初キャンプ in 松本 Vol.2(松本城と台風余波のBirthday♪)

2泊3日のキャンプに出発〜〜!
大型の台風、11号が関西方面を縦断中で、関東方面も怪しいお天気。
行きの道は雨・雨・雨。。。
でも、トンネルを越え、松本市内に入ったらなんとか小雨になってきました。


12時に松本市内のスーパーでコロン家と待ち合わせ。
思いの外、高速が空いていて、11時に到着。
スーパーの近くに松本城があったので、ちょっと見に行こう!という事に。

IMG_5274.jpg

そうそう、諸説有るけど、黒い外観からカラス城とも言われているんだよ。
せっかくなので、カラス城の前でパチリ。
IMG_5282.jpg
白黒の配分がワタシと同じくらい!?

その後、コロン家と買い物を済ましてキャンプサイトへレッツゴー!

キャンプサイトに到着した頃、台風11号さんがまだ頑張っているようで
大雨が降ってきました。
キャンセルがあったらコテージに変更してもらおうと思うも、
コテージのキャンセルはナシ。
仕方ない、レインコートを着ながらテント・タープの設営を頑張りました。

その日はあまりの雨で写真が撮れなかったので翌日の写真にて
全景

テント

タープの奥はコロン家の寝室。
エアマットやお布団でフカフカです♪

IMG_5287.jpg

テントの設営時、暴風でタープとテントが飛ばされそうになったとき
「あ、今日はだめかも!?」と思ったけどなんとか完成。

さぁ、やっと落ち着ける〜

ここで登場、コロン!
DSC_3034.jpg

6ヶ月のパピーとは思えない貫禄!
思わず「部長!」と呼んでしまったw

かわいいね〜
はじめまして♪ワタシの方が11ヶ月お姉さんです。
お姉さんだけど、体重はすでに超されています。
すず7㎏
コロン8㎏


IMG_5299_1.jpg

興味津々のコロン、これから、長いお付き合いになると思うので
ヨロシクネ♪

とりあえず、設営時にガマンしていた、アレ、アレを早く!!

5リットルのサーバー付ドイツ樽ビール!

IMG_5291.jpg

みんなでかんぱーい!!!
IMG_5294.jpg

この日のディナーは、
はまぐり・マグロのカマ焼きなどの焼き物
パエリア
ラムチョップの炭火グリル
などなど
子供の反応に心配があったラム肉も
そう君、うまい!うまい!と言って食べていました♪

メニューは沢山あったのですが、iPhone充電切れ間近にて写真がな〜いw



しかし、大事なこの写真は撮ってあったw

キャンプ初日のこの日、なんとそう君の誕生日!
そう君に気付かれないように用意したケーキで祝福!

IMG_5303_1.jpg

Happy Birthday!!そう君!
9歳になったのだ〜!
Yukiチャンは何歳になったのか自信が無くて、ろうそくを12本用意していたとかw
コロン6ヶ月、人間の年齢にすると9歳なので
2人は同い年

いつタープがひっくり返るか!?というスリルと共に
みんなでワイワイ盛り上がりました♪

いや〜台風って遠くにあっても影響力大だわ。
すず家は初テントなのに、最初がイキナリこの日。
良い経験になりました♪

みんな、疲れ切ってこの日は就寝。
次の日は、キャンプサイトに隣接しているドッグランにて
コロンの初ドッグランデビュー!

すず姉さんのスパルタが炸裂します!

という事で、2日目は次回の記事を見て頂きたいのであります!


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
↑ブログランキング参加しています。ぽちっとお願いします♪↑
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://suzu3iro7hound.blog.fc2.com/tb.php/127-238807cf

Comment

ユウ@うらんゴン

お城~!カラス城~(≧∇≦)b
確かにすずと配色が一緒~(笑)
そしてそのすまし顔(笑)

キャンプいいねっ♪今度すず家テントにおじゃまする!!

ドイツの樽?なんかオシャレなんですけど~♪
そういえば、あの魅力的なお肉はどーこー??
  • URL
  • 2014/08/22 02:39

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ブログ村ランキング

ランキングに参加しています。 ぽちっとしていただけると嬉しいです♪

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Counter1

いくつになったの

プロフィール

Yuki

Author:Yuki
2013年3月7日生まれの女の子、
すずの日常をつれづれと。。。
甘えん坊さんです。

埼玉・ブランアンジュ出身です!

Tree-Comment

マウスについてくる星

フリーエリア

フリーエリア

oor.blogmura.com/animalcamp/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村