9月キャンプ Vol.3(ディナー&花火編)

長野Campの続きです。


Livingでおしゃべりしているとだんだん日が暮れてきました
DSC_8371.jpg

火を見ると、落ち着くというのは人間だけなのだろうか。
150919長野キャンプ_9165


バーニャカウダをつまみに
DSC_8374.jpg

日が暮れる前くらいから、遠くに花火の音が・・・
DSC_8414-2.jpg
この日、たまたま近くの村での花火大会だったのです!
村の花火という割には結構ちゃんとしてましたw


高台での花火鑑賞から戻り、夜の宴開始です。
IMG_3549_20150930102938193.jpg


アンチョビ缶にネギと醤油を掛けて炭火で焙る
IMG_3558-2.jpg
缶ごと!?と思ってましたが本当に美味しかった。

夜はつまみ系を作りながら、ナッツのスモークなど
IMG_3572.jpg


IMG_3575.jpg
白い光のランタンはテーブルの下に置くとちょうど良い♪


後に、ノドグロやこはる家特製モツ煮が出てくる頃には
ウトウトしてしまう人が現れ・・・


ワタシも旦那さんの膝の上で寝ちゃいましたzzz
IMG_3576.jpg


という事で、みんな早めに就寝zzz



今日は犬生初めて花火を見ました。キレイだったなぁ〜☆☆
花火
思わぬ夏の終わりのプレゼントとなりました♪

Captain持ってるなぁ〜



次回、豪華すぎる朝ご飯編にて終了予定です。



↓ランキングに参加しています。
下のイラストをぽちっとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

9月キャンプ Vol.2(ランチ編)

連続記事なのに気ままな更新・・・すみませんm(__)m


長野キャンプの続きです♪

IMG_3478.jpg
設営も終わり、ワンズもすっかりくつろぎモード


IMG_3479.jpg
ディノ・ジュリはこはる家テントの前でくつろいでいる。
IMG_3480.jpg
ジュリエッタはいつものように。。。

最近、ディノがYukiチャンに甘えるようになったよ♪
IMG_3497.jpg
旦那さんぢゃないから、まぁ、たまには貸してあげるね♪



今回は、ハイテーブルをDiningにして、ローテーブルのLivingも作ったよ♪
DSC_8355_20150929143229892.jpg
ランチをダイニング、ディナーをLivingでという感じ。


DSC_8359.jpg
こはる、大きくなったね!と思ったらワタシか。。。


今回も飲み物豊富♪ランチ用にはモヒートとお手製サングリア♪
飲み物

設営後にチャチャっと食べられる様に買ってきたピザを焼き
ランチ
燻製卵に蒸焼枝豆、ちょっとフライングしてローストビーフ

ちょっと焼き過ぎちゃったかな?だけどキャンプでは料理の失敗も楽しいのです。


IMG_3512_20150929145608940.jpg


ピザを欲しい欲しい!としているのは・・・もちろん。
IMG_3471.jpg
チョーカーでバレてるぞ〜!

こちらの泥棒も、チョーカーでバレてるぞ〜〜!
IMG_3474.jpg


ランチを食べつつ、女子がくつろいでいると
150919長野キャンプ_2217


なにやらメンズがキッチンの方で会議中!?
DSC_8346.jpg

覗いていた中身はじゃじゃ〜ん!手作りベーコン♪
150919長野キャンプ_2291

旦那さん、全部盗み食い!?
DSC_8369.jpg

キャ〜!!食べられちゃう!!!
150919長野キャンプ_1785
あまりの迫力なので顔を隠させて頂きましたw


IMG_3529_201509291456124ea.jpg

カットして食べてみたよ
IMG_3527_20150929145610a87.jpg

まだ焙りが足りないけど、この状態でも充分美味しかった!
150919長野キャンプ_1695



調味料はバッチリ用意してきた我が家だけど、
IMG_3458.jpg
どれも素材の味が良いのであまり出番が無かった


ランチ&美味しいお酒で一息つきつつ・・・
IMG_3504.jpg


しかしマメなCamp Captainはあまり座らずによく動く!
DSC_8343.jpg
時には薪の追加をとりに山へ・・・


ワタシはな〜んにもしないでくつろいでいたよ。
150919長野キャンプ_3255
あ!試食ならいつでもするからね!


ワタシはあきらめないわ!の、こはる君。
IMG_3516_20150929145609a8b.jpg
(あなたの背が低くて本当に良かったよ。。。)


という事でくつろいでいるとだんだん日が暮れてきて。。。

夕飯はちょびちょびつまみ系を作りながら。。。
と、そのとき、お空にミラクルが起こるのです。
その模様は次回の記事にて〜〜


↓ランキングに参加しています。
下のイラストをぽちっとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

9月キャンプ Vol.1(アクシデントと設営編)

今回、シルバーウィーク前半に訪れたのは長野県伊那市にある
「いなかの風キャンプ場」です。


荒廃する里山の棚田を維持保全することを目的のひとつとして
オートキャンプ場を楽しみながら里山に息づく様々な「ほんもの」を体験し
自然のすばらしさを体感できるオートキャンプ場・・・との事。

詳しいことは是非、HPをご覧あれ~


収穫体験が出来る棚田の稲穂もちょうど新米の収穫時期♪
DSC_8465.jpg

山の中腹ではあるけど、それほど山を登らずに来られます。
DSC_8466.jpg
景色も空気も最高!



今回のサイト、Yukiチャン的キャンプサイト現在No.1だそうです
いつもリサーチしてくれて予約してくれる、
Camp Captainディノ父、ありがとうございます!



しかし、ここに到達するまで事件が起こるのです。
この、車の調子がイマイチで。。。

DSC_8458.jpg
高速を途中で降り、自動車工場に駆け込み・・・結果松本のディーラーへ行き。。。
でも渋滞をさけるためかなり早く出たので、チェックイン時間に無事到着できました。ふぅ~

IMG_3460.jpg
運転頑張って!の図。無事に来られて良かった良かった。。。


到着すると、先に来ていたディノ・ジュリエッタ家、こはる家が青い顔してる・・・
こちらでも事件が起きていたようです。



今回のサイト、ワンコをフリーに出来るサイトなので
ぐるっと一周、柵が巡らしてあるのですが
IMG_3654.jpg

立ったすずの胸の高さくらいの柵。高さはまぁ、良しとして・・・
IMG_3600.jpg

柵のスキマ!すずもその気になれば出られるくらい・・・
IMG_3604.jpg
ということで一番細身のジュリエッタが脱走したそうで。。。

設営中、いつのまにやら脱走し、
子供に追いかけられて危うく川に流されそうに


本当に無事で良かったよぉ~!
怪盗ジュリエッタ、今回で逃亡者ジュリエッタに改名です。


ジュリの無事を祝して!?かんぱ~い!!
IMG_3510.jpg
ジュリさん、気をつけてね!(これ以降、脱走することはなかったです。)


3家族には充分すぎる程の広さ。
DSC_8322_20150924183713f5d.jpg

ディノ家が新調した、キッチンツールを掛けるファイアスタンド
150919長野キャンプ_7012
イイ感じ~

いつも設営時にうるさいワンズもフリーだから嬉しそう。
150919長野キャンプ_8720

焚火台に近づくと怖いという事を最初に教えたら、事故なく過ごせました。
DSC_8327.jpg
すず&こはるのつまみ食い軍団から食べ物を守る方が大変だったけど。。。

ディノ・ジュリは自分のコットの上でくつろぐ
150919長野キャンプ_5276
しまドルトンあったかい?


今日も出ましたねぐら怪盗こはる君。

150919長野キャンプ_6146
こはるは相変わらず他のコのベッドを奪ってくつろぐ。自分のバゲットもあるでしょうよ~!


ダイニングも完成!
DSC_8332.jpg

奥に見えるのが今回デビューのディノ家新テント♪
DSC_8334.jpg
昨日韓国から帰ってきた旦那さんのお土産、韓国のりと
乾き物でビールをちびちび飲みつつ残りの設営

おっと、こはる家持参の!!!
DSC_8330.jpg
一升瓶の焼酎!珍しい赤の霧島。美味しかった~
安心して下さい。半分しか開けませんでしたw

今回参加のワンズを3頭抱っこのこはるパパ
150919長野キャンプ_1021
流石に4頭は無理みたい・・・

ゴメンね、ジュリエッタ。
150919長野キャンプ_5001
そうだよね、あなたはいつも、孤高の女子だもんネ

そんなこんなで!?色んなアクシデントを乗り越えつつの設営完了!
ウマウマを作ろう~という事で次回に続くのであります




↓ランキングに参加しています。
下のイラストをぽちっとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

ORIGINALステッカーを作ってみたよ

シルバーウィーク、一般的には今日まで休みですが
我が家は旦那さんが日本の祝日関係無いので
前半のキャンプから帰ってきてから暇〜なのです。

ではこの時間を使って・・・とYukiチャン。
前々から、パソコンにむかって、
なにやらワタシの顔キャラを作っていました。

さぁ、シール用紙に印刷して・・・が面倒で。。。
ようやく重い腰を上げて製作にとりかかりました。


顔アップとシルエットをつくりました。
顔のアップは、ワタシのブレーズ(白鼻筋)が
向かって左に偏っているので
顔アップ
目の上のくぼみがまゆげになり、女の子(一応ね)なのでまつげも♪

A4シールに色んなサイズで作ってみました
顔シール

防水シールなのでアウトドアグッズに貼れます。

IMG_3664.jpg

キャンプやコーシングなどで毎月アウトドアイベントがある我が家。
結構、アイテムが他のコと被ったりするのでいたぐれスタンプを押していました。
IMG_3328.jpg


IMG_3327.jpg


ちょっと小さくて判りづらい事もあり、
防水ステッカーを貼ってみました

IMG_3673.jpg

殺風景なクーラーボックスにも、日の丸風に♪
IMG_3666.jpg


イタグレシルエット、普通は走っている姿などが多いのですが
すずっぽいポーズ!?は何かと考え・・・



11DSC_5279_20150923110656d4e.jpg
この、オバケだじょ〜!ポーズに決定


このポーズとも言うけど・・・
DSC_0035_20150923110659255.png
この写真からシルエットをなぞってIllustratorにて作成。


すずっぽいシルエットになったかな?!
シール

ちょっと作りすぎたかな・・・
IMG_3669.jpg
なんといっても円カッターで切り抜くのが大変なのだ。。。


当の本人はそんなことは気にもせず・・・
IMG_3672.jpg


まだまだキャンプの疲れを引きずって、スンゴイ格好で寝てます。。。
IMG_3675.jpg


この格好で作れば良かったかな!?


それでは次回、シルバーウィーク前半に行った、
長野キャンプの模様をアップ予定です♪



↓ランキングに参加しています。
下のイラストをぽちっとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

道満Newパピー登場!

久々に道満に行ってきたよ〜

一眼を置いてきたのでiPhone写真のみだけど
IMG_3373.jpg
違う犬種の子とワラワラ遊んでいたら・・・

ケンコジ家のNewファミリー神楽ちゃん♪
IMG_3404.jpg
超絶かわいい♪


IMG_3406.jpg
KKK兄妹でオソローの洋服♪


IMG_3414.jpg
兄妹はいつでもママについていく〜


相変わらず禅&BANは兄弟でガウガウ
IMG_3417.jpg


お!似ているお顔のイタグレパピーが!
IMG_3399.jpg

ハル君とティナちゃん。
IMG_3421.jpg
4ヶ月、5ヶ月かな?
1ヶ月違いぢゃなければ兄妹かと思うほど顔がそっくり!

似ている顔を撮りたいのに大人しくしてくれず・・・
IMG_3422.jpg
ちょっと小五郎に似てるなぁ。

ちょっとぉ、大人しく・・・
IMG_3426.jpg

するわけ・・・
IMG_3429_20150922090653db1.jpg


あった!
IMG_3443.jpg
あ、ありがとう。

辛うじてティナちゃんカメラ目線♪
IMG_3445.jpg
親戚捜しサイト、見てみてね〜
もしかしたら、小五郎、ハル、ティナで兄妹だったりするかも!?

犬の血統書を入力すると、親戚さんが探せるサイトがあるんです
まだ登録していない方、こちらのサイト→「親戚捜し」をお試しアレ♪
(すずの姉妹もいれてくれないかな〜)


ペロ&エンジェルも来てご挨拶。
IMG_3453.jpg
エンジェル姉さんの扱い、早めに覚えておいた方が身の為よ〜!!


デカグレ女子部、部長と比べると・・・
IMG_3449.jpg
ティナちゃんはきっと、小柄で可愛い子になりそうだね♪


みんな、ショートソックス、ろうそく尻尾♪
一緒にバビューン!って走れる日が来るのが楽しみなワタシなのでした♪



↓ランキングに参加しています。
下のイラストをぽちっとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

BLCC参戦!Vol.4(表彰式編)

BLCC記事最後です。最後まで見て頂き、ありがとうございます。


3走目終わって撤収し・・・

DSC_8273.jpg


表彰式


今回、全てのイタグレの中でトップだったのはジェイ君
DSC_8277.jpg
大きくて格好いい!逢ってみたかったワタシ。スゴイ勢いで嗅ぐw

Cカテゴリーの結果は
1位 ジェイ
2位 ラスティ
3位 オト助
4位 GUNMO
5位 ディノ


そしてカテゴリーAの勝者はコロン!
DSC_8282.jpg
おめでとう~!もう最近、表彰台の常連だね。

Aカテゴリーの結果は
1位 コロン
2位 ビビ太
3位 セナ
4位 キース
5位 レニー

そしてカテゴリーDの女王はぐり!
DSC_8283.jpg
景品が美味しそう・・・ぢゃなくてこっち向いて~!

やったね♪ぐり、おめでとう~!
DSC_8285.jpg
ワタシは5頭中、4位という。そりゃそうだわネ。

Dカテゴリーの結果は
1位 ぐり
2位 Sora
3位 VIVI
4位 すず
5位 シーナ



Bカテゴリーの結果は
1位 もな子
2位 ジル
3位 ペコ
4位 Vega
5位 ERUSA



そしてそして!BLCC賞を頂きましたERUSA!!

DSC_8298_20150917101622eb6.jpg
ルアーコーシング始めたばかりなのにカテゴリー5位の好成績という事だけど
きっとその走りっぷりも評価されたのでは無いかと思うのです。
遠路はるばる来た甲斐があったね!おめでとう!

同じくBLCC賞だったセナ君もおめでとうございます!




そして、ワンズより飼い主の方が欲しがる「ヒデさん賞」は


ビビオト兄弟に贈られました~
DSC_8316.jpg
おめでとう!今回、オトちゃんはもちろんだけど、
ビビ太君の走りの良さに驚いたよ!かっこよかったです。


ワタシは表彰式そっちのけで、ぐりがもらった景品に食いつく。
DSC_8308-2.jpg

当然、ぐりがやってきて・・・
DSC_8311-2.jpg

(しつこいですよ、すずさんや)
DSC_8312.jpg
(欲しかったら実力でGETしなさい。プライドはないのか~~!)



いつかは欲しいね、このメダル♪
DSC_8320_20150917103307891.jpg


帰宅し、レース会場のガヤ芸人・すずは
お疲れでぶちゃいく顔で寝ちゃいました
IMG_3371_20150917103309156.jpg
前歯&舌がでてるぞ~



上位に入った皆様、おめでとうございました!
詳細タイム、順位などは大会HPをご覧下さい~
BLCC HP大会結果



↓ランキングに参加しています。
下のイラストをぽちっとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

BLCC参戦!Vol.3(2・3走目編)

BLCCの続きです

途中で突風&雨に見舞われましたがなんとか雨も止みました。
天候や暗さもあってあまり写真がありませんが
2走目と3走目で辛うじて撮れていた写真を。。。

DSC_8144.jpg



コロンもゴールでルアーを追い越してから、急ブレーキをかけ
後ろにあるルアーにアタックに行く!
DSC_8061.jpg
速いコはみんなそうです。羨ましい。。。
ワタシなんか、見向きもしない。


シェラちゃん、頑張ったね♪
DSC_8084.jpg


橙ちゃん
DSC_8098.jpg
走っている顔も可愛いね〜♪


ジュリエッタ
DSC_8106.jpg
本日、本当にやる気スイッチオン!で渾身の走りを見せてくれました。
頭も低くて、ルアーを見つめています。


今回、Cカテゴリー女王に輝きましたもな子ちゃん!
DSC_8113.jpg
もうね、安定の強さです。
ワタシの「爪の垢コレクション」にもな子ちゃんのも下さい・・・

いつもカッチョイイ、ラスティだけど
DSC_8155.jpg
そ、それは流行!?の旅館の女将走り!?




そして次は旦那さん・・・

DSC_8167.jpg
スターターをぐり父に任せ、この日3本走りました。
次の日から海外出張なのに、「午前中で終わるみたい」と言って連れてきちゃいました。
ごめんよ〜イヒヒ


渾身の!?チラ見走りすず。ぴょんぴょ〜ん!
すず走り
(どうか、前半の走りを後半にもしてください・・・無理か。。。)


DSC_8260.jpg
それ必要?

DSC_8261.jpg
ほっといてちょうだい!

DSC_8263.jpg
撮れてる撮れてる!・・・あ、乗っちゃった。。。



3走目終わり。体格もタイムも同じくらいのおふたりさん。
そら君がディノに話しかける。
DSC_8245.jpg

Cカテゴリー5位だったディノの次点だったそら君。
DSC_8252.jpg
ガッツリ抱き合って。。。

う〜ん素晴らしい!?
DSC_8253.jpg


・・・と思った矢先・・・
DSC_8257.jpg
混ざりたい、ぐり。



長くなったので、表彰式は次回の記事に・・・
スミマセンm(__)m




↓ランキングに参加しています。
下のイラストをぽちっとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

BLCC男女体重別レース参戦!Vol.2(1走目編)

引き続き、BLCCの模様です♪

1走目の写真を何枚か。


今回、NPAと違い、ゴールの真後ろから写真撮影OKとの事で
そこで撮影していましたが、後で気付けばゴールよりかなり後ろである為
Yukiチャンの望遠300では遠くて被写体が小さい・・・
なんでこんな基本的な事に気がつかないのでしょう。。。カナシイ。


今回は体重別・男女別レースなので
男女ともに6㎏を界にして4カテゴリーでの走行です。



イタグレA(オス6㎏未満)
ビッツアー
DSC_7843.jpg
ゴール後だからかな?ゴール横のママに気付いて視線はそちらへ

流石!マザコン男子w
DSC_7844.jpg


ハント♪
DSC_7859.jpg
なんて可愛いお顔で走るのでしょう。なにげにYukiチャンはハントのファンです♪


チェレステ君・・・だよね。。。違ったらごめんなさい
DSC_7862.jpg
ドッグランで走る時も速い速い!


カーン
DSC_7874.jpg
ルアーにくいつく感じ、ママは期待しているゾ!


コロン
DSC_7887_20150914143722198.jpg
写真の腕前のせいだけど、シールのコは本当に撮影が難しい。ごめんよ~


イタグレB(メス6㎏未満)

ERUSA
DSC_7897.jpg
いいね、いいね~「旅館の女将ポーズ」も決まってるぅ♪
「ハイハイ、お客様、なんでやんしょ!?」


なにより楽しそうにイキイキと走る
DSC_7903.jpg
これは本当に将来有望ですナ。HANA、早く帰ってこないと抜かれるぞ~


シェラちゃん
DSC_7915.jpg
9歳ながら、一生懸命ママの元に向かって走る姿、かっこよかったよ~!


ジュリエッタ
DSC_7924.jpg
先週のNPAより今日はやる気スイッチオン!みたいだね♪


もな子ちゃん
DSC_7935_20150914144535aa3.jpg
ゴールで待ってる姉、ジルちゃんがすでにルアーを狙ってますw


その、ジルちゃん

DSC_7939.jpg
ルアーへの執着が素晴らしい。何度もスタッフさんに大声出してもらって外してましたw


イタグレC(オス6㎏以上)

先週のNPAでOpenカテゴリートップになったオト助
DSC_7951.jpg

ルアー好きな子は、ゴールして追い抜いてから急ブレーキをかけて追い抜いたルアーに向かう
DSC_7953.jpg
オシャレしてきた甲斐があったね♪


イーサン
DSC_7961.jpg
吠えながらルアーを追うのです。流石、ZEBRAの合唱起爆剤w



追い越したルアーにアタックするため、開脚ブレーキ中のラスティ
DSC_7992.jpg
オレの楽しみはまだ終わってないぜ!


イタグレD(メス6㎏以上)


デカグレ女子枠の期待の☆ぐり
DSC_8010.jpg
今日はとっちゃってちょうだい!


一時期、5.8kgまで冬痩せするも、現在6.7kg。余裕でこのカテゴリーすず
DSC_8017.jpg
いつも1走目は探りながら。直線なのか?旦那さんはどこか?


DSC_8018_20150915092220e61.jpg
あ!旦那さん発見!

他には誰がいるのかね?
DSC_8021.jpg
いつもの事ですが、ゴール付近をめっちゃチラ見走り。
ERUSA家に
「きゃー!生でチラ見走り見れた~!」っと言われマシタ(゜Д゜)w




この後、イタグレ以外の犬種が走り、そのまま2走目に突入です。
次回に続きます。



↓ランキングに参加しています。
下のイラストをぽちっとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

BLCC男女体重別レース参戦!Vol.1(お友達編)

日曜日、初めてBLCCルアーコーシングに参加してきました。

旦那さんのバスケ試合やNPAなどあってなかなか参戦出来ず今回が初参戦です。

晴れているけど風が強いコンディションのなか、
千葉の幕張にて開催です。

DSC_7840.jpg
15ワンズとご一緒したのでタープの数も5〜6張りになりました

IMG_3362.jpg
風が強いのであーでもないこーでもないと悪戦苦闘w


まずはご一緒したお友達の紹介♪

ディノ&ジュリエッタ
DSC_7817.jpg
ディノ、どこまでタイムを伸ばせるか!?


イーサン&ハント
DSC_7809.jpg
強気のイーサンに期待大!のほほ〜んハントは癒やし係♪


ぐり
DSC_7811.jpg
デカグレ女子枠、トップの期待!


ルアー会の新星、コロン
DSC_7823.jpg
NPA連覇中。BLCCでもその実力を発揮できるか!?


シェラ&アネラちゃん
DSC_7819.jpg
アネラちゃん、ヒート中の為、ずっとママの袋に入っていたため、写真が撮れなかった(>_<)


ビッツアー&カーン
ビッツ缶
何故か写真が撮れていなかったので他の時の写真でごめんよ〜


モモ&テン
DSC_8267.jpg
テン君のカメラ目線、かわいすぎ〜!


静岡から参戦!ERUSA
ERUSA-2.png
早起き過ぎて、オネム!?実姉妹HANAとぐりに似てるね♪


禅&BAN
ZENBAN.jpg
今回は父がカメラマンだから午後の1走に全てをかけるのだ!


チェレステ君♪
DSC_8238.jpg
おとなりのカワイイテントで参戦。こんな写真しか撮れず無念。。。



そして開会式
DSC_7832.jpg

あれ?旦那さん、いつの間にか多頭飼い!?
DSC_7834.jpg
ディノ&ジュリエッタ、すずの3頭を同時に抱えるという技を!



すず。自分のレースよりも、他のコのレース展開が気になる様子。
DSC_8223.jpg


厳しい視線を向ける。
DSC_8224.jpg

DSC_8225.jpg

ルアーが近づいてくると立ち上がり・・・
DSC_8228.jpg

背伸びして展開を見守る。
DSC_8230.jpg


見守るだけなら良いのだけれど、うるさい、ウルサイ。
ホント、吠えないで観戦出来るようになろうね!
そしてそのエネルギーを走る方に使ってオクレ。。。


・・・と厳しい視線を感じつつ、体重別・男女別レースの開催です!
次回、1走目の写真に続くのであります。


↓ランキングに参加しています。
下のイラストをぽちっとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

NPA 2016 3rd参戦(Vol.2 2走目編)

引き続き、NPAルアーコーシングの午後2走目です♪


DSC_7751_20150910091110c45.jpg


あまり撮れてませんが、つらつらと。。。


オト助

DSC_7672.jpg
1走目より好タイム!これは行けるか!?


Vega
DSC_7676.jpg
座って撮影していたら、カメラ目線頂いちゃいました♪

BAN
DSC_7693.jpg
BANさんまでカメラ目線だよw


ジュリエッタ
DSC_7703_20150910095508b0f.jpg
「どうしてワタシが2回もはしらなくちゃイケないのよ!」的走りでしたね、ジュリ嬢。



そしてすず

飼い主コーシング対策として
いつも、ディノママがスタート地点まで連れて行ってくれて
スターターはスタッフさんにお任せしているのですが
2走目はディノママがスターターをしてくれました♪

ディノママ曰く、スタート時、タイミングが合わなくて
スタート直前にちょっと力を入れてホールドしてしまったそう。
すると、スタート直後に「もう行っていいの?」振り返ったそうで
結果、午前の8秒代より遅い、9秒代になってしまった〜

何がベストか、今後色々試していこうと思います♪スターターありがとうです♪


DSC_7716.jpg
前半はちゃんとルアーを追うんです。ここまでは結構速いのです。

DSC_7717.jpg
この辺から顔を上げてゴール地点を見始める

ちらっ!
DSC_7720.jpg
(村上さんチェックはもういいから!



ぐり
DSC_7729.jpg
ワタシはよそ見なんてしませんから〜!


初出場のジョリーちゃん
DSC_7733.jpg
ゴールした後、パパとスタッフさんに囲まれて確保されまい!と動き回るw

DSC_7734.jpg
なんだか、ルアーを追うのよりこっちを楽しんで居るみたいw
最初は走り出さないコもいるし、ゴールで戻っちゃうコもいます。
ジョリーちゃん、慣れるまで頑張ってね♪


そら君
DSC_7737.jpg
写真が良くなくてごめんね。。。パパが上手だから許してネ


そして本日も総合王者に輝きましたコロン
DSC_7743.jpg
コロン、後でちょっと爪の垢、くれない?


ディノ
DSC_7762.jpg
2走目で0.2秒ほど縮めてきました!すごいね♪


優太
DSC_7773.jpg
ラスティ同様、走っている時の顔が楽しそう♪
本日もOpenカテゴリートップでした。おめでとう!


最終走者ラスティ
DSC_7787.jpg
判りづらいかもしれないけど、右上の方に草が飛んでます。
蹴り出す力がスゴイんだろうなぁ。



全員走り終わって結果。



またもやOpen, Small共にトップタイムはコロン
コロンはSmallの決勝行きチケットを既に持っているので次点の水紫がGET!


そしてOpenカテゴリー勝者はまたしても優太!
優太もチケット保持者なので・・・


あ!オトちゃん、本当に取っちゃったんぢゃない!?

・・・とビビオトファミリーに話しかけても何が起きているのかわからない様子。
「だってトップじゃないし・・・。」
優太が既にGETしているので決勝行きチケットはオトちゃんGETだよ!


よくやったね♪
DSC_7788.jpg
さぁちんにナデナデされるオト助


そこに割り込む兄、ビビ太
DSC_7789_201509100911571ba.jpg
僕も頑張ったんだからナデレ!

DSC_7791_201509100911595de.jpg

DSC_7792_201509100912006ec.jpg
相変わらずオモシロ兄弟だね♪


そして頭ちゃんのこの笑顔
IMG_3306.jpg
おめでとうございます!



本日決勝行きを決めた皆様、おめでとうございます!
IMG_3315.jpg
今年、ワタシはGETなるのか!?


・・・まぁ、ワタシの飼い主は結果は二の次の様です。



帰ってきて、美味しいビールが飲めればソレで良い!?
IMG_3318.jpg



次回、レース以外のおまけ写真をアップ予定です



下のイラストをぽちっとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

NPA 2016 3rd参戦(Vol.1 1走目編)

NPAルアーコーシング 2016年3rdに参加してきました♪

金曜日のホームパーティ翌日の土曜日、
旦那さんはバスケの試合に出向き
その後の反省会という名の飲み会に行って終電帰り
翌日の日曜、バテバテの旦那さんを助手席に乗せてNPAへLet's go!


那須の決勝以来、2ヶ月ぶりの参加。開会式
DSC_7554.jpg

写真をアップしてみて気付いた、旦那さんの眠そうな顔。。。
DSC_7551.jpg
やる気出して下さいよ〜!


シベリアンハスキーの銀河&太郎君や、ラスティ・・・
DSC_7552.jpg
あれ?イタグレクラブで有名なお顔・・・頭ちゃん!とビビ&オト君!


オレ、「あるオシャレを施して来たんだぜぃ」と、オトチャン。

DSC_7546.jpg
皆さん、わかるかなぁ〜?


そんなオトちゃん、DOXの集いやIGLE・・・
BLCCでその実力ゆえ、コーシング界で頭角を現してきました。
その走行姿を見ていて、今日、決勝権GETなるのでは!?と思い、
オトhahaに話すも、ご謙遜。さてどうなるか!?


本日はイタグレエントリーが22頭。
本当にイタグレのエントリー数が多くなったなぁ
思えばちょうど1年前からNPA参戦し始めました。その時は10頭も居なかった


今シーズンからイタグレ枠が増えたことと、
小柄なイタさんにも参加して欲しいという事もあり
体高により、カテゴリーが2つに別れました。


41㎝以上が Openカテゴリー(Sのコでもこちらにエントリー可能)
41㎝未満がSmall


ワタシはデカグレ女子なので余裕でOpenかと思いきや
体高測定器にビビって脚が縮こまり、
ギリギリ41㎝オーバーでOpenカテゴリーへ



本日ご一緒したメンバーは・・・
那須決勝の時の使い回しでスミマセン

(一眼の電池が心許ないので写真を撮れなかったよ・・・)
2015070912302804f-2.jpg
小五郎よ、ごめん!今回去勢手術後で不参加でした。また一緒に頑張ろうね〜


上記メンバー プラス デカグレ女子・ぐりです♪


全員の写真が撮れないので撮れたメンバーのみつらつらと。。。
写真の感覚も忘れていたので良い写真がなくてごめんなさい。。。


午前中の1走目


まず、オトちゃん。

DSC_7561.jpg
体格も良いから速い速い。

ネット越しのビビ太君
DSC_7566.jpg
血縁的にワタシのお兄ちゃん的なビビ太君。横からでごめんね〜


まだパピーですが、でっかいBAN
DSC_7572.jpg
誰よりも幼少期から参戦しているBAN。今後が楽しみだね♪


ジュリエッタ
DSC_7576_20150907190337fdc.jpg
1走目は頑張って走って頂けましたね、お嬢様w


そしてワタシ。


相変わらず飼い主コーシングのワタシはルアーより、
ゴール付近の人が気になる。
DSC_7577_2015090719033877a.jpg
前半は真剣に走るも、後半は・・・

あっち見てぴょーん!こっち見てぴょーん!
DSC_7579.jpg

あ、村上さん♪
DSC_7583.jpg
(いやいや、人よりルアーを見て下さいよ、すずさんや)




そんなワタシと違ってルアーまっしぐらのぐり。
DSC_7599_20150907191423a71.jpg
ルアーを追う姿が羨ましい。。。


初参加のジョリーちゃん。
DSC_7613.jpg
大好きなパパと参加で午後の出走では更にカワイイ姿が見れたよ♥


イタグレ会の新星、コロン
DSC_7626.jpg
体高としてはSmallながら、前回の初戦で、
Open、Smallひっくるめて1位のタイム!
小柄なのに本当に速いんです。スゴイなぁ。


そして、ディノ

DSC_7632.jpg
優太に続いて那須GETなるかな?



ディノの同胎兄妹で、前回既に決勝チケットGetの優太
DSC_7643_201509071917292b9.jpg
安定の速さ!



そしてレジェンド・ラスティ
DSC_7657.jpg
今日、ラスティのママ、さぁちんの誕生日。
走っている時のその楽しそうな顔が最高のプレゼントだね♪



ここまでで午前の走行終わりです。
一眼の電池切れで危うくココまでか!?となるも
禅父に電池を借りる事が出来てなんとか午後も撮れました

という事で、午後の出走に続くのであります!



↓ランキングに参加しています。
下のイラストをぽちっとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

ディノ父Birthday Party♪

金曜日、ディノママが平日休みを取れたことをきっかけに
我が家でホームパーティをする事になりました。


誘ってみると、こはる家夫妻もたまたま休み。
ビッツ缶ママの勤務地はすず家の近所。

という事で、
ディノ&ジュリエッタ、こはる、ビッツァー&カーン、すず
ファミリーが集まりました。


この週、すず家にはYukiチャン実家と旦那さん実家から荷物が届きました。

Yukiチャン実家からは天然鮎。
釣ったその日にお水と共に冷凍します。
IMG_3192.jpg

Partyでは焼き鮎と鮎飯に変身しました♪
IMG_2931.jpg
餅米入りのYuki父レシピです


旦那さん実家からは鳥取の20世紀梨が!!
IMG_3197.jpg
荷物チェックもワタシの役割です。


普通にカットしても美味しかったですが
ネクタリンと梨を使って白ワインのサングリアにしてみました。
IMG_3200.jpg
すがすがしい味&香りで美味しかった♪


本当は道満ドッグランで遊んでからParty開始の予定だったけど
急な雨で中止になりました。


雨上がりの庭を見ながらみんなを待つワタシ。。。

IMG_3202-2.jpg


ディノ・ジュリとこはる君がキタ〜〜〜〜!
IMG_3211-2.jpg
借りてきた猫のように大人しいディノ♪いい子だったね♪



集まったらとりあえず・・・カンパーイ!

IMG_3206.jpg


鮎、鮎飯、ポーク&長いもグリルなどのメインの他は
ご飯
持ち寄りでみんなが前菜を持ってきてくれました♪

どれも本当に美味しかった〜

ワンズが居るので料理はアイランドキッチンカウンターにおいてセルフ方式にて。
IMG_3212.jpg


そして今日のメインは餃子!近所の製麺所の皮が美味しいのです♪
IMG_3213.jpg
Yukiチャンと旦那さんが2人でよく作るんです。
今日は女子みんなで包みました。


餃子包みも性格でるね〜。YukiチャンはO型だから!?
IMG_3214.jpg
包むのも、置くのもおおざっぱw
他の2人がキレイに包んでくれたのに・・・


そんなこんなしていると、
会社帰りのディノ父、ビッツママ、旦那さんがご到着!

・・・となればまたまた・・・カンパーイ!!
IMG_3217_201509071120441a3.jpg
何度も繰り返されますw


そして、8月に誕生日だったディノ父のBirthdayを祝して・・・
IMG_3238.jpg
ビッツ家から沢山のケーキ♪


そしてプレゼント大会。
IMG_3218.jpg
ビッツ家からのルクルーゼのワインクーラー♪

Yukiチャンもオレンジを頂いて、凄く重宝してます


こはる家からはキャンプに活躍しそうなVICTORINOXのナイフ。
(ちょっと渡すのがフライングだったぞぉ=)

すず家からは頭にタオル姿が似合うディノ父に
「かまわぬ」とデザイナーコラボの手ぬぐい×2

IMG_3234.jpg
首に巻いて決めポーズ!
おめでとうございます!これからも宜しくお願いします!


この日、「Bar すず」がOpen。

「居酒屋・進撃の巨人」ともいう・・・


シャンパン、ワイン、サングリア、サワーにハイボール、ウィスキー等々・・・
みんな飲んで、大いに盛り上がりました♪


そこへ、ビッツママを迎えに来たパパと共に
ビッツ&カーンが登場!
IMG_3241.jpg


我が家に6イタグレが集合!なんとも楽しい1夜でした


みんな、お泊まりも上手に出来ました♪
ワンズを連れての飲み会はホームパーティが楽しいネ


さて、日曜日はNPAルアーコーシングだ!



↓ランキングに参加しています。
下のイラストをぽちっとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

夏キャンプ Vol.4(夕飯&花火編)

夏キャンプ最後の記事です。


川遊びの後、キッズ達は釣り堀に岩魚釣りへ

私達はのんびりタイム♪
Yukiチャンはなにやらスケッチしているよう・・・
何描いてるの?
IMG_3057.jpg


のんびりお昼寝zzzし、夕飯の買い出しに一度下山。


戻ってきて夕飯作り〜!
IMG_3059.jpg

IMG_3061.jpg

イカゲソの隣に1匹の魚!
IMG_3063_20150903095745e12.jpg
そうです。本日の釣果は1匹!あれ?人数分釣ってくるって言ってなかった!?


そして本日のメインはこちら・・・


・・・間違えた
IMG_3067.jpg
コロン・・・スゴイ格好・・・


今日は牛ヒレ塊肉焼きとパエリア、サラダ、豚キムチ、岩魚の串焼きなどなど・・・
2日目ごはん


暗くなってきたのでランタン着火
IMG_3074.jpg

そして何度も繰り返されるかんぱ〜い!
IMG_3111.jpg


そして夜は花火!


IMG_3082.jpg


IMG_3085.jpg


これはワタシ用の花火!?
IMG_3093.jpg

金鈴の舞〜
IMG_3096.jpg


花火を見ても以外に冷静なワタシ。
IMG_3099_20150903100729ec3.jpg


最後は定番、線香花火
IMG_3107.jpg


そして花火の後はシェルターに移動して2次会・・・というか大貧民大会!
IMG_3116_201509031004231d8.jpg


ワタシは旦那さんの膝でオネム
IMG_3115.jpg


この日、初めて「ナッツの燻製」をやってみたんだけど、
めちゃくちゃ美味しかった!
IMG_3118.jpg


夜も更け、この日はみんな一杯遊んだから早めのお開きとなりました。


去年は台風の影響で色々大変だったキャンプも
今年は天候に恵まれ、本当に楽しかった〜
IMG_3122.jpg


ワタシも何度かのキャンプを経験して、色々慣れてきたわ〜
IMG_3120.jpg
これから毎月キャンプに行く予定。
秋のキャンプはまた夏とは違った楽しみがあるだろうなぁ。



最後まで見て頂いてありがとうございます♪



↓ランキングに参加しています。
下のイラストをぽちっとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

夏キャンプ Vol.3(川遊び編)

引き続き、夏キャンプの模様です♪



おはようございます〜!テントで寝た朝です。
もう、慣れたもんです。早く朝ご飯を下さい。
IMG_3011.jpg


コロンもおはよ〜
IMG_3017.jpg


朝は昨日のお片付けをしてから朝ご飯〜
IMG_3020.jpg


昨日から漬け込んであったタンドリーチキンなど。

昨日の残りとホットドッグ。パン、焦がしちゃった〜
IMG_3022.jpg


2泊3日の中日、遊ぶぞぉ〜!!
川遊びにLet's go!!


なかなかキレイな川で、急なところ、穏やかな流れなどあって
遊べる川だ〜!
DSC_7491.jpg


泳ぐのは苦手だけど、お水好きなワタシはグングン川を歩いて行く。
DSC_7478.jpg

このライフベスト、去年買ってもらったんだ〜いいでしょ〜♪
IMG_3040.jpg

どうどう?と決めポーズ!?
IMG_3043.jpg


そしたら通りかかった女の子達が「かっこいい〜!」って言ってくれたよ♪
IMG_3036.jpg
お二人もベスト着用だね♪


ではでは、そろそろ泳いでみますかね。
DSC_7468.jpg


川泳ぎ
去年より、バシャバシャしなくなったかな?


急な流れの所があって
どうしようかな・・・
DSC_7484.jpg

これは泳がないで・・・

ジャンプ!
DSC_7485.jpg

着地!
DSC_7486_20150903091842569.jpg
(以外に冷静なお顔で。)


子供達が3mくらい上の岩場から飛び込んだりする深い所もあったよ。
DSC_7426.jpg


見ていたら、岩場の上から「こっちおいでよ〜」と呼ばれ
DSC_7495.jpg


なんとか頑張って上ったわよ
DSC_7520.jpg

DSC_7508.jpg


ワタシは飛び込みませんからね〜!

DSC_7511.jpg
(ここは飛び込むところぢゃないよ)


ちょっと怖かったけど、お水が気持ちよくて楽しかったよ♪


相変わらず、バシャバシャ泳ぎがひどいけど・・・

DSC_7526.jpg


お、溺れてるわけぢゃないからね!!



↓バシャバシャ泳ぎにポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

夏キャンプ Vol.2(ドッグランと宴編)

引き続き、夏キャンプの模様です♪


設営を完了し、生ビールも堪能したところでワンズの為に
サイト内にあるドッグランへLet's go!

川を横切って向かう〜
DSC_7365.jpg


DSC_7374.jpg


コロンもお水好きだから自らズンズン水の中へ・・・
DSC_7373.jpg


あれ?ドッグランじゃなくて釣り堀の方に来てしまった。。。
DSC_7376.jpg


引き返して木製の橋を渡り、ランを目指す。
DSC_7377_201509030811223bf.jpg
ワタシの細い脚だとこの橋コワイよ!


コロンもズンズン進む。
DSC_7378.jpg


え!?ドッグランってここ!?
DSC_7379.jpg
めちゃ狭い&ネットの柵が1mくらいしかないから、
ワタシが本気を出したら脱出できそう。。。


でも、ま、いっか!と遊ぶ。
DSC_7381_20150903081452647.jpg


コロンはボールが好きだね♪
ワタシはボールを追っているワンコを追うのが好き♪
DSC_7389.jpg
早く走りたまえ。

そして

遠くから見ていたら・・・
DSC_7402_201509030814553fb.jpg


なんだかワタシの旦那さんが・・・
DSC_7404.jpg


とられちゃいそうで・・・
DSC_7410.jpg


ヤキモチを焼くワタシ。
DSC_7415.jpg
ワタシだって肩車されたこと無いんだから!
(想像するだけでコワイっす)


お腹に居る頃からの仲!?なので旦那さんの事が好きみたい。

さて、ひとしきり遊んだ後は夕食の準備♪


スモーカーで卵・チーズの燻製を作ろう
IMG_2981.jpg


またもや登場、スノピの焚火台!
IMG_2984.jpg
やっぱり着火剤&うちわより、バスバーナー・トーチが必要だね!

生ビールを飲んだ後はわらしべシャンパン!
シャンパン
かんぱ〜い!


今日の夕飯はオーソドックスに野菜や肉、海鮮焼き、持ってきた鮎飯など。

ごはん
Yukiチャン父が肉を買ってくれていて。久々にBBQで焼肉的なのを食べたわ。
ワタシには砂肝もらったの♪

暗くなってきた頃にポツポツと雨が。。。
思えば去年の初キャンプ、台風の影響ですごく怖かったっけ。

お腹もいっぱいだし、シェルターの中で二次会開始♪


FRYINGTIGERで購入したLEDランタンが好評だった♪
IMG_2996.jpg
この前行ったら同じヤツは売って無くて、紙製になって安くなってたよ。


2次会は赤ワインなど、各自好きな飲み物で乾杯!
IMG_2999.jpg
・・・って何回乾杯するの!?


キッズが最近はまっているというポーカーをしたよ。
IMG_3008.jpg
この後、「大貧民」を教えたら、ドハマリしたみたい♪
色んなルールがあるのに子供って吸収するの早いなぁ〜


ワタシはゲームそっちのけでおやつにもらった骨ガムに夢中♪
IMG_3002.jpg


何度も何度も大貧民をして、酔っ払った大人達の体力の限界と共に
お開きになったとさ♪



それでは翌日の川遊びに続くのであります!



↓ランキングに参加しています。
下のイラストをぽちっとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

夏キャンプ Vol.1(わらしべ長者と生ビール♪)

だ~~~~~~いぶブログの更新が滞っておりました。
ついでにFB等のSNS系からも遠ざかっておりましたので
色んな方々より「大丈夫?」「何かあったの!?」など・・・
ご心配頂きまして。。。
更新してない間も色んな方にご訪問頂いていたようで
ありがとうございます

9月に入って、夏の回想・・・ブログ更新してみます♪


夏のお盆休みは毎年恒例にありつつある
大学時代のバスケサークルからのお付き合いになる
Y家と夏キャンプに行ってきました!




と・・・その前にお盆の帰省を兼ね、長野までの中継地点として
群馬の実家に前泊。


Yukiちゃんのお父さん、釣りバカ爺ぃじは
手土産を片手に飲み会から帰宅したよ
IMG_2929.jpg
なんだこの、香ばしいかほり・・・嗅いだことがあるぞ。


爺ぃじが釣った鮎を料亭に持参し、
大将に料理してもらい持って帰ってきたんだって。
IMG_2930.jpg
上が焼いたので、下が揚げたの。


そして、鮎飯も。

IMG_2925.jpg
昔からの付き合いの大将はもっとステキな箱に入れてくれるんだけどな。。。


天然の鮎ぢゃないと、美味しく出来ないんだって。
IMG_2931.jpg
本当に美味しいんです。

私には焼いたヤツを!
IMG_2932.jpg
早くください!

IMG_2935.jpg
う~~ん美味しい!小さい頃から食べていた味!!

そして、今回わらしべ長者的な!?事が。


元々、釣り好きな爺ぃじからもらったクーラーボックス。
なんと、更に大きくて保冷力も高いのと交換してくれた♪


右が持参したやつ。左が今回GETしたもの。
IMG_2938.jpg
アウトドアメーカーとかではなく、釣り具で有名なSHIMANO社製w


そして中身も♪キャンプ用に持参してきた千円くらいのシャンパンが
3倍くらいのシャンパンと交換され・・・


「いやぁ実家天国だなw」ってYukiチャン。
一眼レフカメラも同じような過程でGETしてたんだよ。。。



ではでは戦利品と共に翌日長野へLet's Go!!


今回のキャンプ場は長野県伊那市の桑原オートキャンプ場


川がサイト内に流れていて、温泉・シャワー室、釣り堀あり・・・の充実サイトでした。
盛りだくさんなサイト内
トイレがちょっと遠い&少ない以外は良いカンジ。


まずはテントなどの設営。
Y家は我が家と同じ、スノーピークのアメニティドームとメッシュシェルター所有。
IMG_2970.jpg


設営を急ぐには訳がある!


今回、キャンプサイトに予約しておいた
生ビールサーバー登場!


IMG_2952.jpg
10Lで1万円。4人で割ると1人2.5Lということは
ロング缶5本分。2泊3日なら楽勝でしょ!って事で頼みました。


アウトドアでの生ビール、楽しみ♪
IMG_2942.jpg


それではカンパーイ!!!
IMG_2951.jpg
う、美味すぎる!!!!
キンキンに冷え冷えです。
(ホントはビールジョッキも貸してくれたけどちょっとキレイぢゃなかったので。。。)


ワタシにもちょうだいよ!!
IMG_2955.jpg
あげませ~ん


・・・と冷たい視線を感じ・・・


Y家のフレブル、コロン
IMG_2980.jpg
「どうせワタシにもくれないんでしょ」の図。



という事で!?生ビールの美味しさに
テンション上がりまくりの飼い主達なのでした。



それでは次回の記事につづくのであります



↓ランキングに参加しています。
下のイラストをぽちっとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

Pagination

Utility

ブログ村ランキング

ランキングに参加しています。 ぽちっとしていただけると嬉しいです♪

カレンダー(月別)

08 ≪│2015/09│≫ 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Counter1

いくつになったの

プロフィール

Yuki

Author:Yuki
2013年3月7日生まれの女の子、
すずの日常をつれづれと。。。
甘えん坊さんです。

埼玉・ブランアンジュ出身です!

Tree-Comment

マウスについてくる星

フリーエリア

フリーエリア

oor.blogmura.com/animalcamp/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村