あけましておめでとうございます!2017

fc2blog_201612311934058fc.jpg
と、2016年っぽい?!どこかでみたような、クオリティの低い合成にて失礼しました!
ご挨拶は最後に回しましてゼブラで遊んだ一コマを。


意外にも慎重派のワタシ。
みんなの様子をみて、どの子と遊ぶかまたもや吟味しております。
fc2blog_201612311934061b4.jpg



ハント王子♪
fc2blog_201612311934093ec.jpg
いつも癒しを振りまく王子です♪

フォンゴ♪
fc2blog_20161231193411ba1.jpg
年末体調を崩していたけど大丈夫かな?😣


ルビーちゃん
fc2blog_20161231193421896.jpg
この横顔、ルビーちゃんっぽくて可愛い❤️


そしてワタシは小さなリーダー、ターヒルと一緒に
芝刈山に立て籠もったコを賑やかす。
fc2blog_20161231193422109.jpg



fc2blog_20161231193423b5c.jpg



反撃で芝を撒き散らかされ
fc2blog_20161231193424353.jpg


fc2blog_201612311934253e9.jpg
怒ったかと思えば


こーんな顔して逃げるw
fc2blog_20161231193624e97.jpg





(本当、お笑い担当の顔ですなぁ)
fc2blog_20161231193626e9f.jpg
イヒヒ!すんごい顔w




慎重派なくせに、火がつくと突進派で
甘えん坊で食いしん坊で
一流の腹時計を持ち合わせ

いつも話しかけると
自分の知っている単語が含まれているか
何を言いたいのか、めいいっぱい耳と目を開いてこっちをみて
聞き取ってくれるよね。
今年も理解できる言葉がたくさん増えたね。

1時間待ってね
旦那さん、あとちょっと
ご飯に行ってくるから、すぐ帰るからね
行ってきます。たくさん寝んねしてね
夜中のおやつ、旦那さんに内緒ね
待っていてくれてありがとう
寝てたのに起きてくれたんだ!

気がつけば、待たせることばが多いね。。。
とってもさみしがり屋なのに
一人、部屋で待ち続けてくれたね。
さみしい思いをさせてごめんね。
いつもありがとう。
いつも我が家に笑顔をもたらしてくれる
そんなすずとの2016年、最高に楽しかったよ!

2017年は、もっとすずがワクワクするような
言葉がたくさんおぼえられるようにしようね


今年、2017年はどんな年になって
どんなお友達に会えるかな?

いつもすずと遊んでくれた皆さん、
そしてこれからこんにちはのお友達も
これからもデカグレ女子部、課長のすずを宜しくお願いします♪


fc2blog_20161231193628fb4.jpg




↓ランキングに参加しています。 下のイラストをぽちっとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

Xmasと渋好み?すず

クリスマス♪
開催会場で忙しいのにも関わらず
ビッツ缶家パパがわざわざお迎えに来てくれるとのことで、
ロビーにて待ち受ける♪

例の、Xmas仕様のコートで待つワタシ
fc2blog_20161230153849dc6.jpg 

早く行きたいヨォ!


到着して乾杯!!!
4家族、今年も色々お疲れ様でした!
ディノジュリ家
ビッツ缶家
三五郎家
fc2blog_201612301538518de.jpg 
皆さんと出会えて楽しい時間を過ごせて
本当に楽しい一年だった!いつもありがとうです!


メインの唐揚げを筆頭に豪華なディナー!
さ!刺し盛り!
fc2blog_2016123015385228b.jpg 
怪盗ジュリエッタさん、ミッション遂行できず、残念!



我が家はコブサラダ・チョップドサラダ
fc2blog_20161230153854be3.jpg 
みなさん大好き唐揚げとビッツ缶家キッズ製作クッキーケーキ♪


ビッツくんや、お邪魔しておりますよ。
舌、出てますよ❤️
fc2blog_20161230153855d7e.jpg 
この日以来、ランでも来てくれるようになって
伯母さんは嬉しいぞー!!💕💕

ワンズにも色々うまうまをいただき、
ワタシは「どうせ、テーブルの上のうまうまはもらえないんでしょ?」
と、タクシードライバーポーズで待機のワタシ。
fc2blog_20161230153906459.jpg 
ひとしきりおしゃべりし、食べて飲んだー!!
ビッツ缶家、色々ありがとうございました❤️



翌日・・・またもやバスケ試合の旦那さんが出て行った後、
ゼブラのお散歩会に行く?と聞かれ
ちょっぴりパーティ疲れのワタシは行くかどうか悩む・・・


「ゼブラ行こうよ」とYukiチャンに言われるも
fc2blog_20161230153908743.jpg 
このモフモフから抜け出したくない・・・
と思って悩み・・・



でも結局出動!



やって来ました!快晴ポカポカのゼブラです。
fc2blog_20161230153909199.jpg 


昨日はお邪魔しましたビッツァー☺️
fc2blog_201612301539101f7.jpg 

カーンもありがとうね❤️
fc2blog_20161230153911654.jpg 

ワタシは今日は愛しのぐりがいないので
ひたすら誰と遊ぶか吟味。観察。観察。
fc2blog_20161230153921884.jpg 


観察。
fc2blog_20161230153922e30.jpg 

観察ばかりしてないで、突撃したら?
fc2blog_20161230153923a6b.jpg 


え?Yukiチャンに?何かくれるの?
fc2blog_201612301539253a8.jpg 


いやいやそうでなくて・・・

って思っていたら、
愛しのカーク様がいた!
遊ぼう!
fc2blog_20161230153926a39.jpg 


fc2blog_20161230153937b5e.jpg 


バリ3で立つ尻尾!
fc2blog_20161230153938f3a.jpg 

すず:待て待て待て〜い!!
fc2blog_20161230153940a01.jpg 
カーク:やだねー逃げろぉ〜〜

そして、ワタシが新調したピムリコのお洋服がカーク様とおソローと
SNSを通じて知っていたので記念撮影しようと!
fc2blog_20161230153941cbc.jpg 
思っていたんだけど、全然写真撮影に応じないワタシたち。¥


そこへカーンがやってきて、これ、僕も入って良い?とな
fc2blog_20161230153942807.jpg 

撮影協力してくれたビッツ缶ママの疑似餌に騙されて?!
わらわら集まる皆さん。
fc2blog_20161230153951ddb.jpg 
ごめんね、ビッツ缶ママ帰りに本当のおやつで信頼回復😅
ありがとう〜


そしてひとしきり吟味してわかったこと。




ワタシ、渋い殿方が好きなのかな
どうにも最近、ビート殿が気になるの。
fc2blog_201612301539525f3.jpg 

でも、誘い方がアグレッシブすぎて、やっぱり嫌われる。。。
fc2blog_20161230153954726.jpg 

ならば!と、イーサンハントパパをアタック!
こはるも一緒に甘えるも、デカグレ女子でよかったぁ!
fc2blog_20161230153955e46.jpg 
こはる:あ!ずるいぞ!届かない。。。


このあと、こはるパパにもチューして。。。



だって旦那さん、いないから。。。。


優しいメンズ(歳上が特に)好きです❤️




↓ランキングに参加しています。 下のイラストをぽちっとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

新しいお洋服とサンタさん

冬キャンプの前に私のお洋服を買ってくれました。
ワタシ、おまりお洋服が好きぢゃない
基本、裸族のワタシですがさすがに真冬のランや
冬キャンプにはお洋服が必要なんだって。。


fc2blog_2016121213413657d.jpg
ピムリコっていうお店。
実店舗には3回くらい行ったことあるけど
一度もお買い物をしてなかった。。
今回、重ね着用のあったかロンパースを購入!

イタグレさんならみなさんご存知の通り
すべて縫い目を表にして肌に当たらないようにしてあります♫

値札もとらないまま、モデルをさせられるワタシ 😭
 fc2blog_2016121213413777f.jpg 

大人しくモデルをするのには。。。
fc2blog_20161212134139999.jpg 

まだ、あの単語が出てこないな。。。
fc2blog_20161212134146470.jpg 


まだですか?
fc2blog_20161212134147d5b.jpg 

そうそう!これよコレ!
fc2blog_20161212134201377.jpg 
おやつをもらえないとモデルなんでしないもんねー


とまた、別の日。
また頼んだのですね。。。
fc2blog_2016121213420271a.jpg
レインコートの様に上から被ってベルトで止めるだけなので
NPAやランですぐに脱げる。

ハウンディーズの新作ダウンコート♫

裏返すとグレーに赤に変身♫
ちょっと消防士みたいでしょ?
fc2blog_20161212134203228.jpg 


リバーシブル仕様の撮影でまた待たされる。。。
fc2blog_20161212134204465.jpg 
この後、無事に!?おやつゲットできました!


そしてある日、お散歩に行くと
ワタシと同じお洋服を着ているおじさんを発見!

おじさん、おじさん!
おじさんは今日は赤い方にしたんだね♫
お揃いで写真撮ろうよ!



ということで、一緒にパチリ⭐️


おじさんは、グレーの方はもってないんだけどな💦💦

fc2blog_20161212134213d9f.jpg 
おじさんはベルトが黒いんだね♫
ずっと立っててお疲れ様です♫



そしてそして、またまたなにやら荷物が届きました。
Yukiチャンはさっきのおじさん!?に一足早い
クリスマスプレゼントをお願いしたんだって。

もともと持っていた、ワタシノキライナ板が
大きくなって1つ増えた❗️

fc2blog_201612151329398a4.jpg 
1年越しで出るのを待っていたMac book Pro2016!!
やっと・・・やっと来ました。

渋谷のApple Storeでも実機がないママ注文して4週間。



どれどれ?なにが違うの?一緒の板ぢゃん。
こればっかりいじってるから壊しちゃおうかな!
(コレコレすずさん、やめておくれ💦)
fc2blog_20161215132912724.jpg 


夜中に帰ってきては
ムフフ。。。といじっているが
ソフトも一通り揃えないとだからこれからも出費が・・・
fc2blog_20161215132955a98.jpg


今回から搭載された タッチバー⭐️
普段ファンクションキーがあるところが液晶になっていて
絵文字の選択をしたり、
写真加工の時は色味を指で調整したり。。。

色々使えそうな一台です♫
fc2blog_20161215132936800.jpg

ちょっとはブログの更新が早くなるかな😅😅😅 



↓ランキングに参加しています。 下のイラストをぽちっとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

ゼブラ後のゆずすず湯

ポカポカ日曜日、ゼブラに来ました

お正月級に寒いと予報が出ていたので寒いかなと思いきや
なかなかのお散歩日和♫

fc2blog_2016121214011991b.jpg 


今日も沢山のお友達がきていましたが
最近、忙しくてネタにブログが追いつかず、
一眼を持たずにきているので写真があまりな〜い😭


パパがワタシの左利きを見抜いてくれた
ポッキーちゃん♫
fc2blog_20161212140126c20.jpg 
入り口のとことにずっといたね=
どうしてだろう??



ポッキーちゃんの彼氏?!
イーサン
fc2blog_20161212140135168.jpg
イーサンドスコイは、ヒトを動かす力がある。


ヒートが開けて久しぶり!こはる君♫
fc2blog_201612121401229ca.jpg
いつも早く来るから、
遅く来るワタシが到着することには終了〜😚😚


ちょっと強面で走ってくるワタシ
fc2blog_20161212140121360.jpg 
(すずさん怖いっす)

愛しのぐりがいたので一緒にグルグルいっぱい走り
fc2blog_20161214004453ac5.jpg 
イーサンハント家撮影


ぐりとは血縁関係以上のものを感じます。
一緒に産まれた姉妹以上に仲が良い。


いつもお世話になっている、
ライム&ビーさんのブログで見ても
いつも、お互いの顔を見て走っている!


そしてこれもイーサンハント家が撮ってくれました。
すずさん、こういう顔してるの初めて見たよ。
何を考えているんだろう。
嬉しい1枚。
fc2blog_2016121400445533d.jpg
口元が何かを考えている感じがする



こはる君は終盤にランの奥の方に行こうとすると
ヤダヤダ!いかないもん!
fc2blog_20161212140146136.jpg
では帰ろうか〜

帰るけど、帰りに爪切りしてからねー
コウモンもチボってもらいました。
なぜかこの台に乗ると何をされても大人しいワタシ。。。
fc2blog_20161212140144571.jpg


家に帰って自分のランチ&旦那さんの夕飯用のお弁当作り。
10個くらいつくりました。野菜も根菜が多いから茶色いね〜
fc2blog_20161212140148b89.jpg
作った後は冷凍庫へ〜
今度冷蔵庫を買うときは、冷凍室が大きいのを買うんだ!


そしてそして、寒いランで走ってきたし
ゴロスリもしたからお風呂に入ったよ

もともと、お水が好きでお風呂も好きだけど
顔を洗った後に顔にお水をかけられるのが嫌だったワタシ。

なにやらYukiチャンは、ぐり家に教えてもらった
拭き取り水を購入し、お風呂では顔を洗わず
上がってから顔を拭く作戦に変更したそうで♫

これなら怖くなく、お風呂を楽しめる❤️
ということで、本日は姉に頂いた天然ゆずで柚子風呂です。
ゆずすず風呂です♫
fc2blog_20161212140149fed.jpg
くんくん、いい香り♫
何度も噛もうとしたら怒られたー


お風呂の水位が低い時は
fc2blog_2016121214020516d.jpg


前脚を前にスライドすれば肩まで浸かれる事に気付いたワタシ。
fc2blog_201612121402032a7.jpg
ほら、さっきより浸かれるよ♫


気持ちいいなぁ〜⭐️
上がっていいよ、と言われてもしばらく入っていました。
fc2blog_20161212140151028.jpg
ゆず と すずと、鼻先に、いちご豆大福💞

たまにはワタシ専用お風呂より
大きなお風呂もいいなぁ〜

寒い冬はお風呂が一番だわ〜



追記☆☆☆


「お顔を拭き取るお水」に質問をいただき、それこそ記載すべきでした💦
まだ数回しか使用していませんが、以下、購入サイトからの抜粋にあるように、安心して目や耳などに使えるそうです✨

抜粋
通常アルカリの性質を持たせる為、化学薬品などを用いますが、『Pet-Cool 』は化学薬品や 環境汚染に繋がる物質を一切含んでいません。 また、有機物質に触れると中性(真水)に戻ります。目・口・耳・体どこに触れても安心・安全なお水です。

ということで、『Pet-Cool 』のボディケア
という商品を使用して、お風呂で洗わないお顔や耳の中をケアしています


↓ランキングに参加しています。 下のイラストをぽちっとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ



12月NPA参戦

12月NPA参戦してきました!


直前に、旦那さんのバスケチームの試合出場者が少なくなり
旦那さんはバスケへ・・・
キャンセルするか悩んだけど…
IGLEでノービス杯王者になった
中五郎のNPAデビュー見てみたいし…
と、今回はYukiチャンと2人で参戦です。


まるでスノーピーク展示会のような…
奥にはディノ家のタシーク
先週キャンプで雨撤収だったから、乾燥中とな。
fc2blog_201612061356179eb.jpg 
手前のリビングシェルは、小五郎家の新兵器。
どんどん良い幕が増えていく…
我が家のメッシュシェルター、
本当に手放すのを検討せねば。

小五郎家、新品にお邪魔させて頂きありがとうございました✨✨


今回ご一緒したお友達。

ディノ
fc2blog_201612061356184a8.jpg 
今日の調子はどう?

ジュリエッタ
fc2blog_20161206135620177.jpg 
そろそろヒートかと思ってエントリーしなかったら
まだ来なかったという💦



そして小五郎
fc2blog_201612081331397e7.jpg 
今日、この小五郎さんがやってくれるんです



小五郎の弟、中五郎。
IGLEノービス王者の実力はいかに?
fc2blog_20161206135622d27.jpg
スゴい筋肉美❤️
 
そしてワタシ。すず
20161206135743972.jpg 
旦那さんが会場にいないと、いつも調子が悪いワタシ。
果たして今日は!?


ディノジュリは、カートの中で良い子に待ってます。
201612061357477d4.jpg 


さてレース開始です。

 一人引率だったのもあり、
走行写真が撮れなかった。。。
ディノの一枚。
20161206135807e9f.jpg

そしてワタシの番

Yukiチャンがゴールに向かう中、反対のスタート地点へ連れていかれるワタシ。
20161206135748a96.jpg
どうしてそっちに行っちゃうの?!!
普段から分離不安気味のワタシ、
今日は旦那さんがいないから余計に寂しくて。

1走目、いつものチラ見どころではない
ぐり家曰く「よそ見走り」でとっても遅いタイム💦


そして2走目、スタートコールが無いうちに走り出したすず。
!?と思ったら、何やらあまりにイヤイヤするすずを
スタッフさんに渡そうとしたらすり抜けて走り出してしまったとか…

もちろん、フライングだからタイム計測はしてないものの、
今まで一番くらいに速くゴール!

後にお友達に、
「すず、ルアーない方が速いんぢゃない?」と
元も子もない、しかし納得のコトを言われてしまった💦

自分のせいでのフライングはすぐに走り直しということで、
ゴール地点にいたスタッフのお姉さんに
スタート地点に連れていかれるすず。

せっかく飼い主のところに来たのにどうしてぇー😭
と聞こえるようでした

2走目は1走目よりタイムをあげたものの
9.097秒😱😱
那須決勝以降、8秒代が出せてない。
チラ見ストではあるものの
時に8秒前半をたたき出すすずの調子はなかなか上がらない💦


なにより、旦那さんが不在だと余計にダメなんだなぁと痛感。
反省したレースになりました。
 201612061358085e8.jpg


どこにいるんだろう💦と不安そうな走り。 20161206135810540.jpg
すずが楽しめなくちゃダメだよね。
お昼のウマウマで許してね


お昼にはディノジュリ家の温かい豚汁。
20161206135746219.jpg 

待ってました♫ウマウマタイム♫
20161206135746fa6.jpg 
ヤギミルクご馳走様でした!

この日、たくさんお友達が来ていたのに
あまり写真を撮れなかったなぁ


慎之介 くん、速いねぇ20161206135811f3e.jpg 


スリーシール♫
ジュリエッタ・Vega・そら
201612061358132f9.jpg
ジュリエッタ、こっち向いてくださいな

なんとか揃った?💦💦 20161206135833693.jpg 
シールのコは綺麗だねぇ⭐️

最近犬見知り克服してきたアローくん✨
20161206135835ea0.jpg 


今回、スモールクラスで決勝行きチケットをゲットしたのは
パンキーくん⭐️トップタイムだったね♫
おめでとうございます!

オープンでのトップタイムはオト助君
もう安定の王者だね〜

そしてそして、オープンクラスで那須ゲットは
小五郎!
20161206135835f0f.jpg
おめでとう!
年内にゲットするなんて本当に凄いね
弟の中五郎に良い見本を見せられたね♫
 

すずの結果はとっても遅かったけど
小五郎の走りにカンパーイ!!
201612061358362e3.jpg 
バスケから帰ってきた旦那さんと焼肉です。
(ワタシはお留守番😤😤😤😤)

小五郎、誕生日が3日後のママに良いプレゼントになったね♫
小五郎ママ、お誕生日おめでとう🎊
旦那さんと仲良くね😆

最後はワタシの殿写真
2016120613583830f.jpg 
これってこういう風に着るのが正しいの?

ということで!?
最後まで見ていただき、ありがとうございました♫



↓ランキングに参加しています。 下のイラストをぽちっとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

芋礼拝

 
ある週末。旦那さんとスーパーに行くと大きなサツマイモが!
これは3人で食べよう!と買ってきてくれました。

甘すぎず、大きなおいも。
量もあるので干してワタシのおやつにしよう!となりました。

キャンプで食器をほすのに使う網に入れて庭へ。
fc2blog_20161201135208d5a.jpg
これ、ワタシのでしょう?食べたいよぉ!


 くんくんくん。まだかなぁ。
(まだまだです。)
fc2blog_20161201135212626.jpg


庭に干してから気になって仕方がありません。 fc2blog_20161201135210e84.jpg
我が家には、たまに、この辺の近所を取り仕切っている、
おそらくクリーニング屋さんの猫のボスがやってきます。

更に、大きなカラスもたまにやってきて
「お前、そこから出られないんだろう?」 とからかいにやってきます。
Yukiちゃん曰く、奴はワタシのコトを好きなんだっていうけど…
お芋を盗られたくない!
fc2blog_201612011352050c5.jpg 
それにしても、上手にカーテンをマズルで開けてくれるすず。
ドレープよりも高い、スイス製のシフォンレースに
パピーの頃爪をかけた時、1度だけ
ダメ!
と怒っただけで、その後は1度も爪を立てなくなりました。
庭に不審な動きがあった時も、必ずカーテンをマズルで横にスライドしてから吠えます😆

ありがとうね、すず。いい子だよ✨✨


いい子にしてたら、早く干せるかも?
fc2blog_201612011352038a1.jpg


いつもは庭に背を向けて日向ぼっこするのに
庭のお芋監視員になっております。
fc2blog_20161201135258302.jpg
刑事かっ!


旦那さんが庭に出る度について行って… 
 すずや、ボスが届かない位置に移動したお芋に手を伸ばすfc2blog_20161201135250c94.jpg 

飛びついたり
fc2blog_20161201135253fee.jpg 
このあと、あたりを見回し、
何かモノを使ってできないか…と考えたりしてました


そして、最終手段
fc2blog_20161201135249746.jpg 
前脚も後ろ脚もめいいっぱい伸ばしたら届くかな?と
すごい光景を撮っちゃいました😆😆😆


2週間ほど干して
ビッツ缶家に頂いたおやつ入れ(左)にたーくさんのおやつが入りました✨
fc2blog_20161201135300f6c.jpg 

待ってました!この時を!
(干しきらないときもだいぶ食べたよねーすずさんや)
fc2blog_20161201135320c06.jpg 

早くよし!を下さい!
ジュルジュル💦💦
fc2blog_201612011353133b3.jpg 
原価100円くらいのお芋が我が家にもたらしてくれたのは
大量のおやつ以外にも
カーテンに対するすずの心遣いに気づかせてくれたり☺️


オモシロ写真も撮れました😁✨✨

fc2blog_20161202113249eaf.jpg


最後まで見てくれてありがとうございます✨

↓ランキングに参加しています。 下のイラストをぽちっとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

Pagination

Utility

ブログ村ランキング

ランキングに参加しています。 ぽちっとしていただけると嬉しいです♪

カレンダー(月別)

11 ≪│2016/12│≫ 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Counter1

いくつになったの

プロフィール

Yuki

Author:Yuki
2013年3月7日生まれの女の子、
すずの日常をつれづれと。。。
甘えん坊さんです。

埼玉・ブランアンジュ出身です!

Tree-Comment

マウスについてくる星

フリーエリア

フリーエリア

oor.blogmura.com/animalcamp/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村