毛のコンディションとフード・シャンプーの事

今年の夏、膿皮症(犬のにきびの様なもの)が治った後に
肩周りの堅い毛がバラバラと抜けていきました

まだらチョビハゲになっちゃったけど
冬毛に生え替わるのかな?と思っていたよ。

他の用件で診てもらった主治医に
「ちょっと皮膚が赤みがかっているからアレルギーの可能性も否定できない」
「症状が悪くなるようだったらアレルギーテストしてみましょう」
と言われていました。

とりあえず、出来ることはしよう!と思い、
ippukuさんのFLAX OILを購入し毎食少しずつ、フードに掛けて食べたよ。
Unknown.jpg

このオイル、ワタシの症状が全然ないときお店に行った際
店長さんに「毛のコンディションが良くなる」と勧められたのだけど
特に必要性も感じていなかったので買わずにいました。

でも、ドッグランのお友達で抜け毛に悩んでいたコがいたので
このオイルのことを話したらさっそく試したそうで
2ヶ月くらいで毛が生えてきたのだそう!

それはワタシにも良いかも!と思い飲み始めて3ヶ月。

それと、外からのケアもしたほうが良いよ〜と
友達の禅とモモちゃんに勧められたシャンプー
hinocare(かさかさ肌用)

IMG_7120.jpg

シャンプーする度に毛が柔らかくなり
ツヤツヤになってきました。


今では肩周りも柔らかい毛が生えてきて
ツヤツヤになりました♫
IMG_7301.jpg
オイル3ヶ月、シャンプー3回目。

・・・という事で、毛の問題はひとまず解決!?かもなのですが
今の課題はフードの事。

ロイヤルカナン ミニ インドア アダルト
をずっと食べているんだけど、
ロイヤルカナンの良くない話をチラホラ聞くように。

お友達も、最初ロイヤルカナンだったけど
切り替えたという話もチラホラ。

どうしたものかと、フードに詳しいお友達のうらんに相談。
以前、ワタシに会いに来てくれた帰りに寄ったお店の店長さんが
フードにとても詳しいという事で、今日行ってみようかな?

みなさん、どんな経緯でフードを決めているのかなぁ

どうなるかは飼い主に任せるとして
ワタシとしては
美味しい事が重要だと訴えるのであります!
IMG_7323.jpg

神様仏様〜
IMG_7324.jpg

↓ちょっとしたヤリガイになるので
下のイラストをぽちっとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://suzu3iro7hound.blog.fc2.com/tb.php/166-53f7d7f6

Comment

すず(Yuki)

>ビッツ家へ

吉岡さんのフードなんだよね
試行錯誤しないとこれ!っていうのは見つけられないと思うから
すずも色々試してみるよ。
オイル、お勧めだよ♫
  • URL
  • 2014/12/11 13:45

ビッツ家

ビッツはハゲが何ヶ所かあるので、オイル買ってみようかな。
ウチはフードを吉岡さんにしました。
  • URL
  • 2014/12/10 19:41

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ブログ村ランキング

ランキングに参加しています。 ぽちっとしていただけると嬉しいです♪

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Counter1

いくつになったの

プロフィール

Yuki

Author:Yuki
2013年3月7日生まれの女の子、
すずの日常をつれづれと。。。
甘えん坊さんです。

埼玉・ブランアンジュ出身です!

Tree-Comment

マウスについてくる星

フリーエリア

フリーエリア

oor.blogmura.com/animalcamp/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村