NPA2017 5th参戦 Vol.2(それぞれの結果)

   午前の走りが終わり、
お楽しみランチタイム💞 20161028135205f3f.jpg 
ディノ家の重箱に


小五郎家の重箱
201610281352038ad.jpg 
豚汁美味しかったー✨✨

すず家の重箱は、手抜きちらし寿司😁
20161028135202957.jpg


 そして、ワタシにもウマウマが!
(眩しいからか?お顔が怖いよ、すずさんや)20161028135201f50.jpg
小五郎家がササミほぐしを作って来てくれたの💞


マテ


ヨシ!
 

ガッツいて食べ、瞬殺です20161028135159197.jpg 



そして、ランチのあとの午後の出走。
またまた写真がほとんど撮れませんでしたが…


今日、とつても良いタイムをたたき出しました
小五郎!
20161028135317180.jpg


弟の中五郎がコーシングデビュー 前に
兄ちゃんの走りを見ておけよ!って事だね!
201610281353183b4.jpg


 すず。ゴール前にいるスタッフさんが目に入ると…20161028135320e90.jpg 



いつも避けるように方向転換😭
20161028135321070.jpg
ルアーを見てれば起きない行動ですが
見た目によらず、慎重派のワタシは避けちゃうのよ
 
横からみた、ぐり。
このくらい、食いついてくれるといいのになぁ!
20161028135404130.jpg



そして、この日、オープンクラスの決勝行きチケットをゲットしたのは
慎之介くん! 201610281354026ce.jpg
おめでとうございます!✨✨
スタイルいいなぁ✨


ワタシは他の子が走っているのを見るのも好きです。
鹿ベンチに座って見学。
(いつもこのくらいおとなしく見てくれるといいのになぁ)
201610281354068ea.jpg
ほへ?何か言った?


 
そして、この、NPA翌週のIGLE。
我が家はあとちょっとのキャンセル待ちがくり上がらず不参加。



当日夕方、三五郎ママから吉報が入りました。


な、なんと、中五郎、ノービス杯で優勝!
おめでとうー!🎉🎊🎉🎊🍾💞✨💞✨
20161101124257bdb.jpg 



ノービス杯は、一生に1度しかゲットできないからね!



20161101124258192.jpg  
金メダル、羨ましい✨✨
(小五郎家撮影)


 
これからルアーコーシングが楽しみだね!



そして、IGLEに参加していたビッツァー&カーン家のママが
我が家に届けてくれました



すずのぬいぐるみ!



マーブル&モネ家のママがこの日のために手作りしてくれたそうで
サブライズで頂いてしまいました!💞💞💞
201610310759059e9.jpg
(iPhone7plusの背景ボカシ撮影は散らかった部屋ごまかしにつかえるな😅)



すずのちょっと右寄りなブリーズもそっくり!✨✨✨

マーブル&モネママ!ありがとうございます!💞💞💞💞

モネも、IGLEでノービス杯王者です。
まだ走りを1度も見られていないので
次回はぜひ、ご一緒しましょうね✨

 
大事に飾っておきます。
むかしから我が家にいるベアの鈴木さんのとなり。
20161031075907707.jpg
すず&すずき✨✨


 
家宝にしますね!
2016103107590863b.jpg 
当日に持ってきてくれたビッツァー&カーン家も本当にありがとうございました💞💞💞


↓ランキングに参加しています。 下のイラストをぽちっとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ








NPA2017 5th参戦Vol.1(やっぱりカメラ目線)

那須の決勝大会ぶり、NPAに参戦してきました〜

マイド、開会式で中央の一番高い所にいるワタシ
20161027133703086.jpg 

しかもカメラ目線。
20161027133707cf8.jpg 
となりの小五郎も毎回高いね!

今日は良く晴れて心地よく風もあって気持ちいい✨
20161027133708ae1.jpg 

本日ご一緒参戦したメンバーは

最近、ゴールまっしぐらで調子イイ感じの
ジュリエッタ
20161027133704f0e.jpg

その兄、妹とは逆に最近調子が悪い?
ディノ 2016102713370557b.jpg 

そして、来週弟の中五郎がIGLEでコーシングデビュー予定。
弟デビュー前に兄ちゃんのカッコ良いところが見せられるか?
小五郎
20161027133744beb.jpg 

そしてその弟、中五郎💞
カメラ目線いただきました✨
201610272317513f3.jpg 
来週頑張るんだぞー!😆


 そして兄弟参戦。
イーサン&ハント
20161027133747e47.jpg 
試合前にリラックスし過ぎ❓

イーサン、最近安定してきたね〜〜
20161027133748793.jpg 
ハントは別の意味で安定😁


そしてワタシ。すず
この横顔は走りをイメトレしているように見えますが
201610271337468ba.jpg
その心は…今日はどんなウマウマがもらえるかな〜❤️
なのです

まずは順番待ちタイム。
201610271339422e3.jpg 
ほらね、早速 ペロってなってます。

早く早く!
201610271339419da.jpg 
ディノジュリと一緒におやつ待ち。
この日、いろんな方々からたくさんおやつをいただき
本当にありがとうございます✨


今回、久々参戦だったのと、
ご一緒したお友達と発送順が近かったりで
午前中はすずの写真しか撮れませんでした😭
20161027133939227.jpg 
いつもの旅館の女将走りでやってきました。


20161027133937dee.jpg 

この日、旦那さんがちょっとしでかしてしまいました。

ネームチョーカーを外し忘れてレースに。。。


シルバーのチャームが首に当たって走りにくい…。。
20161027133940d63.jpg
(ごめんね、すず) 


そしていつものように。。。
20161027133958db3.jpg
もう、ゴール前あたりからルアー見ずに
どこに飼い主がいるのか探します。

写真を撮ってたYukiチャンに気付いちゃった❤️

もしくはカメラ目線狙い?😅
タイムは全然良くなくて、9秒切れないという…

まぁ久しぶりだし、コーシングサボっていたから
仕方ないか!?


それにしても、新しく参戦してきたイタグレが増えましたー✨
しかもみんな速い👍

午後は、なんとか撮れたお友達の写真をアップ予定です✨

↓ランキングに参加しています。 下のイラストをぽちっとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ



 

牧場化するゼブラ

 前回に引き続き、ゼブラにて。

あれ?ゼブラってドッグランだよね?
なんだかみんな・・・下を向いて夢中に草を・・・


牧場になっちゃった!?

20161019134356ee3.jpg 
芝生の肥料がまかれたそうで鶏糞なのか?
みんな夢中になって嗅いで、そしてムシャムシャ

おーい、そこのデカグレ女子x2!!
奥がすす。手前がぐり。
2016102111443530b.jpg
食いつき過ぎでしょ!


しまいにゃすずさん、座り込んでがっつり芝に顔をうずめる始末。。。20161021114437479.jpg
 (すずのところだけ拡大してます。リアルサイズではないのであしからず…)


コリャ!だめでしょう!と旦那さんに確保され
チョットだけ反省したふり・・・20161021114434161.jpg


な〜んてね〜
201610211144337a2.jpg
反省なんてしてないよ〜

 こりゃ!反省しなさい!と
こんなことされても「遊んでるの?」的に動じないワタシ。
20161021114432f93.jpg


そしてこちらは同じくデカグレ女子のローラ
ワタシもぐりも7㎏切った中、安定の存在感
20161021114530793.jpg
わ、私は肥料ハムハムしてないのにどうして〜
とちょっと納得のいかない?!ローラさん。

ローラとは異母兄妹でパパは10㎏超えの
デカメロンパパ


デカメロンパパについてはこちっらの記事を見てね


あれ?いつも素晴らしい写真を撮ってくれる
ライム &ビー家のゴンチチさん。
なんだかマッチョになった!?201610211145329d1.jpg
と思ったらこはるパパだったー
良い写真の腕前なので今後のイベントでヨロシクです♫ 



そんなこんなで楽しかったゼブラ
最後にカーク様と走って、アゴドン大会した動画をば。

追われていた体制をステップで逆転して追いかけるのがコツなんだ♬


何度もアゴドンしてるのに優しく許してくれるカーク様が大好きです❤️


この日の夜、飼い主たちがこの日の動画をテレビで見ていると
激しい自分の動きにくいつくすず。
自分だよーって言ったけどわかっているのかしら?
20161021125408e80.jpg



余談ですが
我が家ではスマホの中の写真や動画を見るために
Amazonの Fire TV Stickをテレビにつけています。
5千円もせずにゲットできる上、スマホをミラーリングもできるので
テレビでブログを見ることや
旦那さんと一緒にショッピングページを見たりできます。
オススメですよ♬
 

↓ランキングに参加しています。 下のイラストをぽちっとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

同じ顔になっちゃった

穏やかに晴れた日曜日、ゼブラにやってきたよー
良い天気だけどあまり多くないイタグレさん。
走るにはちょうど良いスキ具合。
20161019134356ee3.jpg 

体格は小さいながら
すっかりゼブラのイタグレリーダー格に成長したターヒル。

すずねぇさん、遊ぼうよ!
20161019134358799.jpg
年上好きで、年下がすこし苦手なすずネェさん。
「うーん、どうしようかなぁ」

 
そこにハントも加勢して
「遊ぼうゼィ!」
20161019134400169.jpg 
ならば…


本気でやるわよ!いいの!?
20161019134358f75.jpg
はっはい…


とりゃあ! 201610191344013b3.jpg 
ヒィィ…😵😵😵


もういっちょ!トリャ!
20161019134420965.jpg
ギャー😱😱😱

って、前脚チョップばかり繰り出していたら…




よくみると、ターヒル&ハント王子
同じ顔して防御してた😂201610191344211fc.jpg
キツネみたい✨

そんな様子を見ていた旦那さんに
「前脚チョップばっかりやっちゃ、ダメでしょ」
と言われ


反省」 201610191344224e2.jpg 
と、これまたワタシも同じ顔になっちゃいました💦
(でもちょっと薄目開いてるぞー!)

コレに懲りずに遊んでねー😂




↓ランキングに参加しています。 下のイラストをぽちっとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

野菜泥棒現る

  • 2016/10/13 13:38
  • Category: 日常
夏の思い出。


すずのひたい程の庭にて家庭菜園をしているのですが
夏はトマトを植えていました。


すず管理人、収穫チェックに余念がありません。
20161013133651284.jpg
くんくんくん。

うーん、まだ赤くないからまだ!

とはならないのがすず管理人。


青くったってトマト大好きとしては
スキあらば食べたい!
 

この、企み顔😈20161013133652b7e.jpg

くれるの?
青くったって、構わなくてよ! 20161013133654d42.jpg

くれない飼い主にシビレをきらし、
強行突破!
 20161013133817005.jpg 


とまぁ、こんな野菜「も」だいすきフードファイターすず。


ある日、深夜に帰宅すると
キッチンの上にキュウリが…


聞けば旦那さんと庭に出た際、
目を離した際にかじりついたのだとか!
20161013133749e5f.jpg 
夏すぎに植えたせいで、この1本しか実がつかなかったキュウリ。

旦那さんは、3人で食べようと、ワタシからキュウリを奪い取り
Yukiチャンが帰って来るのを待とうね!と…

夜中に帰ってきて、そんな経緯を聞き、
かじり跡のついた小さなキュウリを
3人で分けてポリポリ食べました♪


なーんか、ささやかな幸せを感じた日なのでした。

泥棒さん、ありがとう💞


(相変わらず誰発言なのかごっちゃごちゃごちゃですみません💦)


↓ランキングに参加しています。 下のイラストをぽちっとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ


9月キャンプ Vol.2(雨でも楽しもう!籠城編)

9月キャンプの続きです♪

朝からビッツ缶家の姉妹がお料理を手伝ってくれています。
2016100710532902f.jpeg 
お昼のカナッペに翌朝のホットサンド♪
(写真の時系列がバラバラですが・・・)

中日の朝ご飯はガパオライスにしました
1人1つづつの目玉焼きを載せて召し上がれ♪
201610071053274b2.jpeg 
こはる家の「失敗しない炊飯器」で本当に美味しいご飯が炊きあがりました。

キャンプでエスニック料理をやってみたかったYukiチャン。
この日のお昼はベトナムサンド。
写真が無いけど、バゲットに鯖を挟んでみんなで食べました♪

朝から雨・雨・雨・・・
最近大勢でのキャンプは決まって雨が降る。。。
むむむ。誰が雨女、雨男なのか!?
20161007105219aeb.jpeg 
ワンズはキャリーカートの中でぬくぬく。
こはるさん、何を叫んでいるの?!

そっか、お散歩に行きたいのね!
とこの後ワンズはサイト内のドッグランにLet's Go!

帰ってくると、ローテーブルが用意されていて
UNO大会の始まり〜〜〜♪
201610071053495ed.jpeg 
手前に写ってますがもちろんオトナは朝からプシュ!っとな。

今回のキャンプサイト、「ちょっと買い出し」
とは行かないほどの山の上。ダムの上です。
3日間、買い出しに行かなくて良い量の食材と飲み物を
各Family用意しているので、
雨の降る中籠城です。


さてさて今回ディノ・ジュリ家が持ってきてくれた
ロシアン・ぷっちょ
20161007105119ade.jpeg 
3〜4こに1つ、檄辛ぷっちょが入っているのです。

みんなでせーの!で食べて
「きゃー!!!辛い〜〜〜!!」の連続です。
2016100710521788a.jpeg 
おまけについていた、シールを手につけてみたよ♪

みんなが楽しんでいるとき、ワタシはお昼寝タイム。
鹿ベンチの旦那さんの膝の上で
UNOの様子を見ながらウトウト
20161007105218c5d.jpeg 


こちらもお昼寝タイム♪
2016100710515798f.jpeg 
カーンの上に重なって寝るビッツァー
超かわいい〜!
いつもガウガウ言ってるけど仲良し兄弟だよね♪


そして本日のお楽しみ♪
バームクーヘン作り!
20161007105246e4b.jpeg 
生地を棒に垂らしては焼き、垂らしては焼き・・・
時にバーナーで焙ってみたりして

ビッツ缶家パパとキッズも手伝ってゆっくり作りますよ〜
20161007105326a9d.jpeg 

出来上がり!
おお!年輪が刻まれている〜!!20161007105246e05.jpeg 
ほかほかバームは美味しかったね♪

Halloweenが近いのでおやつもHalloween♪
20161007105249778.jpeg 
こはる家から、ワンズにHalloweenプレゼントが!
嬉しいな〜ありがとう!

Yukiチャン、もらった山羊チーズ、いつになったらくれるのさ!
(チーズ好きなすず、丸呑みするんじゃないかと心配で
あげるタイミングが難しい・・・
フードファイターだからなぁ


そして夜はラムバックを焼き
白く見えるのはエスカルゴ
20161007105244cbb.jpeg 
Halloweenパスタに黒いイカスミパスタソースをあえて
闇パスタに。

ビッツ缶家の味噌豚が美味しすぎてご飯が進んでしまう。。。


そしてディノ父・キャンプCaptainが誕生日プレゼントにもらった木のカップ。ククサ。
201610071053486cf.jpeg 
いっとき、山ガールを目指していたYukiチャンが欲しかったモノ
これをリュックにくくりつけて登山をするのが夢。
そう、なんでも形から入ります。

ワインに焼酎、カクテル・・・
次々に空けながら楽しい夜は更けてゆくのであります。



そして翌朝、
今回キャンプ参加したワンズで記念撮影!

おやつを前に「みんなこっちこっち!」
左から
すず・こはる・ビッツァー・カーン
ジュリエッタ・ディノ
20161007105351a45.jpeg 

なかなかみんなの顔が揃わないから
ワタシは飽きてきた・・・
右端のジュリエッタは兄に
「ねぇ、いつまで続くの?」と相談しています。
「し、知らねぇよぉ」
20161007105324daa.jpeg  


やっとみんなが大人しくなったところ
ワタシの集中力は切れました。。。
20161007105325d93.jpeg


今回は初日以外、ほとんど雨だったけど
みんなで美味しいモノを作ったり
食べたり飲んだりドッグランで走ったり

本当に楽しいキャンプでした♪
ご一緒した皆さん、ありがとう〜


↓ランキングに参加しています。 下のイラストをぽちっとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ


  


Pagination

Utility

ブログ村ランキング

ランキングに参加しています。 ぽちっとしていただけると嬉しいです♪

カレンダー(月別)

09 ≪│2016/10│≫ 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Counter1

いくつになったの

プロフィール

Yuki

Author:Yuki
2013年3月7日生まれの女の子、
すずの日常をつれづれと。。。
甘えん坊さんです。

埼玉・ブランアンジュ出身です!

Tree-Comment

マウスについてくる星

フリーエリア

フリーエリア

oor.blogmura.com/animalcamp/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村