革細工初作品とRYINGTIGERの道具箱♫

今回、記念すべき!?200記事目です
すずを迎えてから始めたこのブログ、いつもユルユルなブログですが
見て下さっている皆様、ありがとうございます。


・・・といいつつ、すずの登場が少ない今回の記事であります。
今回は飼い主談という形にて。

誕生日プレゼントとして旦那さんに買ってもらった革細工道具。
何でも「形から」入りたがるワタシは道具箱が欲しい。。。

ネットでとても素敵な箱を製作している所を発見!
本当はコレを買いたいところでありますがなんせ、お安くはない。
73645713.jpg
BOX & NEEDLEというお店。二子玉に店舗あり、ネットでも購入可能。


革細工を入れる、A4サイズのが欲しいのだけれど、このお店で買うと3千円ほど。。。
仕切りなどを入れていくと5千円くらい?
TOP-Punctum.jpg

これは、いずれ買うとして・・・もっと安く・・・
そうだ!FRYINGTIGERがあったではないか!
という事で
IMG_8960.jpg
上の真ん中、道具箱¥400
上の左側、仕分箱 ¥200
合計¥600!


右上のLEDライトは、冬キャンプで使おうと購入♫¥1500
コールマンの半額だ〜
左下のキャンドルもキャンプ用♫

あれ?検品係が来ないぞ?
IMG_8967.jpg
おやつ中でした♫


ではでは早速、道具を入れてみる。
小さい箱をフタと別々にして中仕切りとして使用。
IMG_8969.jpg

こんな感じ♫全部納まりました♫
IMG_8972.jpg
やっと、検査員が出動してきた。




肝心の革細工作品の方は・・・
まず、やりたかった革細工、2種類アリ、

切って、縫って、刻印したり・・・というのと
革紐を編んだりビーズを入れたり・・・という
2種類を同時進行で始めました。


まずは後者の方の、編み方Bookについてきた見本の革紐にて4本編みの作品。
IMG_8982.jpg
4本編み、やってみたら結構簡単♫
こんなカンジで、すずのチョーカーを作る予定。


そして、金属ビーズを使った革編みチョーカーも作りたいので
まずは試しにキットを使って完成。

IMG_8983.jpg
これは練習用で私のブレスレットに。
こんなにジャラジャラしていると、ワンコには不向きなので
革紐に金属ビーズを編み込んだ、もっとシンプルなチョーカーを作る予定。
飼い主とワンコ、お揃いのを持てたら嬉しいですよね♫

とりあえず、編み込み系の練習完了!

お次は、切って縫って・・・の方。
スターターキットに入っていた革製パスケースで練習だ!




↓ランキングに参加しています。
下のイラストをぽちっとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://suzu3iro7hound.blog.fc2.com/tb.php/200-ad1ab4c0

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ブログ村ランキング

ランキングに参加しています。 ぽちっとしていただけると嬉しいです♪

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Counter1

いくつになったの

プロフィール

Yuki

Author:Yuki
2013年3月7日生まれの女の子、
すずの日常をつれづれと。。。
甘えん坊さんです。

埼玉・ブランアンジュ出身です!

Tree-Comment

マウスについてくる星

フリーエリア

フリーエリア

oor.blogmura.com/animalcamp/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村