。

週末、きりたんぽ祭が開催されました@ビッツァー家。

NPAのランチにきりたんぽを振る舞ってくれたビッツァー家。
あまりの美味しさ故、禅父よりリクエストが入り実現シマした。
ママが秋田出身なのだ。秋田美人~!
カンパーイ!!グラス・・・既に飲んでるぢゃん!
IMG_9196.jpg

念願のきりたんぽに嬉しそうな禅父。禅が脇から見守る。
IMG_9129.jpg
禅よ、それは無理っす。



おかわりできるように1杯目は汁少なめに。めっちゃ美味しい!
生きてて良かった!by禅父
IMG_9131.jpg

この日、美味しい思いをしたのは飼い主のみならず、
ワンズも美味しいササミ&茹で砂肝を頂きました♥

IMG_9136.jpg


食い意地のスゴイワタシ。。。
IMG_9147.jpg


シェラアネママは、春巻き持参と聞いていたけど、
まさかまさかの、
タネを手作りしてきてくれて、その場で包んで揚げるという!スゴイ!

IMG_9155.jpg
めちゃくちゃ美味しかった!!!


ワンズはその間に、ササミゆで汁飲んでますw
IMG_9164.jpg

NPAに参加している方には、イタグレでなくてもご存知、ミニシュナ、禅。
この度、弟にイタグレを迎えることになりました!
IMG_9177.jpg
詳細は、ご本人より!


ビッツ家の美人姉妹、ワンズが揃って楽しいようで、美味しいのをいっぱいくれたの!
IMG_9189.jpg


もらう前から口を開けてまってます♪
IMG_9190.jpg
最近、口を開けている写真ばかりUPしてない?Yukiちゃんよ。


みんなで飲んでいたら、なんと!
IMG_9200.jpg
私の飼い主、Yukiチャンのお誕生日が近かったという事で
バースデーケーキを用意してくれていた!!!!
(本当にありがとう~~~!ゆきこちゃん!)




それを知らずに作ってきた、Yukiチャン手作りチーズケーキも
IMG_9201.jpg
ワインでも食べられるって理由らしいよ。
どこまでノンべぇなのかしら、ワタシのご主人。


禅、眠いね~

IMG_9203.jpg

みんなで膝の上、マテ!合戦。
IMG_9210.jpg

絶品きりたんぽに併せて美酒が色々♪
IMG_9211.jpg
カワイイ♪シェラアネ家のコは本当に良い子だよね~

ワタシも。。。
旦那さんの谷に入るの、結構良いかも♪
IMG_9213.jpg


ずっと遊んでみたかったアネラちゃん。
でも、衝撃の一言を言われちゃった。

IMG_9226.jpg


なんだかイタグレの本や、説明文によく出てくるコメント。
「イタグレは、♂♀共に最高5kg程度」
MAX7.2kg→現在6.1kgでもオーバーぢゃん!

そうなの!?
デカグレ女子とは思っていたけど!!!!

Yukiちゃんなんか、アネラちゃんを抱っこして、
「イタグレだー!!!♥」って言ってたよ。


うーむ、確かにアネラちゃん、カワイイな。。。
IMG_9233.jpg
ワタシってウィペットなのかな???!!
(イタグレとウィペットを迷っていた飼い主には嬉しいことだよw)

ビッツ家のみなさん、至れりつくせり、色々とありがとうございました(≧∇≦)

↓ランキングに参加しています。
下のイラストをぽちっとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

ZEBRA道場 Vol.3(こむぎ合戦・アナ雪?編)

先週のZEBRA模様をお伝えしておりましたが
なんだか最近、ZEBRAの鉄板風景となりつつある
こむぎと吠え合戦

まず、先々週、グリがZEBRA初参戦した際にさかのぼるのです。

DSC_8259.jpg
マコパパったら、吠え合戦を誘発しようとして
こむぎをワタシの元に差し向けるのだw


DSC_8300.jpg
見事にのっかて、こむぎの目線まで降りて吠え合戦開始!


DSC_8305.jpg
うううう~~~~~!!

ワタシのこんな姿を見たことがナイ、グリが心配して参加してきました。
DSC_8266.jpg

しばらくワタシとこむぎの様子を見学した後、
どうやるかを心得たようで・・・
DSC_8322.jpg


DSC_8279.jpg
・・・グリさんや・・・
グリさんもまた、かわいいおちょぼ口なのね。。。


DSC_8288.jpg


DSC_8318.jpg
こうなったら!!!



クルッと回転!降参にみせかけてから~の~!!!
DSC_8315.jpg


か~ら~の~!!
DSC_8324.jpg


DSC_8383.jpg



連続技ぢゃ!!!
DSC_8294.jpg


DSC_8295.jpg


DSC_8298.jpg


DSC_8336.jpg
どうだ!どっかで聞いたことがあるであろう!



DSC_8331.jpg
本人は寒くなくても・・・



グリ・・・
DSC_8368.jpg


春樹・・・

DSC_8384.jpg



2週連続の吠え合戦。
どっちの勝利なの?!



参考までに前回の合戦はこちら↓
「ZEBRA道場 Vol.3(あの秘技が出ちゃった・・・)」


なんと、三週連続やっちゃったので、次に続くのであります!



↓ランキングに参加しています。
下のイラストをぽちっとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

ZEBRA道場 Vol.2(バリバリだぜ!BALLY!)

引き続き、ZEBRA道場光景です。

ワタシと同郷のBALLY(バリー)
HANAこはるに似ていて
グリ級のはっちゃけ娘が初参戦してきたのだ!
DSC_8430.jpg


同郷のニオイを察してか?!まずディノ兄さんに向かう。
DSC_8437.jpg
のんびり歩いているディノ、気付かず。

DSC_8496.jpg
早速、はっちゃける!



次のターゲットはワタシ。
DSC_8576.jpg

ペロっとしてるしw
DSC_8577.jpg
名前、覚えてね、すずよ!


DSC_8580.jpg


熱血指導が始まりました。
DSC_8581.jpg

こういう時だけはうなり声をあげながら指導するのだ

DSC_8582.jpg

ホント、HANAとしている光景とダブルわ。。。
DSC_8574.jpg

息切れしてきたって
DSC_8583.jpg


容赦しません。

DSC_8585.jpg


バリーちゃんよ、すず姉さんの熱血指導、なかなか頑張ったわね。

今度、HANAとも合わせてみたい。
きっと、エルサとも血のつながりがありそうだ。


次は、最近流行りになりつつある、
コムギとの吠え合戦ぢゃ!



↓ランキングに参加しています。
下のイラストをぽちっとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

ZEBRA道場 Vol.1(男はつらいよ編)


金曜日に雪が降った関東地方。
故に道満は土日閉鎖でしたが、ZEBRAは日曜日Openしましたよ!


良い天気!
DSC_8391.jpg
ディノ家のパパはいつもファッショナボーです♫
TEAM・MIYA発足予定。



DSC_8567.jpg
Yukiチャンお手製の還暦?チャンチャンコ風のベストを着て待つ。。。

DSC_8560.jpg
ジュリエッタ姉さんと遠~~~くながら会話していたら・・・


メンズに横切られた。
DSC_8561.jpg
キリンのお洋服はビッツァーよ

かわゆすパピーのターヒルちゃんも、バビューン!って遊んでいたよ♫
DSC_8571.jpg

もっともっとパピーの2ヶ月のコも居たのだ。
シルヴィ家のモーリス😍
IMG_9014.jpg
あぁ!連れ去りたい願望に何度襲われたか!?


エル君、遊びの誘い方が決まってます。
DSC_8424.jpg
その体格でそういう風にされたら、うん。としか言えない。。。
(エル君、大きさも、顔も、きっと小五郎の将来像。)



さてさて、本題!?
ZEBRAというのはある意味、オトコの戦場なのだ。



平和主義者、ディノにくってかかる、テラ君。
DSC_8397.jpg


それを遠巻きに心配するメンズ。
DSC_8400.jpg
ビッツ、勉強中。。。

DSC_8401.jpg
んなこと言われましても。。。

こっちにもとばっちり。
DSC_8404.jpg
ディノの目が助けを求めている。。。
(でもディノ、この後、テラ君に一吠えしました。頑張った!!!)

そんな弟を見ていたテン君。
DSC_8406.jpg
可愛い感じ、テラ君より小さいけど、お兄ちゃんなのだ。



ZEBRAのメンズ(たまに女子も)は、名物、「大合唱(遠吠え祭り)」をするのだ。
DSC_8474-2.jpg

お互いのポジション確認や、気持ちの共有など。。。
色んな意味があるオトコの所作なのだ。

DSC_8478-2.jpg
写っているのは少ないけれど、いつも10匹以上でするのです。
(フォンゴ、おちょぼ口だね、かわいい♫)


それを見ていたビッツァー。
道満では野蛮犬として闊歩しているも、ZEBRAでは大人しめ。
空気を読めるオトコ、ビッツです。
DSC_8500.jpg


DSC_8501.jpg
うんうん。イイと思うよ、もうちょっと先輩にもまれてからかな!?


ついでにワタシも

DSC_8569.jpg


そんなこんな!?で遊んでいたら
おお!遅れてきたHANA???

いやいや違うのです。ワタシと同じブリーダー、
BAっコの新米さん、バリー!!!!


HANAとこはるを足して2で割った感じ。(2匹に似てるでいいだろ=)
DSC_8433.jpg


HANA、グリにも負けず劣らずのハッチャケ娘登場
ということで次回に続くであります!



↓ランキングに参加しています。
下のイラストをぽちっとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

Pagination

Utility

ブログ村ランキング

ランキングに参加しています。 ぽちっとしていただけると嬉しいです♪

カレンダー(月別)

01 ≪│2015/02│≫ 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

Counter1

いくつになったの

プロフィール

Yuki

Author:Yuki
2013年3月7日生まれの女の子、
すずの日常をつれづれと。。。
甘えん坊さんです。

埼玉・ブランアンジュ出身です!

Tree-Comment

マウスについてくる星

フリーエリア

フリーエリア

oor.blogmura.com/animalcamp/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村