画像一発投稿 CMで引っ張りだこのすず

IMG_0318.jpg



クオリティ低っ!
わざわざブログ見に来て下さった方、すみません。。。

↓ランキングに参加しています。
下のイラストをぽちっとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

NPAルアーコーシング 11th参戦Vol.3(エキシビション編)

NPA最後の記事です〜

ちょっと早めに2走目が終わったので
希望者はエキシビションで走れますよ〜という事になりました。

いつもだったら出るのだけれど、
2走目終わって速攻でベッドバックの中で寝てしまい・・・
ワタシは出場しなかったです。

しかし、禅の不本意な走りをみた禅父、走りを思い出して欲しいから!?
なんと、イタグレ王者のラスティと多頭レースに挑戦!


ラスティの方が後からスタートしたのに
DSC_0851.jpg

すでにコーナー手前で抜かされ
DSC_0854.jpg

ぶっちぎりで距離が伸びていく・・・(そりゃ、そうだよw)
DSC_0857.jpg

禅の方にピントを合わせてみる
DSC_0858.jpg

ラスティ勝利!!って当たり前!?
でもなかなか見られない楽しいレースでしたw
DSC_0860.jpg

DSC_0872.jpg

DSC_0876.jpg
お、おいらは速いと思っていたのに・・・
(いや、禅よ、今回のことは忘れて良いと思うよ〜w)

さてさて、エキシビションという事で、なんと、禅の弟
パピーのBANが走ることになりました。禅&BAN初のレース!!


ビギナールールにて、ゴールから2匹で入ります。
IMG_0244.jpg

さっき、イタグレ王者に負けたばかりですがここでは負けられません!
DSC_0889.jpg

禅がぶっちぎりでルアーを追い、それを追うBAN!
DSC_0890.jpg

DSC_0892.jpg

DSC_0898.jpg

DSC_0901.jpg

兄たん、なにそれ!僕にも嗅がせてよ!!!
DSC_0905.jpg

DSC_0907.jpg

DSC_0910.jpg

DSC_0915.jpg
4ヶ月でNPA走れるのってなかなかないんぢゃない?
良い経験をしたね♪BAN
大きくなったら本当にワタシのライバルになるわ〜こわい存在だ!
なんと、BAN、ワタシの従兄弟だった!?


最後は表彰式。
DSC_0918.jpg

そっちのけで仲良しグリと戯れる。

DSC_0921.jpg

さてさて、肝心の本日の結果!
150324135453-5510ee1d10a3f_ページ_1

オレンジ色になっているのが既に決勝行きのチケットを持っている事を示し
緑色が本日決勝行きを決めたことを示します。
ワタシ、シーナちゃんに0.071秒差で敗れ、逃しました〜〜〜!!

でもね、納得の結果です。1/100秒の世界だけど、負けは負け。
決勝まで残り3大会。暖かくなってくるとエントリー数が増える中、
決勝行きチケットはGETなるか!???


頑張るぞぉ〜〜〜!!!


最後、一緒に出場したメンバーで記念撮影。
DSC_0940.jpg
「集合写真撮りたいなら、おやつ用意してよね!」という
声が聞こえてきそうな1枚ですがw




最後・・・おまけ♥

15㎏のウィペットをオンブ♪かわいい〜!
DSC_0924.jpg


↓ランキングに参加しています。
下のイラストをぽちっとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

NPAルアーコーシング 11th参戦Vol.2(ランチ&2走目編)

ひきつづき、NPAルアーコーシングの模様です♪

午前の走りを終えて
まずは腹ごしらえ!
今回すず家はハッシュドビーフとご飯、サラダと唐揚げを用意。
IMG_0242.jpg

でもね、忘れ物多すぎ。
サラダ→ドレッシング忘れ。
  →ぐり家のサンドイッチ用うまうま鯖ソースに救われました!
ハッシュドビーフという汁物→おたまを忘れた!!
  →コロン家がおたまをたまたま、2つ持ってきてくれるという!
IMG_0238.jpg

ぐり家のサンドイッチ、コロン家のおでん&おこわご飯、禅家の定番、パン。
うまうまは、人間だけではなくて、ヒデさんからのお裾分け、ササミ!

DSC_0700.jpg
手づかみ渡しされたのでこんなのに載ってますがw
ワタシはペロっと丸呑みしちゃった♪


さて〜お腹も満たされて、午後の出走!!
・・・の前に

今回はイタグレ出走が最後の方だったので丘の上から見学!

ワタシはレース展開に夢中。一緒に見学していたBANは・・・
DSC_0702.jpg


ヒデさんの愛娘、ウィペットの海音ちゃん♪
ご挨拶してるのに、BANぢゃまよ!
DSC_0707.jpg


DSC_0708.jpg
ちょっとぉ〜BANさんや〜!!!



さてさて、本題に。
1走目よりはマシになった!?写真。。。
あえて、今後の勉強の為にも!?トリミング無しでバラバラと行きます!



まずはイタグレ枠1番目のVegaたん!
DSC_0725.jpg

DSC_0728.jpg
1走目より良いタイム♪小柄なのに速いんだ〜


良い写真が1枚だけだった・・・
BLCC主催者、バズ家のシーナちゃん。
DSC_0733.jpg
結果、シーナちゃんとタイムを争うのですが・・・

そして、コロン!
DSC_0739.jpg

DSC_0747.jpg

DSC_0749.jpg

DSC_0751.jpg
写真を見て気付いたのだけど、他の誰よりも、尻尾でバランスを取っている!?スゴイ!(載せてない写真をみると本当にそんな感じ)

DSC_0752.jpg


そして、ワタシ。
DSC_0756.jpg

結構コースどりも良かったり。
DSC_0760.jpg

DSC_0761.jpg
この辺までは好タイムなんだよね。。。

DSC_0765.jpg
もう、この辺からチラ見を始め・・・


DSC_0768.jpg

DSC_0769.jpg

DSC_0770.jpg

DSC_0772.jpg

DSC_0773.jpg
THE 飼い主コーシング、ゴーーーーーール!!!
いた♪ぢゃないわい!ゴールの旦那さんをみつけたようです



そしてグリ。
DSC_0781.jpg

DSC_0783.jpg

DSC_0786.jpg

DSC_0789.jpg
チラ見もしないし、コースも良い。
なのにワタシよりタイムが遅いのが本当に信じられない。
さては・・・温存してるな!?デカグレ女子本部長。



そして、Sora。
DSC_0797.jpg

わかっちゃった。もしかして・・・
DSC_0800.jpg

ワタシと一緒で飼い主Love故の〜〜〜〜

DSC_0805.jpg
飼い主コーシングだったりするのね〜〜〜!!!

ヒデさんもまんざらでもナイ様子!?
DSC_0808.jpg

最後はラッスン・・・もとい・・・ラスティ!(最近改名した疑惑チラホラ)
DSC_0809.jpg

DSC_0815.jpg

DSC_0818.jpg

DSC_0820.jpg

DSC_0821.jpg
やっぱりかっこ良すなぁ〜!!!


お次は本日絶不調の禅。
DSC_0827.jpg

DSC_0833.jpg

DSC_0841.jpg
本来のハイテンション走りからほど遠いけど、最後までルアーを追いました。

禅の走りの元気のなさ故!?エキシビションでなんと!
王者ラッスンと走ったり
弟4ヶ月のBANと走ったりすることになるのです。。。

その模様は次の記事にてお伝えするのであります!



↓ランキングに参加しています。
下のイラストをぽちっとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

NPAルアーコーシング 11th参戦Vol.1(1走目編)

NPA LureCoursing JapanCup2015 Series 11thに出場してきました!

DSC_0590.jpg

DSC_0573.jpg

この日はぽかぽか陽気の良い天気。
同日に開催された、IGLEルアーコーシングに参加するイタグレと2分され
やや少なめのイタグレ出走でした。


冬キャンプ時に購入した我が家のタープ、NPAデビューしました。
DSC_0591.jpg

DSC_0572.jpg

今回一緒に参加したのは
前回大会で決勝行きチケットをGETしたコロン

DSC_0595.jpg

デカグレ女子。ワタシが痩せて小さく!?なったので
本部長に就任。グリ。

DSC_0596.jpg

今日は朝から調子が悪い!?ミニシュナ禅。
DSC_0601.jpg

禅の弟、BANはまだ4ヶ月なのでエントリーしてません
DSC_0598.jpg
本当にパピーか?と疑うくらい、落ち着いて待機している。。。

そしてワタシ。すず。
DSC_0686.jpg
飼い主コーシングをどう生かせるか!?


まずはつらつらと1走目の写真から。
そして言い訳。。。
この度、望遠200→300にレンズを変更して初参戦のNPA
まだ探り探りなので良い写真があまりありません。。。


まずはコロンの出走!
DSC_0609.jpg

DSC_0613.jpg

DSC_0614.jpg
速かった!流石!カラダは小さめながらも、速いんだ〜

お次はワタシ、すず
DSC_0617.jpg

DSC_0619.jpg
(すずから見えないようにかがんで撮影したら、ポールが被ってw)
DSC_0620.jpg

DSC_0624.jpg
この辺までは良いのです。この辺までは・・・

DSC_0626.jpg
ゴール付近ではやはり、キョロキョロして飼い主を探し始める。。。
うーむ。


お次はグリ。
DSC_0637.jpg

DSC_0644.jpg

DSC_0647.jpg

DSC_0649.jpg
イイ感じ!ルアーへの食いつきも良いしあまりチラ見もしません。
ワタシのライバルなのです!
みんな8秒代を出せました。

お次はSoraちゃん。
DSC_0665.jpg
良い走りをしていたのに

ゴール直前で減速してしまった。。。
DSC_0666.jpg

「なんだよ〜どうしてだよ〜!」と笑顔のヒデさんw
DSC_0673.jpg

イタグレ最後は王者の走り。ラスティ。
DSC_0681.jpg
すごい嬉しそうに走ってる!

(1走目出走のベガたん、バタバタしていて撮り逃してしまった〜ごめんね!)


最後は禅!
DSC_0688.jpg
ファインダー越しって結構レース展開などが把握しづらいのだけど
明らかにいつもより遅い禅。流して走ってる!?

DSC_0696.jpg

おーい!どっちに行くんだよぉ!
DSC_0698.jpg
後で気付いたのは・・・
ゴール横に置いてある、予備のルアーの元に走ったのか!?という。。。

そんなこんなで午前の1走目を終わり。
IMG_0235.jpg
BANは本当に良い子で待ってるね〜
この日、最後にエキシビションが行われ、
BANも禅と走りました!

今回で決勝行きチケットをGETしたいワタシとグリ。
どうなるかな〜ということで、2走目に続きます。



↓ランキングに参加しています。
下のイラストをぽちっとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

道満道場3/16Vol.2(紐争奪戦!)

道満道場の続きです♪

DSC_0319.jpg
あそこのふたりは何をもめているのかしら?

誕生日が1週間違いのカーンと小五郎。
DSC_0238.jpg
わかるよ、カーン。ワタシもそう思う。

小五郎・BAN・禅は恒例の紐引っ張りっこで遊ぶ。
DSC_0246.jpg

DSC_0248.jpg

紐そっちのけでプロレスに発展。
DSC_0251.jpg

禅と小五郎だったりー
DSC_0252.jpg

BANと小五郎だったりー
DSC_0253.jpg

見守る兄。
DSC_0254.jpg

そこへやってきました、新人カーン。
DSC_0249.jpg

禅BAN兄弟のひっぱりっこに入りたいおふたりさん。
DSC_0268.jpg

小五郎は入ることに成功!

DSC_0269.jpg

DSC_0275.jpg
カーンよ、もうちと強引に入っていかないと無理ぢゃ。



今度はBANと小五郎で始まった~
DSC_0278.jpg

おふたりさん、これで乳歯とお別れできるね。
DSC_0282.jpg
でも、前歯でやると出っ歯になっちゃうから気を付けて~
一歩も引かない両者。3ヶ月弟なのにBANスゴイね。
DSC_0283.jpg

見守る審判、禅。
DSC_0286.jpg

見守る~
DSC_0288.jpg

DSC_0292.jpg
やっぱりねw


そんなこんなしていると~~
DSC_0313.jpg
チェレステ君登場!

DSC_0315.jpg

水飲み場までついて行くワタシ♥
DSC_0321.jpg

チェレステ君、大好きなワタシなのです
DSC_0316.jpg
嬉しそうな顔w




↓ランキングに参加しています。
下のイラストをぽちっとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

道満道場3/16Vol.1(Newパピー。カーン参上!編)

まいど!道満ドッグランです!

今日は特別な日なのです。
またまた道満にNewパピーがデビューの日なのであります!


その前に・・・
すず家、この度、レンズを新調し、グレードアップしました。
大きさ、重さは変えずに

旧:広角18→望遠200
より
新:広角16→望遠300
NPAのコーナー当たりが小さすぎ・・・と不満を持っていた所に
禅父のアドバイスにより、レンズ強化しました!
IMG_0159.jpg
F値的にちょっと暗くなったような気がしますが、望遠はかなりの強化。

よぉーし!準備はOK!話は本題に。

この日は、またまたイタグレが一杯いて・・・
ZEBRAでよくお会いするエル君&マル君もいたよ♪
DSC_0075.jpg

待ち合わせのシェラ&アネラちゃん到着♪

禅・BAN・モモ・テン・小五郎・るーちゃん・チェレステ・ライルキ他、イタグレ多数でした♪
DSC_0260.jpg

嬉しいな♪嬉しいな♪一緒にランラン♪
か〜ら〜の〜!!!

DSC_0259.jpg
(え!?お嬢様になんてことを!!!)

そんなこんなしていたら、主役の到着〜
(そんなこんなって、アネラちゃんごめんね。。。)
DSC_0103_201503171827430d8.jpg
おお〜コンパクトながら、締まっていてかっこいい男子。
カーンと申します。
名付けの由来は禅父。

この度、ビッツァーの弟になりました♪
(迎えた翌日なのだ)
DSC_0104.jpg
おいらの弟、ヨロシクネ。byビッツァー

ビッツとワタシと同郷のブランアンジュにて生まれた弟です。
お友達の小春ちゃんが産んだ、春月(はるな)ちゃんの子です。
BAに居るときの名前は春空(はるく)でした。

パピー時代に「志村どうぶつ園」に出演していました
IMG_0169.jpg
ふなっしーと共演したなっしーーーーー!!!

IMG_0172.jpg
このカメラ目線は大物の予感ですなw

シェラちゃん。静観してます。ふーん、新人さんね♥
DSC_0123.jpg


早速、兄弟の訓練が始まったのです。
DSC_0141.jpg

ホント、カーンは物怖じしないというか、ビッツ兄にも負けません
DSC_0143.jpg

DSC_0157_20150317184242f03.jpg

DSC_0159.jpg
こいつ、かわいいな、と思ったでしょ♪ビッツ

DSC_0164.jpg

DSC_0162.jpg

DSC_0165.jpg

パピーのテンが見守る。
DSC_0174.jpg
テンは優しいモモがお姉さんだもんね♪


そんななか、一人っ子のワタシ、兄妹の遊びに割って入る!
DSC_0189.jpg

別にいぢめてないの、わかってるけどさ〜のっかりたいのさ〜
DSC_0190.jpg
って、カーンもワタシにのっかるw


DSC_0191.jpg
ふたりでビッツを攻撃!

DSC_0193.jpg

DSC_0194.jpg

ビッツ兄さんとばっちり!
DSC_0196.jpg

結構遊んだ後・・・
もっとやろうよ!・・・とワタシ。
DSC_0197.jpg
もう・・・いいよbyビッツ兄弟。


兄弟においかけられたり〜して楽しかったよ〜
DSC_0200.jpg

兄からのアドバイス。
DSC_0223.jpg
道満は楽しいが、個性的なヤツが多いからな。
兄のように道満とZEBRAで使い分ける器用さを身につけるのだ!

すずで驚いていたらやっていけんぞ!

DSC_0229.jpg

大変だね〜カーン!
DSC_0227.jpg


でも、あやうく命名されそうだった、
「メンディ」にならなくて良かったね♪


次回、禅BAN兄弟バトルに続きます〜♪


↓ランキングに参加しています。
下のイラストをぽちっとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

誕生日箱根旅行Vol.4(最終編)

誕生日旅行最後の記事です。

昨日の夕方から降り始めた雪は、朝でも止まず。
さて、雪が降っているのでどこに行こうか検索していると
なにやら水族館がワンコと入園OKだそう!
しかも屋根があるからいいね!って事で出発!


道路には雪がうっすらと残る、ノーマルタイヤには怖い路面。
IMG_9978.jpg

IMG_9982.jpg




箱根水族園に到着〜!
DSC_9820.jpg
写真は水族園の近くの湖。


ワンコ用キャリーカートを無料で貸してくれるというので
それをアテにしていったのだけど、貸し出し中でナイという・・・
しかたなく、スリングのままで入園

(顔はメッシュで覆わないとだめなのだ。。。)
あと、例の温泉タライを抱っこするアザラシショーはワンコ入場NGです。

DSC_9787.jpg

DSC_9790.jpg
サメのあごの裏が白い当たり、ワタシに似てる!?


水のトンネルがあって〜
DSC_9816.jpg

DSC_9818.jpg
この顔怖いよ〜

ゆらゆらくらげ〜
DSC_9801.jpg

ダイビングの時、海底にいるよね〜チンアナゴ〜
DSC_9802.jpg

DSC_9795.jpg
水族館のゆるキャラもお仕事頑張っていたよ〜

水族館から出てくると、雪は止んでいたよ。

水族館以外にも色々ある園内を散歩してたらもうお昼過ぎ。
ではでは、山を下り、小田原の方にあるワンコOK蕎麦屋さんにLet's Go!


早雲というそば屋さんの離れにある、ワンコ同伴可能のそば屋さん
早雲(離れ)わんこそばRotta

IMG_0001.jpg

お蕎麦以外にも丼物や定食があり店内ワンコOKなので嬉しいお店♪
IMG_9985.jpg

飼い主達はアジフライ定食を2人でシェア♪
IMG_9988.jpg
(フワフワサクサクで美味しかった!)

旦那さんはとろろ蕎麦
IMG_9986.jpg
お蕎麦はお上品な感じのお蕎麦。


な、なんとお店のサービスでワタシにもお蕎麦!!
IMG_9987.jpg
2杯目からは有料で、募金になるみたい♪

食べる前だけは良い子w
IMG_9989.jpg

ガッツクでしょ!そりゃ!

IMG_9991.jpg

瞬殺!
IMG_9992.jpg

とっても美味しくて、満足満足♪
IMG_9994.jpg

それでは小田原の漁港あたりで干物でも買って帰ろうか〜
と出発するのだけれど、海沿いへの道が大渋滞なので計画変更。
ワタシのトイレの為にも小田原城をお散歩しよう!となりました。



小田原城到着〜!
DSC_9855.jpg

記念撮影〜
DSC_9856.jpg

DSC_9835.jpg
土壁の中はこういう構造になっております

お城の隣の神社に行き、今年まだ行っていなかった初詣!
(もう3月なのに。。。)
DSC_9861.jpg
建物がかっこいい。。。

DSC_9865.jpg

あの有名な二宮金次郎さんの神社だったよ。
DSC_9866.jpg
これが、金治郎さんのオトナの姿。


ワタシはお城とか神社とかより興味があったのは・・・
DSC_9869.jpg
駐車場の鳥!とか〜

お城の前のミニ動物園に居たサル!!!

DSC_9843.jpg
(食いつきすぎ!)

DSC_9847.jpg
ヒモ、緩んでるのに二足歩行。。。だって、この方がサルを見やすいし!

DSC_9848.jpg
こんなに長かった記事の最後をピンぼけの写真で終わらせてみる。
ガニ股女子!

ということで、2歳の誕生日旅行、おしまいです。
最後まで見て頂きましてありがとうございました♪



↓ランキングに参加しています。
下のイラストをぽちっとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

誕生日箱根旅行Vol.3(旅館・食事編)

引き続き、誕生日旅行の模様です♪


露天風呂に入り、ゆっくりした後はお待ちかね!
飼い主の夕食の前にワタシのBirthdayご飯!
2DSC_9757.jpg
カボチャ・ササミ・ミニ軟骨と、ワタシの好きなモノばかりで
Yukiチャンが作ってくれたテリーヌ風のご飯。
(タッパーから出すとき崩れちゃった)

お行儀悪いけど、待ちきれずに机の上のをガッツクワタシ。。。
IMG_9866.jpg
ココの旅館、ワンコのご飯はナイので、それぞれで用意するのだ。
でも、簡単に自分で作れるようにミニキッチンがあるよ。

それでは今度は飼い主達の夕飯♪
夕食はみんなと同じお食事処にて。わんこ同伴です。
IMG_9875.jpg



今回、いくらかプラスすると料理をグレードアップ出来るのだけれど
舟盛り的なモノがついても嬉しくないし・・・
という事で、名物の金目の煮付のみプラスして予約しました。

料理の内容、宿泊料金がお安いことから
全然期待してない・・・というより
ちょっとヒドイ事になってもしょうが無いかくらいでいました。

美味しかったんだって!良い意味で普通に!
品数稼ぎの皿もなく、全部温かいものは温かく出てくるし
量もちょうど良かったそう(金目の分だけやっぱり多いカナ)。

IMG_9878.jpg
メインは豚しゃぶ♪写真以外にも後から2品くらい出てきたよ。


金目の煮付がご飯に合うので
今回は乾杯のビール以外、アルコールを頼まなかったという・・・
珍しい。。。
IMG_9879.jpg
本当に美味しかった!


食べる終わるまで、他のワンコを気にしながらテーブルの下にいました。
IMG_9893.jpg
食べ終わって膝の上でくつろぐ♪


この後、食後の雪見露天風呂に入ったり
ワインを飲んだりして、ゆっくりと過ごすのでした。。。




翌朝!!


起きたら辺り一面、雪景色!
2DSC_9761.jpg
遠くの山、昨日はなにもなかったのに真っ白です!

ノーマルタイヤで帰れるか!?

IMG_9936.jpg


外を行き交う人を観察中。
2DSC_9766.jpg

朝食はこんなカンジです♪
IMG_9955.jpg
THE 朝ご飯!こういうのを期待しておりました♪

旅館の朝ご飯って好きです。シンプルに焼き魚くらいで良いのです。
お昼に観光地で美味しいモノを頂くためにも♪

最後は広縁にて記念撮影♪
2DSC_9774.jpg


という事で、旅館のカンジ、伝わったでしょうか?

今回のプランの値段、ある意味スゴイです。

宿泊代      ¥6,000(1人標準夕食)×2
入湯税      ¥150×2
ワンコ宿泊費   ¥2,000
金目の煮付    ¥2000
生ビール     ¥1,140
消費税      ¥1371


合計   ¥18,811!!!(2人+ワン込で!)
普通に、いつもの1人分くらい。。。いや、お酒をのんだりしたら
1人分でも足りないよ。。。。


普段は1室2名だと¥8,000です。
でも早割&一の湯友の会プランで安くなりました。

(会員登録無料の、一の湯グループ会員になるというもの)
また、休前日だと+¥3,000なので平日に行けば2人で¥6,000もお安い!
つまり、直前予約で週末に行くのと1万円も違いがあるのです。

1万円を超えるグレードの高い・広い部屋もあるけど
今回はスタンダードに徹してみました。

(別棟のスーペリア和洋室も気になるが・・・)

なんでこんなに安いのか?というのは
スタッフの方の努力と工夫の結果だと思いました。
どんなところ?というと・・・




■チェックイン時にフロントで説明を聞き、
 仲居さん
今はこの言い方しないのだけど)が居ない
 →荷物を持っていってもらって部屋で説明を聞く・・・なんていらないので良いと思う

■大きめの浴衣や、追加のアメニティグッズなどはフロントの横に置いてあり、欲しい人はセルフ

■シーツがセットしてあるお布団が押入に入っていて、敷くのはセルフ
 →勝手にスタッフが部屋に入ってこないという意味でも良いと思います。


余計な事を削っているという印象で、
むしろ、潔くて好印象。

(私のボスみたいな人が訪れると場をわきまえずにうるさく言うかもな


iPhoneの充電器を忘れたのに気付き、
夜の10時にフロントに借りられるか聞きに行くと奥から出てきた方が
「これで良いのですかね?もし違ったら他にもありますのでまた仰って下さい」との対応。

夕食の時も、「わんちゃんと一緒に写真お撮りしましょうか?」と言ってくれました。


本当に良い宿だと思いました。コストパフォーマンス的にも、内容も最高!
IMG_9873.jpg

あまり、良いことばかり言ったので、期待が大きくなってしまうかもしれませんが。。。
豪華な料理や部屋からの眺望などを期待して行くとちょっと違うかもしれません。

強いてちょっと改善して欲しいな〜と思うところを上げるならば
布団が薄いので寒かった・・・という事かな。

旅館の方々、ありがとうございました。
また、是非訪れたいと思います♪



それでは満足満足♪の宿を後にして、
雪がちらつく箱根で何をしようか・・・水族館に行こう!となりました。


という事で次回、水族館・わんこOKそば屋さん・小田原城に続くのであります。


↓ランキングに参加しています。
下のイラストをぽちっとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

誕生日箱根旅行Vol.2(お部屋・お風呂編)

ワタシの2歳誕生日旅行の続きです♪


元々、飼い主のYukiチャンは温泉フリーク。
旅館の和室が大好き!できれば部屋出ご飯も必須。。。

でも・・・ワタシが来てから和風旅館から遠ざかっていました。
部屋だしご飯の和風旅館でワンコOK!ってあるんだけど
3万円超えのところが多い。

雑誌で見かけた今回の温泉宿、破格の値段なのにワンコが畳の上を歩けるの!
(ご飯は共通の場所だけど)

今回の宿は「仙石高原 大箱根 一の湯」
数ある一の湯グループの中でワンコOKに特化した宿です。

あまりにお手頃価格すぎて、正直、大丈夫かな〜なんて思っていたけど
結果、大満足なのでした♪


宿までの石畳
DSC_9785.jpg
(建物自体はRC造で和風っぽくないのですが動線はちゃんとしつらえてあります)

離れの方は、ちょっと大きめのワンコが泊まれるみたい。
DSC_9783.jpg
ちょっと価格の高い部屋もあるけど、今回はスタンダードに徹してみる。

奥の方には砂利敷きのドッグランと、貸切露天風呂♪
DSC_9781.jpg


写真は帰る前に撮影。なんと、泊まった晩から雪が降ったのです!


今回はたっぷりランで遊んできたので利用しませんでした。
DSC_9780.jpg

入ってホワイエの前には中庭
DSC_9778.jpg


お部屋はこんな感じです。THE 和室の王道!
DSC_9741.jpg
空気清浄機の姿が見受けられないのに一切ニオイも無し。
壁とか、ひっかいたりした形跡も無し。
(メインの障子は、和紙ではなくてワーロン(破けない和紙的な)でした)
普通の旅館と同じ!というくらい、ワンコOKの悪いところが見受けられず。

Yukiちゃんにとって、このスペースが大事なのだそうで。。。
広縁!
DSC_9753.jpg
ここでね、到着の瓶ビールで乾杯したり旅館に瓶ビールはないけど。
夕食後に旅館備え付けのコップでワインを飲んだり・・・
それが一番と言って良いほど大事なんだって。。。
結局飲めればよいんぢゃないの?


ワンコ旅館ならでは。ワンコ用に旅館が用意してくれたトイレもあるよ♪
DSC_9747.jpg
広縁のテーブルの足元に、リードフックもあったよ!

でもね、ワタシはそこではしません。
普段もそうなのですが、大好きな旦那さんがいると
特にうんPはしないのです。旅館でも・・・
IMG_9963.jpg
旦那さんが居なくなったことを確認してから・・・


IMG_9972.jpg
もともと、お泊まりに行ったときの寝室の役割で買った折りたたみケージ。
トイレもそこでして欲しいと思っていたけど
いつの間にやら寝室では無くて、トイレになってしまった。。。
隠れられるので安心なのだ。
でも、どこでもこれさえあれば、失敗無くトイレをするようになったよ♪

(私は写真撮ってても気にならないのかい!)

ワルサはしないけど、「ここは何だ?」と色々パトロール。IMG_9802.jpg

どっちかが居なくなると不安で自ら引戸を開ける。。。
IMG_9809.jpg

やっと落ち着きました♪

IMG_9836.jpg

ワタシが落ち着いたところでYukiちゃんは念願のお風呂タイム♪
この旅館、内湯はいつでもOKなのですが離れの露天風呂は
家族ごと、30分間隔で予約制。しかも無料で、何度も予約可能!
(有料のところが多い中、嬉しいよね!)

IMG_9953.jpg
泊まりの8家族でこのホワイトボードを使って予約します。
Yukiちゃんなんて、3回も入ったよ!

IMG_9845.jpg
この露天を独り占め!

IMG_9854.jpg
露天には坪庭が接していて、一人、庭を楽しみながらの入浴。
温度もちょうど良い!

この日の夕方から、なんと、雪が降ってきました!
IMG_9855.jpg
夕食後の入浴は、雪見風呂



お風呂の後は、夕食です♪
長くなったので次回に続きます〜



↓ランキングに参加しています。
下のイラストをぽちっとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

誕生日箱根旅行Vol.1(ランチ&ドッグラン編)

3月7日はワタシの2歳の誕生日でした。
という事で、前日の金曜日から箱根に1泊で誕生日旅行に行ってきたよ♪


DSC_9669.jpg

お昼に着けば良いか~くらいの時間に出発し
山を越えて芦ノ湖に到着!

DSC_9672.jpg


DSC_9671.jpg

芦ノ湖をバックに記念撮影♪
DSC_9676.jpg


DSC_9677.jpg

今日のランチはここ♪
イタリアンレストランにアートギャラリーなどが併設されています。

DSC_9674.jpg
La Terrazza[イタリアンレストラン ラ・テラッツァ]
テラス席ならばワンコOKというお店。
芦ノ湖の遊覧船の乗り場も目の前にあります。



芦ノ湖を一望できる建物に挟まれたテラス。
IMG_9772.jpg
この日はちょっと寒かったけどブランケットも貸してくれます。
店内は2階まであるのに空席待ちの混雑具合。平日なのに!
でも、テラス席なら待たずに行けました。

まずはサラダ。歯ごたえの違う野菜が色々入っていてとっても美味しかった♪
IMG_9776.jpg

燻製チーズと菜の花のPIZZA
IMG_9780.jpg
(菜の花に独特の苦みがあってなかなかの美味。)



(PIZZAよりこっちのパスタの方が美味しかった~)
駿河湾産シラスとネギのフィットチーネ
IMG_9786.jpg

ワタシはカフェマットにて待機。
IMG_9781.jpg
こんなに良い子に待っているには理由が・・・

攻略するのに時間が掛かる骨ガムをもらったのだ。

IMG_9785.jpg
(店員さんに聞いたらおやつOKと)

併設のアートショップにはセンスの良い雑貨などがあってイイ感じでした♪
IMG_9788.jpg

飼い主のお腹もいっぱいになったところで
さぁ、遊覧船とドッグラン、どっちに・・・と思ったのですが
ランを優先して、レストランから10分程度のドッグランにレッツゴー!


平日だから・・・だよね・・・冬期だからかな・・・
という事で誰~もいません!


DSC_9686.jpg

眺望抜群!芦ノ湖を望む、山の中腹が芝生広場になっているよ。
DSC_9687.jpg

・・・の傍らに、ひっそりとドッグランがありますw
DSC_9680.jpg
今日は誰も居ないので、
自己責任の範囲でランの外でも放して良いと言われましたが
普段はドッグラン以外のエリアではノーリード禁止です。
(くれぐれもこの日限定なのであしからず。。。)


DSC_9682.jpg

という事で!!
DSC_9692.jpg
走る~~~!!


DSC_9693.jpg

嬉しそうな顔♪
DSC_9709.jpg

あれが遊覧船かぁ
DSC_9714.jpg

DSC_9716.jpg

ばっちり、ノーリード禁止の看板がw

DSC_9717.jpg
(寝転がって撮っているので角度がバラバラですw)

朝からお通じのナイワタシを心配して
一応、ドッグランにも入ったよw
IMG_9794.jpg

旦那さんと芦ノ湖を眺める。
DSC_9730.jpg

という事で、広い芝が嬉しかったワタシは珍しく1匹で沢山走って満足満足♪

旅館のチェックイン時間も迫ってきたので
そろそろ宿に向かいましょう~



元々、温泉フリークのYukiチャン。
ワタシが来てから、温泉に行けなくなって、しかも和風旅館も遠ざかっていたのです。
いつか、ワタシと和風旅館に泊まりたいと思っていたのですが
どこも結構なお値段。。。
ある日みつけた、ワンコと行ける温泉旅館。
お手頃すぎるお値段故、どうかな?と思っていたのですが
これがとっても良い宿だったのです!!


それでは次回、宿の様子に続くのであります。


↓ランキングに参加しています。
下のイラストをぽちっとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

Happy Birthday!2歳の誕生日♪

今日、3月7日はワタシの2歳の誕生日です♪
今日は誕生日旅行で箱根にきています♪

この1年であった大きな出来事を振り返ってみようかな。
おつきあい頂けると嬉しいです♪

(タイトルをクリックすると、その時の記事に飛びます♪)


3月  河津桜「四季の蔵」に旅行

10.jpg
1歳の誕生日旅行
とってもキレイな桜の下で記念撮影♪

なのにふざける旦那さん。



4月  初ヒート

IMG_4192_1.jpg
ヒート用にパンツを購入したっけ。
いまではおむつするときのお出かけ用カバー。
なんか男の子ってカンジwボクサー?



5月  IGLE初めてのルアーコーシング


o0620041112953897250.jpg


DSC_2280.jpg
もう、初めての時から「飼い主コーシング」なんだよな。。。

そして、この月のもう一つの大きなイベント!?が



    こはるが逢いに来てくれた♪

IMG_4377_1.jpg
Facebookを見て、道満まで逢いに来てくれたこはる君♪
今ではワタシの親友よ

この大きさの違いは遠近法だからね!



6月  ZEBRAに行き始める

DSC_2346.jpg
最初はジュリアを誘って行ったっけ。
いまでは立派なオカンだね。

DSC_2343.jpg
ワタシは相変わらずお水が大好き♪




7月  水鉄砲

[広告] VPS

道満のドッグランの片隅にある小さなプール脇で
水鉄砲で遊んだっけ。
翌月にはジャンボプールでバシャバシャ!したな。

ひときわ泳ぎが下手だったけど、ちょっとは上手くなったよ!



8月  初キャンプ in松本(台風の影響の中で・・・)

IMG_5318.jpg
台風の影響で怖い夜だったわ~
最初のキャンプでコレだもん、怖い物なしだ!


DSC_2924.jpg

DSC_2925.jpg
この日ドッグランデビューのパピー、コロンに熱血指導!
この頃からスパルタだったのね~




9月  禅&海というボーイフレンドと行った川遊び

IMG_5578.jpg

DSC_3342.jpg
それぞれのキャラがよくわかる。。。

DSC_1272.jpg
アルマゲドン!?装備は完璧!

DSC_3432-1.jpg
禅父のこの笑顔!!!川流れ~

今年はBANも連れて行きましょうね~




BA会でキャンプ

S__5324862_1.jpg
ブリーダーオフ会の後、そのままテント泊だった
ディノ・ジュリエッタ家
こはる家
ビッツァー家

5_1_2014092417510712a.jpg
たまたまこのメンバーで泊まりだったけど
聞いてみれば家も近くて今では毎週のように逢ってます♪




初NPA

IMG_5848.jpg
後に大所帯になるNPA道満犬走TEAM。最初は禅と2匹。
しかも旦那さんのおかげ!?で雨模様。。寒かった~


16.jpg
王者、ラスティ兄さんに挨拶したいのにぃ~


10月 去勢手術

IMG_6477.jpg
(一杯いっぱい悩んだけど、すずの次に迎える子は、
実の子供じゃ無くて良いと決断。)
術後服を着て、お手製イタほいに入ってます。





11月 2回目のNPA

DSC_4930.jpg
参加メンバーが一気に増えました!楽しかったなぁ♪



12月 道満タイムトライアル

道満・ZEBRA・NPAと、イベントも多くて忙しかった12月。
DSC_6120.jpg
タイムトライアルの会場脇で持ち寄りPartyをしたよ♪

DSC_6174.jpg
結果は60頭中、8位というなんとも中途半端なw
でもま、1年前の30位からはカナリ上がったヨ



1月  ZEBRAである一面が開花?!

DH1.jpg
マコパパ家のこむぎと逢うと、毎回吠え合戦が始まるように。。。
こんな怖い顔すると思っていなかったとYukiチャン。ワタシも自分にビックリだよ。。。




2月  冬キャンプ

IMG_9421.jpg
一年で一番寒いときにキャンプを決行した飼い主達。
でも意外にも暖かくて楽しかった~♪

『温っかいだからぁ』顔の旦那さん🎵


長いようで短かった1年間。本当に楽しい日々でした。
これからも・・・


DSC_8294.jpg

DSC_8295.jpg

DSC_8298.jpg

DSC_9614.jpg




って、いくらお笑い担当だからって
DSC_9619.jpg


ではでは。最後くらいおすまし顔で。
DSC_9666.jpg


2歳の今年も、沢山のお友達にあって、
沢山遊んで、楽しむのだ~!!!
みなさんヨロシクネ♪




↓ランキングに参加しています。
下のイラストをぽちっとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

平日の道満道場(チェレステと爆走!)

まいど!道満ドッグランに行ってきたよ〜

平日は週末ほど混んでいなくて走れるなぁ
1DSC_9502.jpg

今日もみんなと遊ぶぞ〜♪

2DSC_9506.jpg


お!久々、同郷のピノリンチョが来ていた!
3DSC_9416.jpg

BANはワタシが来た時点で3時間遊んでいたようで
5DSC_9460.jpg
遊びたいとクゥーンクゥーン鳴いているのですがカナリのお疲れモード


5DSC_9494.jpg


でも・・・テンと抱っこどうしでも遊ぶ!
6DSC_9485.jpg

テンの姉、モモ
7DSC_9462.jpg

小五郎♪
8DSC_9466.jpg
耳、ひっくり返ってるよw

遅れてエンジェル&ペロ登場!
11DSC_9537.jpg

ルーちゃんも来たよ♪
12DSC_9522.jpg

ルーちゃんのジャージに書いてある名札、かわいいね♪

13IMG_9753.jpg
どうまん学校♪


ピノリンチョパパ面白いから好きー
DSC_9516.jpg

ピノはボールを蹴ってもらって遊ぶのが上手♪
DSC_9468.jpg
蹴られるボールでは無くてパパの視線をちゃんと見てる


ひゃほぅ〜〜!
DSC_9473.jpg


でも、持ってこないw
なぜならば、根負けしていつもパパが迎えに行っちゃうからなのだw
DSC_9587.jpg
それをよくわかっているピノw



そしてそして・・・チェレステ君が来ていたよ♪
誘われているワタシ。

1DSC_9434.jpg

か〜ら〜の〜!!!
2DSC_9435.jpg
嬉しそうな顔w


3DSC_9436.jpg
一緒に遊ぶのが初めてだけど、とっても相性の良いワタシ達♪


4DSC_9425.jpg

5DSC_9441.jpg

休憩のタイミングも一緒
6DSC_9448.jpg

か〜ら〜の〜!!!
7DSC_9449.jpg
走り始めのタイミングも一緒!
両脚バーン!尻尾ぴ〜ん!


見ていたパピーBAN。参加したくなったみたいで・・・
8DSC_9450.jpg

仲間に入れてよ〜って言われたけど
9DSC_9451.jpg

お互いの顔を見ながら走るというコミュニケーションはまだBANには無理でしょ♪

11DSC_9553.jpg

12DSC_9559.jpg


13DSC_9432.jpg
チェレステ君、また遊ぼうね♥


↓ランキングに参加しています。
下のイラストをぽちっとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

おもちゃの終末・・・破壊女王参上!

ワタシ、持っているおもちゃは多くありません。
なぜなら、大半のおもちゃはもらったその日に瞬殺してしまうからなのです。


この前、音が鳴らなくなってしまった
たまごちゃんの新しいヤツを買いに行こうと思ったYukiチャン。
たまごちゃんが「季節限定」とかで600円超えだったので辞め
くまこちゃんとハードたまごちゃんを買ってきてくれました。IMG_9675.jpg
(さくらちゃんも同じのを持っていたな〜なんて思いながら購入。)
さっそく食らいつくワタシ

IMG_9678.jpg


くまこちゃん、顔の真ん中を押すと、音が鳴ります。
IMG_9713.jpg
(あ、あの、それは胴の部分をはむはむして遊ぶおもちゃだと思うよ。。。)

胴体なんて目も向けず、ひたすら顔をアタック!
IMG_9730.jpg
目の横に穴を開け・・・

IMG_9732.jpg
マズルを突っ込んで綿を取り出し・・・



瞬殺!
IMG_9709.jpg

ワタシにとって、音が鳴るおもちゃは、
その音が鳴る中枢部分を取り出すことに喜びがあるのです!

IMG_9737.jpg


なので、一緒に買ってきてくれたたまごチャン風のおもちゃも
音が鳴る部分を瞬殺!
IMG_9706.jpg


この時のワタシのすがすがしい気持ちを写真で伝えるならばこれでしょう。
DSC_7983.jpg
ハッハッハッ−!!!
(怖いです)

パピーの頃に買ってもらった「ブーブ」だって同じです。
IMG_9761.jpg

(切ない光景・・・)
IMG_9764.jpg

同じく、顔に音が鳴るのが入っていたのでそこをアタック!
IMG_9755.jpg
何度、綿を詰めては縫い直したことか。。。


脚先にも音が鳴るのが入っていてので全制覇!

IMG_9756.jpg
何個おもちゃをもらっても同じなのだ

DSC_7983.jpg
かかってこいや!


(いやいや、そんなんだから、おもちゃを買うのが嫌なのだよ、
すずさんや。。。)


そんな中でも優秀な、たまごちゃん。
音が鳴らなくなってしまったけれど、ワタシが何度噛んでも壊れない!

IMG_9757.jpg
勝利のウィンク!?


↓ランキングに参加しています。
下のイラストをぽちっとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

Pagination

Utility

ブログ村ランキング

ランキングに参加しています。 ぽちっとしていただけると嬉しいです♪

カレンダー(月別)

02 ≪│2015/03│≫ 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Counter1

いくつになったの

プロフィール

Yuki

Author:Yuki
2013年3月7日生まれの女の子、
すずの日常をつれづれと。。。
甘えん坊さんです。

埼玉・ブランアンジュ出身です!

Tree-Comment

マウスについてくる星

フリーエリア

フリーエリア

oor.blogmura.com/animalcamp/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村