家庭菜園の管理人?それとも泥棒か??

  • 2014/07/17 14:31
  • Category: 日常
我が家にはワタシのひたい程の庭があります。

Yukiチャンはつくること全般好きなので、家庭菜園もそのつくることの一環として好きです。

春先に植えた、野菜の苗が実をつけ始めました。

IMG_5035.jpg


ワタシは、庭に出る度に成長具合をチェックしたり
枝葉に付いている虫にちょっかい、いや、駆除しようと試みたり、
土の具合を見るために、土をチョット食べてみたり。。。

色々忙しいのですよ。管理人としては



↓トマト↓

IMG_5036.jpg

↓ピーマン↓

IMG_5042.jpg

一番育っているのが長ナス

しかし、ナスの長さに対して苗の背が低すぎて、
ナスが床に着地してしまっている!!!
Yukiチャン、麻紐で上げておいてと指示したじゃないか!
(ワタシは手は出しません。口だけです。)
けしからん!

IMG_5038.jpg

なんせ、イイ感じになったら、
ワタシが頂く予定なのだから。
くっくっく。。。


IMG_5039.jpg


というカンジでちゃんと夏野菜を管理しておるのだ。

え?たまにミニトマトがなくなってるって?

え?野菜泥棒?? ワ、ワタシぢゃないよ?

ま、管理上、味見をするという役割もあるのだよ。うんうん。
・・・と、
泥棒呼ばわりはやめて欲しいと訴えるのであります!
この終わり方で行こうと思ってる!?


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
↑ブログランキング参加しています。ぽちっとお願いします♪↑
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://suzu3iro7hound.blog.fc2.com/tb.php/124-4dc150c1

Comment

すず

>ちいちゃん

コメントの返事が遅くなり失礼しました!
全然、私も他の人のブログみてもスルーが多いから、きにせんといて!^^
  • URL
  • 2014/08/05 12:51

こはるママ(ちい。)

もう収穫できて食べたかなぁ?
いつもながら、ブログ読んで満足、遅いコメントをお許し下さい
m(_ _)m
  • URL
  • 2014/07/28 12:32

すず

>ユウちゃんへ
そうなのよね〜。管理人さん、つまみ食いが。。。
うらんって土食べたりする?なんか、すずは室内の観葉植物も、土とか砂利を出してもぐもぐするんだよね。。。困ったもんだ。。。
  • URL
  • 2014/07/22 18:03

ユウ@うらんゴン

おぉー!管理人(盗人)と鳥がいるのか~(笑)
Yukiちゃん、家庭菜園すごいなー♪やってみたいなー!でもきっと無理だろうな…。
ナスもトマトもピーマンもすずもいいねぇ~♪収穫が楽しみだね♪って、収穫まであるかどうか…(笑)
  • URL
  • 2014/07/22 02:06

すず

>ジュリアぱぱさん。藤くんへ
ブルーベリーとか、そういう系は鳥に取られるものと思っていました〜。
実家に植えてある桜には、父曰く、サクランボがなるそうなのですが、数十年、見たことがありません。なって速攻で鳥にやられているのだそうで。

ジュリア、鳥かっ!
  • URL
  • 2014/07/18 14:25

ジュリア

すず、夏野菜の管理偉いぞー
ジュリアは3粒くらいしかなってなかったブルーベリーの実、速攻で食べてとうたぞ。
楽しみにしてたのに😢
  • URL
  • 2014/07/17 20:47
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ブログ村ランキング

ランキングに参加しています。 ぽちっとしていただけると嬉しいです♪

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Counter1

いくつになったの

プロフィール

Yuki

Author:Yuki
2013年3月7日生まれの女の子、
すずの日常をつれづれと。。。
甘えん坊さんです。

埼玉・ブランアンジュ出身です!

Tree-Comment

マウスについてくる星

フリーエリア

フリーエリア

oor.blogmura.com/animalcamp/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村