Halloween 恐怖の指クッキー!

先週の日曜日、NPAルアーコーシングに参加してきました。
と、それは前回の記事にてUPしたのですがその時、
1週間早いけど、
Halloweenのお菓子を作っていこうかな〜と
思い立った飼い主、Yukiチャン。

1年前にFacebookで見かけた、キモ怖いレシピで作ったのは・・・


指クッキー!
IMG_4186.jpg


NPAでいつもワンズのササミを頂いているヒデさんにはラッピングして・・・
IMG_4184.jpg
このノリ、判ってもらえるかな〜引かれちゃうかな〜ってドキドキでした


これを作っているときが一番怖いかもw
黙々と指っぽくなるように加工し・・・


焼く前
IMG_4181.jpg
「ちぎれた感」を出すためには、爪じゃ無い方は丸めない・・・
そしてたっぷりと赤いジャムを塗るのです。


焼いた後
IMG_4182.jpg
こんがり焼けて、ジャムが更に血の様に・・・


これを最初に見た旦那さんはまさにどん引きで・・・
「気持ち悪い!」って言われましたが、そのくせ、食べてましたw


NPA当日、ラスベガ家が沢山のチョコをくれました♪
ディノ家はキャンディーをくれました♪
なのでおかえしに指クッキーを差し出すと・・・

「キャァ〜キモイ!怖い!」
といいつつ、みなさん
「写真撮って良い?」
となり・・・。ノリが通じたようでホッとしました。。。


そしてエルサ家はこんなに可愛いお菓子をくれました♪
IMG_4187.jpg
静岡のお茶と共に♪
可愛すぎて食べられないよぉ〜


昔、姉に姪っ子仕様のキットカットをもらったことがあったな。
ZEBRAでは、イタグレ・チロルチョコを頂いたっけ。
聞けば、「じゃがりこ」も出来るそうな!イイね!!



指クッキーを見た皆さんに
「これって山ちゃん(旦那さん)の指!?」
と心配されたので・・・


安心して下さい。山ちゃんの指、ちゃんとありますよ。
IMG_4194.jpg
左の親指はね。右は・・・
誰が食べたかな〜



ワタシには!?といつもやってくるワタシ。
指クッキーもらえなかったので、後日他のクッキーを狙ってみた。


これ、カルディで売ってるクッキー
IMG_4170.jpg
超うまうまです。普段甘い物食べないYukiチャンも美味しいと言ってます。

これ、旦那さんのおやつです♪
IMG_4173.jpg


「あげないよ」と言われ・・・
IMG_4179.jpg
ガーン。。。


Halloweenモノをもらえなかったワタシですが
今日のご飯はカボチャトッピング♪
IMG_4212.jpg


IMG_4215.jpg
出ました、得意の困り顔。


やっといただけた、Halloweenモノ、瞬食でした!
IMG_4220.jpg

カボチャトッピングだけだなんて・・・
Trick or Treat!
お菓子をくれなきゃイタズラするぞ!




↓お菓子の代わりにポチッとしてくれないとイタズラするぞっ

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村


NPA ルアーコーシング 2016 4th参戦

NPA LureCoursing JapanCupSeries2016 4thに参戦してきました


今回はジュリエッタがヒート中であるため、
会場の隅っこにタープを構えました。
DSC_9223.jpg
ミニーちゃんのヒートパンツが似合ってるね♪


今回ご一緒のメンバー
メンバー
中に変な子が混ざってる!?


ぐりも参戦!
DSC_9357.jpg

早速、ぐりにあごドンの洗礼をするワタシ。
DSC_9218.jpg
受け入れるぐり


今日はワタシの苦手な直線!100mです
DSC_9302.jpg


今日はバッチリ逆光なので、まともな写真が一枚もない〜〜!

(なのでお友達の走行写真もほとんど無し。ごめんね=)

直線だと更にチラ見の多いワタシ
DSC_9307.jpg

旅館の女将走りも毎度の事♪
DSC_9310.jpg


ゴール付近、あまりにチラ見をするのでアナウンスの村上さんに
「よそ見が多いぞ〜」って言われちゃいました
DSC_9311.jpg
飼い主がいつも脇で写真撮ってるから悪いんだね。
次回から、出番の時はゴールに居ることにしよう。


ディノ
DSC_9328.jpg


妹がヒート中に成績が良いというディノママの分析の通りになるか?
DSC_9329.jpg


ラスティ
DSC_9335.jpg


優太
DSC_9340.jpg


上位3くらいしか写真がナイ。。。





午前の出走終わってランチタイム♪
DSC_9344.jpg
寒くなってきたのであたたかい汁物が美味しい♪
みなさん、ご馳走様でした〜〜!!
(ヒデさんもいつもご馳走様です♪)


みんなのタイムをメモに書き取り
IMG_4196.jpg
iPhoneのエクセルに入れて集計してみる。
お!ディノ、那須チケットGETなるか?!
小五郎、結構いいところに入ってる!



午後の写真も全滅なので表彰式!



ディノ、イタグレOpen枠の那須決勝行きチケットをGETしました!
DSC_9430.jpg
スゴイね〜!おめでとう〜ディノ!


ワタシはこの盾を来年春には取りたいなぁ
DSC_9435.jpg


DSC_9440.jpg
イタグレSmall枠はパンキー君がGET。おめでとう〜!


DSC_9444.jpg


今日はHalloween衣装を身につけた子がいたよ♪
DSC_9418.jpg
カボチャのお洋服、かわいいねぇ〜


かわいい・・・いい??!あれ!?マッチョなシマウマ??
DSC_9408.jpg


ちゃんと尻尾もありますよ♪
DSC_9427.jpg


バズ家もシマウマに♪
DSC_9422.jpg
脱ぎたい、脱ぎたい!の図!?


那須GETしたディノにヒソヒソ話をする小五郎
DSC_9397.jpg
「次はおいらがとってやるぜ!」って言ってるのかしら。。。
この後、ディノにマウントしてましたw




最後におまけ・・・


エキシビションで本日の王者、ディノと多頭レースをするも・・・
スタート直後に前にいるディノに

「ルアーが見えないぢゃないの!」と一吠えし
スターターの旦那さんの元へ戻るワタシ・・・


その後、旦那さんと楽しく多頭レースしたよ♪
DSC_9399.jpg


以前、タイムが近いぐりと多頭レースに挑戦して
激突した経験上、スタート直後に拒否したのか?
いや、単にルアーが見えなかっただけだな・・・


本日ご一緒した方々、スタッフの皆様、お疲れ様でした♪
そしてディノ、おめでとう♪


↓ランキングに参加しています。
下のイラストをぽちっとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村


ZEBRA道場10/18 Vol.1(デカグレ女子のルーツ編)

先週末はZEBRAに行ってきたよ~

快晴の元、50イタさんくらいいたかな?
DSC_9104.jpg

ワタシの大好きなデカグレ女子仲間で親戚のぐり&HANAが揃ったわ♪
DSC_9126.jpg
フォークダンスでも踊っているのか!?くるくる回って楽しそう~

輪から離れても~
DSC_9127.jpg
ワタシを追ってくるおふたりさん~

HANAにアゴどんしていると
DSC_9130.jpg
ぐりも催促!?

ぐり、もしかして・・・レ○??
と思うほどワタシにすり寄ってきてくれるの
DSC_9192.jpg

そんなこんなしていたら、またもやデカグレ女子のローラちゃん登場!
ローラちゃんとはパパが一緒なのです♪

デカグレ女子で記念撮影しよう!となり・・・

左から ローラ ぐり すず
DSC_9082.jpg

まじめに撮ってもらおうとする2匹とそうでないぐり
DSC_9083.jpg

ローラ・すず姉妹からクレームが入りました。
DSC_9086.jpg

でも・・・
DSC_9092.jpg
(撮れてません)

DSC_9091.jpg
姉妹して同じ顔。チーーーーン。

(みんなの視線なんか無理なので・・・)
DSC_9092 のコピー
撮影時につかまらなかったHANAは修学旅行風に

ここにこむぎティアラが居たら完璧な
デカグレ女子部集合写真だったのになぁ~

デカグレ女子の役職は体重で決まるのです。

新本部長  ローラ 7kg強(ちょっと超)
部長    ぐり  7kgジャスト!?
部長補佐  すず  7kg弱(ちょっと足りない)
課長    HANA 6kg強

きゃぁ~女子の体重を公開するなんて!
BLCCの体重別、性別レースがまた行われたら
デカグレ女子部で出るわよ!

そしてそして!この日
同じパパであるローラちゃんからパパの写真をもらっちゃいました!

ジャ====ン
151020 デカメロンパパ
デカメロン・パパ♪


なにやら10㎏近い大きなパパだそうで!
どうりで娘達も大きくなる訳だわね~~!!
顔もおとぼけの時のワタシに似ているわ~~~

これからはデカメロンの娘と呼んで下さいw

いち兄ちゃん、ティアラ、ジュリア、もな子ちゃん、GACKT君も
一緒のパパのはず。

カラダが写ってないけど、その首回りのしっかり具合をみるだけでわかるわね~w

ワタシの弟にデカメロンパパの血が入ったフォーンの子が欲しいなぁ
なんてYukiチャン言ってるけど、まだ現役なのかなぁ?

てか、2匹ともデカグレだと、車に乗るとき
Yukiチャンが拷問状態になるけど良いの!?


そんなこんなで楽しいデカグレ女子会だったわ~~

↓デカグレ女子にポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

秩父キャンプ Vol.3(最終日編)

またまた連続記事なのに間を空けてしまいました。
気ままな更新にお付き合いいただき、ありがとうございますm(__)m

秩父Camp最終日です♪


IMG_4087.jpg


おはようございます〜
IMG_4049.jpg

まだまだ昌夫くんなワタシです。
IMG_4058.jpg


朝ご飯準備して、今日は撤収作業がまってます。
IMG_4054.jpg


Campの朝の定番、ホットサンド
IMG_4073.jpg
サーモンオイル缶やブルサンチーズなどあまった具材なども入れて作ります♪

炭火で焼きます〜
IMG_4059.jpg

こはる家のお土産パンを炭火であぶっていると・・・
IMG_4069.jpg


パン好きなワタシが近づく。。。
IMG_4067.jpg


我慢できずにト〜ウッ!!!
IMG_4062.jpg
あげませんよ。



あまったマッシュルームでスープと
朝ご飯
ホットサンド♪


次回のCampは10人予定なので
我が家もホットサンドクッカーを購入しました♪
(後日クッカー紹介予定です♪)
ちょうど昨日の「マツコの知らない世界」でもやってましたね〜


ようやくワタシも鹿ベンチを有効活用するようになったよ♪
IMG_4101.jpg
(そうそう、そうやって横になる為に買ったのよ〜)


昨晩、焚き火を囲みながらおしゃべりしていたときも
鹿ベンチに座るYukiチャンの膝にあごを乗せてスヤスヤ・・・
このベンチの良さがやっと判ってきたワタシなのでした


ディノもひなたぼっこしながらリラックス♪
IMG_4082.jpg



帰り際、狂ったように背中スリスリダンスをする兄を見て・・・
IMG_4111.jpg
冷静な妹。




そして撤収後、近くに山の上のドッグランがあるので行こうか?となるも
「ま、11月にBBQで来るから今日はいっか〜」
なんて言って渋滞回避で行かずに帰宅。

すると、両親が一緒のいち兄ちゃんがなんと!
その時山の上ランに来ていたのが後に判明。。。

めちゃくちゃニアミスだった〜残念!



そんなこんな!?で相変わらずウマウマだらけのCampも終了〜!
やっぱりCampは2泊3日が楽しいなぁ〜
Captainは初の2泊3日、満足かと思いきや

「やっぱ今度は3泊4日は欲しいな〜!」だって!
どんどん増えていく!?


今回も本当に楽しいCampでした♪
最後まで見て頂いてありがとうございました〜



↓ランキングに参加しています。
下のイラストをぽちっとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村


秩父キャンプ Vol.2(2日目パン作り編)

秩父キャンプ2泊3日の中日です♪
オトナCampは、中日はとことんノンビリが楽しいのです。
IMG_3879_2015101614510057e.jpg


みなさんおはよ~
IMG_3947.jpg

ディノ&ジュリエッタおはよ~
IMG_3884_20151016145101540.jpg

(あれ?すずさんや、今日は朝ご飯欲しがらないね~)
IMG_3941.jpg
なんの事?

ZEBRAで蚊に刺されて以来、「昌夫君」なワタシです。
IMG_4057.jpg
(しらばっくれてるなぁ~)

今朝はCaptain希望の朝ご飯、飯ごうご飯と焼き魚♪
ご飯
上手に炊けた~~

サバ&あじの干物とご飯、なめこ汁♪
IMG_3929.jpg
和食朝ご飯好きなYukiチャン、ご満悦。
野菜不足はトマトジュースで補充。その辺はアウトドア飯!?

朝ご飯を食べ、みんなゆっくりしつつ、2度寝なんてしてみたり・・・
なんともノンビリな時間が過ぎるのであります。

旦那さんは後片付けを終え、朝からプシュ!と片手に読書
贅沢なひとときです♪

いつも、朝プシュ!が出来ないでいた男子に泡権利を譲り
女子はお昼頃、買い出しへ

買い物から帰ってくると、お昼を待ちわびた男子が
ナイショでソーセージなんぞ食べようとしていた

秩父に来る度に旦那さんが食べたがっていた秩父名物わらじカツ!
地産地消デスネ
おつまみ
もう、今年最後かな~枝付き枝豆はStaub鍋で蒸し焼きに。
焼き枝豆って何でこんなに美味しいのでしょう。


そんなこんな、ちょいちょいつまみながらランチをしていると・・・

こはる君登場!
IMG_3949-2.jpg
パパが仕事で参加出来なかったので、ママと一緒に来てくれた~

ディノ父に甘えるも
IMG_3954.jpg
ジュリさんも催促

ワタシも大好き!こはるママ。
ワタシって大概、ワンコより人間の方にご挨拶します。
IMG_3961.jpg
もう、腰に脚を回してマスw

今日もでました、ねぐら泥棒こはる君。
IMG_3965.jpg
これが鹿ベンチね~と、早速物色中です。

すかさず奪い返すワタシ。
IMG_3967.jpg

こはるママ来ての、カンパーイ!!!
IMG_3976.jpg

こはる家お土産、めっちゃ美味しいシュークリーム!!
IMG_3978.jpg

昼シャン♪朝から飲んでたメンズがお昼寝する中、女子会で盛り上がり
シャンパン
ビッツママにもらったワインクーラーは我が家のアウトドアグッズ必須モノです。

Yukiチャンは今回のCampでやりたかったことの一つ、
「アウトドアでパン作り」をはじめます

生地
イーストと水以外を家で計ってきました。ジップロックに入れてコネコネ。
(でも、袋の中でこねるのは失敗だったかな~)そして発酵。

今回作るのは、ベーコンエピ♪
中にタマネギ・ベーコン・マスタードなどを入れて

工程
ハサミでちょっきんちょっきんして形を作ります。
自宅で2回焼いたことがアルので旦那さんのハサミ入れも上手になってきました

そして、焼き。
本当はダッヂオーブンや、アウトドア用オーブンがあれば良いのだけれど
今回はアルミトレーで簡易オーブンを作ってみました。


100円ショップで買ってきたトレーの中に、これまた100円の網を入れ
網

下をバーナー上に炭を乗せて焼きます。
IMG_4040.jpg
やってみての反省は、もっと大量の炭を乗せないと温度が上がらない・・・

結局、生焼けのまま、炭火で焼いて完成。
IMG_4044.jpg
味の方は・・・気温のせいか、袋でこねたから?発酵が上手くいかずに硬いパン。。。
今回の失敗を糧に懲りずにチャレンジするぞ!

そんなこんなパンを焼き始めくらいから夕飯準備。

火の番人Captainが火をおこす後ろで怪盗ジュリエッタはうちわを・・・
IMG_4007.jpg

今日は「イトヨリ」というキレイな魚を煮込み用にさばいてもらい
アクアパッツァ
Captain特製アクアパッツァ♪

それと、ひつじや肉店で購入してきたラムチャップ♪
IMG_4043.jpg
魚に肉に・・・本当に美味しいディナーでした。

メンズも含め、料理が好きなメンバーなのでわいわい言いながら作るのが本当に楽しい♪
1日食べては~飲み~です。

ワンズはというと、Campというものの、
時間の流れなどに慣れてきているので日中はお昼寝タイム♪

こ~んな、無防備な、ぶちゃいくな顔して寝てましたw
IMG_3931.jpg
すずさんや、どんな夢見てるのかな?
たぶん、昨日食べすぎたウマウマの夢だね

それでは次回で最後、3日目の様子をUP予定であります♪

↓ランキングに参加しています。
下のイラストをぽちっとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

秩父キャンプ Vol.1(1日目編)

10月3連休、2泊3日でキャンプに行ってきたよ〜


まずはCampサイトに行く前に、秩父で有名な羊肉&もつ肉のお店
ひつじや肉店にてディノ&ジュリ家と待ち合わせ♪
IMG_3861_20151014113441797.jpg
外部に面している店舗なので犬連れでも買い物できて嬉しい。

ずらっとならんだ肉・肉・肉!
IMG_3860.jpg

どれも本当に安い!

IMG_3863.jpg
沢山のキャンパーが買いに来ていました。この辺でCampするときの定番の様です。
リサーチしてくれたCamp Captain ディノ父ありがとうございます。

翌日に羊肉を買う事にして、
本日は予定通りホルモンParty!4種をお買い上げ♪
IMG_3910.jpg
200g×4種類でなんと¥1,000!しかも美味し!


そしてお店のスーパーで買い物を済ませていざ、
CampサイトへLet's go!



今回はスプラッシュガーデン秩父というキャンプサイト。

川に沿った比較的平面的な芝生サイト。
ロープで区画されており、お隣さんと近いので
車、タープ、テントを利用していかにプライベート空間を作るか!?で
設営前に結構悩みました
IMG_4109.jpg

IMG_4105.jpg

今回、中日に雨の予報と寒さが予想できたので
我が家のメッシュシェルターをアメニティドームに連結。

IMG_9308_20151014115007640.jpg
(写真がなかったので冬キャンプ時写真)


焚き火台を囲んでロースタイルのLiving
IMG_3898.jpg

IMG_3891.jpg

右側にすず家テント&室内Living
IMG_3899.jpg
Captain!配置は良いでしょうか!

反対側のディノ家のツインピルツ♪
IMG_3882_20151014114335d2e.jpg
こちらのLivingにはしまドルトンを敷いて、寝転んで読書なんかに最適♪
ハロウィンの飾りも可愛いね♪
(逆スペルに飾った事はナイショ!?


ディノ&ジュリエッタ、専用コット
IMG_3894_201510141153447d1.jpg
おふたりさん、良い子だねぇ


テント関係の設営終わり、キッチンの準備・・・
と思ったらディノ家のNew アイテム出現!!


おお!OKAMOCHI !!
IMG_3866_20151014114252929.jpg

バンブー製のステップキャリーボックス!!!
IMG_3869.jpg
オシャンティ〜(←ビッツママ、先に言っておきまシタ)


まだ、鹿ベンチを有効活用出来ていないワタシ。。。
IMG_3872.jpg
隣、空いてますよ♪


そして、設営完了といえば!


カンパーイ!!!
IMG_3874.jpg


ひつじや肉店の揚げ物がお休みDayだったので
スーパーで買ったのをおつまみに。
IMG_3875.jpg
右の「みそポテ」は秩父の地元名物。ゆるキャラまで存在シマス。



そしてビールの後は、スミノフカクテルでカンパーイ!

旦那さんの好きな、レモンスミノフに加え、クランベリー味のスミノフも
氷に注ぐだけで美味しいカクテルの出来上がり♪
ドリンク
食べきれないブドウの皮をむいて冷凍にしておいたものと安い白ワインでサングリア♪


サラダはリーフ系にパウダードレッシングを掛けてフリフリ♪
IMG_3909-2.jpg
簡単にできるモノは簡単に♪


のんびり、飲みながらおしゃべりしていると日も暮れてきて・・・
IMG_3912.jpg
モツを焼いて、夕飯タイム♪

IMG_3913.jpg


ワタシには塩なしを1つだけくれたけど、1つだけ・・・だから・・・
IMG_3916.jpg
この、物欲しそうな目がこの夜の事件を起こすのであります
(本当に、必ず何かをやってくれるよ、すずさんや。。。)


ということで、食べて飲んで盛り上がり
ナッツのスモークをポリポリしながらトランプなんてしてみたり・・・
この日は楽しく終わるのでした♪


次回、2泊3日だと味わえる、ゆっくり、まったりの中日をUP予定です♪



おまけ・・・

この日、気合入れて!?だ〜〜いぶ前にUT Me!で作った
IMG_3856_201510141233256e9.jpg
すずTシャツ着て行っちゃった〜
この写真も秩父で撮ったしネ♪


↓ランキングに参加しています。
下のイラストをぽちっとしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

IGLE Vol.2(フリー走行&表彰式編)

IGLEルアーコーシングの続きです♪


走行写真撮影を放棄してカンパーイ♪
IMG_3786_2015100711593969f.jpg
今回は写真を撮る気がないYukiチャンです。


時系列がバラバラですが、表彰式後にランチ
もう10月だし・・・で用意したモツ煮。暑い日に向かないね〜
ランチ
安心して下さい。サングリアぢゃありません。
デトックスウォーターです


鹿ベンチに座ってワタシがずっと見つめているのはヒデさんササミ♪
IMG_3798.jpg


ランチ後はエントリーしていなかったコがフリー走行で走り
その間に脇にあるドッグランでわらわら。。。


DSC_8971.jpg


DSC_8976.jpg


ジュリさんその格好・・・
DSC_8973.jpg


ちょっとだけ撮った3走目フリー走行写真

コーナーの小高い所で撮影
DSC_8876_20151007121050742.jpg


すず。3走目は無謀にも旦那さんがスターターをしてみる
DSC_8880.jpg

やはりコーナーまでは真剣にルアーを追う
DSC_8897.jpg
旅館の女将!頑張れ!


DSC_8904.jpg


ディノ
DSC_8908.jpg
真剣な顔!

DSC_8909.jpg


ラスティ&Vega兄妹のレース
DSC_8923.jpg

どんどん・・・
DSC_8925.jpg

どんどん・・・差が広がっていくけど
DSC_8927.jpg
素晴らしい兄コーシングの成果もあり!?Vegaたん9位!おめでとう!


ほぼカメラ目線はviviちゃんかな?
DSC_8960.jpg


虎鉄ちゃん♪
DSC_9006.jpg


楽しそうに走っていたね♪
DSC_9007.jpg


そして表彰式


3位は優太!
DSC_8836_20151007122044aec.jpg
最近表彰台の常連だね♪


2位はラスティ
DSC_8840_20151007122045680.jpg
飼い主が抑えてなくてもこのポーズ。余裕です!


そして1位はオト助!
今朝も「取っちゃうのでは〜?」と言ってたら本当にGET。凄いなぁ
DSC_8843.jpg
オトちゃん、カメラマンさんにおちりをむけてるよ。。。

「こっちにもお願いします!」の一声を掛けたら
DSC_8845_2015100712250793d.jpg
この満面のスマイルいただきました♪頭ちゃん参加で優勝説も連続中!?


特別賞のタイガ君。
DSC_8861.jpg
心細そうな顔が可愛いね〜。ちょっとうらんに似てるなぁ


他にもノービス賞やキリ番賞などあり
詳細は大会HPの方をご覧あれ♪


すずは・・・14位でした。それでも
初参加フリー26位→23位→15位→14位と着実に上がっているので良しとしましょう♪
IMG_3829_20151007122510f46.jpg
翌日もぐっすり寝てばかり。
ビニョーン!と伸びて、寝ながらも走って復習したよ♪


当日お会いした皆さん、ありがとうございました♪


↓ランキングに参加しています。
下のイラストをぽちっとしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

IGLEルアーコーシングVol.1(お友達編)

日曜日、IGLEルアーコーシングに参戦してきたよ♪
旦那さんの雨男説を覆すような晴天!

開会式にて
DSC_8726.jpg

お隣が、同郷の小春・楓・颯君一家だったよ♪母子揃ってて可愛い
DSC_8735.jpg
ワタシ、スンゴイ笑ってるねw

旦那さん、ワタシを高く掲げすぎ!
DSC_8742_201510052101446f9.jpg
カエル脚で旦那さんの頭を踏む。


今回は6ファミリーで参加♪
DSC_8811.jpg


DSC_8812.jpg


今回ご一緒したお友達紹介。まず、コーシング会場のガヤ芸人。すず。
DSC_8815.jpg
さて、今日もみんなのレース姿をチェックするわよ〜!
(みなさんうるさくてすみません。直るようにがんばりますm(__)m)

今回、4日という事でキリ番賞狙い!?ディノ
DSC_8821_20151005211155091.jpg


妹ジュリエッタ。
DSC_8819_201510052111537be.jpg
最近良い走りするんです。


なかなかアップの写真を撮らせてくれないビッツァー
DSC_8827.jpg
「今日は撮るが良い。苦しゅうないぞ。」


んな事いってたら、弟、カーンの写真がブレブレで・・・
DSC_8822.jpg
ごめんよぉぉぉぉ〜〜〜〜


シェラちゃん♪
DSC_8757.jpg
体調良くなって復活!良かったよぉ〜〜〜


アネラちゃん♪
DSC_8755.jpg
アネラちゃんの走行姿はみんなの癒やしです


午後のフリー走行から参加のモモ&テン
DSC_8752.jpg
モモ、昨日誕生日だよね、おめでとう!


アレ?シェラチャンとモモ、仲良しだね♪
DSC_8830_201510052111593c7.jpg
と、ここまでがご一緒しました仲間・・・


あ!午後から来たHANAの写真、撮りぞびれた・・・ごめん!



ワタシはこの世にとっても似ているお友達が3匹いるの。
父母が一緒で同胞のいっちゃん
ビビオト家のビビ太君
そして異母姉妹のティアラ

みんな血縁的にも親戚です。
ティアラは目と毛の色こそちょっと違うけど本当に似ている。
でも!ワタシと違ってルアーに対する執着が凄くて速い!


そこでワタシの飼い主はティアラにワタシの代走を画策・・・
DSC_8722.jpg
ティアラの提案も耳に入らないほど、他のコのレースに夢中のワタシ。


帰りに登場。ティアラと同胎のジュリアが産んだレオ&メルヴィン
IMG_3810.jpg
レオ、ジュリアにそっくり!


ではでは走行写真・・・と行きたいところですが
この日、Yukiチャンは泡係で、写真撮影拒否。
それでも気が向いて!?撮った写真をば。。。


今日は久しぶり!ワタシの好きなコーナーの100m
DSC_8876.jpg

まずはスタートをまかせて旦那さん走る!
DSC_8760.jpg


なかなかスタート地点の写真を撮れないのでパラパラ動画にて
すずパラパラ
う〜ん、やはりスタートダッシュは良いカンジだけど
体重増加で重そうな走り。。。絞らねば。。。


DSC_8773.jpg


そして、似ているビビ太君の3走目パラパラも。
ビビ太君のブログで一緒の激似写真をアップしてくれました
ビビオト劇場ブログ

ビビ太君3走目フリー走行中心に撮れて無くて見づらいですが
ビビ太パラパラ
コーナリングもイイ感じ♪
でも、今日はあまり調子が良くなかったみたい。
ナイーブなんだよね、ビビ太君♪



やっとガヤ芸人を辞め、鹿ベンチでくつろぎ始めたワタシ。
IMG_3804.jpg


そんなこんな!?で
次回、ランチ&なんとか撮れていたお友達の走行写真をアップ予定です♪

↓ランキングに参加しています。
下のイラストをぽちっとしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

鹿ベンチがキタ━(゚∀゚)━!

キタ━(゚∀゚)━!キタ━(゚∀゚)━!キタ━(゚∀゚)━!

やっとGETです。すずベンチ 
いや、 鹿ベンチ。



キャンプやコーシングなど、毎月アウトドアイベントが多い我が家。
そんなとき、ワタシが使う椅子を探していたYukiチャン。
人間用の椅子だとぐで~っと寝られないし
カフェマットだと、ちょっと顔を出してサラダバーを始めるワタシ。。。


ディノ・ジュリ家の様に、コットが良かったのだけど
150919長野キャンプ_5276
どれもしまう時の大きさ&重さが・・・


という事で、鹿ベンチにしました。

メーカー欠品中だったため、どこで頼んでも9月末発送だった。。。やっとキタ━(゚∀゚)━!
IMG_3676.jpg
こんなに大きな箱で。。。

ちなみに鹿ベンチというのは、箱に記載のように
CAPTAIN STAGというアウトドア用品メーカが出している
折りたたみアルミ背付きベンチの事で、そのメーカーエンブレムに鹿・・・という所からキタらしい。


折りたたみ時の平面的な大きさは大きいけれど
IMG_3679.jpg
薄くなるし、4㎏と結構軽量。


そしてすぐに組み立て完了。開くだけ!IMG_3680.jpg
Colemanの2人掛ベンチなどはあるのだけど、
座面の真ん中にポールが入るので
ぐでーっと寝たときにジャマなんです。これはそれが無くて


肘掛けも、木製でイイ感じ♪

IMG_3685.jpg


そしてこの鹿ベンチ、自分でアレンジするのが流行っているのだ
IMG_3687.jpg
冬キャンプの時に買った、ブランケットを掛けてみると横幅ジャストフィット!

張地を特注や自作で作って張替る方もいるそうだけど
とりあえず、上から掛ける・・・でいっかな。


合わせて、しまドルトンのクッションを買ってみたけど
IMG_3691.jpg
お互いの明度が合ってなくてしっくりこない・・・
でも大きさはバッチリ合ってるからいっか。。。


IMG_3692.jpg
クッションベンチ風にも出来る!?

さてさて、御本犬登場。雨合羽の試着中に首肉を挟んでから、
Yukiチャンが試着させようとすることにビクビクのワタシ
(これ、試着か?!)
IMG_3707.jpg



・・・おやつに釣られたわよ。
IMG_3698.jpg
「もっとリラックスしてよ~」って言われても・・・

「おやつ追加するから♪」と言われ
IMG_3704-2.jpg
そういう事は早く言ってよ


ホームパーティーで大勢が集まったときの
予備椅子としても使えそう♪
IMG_3710.jpg
この、ロゴがあるからブランケットは必須だなw


しかし、鹿ぁ~し!


メーカー発送新品のはずなのに早速ビスが錆びてる!(゜Д゜)
IMG_補修前
アルミ部分も汚いし木が欠けてる・・・という事で交換することに。
ネットで買ったので検品できず。まぁ、IGLEに間に合うようだからいっか♪


しかも、交換品を仲介店舗がチェックしたところ
これまた不良品だったので再度、良品に交換して送る手配になったそうで。。。
これから購入される方、よ~くチェックしてからご購入下さい




昨日来ました。交換品。
IMG_修正後
全然違うぢゃ~ん☆☆☆
木の塗装も☆アルミの輝きも☆もちろんビスも錆びてない☆



ネットで買うのは便利だけど怖いなぁ

座面が低いから焚き火に最適!らしいのでこれからのキャンプ、
ワタシより飼い主の方が使っちゃうんぢゃないの~??


まずは日曜日、晴れることを願う。
旦那さん、ヨロシクネ〜


↓ランキングに参加しています。
下のイラストをぽちっとしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

9月キャンプ Vol.4(朝ご飯編)

キャンプ最後の記事です。
長い記事を最後までご訪問頂きありがとうございます

本日も快晴!

150919長野キャンプ_7957
雨男の旦那さん、雨雲を韓国に置いてきたの!?


さてさて昨日のお片付けからはじめましょ
IMG_3613.jpg


DSC_8453.jpg
ワンズフリーサイトなので、ゴミの袋は柵の外側へ

IMG_3631.jpg
残った薪と炭をおこし始める火の番人Captain。


お片付け終わって朝ご飯の用意です♪
IMG_3623.jpg
せっかく長野に来たという事で、地元きのこを沢山使った
鶏ときのこのクリーム煮を作ります。


あとはホットサンド♪
IMG_3626.jpg
昨日、更に燻製したベーコンをたっぷりと挟みます


アウトドアでみんなで料理するのって本当に楽しい♪
IMG_3629.jpg

IMG_3633.jpg


鯖とニンジンで鯖サンド
ホットサンド


鶏ときのこのクリーム煮
朝ご飯
燻製ベーコンの卵焼き


忘れちゃいけない、秋の味覚。松茸!(朝から!?)
IMG_3636.jpg
Yukiチャンは個人的に嬉しいことがアリ、昨晩お祝いしてもらいました。
・・・という事で!?松茸もひときわ大きいのをもらっていたよ


食後はみんなでちょっと一息。
IMG_3652.jpg
ワタシもカフェマットの上でひなたぼっこ


そして数時間後・・・撤収です。
今まで設営&撤収の時、「手伝うよ!手伝うよ!」って言ってたのに
「うるさいよ!」と言われ、リードに繋がれていたワタシ。。。


今日はフリーだから手伝うよ♪
150919長野キャンプ_3091-2
(あ、あの・・・)


(ジャマなんですけど!)
IMG_3653.jpg


ちぇっ



最後は今回ご一緒のワンズで記念撮影♪
150919長野キャンプ_9143
ワンコフリーサイト、最高!
(次回からフリーぢゃないんだよ。。。)


キャンプ場を後にする前に記念写真
DSC_8461.jpg

そして帰りの諏訪SAでパチリ。
IMG_3657.jpg

本当に楽しいキャンプでした。ご一緒した皆さんありがとう〜!

そして写真もありがとう〜

とっても良いサイトだったので、遠いこともアリ、次回は2泊はしたいなぁ
次回10月のキャンプは2泊3日。
やっと中日が出来るからゆっくり出来るね♪
パン作りとかやってみようかな〜


長い記事、最後まで見て頂きありがとうございました
♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪



↓ランキングに参加しています。
下のイラストをぽちっとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

Pagination

Utility

ブログ村ランキング

ランキングに参加しています。 ぽちっとしていただけると嬉しいです♪

カレンダー(月別)

09 ≪│2015/10│≫ 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Counter1

いくつになったの

プロフィール

Yuki

Author:Yuki
2013年3月7日生まれの女の子、
すずの日常をつれづれと。。。
甘えん坊さんです。

埼玉・ブランアンジュ出身です!

Tree-Comment

マウスについてくる星

フリーエリア

フリーエリア

oor.blogmura.com/animalcamp/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村