トマト泥棒とエスニック料理

我が家にはワタシの額ほどの庭があって
Yukiチャンがプチ家庭菜園をしています。

狭いのでメインは薬味関係だけど、
ワタシの大好物、トマトがあるの♪

IMG_2662.jpg
早く赤くならないかなぁ〜


洗濯物干すのに庭を出る度、菜園検査員としてはチェックしてます。
IMG_2676.jpg


これ、美味しそうだな♪
IMG_2678.jpg
(それは青唐辛子だからすずは食べられません!)


IMG_2677.jpg


IMG_2682.jpg
せつない顔


連日の猛暑と虫にやられ気味ですが(無農薬なのです)
野菜
トマト・青唐辛子・バジル・しそがあります


トマト・青唐辛子・バジルを収穫しました
収穫物
長雨でトマトが破裂しちゃったけど。。。


・・・と、ちゃんと収穫する前の事
飼い主が庭で洗い物をして振り向くとそこには
赤いボールで遊ぶすず・・・



きゃー!!トマト泥棒!
と怒られた
IMG_2708.jpg


IMG_2718.jpg
検査員としては、飼い主の口に入る前にチェックしたまでよ〜♪
「味、問題ありません!美味しいよ♪」



(頼んでないっつーの!)



収穫したトマトと青唐辛子とバジルでタイ料理
ガパオ・ライスを作ったんだって。我が家の定番メニュー。
IMG_2725.jpg
鶏肉のバジル炒めです。Yukiチャンはエスニック料理が大好きなんです。
よくエスニック料理を作るので家庭菜園もこのラインナップなんだって。


そして、週末の朝ご飯にはこれまた定番、タイ料理・カオマンガイ
カオマンガイ
鶏を煮たスープでご飯を炊いて、スパイシーなタレを掛けて食べる
タイ風蒸し鶏飯です。タレに沢山、自家製青唐辛子が入ってマス。


(我が家の旦那さんはこの2つのメニューを専ら自宅で食べているので
 お店の味を知らないという・・・。ごまかしが効くのですw)


また違う週末には、ドッグランから帰ってきてタコス♪
IMG_2815.jpg
自家製トマトと青唐辛子が活躍します。って、唐辛子は常になんだね〜〜

IMG_2817.jpg


結局こんな辛いメニューにされたんぢゃ、
ワタシは食べられないぢゃん!!!



・・・という事で、今後も「生のまま」の食材チェックを
頑張ろうと心に誓うワタシなのでした!



↓検査員に応援宜しくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

ZEBRA道場7/19 Vol.2(ターヒルと走る編)

ZEBRA道場の続きです。

まだパピーのターヒル君。
小柄な体格ながらも、物怖じしない性格故!?
兄さん&姉さんにいぢられてもめげずに果敢にアタックします!
DSC_6792.jpg


DSC_6773.jpg


DSC_6774.jpg


DSC_6775.jpg
頑張ってかかってくる、カワイイ弟分と走りっこだ!

DSC_6776.jpg
ちゃんとお互いの顔を見て走る。成長したなぁ〜

ワタシのこの尻尾!もう少ししたら飛べるかな?
DSC_6768.jpg


DSC_6777.jpg

休憩もソコソコに、はい!次行くよ!
DSC_6779.jpg


DSC_6835.jpg
ターヒルの大好きなHANAも混ざって走る走る〜!


DSC_6781.jpg
暑い日だったけど、みんな水浴びをこまめにしながら走る走る〜!


走るのは上手になってきたターヒルも
DSC_6831.jpg
合唱に参加するのはまだ上手く出来ないようだね。。。



色んなコと絡むので方々のブログで主役になってマス


1週前のお散歩会の時のですが
ライビー家のブログにワタシとターヒル君の絡み写真が沢山載っていました
流石のゴンチチさん写真です。ご覧あれ〜!
HYPER兄弟 LIME&BEEブログ

(ポッキーがイーサンにビンタ!の衝撃写真も載ってますw)



沢山あそんだこの日、お散歩会帰りにこはる家と
航空公園前のドッグカフェ、NANA & HACHIに行ってきました。
そうそう、以前、ビビオト君達と一緒に行った所です。


以前はワタシとYukiチャンだけだったので、旦那さんは初です。

ここにきたらやっぱりコレでしょ!
特製オムライス!



IMG_2613.jpg
旦那さん達は、普通盛りをペロっと平らげました。美味しいモンネ〜♪

注文を取った後、店内の電気が切れ・・・
おそらくブレーカーが落ちたようで。。。

どんどん店内の温度が上がっていく・・・

そんな中、Yukiチャンの目の前に到着したのは
IMG_2610.jpg
熱々、グツグツのミートドリアなのでした(..;)
汗を流しながら食べましたとさ♪


ワタシはというと・・・お疲れ過ぎて、メッシュスリングの中。
IMG_2615.jpg
なんだかアラブ系の方とお付き?SP?の図になっちゃった。


ワタシのブログなのに最後がこれなの〜〜〜〜!!??


という事で楽しかったZEBRAの1日でした。
最後まで見て頂いてありがとうございました♪


↓ランキングに参加しています。
下のイラストをぽちっとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

ZEBRA道場7/19 Vol.1(ミルクとこはる編)

日曜日、ZEBRAに行ってきたよ〜

この日は快晴!先日までの雨がウソのよう。


フォンゴはイーサンママに甘えちう♪
DSC_6783.jpg

すごい嬉しそうな顔♪
DSC_6785.jpg

と〜っても可愛いコが来ていたよ。名前、忘れてすみません。。。
DSC_6819.jpg


イーサンパパの服や持っているモノはいつもオモシロイ。
DSC_6790.jpg
Tシャツも怪しくてステキだけど、カメラストラップw

ワタシは灼熱故に、水鉄砲で遊んだよ。
DSC_6793.jpg

DSC_6802.jpg

DSC_6806.jpg

DSC_6805.jpg
顔に水が当たっても何のその!お水大好き♪

DSC_6810.jpg



クレフママが山羊ミルクをくれたよ♪
DSC_6816.jpg
ず〜〜〜と飲んでるこはる君。帰りにも1杯飲んでいくんでしょ!?

ワタシも頂いたよ♪クレフママさん、いつもありがとうございます♪
DSC_6818.jpg
家でもそうなんだけど、飲むのが下手!?沢山こぼしながら飲む。

しばらくして・・・

こはる君、ミルクをもっと飲みたいそうで、
クレフママが居た当たりを捜索。
DSC_6822.jpg


ダイブ捜索したけど、見当たらないのでようやく諦める。
DSC_6823.jpg

そして、帰りの時間が近づいてくると


出口と逆の、奥の方にパパが行っても行きません。
DSC_6837.jpg

微動だにせず、「帰りたいアピール」
DSC_6838.jpg
帰りたいっていうのより、
山羊ミルクを早く飲みたいんでしょ!?




先週、ZEBRAレストランでの定番、山羊ミルクをお預けだったこはる君

レストランを過ぎた小道でも「飲んでないモン!飲んでないモン!」と
頑張って逆走してました。

ミルクの恨みは1週間経っても忘れられないのね〜



という事で、次回は最近メキメキと頭角を現してきている
ターヒルとのバビューン!予定であります!




↓こはる君のみるく愛にぽちっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

ワタシの定番おやつ♪

今日はいつもワタシが食べているおやつをご紹介します。

基本的には朝ご飯後しばらくしてから1回、
夕ご飯後に1回と、2回おやつタイムがあります。


1回目のおやつは決まっています。これです。
IMG_2649.jpg

竹炭が入っていてこれを食べるとう○ちのニオイが抑えられるんです。

日中、ケージの中でお留守番しているワタシにとって、ニオイを抑えるのは大事なのです。

IMG_2634.jpg
あ、変な文字がはいっちゃったwまいっかw

IMG_2647.jpg

IMG_2644.jpg
スゴイ顔して瞬殺です。

夜は、その日のお留守番の長さとか、運動量とかによって変わるけれど、
ワタシが小さい頃からの定番はコレです。


骨の間にキチンが挟まっているので、美味しいしんです。
IMG_2651.jpg
骨系は色々トライしたけど、これが一番いいんです。

デンタルケアVersionもあります
IMG_2650.jpg

最初の竹炭がはいっているおやつが
なかなか店頭に無いのでネットでまとめ買い

IMG_2652.jpg



ダイニングにある引出はワタシの宝箱♪
他にもチキンチップとか、お友達から頂いた煮干しとか・・・
IMG_2654.jpg
ぐりにもらったマグロのも美味しい♪(那須でみんなと食べたよ〜!)




そして、これが、特別なおやつ♪
長いお留守番だったご褒美とか、ランで一杯走った後にもらえます

IMG_2653.jpg

円盤のおやつ、上手に前脚をかけて長期戦で食べます。
IMG_0005.jpg

一生懸命たべます。
IMG_0007.jpg
でもね、これ、大きいからたま〜に、途中で取り上げられちゃうの。


だから、半分くらいに差し掛かると、
Yukiチャンに見られないようにたべるんだ



IMG_0011-2.jpg
だるまさん??(太ってたときだから、余計に迫力が・・・)


最初は気を抜いて食べるけど


後半は決まってこのポーズ
IMG_1301.jpg

IMG_1271.jpg
小さいチーズと交換に持って行かれそうになるけど
最近はだまされないようになってきたんだ!




【飼い主談】
日中、こ〜んな顔して待っているのかな〜?と思うと
すずが喜ぶおやつをあげたいな、って思ってしまうのでした
IMG_1233.jpg


↓ワタシの後ろ姿にポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

ZEBRA道場7/12 Vol.2(ルアー争奪戦)

引き続き、ZEBRA道場でございます。

あれ?なんだ?似たような顔が2つ・・・
DSC_6739.jpg

ぐり&HANAさんや、何がしたいのかい??
DSC_6740.jpg

HANAは最近、飼い主が呼ぶと(たまに)来てくれるようになったとか。
DSC_6733.jpg
この日も来てくれて、ママの嬉しそうな顔♪
HANA、こんなに喜んでくれるんだから、呼ばれたら行くんだぞ〜〜



この日、おもちゃ代わりにYukiちゃんがルアーコーシング練習用に作った
ルアーを持ってきたよ♪

どうにも飼い主コーシングなワタシの為に
ルアーにくいつく情熱を燃やそうと作ったのに
結局決勝前には殆ど使用せず。。。


珍しく食いつくワタシ。

DSC_6689.jpg


本物の毛皮を一部、つけているんだけど
日暮里の毛皮屋さんのご主人が会計の際
「こんなに小さいの、何に使うの?」と聞かれ・・・
「犬のレース用の・・・」と説明したら
「色んな使い方があるんだな〜!!」と心底感心した様子だったよ


ジュリエッタが来て
DSC_6691.jpg


HANAも見つめる。
DSC_6692_20150717172903251.jpg


背後からディノもみつめる。
DSC_6693.jpg

いつもNPAご一緒の軍団がちょっとずつ寄ってきて・・・
DSC_6694.jpg
ターヒルは遠慮無くガッツリと。


自分のボールなんて奪われてもなんとも無いワタシも・・・
DSC_6696.jpg


やだ〜〜!それ、ワタシのだもん〜〜!
DSC_6698.jpg
みなさん、うばう機会をうかがう。。。

すると速攻、怪盗ジュリエッタが!
DSC_6702.jpg

その後、クレフママが持って走ってくれた!
DSC_6705.jpg
ルアーを持って走るとは!!スゴイ。。。

そして落っことしてしまうも・・・
DSC_6707.jpg
ジュリさん、そのまま通り過ぎるw

後を走っていたターヒル、ラッキ〜♪
DSC_6709.jpg
ジュリエッタ「は!!!」


もう遅いよ。。。


ちょっと紐が長くて危ないね。ちょっと短くしよう。。。


そんなこんなで、楽しかったZEBRAの1日でした♪
最後まで見て頂き、ありがとうございました。


↓ちゃっかりターヒルにポチッとね♪

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

ZEBRA道場7/12 Vol.1(友達&ポッキー編)

先週末、ZEBRAに行ってきたよ〜!

とっても暑い、灼熱の日だったけど、芝生はフカフカ〜
DSC_6572.jpg

橙ちゃん

DSC_6590.jpg
いろんな場面で出会うのだけれど、なかなかお話できる機会がなかった。。。


イーサンはポッキー家のお兄ちゃんにシャワーをかけてもらう
DSC_6593-2.jpg
お腹もちゃんとね♪虹が出てるね♪


ジュリエッタ、そんな所に寝ているとアチチになるよ〜!
DSC_6602.jpg


DSC_6605.jpg

こはる君も来たよ♪
DSC_6663.jpg
先週は、那須までNPAの応援に来てくれてありがとう♪


今週のマカ&ちくわファッション
DSC_6683.jpg

夏っぽい生地でいいね〜涼しそう♪
DSC_6673.jpg


ぐりが駆け寄ってきたよ!
ぐり「先週のNPA那須決勝どうだった??」
DSC_6644.jpg
すず「女子で1位を目指していたけど、2位だったわ!全体では10位。。。
来シーズン、デカグレ女子頑張ろうね!」

NPA決勝の結果はこちらです。


いつも仲良しデカグレ女子は楽しそうに走る♪走る♪
DSC_6648.jpg


ワタシと走って楽しかったのか、興奮しすぎなのか?!
ちょっと、ぐり、背中がコワイよ!!
DSC_6654.jpg

ワタシ、興奮すると、おちりの毛がゾワワ〜〜〜って立つけど
DSC_6650.jpg
ぐりはたてがみ!?のように背中全体が!!!!
ひゃぁぁぁ〜〜〜こわい〜〜〜


今日は、ポッキーちゃんが来たんだよ♪
そんなポッキーに挑むピッピちゃん。
DSC_6596.jpg

ぴょーーん!
DSC_6627.jpg

ぴょーーん!
DSC_6629_20150717171314e45.jpg

やるわねぇ!あなたもなかなかやるわねぇ!
DSC_6630.jpg
一緒に遊べる子が出来てよかったね♪
最初に来たとき、全然遊べなかったモンね。


この日、ポッキーに激しくマウントを仕掛けるイーサン。
DSC_6713.jpg
無理矢理チューしようとしてるのか?!

・・・と思ったら・・・


DSC_6714.jpg
ビンタ炸裂!!


スゴイ!ポッキーやるなぁ〜!


DSC_6715.jpg
イーサン、自業自得だとおもうよ〜〜



今日はポッキーとあまり遊べなかったので記念写真だけ撮ろうか!


DSC_6758.jpg

ヒソヒソ「眠りブカ VS 頬白サメ対決は次回にお預けね!」
DSC_6759.jpg
うん!

なんか、ワタシ達より旦那さん同士が似てるわね。。。サングラスだけ!?
DSC_6764.jpg


という事で、次回に続くのであります!


↓ランキングに参加しています。
下のイラストをぽちっとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村



注文の多い料理店

今日はレストラン『ZEBRA』にようこそ、すず様


それではまず、こちらで卵液・・・いえいえ、
シャワーでさっぱりとしてくださいまし。



う・・・うむ。苦しゅうない。
DSC_6585.jpg


では次に、こちらの粉を全身にまぶして・・・
いやいや、存分に遊んで、お楽しみ下さい。





う、うん!うん!!
DSC_6573.jpg
(ZEBRAの芝が寄せてあるゾーン。良い子のみなさんはマネしないでね)
ディノさんや、マネしないでね!

DSC_6575.jpg
たっぷりとまぶすわよ~~~

うひょひょ~~!!
DSC_6576.jpg

は! なかなかまんべんなくは、難しいわね!
DSC_6578.jpg


えい!これでまぶせるかしら!

DSC_6579.jpg

充分でごさいます。
すず様、それでは余計な粉をここでおはらいくださいませ。



はいよ~!こんなんで良いかしら?
DSC_6587.jpg



ありがとうございます。すず様。


でも、そんな風にしておりますと・・・


ワタクシのもうひとりの主人が参りまして





食べちゃうぞ~~~!!
DSC_6611_20150716204707a70.jpg


ほれほれ!美味しそうだなぁ=!!
DSC_6614_20150716204709cc1.jpg

どこから食べたろか!
DSC_6617_20150716204710f67.jpg


となるのでございます。



Fin...


主役・悪役:すず
やりたくなかったエキストラ:ディノ・ハント・ターヒル。。。




・・・おしまい。。。



↓邪悪なすずにポチッとネ♪


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

レインウェアを作ってみました

だ〜〜〜〜〜いぶ、久々、手作り服。


なんてったって、元々お洋服キライなワタシなのに
夏だもん。いらないもん。もんもんもん!


でも、YukiチャンはNPA決勝の那須は絶対に雨が降ると思っていたようで。
レインコート、全犬種対応可能な、既製品のブカブカのを持っていたけど
それぢゃあかん!と思ったそうな。。。

買おうと思うも・・・ちゃんとしたのを買おうとするとお高い!
これは作るか!という流れのようです。。。

型紙もなにもないので、今回は全くのゼロから。
なんとなく、こんな感じ!?から型紙を作って
安い生地で試作を作っては着て・・・直しては着て・・・

完成!!
IMG_2305.jpg
ロンパース風にするのも考えたけど、伸縮性のない生地だしな。。。
という事で、シンプルな、雨合羽風にしてみました。

IMG_2309.jpg
ワンコは汗、かかないけど、雨の湿気がイヤかな?と
裏にメッシュをつけてみた。

IMG_2308.jpg
首の所は、被ってゴムをしぼっても、
フードを外しても良いように考えてパーカー風にしてみたよ

IMG_2293.jpg
製作途中で着せられ、固まるワタシ。。。

うつむくと、首がちょうどよいカンジ?だけど
IMG_2296.jpg

顔をおこすとやっぱりちょっと、首が長かったかな?

IMG_2295.jpg
(ひゃ〜伸縮性の無い生地の、カーブを縫うのとこんな事に。素人の限界を感じました)

・・・とこの後事件が起きました

試着したあと、「早く脱ぎたい!」思いで一目散に脱いだとき、
首の、ゴムを止める金具に首の肉が挟まって!!!
イタイ!痛いわよぉおおおおお!!!!


IMG_2300.jpg


でも・・・優しい(食い意地が張ってる!?)ワタシは・・・


「ごめん、ごめん、おやつ、あげるから許してね♪」
と言われ・・・



IMG_2303.jpg

寛大なワタシなのでした♪



日暮里の生地屋で購入した、この撥水&防水生地。
安いけどカナリの撥水効果。あとは、経年劣化で縫い目からどれだけ浸水するか・・・
今回のダメダメ試作で色々判ったことがあった。。。
などなど・・・機能性お洋服はモニターさんのご意見が必要だ!
だからヨロシクネ!すず!

と言われたけど、
やだよ〜もう、モデルはイヤなのだ〜〜〜!!!


↓ランキングに参加しています。
下のイラストをぽちっとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

那須・番外編 応援団との恋の行方?

NPA那須Finalに
応援に来てくれたコとドッグランに行った模様などなど・・・

お昼ちょっと前、お友達が応援に来てくれました。

DSC_6359.jpg

DSC_6361.jpg

みんな、おやつにつられての記念撮影♪
DSC_6337.jpg

ワタシは記念撮影終わるやいなや、
DSC_6363.jpg
食い意地は負けないわよ!ねぇねぇ!女将さん!!!


やぎミルク、もう少ししてからね・・・と言われ
DSC_6364_2015071314563616d.jpg
聞いてないわよ!ぬる燗で持ってきてよぉ

うらん、すず、こはる・・・
よく似ていると言われるけど、ならぶとやはり個性が違うね
DSC_6341.jpg

すず、ぐり君、うらん
IMG_2422.jpg
ぐり君はいつも遊んでいるぐり(デカグレ女子部長)では無くて男の子。
そして、うらんに恋心を抱いちゃうコが現れました。。。

DSC_6348_20150713150850047.jpg
ジュリエッタ・・・ぢゃなくてその兄です


ディノ→Loves→うらん
DSC_6355.jpg
あまり女子にマウントしないディノがうらんに・・・


でもね、うらんもまんざらでは無い様子。
IMG_2445.jpg
カップル成立!?
ディノ「オレの走り、見ててね!」
うらん「うん♪がんばってね♥」


そんなこんな!?でランチタイム。

ランチは昨日泊まったTOWAピュアコテージが用意してくれた豪華なお弁当♪
アウトドアで食べるお弁当ってなんでこんなに美味しいの!?
IMG_2426-2.jpg


そして、ランチ中に、ラスティママがきて、
ソレイユ家からの差し入れ餃子を持ってきてくれました♪
本当に美味しくて、争奪戦でした



Facebookのイタグレクラブで
「那須に行く方、何組いらっしゃいますか?」と聞いてくれていたのはこの事だったのか〜!
本当にありがとうございました!


その後、ソレちゃんに会えました。
IMG_2427_20150713145716259.jpg
すんごい、かわゆす〜♥
お友達のアネラ&シェラちゃんに似ているなぁ〜小さくて、子鹿のようなソレイユちゃん。

ワタシはソレさんと遊びたくて・・・誘うのだけれど・・・
IMG_2439.jpg
デカイから怖いのかな。。。グスン。。。

そんなこんな?で美人一族と別れ・・・

午後も出番までしばし休憩。。。ディノちちも。
DSC_6369.jpg

こはる君、それ、ワタシのBucketだよ〜〜!
IMG_2450.jpg
最近、他のコのベッドをさらっと奪うのが上手なこはる君です。


そして・・・・

午後の出走の様子はこちらの記事より
「2走目&表彰式」



で、2走目終わり、表彰式までの間、みんなで隣接のドッグランに行ったよ♪

DSC_6472.jpg

ずっと逢いたかったぐり君。
DSC_6454.jpg

レースって結構走りたい!ストレスが溜まるのよ。。
遊びたいワタシ!
DSC_6457.jpg
見切れるほど、誘う


DSC_6458.jpg
そんなテンションについていけない、ぐり君

DSC_6459_20150713150130193.jpg

DSC_6461.jpg
(その辺でやめておこうね、すずさんや)

いいもん、いいもん、みんな男子は自分より小さい子が好きなんでしょ〜いいも〜ん。。。

うらんはマイペース♪
DSC_6465.jpg
彼氏のディノを待ってるの??
ワタシはぐり君に振られたわ。。。(ソレちゃんにも振られてたよね)


小五郎は、お花畑でくつろぐ♪
DSC_6467.jpg
小五郎ファミリーがいると楽しいよ♪やっと走れたから疲れたのかな?

そして・・・優太家のミッシェルを発見したワタシ。
ワンワン!吠えて「弟の走り見た?見た?」と言ってたのに
Yukiちゃんに「吠えないの!」といわれ。。。
DSC_6475.jpg


遠くから見ると怖いけど、近づくと可愛いね。。。
え!ミッシェルちゃん、女の子だったんだ。。。ゴメンね。。。。
DSC_6476.jpg


あ!俊足コロンがいた!
DSC_6482.jpg
ねぇねぇ、どうやればそんなに速く走れるの?

教えてくれないなら、背中をみて覚えるか。。。
DSC_6483-2.jpg
(とりあえず、ルアーを見ようよ、すずさんや)


・・・コロンにも振られたマシタ。

振られまくりのワタシですが、めげないもん!


応援に来てくれた方々、本当にありがとうございました。

虫に刺されちゃったりして大変だったよね。。。


那須の様子、最後まで見て頂いて、ありがとうございました♪


↓ランキングに参加しています。
下のイラストをぽちっとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

NPA那須Final参戦! Vol.3(表彰式編)

NPAルアーコーシング Final in 那須の続きです。

いつも一環してませんが、今回は特に飼い主目線でコメントします。

午前の1走目が終わり、ランチを挟んで午後の2走目です。


1年の集大成、Finalの2走目。
毎月千葉で行われる予選の度に、この決勝に行くことが出来るコが1頭づつ決まり
いよいよ今日はその出場者で行われる決勝大会です。
ワタシもコロン家兄も写真、そっちのけでレースに夢中でした。
なので、ほとんど走行写真はなくてごめんなさい。。。


ミニシュナ、禅!
禅
(コロン家撮影)
すごく楽しそうに走っているね!

出場できる年齢になるまでずっと待っていたNPA参戦
出られる!と思った途端に都合が悪くなったりヒートになったり。。。

やっと出場出来る!というタイミングで
ちょっと前に始めた禅と9月から参戦したんだよな。
いつも一緒だったよね、禅。これからも楽しもうね。


そしてワタシの2走目。
ディノママが困っちゃうくらい、スタート時点でも飼い主を探して
あっち行きたい!あっち行きたい!のワタシ。
DSC_6391.jpg

なんだか、1走目もそうだったのだけど、顔に泥がはねるのか?
耳になにか入ったのか?気にして頭を振って走る。
DSC_6402.jpg

無事にゴール!後半、ルアーまっしぐらでは無い感じだけど
飼い主としては、いつも楽しそうに走ってくれるすずを見るのが大好きです。
DSC_6403.jpg
タイムとか、「誰より速い」とか本犬には関係ないんだよね
でも、結果が速いと嬉しいから、つい欲が出てしまうんだ


そして、小柄ながらもイタグレ枠2位になりました。コロン
コロン
前夜、ほとんど眠れなかったらしく心配していたけどハイパーコロン炸裂できたね!
すごい事だと思うよ、本当におめでとう!

ZEBRAで最初にあったときからその速い走りをみて
「コーシングすればいいのに・・・」と夫妻に言っていたけど
ここまでの結果が出せるとは。嬉しいよ。

そして、1位の水紫
水紫
毎月の予選ではラスティとのトップ争いでいつも楽しませてもらいました。
本当に、速くて、すごいです。おめでとう!


そして、私の好きな光景。
みんなが集まって、お互いの健闘をたたえあう。
DSC_6443.jpg
いいなぁ~。写真を撮るの、来シーズンは控えようかな。。。


優勝の水紫ママ、本当に嬉しそう!そして拍手する皆さん。
DSC_6451.jpg
本当におめでとうございます!




そして閉会式


がんばったね、すず。
DSC_6502.jpg
もうお疲れで、いつでも眠れるモードです。

ディノも頑張りました!5位でした。
IGLEで初出場枠1位をとり、NPAに参戦しはじめ
コーシングの魅力にはまっていったディノ家
DSC_6504.jpg
これからも一緒に切磋琢磨して楽しもうね♪



参加者の前をWinnerが走ってハイタッチ!
DSC_6515.jpg
2位、コロンママ、嬉しそう!!

モザイクいらずな写真が偶然撮れましたw
DSC_6518.jpg

コロン、本当におめでとう~!!
DSC_6524.jpg

こんなに優しいお顔で速いんだよね。
DSC_6496.jpg
これからも楽しんでいこうね。

連覇に挑んでいたラスティ、今回3位でした。
DSC_2491.jpg
ラスベガ家にとって悔しい結果かも知れないけど
私達も人ごとに思えず、悔しい思いがありました。



イタグレ枠 1位:水紫 2位:コロン 3位:ラスティで写真撮影
DSC_6519.jpg

禅父も貢献賞!?的な賞を頂いてましたよ
DSC_6551.jpg

そして、コーシング界にはこのお二人がいなくては!
DSC_6555.jpg
おめでとうございます。

そして年間MVPが発表され・・・

なんと、ラスティが選ばれました!!
DSC_6563.jpg
ぱったんとラスティのこの姿・・・これを見たかった!と
見ているうちに泣けて来ちゃいました。

ディノママとラスティに駆け寄り、「ラスティー!!おめでとう~~!!」
DSC_6564.jpg
なんだかこみ上げてきてしまい、オイオイ泣きました。。。
本当に嬉しかった!MVPなんてスゴイよ!感動をありがとう。



そしてすず。

「NPA決勝大会の順位は日本で○位と言って良いよ」
と言われた私達はすずに2つの目標をもって挑みました。


1:イタグレ枠で10位以内
2:イタグレ女子で1位!

日本で10本の指に・・・と言えるかな、なんて掲げた目標
なんと、ギリギリ10位という!
本当に、やってくれるよ、すずさんや。

DSC_6571.jpg

そしてイタグレ女子でトップ!という目標は・・・
2位でした。

結果-2



ピンクがイタグレ女子なのですが、
もな子ちゃんの凄さが良くわかると思います。
DOXレースやIGLEでも表彰台の常連です。

来シーズンはこれを目標に、頑張ろうと思います。


すず、前半速いのだけれど、後半はどうしても飼い主の方に意識が行ってしまう。
でも、それを克服or利用しなくちゃ・・・という事ばかりに気持ちが行っていました。
今回、ウィペットのスタート地点を見学した際
最初に置く、ルアーの距離だけでなく、左右の位置、出走者の位置など・・・
みなさん自分の子の特徴を判った上で考えている。。。

今まで写真を撮っていたので全然気がつかなかった。。。
飼い主にももっと、出来ることがあるんだと思い知らされました。

・・・と、今回の決勝大会出場を通して
更にNPAルアーコーシングの楽しさが増しました。


最後に、主催者の方々や一緒に参戦した方々、
そして応援に来て下さった方々、本当にありがとうございました。

すずがもたらしてくれたこんなにも楽しい世界、素敵な出会い
すずと一緒に、楽しみながら、頑張って行けたらと思います




↓ドッグスポーツのすばらしさにポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

NPA那須Final参戦! Vol.2(1走目編)

引き続き、NPAFinal in 那須の模様です

前夜祭で楽しんだ翌日、ちゃんとセーブしていたこともあり(アレでもネ)
誰も二日酔いにならず(当たり前だっつーの)翌朝を迎えました

夜中、豪雨でしたが朝から止み
いつでも降らしてやるぜぃ!と言わんばかりの空だけど

IMG_2406.jpg
なんとか晴れ間も覗いたりしてコンディションは悪くない!?

スタッフさんがミーティングしていたよ
IMG_2371.jpg
この方々のおかげで楽しむことが出来るんです。
いつも本当にありがとうございます!

開会式!
DSC_6108.jpg
撮られる側と撮る側が同じくらいの人数で・・・皆さんの手が・・・

ラスベガ家、気合入ってますよぉ!
DSC_6126.jpg


今日はお友達が遠路はるばる応援に駆けつけてくれたよ♪
うらん、久しぶり〜!ぐり君も会いたかったよぉ〜!
応援団
みんな、親戚さんだからちょっとずつワタシとも似ている〜
(こはる君、ナイスな顔、ありがとうございます〜)

みんなで集合写真。
DSC_6337.jpg
オスワリできてないの、うらんだけだぞぉ〜!

大所帯な応援席に。。。
IMG_2458.jpg

早朝から掛けつけて来てくれた小五郎家はじめ、
応援に来て頂いた方々、本当にありがとうございます!
DSC_6372_20150710102329157.jpg


今日のコースは左L140m!
DSC_6309.jpg
普段、90mでレースをしているワタシ達にとって、
事前に聞いていた125mも長く感じていたけれど当日になって140mに!

DSC_6310.jpg



それではやっと、みんなの走りの写真です。

いつもながらの言い訳ですが、今回、本当は写真撮りたくなかったのです。
やっぱりね、ファインダーを覗いているとレース展開がみられない。
・・・という事で、コーナーまではレースをみて、それから構えるという・・・
天候もあってダメダメ写真です


さて、全員映ってないですが出走順に

Sora
DSC_6153.jpg

Vega
DSC_6167.jpg

優太
DSC_6171.jpg
走っている顔が楽しそうだね♪

ジル
DSC_6188.jpg



そしてそしてすず
DSC_6211.jpg

あの・・・
DSC_6213.jpg

ゴール後だからって
DSC_2424.jpg
(禅父撮影)

みんなのカメラにカメラ目線って・・・
1D3_6922.jpg
(コロン家撮影)
この写真なんて、「え?おやつ?やったぜぃ!(ガッツポーズ)の図だよ。


パンキー
DSC_6217.jpg
マッチョなパンキー君とワタシ、結果0.004秒差だったの。
シビアな世界だ〜


シーナ
DSC_6227.jpg

コロン
コロン
(コロン家撮影)コロンの走行に見とれていたら、撮れなかったよ、ごめん

そら
DSC_6249.jpg
惚れてまうやろ〜!part2

もな子
DSC_6255.jpg
女子で日本一!

ジェンマ
DSC_6262.jpg
秋田から参戦!

ディノ結構撮れてたので何枚か
DSC_6268.jpg

DSC_6270.jpg

DSC_6271.jpg
泥を跳ね上げてる
DSC_6272.jpg

DSC_6273.jpg

DSC_6275.jpg
ルアーと取りに来る人を警戒してるねw
DSC_6276.jpg
速かったよぉ〜!



ラスティ
DSC_6285.jpg

DSC_6287.jpg
2014年王者の走り!


水紫
DSC_6296.jpg
速い!速いよ!


ゴール地点の先に飼い主さん達が集まってお互いの健闘をたたえ合う。
DSC_6300.jpg
良い光景ですね


最後に

ヒデさん家の海音ちゃん(ウィペット)
DSC_6307.jpg
可愛いから写真を載せたかっただけどいう・・・


そして、そして、今回全体なのかでぶっちぎり1位の走りだった


WINGO Supersonic(ウィペット)
DSC_6315.jpg

見よ、この筋肉!!
DSC_6317.jpg
もうね、スゴイとしか言いようがないっす。。。
イタグレ枠トップタイムが11.571秒に対して9.881秒です!



という事で、次回は午後の2走目、
やっとやっとの結果をアップするのであります!


↓みんなの勇姿にポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

NPA那須Final参戦! Vol.1(練習走行と前夜祭編)

NPAルアーコーシング 決勝大会
in 那須 TOWAピュアコテージ
に行ってきました~~!

本戦の結果にたどり着くまで3~4記事になるかもしれません(..;)
気長におつきあい下さい。。。

朝からシトシト降る雨で、フィールドもカナリ濡れていました
IMG_2328.jpg

IMG_2329.jpg
練習走行に参加しないワンズもいるようで、まだまだタープが少ない。


ワタシは決勝行きチケットをすでにGETしているのでゆっくり目に到着!


この日までに決勝行きチケットが取れなかった子が出走する
Wildcardが開催されていたよ

ジュリエッタは早起きしてくれない飼い主故に不出場だよ。
ある意味すごいやね


お隣タープにはクレア家!IMG_2326.jpg
素敵なTシャツ!2日間、宜しくお願いします!


すず家の今回の作戦は・・・
「飼い主コーシング」故に飼い主がスターターをすると走り出さないので
ディノママにスタートに連れて行ってもらうところからお任せし
飼い主はゴールで待つという作戦。

あっちに行きたい!
DSC_6016.jpg

嫌だ嫌だ!旦那さんがいないよぉ!とぐずるワタシ
DSC_6019.jpg

こんなんじゃ、スタートから逆走して脱走か!?との心配を余所に
DSC_6023.jpg
順調に走る。

(飼い主がゴールで待っていると言う事が判ったかな?すずさんや。)
DSC_6032.jpg
え?まぁ、ね。(ナゼ困り顔なのだよ、すずさんや)


ほんと、ダメダメ写真しか無いですが、
練習走行で多頭レースしたので一場面を

クレアちゃんに追いつく禅~
DSC_6045.jpg

そんなクレアちゃんを更に追い抜く、BAN~
DSC_6055.jpg

DSC_6057.jpg


そして、本日の練習走行のみ出番のジュリエッタ、兄のディノと走る!
ディノジュリ
体格差もあって、ディノとの距離がグングン広がっていく~!


今回ご一緒に参戦したのは
参加者
小五郎は月齢が満たなくて参戦出来ないのに応援に来てくれました~!
ありがとうね~!BANも見学。一応、パピーぢゃけん。


お隣のタープにはラスティ・Vega
お友達
もな子&ジルちゃん

これだけ撮って、カメラ目線はVegaたんだけかいっ!!!

みんな、精一杯頑張ろうね~!



練習走行も終わり、コテージにチェックイン

今回はコロン家以外、3家族が1つのコテージでご一緒なのです。
IMG_2337.jpg


前夜祭の18時半まで3時間くらいあるね・・・
前夜祭、ビール・ワイン飲み放題だよね。。。
うん。。。


でも、、、いっちゃいますか!?
IMG_2336.jpg
カンパーイ!!!



わざわざフロントに買いに行くという

(でもちょっとしか飲んでないよw)


そして前夜祭会場へLet's Go!!!


隣の那須ハイランドパーク内のレストランが会場なんだよ
IMG_2345.jpg

IMG_2344.jpg
昔、来たことあるけど、こんなにちゃんとしてたっけ!?

IMG_2341.jpg

IMG_2343.jpg

collage_2015070912481433a.jpg
またまた登場、スーパードライ♪


食べて飲んで・・・スライドで今シーズンの写真が放映されたり・・・
他の飼い主さん達と盛り上がったり~楽しいね~!

アレ?すず・・・大きくなったね。。。ってラスティだし。
IMG_2355.jpg

ワタシのBucketの中にVegaたんが!?
IMG_2360.jpg
(そんなに驚かなくてもよいぢゃないか、すずさんや。)


そして早めに宴が終了したので。。。


コテージでもちょっと、ちょっとだけね、って飲んでたよ。

まったく、ワタシ達の飼い主って!


でもね、23時くらいには寝たよ!明日が本番だもんね。
IMG_2361.jpg


この人だけはコテージ到着するやいなや終了していたけどね~
IMG_2363.jpg



それではやっと、翌日の決勝に続くのであります!


↓ランキングに参加しています。
下のイラストをぽちっとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

ZEBRA道場6/28 Vol.3(あごドン・ボール争奪編)

ZEBRA道場最後の記事になります。


あ!ワタシの心の恋人、カーク様発見!

DSC_5752.jpg

やったね!やったね!遊ぼう!遊ぼう!
DSC_5761.jpg

まずは〜やっぱりアレを〜〜
DSC_5744_20150703150633b04.jpg

あごドン!
DSC_5745.jpg
後ろで見守るディノ

あごドン!
DSC_5747.jpg

逆に、カークにあごドンされそうになって、必死の形相で逃げるワタシ
DSC_5753.jpg
スゴイ顔w


DSC_5758.jpg
本当に仲良いね〜!ラブラブね〜!




家ではバスケットボールでサッカーして!?遊ぶワタシも
ランでボールを追わないから・・・と持ってきたボール。

小五郎さんが気に入って遊ぶ〜♪
DSC_5742_20150703151410ff5.jpg


ボールでゴロスリして遊ぶ〜
DSC_5804.jpg

小五郎さんお得意!?のモザイク〜
DSC_5805.jpg
隠れてなかったw

そんな所にジュリエッタ登場
DSC_5807_20150703151416e9e.jpg


DSC_5809.jpg
ちょっと反省。

そんなところへボール大好き、ディノがさりげな〜くやってくる。
DSC_5810.jpg
チラッとネ。

でも見てないしぃ〜
DSC_5811.jpg

そ〜っとそ〜っとね。
DSC_5812.jpg

小五郎!後ろ!後ろ!
DSC_5813.jpg

DSC_5814.jpg

DSC_5815.jpg

DSC_5816_201507031517091e7.jpg
あ〜あ、とられちゃった。ディノ、上手いなぁ〜


そして父の所へ持って行って、「投げレ」と迫る。
DSC_5793.jpg
あれ?気付けば先週NPAでご一緒したメンバーばかり。

投げてもらって追いかけるディノ!と
DSC_5795.jpg
ボールを追うことに興味ナシのワタシ。。。

やっぱり脚の速いコはボール好きだなぁ
DSC_5796.jpg


今日、土曜日は那須に向けて出発!
明日の日曜に、NPAルアーコーシングの決勝大会なのだ!
今日は前日入りして、練習走行と前夜祭。


NPAに今シーズン途中から参戦してきたディノ。
めきめきとタイムを上げて、めざせ!表彰台!
DSC_5740.jpg
精一杯頑張ろうね!


↓決勝大会の応援にポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

ZEBRA道場6/28 Vol.2(おみずとみみず編)

引き続き、ZEBRAで遊んできた時の模様です♪
DSC_5660.jpg

今日はとても暑いので、お水大好き♪ワタシは自分から行水へ。
DSC_5701.jpg

旦那さん、早くかけれ。
DSC_5702.jpg

行水終わったら、旦那さんが水鉄砲で誘ってきた。
DSC_5654.jpg

DSC_5638_2015070314102632f.jpg

うひょひょ〜!
DSC_5655_201507031411200c4.jpg

ガバー!
DSC_5652.jpg

ジャンプ!
DSC_5651.jpg

遊んでいたら、ぐりがやってきて
DSC_5647_20150703141027cbb.jpg

デカグレ女子シンクロ1
DSC_5648.jpg

デカグレ女子シンクロ2
DSC_5649.jpg
デカグレ女子は仲良し女子。


フィールドの真ん中にみみずスポット発見!
DSC_5671.jpg
チャーリー君かな?とスリスリしていたら・・・

DSC_5670.jpg
いつの間にかチューしちゃった♪

そこへディノもやってきて
DSC_5680.jpg

DSC_5682.jpg

DSC_5684.jpg
ディノさんも寝転ぶ。

そして

見ちゃイヤ〜ン写真 その1ディノ
DSC_5693.jpg
撮ったどぉ〜


見ちゃイヤ〜ン写真 その2 すず
DSC_5704.jpg
口元がシャークだね。

見ちゃイヤ〜ン写真 その3 小五郎
DSC_5803_20150703141810f61.jpg
小五郎よ、全国に公開しちゃったよ♪


暑いと開放的になるようで!?

それでは次回で最後の予定であります!



↓みちゃいや〜んにポチッとネ♪

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

Pagination

Utility

ブログ村ランキング

ランキングに参加しています。 ぽちっとしていただけると嬉しいです♪

カレンダー(月別)

06 ≪│2015/07│≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Counter1

いくつになったの

プロフィール

Yuki

Author:Yuki
2013年3月7日生まれの女の子、
すずの日常をつれづれと。。。
甘えん坊さんです。

埼玉・ブランアンジュ出身です!

Tree-Comment

マウスについてくる星

フリーエリア

フリーエリア

oor.blogmura.com/animalcamp/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村