手作りピザとシャンパンとワタシ

  • 2014/05/13 15:27
  • Category: 日常
週末、きちんと家族で祝っていなかった
ワタシのウチの子記念日1周年を御祝いしよう!と
庭でピザパーティ!という事に。

ちなみに5月2日にブリーダーさん所からやってきたワタシ。
その時の様子はコチラ
「はじめてお家に来たとき」

ピザ焼石皿付のオーブンがある我が家。
ちょくちょくピザパーティ開催してます。
ワタシの御祝いって事は食べて良いのでしょ?

IMG_43211.jpg


まずは照り焼きチキンピザ
食べようとしたら、首を押さえられた!

ダメなの???

また、出ましたシャンパン。

IMG_43251.jpg

IMG_43261.jpg


結局くれない・・・

ワタシの御祝いを口実に、シャンパン飲みたかっただけでしょ!

結局ワタシにはいつもの骨ガムだけ。。。

IMG_43281.jpg


こんなんじゃ、満足しません!
こうなりゃ、強行突破だ!!!

IMG_43351.jpg



ペロッと舐めたら怒られた!!

結局、くれなかった。。。もう!

生ハムとルッコラのピザ、いいないいな〜〜〜〜
IMG_43381.jpg


いつも、生地もピザソースも手作りです。
しかしYukiチャン、この日は初めて米粉でピザに挑戦!と張り切って始めたのは良いが
家に帰ってきてから生地に入れるべき「ドライイースト」が無い!!
となり、「ま、いっか♪無しでやってみよう!」という典型的O型精神の持ち主。

結果、もちもち具合とパリパリ具合、あんまり満足のいく結果にならなかったそうで。。。

この日、お庭で遊んだり、部屋の中でサッカーしたりしてワタシはぐったり。。。

泥ネズミの様な姿で旦那さんの上にバタンキュー

IMG_43401.jpg


ワタシも旦那さんもリビングのソファで寝てしまった後。。。
Yukiチャンはなにやら紙と鉛筆を持ってきてシャーシャーシャーと音を立ててます。

IMG_43441.jpg


酔うとたまにスケッチ欲がでてくるという不思議な飼い主。
ワタシが動かないのを良いことにこんなものを描いていた〜

IMG_43451.jpg


タッチが酔っ払いだよw

いままでは旦那さんの寝顔を描いたりして遊んでいたようだけど
モデル交代だ!
でもワタシ、起きてるときはモデルしませんからね!


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします♪↑
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://suzu3iro7hound.blog.fc2.com/tb.php/108-8d94d63d

Comment

すず

>fog blueさん
ありがとうございます〜〜!
我が家は主役そっちのけで、お恥ずかしいかぎりでございます。。。

  • URL
  • 2014/05/17 15:56

すず

>ユウさん
おお!スケッチブックを買ったのですか!いいですね〜〜。うらんちゃんの絵、お待ちしております!

すずはヒート中って事もあり、食欲倍増で盗人家業が激しくてこまってますw
  • URL
  • 2014/05/17 15:52

fog blue(こむぎ)

うちの子記念日、おめでとー!
パピーのすずちゃん、ブリーダーさんのサイトでずっと気になってチェックしてただけあって、やっぱりカワイイ♪
でも、また今は違う可愛さがあるよね( ̄∇ ̄*)
これからも家族みんなで楽しく過ごしてください♪

しかし、ピザ美味しそう!!
こりゃ、すずちゃんも味見したくなるわーd(⌒ー⌒)!
  • URL
  • 2014/05/16 23:17
  • Edit

ユウ@うらんゴン

うちの子記念日だったんだね~!!おめでとう~♪って、残念だったね~すず~(笑)やっぱり盗み食いを企んでたんだね~!!!!さすが~(笑)
Yukiちゃん、ピザ焼石皿って、なんて本格的なピッツァ!!!生地もソースも手作りとは!Yukiちゃん、凄すぎだよ!そして、美味しそう~!!舐める気持ち、わかるよー!!あたしも頂きたい!!!Yukiちゃん、ヨシって言って!!

それにしても、ぐにょーーーーーんって(笑)かなり伸びてるじゃん!!アニメかよ!!そしてそれは元に戻るのか??
Yukiちゃん、酔うとスケッチするんだね~!!あたしも、久しぶりに描いてみたくなって、この間スケッチブックと色鉛筆を買って来たよー!!しかし、まだ袋から出してない(笑)
  • URL
  • 2014/05/14 02:11

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ブログ村ランキング

ランキングに参加しています。 ぽちっとしていただけると嬉しいです♪

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Counter1

いくつになったの

プロフィール

Yuki

Author:Yuki
2013年3月7日生まれの女の子、
すずの日常をつれづれと。。。
甘えん坊さんです。

埼玉・ブランアンジュ出身です!

Tree-Comment

マウスについてくる星

フリーエリア

フリーエリア

oor.blogmura.com/animalcamp/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村