初めてのヒートパンツ

先週末、待望のDOXイタグレの集いがあったのに
ヒートが到来してしまい、無念の欠席をしたワタシ・・・

前々からヒートが来たときのパンツを検討していたけど
結局、普通の犬のパンツは、ウェストが細くてモモが太いイタグレだと脱げてしまうという事で
どうしよう〜〜〜と思っていたのです。


基本的にお留守番はゲージの中なので、その時は裸で居るんだけど
問題はご主人達が帰ってきてからとか、週末に
部屋でフリーにいるとき。

いつも、リビングのソファでくつろいでいるワタシ。
我が家のソファは白い牛革なのですが、これに血がついちゃう分には早めに拭けば大丈夫。
問題は、その上に掛けているブランケット。
流石に血がつくと落ちにくい〜


という事で、やはりパンツが必要だ!という事になり
こりゃ、実際に買いに行くしか無い!
という事で、幼い頃のお洋服やスリング、チョーカーなどを購入していた
イタグレグッズ店ippukuさんに行ってきました。

店長の女性が親切にヒートの対処などを教えてくれて
取りあえず、ヒートパンツを1枚購入。
出してきてくれたパンツをみてビックリ!
おお!ワタシのブルーの毛色に合わせたかのような!!
「おパンツ履いてます」的なのがイヤだと行っていた飼い主夫妻も納得のおパンツ。

色は良いのだけれど、6.4㎏のデカグレ女子としては
サイズが合わない〜〜〜

結局、ワタシサイズを作って送ってもらうことにして帰宅。

翌日には届きました!店長さん、急いでみるといってたけど、本当に早かった!ありがとう!

どう?まるで履いていないようでしょ?


IMG_4192_1.jpg


おやつに吊られて横姿もとられました。。。

IMG_4172_1.jpg


パンツが届くまでの期間、おむつをしていたんだけど
その写真はダメェェ〜〜〜〜
という、乙女なワタシの意見により却下です。

このパンツ、履いてたら帰ってきた旦那さんに格好いいね!と言われた次の一言。

「すず、弱いボクサーみたい」

なぬ〜〜!!!

Yukiチャンも調子にのって、
このパンツを見本に何枚か作ろうと思っていたけど
マジで左右違う色とかにして、ボクサーっぽくしちゃおうか♪って・・・


なんかさ、遊んでない?
他犬事だと思って〜〜〜〜!!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします♪↑
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://suzu3iro7hound.blog.fc2.com/tb.php/106-c0fa049b

Comment

すず

>ユウさん

自分でパンツ作ろうと思ったら、もう血が納まったので、今回はこれでオシマイケル!でしたw

うらんちゃん、体重まで一緒なのね!
いやいや、すずも、ろくにお外に出られないのにおやちゅばかりもらってるから、ぼちゃグレ女子になってるよ。。。
  • URL
  • 2014/05/08 15:16

ユウ@うらんゴン

おぉ~!かっこいいおむつ…じゃなかった、パンツ(笑)
いいね~♪パンツには見えない!!上着着れば、全然わからないよ♪
すず~!よかったね~♪でも、中がどうなっているのか気になる!!!
あっ、うちのは、もろオムツよ(笑)

6.4kg????マジで???そんなにシュっとしてるのに??
って、実はうらんと一緒だよ~(笑)すずは筋肉でしょ??うちのは贅肉のポチャグレ(爆)
Yukiちゃんなら、かっこいいボクサー風おぱんちゅ作れるね♪♪アップ、楽しみにしてるよ~♪
  • URL
  • 2014/05/07 00:21

すず

>ジュリアぱぱさん
血は・・・落ちますね。
このパンツも、きっとオマタをきにする本犬の為にちょっとモモ廻りが緩く作ってあるので、落ちますよ。
ジュリアちゃん、グラインドッグのサスペンダータイプを着用してませんでしたっけ?
あれは、すずは紐好きなので、無理かと思って諦めました〜
  • URL
  • 2014/04/25 14:41

ジュリア

おおっ、ボクサー風パンツかっこいーねー!
ジュリアは逆に細すぎて、一番小さいサイズのオムツでも緩くて難儀したよ。しっかりパンツはかせてても、どこかしら血がポタポタ落ちてたんですよね。。。
この形なら大丈夫そうですね。
  • URL
  • 2014/04/22 20:43

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ブログ村ランキング

ランキングに参加しています。 ぽちっとしていただけると嬉しいです♪

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Counter1

いくつになったの

プロフィール

Yuki

Author:Yuki
2013年3月7日生まれの女の子、
すずの日常をつれづれと。。。
甘えん坊さんです。

埼玉・ブランアンジュ出身です!

Tree-Comment

マウスについてくる星

フリーエリア

フリーエリア

oor.blogmura.com/animalcamp/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村