伊豆夏休み Vol.3(宿での温泉タイム♪)

河津七滝を満喫し、到着したのは
四季の蔵
昨年も、仕事、お留守番で疲れ果てた
ワタシたちの心を癒してくれた宿です。


到着してウェルカムシャンパン♪

fc2blog_20170830235803427.jpg 

お部屋は昨年のツインより狭い
最初に来たのと同じ、ダブルベッド。
狭いけど、
それ以外で満足できることがあるので
ここは目をつぶれるところかな

fc2blog_2017083023580477b.jpg 

ワンコ用のアメニティグッズも
充実していますが
トイレは持参です。

なんかここ、何回か来たことあるね!
とワタシ。

fc2blog_20170830235806a12.jpg 

そうだね、部屋は狭いけど、
ドッグランもあるし
ワンコ用の温泉もあるよ


ってことで、到着して早々、
ワンコ用の温泉へ


fc2blog_201708302358075f9.jpg 

え?深くて脚がつけないよ!
泳ぐの?温泉ぢゃないの?
とうろたえ、バシャバシャするワタシ。

fc2blog_2017083023580808d.jpg 

そのうち、
手前の段なら脚がつけるよ
と促してくれて


なんだ、脚、つけるんぢゃない。。。

fc2blog_201708302358231ee.jpg 

早く言ってよね、もう😤


fc2blog_20170830235826cf5.jpg
元々お風呂好きのワタシ
最初は焦ったけど温泉を味わいました♫


ちょっと思ったのは
ここに常備されているシャンプー&リンス
この時期お肌が敏感になっていた
ワタシには合わなかったな・・・






デリケートなワタシタチイタグレ
できれば体に合う
いつも使用しているシャンプーなど持参あれ♪

fc2blog_20170830235824e4e.jpg 

 ほかほかでお風呂上がりに
ディノ家に誕生日プレゼントでもらった
ふかふかバスローブを着たよ


・・・
でもね、旦那さん、
これきっと裏返しだよ😅


fc2blog_20170830235827395.jpg

縫い目が表に😂😂



中庭にはワンコ専用のプールも
「滞在中に泳ごうね♪」
とすっかりやる気で
ワタシのライフジャケットも
持参したYukiちゃん。。。

う~ん、機会があればね😅

fc2blog_2017083023582945e.jpg 


っと、この宿で一番飼い主たちが
楽しみにしていた、和食のディナーまで
部屋でくつろぐのでした



fc2blog_20170830235845e75.jpg 

・・・
テーブルの上の空き缶は
ワタシは加担してませんからね!😤😤



下のイラストをポチッとしていただけると
嬉しいです♫


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

















伊豆夏休み Vol.2(河津七滝編)

夏休み伊豆旅行の続きです♪
わさびを堪能?!して出合茶屋の脇より
出合滝に向かう階段を下ります。

fc2blog_2017082423410075a.jpg 
綺麗な川と綺麗な滝✨

これがマイナスイオンっていうの?
マイナスイオンのにほひ、いいね♪
fc2blog_2017082423410145d.jpg 
くんくんくん。
いっぱい吸い込んだよ♪

「出合滝」ということだけあって
現地で絵馬を購入できるみたいで
ちょっとみると
「良い人と出会いますように💕」的な
絵馬がたくさんありました
fc2blog_20170824234103a45.jpg 

お次はカニ滝

fc2blog_201708242341045d5.jpg 

ふむふむさっきとはまた違う滝なのね
fc2blog_201708242341064b9.jpg 


ここで記念撮影

fc2blog_2017082423412953e.jpg
ぢゃぁ、ちょっとまってね。
顔作るから。

さっき、右に鼻を曲げたから
今度は左に。


(え?すずさん、鼻曲げるの自在なの?!😅)
 fc2blog_20170824234131b82.jpg 
左鼻曲げ〜😘


カニ滝を後に歩いていると
旦那さんが「これ、いいね!😆」とな

fc2blog_20170824234132967.jpg 
勇気のあるかた、
「創作トースト」行っちゃって!
ニューサマーオレンジ、
みかぽん。。。


川沿いをスタスタ歩いていく。
fc2blog_20170824234133bda.jpg 


目的地の
初景滝
「踊り子とワタシ」像がお出迎え
fc2blog_20170824234134d48.jpg 

お水好きでも、滝の水量におののくワタシ



「ほら、お水好きでしょ?立ち向かわないの?」
と言われましても、、、😅
fc2blog_201708242341447aa.jpg
逃げ腰。。。

伊豆の踊り子お二人、
来た時と同じ格好で固まってるから
オトコノヒトの方に話しかけてみる。

 fc2blog_20170824234147e6e.jpg

結局無言のままでした😅
アドリブが効かない感じ、
ウチの旦那さんと一緒だね😆


行きの時にも気になった水車
水がバシャバシャしてるから
ちょっと
ちょっかい出そうと思ったけど
 fc2blog_201708242341495d5.jpg
水の量がすごくてちょっと怖い😅😅


そして、こんなのもあって
100円を入れて、3つの石を
川の中腹にある目標に投げる的な。
願い叶う的な。
 fc2blog_20170824234150ca8.jpg 

Yukiチャン1投
旦那さん2投するも
入らず😅😅😅

fc2blog_2017082423415159d.jpg 

まぁ、いっか♪として
帰路に涼しげな風鈴があったり

fc2blog_20170824234158c39.jpg 


天城〜超え〜〜〜
のくるくる道を通過して
fc2blog_2017082500014702b.jpg 


去年と同じ、
夏の宿に向かうのでした〜〜
fc2blog_20170825000148b05.jpg 



いつも見ていただいてありがとうございます




おまけの一コマ😘


ハル家のお嬢さん、
いつも見ていただいてありがとうね


旅行後、お散歩会にて再会♪ハル君
最近SNSでよくアップされるワタシタチのパパ
デカメロン一族
fc2blog_20170827225041f0a.jpg 
よく似てるよね〜
そして奇跡の同じお洋服💕

顔がやっぱりそっくりー!!!


学校、いってらっしゃい〜〜♪

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ






伊豆夏休み Vol.1(わさびは辛いよ編)

さぁ!待ちに待った夏休み!
この旅行のためにお仕事
お留守番頑張りました。

どこに行こうか色々検討し
行ってみようか新潟?
はたまたディノ家の別荘におぢゃま?
など考えたのですが
昨年の夏休みにお訪れた
伊豆・四季の蔵の美味しい和食と
リラックスできる感覚が忘れられなくて
今年も同じ行き先に決定しました。


出発して、とりあえず
足柄SAのドッグランにて休憩

fc2blog_201708210011081d9.jpg

ここでもいただきました
イタグレあるある。
「あ!カンガルーみたい!」
「細!」
犬を飼っていない人が行き交うSAではあるあるに出会います。😆

fc2blog_2017082100111038c.jpg

そしてまず最初の目的地。
何回も河津に来ているのに行ってなかった

まずは調べておいた犬連れOKの茶屋
出合茶屋
ここ、滝見学の中心にあって
犬も一緒に行けるしオススメです


fc2blog_2017082100111155d.jpg


お土産やさんと食事処が一緒になっていて
観光気分を上げてくれる良い雰囲気

fc2blog_201708210036328cc.jpg 


外のテラス席のみワンコOK です
雨上がりだったので
屋根がある方を店員さんが勧めてくれました♪


わさびとろろお蕎麦と、
旦那さんが気になった
わさびコロッケを注文。

fc2blog_20170821001112dfe.jpg



さすが静岡、生わさびが付いてきて
自分すりおろしていただきます。
お蕎麦のクオリティは・・・ですが
生わさびに免じてw


fc2blog_201708210011143f6.jpg


とろろにわさびをたっぷりいれて

わさびコロッケも「わさび???」
という感じではありますが😅
まぁ、大事なのは雰囲気です😆


そしてここから滝めぐり。
この茶屋、本当に良い場所にあって
七滝めぐりの中心地。

全部巡る気はないのですが
出合滝
カニ滝
そして有名な初景滝に行くことに


丸の地点が出合茶屋です
fc2blog_20170821001123149.jpg


ワタシの好奇心ビームにおされ
旦那さんがちょっぴり
わさびを舐めさせてくれました
(良い子は真似しないでね)


ぺろっ
fc2blog_201708210011245e8.jpg


・・・


ヒトガタベテイルモノ
ゼンブガオイシイワケジャナイノデスネ


fc2blog_2017082100112522b.jpg

ちーん。


気を取り直して?!
滝巡りにレッツゴー!

茶屋の駐車場のすぐ脇にある階段を下ると
出合滝に行けます。

fc2blog_201708210011278dd.jpg



fc2blog_20170821001129a4d.jpg


きれいな緑で癒される〜
fc2blog_20170821001139c97.jpg


マイナスイオンをくんくんくん🌟

fc2blog_201708210011411be.jpg

ワタシの好きなお水がいっぱいで
いいにほひもしていい感じ♪


次の記事にて滝のご紹介


旅日記、細切れで連投になりますが
気長にみていただけるとうれしおす〜〜


ランキング参加しています
ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ



ゼブラお散歩会、みんなの過ごし方♪

毎度!日曜日のお楽しみ。

ゼブラお散歩会にきたよ♪ 


fc2blog_20170813220721473.jpg



お散歩会主催者、ライム&ビー家の
ビー君。

早く完全復活出来ますように fc2blog_20170813220723842.jpg 

アンニュイな横顔が可愛いな☺️



そして今日は、異母姉妹のローラがきたよー✨

旦那さんに抱えられ、
完全シッポINであります。


ローラ:「な、なんなのよ!あまり触らないでちょーだい。
顔が濃くなっちゃうぢゃない💢」
fc2blog_20170813220724bd5.jpg


何なに?7kgの向こう側に行っちゃったのー!😆
夏は太るよね。ワタシも首の後ろのお肉🍗が…😂
しかも遺伝的にもデカグレのサダメよね。
デカメロンの血には逆らえない。


プールに無理矢理入れられ固まる😆fc2blog_2017081322073684e.jpg
プール楽しいのにぃ


そして


中東女性の様な!?お洋服
マコパパの愛娘、こむぎ

fc2blog_20170813220737617.jpg 

本当に、吠えなければ可愛いのになぁ😆😘



久しぶりに着た

メッシュタンクトップの番号11は

旦那さんのバスケの背番号と同じなんだ✨


fc2blog_20170813220739168.jpg 



ぐりが来ないからか!?

ちょっと寂しそうな横顔。


fc2blog_2017081322074155d.jpg 

Yukiちゃんが
首肉のコトを話すからだよ!😤





おお!デッキで1歩前に進もうとして

危うくビッツァーを踏みそうになってしまった

😱😱😱😱


fc2blog_20170813220743eb8.jpg 

同化してるぜっ!





ワタシはいつものようにお水アタックで遊び
fc2blog_201708132207584a4.jpg 






fc2blog_20170813220800a9c.jpg 



こんな顔して必死です😂




ぬーん!

fc2blog_201708132208016f2.jpg



可愛いハント王子も


fc2blog_20170813220802d96.jpg






最近めっきり他のワンコと遊べるようになった

アロー君がせっかく誘っているのに

ガン無視。

 fc2blog_201708132208048d4.jpg 

存在しないものとしているかのような。
この御二方に何があったのだろう…😂


そして帰ってからみちのくファームの戦利品No.2
マグロスティック♪

マテ

fc2blog_20170813220718a01.jpg 



ヨシ!
fc2blog_20170813220720f31.jpg
うひょひょ〜〜〜!!!


美味しいものを目にすると
目がキラキラしちゃう
食いしん坊にポチッとお願いします♪



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ



夏の戦利品♪

この夏の戦利品?!のご紹介。

戦利品 その1
ひんやりミニブランケット

よく、犬用ベッドなどでひんやりするのがあるけれど
これは鉱石が生地に織り込まれているそうで
とってもひんやりなのです♪
fc2blog_20170813171824d7e.jpg 


裏は起毛のタオル地なので
クーラーで寒い時はタオル地で

fc2blog_20170813171826883.jpg 


暑い時はクール面で♪
fc2blog_201708131718276a6.jpg
なんだかイタグレサイズ?
ってほど大きさもちょうどいいのでこれもまた
車の常備品になりました♪


ちょっと前の戦利品
マズルピローの使い方も上手になったよ


たまにはこうして、ホネホネ💀した
イタグレの肘を置いてみたり

fc2blog_201708131718410a6.jpg 
助手席の座席の隙間にフィット♪


戦利品 その2

ハウンディーズのサマーフーディ♪

うちの飼い主せっかちYukiチャンは
欲しい!と思ったらすぐに欲しいので
夏休み用のお洋服、計画して1ヶ月前から注文とかできず。。。
ポチっとした翌日に届くハウンディーズさん助かります♪

旅行先や車内でクーラーがきつい時
軽く羽織るのにちょうどいい。
そして脇の下が隠れて脚はだせる半袖仕様♪


こんなに良い子にしているのはもちろん😆
 fc2blog_20170813171828f17.jpg 


おやつを待つ眼差し♪


そしてこのお洋服のすごいところは
やっぱコスパ

なんと2980円なのです!


fc2blog_20170813171830900.jpg 


ラッパーSUZU😎

fc2blog_201708131718390c9.jpg 
手前におやつが写っちゃった😆


戦利品 その3
旦那さんの誕生日祝いに
三五郎家からいただきました
キャンパーズミトン♪


 fc2blog_20170813171843e4c.jpg 

ダッヂオーブン買ったし、重宝します!
ありがとう!
スノーピークの最高クラスメンバー街道まっしぐらだね✨

fc2blog_201708131718450e4.jpg 
巨人の手にもフィットしました😆👍👍


そして戦利品? その4
良い写真が撮りたいと、
ゼブラに咲いているお花をバックに撮影するも・・・
fc2blog_2017081317185799d.jpg 
やらされてる感満載のお顔😅😅


やっぱりこういう、自然な顔の方がイイね👍

fc2blog_2017081317185810c.jpg 


あ、運転開始前なのでご心配なく😅
fc2blog_20170813171859c59.jpg 



そしてこれはYukiチャンの戦利品?
山ちゃんカレー♪

金曜日、旦那さんのみ休みだったので
Yukiチャン会社帰りに待ち合わせて飲みに行き
帰って来たらキッチンにルクルーゼが!

fc2blog_201708131719019c5.jpg
中をみるとたっぷりの旦那さんカレー✨✨

土曜日の朝ごはん用に作ってくれたそうで
こういうの、一緒に飲んでる時に言わないんだから
ニクイ人だなぁ
SNSと同じネタですみません


毎回たっぷりと作ったカレーは
3日くらいかけていただきます。
 fc2blog_2017081317190336d.jpg 

ホットサンドにチーズとともに挟んでみたり💕




ということで、家族それぞれとっても嬉しい
この夏の戦利品??でしたー



ランキングに参加しています。
下のイラストをポチッとお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ





マズルピローと町娘

久しぶり、お店が開いている時間に帰ることができたので
フライングタイガーに寄ってみた
fc2blog_20170802232922cdc.jpg 


夏っぽいものがたくさん♪
fc2blog_20170802232923184.jpg 


そして今回購入したのがコレ

細いビースが入ったネックピロー(人間用w)

いつもワタシが車に乗っている時、
マズルを置く場所がなくて眠れないからと
買ってくれたんだって
fc2blog_20170729203246465.jpg 
イタグレってマズルが長いから
車だといつも、置き場に困っちゃうのよね。

これ、いいかも♪


ビーズが動くから好きな高さにできます。
しかもバックルで輪っかになっているから外れない♪
fc2blog_201707292032573f3.jpg 
日焼け止めとサンオイルのデザイン


時にはお尻にひいてみたり😆
fc2blog_201708022329193b6.jpg 


そのまま立ったら、
家出中の女の子みたいと言われたわ😤
fc2blog_20170729203259851.jpg 
すずさん、おにぎりしょってどこ行くの?😆😆😆

風呂敷の中におにぎりを入れて
街にお使いに出したら
家を出てすぐのことろでおにぎりを完食し
速攻で帰ってきて
「おにぎり入れて💕」
ってきっと言うよね〜〜
お使いにならないよね〜〜😆😆😆


なんて飼い主は勝手に想像して笑ってる。
もう、勝手に想像して笑わないでよね😤😤😤


人間用のネックピロー、ワタシのマズルピローとなり
車の常備アイテムになりました♪


家出中の町娘にポチッとお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ




Pagination

Utility

ブログ村ランキング

ランキングに参加しています。 ぽちっとしていただけると嬉しいです♪

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Counter1

いくつになったの

プロフィール

Yuki

Author:Yuki
2013年3月7日生まれの女の子、
すずの日常をつれづれと。。。
甘えん坊さんです。

埼玉・ブランアンジュ出身です!

Tree-Comment

マウスについてくる星

フリーエリア

フリーエリア

oor.blogmura.com/animalcamp/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村