大きすぎ?手作りモコモコロンパース


最近、ハウンディーズというリーズナブルなお店に出会ってから
しばらく手作り洋服から遠ざかっていました。

そろそろ寒くなってきたからモコモコロンパースでも作ろう!と。

ミシンと向き合うこと6時間くらい。
完成!
IMG_8012.jpg

あれ?なんだかぶかぶか。。。
それもそのはず、いくつかある型紙の中で、
これは縫い代込みだったので型紙通りに切れば良いものを
間違えて縫いしろ分を大きくして切ってしまった。。。
IMG_8007.jpg

なんか、いつもより大きくない?
IMG_8010.jpg

あ、じゃぁ、真冬の重ね着用にすればイイぢゃん!と。
以前作った、トレーナー生地の長袖ロンパースに合わせれば暖かい!
IMG_8015.jpg


重ねてみたけどこれでは伝わらないよ。
IMG_8017-2.jpg

しょーがない、おやつくれるならモデルしてあげても良いよ♪とワタシ。
2枚も着るの、辛抱がいるんだから。。。
IMG_8022.jpg

おしりにSUZUと入ってます
IMG_8021.jpg


良い子に向こうを向いているのはもちろん・・・
IMG_8005.jpg


重ね着したらちょうど良いかも。
IMG_8028.jpg
来週、真冬のレースなので待ち時間などに着よう♪

材料費、使わなかった生地の分を除けば

¥1,000以下。手作りは安いなぁ。

サイズもぴったりに作れるから良いよね!
って・・・サイズ間違えちゃだめだろ〜〜〜!!



↓ちょっとしたヤリガイになるので
下のイラストをぽちっとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://suzu3iro7hound.blog.fc2.com/tb.php/172-479d0100

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ブログ村ランキング

ランキングに参加しています。 ぽちっとしていただけると嬉しいです♪

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Counter1

いくつになったの

プロフィール

Yuki

Author:Yuki
2013年3月7日生まれの女の子、
すずの日常をつれづれと。。。
甘えん坊さんです。

埼玉・ブランアンジュ出身です!

Tree-Comment

マウスについてくる星

フリーエリア

フリーエリア

oor.blogmura.com/animalcamp/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村