飼い主誕生日 / 革細工始めます

先週、飼い主Yukiチャンの誕生日でした。
本人は嬉しくない大代にのってしまったとかで言っているようだけど
気を改めて、色んな物に挑戦していく年にしたいとか!

平日だったので旦那さんの帰りが遅いのを判ってるYukiチャン。
今日は料理しない!と決め、会社帰りにデパ地下でお総菜と
お約束のコレ・・・

自分用なのにリボンをつけてもらっちゃったってw
IMG_8786.jpg

売り場にいたソムリエのお姉さんに好みを伝えたらお勧めしてくれた
CU4TROというシャンパン。


普通は3種類のブドウで作っているのを
4つのブドウを使用しているからCUATROらしい。

乗っている車と同じ・・・なんて思って帰ってきて気がついた
4って、まさに40代突入に相応しいシャンパンでは無いか!


おいしいもの?とのぞき込むワタシ。
IMG_8788.jpg

IMG_8796.jpg

いい香りにペロリ♫
IMG_8790.jpg
(あげません。)

ワタシには骨ガムをくれたよ♫

IMG_8803.jpg

大きめなので、途中で取り上げられたりするこのガム。
故にいつもYukiチャンの目を盗むようにして食べます。
IMG_8806.jpg


誕生日前日、Yukiチャンは旦那さんに「明日、早く帰ってくる?」
って聞いたら、
「明日?何かあったっけ?」と言われたそうで。
期待しないで居たら、帰宅の旦那さんの手には・・・
IMG_8820.jpg
聞けば、昨日から気付いていたそうな。
ホントかな〜、ホントだったとしたらイヂワルなヤツだ!

またシャンパン??毎年のことだけど。。。
(同じ日には飲んでません!)


旦那さんにはデパ地下のお寿司。
IMG_8822.jpg


そして翌日。。。


毎年誕生日に境港の海鮮セットを送ってくれる
お義母さんから連絡があり
1日間違えてしまい、今晩届くからね、と!!!
IMG_8829.jpg
カニ&ナマコ&干物!
カニとナマコは生きている!

IMG_8832.jpg
カニからの挑発に乗って

生きているカニの口元に食いつく!

IMG_8844.jpg
(危ないですよ)

ナマコ・・・生きているナマコをさばくのはYukiチャンも怖いそう。
でも美味しいナマコの為なら!!
(まるのままの画像は・・・インパクト強すぎなので控えます)
IMG_8861.jpg
生きているナマコさんに包丁でチョップ!
半分にして(怖いよぉ〜)はらわたをだし、スライス

大根おろしと酢、レモン汁にゆずを少々
IMG_8863.jpg

白ワインに合うんだな〜♫
IMG_8864.jpg

そしてカニの方は帰宅してきた旦那さんが
「生きているカニ、さばくの初だよ〜!」と凹みながら
カニに手を挟まれながら頑張ってくれました。
IMG_8873.jpg
カニ鍋になりました♫
お父さん、お母さん、ありがとうございました!

そして、誕生日プレゼント!

つきあった当初から、サプライズとか、プレゼントを用意・・・なんてナイ旦那さん
最近なんか、プレゼントもらってない・・・

という事でYukiチャンは自分の誕生日プレゼントを自分で買ってきました!


一度、旦那さんに渡して、渡し返してもらうという儀式を経てw

やったね〜〜〜
IMG_8780.jpg
以前より、やりたかった革細工。
本格デビューするために、革細工スターター工具キット!
在庫がなかなかなくて、荻窪のお店にわざわざ買いに行きました


まずはワタシのネームチョーカーなどを作るために必要な革なども購入
キットの中身はこんなに沢山の工具&道具♫
IMG_8781.jpg
モノ造り好きにはたまらん!

1からのスタートだけど、ワタシの為にも頑張ってね♫


革細工の作品も、ちょっとずつ紹介できればと思います。
お友達ワンコにプレゼントできるくらいまでにはならないと!



↓ランキングに参加しています。
下のイラストをぽちっとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://suzu3iro7hound.blog.fc2.com/tb.php/197-55af6b77

Comment

すず(Yuki)

>小五郎ママへ

ありがとうございます〜^^

先週、道満閉鎖でしたから、基本週末しか行けないすずなのでお会い出来ませんね〜
小五郎、2週間も逢わないとまた大きくなっているでしょうね〜

ZEBRAで一番大きいエル君って子がいるんですが
どうにも小五郎の将来像に見えて仕方ないこの頃ですw
  • URL
  • 2015/02/04 17:47

小五郎ママ

お誕生日おめでとうございます✨

今年一年良い年になる事を願っています💜

最近すずと会ってないので
ブログを覗かせていただきましたぁ。
小五郎も、日に日に成長しておりますw
どこまで成長するんだか、、、w
また遊んで下さい❗️
  • URL
  • 2015/02/04 09:25
  • Edit

すず(Yuki)

>ユウちゃんへ

コメント界にもおかえりーですなw

ありがとう〜
革細工、編む方の革細工と切ったり縫ったりする方と2つあって、
どっちも同時進行で始めてしまったー
昔から、つくる事、細かい作業、大好きなので嬉しいよ〜
ユウちゃんこそ、ロックミシンまで買ってお店顔負けの作品つくっているのに
雑とは謙遜しすぎでしょ〜!!
お母さんに道具借りてやてばよいのに^^
  • URL
  • 2015/01/28 16:23

ユウ@うらんゴン

Yukiちゃん、誕生日おめでとう♪っていうか、すごい!!
革細工職人も兼任するのね♪
私のお母さんもたまに革細工やるのに、道具買いにつきあわされたんだけど、革細工って根気のいる作業っぽいね!!雑であきっぽい私には到底できない作業だわ!
楽しみにしているから、作品出来たらアップしまくってね♪
  • URL
  • 2015/01/28 13:18

すず(Yuki)

>ビッツ家へ
クアトロシャンパン、私がシャンパンは甘くなくてスッキリタイプが好きって事で
勧めてもらったとおり美味しかったよ♫
ビッツママと相方、5日違いですから、一緒にクアトロで御祝いしましょう!

覚えていたみたいだけど、それでも前日のあのコメントはいただけないな〜!
ほんと、イヂワルナヤツよ。
  • URL
  • 2015/01/27 18:03

すず(Yuki)

>けい(HANA家)ちゃんへ

蟹までは理解できても、普通、生ナマコは・・・って思うでしょ?
酒飲み父に育てられたので!?好きなものがおっさんなのです。
今度、けいちゃんが遠慮しないで呑んでいる所に立ち会いたいなぁ(*^_^*)
  • URL
  • 2015/01/27 18:00

すず(Yuki)

>ラナままさんへ

革細工先輩として、困ったときにはお願い致します!
カット&ソーイング系もやりたいのですが
革紐を編む方も同時進行で始めました。
同じ革細工だけど全然違いますよね〜
作れる作品の幅が広がると良いなぁ
  • URL
  • 2015/01/27 17:57

すず(Yuki)

>ディノ・ジュリエッタへ
パーティーしよ〜!
ワンコOK飲み屋行こう!冬キャンも楽しみだね♫
革細工を人様に差し上げるようになるのに何年かかるかな・・・
頑張ります!
  • URL
  • 2015/01/27 17:55

ビッツ家

肝心のシャンパンの感想が足りなーい!
わたしもクアトロをその時には呑もう(๑´ڡ`๑)
やっぱり旦那さんはわかっていたのね♪
  • URL
  • 2015/01/27 08:13

けい(HANA家)

お誕生日おめでとうございます!
生きたカニとナマコがスゴい!(≧▽≦)
革細工も楽しみ~(*^-^*)
  • URL
  • 2015/01/26 21:06

ラナまま

すごい!本格的ですね〜♪
楽しみ楽しみo(^▽^)o
出来たらぜひ見せて下さいね〜♡
  • URL
  • 2015/01/26 21:02

ディノ、ジュリエッタ

お誕生日おめでとう♪
パーティしよ〜。
革細工*\(^o^)/*
プレゼントお待ちしております。
  • URL
  • 2015/01/26 18:38

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ブログ村ランキング

ランキングに参加しています。 ぽちっとしていただけると嬉しいです♪

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Counter1

いくつになったの

プロフィール

Yuki

Author:Yuki
2013年3月7日生まれの女の子、
すずの日常をつれづれと。。。
甘えん坊さんです。

埼玉・ブランアンジュ出身です!

Tree-Comment

マウスについてくる星

フリーエリア

フリーエリア

oor.blogmura.com/animalcamp/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村