天然鮎って美味しいね♪

  • 2014/07/11 16:24
  • Category: 日常
私の飼い主、Yukiチャンのお父さんは、生粋の釣りバカです。

釣りは釣りでも、鮎釣り命。

会社を引退したあと、韓国の会社に勤めているので
毎週1週間ずつ日本と韓国を行ったり来たりしているのですが
6月からの鮎釣り解禁時期になるべく釣りをしたいからと
毎年、今年の夏には辞めるのだ〜なんて言っています。

でも、理解のある!?韓国の社長さんに、釣りをを優先しても良いから・・・と
引き留められているらしく!?釣りをしつつも、通っています。

そんな、お父さんだから、実家には「鮎専用冷蔵庫」があります。
いつも釣ってきたものを、小袋に分け、一緒に水を入れて冷凍します。

解凍すればこのとおり。

IMG_4871.jpg


いつでも美味しい、天然鮎が食べられるのですが
なんせ、Yukiチャンファミリーは小さい頃から食べているので
有り難み感がイマイチです。。。
鮎飯にしたりして食べるのですが、供給に需要が追いつかないw
普通、逆ぢゃネ?


いつも実家に帰るとお父さんに
「お!鮎持って帰れ!」と言われます。
そのため、実家に帰るには何を忘れても、
クーラーボックスを忘れてはならないのです。

前回も帰ったときに、同様な事を言われましたが
前々回にもらって帰った鮎がまだあるので
「今回はいらないよ」というと
標的がワタシに向かってきました。

「じゃぁ、すず、ご飯にまぜてもらいなさい。
美味しいから!」
と。

ワ、ワタシ??

という事で、

IMG_4872.jpg

そろそろ、今年の初物がくるから、去年のをを大量に焼くんだって。
ワタシのご飯用と、人間の鮎飯用
(ワタシの方には塩なしで。)

IMG_4874.jpg

IMG_4876.jpg

焼いている時の良いにおいにガマンできずに催促したら、
1匹、くれました♪

IMG_4878.jpg

ヨシ!をもらって速攻です。

IMG_4880.jpg

美味しい〜〜!♪
やはり天然鮎は小振りだけど、美味しいのです。


ところで。。。
ワタシのご飯器、せっかく「MESHIDAI」とかいう、カッコイイのを買ってもらったんだけど
幼少期にガジガジしてボロボロです。。。

高さも低いから、最近は仮の台の上に置いて食べてます。
なので、Yukiチャンは、次なるカッチョイイ飯台を探しているようです。

ワタシの方としては、中身が良ければ気にしないよ♪
と、中身の充実を訴えるのであります。
有吉・マツコの・・・新・三大 風に言ってみた。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
↑ブログランキング参加しています。ぽちっとお願いします♪↑

関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://suzu3iro7hound.blog.fc2.com/tb.php/122-0d16b81c

Comment

すず(Yuki)

>ユウちゃん
おお!親戚に釣り好きがいましたか!いいねぇ。
ワタシ、鮎も好きだけど、山女や岩魚、大好きよ!
塩焼きも良いけど、バターソテーや、スモークにすると最高!
昔、会津の叔父さんが、山女を生から何時間もかけてスモークにしてくれたんだけど、めちゃくちゃ美味しかった!あの頃、酒飲みぢゃなかったけど、感動の味だった!

鮎ご飯の作り方、簡単だよ!
LINEの方で、お伝えしますね!

あと、新・三大・・・は、夜更かしさん、ユウちゃんなら、絶対見ていると思ったw
  • URL
  • 2014/07/13 06:31

すず(Yuki)

>ジュリアパパ(藤君)

やはり関西弁はボケに必須ですな!
今度、ジュリアに鮎を食べてもらいたいな〜
しばらく、ランとかでは逢えなそうだもんね。
女子同士だから、どこかで機会をつくりましょうね♪
  • URL
  • 2014/07/13 06:26

ユウ@うらんゴン

うちでは旦那のお父さんが釣り大好きで、Yukiちゃんちと同様に、冷凍庫の中にはもらってきた鮎や山女、岩魚が居るよ(笑)
そうそう!ご飯に混ぜる??やったことない!いつも焼くだけだからさ~。教えて!
すず!鮎どうだった?って、その食いようは美味しかった事に間違いないね(笑)
テーブルはすごいね…。なぜそのような感じに…(笑)幼少期、歯がかゆくなったとき?
これはもう、「すずの破壊した物」の一つとさせて頂きます!!
  • URL
  • 2014/07/12 02:49

ジュリア

そっかぁ、すず実家に行く時は大き目クーラーBOXと保冷剤が必要なんやね。準備しとこう。(えっ、よんでへんって?)
  • URL
  • 2014/07/11 20:44
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ブログ村ランキング

ランキングに参加しています。 ぽちっとしていただけると嬉しいです♪

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Counter1

いくつになったの

プロフィール

Yuki

Author:Yuki
2013年3月7日生まれの女の子、
すずの日常をつれづれと。。。
甘えん坊さんです。

埼玉・ブランアンジュ出身です!

Tree-Comment

マウスについてくる星

フリーエリア

フリーエリア

oor.blogmura.com/animalcamp/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村