初NPAルアーコーシング参加!

や~~と、出場してきました
NPAルアーコーシング!

前々から出場したかったのですが
10ヶ月以下では出場出来ない
  ↓
10ヶ月になった!と思ったら真冬。。。
  ↓
春だ!と思ったらヒートになり。。。
  ↓
ヒートが開けた!と思ったら予定があって行けず。。。

やっと、参加してきました!

ルアーコーシングの中でも、ルールが厳正で、最も格式のある!?レースです。
(レース中の呼び込みや、コースに近寄ることも禁止です)

雨男の旦那さんのせいでこの日も雨・雨・雨!
(会場で会った、ラスベガ家のさぁちんに怒られましたw)
来週のブリーダーオフ会は晴れますように!

みなさんタープを設営してレースまでの待ち時間、待機です。

11_20140910155928ffb.jpg

先にNPAデビューし、今日すでに4戦目のお友達
ミニ・シュナ君と一緒のタープです。

IMG_5848.jpg
イイ子におすわり。(もちろん目的はお・や・つ♪)

12_20140910155929073.jpg

あれ?このレインコートを着ている子は誰だ?


13_20140910155931666.jpg

ワタシだよ~ん!
14_20140910155932859.jpg

このレインコート、なんと¥150!!
近所の大型スーパーで在庫一掃セールで売っていた市販の犬用です。
なのでブッカブカw

そんなこんな!?していると、第1走目の前に、
2014年王者ラスティが遊びに来てくれたよ!

15.jpg

ブッカブカのレインコートのせいで前が見えないよぉ
16.jpg

あ!ラスティ兄さんかぁ!と久々の再開。
17.jpg

この後、自分達の待ち時間までひたすら待つ。。。
18.jpg

やっと禅君の出番!

Yukiチャンはゴール地点で禅君を待つ係。
ちょっとだけ、走っている写真が撮れました!

21.jpg

ああ!せっかくの良い体勢なのにピントが合ってない!
22.jpg
ミニシュナも、空中バビューン!ってなるんだ!とビックリ!

禅君、ミニシュナの中でも小柄。
が故の、リーチのなさにタイムはイタグレとかには及ばず。
でも、走っている時の動きをみると、メチャクチャ早い!

走りたくて、ルアーを追いたくて追いたくて、
出番までずっとコースに向かって吠えるほど興奮。
でも、吠えすぎるので、禅パパが強制ハウス
本当にルアーコーシングを楽しんでいる禅君。
彼にとってタイムなんか、どうでも良いのだ。走れれば!!

ゴール地点でルアーに追いつきルアーをくわえる禅君。
いくらYukiチャンが「ちょうだい!」と言っても離してくれません。
それほど、ルアーに執着心があるんだね。ワタシもこうなりたいモンデス。

ルアーを離さないからか?
レース中の無駄吠え防止なのか?

禅パパは知り合いの方に「特注マズルガート」を注文していたよ。
次回からは、装着してレースだね。
禅君にあわせてブラックを注文。
23.jpg

本犬はちょっと困った顔。。。


・・・ってワタシのレースの模様をそろそろ・・・
と言いたいのですが、今回ビギナーでエントリーしたワタシ。
飼い主も、手伝ってくれた禅パパもやることが沢山あって、
結局ワタシの走行写真。無いんです。

写真どころか、飼い主はゴールするところは見られるけど
走っているとこをほとんど見られず。。。

でも、見ていた他の方曰く、「ちゃんとルアーを追っていたよ!」と。

スタートのスタッフさんから最期、
「最初でこんなに追うなら、すぐに1秒くらい縮められますよ!」と言われたよ!

そうなのか~。ワタシ、これから頑張る!



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
↑ブログランキング参加しています。ぽちっとお願いします♪↑
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://suzu3iro7hound.blog.fc2.com/tb.php/137-8b91672b

Comment

ちぃ。(こはる)

初NPAお疲れ様でした‼
週末にぜひお話を聞かせてください。
晴れるといいなぁ~(笑
  • URL
  • 2014/09/10 22:01

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ブログ村ランキング

ランキングに参加しています。 ぽちっとしていただけると嬉しいです♪

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Counter1

いくつになったの

プロフィール

Yuki

Author:Yuki
2013年3月7日生まれの女の子、
すずの日常をつれづれと。。。
甘えん坊さんです。

埼玉・ブランアンジュ出身です!

Tree-Comment

マウスについてくる星

フリーエリア

フリーエリア

oor.blogmura.com/animalcamp/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村