NPA2回目に参加してきたよ Vol.1(1走目)

NPAルアーコーシングJapanCup2015 Series 6thに行ってきたよ!

11月だけど、快晴の天候に恵まれ、暖かい1日でした。

今日のコースは90m L字型
いつも、直線が2/3くらいあってからカーブが出現するんだけど
今回のコースはほぼ真ん中にカーブがあって
常連さん達は、難しいコースだね〜と言っていたよ。

DSC_4916.jpg

コースの脇が小高い丘になっていて
そこから他の出走者のレース展開を見学出来るのです。
ワタシもそこから観戦。
DSC_4918.jpg

この前のIGLEの帰り際あたりから
他のコがレースしているときのルアーに興奮が収まらなくなってきたワタシ。

IMG_7252.jpg

気合を入れて、レースウェア購入しちゃった。
禅とお揃い♫

IMG_7264.jpg

IMG_7259.jpg
ワタシはITALY。禅はJAPAN。

IMG_7262.jpg

禅はクレア家に注文したマズルガードを装着!
ZENと入っています。
IMG_7213.jpg


今日、一緒に参加したお友達
(抜けているコがいたらごめんなさい!)
エキスパート出場
禅(ミニシュナ)
もも(イタグレ)
ペロ(イタグレ)

ビギナー出場
こじろう(MIX)
らむ(トイプー)
ジュリエッタ(イタグレ)
ぐり(イタグレ)
こはる(イタグレ)
ビッツァー(イタグレ)
すず(イタグレ)
ディノ(イタグレ)
ぽん(ボステリ)

道満ドッグランのタイムトライアル(50mですが)の
3年連続王者のぽんと、2位のペロが居ます。
そうそう、この前のIGLEで初出場枠で優勝したディノも参加です!

ワンコ10匹以上、飼い主20人以上の大所帯!
最初に出場したときは禅家と2家族っきりだったのにスゴイ拡大です。

DSC_4930.jpg

ビッツ家の美人姉妹は真ん中におままごとゾーンを確保♫
IMG_7209.jpg


それでは午前中の、1走目写真をつらつらと。。。
(すずの出走やら準備やら・・・色々で全員撮れていなくてスミマセン)

最初の出番、ペロ。
ここで波乱が起きるのです

ほぼ全員のスターターをしてくれた禅パパ、大さん。
ありがとうございます。

DSC_4932.jpg

DSC_4938.jpg
おお!イイ感じ!
DSC_4941.jpg

DSC_4945.jpg

丘の上からみんなで見ていたら
コーナーの先に子供が近づいていて
それに気を取られてコーナーで失速。止まってしまいました。。。

みんな、子供のせいで再走だね・・・と思っていたらまさかのアナウンス。
「スタートでプッシング行為があったので失格です」

えええ?????
みんなで驚きました!
後で聞くと、ちょっと押し出すかのように見えるスタートをしてしまったそうで。。。
この失格により、ペロは午後も走行できず。。。無念!

お次はの出番
DSC_4955.jpg

DSC_4956.jpg

DSC_4959.jpg
体格が小さいから、タイムだけみると遅いけど
実際は本当に高出力で走ってます!速い!



ジュリエッタ
ちゃんとルアーを追っていたね♫
DSC_4962.jpg

DSC_4965.jpg

レース系全くの初心者ですが、ハイパー故に期待の星、ぐり!
DSC_4973.jpg
イイ感じ!
DSC_4974.jpg
ビギナーのコ、みんながやってしまった「チラ見」
ルアーに集中していない・・・というより、慣れていないので
危険回避のためゴールのセンサーポールや、人間の方をチラ見してしまうのです。
ゴールの前後でやっちゃいます。
DSC_4977.jpg

おいおいグリさんよ、ルアー追い越してるよw
DSC_4979.jpg
そうそう、走った後にルアーをいうもののニオイを嗅ぐのは大事だね
DSC_4982.jpg


お次はこはる
別名こはる君という程、普段は強気なのに
スターターが怖くて甲高い声で鳴きまくり
動揺で走り出しはおぼつかなかったものの、後半はちゃんと走れました
DSC_4990.jpg

DSC_4992.jpg

DSC_4995.jpg

そしてこはるもチラ見。
DSC_4996.jpg

Yukiチャンはゴール地点で撮影しました。
ビッツ姉妹、プレゼントした手編みのシュシュを付けてきてくれた♫
前にいるお三方、ロングヘアが美しい♫
DSC_5008.jpg

お次はビッツァー
ちゃんとルアーを追っていて、速かった!
DSC_5015.jpg
やはりビッツもチラ見。
DSC_5018.jpg
本気の顔、かっこいいね!
DSC_5020.jpg

お次はワタシ、すずです。
DSC_5027.jpg

コーナーもちゃんと曲がれたし、追ってる追ってる♫その調子!
DSC_5030.jpg

・・・と思ったら案の定。チラ見。
いっつもそうですな。IGLEでもゴールを閉めるオジサンをチラ見。
DSC_5033.jpg

え?チラ見に終わらず、そっちの方へ・・・
DSC_5036.jpg

DSC_5037.jpg
あ、行っちゃった〜〜〜
ゴールは切っているから問題ないけど
飼い主が待っている横の出口にまっしぐら!
DSC_5040.jpg
旦那さん好きすぎでしょ!



イタグレ枠最後のディノ
スタート地点でルアーを遠目に置いたのが徒になったか?!
コーナー付近でルアーを見失い、止まってしまった。。。
DSC_5044.jpg

期待されていただけに残念だけど、午後の2走目に期待です!
DSC_5045.jpg


みんな、1走目を無事に終え、ランチを食べて2走目へ
美味しい美味しいランチの様子など
次の記事に続くのであります!

IMG_7224.jpg


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
↑ブログランキング参加しています。ぽちっとお願いします♪↑
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://suzu3iro7hound.blog.fc2.com/tb.php/158-a7e4a3a8

Comment

すず(Yuki)

>ビッツ家へ

楽しかったね〜!
ビッツも止まらなければ普通に8秒出せると思うよ!
来年、寒いところからだけどなんとか防寒対策を万全にしてガンバロウ!

写真、みなさん欲しいかな?と思い
なるべく「吹き出し」をつけないようにしたよw
小さい写真ばかりで申し訳ないけど、使ってください〜
  • URL
  • 2014/11/26 13:37

ビッツ家

とても暖かかったですね〜。
ワンズの頑張りにウキウキしつつ、次こそは…と静かに闘志が湧いてきます( ´ ▽ ` )ノ
いつか8秒台出せたらいいな♪
写真貰っていきます!
いつも撮ってくれてありがとう(^з^)-☆
  • URL
  • 2014/11/26 12:11

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ブログ村ランキング

ランキングに参加しています。 ぽちっとしていただけると嬉しいです♪

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Counter1

いくつになったの

プロフィール

Yuki

Author:Yuki
2013年3月7日生まれの女の子、
すずの日常をつれづれと。。。
甘えん坊さんです。

埼玉・ブランアンジュ出身です!

Tree-Comment

マウスについてくる星

フリーエリア

フリーエリア

oor.blogmura.com/animalcamp/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村