お下がりのパーカーと爪痕防止オットマンカバーを作ったよ♪

1ヶ月ほど前、IGLEレースのお出かけ用に春服がナイ!!
と焦ったYukiチャンは、
「マテよ?生地を買いに行かずとも、私の着なくなった服で!」
という事を思いついたようで、
春と言えばボーダーでしょ!という事に。。。

袖が中途半端過ぎて着なくなったチュニックを出してきました。

IMG_4501.jpg

なんか、布があったので乗ってみた♪

IMG_4499_1.jpg

おいおい、乗るな!と怒られた。。。
「え?脚拭きマットぢゃないの???」


これを分解して、ミシンに向かうこと数分間。。。。

ジャーン!と言われて、またまた無理矢理着させられるワタシ。

IMG_4892_1.jpg

IMG_4890.jpg

春のパーカー♪という事で、フード付です。

IMG_4887_1.jpg

んでもって、1ヶ月ほど経ち、先週末の雨の日。
ランにも行けないし、旦那さんはバスケの試合だし。。。
で、また、出ましたミシンDay
ワタシ、ミシンDay嫌いです。だって、つまんないんだもん。。。


リビングのデスクの横に置いてある、
ほぼワタシ専用のオットマン
勢いつけて乗るもんだから、革に傷が。。。

という事で、一人暮らしの時にパーティションに使用していて
ずっと出番を待っていたという生地を取り出してきました。

またもやミシンに向かうYukiチャン。
ワタシ、見守ったよ。この時にちょっかい出しても相手にされないから。。。

完成!という言葉と共に、早速オットマンに着せている。
「今回はワタシが着るんぢゃないんだ!」喜んだのもつかの間

またもやポーズをとらせられる。。。

IMG_4896_1.jpg

IMG_4898_1.jpg

ワタシ、このカバーが完成したとたんに上に飛び乗り、
「おまえのせいで待たされたんだぞ!」
とガリガリ!と爪研ぎをしてやったですよ。はい。

ま、モデルもおやつがもらえれば良いでヤンスけどね〜

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
↑ブログランキング参加しています。ぽちっとお願いします♪↑
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://suzu3iro7hound.blog.fc2.com/tb.php/120-40d3f956

Comment

ユウ@うらんゴン

メッシュ生地買ったよ~♪でも、高くて…。50cmしか購入しなかった(笑)だから、チマチマ使うつもり(爆)
そうそう、物によっては買ったほうが安い場合があるよね!!

あっ、みんなボーダー好きなんだね~(´▽`*)
そしてその被害者?被害犬?が増えているのね(笑)
  • URL
  • 2014/07/03 01:10

すず

>みえちゃん(こむぎママさん)へ

わかる〜!余り生地、積もっていくよね〜
去年の冬は、ネットでみた可愛い生地に一目惚れして買って、在庫として眠ってるw
最近、ランで体を濡らすためにメッシュタンクが欲しいな〜と思ってネットでみると
2千円台だったりして、こりゃ、買った方がお得♪って思ったよ。
ものによっては、買った方が早い&安いよね^^
  • URL
  • 2014/07/02 14:14

fog blue

おー、すごいすごい!
リメイクでお得感♪
すずちゃんもモデルさんいい子してるねー。

私もボーダーをこよなく愛する一人です。
その被害者がこむさんなんだけどf(^_^;
なかなかお気に入りの布に出会えませんよね。
見ないと分からないし…
とりあえずネットで買って…ってしてると、家が布で溢れます(笑)
  • URL
  • 2014/07/02 13:58
  • Edit

すず

>ユウちゃん
上目遣いの目、よくするよね〜。おやつ待ちの時とか。
ボーダーの生地って、ユザワヤとかでもカッコイイボーダーがなかなか無いんだよね〜
やっぱりネットの方が豊富かもな〜

すずも、昨年の春の服なんて、もちろん着られず。。。
うらんと同じくらいだったら、お下がりとかもらえるのにな〜なんて^^
  • URL
  • 2014/07/02 12:07

ユウ@うらんゴン

うちもお出かけ用に着る服がなくて……というか、あるんだけど成長して着れなくなってたぁー(爆)
やっぱりボーダー♪わかるー!!!わたしも好き♪
って、すずー!!そこで伸びしたらジャマじゃーん!しかも、とっても気持ちよさそうなくらいの伸び…(笑)
出来上がり、かわいいね♪服もかわいいけど、ちゃんとモデルさんしているすずもかわいいよ!!
カバーもいいね♪かわいいー♪そして、おやつがほしい上目遣いのすず(笑)
もう、おまえに首ったけだぁー!!!!!
  • URL
  • 2014/07/02 00:52

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ブログ村ランキング

ランキングに参加しています。 ぽちっとしていただけると嬉しいです♪

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Counter1

いくつになったの

プロフィール

Yuki

Author:Yuki
2013年3月7日生まれの女の子、
すずの日常をつれづれと。。。
甘えん坊さんです。

埼玉・ブランアンジュ出身です!

Tree-Comment

マウスについてくる星

フリーエリア

フリーエリア

oor.blogmura.com/animalcamp/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村