羊山の柴桜とハゲ山とワタシ

GWは、皆さん、いかがお過ごしでしたでしょうか。
我が家はワタシの初ヒート真っ最中が故、ワンコイベントや公共の犬宿に行くことができず。。。
でも、ちょっと落ち着いてきたのもアリ、日帰りで遊びに行ってきたよ♪

DSC_1797_1.jpg


ちょうど、王様のブランチでやっていた
埼玉・秩父の羊山公園の芝桜
ここに行ってみよう!と
なんと、テレビで扱われた翌日に行くという、
普段のご主人夫妻にはあり得ない行動にて行ってきました!

IMG_4215_1.jpg

案の定、混んでいて、土日・祝日は一番近い駐車場への車の乗り入れ禁止。

で、ちょっと遠い駐車場に駐めて、あえてシャトルバスには乗らずに
歩くことにしました

この、山の上の、更に奥に、ピンクの絨毯はあるのだ。

DSC_1813_1.jpg


とりあえず、頂上にいくと、秩父の街を見下ろせる高台が!!
DSC_1806.jpg


景色も良いし、まずは腹ごしらえ!

旬のタケノコを使って竹の子ご飯のお弁当!
(でもワタシは食べられないのですよ。トホホなり。。。)

IMG_4205_1.jpg

ちょうだいよぉ!!

IMG_4206.jpg

ご飯を食べ、てっきりすぐ近くにあると思っていた現場は
想像以上に遠くって、ちょうど良いお散歩になりました♪

DSC_1804.jpg

すれ違う人、人に
「細!」
とか
「カワイイ!」

言われたけど、慣れたもんです。
しかし・・・

すれ違った後に
「なんぼするんやろね〜?」・・・
という、えげつない関西人のお言葉w

えげつないと言えば、見境無いというか、節操ない、このキャラクター。
全国どこに行っても、現地の名物になりきっており
ご主人夫妻はその姿をみるたびに苦笑。。。

DSC_1776_1.jpg


やっと到着しました!

DSC_1787.jpg

DSC_1786.jpg

DSC_1785.jpg

キレイだね!!

DSC_1781_1_20140507232101224.jpg


DSC_1783_1_20140507232102fd2.jpg


とっておきの、笑顔の写真が撮れました♪

DSC_1799_1.jpg

ということで帰路。

来るときから気になっていた近くのお山。
なにやら禿げ上がっているのです。


DSC_1803_1.jpg



気になって、駐車場整理していた、地元のオジサンに聞いてみたら


「あれは、セメントを採掘してるんだよ。
オリンピックもあるから、そのうちなくなっちゃうかもね!」と。。。

どうりで、駐めた駐車場が、いつも使っていたコンクリートメーカーの会社跡地!と、
建築業界のYukiチャンは納得したそうな。。。

帰りは、上ってきた道を下って、また良い運動になりました♪

DSC_1809.jpg


最近、運動不足のワタシには、ちょうど良いお出かけだったよ♪
毎年の恒例にしたいな♪

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします♪↑
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://suzu3iro7hound.blog.fc2.com/tb.php/107-77da60c0

Comment

ジュリア

ははっ、大阪人にとって価値があるかどうかの基準は
安い、美味い、面白い ほど良い
なんですわ。でも、イタグレってフレブルよりは安いんですよね。
  • URL
  • 2014/05/09 18:42
  • Edit

すず

こむぎちゃん〜お久しぶりです〜〜〜

関西ではトップ5なんですか!ひぃぃぃぃ〜〜〜
流石、商人の街。おそろしや〜
  • URL
  • 2014/05/08 16:30

fog blue (こむぎ)

芝桜、キレイ~。
すずちゃん、絵になるねぇ~♪

関西ではよく言われました・・・
「高いやろ?」
「なんぼするん?」

質問トップ5には入ってましたよ(笑)

すず

>ジュリアパパさん
例の関西人パワー炸裂させたのは、結構若い、20代の女子でした!
スゴイよね。商人魂というか・・・w

IGLEか、うみおさ、どっちかで逢えるといいなぁ〜!!
  • URL
  • 2014/05/08 15:18

ジュリア

さっそくお出かけですか、すずちゃんもストレス解消出来たかな?
イタグレ連れてたら、「ほそっ」「カワイイ」は定番ですが、「なんぼくらいするんやろ」聞いたことないなぁ。大阪のおばちゃん下世話ですんません💦
ジュリアのヒートいつくるんやろ?出来ればIGLEの後がええなぁ
  • URL
  • 2014/05/08 12:37
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ブログ村ランキング

ランキングに参加しています。 ぽちっとしていただけると嬉しいです♪

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Counter1

いくつになったの

プロフィール

Yuki

Author:Yuki
2013年3月7日生まれの女の子、
すずの日常をつれづれと。。。
甘えん坊さんです。

埼玉・ブランアンジュ出身です!

Tree-Comment

マウスについてくる星

フリーエリア

フリーエリア

oor.blogmura.com/animalcamp/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村