想定以上に遅く来たモノと早く来たモノ。

ワタシの誕生日プレゼントに
Yukiチャンがだ~いぶ前から注文していたのは
FREEDOMのチョーカー&リード。
今使っているオレンジのに加え、ピンクを購入。


すんご~く待つのを判っていたので
3月7日の誕生日の為に前年の11月初旬に注文していました。
今持っているのはコレ。その時の記事です→以前頼んだオレンジ


・・・が!4ヶ月半という事前情報も遅れに遅れ・・・
11月初旬→3月末に届きました。5ヶ月!
荷物がくるとワタシの美味しいものかと思って食いつくワタシ。
IMG_6683.jpg


は!でもこれは・・・例のモデルやらされる系だ・・・
IMG_6700.jpg


はぁ~まだですか?
IMG_6721_201603302348188e4.jpg


「リードにも名前入ってるんだよ♪」
はいはい。早く終わらないかなぁ~
IMG_6725.jpg


・・・と、5ヶ月も待ったモノもあれば・・・
とっても早く来たモノもあり。


IMG_6727.jpg


前々からYukiチャンが欲しかったHelinoxのチェア。
欲しかったけど、モノが増えることを嫌う旦那さんに怒られるかな~
なんて思っていたら、ディノ家が購入したのをみて
なんと旦那さんも「欲しかった」と!


ではでは~!と、Yukiチャンは狙っていた
MonroとHelinoxとのコラボチェア!
とっても可愛いファブリックです♪
IMG_6728_201603302356519ba.jpg


なんと、120㎏の耐荷重で重量932g!
IMG_6729.jpg


片手で楽々。今までのチェアの1/3の重さ。
IMG_6731_20160330235653747.jpg
Helinox Chair Eliteモデル♪
バックもかわいい~♪


そして、旦那さんのは渋い♪
Helinox Tactical Chair Coyote
こちらはミニタリー仕様モデル。
どちらも普通のラインナップではないのです
サイドにPOCKET付き。
IMG_6734.jpg


バックにはワッペンなどを付ける!?部分がある。。。
IMG_6735.jpg


IMG_6736.jpg
今週末のNPAやこれからのCampでも大活躍してくれそうです♪


・・・おっと・・・本題。
チョーカー&リードは5ヶ月掛かったけど
Amazonのお急ぎ便でで頼んだHelinoxは
前日23時に頼んだのが翌日午前中着。
はや~!


どっちも欲しかったモノだけど、
掛かる時間的にどっちにも驚かされました~!


ブログにするから更に納期が遅くなるというとこもありますね💦


↓ランキングに参加しています。
下のイラストをぽちっとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

誕生日伊豆旅行Vol.6(ワンコと行ける神社&お土産屋さん編)

長らくお付き合い頂きました伊豆旅行もようやく最後の記事です。

年始の初詣もまだ済ませていない我が家。
ワンコと一緒にお参り出来ないか・・・
と思っていたら宿から近いところに正にありました!

伊豆神祇大社


DSC_1428.jpg


ワタシも脚にお水をかけてもらってお清めしたよ♪
DSC_1429.jpg

早く早く!
DSC_1430.jpg


だっこしてもらって
DSC_1434.jpg

ちゃんとお参りの手順通りにしたよ
DSC_1435.jpg

お参りして絵馬を購入しようとしたら、なんとワンコ絵馬!
購入すると、神主さん!?から、改めてお祈りして頂けます。
表にワタシの顔!?を書き
IMG_6370.jpg


裏には願い事♪
IMG_6371.jpg
何を書いたかはナイショだけど、ずっと一緒にいようね、って。


旅行後の事なのだけど
お友達のアネラちゃんが具合が悪いんだ。
アネラちゃんもずっと家族と一緒に居られますように。
後からのお願いだけど、きっと通じるよね?
神様、お願いします。


こんなに沢山のワンコ絵馬。
IMG_6373.jpg
ワタシのは左端。わかるかな〜?


さて、帰る前にお土産を買いたいな・・・
と思ってよく見ると神社のお隣のお土産屋さんの入口に
「ワンコOK」と!

リードでOKなのか不明だったのでスリングにてお邪魔しま〜す
DSC_1436.jpg

DSC_1441.jpg

DSC_1437.jpg
こっちでクンクン

あっちでクンクン♪
DSC_1438.jpg
いいにほひ〜!美味しそうなものばかり♪


翌週に、みんなでCampの予定だから網で焙って食べるように
金目鯛のかまぼこを購入したよ♪
伊豆にきたら金目鯛が色んな形で食べられるね♪
DSC_1439.jpg
ワタシも食べられるかな?


記事のUP間隔も何もかもノンビリすぎるブログに
お付き合い頂き、ありがとうございます♪

Campを飛ばしてIGLE参加模様をUPするか!?
先も未定ながら、お付き合い頂けると嬉しいです♪

↓ランキングに参加しています。
下のイラストをぽちっとしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村



誕生日伊豆旅行Vol.5(マウンテンドッグラン編)

まだまだ続きます、伊豆旅行♪

宿を後にし、Yukiチャンがずっと行きたかったという
伊豆マウンテンドッグランへ!

宿から30分くらいで到着〜!
元々、みかん畑だった段々畑を改造してドッグランにしているんだって

IMG_6359.jpg


受付の愛想の良いおじちゃんから説明を受け、Let's go!


ちょっと上がっただけでも高いね〜
DSC_1427_2016032607493565b.jpg

旦那さんについて行って
DSC_1356.jpg


ここが頂上付近。ここまでは結構すぐ来られるよ
IMG_6363.jpg


段々畑を駆け上がるの楽しい〜♪
乗り越える


頂上からの景色。
DSC_1357.jpg


DSC_1358.jpg

呼ばれて、谷をジャーンプ!
ジャンプ


楽しいなぁ♪
DSC_1360.jpg


DSC_1361.jpg

駐車場があんなに遠い
DSC_1369.jpg

オジサンがいて、気になるワタシ。
DSC_1375.jpg
(こらこら!植木に脚をかけない!)

DSC_1421_20160326075601f97.jpg

(中腹で座って旦那さんの元に駆け上がるすずを撮影してみた)
DSC_1395.jpg

[広告] VPS

ひとり楽しく遊ぶも、飼い主が居ないとわかると追いかける!


バンビのようなイタグレの身体能力を見られて
とっても楽しかった♪



でも・・・他のワンコを追いかけて1m下に飛び降りたり
飼い主として見ていてヒヤヒヤもしました。

ここに訪れた直後にお友達イタグレの骨折を知った飼い主達は
ちょっと考えるものがありました。。。


とっても楽しい場所だけど、ケガにはご注意ください。
沢山の友達と一緒に来たりすると、普通に滑落したりもあるかも。


本当に楽しかったランを後に、
最後にもう一箇所、Yukiチャンが行きたかった、
犬とお参り出来る神社、そして犬と入れる海鮮土産やさんに行って
やっと終了なのであります〜

↓ランキングに参加しています。
下のイラストをぽちっとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村



誕生日伊豆旅行Vol.4(朝食&ラン編)

引き続き、伊豆旅行です♪

お腹いっぱいのディナー&Barタイムの翌朝♪


このお宿、貸切温泉がいくつもあって飼い主ものんびりできるのです。
写真は夜のですが、朝も温泉に入りました

IMG_6172.jpg

ワンコは一緒に入れないけど、脱衣所まで一緒に連れてくることができ
IMG_6173.jpg
ワンコ用のホットマットもあったよ

は〜極楽極楽♪
IMG_6176.jpg

そしてひとっ風呂あびた後は宿のドッグランで
朝食前のひとっ走り!

IMG_6325.jpg

昨日の夕飯の分も走るよ〜!
anigif_2016032606414022c.gif
と、イイ感じに走っているワタシもよく見ると・・・

眠そうな顔w・・・
DSC_1353_201603260641242bb.jpg
飼い主と一緒に寝られてうれしかったけど、ちょっと寝不足気味w


いやいやそうも言っていられない!さて朝食会場に行くよ〜!
IMG_6326.jpg

ワンコ用の施設が本当に充実しているね
IMG_6327.jpg

暖かかったらテラスでのんびりもイイネ
IMG_6328.jpg


昨日のBarを見下ろす
IMG_6333.jpg

ワンコグッズやお土産コーナーもあったよ
IMG_6334.jpg

大あくびの旦那さん
IMG_6331.jpg

はやく朝ご飯食べたいなぁ〜♪
IMG_6339.jpg

朝ご飯は昨晩のワンコビュッフェの中より飼い主が
3品選んだものが出るのです。

棒々鶏サラダと牛アキレス、ゆで野菜をチョイス。
どのくらいの量なのか?は宿にお任せなのですが
きっと「あの細いワンコ、結構食べるわね・・・」
とディナービュッフェ時に思われたようでw
結構な量がきましたよ♪ヤッタネ
IMG_6341.jpg

はやく!はやく!
IMG_6343.jpg


まずはカボチャのスープ♪
おねだり
瞬殺でした

マテ!
IMG_6353.jpg

いやほぅ〜♪
IMG_6354.jpg

そして飼い主達の朝食も豪華♪
IMG_6352.jpg

なんといっても、
各テーブルの朝食スタートに合わせて炊きあげた釜ごはん!
朝食
干物は選ぶことができ、Yukiチャンが金目、
旦那さんが鯖みりん干しをチョイス


朝食を食べ終えたワタシのお皿・・・
IMG_6358.jpg
あれ!?きゅうりが残されている!?


(どうやら昨日のビュッフェ同様に次々でてくると学習したすずは
いつもなら食べるきゅうりを残し・・・
この後次が出てこないとわかると、キュウリも食べるのでした


食いしん坊も満足満足だったお宿。
全部込みで5万円くらいだったかな?
色んな意味で満足だったのでお勧めです。


それでは食後の運動に行くぞ〜!
と次回はマウンテンドッグランに行った様子をUP予定です♪



↓ランキングに参加しています。
下のイラストをぽちっとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

誕生日伊豆旅行Vol.3(ワンコビュッフェ編)

引き続き、誕生日旅行@伊豆です♪


待ちに待ったディナータイム!

今回、誕生日旅行という事と、
いつもお留守番を頑張っているからと
Yukiチャンは旦那さんに
ワンコビュッフェ食べ放題プランをお願いするも
贅沢犬になっちゃうのを敬遠してか!?
旦那さんの許可が出ませんでした。。。


でも旅行の2日前、ワタシの潤んだ瞳と共に交渉すると・・・
「じゃぁ・・・いっかぁ!」
と!お許しが出たのです!やったね!


夕食と朝食で2千円だし、
そのおかげで旅行にワンコフードを持って行かなくて済むのです♪


では早速ディナー会場へ♪

IMG_6179.jpg

今回、宿が色んなサイズを用意していた作務衣を着てみたよ
作務衣
旦那さんとお揃い♪

ディナー会場はこんな感じ
IMG_6203.jpg
明るすぎるレストランが嫌いな飼い主達は
バリ調で、照明の感じも良くて満足してました


IMG_6189.jpg

飼い主達のテーブルの横にワタシ専用のソファがあったよ
IMG_6188.jpg

飼い主達の食事が出てくる前にビュッフェに向かうYukiチャン。
ワクワク!

ゆで野菜
鶏とトマトのペンネ
牛アキレス腱のサラダ
棒々鶏サラダ
豚肉のテリーヌ
金目鯛リゾット
お寿司!
カボチャのスープ
コラーゲンスープ
豆乳プリン
プレミアムオーガニックドライフード


等々・・・すごいラインナップ


IMG_6195.jpg



国産素材で栄養素や塩分、消化の良さなどを考慮されているんだって!
詳細はこちらより→ウブドの森


マテ!をしているワタシ。。は、はやく下さい!
IMG_6197.jpg

この後、瞬殺過ぎて写真が・・・
ワタシ、お寿司なんて食べられると思っていなかったよ!

そしてオカワリ♪
IMG_6208.jpg
マテ!


ヨシ!
IMG_6210.jpg

今度はパスタと棒々鶏サラダのオカワリ♪
IMG_6220.jpg
マテ!


ヨシ!
IMG_6225.jpg
ガッツクガッツク!


食いしん坊なワタシが一度どれほど食べるか見てみたかったという飼い主。
そして、死ぬ前に一度はお腹いっぱい食べさせてあげたいという
3歳になったばかりなのに変な願望があったYukiチャン。

でも、あまりにエンドレスにワタシの胃の中に収まっていくので、
ある程度の所でやめちゃいました。

あぁ〜もっと食べられたのになぁ!


ワタシのメニューとは別で人間のご飯もとっても豪華で美味しかったって!
前菜

2千円でフリードリンクをつけると、スパークリングワインも飲み放題♪
メイン
ひとつひとつが丁寧な味付けで、美味しい!
金目鯛の皮もパリパリで最高〜

お作り、お肉・・・リゾット・・・

和とイタリアンの、懐石イタリアンという事で。
本当に美味しかったです。3回のワンコ旅行で一番かな

ワタシだけでなく、飼い主も癒やされたのでした〜


食後、しばらくすると店内の照明が消され・・・
IMG_6241.jpg
お姉さんが持ってきてくれたのは・・・


ワタシのバースデーケーキ!
IMG_6276.jpg

お店の窓の外ではスタッフさんが花火を!
IMG_6270.jpg

ワタシはそっちのけでケーキに夢中!
IMG_6288.jpg
(鼻が曲がってますよ〜w)


いやぁ〜食べた食べた!満足満足!
ぢゃぁ帰って寝よう!と一度部屋に戻るも

しばらくすると飼い主達はまたディナー会場の方へ・・・


今回、宿からBarタイムフリードリンクのサービスが♪
え!?まだ飲みに行くのぉ〜と渋々ついていくワタシ。

Barでカクテルを作ってもらってノンビリタイム♪
IMG_6319.jpg

そして誕生日プレゼントをくれたよ♪
IMG_6302.jpg
大きいキツネのルアーのようなぬいぐるみとおやつ♪


本当はフリーダムのネームチョーカーを
去年の11月にオーダーしてあったんだけど
4ヶ月半待ちで、誕生日に間に合わず・・・


もう、眠くてネムネムなワタシはキツネさんを首に巻いて毛皮風に使ってみたよ。
IMG_6314.jpg


そして・・・色んなモノが無料ででてくるこのお宿。
シメにわさび茶漬けとミニラーメンがありますがどうですか?と
そんなの断る訳が無い。

ホンモノわさびが効いて美味しいお茶漬けと
IMG_6320.jpg

麺はさておき・・・スープが絶妙に美味しすぎるラーメンを食す飼い主達。
IMG_6321_20160318081505dab.jpg


ワタシだけぢゃなくて、旦那さん達の方がいっぱい食べてない!?


・・・と3人心もお腹も満足満足でネムリにつくのでした♪


次回、朝食と2日目の旅行に続くのであります!



↓ランキングに参加しています。
下のイラストをぽちっとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村


誕生日伊豆旅行Vol.2(ウブドの森 紹介編)

引き続き、ワタシの誕生日旅行の続きです〜

今回泊まったのはこちら↓(ポチっとすると宿HPへ)
ウブドの森

Facebookで宣伝を見かけ、気になっていた宿。
ちょっと値段はお高めだけど、
飼い主達も疲れが癒やされそうなので決めました♪


和モダン×バリリゾートというコンセプトも
非日常的で良いカンジです

お部屋はバリ風。
2年前の誕生日旅行で行った四季の蔵にも似ているけど
こちらの方がちょっとイイ感じ。
DSC_1309.jpg

色々選べる部屋の中でも、リーズナブルな部屋を予約したので
ちょっと狭めではありますが、小さいソファもあって
なかなかです♪
DSC_1311_20160317080313d86.jpg

ワタシは部屋を探検中。
DSC_1313_20160317080315240.jpg
部屋にワンコ専用のゲージ&トイレも完備。
ちゃんとココでできたよ♪

ワンコ用アメニティも盛りだくさん!
歯磨きから目のケア
DSC_1318.jpg
ワンコ用に、クランベリーウォーター!
(このお水・・・人間用と思って飲んでた人がいたなぁ

館内の至る所にワンコ用アメニティが完備されていました♪

そして、ウッドチップが敷き詰められたドッグランがお隣に!
DSC_1333.jpg
この他に、室内ランやセルフグルーミングサロンなども完備。


冷蔵庫の中にはビールやお水が入っていてなんと無料との事。
早速かんぱ〜い!
IMG_6154.jpg
ワンコも一緒にベッドで寝られるんです♪

なんと、オセロなんかも置いてありました。
IMG_6157.jpg
犬対応でひっくり返し方式の盤!


隣のドッグランのワンコが気になって
旦那さんの上に乗って見守り中。
IMG_6160.jpg


今晩は犬生初のワンコ用食べ放題ブッフェ!


はぁ〜早く夕飯にならないかなぁ〜!
IMG_6166.jpg
と、旦那さんマズルスタンドの上で待ち望んでいるのであります。

やっと、次回の記事にて食べられるのであります〜


↓ランキングに参加しています。
下のイラストをぽちっとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

誕生日伊豆旅行Vol.1(金目鯛&吊り橋編)

1月の記事からほったらかしておりまして
なまけたブログでスミマセンm(__)m
飼い主が地獄の日々だったので更新出来ずにおりました。


これからも不定期ですが、細々と綴っていきますので
お付き合い頂けると幸いです。


さて、この度、3月7日、ワタクシ、すずの
3歳の誕生日でした!

毎年、誕生日旅行に行くのが我が家の恒例です。
という事で〜〜

今回は1歳の時と同じ、伊豆旅行へ〜!

以前の旅行は以下をご覧下さいませ♪

1歳の時の誕生日旅行→伊豆・河津桜の旅
2歳の時の誕生日旅行→箱根の温泉旅行


それでは出発〜!

伊豆は暖かいなぁ〜関東ではまだまだの桜もこの通り♪
IMG_6117.jpg

IMG_6148.jpg

ゆっくり目に家を出て、14時頃に目指しておりました、
ワンコと入店可能のご飯屋さんに到着〜!

犬関連の色んな記事に出ていて、一度行ってみたかった所です。
食事処・ぼら納屋


ワンコ連れは、一般のお客様とは別の、海沿いの小屋!?にて頂きます。
外にはプールがあって、その向こうには海!
IMG_6121.jpg

一般客より、建物は・・・だけど、見晴らしが良い場所だね〜
IMG_6126.jpg

磯のニオイを嗅ぐ堪能中。
IMG_6138.jpg


メニューも豊富♪どれにしようか迷うなぁ〜
IMG_6128.jpg
え?ワタシにはくれないの!?
(夕飯にとっても良い事が待っているから我慢してね♪)


お!何か来たよ!
IMG_6132.jpg


ぢゃぢゃじゃーん♪
IMG_6140.jpg
Yukiチャンは金目鯛の煮付
旦那さんは金目の漬け丼♪
そしてサザエの刺身をプラス。

美味しそうだネ〜!
でも、ワタシは早くも夕食の方に気持ちが行っているのであります。
IMG_6144.jpg



飼い主達がご飯を堪能した後、このお店の奥からアクセスできる
城ヶ崎海岸の門脇つり橋に向かって
食事後のお散歩〜!


グイグイ進むワタシ。
DSC_1263_20160314234611547.jpg


どんどん標高が上がって、海が下の方になっていく。
DSC_1266_20160314234613bf5.jpg

海とワタシ。
DSC_1271_20160314234614dc2.jpg


どんどん高い所へ・・・
DSC_1272_20160314234615681.jpg


DSC_1275.jpg

お!これが吊り橋かぁ〜
DSC_1279.jpg


ひゃー下が遠いよぉ〜
DSC_1282_20160314235001a37.jpg


でもワタシ、へっちゃらです♪
DSC_1285.jpg

Yukiチャン高いの怖いの?の余裕顔。
DSC_1287.jpg


DSC_1295_20160314235006840.jpg

(ん?なんだアレは?)
DSC_1301_2016031423530136f.jpg


何故か、NPA開会式風に高く掲げられるワタシ。。。
DSC_1306.jpg
旦那さん、そんなに高くあげなくても
元々まわりが高いよ・・・

起伏があって楽しかったお散歩もこのくらいにして
ワタシの犬生最大のお楽しみが待っている宿に向かうのです!
DSC_1308.jpg


宿でのは次回の記事にて〜♪


↓ランキングに参加しています。
下のイラストをぽちっとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

Pagination

Utility

ブログ村ランキング

ランキングに参加しています。 ぽちっとしていただけると嬉しいです♪

カレンダー(月別)

02 ≪│2016/03│≫ 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Counter1

いくつになったの

プロフィール

Yuki

Author:Yuki
2013年3月7日生まれの女の子、
すずの日常をつれづれと。。。
甘えん坊さんです。

埼玉・ブランアンジュ出身です!

Tree-Comment

マウスについてくる星

フリーエリア

フリーエリア

oor.blogmura.com/animalcamp/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村