師走と2015年

すっかりブログUPがご無沙汰になってしまいました。

私事(Yuki)ですが、12月より仕事が変わり
忙しい毎日でなかなかブログ更新になりませんが
つれづれ・・・ゆっくりと更新していきたいと思いますので
今後ともお付き合い頂けると幸いでございます。

さてさて忙しいとはいっても、
その分休日は色んなイベントに参加しておりました。

12月の総集編!?的に振り返ってみたいと思います。


え?Campの記事がまだ終わってないだろ〜!って?!
興味の無い方には・・・ですが、
UPを待って頂いている奇特な方がいるので
お正月に2記事をUPしようと思います。スミマセンm(__)m


12月初旬、NPAルアーコーシングに参加してきました。
IMG_5278.jpg
新調したレインウェアのディノ&ジュリエッタ♪
それぞれ似合ってるね〜

小五郎兄ちゃんの応援にきた中五郎。
IMG_5286.jpg
どんどん大きくなってるでしゅよ。


抜群の安定感ジュリエッタ。
飼い主なんて居なくてもコットでくつろぐ。。。
IMG_5307_20151231142428b56.jpg
う〜む。ワタシも見習わなくては。。。


この日、旦那さんがバスケの試合で不在。
Yukiチャンと2人で参加しました。
でも、旦那さんが居ないからか!?
終始寂しそうでいつもの他のコの出走にアグレッシブに行く気もせず。。。
IMG_5291_20151231142427f33.jpg
結果も散々でした。やっぱり家族が揃ってないと楽しくないのよね〜



そして次の週、ディノ家で行われたXmas Party!


ディノ父に甘えたら、この後ディノと飼い主争奪戦に
IMG_5341.jpg
この日、急な仕事で旦那さんがまたもや不在。
だからちょっとパパを貸してよ〜ディノ兄さん。


あつまりゃ、コレでしょ。お酒群。
ここに後からくるメンバーからのお酒が5〜6本加わります。
どんだけ〜!古っ。
IMG_5346.jpg
一番右の泡日本酒。「花めく すず音」ワタシの名前が入ってます♪
三五郎ママが「とりあえず日本酒女子」なので買ってきました♪

カンパーイ!
IMG_5350.jpg


お部屋もクリパー仕様に飾り付け♪
IMG_5356.jpg

この日、持ち寄りPartyにしたので我が家からは
ミートローフとサラダを持参。
party.jpg
なんと三五郎家は、朝4時に築地に行ってお寿司を買ってきてくれました!
スゴイ!本当に美味しかったです!サンタさん、ありがとう☆☆☆


IMG_5357.jpg

ワンズの脚がとどかない所にごちそうを置いても
IMG_5358.jpg
さすがのデカグレディノさんは届きそう!?


私達もウマウマをもらったよ♪
IMG_5366.jpg

おやつの時は良い子にオスワリ♪
IMG_5370.jpg
ビッツァー、ジュリエッタ、すず。



そしてその4日後の祝日には道満タイムアタックレース本番♪
道満のお友達とBBQです。

IMG_5384.jpg


ディノ家が新調した、冬様テント、
スノピのタシークを試し張りしていたよ
タシーク
これで真冬でも完璧!


持ち寄りBBQのごちそうを羨ましそうに見下ろすふく君w
IMG_5402.jpg

おでんにシャンパン・・・
道満ごはん
我が家からはなんちゃってパエリアを持参。

ルー家ママ、シェラアネラ家ママ、三五郎家ママのお誕生日でカンパーイ!
おめでとうございます!


この日もまたまた旦那さん不在。祝日ぢゃけんの〜。

Yukiチャンは飲めないから無念!?

レースの方は・・・出走順が2番目のワタシ、
1走目のわんちゃんがゴール後に戻ってきて体当たり!してきて
オロオロする間に終わってました。。。
去年よりタイム悪かった〜。練習会の方が良かったよ。トホホ。。。
IMG_5419.jpg
でもこのレースは牧歌的なレースだからね。結果はいいのだ。



そしてその翌週に発売された、イタグレ特集の雑誌。
IGLEの開会式でひときわ高く掲げられている
ちぃ〜さな写真で載りましたw
IMG_5435.jpg
見るとディノ&ディノ父がばっちり写っていてビックリ(゜д゜)!
撮影の時に那須GETだったもんね〜。流石、持ってるわ〜



そしてXmas
IMG_5440.jpg
キリンさんのおもちゃとおやつをプレゼントにもらったよ♪
ありがとう、サンタさん♪

おやつを瞬殺。きりんも瞬殺したよ♪



そして先週は久しぶりにZEBRAに行ったよ♪
たくさんのお友達と逢えたし
誕生日直前のカーク様にも会えて本当に楽しかった〜!

クルーク君FamilyとCampネタで盛り上がり・・・
クルーク君のスゴイ持ちネタ、技?後日公開予定〜


IMG_5458.jpg

マコパパがおやつをくれたよ♪
IMG_5465.jpg
しらっと何度もオスワリして、何回ももらっちゃった♪


そして2015年のアカは今年のウチに〜という事でお風呂に入ったよ♪
IMG_5475.jpg


この湯船!?に問い合わせを頂いたので参考までに♪
TUBTRUGS
普段は洗濯かごに使っています。
別売りの蓋を乗せて、Campの荷物入れにもしています。
Mサイズだと、
ちょうど肩!?付近まで入れて良いよ♪


あったかいなぁ〜
IMG_5473.jpg
ゆですずです♪



2015年はちょっぴり嫌な事もあったけど
そのアカも流しちゃったモンネ〜!
ステキなお友達に囲まれて、楽しい1年間でした♪


なんだか毎週美味しいモノ&乾杯!しているような内容でしたが
来年2016年も沢山の乾杯・・・いや、
沢山の楽しい事が一杯の年になりますように〜!!

色んな場面でご一緒したお友達の皆様、
ありがとうございました




↓ランキングに参加しています。2015の締めくくりに
下のイラストをぽちっとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村



長野冬Camp! Vol.3(ビッツ&カーン家参戦編)

なが~~~~く、またサボっておりました。
最近、生活が変わってなかなかブログ更新が。。。

長野Camp、間にNPAやら道満BBQやらを挟んで
やっと後半でございます。
前編はこちらにて
長野冬Camp! Vol.1(ボジョレーと焚き火編)
長野冬Camp! Vol.2(コーヒーと山カレー編)


2015年11月Camp!_4511

やっと待望のメンバーが到着~!
ビッツァー&カーン家です!
IMG_4652.jpg
せっせと荷物を運びます

IMG_4754.jpg

今までの最大人数でのCampキッズを入れて10人です♪
2015年11月Camp!_1338

あ、ダッフィーとシェリーメイを入れると12人!?
IMG_4750.jpg
それなら私達ワンズも入れろ~!
10人+6ワンズです。

ビッツ家のテント、アメニティ・ドームLはディノ家から渡りました。
IMG_4659.jpg
みんなアメドなので船頭が多い!?

無事、設営完了!
IMG_4753.jpg

ディノ家のツインピルツと
IMG_4701.jpg
アメニティドームL×1 M×2が設営されました。

ビッツ&カーンは嬉しそうにサイト内をずっと走っていたね♪
IMG_4691.jpg
そんな兄弟と遊んでいたら

IMG_4690.jpg
今更?でも・・・確かに。。。

そして、設営完了と共に、飲み物買いだし班が帰ってきたところで
酒
(左下:昨日飲み干した空瓶も入れてみた。)
そして、地産地消♪という事で、地元の酒屋さんで買ってきた
長野ワインのラインナップも。

カンパーイ!!
IMG_4678.jpg
ってアレ?!おかしくない!?

仕切り直しまして・・・
カンパーイ!!
IMG_4680.jpg
一升瓶で乾杯!?

各自、飲みたいものを飲みながらゆっくりした時間が流れます。
IMG_4698.jpg

2015年11月Camp!_2299
日が落ちると寒いからガスストーブも用意です

そして、オトナばかりではありませんよ~
キッズ用に企画した焼きマシュマロ大会開始~♪
IMG_4703.jpg

マシュマロを炭で焼いて
IMG_4709.jpg
クッキー2枚でサンドして食べます♪

失敗して、焼きすぎて落ちちゃったり、なかなか難しく、面白かったです♪
IMG_4715.jpg

そして、日が暮れる前に夕飯の準備開始です♪

我が家は一度、やってみたかったビアチキンをやってみたよ~
鶏のおちりにビールの入った缶をさして焼くという
見た目のインパクト大なものです
ビアチキン
スモーカーの上部分を被せたらぴったり!でした

そして、各自のメニューの仕込みをしながら・・・
暗くなる前に今度はBirthday Partyの開始です!

ディノ、11月で4歳になりました♪
2015年11月Camp!_4154

という事で、ワンコ用ケーキの登場!
IMG_4723.jpg
載っているアルファベットはみんなの頭文字♪
Dino♥Caan♥Koharu♥Bitzer♥Giulietta♥Suzu
すごいね~って

ケーキの写真を撮っていたら・・・
IMG_4728.jpg

おいらの分もある?ってカーンが♪
2015年11月Camp!_4560
安心して下さい。ありますよ♪お芋とお肉のケーキです。

ディノ、おめでとう💞💞💞

この後、普段食べ物に執着しないジュリエッタが
他のコの分も食べるという・・・
グルメなのね、ジュリさんや。

という事で、そろそろ日が暮れてきて
夕飯タイム♪
おそらくCampでなかなかお目にかかれない、
本格的郷土料理の登場となります!
その模様は次回の記事にて~!
(いつの更新になるやら。。。)

↓ランキングに参加しています。
下のイラストをぽちっとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

道満レース練習会&BBQ

土曜日、道満ドッグランで23日本番の
タイムアタックレース練習会が開催されました♪


並べば何度でも50mを走ることが出来ます!


まず・・・飼い主達はレース前に腹ごしらえ。
お友達とBBQをしました♪


食べ物に夢中で、全員写っていないけど、
ご一緒したお友達の写真を一部♪


ワタシの鹿ベンチを確保してリラックスのエンジェル♪
IMG_5148.jpg


その後、ベンチを確保するも、吠え過ぎでガーコを付けられちゃった。。。
IMG_5162.jpg


ビッツァー&カーンは良い子に待ってたね♪
IMG_5163.jpg


最後の方にチェレステ君も参加したでし!
IMG_5168.jpg


HANAとワタシが良い子にするなんて、もちろんおやつのおかげ。
IMG_5130.jpg


はな・まる家とルー家に来たパピーちゃんも参加♪
IMG_5085_201512061754356bc.jpg



中五郎&小五郎はしまほいの中で仲良くネンネ♪
IMG_5124.jpg
相変わらず仲良しだね〜


それぞれ持ち寄って豪華なBBQとなりました♪
IMG_5088.jpg


今日は旦那さんが風邪でダウンなのでYukiチャンと2人参加。
ランチ
ビッツ家特製の唐揚げ。
我が家はナムルをライスでサンドした、「ホットサンド焼きビビンバ」


ふく君ママが持っていたおやつに気付いた中五郎
IMG_5171.jpg
これ、くだちゃい。


ふんふん!おいちい!
IMG_5180.jpg
中五郎、毎週逢っているけど、やはり毎週大きくなっているね
アシが大きいから、大きくなりそうだ〜


されさて、お腹いっぱいになったところでレース会場へ!


いつものランの脇に50mコースを作ってあります
IMG_5098.jpg


レース会場にはお友達が沢山きていたよ〜
イーサン・ハント、ぐり、ライ・ルキ兄妹、コロン、禅BANなどなど・・・



一緒にならんだアレックス君と、後ろのぐり&ライ君
IMG_5187.jpg


スタッフさんのスターターで走る小五郎。
IMG_5193.jpg
小さすぎて、見えない〜


この日のベストタイムはライ君&小五郎が同タイムで4.56秒!


スタッフの手旗サインを見てストップウォッチ計測なのですが
僅差になってくると飼い主達も本気モード。
みんなでたたえ合ってやんややんやwそれが楽しいのです
IMG_5197.jpg

ワタシは、またもや旦那さん不在故か?
まったくよそ見をせずにYukiチャンの元に一直線!

1走目 5.50秒
2走目 4.97秒
3走目 4.78秒

と、珍しく走るごとにタイムを伸ばす!
去年の本番タイムが5.2秒だから、今年はイイ感じ!?


満足してまたBBQ会場へ


何故か、ワタシの口元のにおいを嗅ごうとしてくるHANA



何よ、何すんのよ!
IMG_5103.jpg

辞めてっていってるでしょっ
IMG_5107.jpg

しつこいのよう〜!!ガウゥゥ〜!
IMG_5101.jpg
(スゴイ顔)

お願い、もう辞めて〜!
IMG_5099_20151206181043e64.jpg


最後は根負け。HANAの勝ちー!
ってか、HANAのイスに座ってるからかな!?ごめんネ。


楽しかったレース&BBQ。
今度の本番では何位になれるかな〜?楽しみです♪


ご一緒した皆様、色々ご馳走様でした♪
ありがとうございました〜!




↓ランキングに参加しています。
下のイラストをぽちっとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

NPAルアーコーシング 2016 6th Vol.2(表彰式編)

NPAルアーコーシング 2016 6th参戦の続きです♪


ランチタイムになり、小五郎家の豪華な重箱ランチ&あったか豚汁♪
ランチ
ディノ家の鶏のトマト煮込み♪

どちらも美味しかったです。ご馳走様でした!
すず家は大したモノ持って行ってないのにすみません。。。

ワタシには小五郎家からささみ、
ぐり家から、おやつのプレゼントを頂きました♪

すぐに食べられると思ってこのランラン♪とした目の輝き!
IMG_4977.jpg
(おやつは帰ってからですよ〜)


ぐりのお下がり洋服をもらったHANA。偶然にもERUSAとおソロー!
DSC_9883.jpg
さてさて、この姉妹。エキシビションで2頭レースに挑戦!


ぶっちぎりで突き放すERUSA
DSC_0016.jpg


まてまてまてぇ〜い!!!by HANA
DSC_0023_20151202100317800.jpg

多頭レースはERUSAの勝利だったけど、
この日のレースタイムはHANAに軍配が。
切磋琢磨出来るライバルがいると楽しいね〜!
すず叔母さんもそのうちすぐに抜かれるわ〜


さてさて、寒い中でのNPA。皆さんの暖の取り方をご紹介〜!


中五郎は小五郎兄ちゃんと一緒にIG in BUCKET(寝袋)にIN
ん?なんでしゅか?
DSC_9887.jpg


眠いんだから・・・
DSC_9888.jpg


寝るでしゅ。
DSC_9890.jpg
ぎゃーーー可愛すぎる!
仲良し兄弟には癒やされるわ〜。こっちが暖かくなるわ


イタグレ界で流行のしまホイ。2015version
ワタシのついでにディノの分も買ってきたのでこの日に渡すと・・・


IMG_5005.jpg
美味しそう!?


しかし・・・大きくなったのは良いけど何故に水玉・・・


ディノさん、しまホイの中からでもルアーに食いつく。
DSC_9899.jpg


よこせぃ!こっち来いや〜!
DSC_9900.jpg
ものぐさかっ!



ディノ用に買ったのに妹もIN!
DSC_9894.jpg
どこの家も兄妹仲良しで羨ましいわね〜!


いつでも抜群の安定感・ジュリエッタさんは撤収時、
カタツムリ状態に。。。
IMG_5011.jpg
世話の掛からんコやね〜wでもそれ、兄ちゃんのだよ〜!


ERUSAの暖まり方は〜
IMG_5008-2.jpg
カンガルースタイル♪あったかいね〜


みんな、色んな動物に・・・カタツムリ・コロネは動物ぢゃないか・・・



そしてそして、表彰式!


イタグレSmallカテゴリーはviviちゃんが那須GET!
DSC_0042.jpg
ママさん美人さんなので顔スタンプがもったいない・・・

こーんなに可愛い、優しいお顔で速いんです。スゴイ。
DSC_0008_20151202102255a2d.jpg
おめでとうございます〜!


そして、イタグレOpenカテゴリーではARROW君が那須GET!
DSC_0047.jpg
速かったね〜!おめでとうございます!
今度また、ランでボールを追う、ARROW君を追わせてね〜
鍛えて下さい!

この日、那須GETのみなさま、おめでとうございます。
DSC_0051_20151202102300615.jpg


この日、ちょっとしたざわめきを起こしたのは、しんのすけ君。
1走目、スタートから脱走&走り出さなかったりしたのだけど
2走目、ビギナールールで走ったらママの元に一目散!
DSC_9999.jpg
結果、オトちゃんに次ぎ、コロンを抜くタイム!

(間違ってなければ・・・)
おお!那須・・・と思いきや、ビギナールールだった為に・・・残念。。。
でも、速いという事が証明されたね♪


ワタシの結果はというと・・・う〜む。。。
トップ争いなんて、無縁の無縁。
それでも飼い主はモチベーション維持の目標を持って望むのです。

女子で1位になりたかったけど、viviちゃんに負けちゃいました〜
でも、デカグレ女子対決は、ぐりに0.011秒差で勝てたぁ〜


でもね、飼い主達はワタシの結果なんて関係無く、コレです。コレ。
IMG_5015.jpg
カンパーイ!!!
結局ね、美味しくコレが出来れば良いんだって


ワタシの家の近くにある焼き肉屋さん。
29日は肉の日という事でお肉全品半額!
という事で、NPA=29の日なんてなかなかないっしょ!
で、ディノ家と共にカンパーイ!となりました♪


IMG_5016.jpg


普通、頑張ったワンズがお肉をもらえるんぢゃないの!?



という事で楽しかったNPA!
ご一緒した方々、ありがとうございました〜



↓ランキングに参加しています。
下のイラストをぽちっとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

NPAルアーコーシング 2016 6th Vol.1(走行編)

長野Camp記事の途中ですが、
間にNPA参戦の記事を挟ませて頂きます

不定期かつ、気ままなブログですみません。。。


NPAルアーコーシング 2016 6thに参戦してきました!


11月末だけど、快晴でぽかぽか!


開会式。
DSC_9748.jpg

相変わらず高々と掲げられ、戸惑い気味・・・
いや慣れてきたワタシ。
DSC_9740.jpg
小五郎と♪

今日も100m直線コースです
DSC_9718.jpg

お友達でタープ5つ設営
IMG_4990.jpg
左端には今回初参戦!ジュリア家。メルヴィンと母が走ります!


ご一緒したお友達♪

ディノ
DSC_9684.jpg
前回で那須チケットGETしました♪


ジュリエッタ
DSC_9730_2015120110274368c.jpg
「なんでこんな寒いときに走らなくちゃいけないのかしら?」的な。


コロン
DSC_0036.jpg
迷彩柄が馴染んでいてとても似合うね♪
体重を絞ったのがどう出るか!?


HANA
DSC_9695.jpg
リアル姉妹、エルサとの戦い・・・勝てるかな?


エルサ
DSC_9712.jpg
柄on柄を着てるけど、ナニワっ子ぢゃないよ!


すず
DSC_9702.jpg
ワタシの楽しみは他のコの見学。(静かにみられるようになろうね!)


ぐり
DSC_9723.jpg
ワタシとのデカグレ女子対決、今日はどっちが速いかな?


小五郎
DSC_9705.jpg
おいらのテーマカラーはグリーンだぜっ!


小五郎の隣にいるのは・・・
DSC_9755.jpg


小五郎の弟、中五郎!
DSC_9754.jpg
3ヶ月のパピーなのでまだ走れないけど、
兄ちゃんの走りを見に来たでちゅ。


メルヴィン&ジュリア
DSC_9692_20151201102712870.jpg
母子対決はどちらに軍配が上がるか!?


フェデリカ
DSC_9689.jpg
ワタチの走りは来春までお預けよ♪


そしてそして・・・撮れてない子もいます。ごめんなさい。


信号トリオ♪ vivi & オト助 & ビビ太
DSC_0026_201512011026349e9.jpg
最強スーツ軍団、カッチョイイ〜〜!


道満で何度か遊んだネ、しんのすけ君
DSC_0001.jpg
シールの子には珍しくデカグレさんです。かっこいいね〜
そら君に似てるね〜


ARROW君♪
DSC_9876.jpg
細身なカラダでめっちゃ速い!今日良い結果がでそうな予感!
道満ではワタシが追っかけてごめんね〜

ボールを追っているワンズを追うのが好きなワタシなのです。。。



さてさて、毎度の事ですが今日も逆光!
もあってろくな走行写真がナイ
なんとか撮れたものだけアップします



相変わらずですが、ルアーを見て下さいよ、すずさんや。
DSC_9785_201512011043446e5.jpg
よそ見しないよう、今回からYukiチャンもゴールの中に入っていたけど。。。
すぐには直らないよね〜


エルサ
だよねっ??
DSC_9817.jpg
いつも楽しそうに走っているね〜♪


ARROW君、カッチョイイネ〜細マッチョ。
DSC_9914.jpg


オトちゃん、これからお相撲するの?!
DSC_9921.jpg
というくらい、掻き出す力がスゴイ証拠だね。
オトちゃんの強さは走るごとにタイムを伸ばすところ。
本当に強くて、この日も圧倒的、ずば抜けたタイムでした!


ディノ
DSC_9945.jpg
2日前に4歳になりました♪
若いモンにはまだ負けてられね〜ぞ!の走り♪


ビビ太君
DSC_9956.jpg
今日、SmallカテゴリーでGET!?
と思うも、意外なライバルが近くにいたのです。


コロン
DSC_9975.jpg
体重を落としてもさすがの走り!全体でもオトちゃんに次いで2位でした。
でも飼い主さんは納得いかないようす!?


今日、やる気スイッチが入らなかったジュリエッタ。
DSC_9991.jpg
だけどレース後のルアーへの食いつきは凄かった!
もしかして怪盗したいのか・・・


走り終わってゴール地点のいつもの光景
DSC_9992.jpg
あれ?オトちゃん・・・持ってるわぁ、流石です


それでは次回、表彰式とおまけ写真に続くのであります!




↓ランキングに参加しています。
下のイラストをぽちっとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

Pagination

Utility

ブログ村ランキング

ランキングに参加しています。 ぽちっとしていただけると嬉しいです♪

カレンダー(月別)

11 ≪│2015/12│≫ 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Counter1

いくつになったの

プロフィール

Yuki

Author:Yuki
2013年3月7日生まれの女の子、
すずの日常をつれづれと。。。
甘えん坊さんです。

埼玉・ブランアンジュ出身です!

Tree-Comment

マウスについてくる星

フリーエリア

フリーエリア

oor.blogmura.com/animalcamp/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村