冬のベストを作ってみたよ


お洋服嫌いなワタシですが、流石にお寒いこの頃です。

Yukiチャンは、ファーベストなるものを作るとかで
既製服のベストの寸法を測り、CADで作図・・・
141219 ベストの型紙


何度もいらない布で簡単に作ってみては着せられ・・・
修正を繰り返して・・・完成!


ユザワヤで売っていた、フェイク・スエード調の生地に
袖廻りはフェイク・ファー

IMG_8770.jpg
お高そうに見える?けど材料費は¥1,000以下

着せられたよ・・・

IMG_8758.jpg

着心地はいいのだけれど、着るまでが大変。
IMG_8768.jpg


伸縮しない生地で前開きでもないベストは着るのが苦痛です。
IMG_8761.jpg
(ひゃぁぁ==苦労の甲斐なし。。。
ランでは着れないな。。。お出かけ、おされ用か。。。)



という反省と、以前、混み合ったディテールながらも
一般のワンコ用の型紙から作ったので
大失敗に終わっていた前開きベストに再チャレンジ!
やはりイタグレ専用の型紙でないとダメだ!ということで
ロンパース用の型紙は購入したことのアル
「犬服工房」でベストの型紙を再購入


旧の方の袖ぐり、こんなにちっちゃかったら窮屈だよね
IMG_8775.jpg

新の方は、イタグレの腰カーブに合わせてタック入れました
IMG_8771.jpg


旧の方が、縁取りをしたりして数倍難しかったけど、
結局着てないので意味ナシ。

IMG_8774.jpg
ネットで一目惚れしたウール生地にホワイトのホワホワ生地を裏地に。

立ちエリなので首もあったか♫
IMG_8733.jpg

立ちエリのまま着ると、まるで殿の様な感じ♫

IMG_8739.jpg
もしくはザビエル的な!?


立ち襟を折ると、セーラーさん風に。
IMG_8742.jpg


IMG_8743.jpg

胸のサイズ的には、イタグレを取り越してウィペットサイズだったので
着丈がちょっと長すぎたか・・・これでも短く調整したのだけれど。。。
IMG_8745.jpg
まぁ、いっか!

IMG_8749.jpg
イタグレオーナーながらも、冬キャンプとかを企んでいる飼い主軍団。。。
防寒着はいくつあっても足りないのだ!



↓ランキングに参加しています。
下のイラストをぽちっとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://suzu3iro7hound.blog.fc2.com/tb.php/193-595444d5

Comment

すず(Yuki)

>こはるくん(ちぃちゃん)へ

ありがとうございます〜!あまり嬉しくない年代になってしまいました〜

犬服工房の型紙、3〜4日で届いたよ?確か楽天を通したっけか、お店から直か忘れたけど。。。
もしも、犬服作るのが初めてならば、ベストとか簡単なやつから始めると良いよ〜
ここの型紙、解説がめっちゃかいつまんでいるから、細かい所まで教えてくれないの。
ついてくるパスワードを入力すると縫い方の動画がみられるみたいなんだけど、Mac非対応で困った困った。。。
  • URL
  • 2015/01/21 13:47

こはるくん(ちぃ。)

happybirthday✨おめでとうございます〜!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
愛情たっぷりなすずの洋服かわいいですね。
こはるも防寒着対策しないと…う〜ん。

犬工房の型紙興味はあったのですが、スムーズに届きましたか?

楽天からのコメントを見る限りではまぁ〜評価が悪いのが多く、不安を感じていました。
でもいつか作るなら欲しいので信用してポチッと頼んでみたいのですが…

  • URL
  • 2015/01/21 08:56

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ブログ村ランキング

ランキングに参加しています。 ぽちっとしていただけると嬉しいです♪

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Counter1

いくつになったの

プロフィール

Yuki

Author:Yuki
2013年3月7日生まれの女の子、
すずの日常をつれづれと。。。
甘えん坊さんです。

埼玉・ブランアンジュ出身です!

Tree-Comment

マウスについてくる星

フリーエリア

フリーエリア

oor.blogmura.com/animalcamp/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村