NPA ルアーコーシング参戦!Vol.1 (1走目)

日曜日、The N.P.A Lure Coursing JAPAN CUP 2015 7thに参戦してきたよ〜!

前日の雨から、相当寒いのでは!?と参加者もヒヤヒヤしていましたが
予想を外れての快晴!日が当たると汗ばむほど。
1DSC_5565.jpg


スタート前の集合写真
2DSC_5584.jpg
一緒に参加したメンバーは
(Mシュナ)真ん中で抱え上げられていますw
以下イタグレ(出走順に)
グリ
ジュリエッタ
すず

ディノ
こはる



3DSC_5593.jpg
この日は
エキスパートエントリー 58頭
ビギナーエントリー   7頭
合計65頭だけど、何頭かキャンセルがあったようなので60頭前後


前回とほぼ同じ、コースの真ん中にカーブが現れるL字型 90m
4DSC_5702.jpg


前回、遅れてきてしまい、出来なかった練習走行もちゃんとしたよ。
(旦那さん、遅いよ!)

5DSC_5560.jpg


本日の本拠地。
6DSC_5568.jpg
旦那さん、息が上がってるよw


ひっくり返っちゃってますがTEAM DOMANです
7DSC_5848.jpg


出走前に飼い主で雑談中。
あれ?その背中は!?
8DSC_5842.jpg


そうなのです。今回、走長(禅父)がみんなに内緒!?(・・・になってなかったけど)
道満犬走特性ビブスを注文していたのだ!
9DSC_5845.jpg

そんな飼い主の気合をよそに・・・
ディノ&ジュリエッタは他のワンコに吠えるの防止!でガーコをつけられちゃった
10DSC_5542.jpg
頼まれても困るよぉ

11DSC_5544.jpg
兄は達観している。。。


それでは午前中の1走目!
前回、スタートに不安があったこはる以外はみんなエキスパートエントリー。
なんと!今回、イタグレ枠から開始、かつエキスパートからなので
トップバッターがグリ!
次にジュリエッタ、すず・・・ディノと続くのだ。
あぁ〜〜〜丘の上からイメージトレーニングしておく時間が無いよぉ〜〜〜

ゴールからスタートにルアーを返す機械が故障の様子。。。
そのため、人力で戻していました。グリパパはスタッフと化して走っていたよ♪
そのグリからのスタート
DSC_5602.jpg


DSC_5608.jpg


DSC_5609.jpg


DSC_5613.jpg
ちょっとだけ「旅館の女将走り」になってる!?デカグレ女子部長の得意技!?


DSC_5614.jpg
トップバッターもなんのその。9秒ジャスト近いタイムを出しました。

終わった後のルアーを嗅ぐのもちゃんと出来ていたね♪
DSC_5615.jpg


あ、当日Yukiチャンは常にファインダーを覗いていたので
みんなのタイムとかがちょっと曖昧なんだって・・・間違っていたら教えて下さい。



お次の出番はジュリエッタ
DSC_5616.jpg
ちょっとコーナーで膨らむも

DSC_5621.jpg
すぐに軌道修正

DSC_5622.jpg


DSC_5625.jpg
速い!限りなく9秒ジャストに近いタイム、さっそくグリを抜きました


お次はお笑い担当のワタシ。すず
DSC_5632.jpg
さっそくチラ見、いやガン見ってどうよ?


DSC_5634.jpg
虫でも目に入ったか!?


DSC_5635.jpg
(もうちょっと必死な顔しなされ!)
走りの勢いのままゴール外へ!タイムは9秒前半だけど前の2おふたりさんには及ばず。


ご一緒参加では無いけど、そらの1枚
DSC_5638.jpg


きました。きました。期待の☆ディノ
DSC_5641.jpg
コーナーの膨らみも少なくこなし・・・

DSC_5645.jpg


DSC_5647.jpg


DSC_5653.jpg
(手前の杭がジャマw)

DSC_5655.jpg
飛行犬!

イキナリ8秒代半ばをたたき出した!スゴイ!


イエェ〜イ!!!旦那さんとディノパパ
DSC_5661.jpg
ちょっと撮るタイミングが遅れたっ


お次は・・・と言いたいところだけど、禅のカメラで撮影を任されたYukiチャン。
禅の写真がナイ・・・
何回か分けてUPする今回の記事の中でまとめてご紹介できればと!


最後はビギナーエントリーのこはる
前回、走長がスターターをするも、怖くて噛みつき・・・
なかなかスタートが難しかったので、今回はママがスターター。
DSC_5734.jpg
コーナーで大好きなパパが待っているのでスムーズにスタート!


こはるが走ってきたので先に走るパパの後を追う・・・
ではなくてちゃんとルアーを追っている!
DSC_5737.jpg


飛行犬!
DSC_5739-2.jpg

スゴイ!スゴイ!
DSC_5742.jpg

DSC_5743.jpg


DSC_5744.jpg

こはる・・・よく頑張ったよ!そしてとっても良い走り。
Yukiチャンはこみ上げてくるものがあったって。感動したよ!


走長、禅のこの顔。
最初に参加したときは終始「走りたい!走りたい!」って吠え続けていたのにこの余裕の笑。
リーダーの貫禄です。
DSC_5864.jpg


ということで!?おそらく3部作くらいになると思われ、
次はランチ〜2走目に続くのであります!
長記事、ご静聴ありがとうございました!


明日は道満のタイムアタックレース開催。
NPAの半分の距離、小柄なコが有利か!?
沢山のわんちゃんと遊べるかな?


↓気がつけばトップ10射程範囲に!!?
下のイラストをぽちっとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://suzu3iro7hound.blog.fc2.com/tb.php/178-0bf500af

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ブログ村ランキング

ランキングに参加しています。 ぽちっとしていただけると嬉しいです♪

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Counter1

いくつになったの

プロフィール

Yuki

Author:Yuki
2013年3月7日生まれの女の子、
すずの日常をつれづれと。。。
甘えん坊さんです。

埼玉・ブランアンジュ出身です!

Tree-Comment

マウスについてくる星

フリーエリア

フリーエリア

oor.blogmura.com/animalcamp/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村