イタグレ新年会!Vo2.(後編)


引き続き、我が家でのイタグレ新年会の様子です♪


ワンズが食べ物に手を出せないよう
アイランドキッチンを囲んでのスタンディングParty
IMG_5816-2.jpg
ガラスに進撃の巨人が・・・


そして、ディノパパ、Camp Captainの新アイテム!
IMG_5833.jpg
小さい固形燃料で美味しいご飯が炊けるという!


そしてできあがりましたウナギ飯!
IMG_5837.jpg
めちゃくちゃ美味しい!
普通に炊飯器で炊くよりも美味しいご飯の炊き具合


そして、なんと!この日が結婚記念日10周年のディノジュリ家♪
本当におめでとう!!!
IMG_5835.jpg
いつまでも仲良し夫婦、家族でね♥


そして、ウマウマは飼い主ばかりでなく、ワタシ達にも♪
IMG_5842.jpg
みんなで待つ、の図。


兄さん姉さんが頑張って待っているところに
あ!中五郎がフライング!!
IMG_5845.jpg
Today's Nakagorouは、Flying Nakagorouなのでしたw


そして、盛り上がって飲み過ぎて。。。
ビッツ缶ママが買ってきてくれた「マツコの知らない世界」で
近日公開予定のウマウマケーキが出てくる頃には記憶が・・・




12月の誕生日だった三五郎ママへのディノ家からのプレゼントは
IMG_5795.jpg
チャムスのシェラカップ!かわいいね〜
お嬢さんもご一緒できたら、と、3つなのです。


Yukiチャンも皆さんに誕生日プレゼントを頂いちゃいました
プレゼント
ディノ家から欲しかったPetromaxのランタン!
三五郎家からRUSHのソープ!
ビッツ缶家から、最近忙しくて
お弁当派になったのを知ってのTHERMOSのスープジャー♪

THERMOS3兄弟になりました♪


みなさん、考えてくれて選んでくれて・・・
本当に嬉しかったです!


なにより、気の合う友達で逢って
楽しく食べて飲んでおしゃべりして・・・
それが最高のプレゼント、そして最高の新年会でした。
そしてそしてステキな結婚記念日♪
ワタシ達ワンズもワラワラと遊べて最高に楽しかったよ♪
今年1年楽しいスタートになったのでした。



↓ランキングに参加しています。
下のイラストをぽちっとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

イタグレ新年会!(Vol.1ウマウマ海鮮編)

今週末はお友達が我が家に来ての新年会Home Partyでした♪


今週、誕生日だったYukiチャン。
毎年旦那さん実家から送られてくる誕生日プレゼントの海鮮を
2人だけで食べるのがもったいなくて、
お友達もご一緒に♪なんて野望を抱いていました。。。

それを今回の新年会に間に合うように
旦那さんのお母さんが送ってくださり・・・
本当にありがとうございました☆

当日午前中に届いた海鮮をチェックしているワタシ。
IMG_5764.jpg
なになに?この、ワタシが食べたこと無いにほひばかり!


とりあえずの前菜で先着組からスタート。
IMG_5776.jpg

IMG_5781.jpg


かんぱーい!
IMG_5782.jpg


三五郎ママが買ってきてくれた日本酒
IMG_5774.jpg
八海山:山ちゃん(旦那さん)
すず音:すず
ゆきあわ:Yuki
という、我が家を象徴!?した日本酒を持ってきてくれました!
スゴイ!別々のお店で買ったんだって!
嬉しいよなぁ〜

当の本犬、ワタシはしまほいの上で戸惑い気味でゲストワンズを待つ。
IMG_5779.jpg


鳥取から直送のお刺身と
IMG_5789.jpg
ディノママの青菜の和え物も最高♪


Yukiちゃん大好物の赤ナマコ♪
IMG_5786.jpg
ほとんどの人が初だったみたいだけど、コリコリして美味しいんだよ♪


そして、三五郎家が築地で仕入れてきたカニ!!!
IMG_5788.jpg
身が甘くて最高でした!!そして築地の卵焼きも☆


今回のお酒。
IMG_5791.jpg
シャンパン、日本酒、赤ワイン、白ワイン、焼酎。。。
どんだけ飲むの?と良く聞かれますが
「安心して下さい、全部は飲んでませんよ」

日本酒好きの三五郎ママへのプレゼントには日本酒飲み比べセット♪
IMG_5792.jpg
強いから、サクサク飲んじゃうよね〜


猫のように、暖かい場所を確保するジュリエッタ。
IMG_5796.jpg
床暖房を速くも会得。流石です。

午前中に道満で走ってきたビッツ缶は
鹿ベンチの上でシンクロくつろぎ中。いい子だね〜♪
IMG_5799.jpg

Today’s Nakagorou!
中五郎がキッチンに入ってこようとするのを遮るワタシ。
IMG_5802.jpg
ここは、ワタシの場所なんだからね!と食いしん坊姉さん。


ということで!?宴の夜は長く。。。
次回に続くのであります。



↓ランキングに参加しています。
下のイラストをぽちっとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

久々にお洋服を買ってもらったよ♪

ZEBRA記事の途中ですが、そこは気まぐれ飼い主。
イキナリおニューのお洋服を買ったのでUPなのです。

元々、ワタシのお洋服を作ってくれていたけれど
このお店に出会ってから、安い・速い!という事で
作らなくなってしまいました。
ワタシがお洋服嫌いなのもありますが

そうはいってもここ最近の寒さ故、お洋服投入!


またまたHoundy'sで購入です♪
名前入れ商品でも4日くらいで届く、素晴らしいシステム!


こちらは新作!トラックスーツ☆ボルドーカラーを見て即買いです!
IMG_5648.jpg
ちょっとジャージっぽいけど、無地なので、
自分でワッペンなどをつけてアレンジしようと思ってます。
おやつでつられているのがまるわかりw


その、手に持ってるヤツ、いつくれるのさ?という顔
IMG_5656.jpg


いつも、首がちょっときつめだけど、ギリギリ大丈夫なくらい。
IMG_5659-2.jpg

ちょっと痩せたからちょうどよい♪


そして、一緒にピンクのフーディ(パーカー)も購入♪
IMG_5668-2.jpg
「マテ」待ちの耳と顔w


下に「SUZU]と入れました♪
IMG_5695-2.jpg


最後、「いつまで続くのかしら・・・」
IMG_5697-2.jpg
(ごめんごめん、もう終わりだよっ)


どちらも¥3,500(税込)!
こりゃ、作る気なくなるよね。。。

以前購入したときのブログも良かったらみてねぇ〜
ハマっているお店で冬服買いました♪
名前入りタンクトップ。旦那さんと同じ!?

そして、Houndy’sブログにも何回かのせてもらっちゃいました♪
すずちゃん:イタリアングレーハウンド


結構サイズによっては品切れしてますが
新作のダウンジャケットなども可愛いですよね〜


ダウンジャケットの下に着るお洋服としても
大活躍しそうな今回のお洋服でした〜
(ホントは専ら裸族だけどネ)


↓ランキングに参加しています。
下のイラストをぽちっとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

2016走り初めZEBRA Vol.1(いちにいさん編)

やっとこさ、2016年の記事でございます!


新年3日にZEBRAの走り初めに行ってきたよ♪

DSC_0452.jpg
今までで最大人数!?100人+60イタサン?
スゴイ沢山のお友達がきていたよ!

(あれ?すずどうしたの?誰かまっているの?)
DSC_0437.jpg


ほにゃ?なんだかね、ソワソワするの。
DSC_0440.jpg

それもそのはず。
今日はワタシと両親が同じ、
いち兄さんがZEBRAに来るんだ!


は!あ、あの子!ワタシと同じ顔!!
DSC_0326.jpg


いち兄さんのおしりをスンスン。「このにほひは!」
DSC_0331.jpg
弟のオークル君と来てくれました♪
妹のワタシの方が、大きい!?

なかなか正面写真が撮れなかったけど
ちょっと困り顔な感じが本当に似ている!
DSC_0343.jpg

DSC_0344.jpg

DSC_0345.jpg
いちにいさんは、ちょっぴり人見知り、犬見知りなお兄ちゃんだったから
あまり一緒に遊べなかったけど、逢うことが出来て本当に嬉しかったです♪
お正月の忙しいときにお誘いしたにもかかわらず
来て頂きましてありがとうございました!



そして・・・2016年。
初富士!
DSC_0545.jpg
後ろ姿に富士山を背負っております、中五郎。
Today's Nakagorou!は新春versionでございます。
(正面無いんか〜い!


最後にいち兄さんの正面写真♪
DSC_0465.jpg
やっぱり似てるなぁ〜


そしてお猿すず(イーサン・ハント家にお借りしました♪)
DSC_0371.jpg



今年も沢山遊んでいっぱい走るのだ〜!
ウッキッキ〜!


という事で、他のお友達と遊んだ記事に続くのであります。

↓ランキングに参加しています。
下のイラストをぽちっとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

2015年走り納めZEBRA Vol.2(祝!?カーク様編)

引き続き、ZEBRAでの年末最後の一コマです。


きゃぁぁぁ〜〜〜!ワタクシの心の恋人カーク様!
DSC_0090.jpg
テンション上げすぎて、イキナリ飛びつくワタシ

どこ行ってたのよ!?
DSC_0091_201601112131126d9.jpg
(すずの方がしばらくZEBRAに来てなかったんぢゃん・・・)
と思うも、オトナのカーク様。


尻尾ぴーん!で本当に嬉しそう。。。
DSC_0100.jpg
この尻尾はカーク様10歳のお誕生日祝いのろうそくなのよ!
おめでとう〜いつまでもステキなワタシの王子様でいてね


しつこいと嫌われるよ、とディノ兄さんも心配そう。
DSC_0095.jpg


ああ!カーク様の頭に!!!
DSC_0103_20160111214344cd8.jpg
さっきお祝いしたんじゃ・・・


と、そんなとき!



カーク様、ウチの姉さんが失礼しました!とビッツ缶兄弟登場
ネェサン、空気読めなくてすみません!
DSC_0105.jpg
ポカーン、なワタシ
ビッツ缶兄弟も、カーク様好きなんでしょ〜!
ライバルね。


お!クルーク君の、芸!?得意ポーズ?
DSC_0279.jpg
すごい上手だね〜

そしてそのまま、クルクル回る指示をだすと回るんです
DSC_0284.jpg
クルクル、クルークくん♪


そしてToday’s NAKAGOROU!
小五郎&中五郎で二人乗り♪
DSC_0195.jpg
可愛い&小五郎優しいのう〜〜



進撃の巨人、旦那さんが持つとより小さく見える!と
DSC_0191_20160111214348714.jpg
おいおい、大事な王子様をそんな持ち方で。。。



巨人から逃げろ〜の中五郎。
DSC_0085.jpg


中さん、2016に向かって走る!
(ということにして)
2016年、新年会のZEBRA記事に続くのであります〜




↓ランキングに参加しています。
下のイラストをぽちっとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村


2015年走り納めZEBRA Vol.1(こんなコ来てたよ♪編)

昨年末より3週連続ZEBRAに行ってきました。
色々年またぎ記事ばかりですが、つらつらと~


12月とは思えないポカポカ日より♪
DSC_0063_20160111202339850.jpg


ファッショナボーなイタサンが沢山来ていたよ♪
DSC_0134.jpg


DSC_0135.jpg
まずはご一緒したお友達のほんの一部ですがご紹介


Today’s NAKAGOROU
DSC_0059.jpg
毎週逢っているけど、本当にどんどん成長中!
なんだかお顔も凜々しくなってきました


クルーク君、なんだワタシにお顔が似てる!?
DSC_0136.jpg


フォンゴにご挨拶!?
DSC_0115.jpg


ターヒルは相変わらず物怖じせずに合唱起爆剤のイーサンニーサンに。
DSC_0142.jpg


そして始まりました2015年の合唱納め。
DSC_0147.jpg


春樹&イーサンは合唱に居なくてはならない存在。
DSC_0150.jpg


ウォ~ン!ウォ~ン!2015年もありがとうね~!!
DSC_0152.jpg


誰が何してたって、孤高の女子ジュリエッタ。
DSC_0164_20160111203457e69.jpg


その兄、ディノは旦那さんに甘え中?
DSC_0219.jpg
いや、むしろ、旦那さんがディノに甘え中!?


あ!ポッキーちゃん、お久しぶり!
DSC_0173.jpg


遊ぼうよぉ。。。
DSC_0175.jpg
女子に振られるワタシ。。。


久々、マコパパに甘えようとしたら・・・
DSC_0177.jpg
なんと、首元からこむぎが!?ひぃぃぃぃ~~~


もう終了ですか~!?ビッツ&カーンよ。
DSC_0216.jpg
「すずが毎回遅いんぢゃい!」byビッツ缶


こはる君♪いや、この写真はこはるちゃん♪
DSC_0182.jpg


こはると久々に誘いっこ遊びをしてみる
DSC_0201.jpg


ウィペットを迎えたコがいてね
DSC_0071.jpg
兄弟ガウガウしていたよ


流石に体格からしてウィペット優勢!?と思うも
DSC_0076.jpg


負けてねぇぞ!と。たくましい!
DSC_0077.jpg


兄妹ケンカ!?といえばこちらも。。。
ケンカというより、妹による「兄狩り!」
DSC_0065.jpg


ディノ兄さん、ご愁傷様でございます
と見ないフリの小五郎さん
DSC_0166.jpg
いやいや、キミも、結構やっとるがな~!
その証拠はライビーブログのゴンチチさんの写真にて
バッチリ写っているからね!

証拠写真のライビーブログw


へぇ~兄妹って面白そうね。
DSC_0238_201601112042485be.jpg


(姉弟欲しい?すず)


ん?
DSC_0241.jpg
そうねぇ。


姉弟ってガウガウしたり、狩ったりするものなの?
DSC_0243.jpg


(いやいやそれはほんのコミュニケーションの一環なんだよ)


ふ~ん。ワタシは良く判らないけど

ランでみんなと遊べるなら、それでいい!
・・・と


すずの様子を見ていても、我が家の最近のカンジからしても
姉弟が来るのは先の話だね。。。


でも、その代わり!?では無いけど、2016年、はじめに
両親が同じ、いち兄ちゃんに会えたんだ♪


その記事は後ほど~


こんな気ままなブログを見て頂き、ありがとうございます♪


2016年、ゆるゆるいくので宜しくお願いいたします。
↓ランキングに参加しています。
下のイラストをぽちっとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

長野冬Camp! Vol.5(朝シャンと画伯編)

やっと最後の冬キャンプ記事です。
長いのを最後まで見て頂き、ありがとうございます。


長い宴の夜が明けました。お酒の瓶も沢山空きました。。。



IMG_4880_201512311339274da.jpg


あれ?朝から鹿ベンチで寝ている・・・
2015年11月Camp!_3565
左からこんにちはのこはると右からすずです♪


体格こそ全然違うけど、食いしん坊女子、仲良しなのよ♪
IMG_4873.jpg


朝はコーヒーを飲んでゆっくりしてから
IMG_4866.jpg


IMG_4877.jpg


朝ご飯をつくります♪
IMG_4865.jpg
昨晩、メニューが多すぎて食べられなかったビアチキン。
ほぐしてホットサンドに変身です♪


そして、Yukiちゃんが始めるのは朝シャン。
IMG_4872_201512311333277e5.jpg
そう、シャンプーではなくて朝シャンパン。


運転しない女子だけでカンパーイ!!
IMG_4878_201512311339256bd.jpg
何本空けたかはふせておこう。。。


ホットサンドと共に
チキンと紅大根のサラダ、そしてクラムチャウダー!
あさごはん
アウトドア用THERMOSのシャトルシェフは便利です♪


食後にゆっくりしているとキッズが絵を描いていました
IMG_4888.jpg
今回のCampの光景が早速!上手だね~~!
肉を焼く人、犬が寝ているところ。
テントもちゃんと4つで、アメド×3とそうじゃないテントには煙突が!?
CampCaptainの願望を写しているのだろうか・・・!


…と書いたら相方から指摘が…
我が家のアメドと、連結したメッシュシェルターはその下にあって、煙突はコテージなのだそう😅💦💦


画伯が描いた、すず
IMG_4842.jpg
特徴を捉えているわ~似てる!
・・・でもワタシ、こんなにおひげの印象なのかしら!?
たまには切ろうかな!?


そしてそして名作誕生。
2015年11月Camp!_7291
ディノ宇宙人。
ただのディノではありません。ディノ宇宙人なのです。
脚が速いという事なのか!?子供の目は不思議でステキです。


ひっくりかえってこはるママ、何撮ってるの?
2015年11月Camp!_5774
と思ったら、ワタシだった~


2015年11月Camp!_7232
冬の空を見上げて何想う!?


そしてそして、朝シャンして飲んだくれてもやることはやりますよ~
撤収作業に入ります。


ジュリさんは撤収時にもさすがのマイペースぶり♪
2015年11月Camp!_1873
そして撤収作業完了。



キャンプ場の近くにあるレストランにて軽めにランチ。
IMG_4904.jpg


IMG_4897.jpg


らんちでのこはる。
2015年11月Camp!_3644
かわいい女子の冬の鉄板、その脚!



最後に参加ワンズで集合写真!
2015年11月Camp!_1828
色々楽しいことしてきた2015年だったね。
今年も沢山遊ぼうネ~!



本当に最後まで長記事にお付き合い頂きありがとうございました♪

↓ランキングに参加しています。
下のイラストをぽちっとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

長野冬Camp! Vol.4(手作りきりたんぽ編)

明けましておめでとうございます!
まさかまさかの年をまたいでのCamp記事

メインの夜の宴がやっと始まりました。

以前の記事はこちらにて。。。
長野冬Camp! Vol.1(ボジョレーと焚き火編)
長野冬Camp! Vol.2(コーヒーと山カレー編)
長野冬Camp! Vol.3(ビッツ&カーン家参戦編)



IMG_4796.jpg


シュラスコ兄弟がせっせとお肉を焼き・・・
2015年11月Camp!_1883


みんなそれぞれのメニューにとりかかります
2015年11月Camp!_1728


「失敗しないので」炊飯器で炊いた、
あきたこまちもピッカピカに炊きあがりました♪
IMG_4755.jpg

これをボールに移してひたすらこねる。こねる。
IMG_4760.jpg
見守るカーン。

使う塩はコレです。徹底してます。秋田美人のビッツ家ママ。
IMG_4779.jpg
そうです、秋田といえばコレ、きりたんぽ鍋にするのです♪

ビッツ家の秋田美人姉妹もお手伝い♪
IMG_4783.jpg
竹串にご飯を巻き巻き♪

それを炭火で焼きます。
IMG_4790.jpg
もらえるモノと思って見守るワタシ。

こんがり美味しそうに焼けました!
IMG_4802_201512311301266ff.jpg
このままで食べても美味しかった〜!


じゃんじゃん焼かれてくる肉をつまみながらみんなで料理。
IMG_4808.jpg
料理も、食べるのも大好きなこのメンバーでのCamp本当に楽しい✨

シュラスコソースも出来上がり♪
IMG_4809.jpg

ワンズは良い子に待ってるよ〜
IMG_4810.jpg


いか焼きなんかも出てきて本当に豊富なメニュー
IMG_4823_201512311310065fc.jpg
そうそう、ビアチキンも焼かれているのだ。


そして先ほどの手作りきりたんぽを
IMG_4826.jpg

お鍋に投入!
IMG_4830.jpg
先に煮込んでいた鍋にきりたんぽを入れ、すぐに食べる。
美味しい〜!!!冬キャンプにきりたんぽ鍋、サイコ〜です!


みんなで次々でてくるメニューを食べながらわいわいと楽しい食事が続き
IMG_4829_20151231131009aa6.jpg


ワンズにはディノ誕生日のケーキが。
IMG_4834.jpg
ジュリエッタ、カーンの分まで奪ってしまう!


そしてワインタイムにはみんなでUNOをしたよ♪
IMG_4840.jpg
テーブルに出すのが遠くてトングで出す、ディノママ。

「あ〜青ばっかりだよ」と言うので電気で照らしてみると・・・
IMG_4841.jpg
青ぢゃなくて、緑おるやん!

・・・と、何年か分くらい笑って笑って、笑いすぎて泣きすぎた
本当に楽しい夜でした♪


キッズ達も、
「楽しいね♪またやろうね!」と言ってくれました♪

小さい頃の思い出の1ページに今回のCampが残ったら嬉しいな〜
またやろうね♪


やっとこさ、次回の記事で最後です。
Campの定番!?朝シャンと、キッズ画伯の名作が・・・



そして明日の3日はゼブラ新年会!
ワタシのリアル兄のいち兄ちゃんにやっと会えるんです💞
楽しみです♪




↓ランキングに参加しています。
下のイラストをぽちっとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

Pagination

Utility

ブログ村ランキング

ランキングに参加しています。 ぽちっとしていただけると嬉しいです♪

カレンダー(月別)

12 ≪│2016/01│≫ 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Counter1

いくつになったの

プロフィール

Yuki

Author:Yuki
2013年3月7日生まれの女の子、
すずの日常をつれづれと。。。
甘えん坊さんです。

埼玉・ブランアンジュ出身です!

Tree-Comment

マウスについてくる星

フリーエリア

フリーエリア

oor.blogmura.com/animalcamp/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村