初キャンプ in 松本 Vol.1(準備編)

今年のお盆休みはYukiチャンの大学からの友達ファミリーと一緒に
松本キャンプすることになりました!
すず家夫妻が結婚することになったのも、この夫妻のおかげなのだ。
そう君と、えなチャンの子供2人の4人家族。

春先にこのファミリーの一員に仲間入りした
フレンチ・ブルドッグコロン(♀6ヶ月)も、やっと一通りの注射を終えて参加!
ワタシもまだ逢ったこと無いので、とても楽しみ!


アウトドアは大好きなんだけど、泊まるグッズを持っていなかった我が家。
早速、買いそろえました。
アウトドアショップの聖地、お茶の水に行って10万円以上の大人買い!

後日、届いた荷物に驚くワタシ。。。

IMG_5238.jpg

中を開けて、ビックリ!

テントやコット、テーブルに、ランタン・・・などなど。。。

IMG_5246.jpg

和室に入っちゃダメでしょ!と怒られつつも物色、ぢゃなくて検査、検査!
職務を忘れないワタシなのであります。


2泊3日なので、基本的には食材は現地調達ながらも、
こっちでしか調達できないものを買いに、出発前日、お買い物へ。

アメリカ育ちの所長に教えてもらった、外人さんのお客さんばかりの都内にある
塊肉の豊富なスーパーにて
塊肉を物色。

といっても、Yukiチャンのお目当ては決まっているのだ。

クリスマスに使えるターキー♪
でも、これじゃない。

IMG_5257.jpg

シュラスコとかに出来そうな塊肉!
でもこれじゃない。
(真ん中の、なんと、タンなんです。でかすぎっ!)

IMG_5259.jpg


お目当てはこれ、ラムバック!
ラム肉のあばら部分。よく、スーパーでは1つのチョップに切って売られているけど
それではダメなのだ。
あばらが8本繋がっている状態のを焼きたいのだ。
IMG_5260-2.jpg

こういう風に、繋がっている塊のまま焼いて、
食べる前に切って頂くのだ。
↓↓↓↓
001a_1.jpg

子供2人の反応はいかに?と思ったけど、2枚購入
ローズマリーとオリーブオイルにつけていくと臭みがなくなり美味しいけど
ここのお肉は結構臭みが無いし、お子さんにとっては
ローズマリーの方が嫌がられるかも!?でそのまま持って行ったよ。

後は、このスーパーのお酒売り場に売っている、
ビアサーバー付の大きなビール樽を購入。
両夫妻共に、のむ!飲む!呑む!
バスケ繋がりというよりむしろ、呑み繋がり!?

この二つは、YukiチャンにとってBBQになくてはならないアイテムだそうで。

ねぇねぇ、ラム肉、ワタシにくれるの??
なんか、自分達の美味しいものばっかり買ってない??!!

という不安を抱えつつ、翌日、松本に向かうのでした!

続きは次回を見て頂きたいのであります!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
↑ブログランキング参加しています。ぽちっとお願いします♪↑
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://suzu3iro7hound.blog.fc2.com/tb.php/126-1b11f1d5

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ブログ村ランキング

ランキングに参加しています。 ぽちっとしていただけると嬉しいです♪

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Counter1

いくつになったの

プロフィール

Yuki

Author:Yuki
2013年3月7日生まれの女の子、
すずの日常をつれづれと。。。
甘えん坊さんです。

埼玉・ブランアンジュ出身です!

Tree-Comment

マウスについてくる星

フリーエリア

フリーエリア

oor.blogmura.com/animalcamp/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村