我が家の手作りイタグレ・ホイホイ♫

最近、寒くなってきましたね。
あつい時は、ダラ〜〜〜ンと伸びきって寝るのが好きなワタシですが
寒いときには丸まりたい。。。

そう思っていたらYukiチャンがなにやらゴソゴソと布と格闘してる。
出来たー!という声と共に完成したのは

なんちゃって、手作りイタグレ・ホイホイ!
IMG_6469.jpg

本物は、コストコに売っているワンコ用ベッドで
モフモフの生地とドーナツのような形から
イタグレさんがホイホイと捕獲される様子から命名されました。
イタグレ界で流行りすぎて、コストコでは売り切れです。

売り切れだからでは無く、ワタシが綿入ってる系NGだからという事で。。。
ワタシ、お留守番が長くなると、イライラして、綿を堀り堀りしてしまうのです。。。
なので、我が家では、ワタシが小さい時からこうやってベッドを作ってます。


なので、これは、毛布1枚とタオルで出来てます。

しまむらでGetした、¥980のモフモフ毛布
安いんです、あそこ。
それだけだとヘリの高さが出ないのでバスタオルを芯にしてくるくる巻きます。

最後、30㎝ほど、のこした状態で輪っかにして紐で縛って完成!


さっそく入った・・・けど・・・

IMG_6464.jpg
ドーナツ型を無視して横たわる。

使い方が違うよ!?って言われた。

IMG_6468.jpg

でも、窓辺の日向ぼっこゾーンに移動したら、ちゃんと納まりました♪
IMG_6470.jpg

IMG_6473.jpg


IMG_6477.jpg
ヒト夏の間に入り方、忘れてた

夕日に向かって黄昏れてみました。
IMG_6478_1.jpg

これなら汚れたら洗えるもんね。
この冬、色違いでもういっこ欲しいな〜♪
と思いつつ黄昏れるワタシなのでした。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
↑ブログランキング参加しています。ぽちっとお願いします♪↑
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://suzu3iro7hound.blog.fc2.com/tb.php/144-c06da7aa

Comment

Yuki

ユウちゃん

下のピンクの破壊に気づくとは、よくわかったね!
目の付け所、すごすぎだから!(*_*)
こはる破壊王に憧れておるのだ(^∇^)

あの、ワンポチのイラストは、ハウンディズの方が、すずに合わせて作ってくれたんだ!ショートソックスとか、赤い首輪とか、Blogを見てすずに合わせてくれたみたい。嬉しいことしてくれるよね?
くれた担当の方に使用許可を確認したら、快諾してくれたの(^з^)-☆
  • URL
  • 2014/10/18 06:03

ユウ@うらんゴン

すずの黄昏姿、とってもいいね♪すず、気持ちよさそうだね♪
てか、ドーナツ型に豪快に横たわるなんて、すず、お笑い分かっているね~♪

そして、気になっちゃった!ベッドの下のピンクの毛布?すずが引きちぎったのであろう、布端……。第二の破壊王目指してるとか??(笑)
そういえば、すずのイラスト、Yukiちゃんがイラレで描いたの??すずの赤い首輪も入っているー!とってもかわいいね♪(´∀`*)
  • URL
  • 2014/10/17 11:02

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ブログ村ランキング

ランキングに参加しています。 ぽちっとしていただけると嬉しいです♪

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Counter1

いくつになったの

プロフィール

Yuki

Author:Yuki
2013年3月7日生まれの女の子、
すずの日常をつれづれと。。。
甘えん坊さんです。

埼玉・ブランアンジュ出身です!

Tree-Comment

マウスについてくる星

フリーエリア

フリーエリア

oor.blogmura.com/animalcamp/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村